chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ろーだいありー https://lucyukan.hatenablog.com/

メガテニストによる、レトロゲームレビュー、ゲーム日記、コレクションの写真、ブックレビュー、音楽レビューなど雑多なブログ。プレイステーション2ソフト『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』の考察記事シリーズ(かなり長め)を中心としている。

メガテニストですが、雑多な趣味を持っています。人間椅子などのロックバンドや、「すみっコぐらし」も大好きです。このブログをよろしくお願いします。

桐嶋ローダ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/27

arrow_drop_down
  • ゼビオの『すみっコぐらし』ぬいぐるみが可愛いから見て!

    ゼビオスポーツと『すみっコぐらし』(San-x)がコラボした「てのりぬいぐるみ」のうちの二体(「ねこ」と「しろくま」)を買ったので紹介しよう。昨年登場した「かわうそとすみっコキャンプ」テーマをモチーフとしている。 ねこは魚付きの釣り竿、しろくまはカレーを持っているところが可愛いねぇ。 せっかくなので、以前買ったてのりぬいぐるみ用のミニテント(青)と一緒に撮影してみた。 敷物は和柄のハンカチだけど…。

  • 祝!『どこでもいっしょ』発売22周年!

    ファミ通.comより。 www.famitsu.com プレイステーション(ポケットステーション[以下ポケステ]専用)ソフト『どこでもいっしょ』(ソニー・コンピュータエンタテインメント。以下『どこいつ』)が発売されてからもう22年か…。 これは当時大好きでねぇ。最終的にポケステ四台も買ったし(笑)。言葉を教えるとそれを使って会話するというシステムが面白かった。ゲーム内の時間がリアルタイムで流れるのも斬新(後の『どうぶつの森』もそういうシステムであるが)。キャラクターも可愛いし。その後も『どこいつ』シリーズは何作かプレイしているが(今はもう…)、やはり初代が偉大過ぎる。 なお、本作のメインキャラ…

  • パンダの着ぐるみを着た「ねこ」(『すみっコぐらし』)が可愛いから見て!

    サブブログの記事。 kirishimaloda6915.hatenablog.com Yahoo!ショッピングの「リラックマストア」で買った『すみっコぐらし』(San-x)のぬいぐるみ(「てのりぬいぐるみ」と言う)セットの話をしたが、実はこれと一緒に別のぬいぐるみも買っていたのでこちらで紹介する。 これ、可愛いでしょ? パンダの着ぐるみを着た「ねこ」。 あとついでなので、以前紹介した『すみっコぐらし』のゲーム版『すみっコぐらし おへやのすみでたびきぶんすごろく』(Nintendo Switch)の早期購入特典として貰ったぬいぐるみも紹介しよう。 これは「ブラックたぴおか」のぬいぐるみで、ゲーム…

  • トランスカルト(トランスジェンダリズム)信者の矛盾点

    トランスカルト(トランスジェンダリズム)信奉者の矛盾しているところを書く。 信者らはこぞって「トランス女性(一般的には「女子と自認」する男子のこと)は女性です」と主張する(他方で「トランス男性は男性です」と主張することは少ない)。だが一方で、「女性の安全・安心・権利」については蔑ろにしている。「トランス女子を優遇」すれば自然とそうなるのだろう。 そう考えてみると、実は信者らは「トランス女性は女性」と思っていないということだ。本当に女性だと思っているなら「トランス差別を無くそう」と言うのと同時に「女性の安全・安心・権利を大事にしよう」とも訴えるはずだが? 信者らの中では「トランス女性」は女性では…

  • トランスカルト信者(トランスジェンダリズム信奉者)で、なおかつ「男尊左翼」男の許せないところ

    以前の記事。 lucyukan.hatenablog.com トランスカルト信者(トランスジェンダリズム信奉者)の許せないところを書いたが、今回は「トランスカルト信者で、なおかつ左翼の男」の許せないところを書いていく。その手の男をここでは「男尊左翼」と呼ぶ。 男尊左翼の中には「女性差別など存在しない」と思っているらしい者が時々居る。Twitterなどを見ていると分かるが、一般女性に向かって「差別されたことなんて無いだろう」、「差別されたことが無いからトランス差別するのだろう」と暴言を吐く男尊左翼は別に珍しいものでは無い。誰とは言わないが実際に捜してみればいい(文化人にも珍しくない)。彼らは、女…

  • トランスカルト信者(トランスジェンダリズム信奉者)の許せないところ

    トランスカルト信者(トランスジェンダリズム信奉者)が許せないのは、「性犯罪を軽く見ている傾向がある」ことだ。 トランスカルト信者に「トランス女子に成りすました痴漢男・盗撮男が女子トイレなどに入って来たらどうするのか」と尋ねても、大抵「事件が起こってから通報すればよい」としか答えず、どうすれば「トランス成りすまし痴漢を減らせるのか」については一切答えない。 人は「一度だって性犯罪に遭いたくない」と願うものだ(特に女性)。「トランス女子成りすましかも知れない男を見ても無視しろ、痴漢に遭ってから通報しろ」なんて言う人間をあなたは信じられるか? 私は一切信用出来ない。特に女性に対する性犯罪、性暴力をあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桐嶋ローダさんをフォローしませんか?

ハンドル名
桐嶋ローダさん
ブログタイトル
ろーだいありー
フォロー
ろーだいありー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用