chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary https://soonookoo.hatenablog.jp/

はじめまして。 カナダのブリティッシュコロンビア州に留学しています。カレッジやホームステイでの生活で思ったこと、楽しかったことをつづります。 読者さま募集中です。よろしくお願いします。

のこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/28

arrow_drop_down
  • 2年目秋学期

    こんにちは、 お久しぶりです。 カナダの大学生活も今学期から2年目に入った私ですが、 授業が完全オンラインであったり、 日本から授業に参加したりと、 なんとも留学している感覚がありません。 私はカナダの大学に通っていると言えるのでしょうか? う〜ん、ちょっとわかりません。 今学期は離散数学など4コマ受講しています。 離散数学は名前こそ難しいですが、 分野的にはドモルガンの法則でおなじみの「論理と集合」です。 必要条件とか十分条件とか、 日本では高校数学の範囲ですね。 この離散数学、プログラミングに必要な科目とのことで、 コンピューターサイエンスを学ぶ学生は必須の教科とされています。 十分条件と…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のこさん
ブログタイトル
とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary
フォロー
とりあえず快適カナダ生活 SI’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用