chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • だけど覚悟はしておけ:Dell 4Kモニタ ポチッた

    Dell S2722QC 27インチ 4K モニター (3年間無輝点交換保証/IPS非光沢/USB Type-C・HDMIx2/sRGB 99%/縦横回転・高さ調整/4ms/AMD FreeSync/スピーカー付) Dell Amazon prime dayで安くなっていたのでポチッてしまった。 俺は後悔はしない 多分しない しないんじゃ無いかな だけど(妻に怒られる)覚悟はしておけ…

  • ビジュアルって大事:色分け日本地図

    セブンイレブンでジャケ買い 統計から読み解く色分け日本地図 作者:重永瞬 彩図社 Amazon 西日本は東日本より女性の割合が高め 介護需要は東日本より西日本で高い? など色々と発想ができそうなタイトルが書いてある。やはりビジュアルは強いので、こういうのを1,2年おきとかに買って感覚をアップデートしていくのが良いんだろうな

  • chatGPTでラノベ生成してみた『確定申告の魔物に踊らされた私の600万円の勘違い』

    ※あまりラノベっぽくない。もうちょっと例文が必要なのかも 私の手元に届いたのは、突然の「青い手紙」だった。封を切ってみると、その内容は想像を超えていた。所得税が前年度比で600万円も高くなっていた。目を疑ったが、事実はそこに書かれていた。 慣れない手続きを、一生懸命になって進めていた確定申告。毎年、会社がまとめてやってくれていたのに、今年は自分でしなければならなかった。何の下調べもせず、ただ手順に従って情報を入力していった。それが原因で、税務署は私に対して高額の課税を行ったのだ。 一体どこが間違ったのか。確認すると、そこには私の愚かなミスが明らかになった。本来、確定申告時の給与支払者欄には会社…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、su-hoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
su-hoさん
ブログタイトル
su-ho's diary
フォロー
su-ho's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用