chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
55th writer
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/25

arrow_drop_down
  • スタンドキャディバッグの欠点は?買う前に要チェックの使用感レビュー

    こんにちは。 キャディバッグの種類 カート型 スタンド型 おすすめデザインのスタンドキャディバッグ Briefing Pearlygates Callaway スタンドキャディバッグの欠点は? 収納は大丈夫? 軽さメリットは? カートに積み込まれると 自立しないのは置き場が不便 スタンドキャディバッグおすすめな人 キャディバッグって「スタンド型」「カート型」の2種類があります。 本日はスタンド型キャディバッグのおすすめ紹介と「スタンド型」キャディバッグ使用歴5年以上の筆者による使用レビューです。 キャディバッグの種類 カート型 「カート型」は大きめのタイプでキャディバッグ単体で自立します。ただ…

  • 24時間ゴルフラウンドをしたいなら タイムジップス24

    こんにちは。 寝ても覚めてもゴルフのことばかり考えているゴルフ大好きな、ゴルきち達へ今日は24時間ゴルフができる方法の紹介です。 といっても夜間ラウンドはちょっとハードルが高いという初心者の方に24時間営業のゴルフ練習場を紹介します。 ゴルフと縁がない方は、 え、ゴルフ練習場って24時間やっているんだ…と 思う方もいるかもしれませんが、24時間のゴルフ練習場はそれなりに需要があって東京近辺でも何か所か存在します。 お仕事や家庭の用事が一段落して遅い時間にしか練習できない人達や、日の出とともにゴルフ練習が日課のおじいちゃんたちといったニーズがありますからね。 特に初ラウンドを控えた初心者の方々は…

  • シーモアパターの評価は?ラウンドしながらセットアップ、ストロークが改善

    本日は初級者から上級者まで幅広く対応したシーモアパターを紹介します。 パターのセットアップやストロークスキルをゴルフラウンドしながら向上させていきたい人に特におすすめです。 シーモアパターって?どこのブランド、実績は? シーモアパターの特徴 使ってみての感想は? どこで購入できる? シーモアパターって?どこのブランド、実績は? あまり馴染みないブランドですが、ゴルフ先進国:米国のパター専業ブランドとなっており、メジャーでも3勝の実績があります。 1999年 全米オープン ペインスチュアート 2007年 マスターズ ザック・ジョンソン 2015年 全米オープン ザック・ジョンソン ザックジョンソ…

  • ジャストフィットなゴルフグローブは?ふるさと納税オーダーメイドゴルフグローブがおすすめ

    ゴルフグローブは、ぴったりサイズがあったものがおすすめです。 世界の青木功プロも手のサイズにぴったり合うゴルフグローブを着用していたそうです。 日本人は指の長さが短い人が多いらしく、 指の長さを短くしたタイプ:キャデットサイズのゴルフグローブも販売されています。 ゴルフショップで入念に試着してからジャストフィットのゴルフグローブ見つけるのがおすすめです。 キャスコ KASCO タフフィットプラス ゴルフグローブ メンズ キャデットサイズ でも手のサイズも千差万別なので、ジャストフィットのゴルフグローブ見つけるのは難しい。スーツやワイシャツと同じく、ゴルフグローブもオーダーメイドものがないかなと…

  • ゴルフ専用ボストンバッグは必要か?おすすめバッグも紹介

    ゴルフ3大バッグといえば キャディバッグ ボストンバッグ シューズケース になりますが、 ゴルフ用ボストンバッグが必要かで悩んでいる人いませんか? ゴルフ専用ボストンバッグが不要な理由 ゴルフ専用ボストンバッグが必要な理由 ザ・ゴルフ用ボストンバッグから2選 アディダス ゴルフ ダッフルバッグ Callaway スポーツボストン 普通のボストンバッグから2選 吉田カバン PORTER フリースタイルボストンバッグ デビッドキング アドベンチャーバッグ ゴルフ専用ボストンバッグが不要な理由 筆者は昔、ゴルフ用ボストンバッグを使っていましたが、 今は通常のボストンバッグでゴルフに行ってます。 ゴル…

  • 古いゴルフクラブを高額に売るには、どこがお手軽でお得?

    こんにちは。 古いゴルフクラブの処分はどうする? ネット専門の中古ゴルフショップ:「GOLF ACE」がおすすめ GOLF ACEの買取申し込み方法は? 古いクラブも1点1,000円以上を保証。11月末までのキャンペーン中 古いゴルフクラブの処分はどうする? ゴルフが趣味の方は家に古いゴルフクラブが眠っていませんか。 街の中古ショップに持っていこうと思っていながら、 ついつい売り時を逸してしまうケースあるんですよね。 捨てようと思っても、粗大ごみ扱いで有料になってしまいますから、 ゴルフクラブ中古ショップに買取してもらうのが賢明です。 でもあまりに古くなってしまうと二束三文の値段なので 家の納…

  • ゴルフボールの芯に当てるには?新発想のゴルフボールが解決!?

    こんにちは。 ゴルフショット、なかなかボールの芯に当たることって少ないですね。 ボールの芯を食った時の音と感覚は手ごたえばっちりで一味違います。 冬場のゴルフは芯を外した時、いつも手がジンジンしています。 スイング調整してみたり、 ミスヒットに強いクラブに買い替えてみたり、 色々と試行錯誤してきましたが、 新発想の製品を見つけました!! ゴルフボールの大きさを大きくしてしまうという発想の製品です。 ご紹介するCallawayの「Super Soft Max」。 このボール通常サイズのボールより、 直径が約3%も大きくなっています。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mosh…

  • ゴルフ一日口コミ、ゴールド佐野カントリークラブ

    ゴルフ、ゴールド佐野カントリークラブの一日体験口コミです。 目次 場所とアクセス:都心からもほど近い佐野市のコース ロッカールームへ:珍しい靴脱ぎスタイル 練習設備: 200Y アプローチ、バンカー練習場あり コースは?:池、バンカーが豊富な戦略性の高い丘陵コース コースでみつけた面白光景 バスルーム:広々としたバスルーム、露天は使用できず チェックアウト: 場所とアクセス:都心からもほど近い佐野市のコース ゴールド佐野カントリーですが、場所は栃木県佐野市、栃木で東京か最も近いゴルフコースという売り込みになっています。 マップでみると宇都宮よりかなり南方なのがわかりますね。 コースのタイプは比…

  • ゴルフ忘年会におすすめコース紹介します

    こんにちは。 年の瀬になり、コロナも落ち着いたみたいで忘年会のシーズンですね。 巷のゴルフコンペも今がピークじゃないでしょうか。 そこで本日はゴルフコンペと忘年会一緒に開催しちゃいたいという幹事の皆様に おすすめコース紹介したいと思います。 条件としてはゴルフラウンドして お昼にしこたま飲んで、 またラウンドして、お風呂入って、 帰り際も飲んで帰るわけですから、 電車で行きやすいコースが必須条件じゃないかと思います。 ということで交通費はかかるんですが、 東海道新幹線つかって、「三島カントリークラブ」を推薦します。 reserve.accordiagolf.com 三島カントリー/公式HPより…

  • ラウンド中のゴルフボール持ち運びは?

    こんにちは。 皆さん、ラウンド中のゴルフボールってどのくらい持ち歩いていますか? 初心者のころは連続して3、4球ロストしてしまうこともありましたが、 最近ではロストすることも少なくなりました。 予備が1球で十分だったらよいのですが、どうしても2球は必要なんですよね。 連続池ポチャ、OBはありえますからね。 予備球1球をロストした時点でさすがに慎重になりますから2球目の予備ボールをなくすことは少ないのではないかと思います。 予備1球だったらポケットにいれて持ち運ぶのもありかもしれませが、 さすがに2球となると邪魔になります。 ということでゴルフボール持ち運びにゴルフボール用のポーチは不可欠じゃな…

  • ゴルフの乗り合い方法と割り勘配分は?

