chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2020年の目標振り返り【ファッション関係】

    久しぶりの更新になってしまい、すいません... 最近はInstagramを始めたこともあって、こちらのブログを更新している余裕がありませんでした。 今回のブログは今年最後の投稿になるので、ファッション関係で2020年を振り返っていきたいと思います。 目次 1.2020年の目標振り返り ①.WEARのフォロワー”500人” ②.WEARでのコーデ投稿数”週2回” ③.WordPressでのブログ本格運用 2.2020年の自分のファッション振り返り 3.最後に 1.2020年の目標振り返り まずは、今年の1月にこちら↓のブログで2020年の目標を3つ立てたので、それを振り返っていきます。 yuno…

  • オススメのバングル紹介(ダニエルウェリントン)

    ダニエルウェリントン(Daniel Wellington)は、2011年にスウェーデンで誕生した腕時計のブランドです。 ダニエルウェリントンの腕時計は、とにかくシンプルなデザインなのが特徴です。 出典:ダニエル・ウェリントン – 公式オンラインストア そんなダニエルウェリントンからは、アクセサリーもいくつか出ています。 その中でバングル*1を最近購入したので、今回はそちらを紹介していきます。 目次 1.商品概要 2.デザイン 3.選び方 ①.サイズ選び ②.カラー選び 4.コーディネート方法 5.最後に 1.商品概要 ダニエルウェリントンのバングルにはいくつか種類がありますが、今回私が購入した…

  • 私がこの秋、購入したいファッションアイテム【2020年秋】

    前回のブログでは、私がこの秋にしたいファッションを紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com それに関連して今回は、私がこの秋に購入したいファッションアイテムを5つ紹介していこうと思います。 目次 1.ショート丈のブルゾン 2.オーバーサイズのトップス 3.ハイネックのカットソー 4.キャップ 5.靴下 6.最後に 1.ショート丈のブルゾン 近年のトレンドのアウターとして「ショート丈のブルゾン」があります。 と言ってもただのショート丈のブルゾンではなく、オーバーサイズであることが重要です。 オーバーサイズ自体は4~5年前からトレンドではありますが、同じオーバーサイズで…

  • 私がこの秋にしたいファッション【2020年秋】

    9月に入っても真夏のような暑さが続いていましたが、9月も半ばを過ぎてからはようやく秋らしい気温になってきました。 そこで今回のブログでは、毎シーズン恒例になっていますが、私がこの秋にしたいファッションを5つ紹介したいと思います。 目次 1.ベージュやブラウンを取り入れたコーデ! 2.アースカラーを取り入れたコーデ! 3.ロンTコーデ! 4.タートルネックやモックネックのカットソーを使ったコーデ! 5.トレンチコートを使ったコーデ! 6.最後に 1.ベージュやブラウンを取り入れたコーデ! 1つ目は、ベージュやブラウンを取り入れたコーデです。 もともとブラウンというカラーは、秋のファッションにおい…

  • 夏にインナー(下着)を着ることのメリット!オススメのインナーも紹介!

    突然ですが、あなたはインナー(下着)は着ますか? 冬であれば、ユニクロのヒートテックなど保温機能のあるようなインナーを着るという方は多いと思います。 しかし夏になると、暑くてインナーを着なくなる方もかなりいるのではないでしょうか。 私も高校生や大学生の頃は、暑いという理由以外にも「なんか下着ってダサい」というイメージを持っていたため、冬以外はインナーを着ていませんでした。 しかし、ファッションを好きになってからはインナーのメリットにたくさん気づき、夏でも必ずインナーを着るようになりました。 今回のブログでは、そんなインナーのメリットと、私がオススメするインナーを紹介します。 目次 1.インナー…

  • 【購入品レビュー】GUドライダブルポケットオープンカラーシャツ(5分袖)

    今回のブログでは、最近購入したものをレビューしていきます。 今回レビューするものは、「GU」の「ドライダブルポケットオープンカラーシャツ(5分袖)」です。 目次 1.商品概要 2.このシャツのメリット ①.トレンド感がある ②.イージーケア 3.このシャツのデメリット ①.作業着感がある 4.コーディネート紹介 5.最後に 1.商品概要 商品名:ドライダブルポケットオープンカラーシャツ(5分袖)(セットアップ可能) ブランド:GU サイズ:XS(サイズ展開:XS~XXL) カラー:ブラック(カラー展開:ブラック、ベージュ、オリーブ、ネイビー) 素材:ポリエステル100% 価格:990円+税 購…

  • 初めてZOZOTOWNにコーディネートが掲載されました!

