chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 高1娘 ハロウィンを楽しむ

    娘がハロウィンを楽しみに 街中に出かけました 直前まで友達とそういう話が 出ていなかったため 何にも仮装はなし。。。 何してるん?わたしら~って 今更のことに後悔していました だけどちょっとだけ お嬢様っぽいワンピースがあり それの中にパニエを履きまして ひざ丈なので ベージュのガードル 履きまして 下着が見えないように、、、 髪を巻きまして なんか姫風に仕上がりました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 街に出ましたところ コスチュームでうろうろしている 方々と主に可愛いお姉さんたちと 写真を撮っていましたよ 大学生なのかな?…

  • マルチタスク能力を生かす、脳内が忙しい私

    私は昔から計画を立てるのが好きで その計画がそつなく実行され 無事に終了すると気持ちが良いです 予約を取ることも リサーチすることも 嫌いではないため 頭の中は常に色々次に調べる必要が あることについて考えています マルチタスク 時間を管理し 複数のタスクを バランスよくこなす能力 だそうです (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 自分の今日すべきことを 一回時計を見ながら 考えて シミュレーションしてみて よし、いけるって思って 動き始めるのです あれこれあれこれ 家族の予定と日々の家事と 予約だったりお金の工面だったり 一度に…

  • 野菜カップと高3息子の家事

    ちょっと健康オタクっぽい私です コロナ禍で免疫力という言葉が あちこちで聞こえます 受験生もいると 健康に気を付けます 夫も50代になったので 食べるものから栄養を得たい 野菜は一日350gとるようにとか どうやってのを見ると。。。 どうやって??とか悩みますわ 朝は子供たちは白米です おかずは夜の残りとか ベーコンと目玉焼き スクランブルエッグ ソーセージ 韓国のり そんな普通っぽい朝ごはんです (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); お昼は私がお弁当を作っています そこで本当に小さいのですが 少しでもということで 野菜カップを追…

  • 夕飯の一品を準備する&黒枝豆

    子どもが小学校に上がる前から フルタイムで働いているので 朝ごはんも お弁当作りも 仕事が終わっての買い物も 夕飯の支度も何かずっと何も考えずに おこなっています (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 体力の衰え、、、 感じることもありますよ これが40代かぁっとか 思ったり。。。 私は隠れ貧血みたいで 鉄分を取り始めたら 脳内のぼんやりもふわふわも 帰宅後ぐったりもなく 帰宅しても 普通に動けて調子が良いです 食べるもので足りていない栄養素が とれるのが一番いいのですけどね 気を付けないとなぁ 今は息子が疲れていて心配です そう…

  • 庭をリフォームしたいなぁ&ミスタードーナッツ

    今考えていることは 庭をリフォームしたいなぁってことです 家の裏庭に続く側面と裏の花壇を 雑草抜かないでいいようにすっきり したいと思っています 今見積もりをお願いしています 夏が暑くて暑くて もうガーデニング熱がすっかり 冷めきっている私 夫も毎朝水やりしてくれるけど それも申し訳ないし 考えているのは 夫の庭の芝を生かして その流れで 人工芝を入れること 裏までの通路 色々全部ひっこぬいて きれいにしてみたい そうすれば 夏場の週末に雑草を抜かねばとか 残った宿題のような気持ちが なくなるはず 年取って手をかけたり お金をかけるのはきっとつらい 今なら まだ余裕があるかも? なんて思ってい…

  • 高1娘の英検2級の結果&ハロウィンチョコレート

    高1娘 英検2級を受けてみましたが 結果は不合格でした うん、わかっていたのですが 私はお金は惜しくないので 今の現状を確認してもらうために TRY&TRYって感じやっています Reading 465/650 Listening 461/650 Writing 500/650 1950点中 1426点でした 合格ラインは 1520点 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 学校の担任の先生には 2級受からないと思うよって 言われたらしくて、、、 私たちの考えていることが わからないのだなぁと 無神経な人はほっておいて 今度からは個人…

  • 高3息子 体育祭のクラスTシャツを家着にする

    高3息子の高校生活が どういうものだったのか いちいち聞いたりはしないです 私はあまり子どもの私生活に 首をつっこまないのです 自分がされたらきっと嫌だから 彼らの世界は彼らのもので いいと思ったりします (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ですが 娘は別物で 勝手にしゃべっています 私も娘でしたが 母親にむやみに自分の話は しなかったなぁ 性格が違うのですよね 自分のことをしゃべらない 息子ですが 体育祭のクラスTシャツを 家着にしていたりして 楽しかったのだろうなぁと 思ったり。。。 遠足のときも男子10何人で みんなで10…

