chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【岩手県内随一の白鳥飛来地】大堤公園・新堤!日暮れ時の景色が美景でした。

    みなさん、こんばんは。 副業で始めた仕事の夜勤明けに仮眠で利用する場所があります。何度も利用してる場所ですが、今回が初めての出来事で今まで現れたことがなかったのに仮眠をしてると白鳥の鳴き声で目が覚めました。 そこには渡り鳥の白鳥と共に、とても美しい景色だったのでご紹介します。 大堤公園・新堤 1000羽を超えるオオハクチョウが冬を越す 毎年、国内の越冬は非常に珍しいアメリカコハクチョウも飛来する 地図 まとめ 大堤公園・新堤 大堤公園・新堤(おおつつみこうえん・しんつつみ)は岩手県北上市にある北上総合運動公園に隣り合う自然公園になります。 広さは7.3ヘクタールもあり東京ドームの約1.5倍ほど…

  • 【日本百名山】2022年11月、冬の訪れ!岩手山の雪化粧

    みなさん、こんばんは。 昨日は少しの間、雨の水分が多い濡れ雪が降りました。 もう秋から冬に季節が変わろうとしてる。 そして先日、岩手山の山頂付近が雪で美しくおおわれました。 2022年11月9日に撮影 どんな山 南部片富士、表岩手や裏岩手 場所 まとめ 2022年11月9日に撮影 雲や岩手山との距離があるので、わかりにくい写真ですが、山頂付近が雪化粧になってます。この間まで夏の暑さや過ごしやすい気温の秋だったのに季節が変わるのが早いです。 眺めていると冬の厳しさを思い出してしまう。 それでも雪でおおわれる景色は好き。 どんな山 岩手県の八幡平市や滝沢市、そして雫石町にまたがる標高2,038mで…

  • 久しぶりのブログ投稿になりました。

    みなさん、こんばんは。 気付けば、三か月くらいブログ更新していない。 転職してから通勤時間の往復5時間が、当たり前のことですが自由に使える時間がなくなりました。通勤の運転は苦では無いのですが、睡眠時間を削ってのブログ更新など、やりたいことをするには無理があった感じでブログ更新も休んでました。約4時間の睡眠時間は短くても平気だろうと思っていたら日に日に疲れが溜まり疲労感が抜けない、そんな日々。 転職してからの仕事も順調で現在は睡眠時間もしっかり取り体調も非常に良いです。自分自身に合った睡眠時間を見つけられた気持ちです。 そして、仕事や睡眠で大半の時間を過ごすだけでく、やりたいことや新たに挑戦した…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、t0zawaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
t0zawaさん
ブログタイトル
トザワブログ
フォロー
トザワブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用