    私事ですが、自分のコーディネートが初めてZOZOTOWNに掲載されました! 今回のブログでは、このことに関して書いていきたいと思います。 目次 1.掲載されたコーディネート 2.掲載される仕組み 3.最後に 1.掲載されたコーディネート 今回、掲載されたコーディネートはコチラ↓の2つです。 掲載される目的となった商品は、「JOHN'S CLOSET(ジョンズクローゼット)」の「長袖ストレッチデニムシャツ」です。 以前にこのブログでも紹介した商品です。 yunofashion.hatenablog.com 商品及び掲載コーディネートのリンクはコチラ↓です。 zozo.jp ※掲載コーディネートが…

  • 【購入品レビュー】エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(Uniqlo U)

    今回のブログでは、最近購入したものをレビューしていきます。 今回レビューするものは、「Uniqlo U(ユニクロユー)」の「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」です。 このTシャツは、今年の2月に発売されてからかなり話題になっているもので、遅ればせながら気になって購入してみました。 目次 1.商品概要 2.このTシャツのメリット ①.オーバーサイズ! ②.良質な素材感! 3.このTシャツのデメリット ①.首回りがヨレやすい 4.コーディネート紹介 5.最後に 1.商品概要 商品名:エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖) ブランド:Uniqlo U サイズ:M(サイズ展開:XS…

  • 【書籍レビュー】げんじ著「9割の人からお洒落と言われる法則」

    今回は、ファッションに関係する本を紹介したいと思います。 今回紹介するのは「9割の人からお洒落と言われる法則」という本です。 目次 1.商品概要 2.この本の著者「げんじ」とは? 3.書籍紹介 ①.この本の良い所 ⑴.誰でも簡単にオシャレになれる! ⑵.写真が多いのでイメージがしやすい! ⑶.安価でオシャレになれる! ②.この本のマイナスな所! ⑴.少し文章が読みにくい! ⑵.写真の具体例が少し分かりにくい! 4.この本の評価が悪い理由 5.最後に 1.商品概要 タイトル:9割の人からお洒落と言われる法則 著者:げんじ ページ数:192ページ 出版社:KADOKAWA 定価:1,300円(税別…

  • WEARやWEARISTAはオシャレではないのか?

    今回のブログでは、考察的な内容を書いていこうと思います。 少し前に、WEAR(ウェアー)というアプリでとあるWEARISTA(ウェアリスタ)の方が「WEARISTA辞めさせられました」というタイトルで下記のような投稿をされていました。 この投稿を見た時に、個人的に色々と感じたことがあったので、今回はそれをブログにしたいと思います。 ここに書くことはあくまで私個人の意見なので、そういう考えを持った人もいるんだ程度に読んで頂ければ幸いです。 目次 1.「WEAR」、「WEARISTA」とは? 2.WEARやWEARISTAはオシャレではないのか? 3.WEARISTAの存在意義とは? 4.最後に …

  • 私がこの夏、購入したいファッションアイテム【2020年夏】

    前回のブログでは、私がこの夏にしたいファッションを紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com それに関連して、今回のブログでは私がこの夏に購入したいファッションアイテムを4つ紹介します。 目次 1.オープンカラーシャツ 2.ビッグT 3.ハーフパンツ 4.アクセサリー 5.最後に 1.オープンカラーシャツ この夏に購入したいファッションアイテム1つ目は「オープンカラーシャツ*1」です。 オープンカラーシャツは、3・4年前からトレンドになっているアイテムです。 私は半袖と長袖で合わせて3枚ほど持っていますが、この夏さらにもう1枚買い足そうと思っています。 カラーは、ペー…

  • 私がこの夏にしたいファッション【2020年夏】

    5月に入ってからだんだんと暑くなってきて、半袖で過ごせるくらいの陽気になってきました。 そこで今回は、私がこの夏にしたいファッションを書いていきます。 目次 1.ワンカラーコーデ 2.ワントーンコーデ 3.オーバーサイズコーデ 4.タックインコーデ 5.最後に 1.ワンカラーコーデ 1つ目は、ワンカラーコーデ*1です。 去年からベージュやブラウンがトレンドカラーになったことで、ベージュやブラウンのワンカラーコーデ、或いはベージュとブラウンを組み合わせたコーデをする人が増えました。 私もベージュやブラウンといった色は好きなので、トレンドに乗って去年の秋くらいからベージュやブラウンで全身をまとめる…