  • 今は体調が良い&サプリ管理方法

    体調管理にサプリを使用すること あります 結構サプリ買います 家族で摂取しているのは マルチビタミン マルチミネラル 夫は亜鉛 私は命の母 まぁ 用法をよく読んで 錠数を少なくしたり 色々 アレンジしています (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 夜飲むことが多いのですが 一人一人のお膳に用意するのが 面倒になりました 毎回毎回 食事の用意がそこから 始まる。。。 あーメンドクサイ この人はこの錠剤 この人はこのサプリ。。。 早く気づけばよかったけど 100円均一でこちらを買いました 薬ケースに一週間分の 家族分 サプリを入れてお…

  • ダイソンV8を買いました&マイナポイント

    マイナポイントは申込みされて いますか? 私はマイナンバーカードは すでに家族全員作っていて 9月に健康保険証と 給付金のための口座紐付けを しました 私と夫はそれぞれの楽天口座に 7500ポイント+7500ポイント 計15000ポイントが 入ります 11月末になるみたいですけどね 二人で3万円分になるため 夫 10000円 息子 10000円 娘 10000円 使う予定としています 欲しいものがあったら 考えておいてねって 夫はゴルフ関係のもの 息子はまだ考え中 娘はブーツとか?カバンとか? 息子と娘はとある ショッピングモールのポイントに しました そこでたまたま 掃除機が壊れてしまったの…

  • 自分の時間を作るのも大事

    週末ごとに子どもの模試の送迎 お弁当作り 病院通いが入っているので なんとなく 誰かのサポートばかり しています それはそれで まぁ そこまで苦ではないのですが たまには自分の時間を自分のために 好きなように使いたいときも ありますね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 半日有給休暇を取りました 帰宅して普段食べない カップラーメンを食べてみます お昼のテレビをソファで 観ながら スナック菓子まで 食べてみます 普段なら お昼は終わって 昼からの仕事をしている時間 そういうことは 忘れて 忘れて。。。 テレビに飽きてしまい ちょ…

  • ちょっと冬支度&扇風機は片づけます

    扇風機は4台あります リビング 私と夫の寝室 子ども部屋1 子ども部屋2 このうちリビングと私たちの 寝室用の扇風機を片づけました 扇風機を分解して 洗い流し 再び組み立て ビニールをかけて 階段下収納におさめました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 夏の用具を片づけて 冬支度も始めました 冬用クッションに替えまして 先日母から送られてきた 新しいクッションカバーを出しました 季節の用品を取り替えたり 寝具をかえたりは 主に私がしますが 夫も一緒にしてくれます 本当はもっとインテリアとか 色々季節に合わせた工夫を していきたい…

  • 友達とランチ&コストコでベーグルを買う

    先週平日休みを取って 友達とランチをしてきました 今年の私の有給休暇は 子どものことで使うことが多く 特に娘。。。 sakurakokun.hatenablog.com sakurakokun.hatenablog.com 中学の時は義父の家が近かったので 義父が迎えに行ってくれました 高校は私の職場の方が近いので 私が迎えにいきます 早退はそれほど多くはなかったけど 病院予約したりして 土曜に行くこともあったけど 金曜日午後とか休みにして 病院に行くことが何度かありました まぁ有給休暇結構あるので 使うのはいいけれど 子ども用に使うから 自分用に使うのをためらう。。という どこの働くお母さん…

  • 高校生は遠足でした&ハーゲンダッツ悪魔のささやき

    高校生が二人いる我が家です 中間考査がやっと終わりました 週の最後は遠足がありましたよ 二人の行先はそれぞれ県内の 有名観光名所 どちらもお土産通りがあったり お詣りできたり 食べ歩きができたり、、、 それは楽しそうな遠足先だね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 高校生で楽になったと思うのは お金を使うことが自由なこと お弁当とか考えなくていいのですよね お小遣いはお昼代とちょっとおやつ代 それぞれ3000円渡しました 少ないかな? いや いいでしょう 二人いるし。。 我が家は子供が遊びに行くというときも 大体3000円渡して…