    こんにちは。 ゴルフの乗り合い方法は? ゴルフ乗り合いでのマナーは? ゴルフ乗り合い時の割り勘配分 ゴルフラウンドする時の交通費って結構高いですよね。 例えば、筆者がよく行く群馬県富岡近辺のゴルフ場だと、高速代・ガソリン代含めて往復で7,000円程度します。 プレーフィーがだいたい1万6,000円ぐらいですから4割近くは交通費になってしまいます。 最寄り高速インターまでの道乗りが一緒の友達がいるようであれば、乗り合いでゴルフ場に向かったほうが絶対いいです。 ゴルフの乗り合い方法は? 私は近所に住んでいる友達の場合、近くのコンビニまで迎えにきてもらって同乗しています。二人の場合は交代で車出すこと…

  • 女子プロで大ブーム、トラスパター

    こんにちは。 少し前になってしまいますが、 オリンピックで銀メダルをとった稲見萌寧選手。 いやー、ほんとにパターががんがん寄って、入っていました。 稲見選手の快進撃が始まったのは2020年シーズンぐらいからなのですが、 パターを「トラスTB1トラスヒールパター」に変えてからとのことです。 すごい勢いでツアー勝ちまくっていますからね。 で、トラスパターがどんなパターなのかというと、 ネック部分が三角形になっているパターとのことで、 これによりミスヒット時のブレが少なくなるとのことです。 TPコレクション ハイドロブラスト ジュノ TB1 ツアートラスヒール ちなみに通常形状のパターが以下ですから…

  • 一人ゴルフはGTバーディーズゴルフコンペがおすすめ/美人ゴルファーたちと一緒にラウンド!

    ゴルフ行きたいんだけど、友達となかなか予定があわない。 一人で参加できるオープンコンペに参加したり、 河川敷ゴルフの早朝枠でラウンドしたり、 ゴルフクラブのメンバーになってフリー枠でラウンドしたり、 と色々な方法が考えられますが、 本日紹介するのは 雑誌「Golf Today」が主催するバーディーズゴルフコンペです。golfsapuri.com 残念ながら2021年のコンペは受付終了してしまっていますが、 このコンペ、普通のオープンコンペと違って、 かなり、楽しいです。 というのも、「Golf Today」のイメージガール、バーディーズのメンバーが 各組に1名入ってラウンドできるのです。 メン…

  • 自宅でシミュレーションゴルフ

    こんにちは。 先日、通販サイトをみていたところ、こんなもの見つけました。 【2490円OFF+5倍P】Phigolf (ファイゴルフ)【WGT2021進化版】ゴルフシュミレーター スイング練習器具 シミュレーター ヘッドスピード/飛距離測定センサー内蔵【IOS/Android/SmartTV全対応/初心者~プロ/無料アプリ/トレーナークラブ付き】ゴルフ練習器 送料無料 最近は家の中でもシミュレーションゴルフできるんですね。 室内のサイクリング、ZWIFT(ズイフト)が流行っているのは聞いていたのですが、ゴルフでもコロナ禍の影響到来ですかね。 シミュレーションゴルフモードでゲームとして遊ぶことも…

  • キャロウェイ BIG BERTHAドライバー

    こんにちは。 キャロウェイ BIG BERTHAドライバー、ゴルフ史に輝く名ドライバーですが、今も最新モデルが販売中なんですね。 元々、キャロウェイRogueを使っていてそろそろ替え時かなということで、SIM2MAXを試してみたのですが、スライス・テンプラまで発生してどうもあわないようでした。 で、キャロウェイに戻そうと思います。 せっかくなら往年の名器BIG BERTHAにしようと思いGDOショップを検索してみたのですが、Hitしない。 楽天でもUSモデルしかでてこないのでおかしいなと思い、公式HPをみてみたところ。 www.callawaygolf.jp ありゃ、キャロウェイ公式ショップで…

  • おすすめのゴルフ会員権売買サイト

    こんにちは。 ゴルフ場のメンバーライフ憧れますねー、いつかは会員権ゲットし月例に参加したいと思っています。 さてメンバーになりたいゴルフ場選びとなるといつもの予約サイトの口コミとは知りたい情報がちょっと違います。 本日は私がよく見ているゴルフ会員権サイトご紹介します。 以下リンクの日経ゴルフのサイトをよくみています。 日経だけど、日本経済新聞とは特に関係ないようです。 www.1net.co.jp このサイトの名物、良いところはなんといっても支配人とゴルフしましたのコーナーではないかと思います。 このコーナは、日経ゴルフの営業マンの方がゴルフ支配人とラウンドしながら、メンバーライフに必要な情報…

  • 冬場のゴルフ、眩しさ対策にKodak Sight585 サングラスを投入

    こんにちは。 冬場のゴルフは日差しの差し込みが厳しくつらいですねー。 先日ラウンドしてきましたが、朝7時少し過ぎスタート、運悪く逆光のホールロケーションで、前半4,5ホールはボールの行方をほとんど確認できませんでした。 まぶしいとボールの行方を気にして早めにみてしまうことから、開きが早くなってしまう傾向にあります。 結果、右方向、スライス。 しかもその日のショット傾向もわからず前半スイングの調整ができず結果は散々でした。 いつも改善方法ないかなーと探していたのですが、いいものみつけました。 Koadk Sight 585のサングラスレンズです。 なんとこのレンズ、光の波長でもっとも眩しいと感じ…

  • Garmin Approach S62を使ってみてレビュー

    こんにちは。 S 堀北真希写真集 [ エヌディー・チョウ ] GoGO2GoodGolfNews久しぶりの復活更新です。 今日は人気のゴルフGPSWatch Garmin Approach S62を使ってみてのレビューです。 このGarmin Approach S62ですが、AIキャディ機能と風速を表示させる機能がついていたりして中々多機能です。 筆者も購入してから半年ほど経過、5ラウンドほどこなしましたので実使用に基づいた個人的レビューを投稿させて頂きます。 総評:お勧めかどうか 欠点1:画面が小さくてゴルフ用GPSナビとしては使いずらい。 欠点2:ピンやどこまで打つか測るときはむしろレーダ…

  • 冬場のゴルフ対策、おすすめグッズ3選

    こんにちは。 寒くなってきましたねー、でもゴルフ好きは冬にも負けていられません。 ということで、本日は冬場のゴルフ対策、おすすめグッズ3選の紹介です。 冬用機能性インナー(ZEROFIT 速暖シリーズ) ミトン手袋 ニット帽 冬用機能性インナー(ZEROFIT 速暖シリーズ) // リンク いまや冬ゴルフの定番となりましたが、冬用のインナーは冬ゴルフに不可欠なグッズだと思います。 私も色々なメーカーの冬用インナーを試してきましたが、特におすすめしたいのがイオンスポーツ ZEROFIT の速暖シリーズ。 このインナー、裏起毛となっており着た瞬間からめちゃ温かいです。 冬場のゴルフって朝起きて、着…

  • ゴルフ、初心者におすすめのアイアンセットは

    【楽天ブックス限定特典付】新木優子 2nd写真集「honey」 [ 新木優子 ] こんにちは。 初心者におすすめのアイアンセットの紹介です。 初心者にとって重要なのはアイアンのヘッドの形状です。 アイアンヘッドの形状には大きく3つあり、マッスルバック、キャビティ、ポケットキャビティとなっています。 結論からいうと、初心者の方はポケットキャビティかキャビティを選んでください。 かっこよさ重視してマッスルバックを選んでしまうとアイアンで芯食ってグリーンオンしたときのゴルフの楽しみがなかなか味わえないです。 マッスルバックタイプの特徴・有名モデルは マッスルバックの特徴はフェースの後ろがまったいらに…

  • ゴルフシューズの持ち運び方法は?おすすめのかっこいいゴルフシューズケース3選

    ゴルフシューズの持ち運び方法で一番よいのはやっぱりシューズケース。理由とかっこいいおすすめシューズ3選の紹介です。

  • ゴルフコンペシーズン、レディースウェアはレンタルがおすすめ

    ゴルフコンペに参加するレディースゴルファーの皆様へお得なウェアレンタル方法を紹介します。

  • 日本オープン優勝:稲森佑貴プロの使用ドライバー

    祝、日本オープン優勝:稲森佑貴プロの使用ドライバーを紹介します。

  • 家の中で使えるゴルフ練習器具のおすすめ3選

    家の中で使用できるゴルフ練習器具を紹介します。いずれもスイングの肝を習得するのにお役立ち間違いなしです。

  • ゴルフでダイエットは可能か?