  • 簡単に鼻毛を処理する方法

    突然ですが、「あなたは鼻毛の処理はしていますか?」 私はというと、もともと毛は薄い方なので、つい最近まで鼻毛に限らずムダ毛の処理なんてほとんどしたことがなかったです。 強いて言えば、2、3日に一度ヒゲを剃っているくらいです。 しかし30歳近くになって、お風呂上りにふと鏡を見た時に、鼻の穴から鼻毛がはみ出ているのに気づきました。 それが1度や2度ならまだしも、頻繁に気になるようになってきたので、これは本格的に処理しないとマズいなと感じ始めました。 今回のブログでは、実際に私が行っている鼻毛の処理方法について紹介します。 目次 1.鼻毛は、抜くべきか?切るべきか? 2.鼻毛カッターの紹介 3.購入…

  • 【購入品紹介】デニムシャツ(JOHN'S CLOSET)

    今回のブログでは、最近購入した物を紹介します。 今回紹介する物は、「JOHN'S CLOSET(ジョンズ・クローゼット)」の「デニムシャツ」です。 まずは商品の概要とお気に入りのポイントを紹介し、最後にこのデニムシャツを使ったコーディネートを1つ紹介します。 目次 1.商品概要 2.お気に入りポイント ①.厚手の生地! ②.着丈が短め! ③.細身のシルエット! ④.ストレッチ性がある! 3.コーディネート紹介! 4.最後に 1.商品概要 商品名:【n】長袖ストレッチデニムシャツ ブランド:JOHN'S CLOSET サイズ:S(サイズ展開:S~XL) カラー:ブルー(カラー展開:ブルー、ライト…

  • 【購入品紹介】メガネ(TAKEO KIKUCHI)

    前回のブログでは、メガネ初心者の方に向けてメガネの選び方を紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com 今回のブログは、私が実際にメガネを購入したので、そちらを紹介していきたいと思います。 今回紹介するメガネは「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」の「TKO-408」というモデルです。 いつもの商品紹介のブログなら「この商品のココがオススメ!」みたいな感じで紹介するのですが、今回はオススメするというよりは私がこのメガネを選んだ理由を日記のような感じで書いていきます。 目次 1.商品概要 2.このメガネを選んだ理由 ①.オシャレなメガネ! ②.柔らかい雰囲気に見ら…

  • 自分に似合うメガネの選び方

    少し前に、私は8年ぶりくらいに新しいメガネを買いました。 メガネは小学生の頃から掛けるようになったので、かれこれ20年くらいはメガネにお世話になっています。 しかし、新しいメガネを買おうと思った時に、毎日使用している物なのにメガネの知識がゼロに近いことに気づきました。 普段からメガネを使用している方はそこそこいると思いますが、意外に自分のような方が多いんじゃないかと思いました。 そこで、実際にメガネを購入する前にメガネのことについて色々と調べたので、今回のブログではメガネの知識がほとんどない方に向けて、メガネの種類やメガネの流行、自分に似合うメガネの選び方を紹介していこうと思います。 目次 1…

  • 【購入品紹介】ストライプシャツ(ユニクロ)

    今回のブログでは、最近購入した物を紹介します。 今回紹介する物は「ユニクロ」の「ストライプシャツ」です。 このシャツはレディースのアイテムになります。 まずはこのシャツの商品概要やお気に入りのポイントと残念なポイントを紹介し、最後にこのシャツを使ったコーディネートを2つ紹介します。 目次 1.商品概要 2.お気に入りのポイント ①.オーバーサイズ! ②.太すぎないストライプ柄! ③.価格が安い! 3.残念ポイント ①.着丈が長すぎる! ②.シワになりやすい! ③.ボタンが閉めにくい! 3.コーディネート紹介 ①.1コーデ目 ②.2コーデ目 4.最後に 1.商品概要 商品名:エクストラファインコ…

  • 春らしいファッションをするための3つの方法!