  • 家族が元気になるのは みんなで囲む食事かな

    高1と高3の子どもたちと 夫と私 4人家族です 我が家は朝ごはんと夜ごはん 家族で食事をとります 普通かなと思っていたけれど 私の周りでは少なかったですね 子どもさんが小さいと 早めに食事するからかな お父さんを待たずにご飯することも あるでしょうね 朝も出発時間が違うとかね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 中間考査で疲れていた子供たち 何で元気になるかって言えば ご飯のときかなぁって 料理への思いはフルタイムで 働くとなかなか熱く持ち続けることは できないのですけどね。。。 けど 家族の健康を思うと 色々作りたいという気持…

  • お酒はたまに休肝日をつくろうかと

    お酒は毎日飲んでいます でも1本とか500mlとか 考えてみたら ちょっとお酒がすすむように なったのは 仕事のストレスを感じ始めた 40になったころからかも 子どもが小学生の間とか なんとなく子育てに一生懸命に なっていたけど 手が離れて余裕ができた感じがしたら 職場で気持ちに余裕がなくなり始めて いたかも。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ストレスをお酒で晴らすのは 良くないことだと思いますね それほどお酒の量があるわけでは ないにしろ 色々 時間も経て 私のストレスの原因だった人たちが いなくなり。。。 今は朝会社…

  • 女性ホルモン検査結果&いただきものハロウィンチョコレート

    土曜は息子の模試 朝はお弁当を作り 送ってきました 日曜は娘の英検2級も送ってきました そんな感じで子供の用事に 動く日々ですね さて、、、 先日女性ホルモンの検査をしました sakurakokun.hatenablog.com その結果を先日聞いてきました 結果を聞くのってちょっとドキドキ しますね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); FSHは卵巣の動きだそうです 3.3というのは若いそうです 更年期は数値が高くなるそうです 40以上で閉経みたいです primary-care.sysmex.co.jp エストラジオールは160…

  • いきなり寒くなりましたね&楽天お買い物

    いきなり寒くなりましたね 連休だというのに 何もしていません。。。 お買い物マラソンに参加している くらいですねー 今 高校生は中間テストで模試が あったりで忙しいのですね 先日 食器を買いました イッタラとアラビアのお皿の福袋です 楽しいですねーー (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回買い物しているのは、、、 マルチビタミン 【3カ月分】 乳酸菌 ビタミンC ビタミンB ビタミンD ビタミンE 葉酸 サプリ サプリメント ニキビ 送料無料価格: 890 円楽天で詳細を見る 今は半額になっています 息子が174cmなのですが…

  • 中間考査、模試ばっかりの10月&いただきもの

    10月になってしまいましたね 昔はハロウィンの飾り付けして パーティーして子どもを喜ばせて いたなぁ 秋めいて 金木犀の香りがして そろそろ温泉でも行きたいなぁって 思い始める季節なのですが。。。 あ、秋祭りもありましたね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今年の10月は本当に楽しくなくて 毎週末模試が入っていたり 娘の英検も入っていたり 週末がつまらない。。。ですねー 受験生の親のいうことかな?と 思うのですが なんか あんまり 受験生っていう 緊張がなくて(私に、、、) 自分のことですからね 頑張って国公立をつかめたらよし…

  • 高1娘 婦人科通院&父の認知症

    高1娘が8月の末 生理が来る前から 具合が悪くて 吐き気や微熱があり 困り果てました お腹も痛くて 夜中から薬飲んでも おさまらず苦しかったとか 生理になっていないのに そんな感じ。。。 これから先 学校生活どうやって やっていけばいいのかと、、、 考えても仕方がないので 漢方を出していただける 優しい先生のところに相談してみました (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); sakurakokun.hatenablog.com 処方してもらった加味逍遥散が 効いているようで 9月の生理前は時々腹痛を感じながらも 普通の生活をこなし 生…

  • 腫瘍マーカーが異常値 CA72-4

    健康診断の結果は中性脂肪が低い位で あとは正常値でした、ということを 書きました。 それは本当です。 sakurakokun.hatenablog.com 健康診断の際に血液検査のオプションを 軽い気持ちで受けてみました 4000円くらいだったかな その結果も同封されていたのですが その結果が異常値ですってなっていました もう 心臓がバクバクしました 受け取ってから午後の仕事は心があたふた したまま。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); CA125 ⇒ 6 (基準は~35) CA15-3 ⇒ 5.5 (基準は~27) 基準値…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakurakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakurakoさん
ブログタイトル
コツコツ生きる40代の私
フォロー
コツコツ生きる40代の私

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用