    ゴルフでダイエットは可能か?ラウンドあたりの消費カロリーとランチの摂取カロリーを比べてみました。

  • Amazon Prime Day Sale 2020のゴルファー向けおすすめ商品

    こんにちは。 年に1回のアマゾンプライムデー開催されていますね! 本日は筆者おすすめの商品をご紹介します。 RAVPower ガーミンアプローチS60 本間ゴルフボールX4 ニットブルゾン ニューバランス レインウェア RAVPower まずは ゴルフに関係ないけど、、テレワークや移動に便利な小型充電器。TypeCの2ポートとなりますので、ノートPCとスマホの同時充電が可能なすぐれものです。 ノートパソコンのアダプタってかさばりますがこちら驚くほど小さくなります。普段より20%引きとなっていました 充電器 type-c RAVPower PD対応 充電器 90W 2ポートUSB-C×2 急速充…

  • ゴルフ正しい方向に構えるのが苦手な方へ、グッズで解決!?

    こんにちは。 本日はゴルフで正しい方向に構えるのが苦手な方へ、画期的な解決方法を提案します。 王道との手順しては、 1.目標方向に向かって後ろから狙いを定める 2.その際、1メータぐらい前にスパット(目印)をみつける。 3.クラブフェースや肩腰のラインをそのスパットにあわせていく。 となるかと思います。 この正しい方向にあわせるルーティンは、かなり重要でよくプロの試合をみているとキャディが後方に立ち、ダブルチェックしている姿をみかけます。 うっかり、忘れてしまったりすることありませんか。 ティーグランドの向きが、目の錯覚がおきやすいようになっていて間違った方向を向いたまま、ショットしてしまうこ…

  • ゴルフ合宿のおすすめは?一人でもできる?

    こんにちは。 ゴルフにとことんはまってる方々、もっとラウンドして練習したいなーって思うことありませんか? ゴルフ合宿でのおすすめ、醍醐味は集中ラウンド! 国内で思う存分プレーしたいなら、平日に3日間ぐらいお休みとってゴルフ合宿プランに申し込むのがいいのではないかと思います。 今はコロナ禍で海外旅行もままなりませんからね。 泊った日は1.5ラウンドできるケースもあるので、2泊3日で最大4.5ラウンドぐらいできるんじゃないかと。 ゴルフ合宿プランはレッスン中心で午後にラウンドするもの、ラウンド中心(レッスンラウンドはオプション)のものがあるようです。 初心者か中級者なのか、目的によって変わると思い…

  • めちゃお得で役立つゴルフ力診断方法

    RIZAPのゴルフ力診断60分、3,000円はめちゃお得 色々とゴルフレッスンに通ってきた筆者ですが、レッスン最初に受けた診断はかなり役にたった記憶があります。 で、今日紹介するRIZAP GOLF は初回限定ですが、ゴルフ力診断60分のコースがなんと、破格の3,000円で受けられてしまうんです!

  • 日本女子オープン優勝:原英莉花プロの使用ドライバー

    週末、日本女子オープン観ていたのですが、原英莉花プロ強かったですねー。 今日は原英莉花プロ使用のドライバーを紹介します!

  • ゴルフ一日口コミ、フレンドシップカントリークラブ

    藤田ニコル写真集 好きになるよ? [ 藤田 ニコル ] ゴルフ、フレンドシップカントリークラブの一日体験口コミです。 目次 場所とアクセス:鬼怒川が育む常総の雄大なコース エントランス:おしゃれなソファーが配置されたロビー ロッカールームへ: 練習設備: 55Y アプローチ、バンカー練習場あり コースは?:高低差が少ない松林にセパレートされた戦略性の高い林間コース コースでみつけた面白光景 バスルーム:残念ながら、今回もシャワーのみ チェックアウト: 場所とアクセス:鬼怒川が育む常総の雄大なコース フレンドシップカントリークラブですが、場所は茨城県常総市、鬼怒川のほど近くにあります。マップでみ…

  • ゴルフ弾道測定器がお手軽に!ゴルフボールの行方が見ずらい人へもおすすめ?

    ゴルフグッズの進化は目をみはるものがありますね、先日アマゾンをみていたところ、ゴルフボールの弾道測定器が60,000円台で販売されているではないですか!

  • バンカーが苦手な人向け、バンカー脱出のコツとウェッジ紹介

    ゴルフはじめたての頃ってバンカー苦手な方、多いと思います。 バンカーショットのコツとおすすめウェッジを紹介します。

  • ゴルフグローブのしわ対策は?

    山本舞香 モデル Lサイズ写真10枚 こんにちは。 皆さん、ゴルフグローブはどんな製品使っていますか? 私は最近、本革製のものを使用しています。合皮のものに比べて手へのフィット感がすごくいいんですよね。だぶついた感じが全然ないです。 そういえば、プロゴルファーの青木功プロは手に装着するのにきつきつのゴルフグローブを好んで使用しているという記事を読んだことがあります。 ゴルフグローブはキャスコのシルキーフィットというブランドがおすすめです! ふるさと納税からも手に入るので、毎年買っておくのもいいと思います。 【ふるさと納税】ゴルフグローブ シルキーフィット3枚セット(メンズ・左手・天然皮革、カラ…

  • コスパ最強のツアー品質ゴルフボールは?

    筧美和子 モデル Lサイズ写真10枚 こんにちは。 ツアープロ御用達ボールの1ダース価格は タイトリスト:ProV1、ProVX テーラーメード:TP5 キャロウェイ:クロムソフトX ブリヂストン:ツアーB XS スリクソン:Zスター XV 品質はツアー仕様、コスパ最強のSnellボール ツアープロが使うゴルフボールって限られています。 news.golfdigest.co.jp ツアープロ御用達ボールの1ダース価格は タイトリスト:ProV1、ProVX // リンク ツアープロ世界トップ50でも圧倒的シェアを誇るタイトリスト、プロもV1派とV1X派にわかれるようです。モデルによって違います…

  • パターのインパクトをスクエアにするには

    パターのインパクトってスクエアにヒットするのが正解だと思うのですが、筆者はなかなかうまくいきません。 で、この悪癖をギアで解決できないかと探していたところ、興味深い製品を発見しました、その名はイーデルパターです。

  • ヤーデージブックでスコアアップ、ガーミン Approach G80

    こんにちは。 ゴルフラウンドで重要なのはコースにあわせた状況判断。 筆者もピンまでの距離はレーダー距離計使って必ずはかるのですが、OBやハザード、林までの距離を確認せずにショットしてしまい、ダボ、トリプル、最悪はダブルパーとたたいてしまうことが、よくあります。

  • ゴルフ初心者におすすめ、曲がらないドライバー

    こんにちは。 今日は初心者におすすめのゴルフドライバーを紹介します。 初心者に共通の悩み、ティショットのスライスやフック。スイングに問題があるのは間違いありませんが、クラブで解決できないかということで、易しい仕様のドライバーを探してみました。 PING G425シリーズ PING史上最大のMOI PING(ピン) G425 MAX(マックス) ドライバー ALTA J CB SLATE カーボンシャフト 10.5度 メンズゴルフクラブ 右利き用 FLEX-S なんといっても2020年9月発売予定となっているPINGのG425シリーズです。 PINGのドライバーは前作のG410モデルから方向性よ…

  • ゴルフ一日口コミ、富岡ゴルフ倶楽部

    ゴルフ、富岡ゴルフ倶楽部の一日体験口コミです。 目次 場所とアクセス:妙義山の山すそに広がる雄大なコース エントランス:広々とした造りのクラブハウス ロッカールームへ: 練習設備: 100Y 440円@40球、バンカー練習場あり コースは?:なだらかな丘陵、広々としたコース。 ランチ:大きな窓でゴルフコースをながめながらゆったり コースでみつけた面白光景 バスルーム:残念ながら、シャワーのみ チェックアウト: 場所とアクセス:妙義山の山すそに広がる雄大なコース 富岡ゴルフ倶楽部ですが、場所は群馬県富岡市、丹生湖のすぐ近くにあります。群馬県富岡市はフラットで非常にいいゴルフコースが多いです。PG…

  • ゴルファーにおすすめゴルフのふるさと納税3選。

    こんにちは。 本日はゴルファーにおすすめゴルフのふるさと納税3選です。 規制が入る一昔前まではガーミンとかバルミューダとか、ちょっと買うのにためらう高額商品もふるさと納税に出ていたのですが、最近はあまり見かけません。 でも、ゴルフ用品はいくつかふるさと納税が残されていますので本日はおすすめ3選を紹介します。 SUPERBENT パターマット ゴルフボール タイトリストV1 ゴルフグローブ シルキーフィット SUPERBENT パターマット 【ふるさと納税】 ゴルフ練習用・SUPER-BENTパターマット90cm×3mと練習用具(パターマット工房 PROゴルフショップ製) 【 高知 高知県 高知…

  • 雨の日ゴルフ決行判断の基準は?

    こんにちは。 せっかくゴルフ行く約束したのに雨の予報。 皆さん、何ミリまでの予報ならゴルフ決行していますか? 私や友達はだいたい1ミリまでなら決行しています。2ミリ超えるとびしょびしょになってスコアも悪いしプレーも楽しくないなって経験が多いです。 でも予報がにわか雨ならゴルフは決行したいところ、そこで本日はゴルフ用レインウェアのおすすめ3選です。 ブリヂストン 水神 耐水圧27,000mm ミズノ 耐水圧15,000mm デサント 耐水圧20,000mm ブリヂストン 水神 耐水圧27,000mm [ブリヂストンゴルフ] 水神 レインブルゾン・レインパンツ(上下セット) 88G03 TOUR …

  • ゴルフ後の疲労軽減、おすすめインナー3選。紫外線対策にも。

    こんにちは。 ゴルフラウンドってかなり疲労たまりますよね。私は週末ラウンドすると月曜ぐらいまでだるーってなっています。 筋肉痛にもなりますし、夏の暑い時期には日焼けしてしまうと体力も奪われがちです。 ということで本日は疲労軽減効果、紫外線対策にもなるインナーをご紹介します。 ミズノ:BIO GEAR [ミズノ] ゴルフウェア スポーツインナー バイオギア 夏専用 ハイネック長袖 インタークールプラス(クーリング素材) UVカット 52MJ0003 メンズ ディープネイビー L (日本サイズL相当) ひとつめはミズノのBIO GEARです。 ミズノのバイオギアといえば、疲労を軽減するのキャッチフ…

  • 猛暑ゴルフにかかせないおすすめゴルフグッズ3選。ゴルフの熱中症対策。

    こんにちは。 梅雨明けも間もなくですかね。 本日は猛暑ゴルフにかかせないおすすめゴルフグッズ3選です。 ゴルフ場の暑さは半端ないですからねー、せっかく楽しみのゴルフラウンドなのに熱中症になってしまったら残念ではすみません。 筆者の猛暑ゴルフ経験からこれは効果てきめんのグッズをご紹介します。 真空断熱保冷ボトル サーモス 水筒 真空断熱スポーツボトル 【ワンタッチオープンタイプ】 1.0L ブラックグラデーション FFZ-1002F BK-G まずは真空断熱ボトルです。 ペットボトル何本か買い込んで保冷バッグで持っていくよりは断然こちらをおすすめします! ゴルフに出かけるタイミングで氷をいっぱい…

  • 初心者におすすめゴルフボール3選

    こんにちは。 今日は初心者におすすめのゴルフボール3選です。 初心者向けのゴルフボールはやっぱりコストパフォーマンスを重視頂きたい。 ゴルフはじめたての頃ってボールすぐなくしちゃいますからね。 安いのにこしたことありません。 ということで1ダースあたり、2,000円を切るゴルフボールをおすすめしていきます。 SRIXON DISTANCE 2ピース 324ディンプル DUNLOP(ダンロップ) ゴルフボール SRIXON DISTANCE 2018年モデル 1ダース(12個入り) ホワイト まずは、DUNLOPのSRIXONシリーズからDISTANCEです。 名前の通り、飛距離性能が特長な高反…

  • ゴルフでもポイ活。ゴルフラウンドでお得にポイントを貯める3選。

    こんにちは。 今日はゴルフラウンドでポイントを貯める方法、3選の紹介です。 最近、ポイ活ブームですからね、ゴルフでもポイント効率よく貯めて次のラウンドフィーや新しいギアの購入にあてたいものです。 GORA 1ラウンド100ポイント付与 アコーディア 1ラウンド 50ポイントx人数分付与 PGMでTポイント 1ラウンド 75ポイント(プレーフィーが1万5千円相当のとき) Tポイントの使用はネオモバ証券がおすすめ GORA 1ラウンド100ポイント付与 まず最初にGORAで予約したときの楽天ポイント。 GORAでゴルフ場を予約すると1-4名の場合、50ポイントの楽天ポイントが付与されます。 さらに…

  • ゴルファーにおすすめ株主優待3選

    // こんにちは。 本日はゴルファーにおすすめの株主優待3選です。 株主優待活用してゴルフがお得にできないかなーってことで調べてみました。 PGM(平和) 一つ目はPGMです。現在の上場は平和ですね。 PGMはご存じの通り、 全国143か所(2020年1月15日現在)にゴルフ場を展開する 日本最大のゴルフ場グループです。 平和の株主優待では3,500円の割引券をもらうことができます。 もらえる割引券の枚数は所有する株式数によって下表となっています。 株式会社平和のホームページより(2020年7月現在) https://www.heiwanet.co.jp/ir/shareholder_top.…

  • コロナでゴルフ行けない方へ、ゴルフウェアの買取サービスがおすすめ

    // こんにちは。 新型コロナなかなか、おさまりませんね。 7月の四連休も不要不急の外出を控えるようにって都知事がお願いしていました。 例年ですと月複数回ゴルフに行っていた私も今年はまだ3回しか行けていません。 そんな状況の中、本日のおすすめはゴルフウェアの買取サービスです。 ゴルフウェアってブランドものが多いし、 ファストファッションのような割安なものが少ない印象です。 プロゴルファーじゃない限り、 毎日行くわけでもないので洗濯してしまえば 1着で着回し可能といえば、可能。 でもせっかくたまにゴルフ行くのであれば、 お気に入りのブランド、デザインを楽しみたいじゃないですか。 私もゴルフショッ…

  • ゴルフレッスン通いからゴルフ始めよう!ゴルファーレ(高田馬場店)の紹介

    こんにちは。 今日はこれからゴルフ初めてみようかという方に必ずおすすめしたいゴルフレッスンを紹介します。 ゴルフレッスンをおすすめする理由は? 筆者のゴルフレッスン歴 レッスン後の効果は? 室内ゴルフレッスン通うだけではなかなかうまくならない ゴルファーレ(高田馬場、阿佐ヶ谷)の紹介 ゴルフレッスンをおすすめする理由は? 初めてのゴルフって友達や一人で練習場行ってみたり、レッスン通ってみたり、あるいは少しだけ練習していきなりコース行ってみたりとか色々あるとは思いますが、やっぱりレッスンからスタートしたほうがいいと思います。 筆者もゴルフ初ラウンドご一緒した方が何人かいますが、練習場数回行ってい…

  • ゴルフスコアUP確実、レーザー距離計おすすめ3選。初心者にもおすすめ。

    こんにちは。 今日はゴルフスコアUPを確実にするといっても過言でないレーザー距離計を紹介します。 買ってよかったゴルフグッズのベスト レーザー距離計のメリットは アイリスオーヤマ ニコン ブッシュネル 買ってよかったゴルフグッズのベスト ゴルフ歴15年の私がレーザー距離計を導入したのはもう10年ぐらい前でしたが、間違いなく買ってよかったゴルフグッズベスト3に入ります。 よくユーチューバーの方が買ってよかったものランキングってやっているじゃないですか。 私も真似して、買ってよかったランキング最近10年間版やるとしたら、レーザー距離計はベスト10に入りますね。 ベスト10はIphone、ルンバ、洗…

  • かっこいいおすすめキャディバッグ3選、初心者も!

    こんにちは。 ゴルフ始めたてのころって、ゴルフクラブやギア選ぶのがめちゃくちゃ楽しいです。 矢野経済研究所によると国内のゴルフ用品市場は2,600億円程度あるそうです。 www.nikkei.com 最近はルール改正によってレーザー距離計の携行も許されましたし、AIやITが活用されたグッズも増えていくのではないでしょうか。 今日は個人的にかっこいいと思っているゴルフキャディバッグ3選です。 マスターバニー ブリーフィング キャロウェイ マスターバニー おすすめの一つ目はマスターバニーです。 マスターバニーのキャディバックはエナメルタイプのものが特にかっこいいと思っています。 かっこかわいいで男…

  • 新型コロナの倒し方 その7 界面活性剤による消毒

    新型コロナの倒し方として、アルコール消毒は広く普及しています。 お店や会社の入り口にはアルコールが設置されていることが多いのですが、一般の小売店ではまだ手に入りにくい状況が続いてます。 ちょっと前に新型コロナ打倒の総本山:厚生労働省ではなく、経済産業省からアルコール消毒の代替として、界面活性剤がアナウンスされていました。 新型コロナウイルスに有効な界面活性剤を公表します(第一弾) www.meti.go.jp ダイレクトなタイトルに気概を感じます。しかも第一弾ときた。 化学にからきし弱い私は界面活性剤ってなんだろということで、調べてみました。 Wikiによると分子内に水になじみやすい部分(親水…

  • 初心者に超おすすめのゴルフ練習器具、ベスト3

    本日は初心者におすすめのゴルフ練習器具、ベスト3をご紹介します。 私はゴルフ歴15年以上、ベストスコアは80前半ですが、今までいろいろな練習器具を買ってきました。 ぐにゃぐにゃするタイプのアイアンとか重たいタイプのアイアンとかいろいろなのですが、その中でも、これは上達に貢献したと思うベスト3をご紹介します。 1Speed ワンスピード ばりばり君 ゴルフの竪琴 1Speed ワンスピード ワンスピードを買ったきかっけは、練習場に行ったときとなりにめちゃうまい人がいたんですね。 で、その人がボールを打ちはじめる前にワンスピードをびゅんびゅんとふりまわしていました。そのあとの打球がすごかったので即…

  • 新型コロナの倒し方 その6 のどの保湿(のど飴)

    6月14日、東京で47人感染だそうです。 コロナってほんとうに収束しているんですかね、不安にになるニュースです。 でも他県の感染者数や全国の死者数をみても、確実に減ってきています、新型コロナ倒せます! で、今日はのどの保湿とウイルス感染の関係について調べてみました。 なんでも、喉から肺までの気道の粘膜には線毛があるそうで、これらが細菌やウイルスをキャッチし、体外にゆっくりと押し出してくれる効果があるそうです。 で、のどの粘膜が乾いて荒れてしまうと、この線毛の動きが低下しウイルスなど外敵が侵入しやすくなってしまいます。 人間の体ってよくできてますねー。 こちらのサイトにわかりやすい説明がありまし…

  • ダイエット中だけどポテト食べたい人にプロテインチップスのレビュー

    うーん、腹減った。 ポテチ食べたい。 でもダイエット中なんだよな。 な人におすすめ、プロテインチップスをレビューします。 私も現在ダイエット中なのですが、ポテトチップス食べたくてしょうがない。 で、初めて知ったのですが世の中にはプロテインチップスなるものがあるんですね。 早速、楽天からQUEST Protein Chipsをぽちりました。 写真: このプロテインチップス日本では販売されていないようで、海外から取り寄せになっており、届くまで数日かかりました。 成分表はこんな感じなっています。 写真: 一般的なポテトチップスと成分比べてみます。100gで比べています。 カロリー: 普通のポテト 5…

  • 初心者に超おすすめのパター、オデッセイトリプルトラック TEN パターが入る3つの原則を改善

    今日は初心者に超絶おすすめのパター、オデッセイトリプルトラック TENを紹介します。 ゴルフ歴15年越えの私ですが、パターはとっかえひっかえしています。 ゴルフってパターがほんとに重要なんですよね、例えば、私はだいたい85から105ぐらいのスコアでまわるのですが、悪いスコアの時はパター数が40近くになってしまい、逆によいスコアのときは30前半となっています。 ロングパットで距離の大きな狂いをださず、ショートパターががんがん入るとショットのリズムもよくなり、スコアもいっきにアップする傾向にあるようです。 パター練習も重要ですが、ここは文明の利器にも頼ろうじゃないでしょうか。 私が考えるパターが入…

  • 悪玉コレステロールをさげるにはトマトジュースがおすすめ

    健康診断で悪玉コレステロールが高くて悩んでいる方いませんか。 私も数年前からかなり高くなってしまい、要再検査となってしまっています。 ほっとおてくと、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞などのリスクが高まるそうですから、気になりますね。 最近の研究によるとコレステロールには善玉、悪玉があって善玉コレステロールは余分なコレステロールを回収する効果があるそうです。 www.e-healthnet.mhlw.go.jp で、機能性表示食品としてカゴメのトマトジュースが善玉コレステロールを増やす働きがあるとのことで、最近日課にして飲んでいます。 and.kagome.co.jp 秋ぐらいに検査を受ける予定ですの…

  • 地上波デジタルと4Kデジタルのテレビ画面の映り具合を比較

    うちのテレビ、有機EL4K対応のテレビなのですが、少し前の世代のもので4Kチューナーがついていません。 4K放送が開始されたころはチューナも結構なお値段がしていたので、買い控えていたのですが、久しぶりにアマゾンで調べていたところだいぶ安くなってきたのに気づきました! 買う前にかなり悩んだんですよねー、実際HDVの地上波デジタルと4Kデジタルでどのくらい違いがあるのかなーと。 オリンピック直前だったらすぐにでも買っていたのでしょうが。 悩んだあげくソニーの4Kチューナーを中古でゲットしましたので、現在悩んでいる方がいましたら、参考になればということで、同じ番組を地上波、4Kで写真撮影したのものを…

  • 新型コロナの倒し方 その5 検査→隔離 ソフトバンクG抗体検査の結果公表に愕然

    昨日、ソフトバンクGの孫正義さんがグループ社員の方々に行った新型コロナウイルス抗体検査結果を発表されたじゃないですか。 www.youtube.com 陽性率0.43%のこの結果、すごく納得のいくもののように感じました。 ニューヨークの抗体検査結果はニュースリリースによると20%近くあります。 news.yahoo.co.jp 新型コロナによる死者数がこの記事を書いている時点で日本が約900人、アメリカが約11.4万人 120倍超え。 なぜ死者数が少ないかという議論がありますが、シンプルに感染者数が少ない、低いレベルでふんばっていたように思えます。 で、新型コロナの倒し方ですが、感染者を早期に…

  • ノートPCの電源アダプタが驚くほど小型化/RAVPOWERのレビュー

    緊急事態宣言も解除され、通勤もようやく通常に戻りつつありますね。 私のテレワークや時差出勤の比率を高めてよい運用になっています。皆さんの会社どうでしょうか。 今まで以上にノートパソコンを持ち歩く機会が増えたわけですが、ノートパソコンって本体は1,000gを切る軽いモデルがでていますが、アダプタが大きくて電源ケーブルが太くてかさばることが多い。 せっかくのモバイルブックもこれじゃ宝の持ち腐れってことで今日は超小型モバイル用電源アダプタRAVPOWERを紹介します。 このRAVPOWER、世界最小最軽量クラスのPD対応充電器となっています。 PD対応って USB PowerDeliveryのことで…

  • 新型コロナの倒し方 その4 換気(空気清浄機)

    まず空気清浄機の王道、シャープのプラズマクラスター 続いて、ダイキンのストリーマを調べました 最後にパナソニックのジアイーノ 新型コロナの倒し方、鉄板は換気だと思ってます。 クラスターが発生したライブハウスって、換気よくないところ多いですからね。 数年前に行ったライブハウスでは歌手の方が交代の間に入口のドアを開けるだけでは足りず、移動式ダクトみたいなので空気入れ換えておりびびりました。 自宅で作業しているときも定期的に空気入れ換えています。 でも職場によってはどうしても空気の循環が悪いところあるんですよね、でウイルス除去効果がありそうな、空気清浄機を調べてみました。 念のため、各メーカーとも空…

  • ブラーバジェットm6 買ってよかった、悪かったレビュー

    自宅にブラーバジェットm6を導入したのでレビューしたいと思います。 購入のきっかけ 比較 どれにしようかな パナソニックのはデザインかっこいいです。市販シートも使えます。 続いて、アイリスオーヤマのはかなりリーズナブルなお値段でした。 いま、ブラーバシリーズは3機種で展開されているようです。 買ってよかったポイント 残念なポイント まとめ 購入のきっかけ 我が家では前からルンバを活用していたのですが、最近のブラーバはルンバと連動しており、ルンバの掃除が完了したら拭き掃除開始できるようになってます。 IOT家電好きの私としては、おお、これは便利ということで気になっていました。 でここへきてステイ…

  • 新型コロナの倒し方 その3 入浴

    ノーベル賞を受賞された山中教授が日本が欧米に比べてコロナの感染者、死亡者数が少ない理由、ファクターXを探せってブログ投稿されているじゃないですか。 www.covid19-yamanaka.com その中で、マスク着用や毎日の入浴などの高い衛星意識っていうのが候補のひとつになっているんですよね。 米国土安全保障省も新型コロナウイルスは日光・高温・多湿で威力弱まるって報告していたりします。 www.newsweekjapan.jp 「日本人の入浴習慣と節水の関係性について」によると欧米人は週に1回以上浴槽入浴する人は3割以下らしいです。 https://www.jstage.jst.go.jp/…

  • 難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!からの英語学習開始体験談

    「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」ってベストセラーあるじゃないですか。 もはや英語学習方法の求道者になってしまった私も昔読みました、この本確か日本の英語学習方法のイケてないぷりを説明し、話せるようになるための学習方法や会話のテクニックを教えてくれる内容でした。 対話式の本でさくさくって読めちゃうのでお勧めです。これ読んで英語話せるようにはならないと思いますけど、個人的には別の学習法のほうが説得力ありました。これはまた別の機会で。 で、この本の一番重要なメッセージは確か、英語はとにかく使って学びなさいということで筆者の大橋さんがスティーブさんにイロハから教わりにい…

  • テレワークでマルチディスプレイ:ミラーリングの手順

    テレワーク生活が始まって2か月。 TeamsとかZOOMとか、WebEXとかオンライン会議ツールがいろいろ混在していて、ようやく使いなれてきました。 で、どのツールも使っていて不便に感じるのですがが、ノートPCだと画面が小さくてオンライン会議中はマルチセッションが厳しい。メモとるのが大変…。 特に自分の画面を共有して説明していたりすると、メモとったりするのが非常に不便に感じていました。 それで思いついたのがマルチディスプレイ。 うちにはPC専用のディスプレイはないのでまずテレビとパソコンをつなげないかと試してみました。 仕事しているダイニングテーブルからテレビまでHDMIケーブルを伸ばすには距…

  • 新型コロナの倒し方 その2 マスク

    早くコロナ収束しないかなということで記事のタイトルつけました。 で、思い出したのが「任天堂の倒し方知ってますよ」、ってグリーの田中社長がコメントしてからもう9年。 その間の株価をみると、 グリーの株価(過去5年) 任天堂の株価(過去5年) 倒すどころか勝負にすらならなかったようです。 任天堂はどうぶつの森でブーストしているし。 で、コロナの倒し方に戻ります。 コロナがはやり始めたころ、マスクは直接的に予防する効果はないってWHOも政府もニュースも言ってました。 ビートたけしの番組で私は絶対マスクしませんって宣言していた教授もいたな・・。 で、ここ最近出かけるとマスクしていない人は5%にも満たな…

  • 新型コロナを倒し方 その1 うがい薬

    新型コロナウイルスって最近のニュースによると唾液からも大きく検出されるっていうじゃないですか。 一時期、マスクは他人にうつさないようにする効果はあるけど、予防効果はないって強調モードで報道されていたころ、手洗いは重要だけど、うがいの効果は不明って言われていた気すらします。 舌からウイルスが大量にでてくるぐらいならうがいや、洗口って結構効果あるんじゃんないかというわけで、、改めて調べてみました。 うがい薬といえば、イソジン。 イソジンのサイトから引用しますが、 https://www.isodine.jp/about/ しっかりあるじゃないですか、コロナウイルス。やっぱり、うがいも軽視しちゃいか…

  • 最近みかけたエキナカおもしろ出店

    エキナカ(ここでは改札内外の近辺、通路と定義。駅ビルだと珍しくないので。)って昔からいろいろな種類のお店の出店がありました。 定番の売店(KIOSK)、立ち食い蕎麦屋や、パンの神戸屋、ジュースバーとかとかとか。 昔、筆者が利用していた駅では、駅ホーム内で携帯電話販売ショップがあった時期も、、今考えるとありえなく思えるのですが結構盛況だった記憶があります。 最近みかけた珍しいエキナカ出店を紹介していきます。 鼻毛脱毛:新宿三丁目駅 新宿三丁目駅の都営新宿線改札をでてそこに鼻毛脱毛の出店が。 この出店ゾーン、新宿三丁目から伊勢丹、高島屋方面への通り道となっていて、人の往来が激しいエキナカ一等地なの…

  • ハンバーガー口コミ、THE BURGER SHOP トランプ大統領がお召し上がり

    令和初の国賓、トランプ大統領も召し上がった「THE BUREGER SHOP」の口コミです。 場所、アクセス 紹介するTHE BURGER SHOP は東京で紀尾井町と池尻大橋の2店舗展開となっていました。本日はランチ時に麹町店を訪問しました。場所ですが千代田線:麹町駅から徒歩5分となっています。麹町4丁目の交差点を永田町方面(プリンス通り)へてくてくと行きまして、紀尾井町交差点のラーメン屋つじ田を横目に進み、城西大学のひとつ先のビルとなります。こちらラーメン屋のつじ田も超人気店でいつも行列となっています。 住所:東京都千代田区紀尾井町3-28 ADMIRAL紀尾井町 1F 電話番号:03-6…

  • 散歩一日口コミ、江戸東京たてもの園in小金井公園

    江戸東京たてもの園、復元建造物30屋外展示物29におよぶ広大な屋外博物館 小金井公園にある江戸東京たてもの園の一日散歩口コミです。 江戸とうきょうたてもの園をざっくり説明すると東京都の文化的価値が高い建造物を移築、保存、展示している博物館となります。 見どころ満載ですので一日楽しめますよ。 江戸東京たてもの園、復元建造物30屋外展示物29におよぶ広大な屋外博物館 エントランス、場所 公園西口から江戸とうきょうたてもの園まで 江戸とうきょうたてもの園、中学生以下(注)は入場料無料 西ゾーン 三井八郎右衞門邸 綱島家など江戸時代の農家が立ち並ぶエリア ひときわクールな前川國男邸 センターゾーン 高…

  • ゴルフ一日口コミ、東筑波カントリークラブ

    ゴルフ、東筑波カントリークラブの一日体験口コミです。 目次 場所とアクセス:筑波の雄大な丘陵コースです エントランス:高級ロッジを思わせる素敵なクラブハウス ロッカールームへ:巨大ロフト風でテンションアップ 練習設備: 210Y 200円@20球、アプローチ練習場あり コースは?:丘陵林間で難易度高し!北、中、南の3コースで飽きることなし ランチ:名物パワーランチは外せない! コースでみつけた面白光景 バスルーム:窓も大きく、広々、脱衣場に液晶テレビ チェックアウト:東筑波でプレーした有名人!! 場所とアクセス:筑波の雄大な丘陵コースです 東筑波カントリークラブですが、場所は茨城県石岡市にあり…

  • 年末調整って、いつも面倒

    サラリーマンやっていると年末調整申告提出の時期ですね。 世の中、IT時代なのにほんといつも面倒だと思います。 いまどき、押印必要なの? 保険会社からの証明書なんて今さらデータにしてよ。 住宅控除もわざわざ10年分送ってくるとか、なくしちゃうだろ。 そもそも申告書の字が小さすぎて見づらい。 毎年一回の行事なのですがいつも記入方法忘れてしまい、一時間ほどかけて準備しています。 まれに、会社への締め切り忘れてぎりぎりになり、持っていったら、押印忘れていたり。 私はだいたい毎年医療費控除やふるさと納税の確定申告もするので、よく考えると二度手間な気もしますが、未提出は不安なのでやっています。 この資料を…

  • 丸ビルの8Kパブリックビューイング、写真撮ったらリアルでした

    丸ビルに立ち寄ったところ、ラグビーワールドカップ期間中で8Kのパブリックビューイングが設置されていました。 Little Grren Monster のライブ映像が流されていたのですが、実際に見たところではそんなもんかと感じたのですが、写真を撮ってみたところ、 おおっ、ほんとのライブ会場にいるように撮れており、びっくりしました。舞台の奥行がリアルに感じられます。 ワールドカップ決勝も放映されるようなので興味のある方は行ってみてください! そのほか、丸ビルにはワールドカップが飾ってあったり、 (後ろのリーチと見比べるとでかっ!) ラグビー神社があったり、 ベンチにトライ寸前だったり、、 関取さん…

  • 一人旅、沖縄。那覇空港でタコライス。

    沖縄旅行も帰途。 那覇空港まで来て今さら気付きました、タコライス食べてない😓 タコライス出しているお店いくつかあったようなのですが、ビールとのタッグにつられ、キリンビア&スナックのタコライスで決めました。 まーなんてことない、質素なビジュアルなのですが、生ビール効果もあり、めちゃ美味しかったです。 あまりに美味しかったのでお土産も買ってきました。那覇空港はお土産売り場も広く楽しいですね。タコライスとしまらっきょうのお土産はすこし探しました。確かANAショップだったかな。 タコライス発祥のお店が金武町にあるそうなのですが、今度は行ってみたいと思っています。 あと、旅情報。那覇空港に行く前、T ギ…

  • 高田馬場の面白看板、3連発。

    今日は高田馬場の面白看板3連発いきます。 まずは、 ダイエット中なので俺は入りません。 続いて、、 飲み会後はいつもぼけ状態です😓 最後に 女の子誘って行ってみたい、でもこわくて誘えない、でもふところは痛まない…。 この街、探せばまだまだありそう。

  • 最強のど飴紹介します

    今日は自分が最強の効き目だと思う、のど飴、紹介します。 じゃーん、そいつは「ボイスケアのど飴」です。あ、なんでも国立音楽大学と何度も、試作を重ねのど飴とのことです。 www.kanro.co.jp しょっちゅうのどがれしてしまうような人はぜひ試してください。効くと思いますよ! 今は、袋タイプのものしかみたことがないのですが、携帯できるタイプも駅の売店で売り出してほしい! 私は楽天お買い物マラソンを利用して定期的に買い込んであります。 ちなみに「こくりつ」でなくて「くにたち」と読むそうです。 国立音楽大学出身の有名人ということで調べてみたところ、 まず、広瀬香美 twitter.com続いて、M…

  • ドンキ、1000円の財布

    普段、ボッテガヴェネタの長財布使っています。皮の網込んだデザインのやつです。 かっこよくて気にいってたのですが、1年すこし過ぎたある日、お買い物しすぎたのかレシートでぱんぱんに。 それでちょっと急いでチャックをひいたところ、、引っ張り用の金具が外れてしまいました。 うーん、購入したお店に持ち込んだところ、さすがのハイブランド、神対応。 顧客名簿確認して、無償で修理してくれるとのこと。 さすがにその場で直してはもらえず一か月半ぐらいみてください。 とりあえずお店の紙袋頂いてお札、小銭、カードなど入れ替えました。 でも、この後、紙袋お財布にして動きまわるのはしんどいなと思案していたところ、目に入っ…

  • 沖縄一人旅。首里城で沖縄伝統菓子とさんぴん茶。

    沖縄旅行した方はほぼほぼ立ち寄ったことがあるのではないかと思う、首里城。 前回の沖縄旅行では行けなかった首里城内にある茶室(有料)にもよってきました。 この茶室、鎖之間という、なんか恐ろしい名前だなーと思ったのですが、ほっこりスポットでした。さすのまって読むようで、漢字の意味を調べたら「とざす」とありました。茶室ではさんぴん茶と沖縄の伝統お菓子がふるまわれます。 お菓子の種類は 花ぼうる くんぺん ちいるんこう ちんすこう でした。ちんすこう系の焼き菓子が多かった印象です。お菓子の由来など、ガイド係の方が説明してくれます。 この鎖之間、海外の旅行口コミサイト:トリップアドバイザーで高評価をえて…

  • 革新のビジネスモデル、エキナカで見つけた。

    新宿三丁目の改札出て、てくてく歩いていたら、こんなお店みつけました。 鼻毛脱毛ですか、そうきましたかー。 なんでエキナカ出店なのか、お客さんはどんなタイミングで利用しようと思うのか、よくわかりません。やっぱりこれが眉カットとかだと勝算ないと判断したのでしょうか。 でも、今日は季節替わりなのか、鼻がむずむずしていて私も利用したいなーと思っちゃいました、これはニーズありますね。痛くありませんから。 しかも、効果は3-4週間ってありましたから、リピート需要もありますしね。抜いているだけとは違うよね??、痛くないし。 このような斬新なアイデアが思いつけるよう、ビジネスモデル本でも読んで勉強していきたい…

  • アフィリエイト、スタートするなら楽天ROOM

    今日は楽天ROOMを紹介します。 https://room.rakuten.co.jp/all/items ROOMのことはつい最近知りました。昔からあるのですが、いわよるポイ活に凝り始めて行きつきました。友達何人かに聞いてみましたが、知らない人が多いようなので紹介します。 このROOM、楽天市場にある商品を紹介するSNSとなっています。ROOMでは商品の写真とコメントが掲載され、ここからぽちっと購買に進んで頂けると楽天アフィリエイトの仕組みを通して何パーセントかポイントが貯まっていく仕組みです。 私のROOMサイトはこんな感じです。 都道府県スイーツお土産シリーズというコレクションルーム作っ…

  • 悪玉コレステロール低下にオートミール朝食

    健康診断で悪玉コレステロールの値が高かったのです。 調べてみるとお肉系とかよくないみたいですね。逆に改善効果があるといわれる食べものでオートミール がありました。 よし、朝ご飯はオートミールに切り替えよう。 てなことで、ふるさと納税から大量発注。 【ふるさと納税】日食プレミアムピュアオートミールセット 楽天で購入 でもオートミールって食べ方わからないんですよね、商品の裏側に書いてあるレシピでは物足りない。 さすがYouTube先生、私の悪玉コレステロールが高いのをいつ知ったのかオートミールのレシピいくつかでてきました。 ユーチューバーのディーサンさんのメニュー。のりたまふりかけ風。 詳しくはY…

  • 沖縄一人旅。嵐のCMで有名なハートロックへ。

    沖縄一人旅。 古宇利島にあるハートロックビーチまで足のばしてきました。ここですね。 古宇利島って沖縄の離島で島までの古宇利大橋はドライブコースとして有名です。 まず島に入ってほど近い古宇利島オーシャンタワーっていうのに登ります。 自動運転のカートでタワーふもとまで丘を登るシステムが素朴な感じで新鮮です。 このカート最後のほうで記念写真撮ってくれ、すぐ現像された写真をみて買うことができます。一人旅の方にはありがたいシステムです...、もちろん買いました! このオーシャンタワーなかなか見せ場が多くて貝殻のショップや眺めがすばらしい鐘つき展望台、お菓子の試食が充実したおみやげ売り場などなど。これなら…

  • お財布なくす前に、CHIPOLOがお薦め

    みなさん お財布とか、鍵なくしてしまったことありますか💦❓ 私は恥ずかしながら、二回なくして、一回なくしかけました😰 一回目は終電で、お財布確認しながらうとうと。 途中駅で乗り換えになったのですが、 ホームであれ、財布ない😰 乗り換えた電車まだ止まっていたので慌てて確認しましたがやはりない😰 駅員さんに届けて、交番に届けて、クレジットカードとめて、免許再交付してともう散々でした。 これ、たぶんやられましたね。 二回目は定期入れ。 この日、初めてノイズキャンセル機能付きのワイヤレスイヤホン導入したのですが、効き目がなかなかで、どうもどこかで定期入れを落としてしまいました😰 JRの駅に何度か確認し…

  • レシート撮影で一円もらえる!レシーカ

    今日もチリも積もればのアプリやってます。 昔からあるらしいのですが、レシーカ😌 https://tsite.jp/r/receika/ Tポイントと連携していて、レシートをアプリとから撮影して、読み込ませると一枚、一ポイントもらえます。 一日あたり最大3枚まで。 撮影したレシートはこんな感じで家計簿みたいに表示できますよ😀 写真の文字だけ読んで支出分類までできちゃうなんてすごいよね。 ただこの読み込み技術、まだ不完全なところもあって、商品名などうまく読み込めない時 もあります。 でも一円はもらえます。 わたしは毎朝でかける前にレシーカしてボチボチ貯まりましたよ😁 貯まったTポイントの使い道はま…

  • 沖縄、一人旅。国際通りで超有名人に遭遇。

    沖縄一人旅の雑記です。 さてホテルで用事をすませ、国際通りに繰り出します。 いや〜、賑やかですね、こりゃ楽しい😀 早速、横道のアーケード街に入ってみたのですが、、 てかこのアーケードどこまで続くの‼️😵 かなり長いし網の目、まさしく縦横無尽。 牧志のほうから入って、区役所目指していたのですが道に迷ったらしく、 あれ、ホテルの隣に出てきた😅 気を取り直して再スタートします。 国際通り、いろんなお店が立ち並びますが目立つのは、お土産、雑貨、そして シェフのナイフさばきフューチャーの鉄板焼き屋さんでしょうか。 鉄板焼き屋さんの写真撮り忘れたのでお土産屋さんで。 しばらく歩いていて、あれっと気づきまし…

  • 簡単なお小遣い稼ぎ、AQUIZ チリも積もれば1万円

    今日は最近凝っているお小遣い稼ぎ紹介します。第一弾はAQUIZ というクイズ作成アプリ。 https://mobile.twitter.com/aquiz_sns このアプリ、クイズを一問作成すると10円もらえます👍 一日で作成できるクイズは3問まで。 さらに一日3回10問セットのテーマ別クイズが出題されます。 クイズの内容はこんな感じ。 テーマによっては難しいものもあるのですが、このクイズ、何度間違えてもやり直しできます👍 よってもって誰でも10円稼げます😁 ということは一日60円稼げますのでチリも積もればで、半年もすれば一万円‼️ 貯まったお金ば自分の銀行口座に振り込んでもらえますから、ポ…

  • 一人旅、沖縄。人気ハンバーガー、キャプテンカンガルーの口コミ

    こんにちは、沖縄一人旅、オススメハンバーガーの紹介です。 カリッとしたバンズが特徴的なキャプテンカンガルー行ってきました。 お店は名護市にあります、私は那覇のホテルに泊まっていたので美ら海水族館からの帰り道で寄りました。 駐車場混んでないかなと心配していましたが、お店の向かい側に10台ほどとめられるスペースがあり、スムーズすとっぷ。 このためにお昼抜き、お腹空いていたので、いそいそお店に入ります、 おおっ、店内はアメリカンなカフェで雰囲気いいですね 賑わっていましたが、シーズンオフ、時間も夕方前ということで待たずに座れました 座席に着くと、オープンキッチンなのでジュージュー良い音、ジューシーな…

  • 一人旅、沖縄。レンタカーはどこで借りる?

    沖縄一人旅情報です ANAで移動して夕方前、那覇に到着。 早速レンタカーを借りに行きたいところですが、行けないんです😅 羽田からアルコールいれてしまいまして、まあ、一人旅って気楽です。 で、前の記事で紹介したホテルのラウンジでオリオンビール🍺 部屋に戻ってレンタカー予約しようとスマホいじりしたところ、、、 やらかしました 前々日までたくさんレンタカーの空きがでていたのに、お目当てのものがない 正確にはバックモニター付き探していたからかもしれません… で、あわてて日産レンタカーに電話、Leaf epowerをリクエスト。 さすがに直前なので約束難しいがバックモニター付きはとれそうとのこと。 よし…

  • 一人旅、沖縄へ行く。ハイアットリージェンシー那覇

    沖縄行きましたー。 楽天トラベルでANA&ハイアットリージェンシー那覇を予約。 ハイアットリージェンシー那覇沖縄 ハイアットちょうどキャンペーンをやっていて最上階のクラブラウンジを利用できるプランでした。 しかも、オリオンビール飲み放題、オードブル食べ放題のプランでした! 国際通りのすぐ裏手にあるので夕飯やショッピングには困らないロケーションです。 一人旅でも楽しめます。 レンタカーの車庫出し入れもホテルの人がしてくれ、運転に慣れない身としては助かりました。 ホテル内にはプールもありました。 コンパクトなプールでしたが、小さいお子さんの水遊びにはいいのでは。 街中のホテルなのでプールの景色には…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、55th writerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
55th writerさん
ブログタイトル
552255news
フォロー
552255news

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用