    だんだんと暖かい日が増えてきて、春らしい陽気になってきました。 そこで今回は、ファッションで春らしさを取り入れる方法について紹介します。 去年の秋に「秋らしいファッションをするための3つの方法」というブログを書きましたが、今回はその春バージョンになります。 yunofashion.hatenablog.com 目次 1.なぜ、春らしさを取り入れることが重要なのか? 2.ファッションで春らしさを取り入れる方法 ①.色や柄 ②.生地 ③.ドレスとカジュアルのバランス 3.コーディネート紹介 ①.1コーデ目 ②.2コーデ目 ③.3コーデ目 4.最後に 1.なぜ、春らしさを取り入れることが重要なのか?…

  • 【ZOZOMAT紹介】これからは試着せずに、ネットで靴が買えるようになる!

    前々から気になっていたZOZOMATが届いたので、今回はそちらを紹介していきたいと思います。 目次 1.ZOZOMATとは? 2.ZOZOMATの使い方 3.計測結果 4.最後に 1.ZOZOMATとは? ZOZOMAT(ゾゾマット)とは、ZOZOTOWNを運営する(株)ゾゾが新しく始めたサービスで、スマホを使って足のサイズを3D計測できるマットのことです。 計測をすると、自動的にZOZOTOWN内のZOZOMAT対応の靴(CONVERSEのオールスターやVANSのオールドスクールなど全100種類以上)で、自分に最適なサイズが一目で分かるようになります。 今まで洋服は通販で買っていても、靴だけ…

  • 穴が開いたダウンジャケットを補修してみた

    突然ですが、あなたはダウンジャケットに穴が開いた経験はありますか? 先日、私はダウンジャケットを着てバイクに乗っていた時に転んでしまい、その拍子に腕の部分に穴が開いてしまいました。泣 開いた穴からダウンがフワフワと飛び出してしまっています。 ちなみに、着ていたのはコチラ↓のユニクロのウルトラライトダウンジャケットです。 いくら7,000円くらいで購入した物といっても、捨ててしまうのは勿体ないし、だからといって専門店に補修を頼んだらそれなりにお金がかかるだろうし... なんとか安く直せないかとインターネットで調べたところ、300円ほどで直せる方法を見つけたので、今回はそちらを紹介したいと思います…

  • 【購入品紹介】デニムジャケット(ONE GLASS JEANS)

    今回も最近購入した物を紹介します。 今回紹介するものは「ONE GLASS JEANS」の「デニムジャケット」です。 まずは商品概要とお気に入りのポイントを紹介し、最後にこのデニムジャケットを使ったコーディネートを1つ紹介します。 目次 1.商品概要 2.お気に入りポイント ①.着丈が短め! ②.細身のシルエット! ③.ストレッチ性がある! ④.環境に配慮して作られている! ⑤.価格が安い! 3.コーディネート紹介 4.最後に 1.商品概要 商品名:ストレッチデニムGジャン ブランド:ONE GLASS JEANS サイズ:S(サイズ展開:S~XL) カラー:ワンウォッシュ(カラー展開:ワンウ…

  • 【購入品紹介】ワイドパンツ(GU)

    今回のブログでも、最近購入した物を紹介します。 今回紹介する物は、GUのワイドパンツです。 良い所と悪い所、どちらも紹介していきます。 目次 1.商品概要 2.このパンツの良い所 ①.素材感 ②.シルエット ③.ウエストがゴム仕様 3.このパンツの悪い所 ①.作業着っぽい色味 ②.ベルトループなし ③.裾上げ必要 4.コーディネート紹介 5.最後に 1.商品概要 商品名:ワイドトラウザー ブランド:GU サイズ:XS(サイズ展開:XS~XXL) カラー:ベージュ(カラー展開:ベージュ、ブラック、ブラウン) 素材:ポリエステル74%、レーヨン24%、ポリウレタン2% 価格:1,990円(税別) …

  • 【購入品紹介】トレンチコート(STUDIOUS)

    今回のブログでは、最近購入した物を紹介します。 今回紹介する物は、STUDIOUS(ステュディオス)のトレンチコートです。 僕がこれまでに購入してきたファッションアイテムの中で、1・2を争うくらいお気に入りのアイテムです。 目次 1.商品概要 2.このコートのお気に入りポイント ①.シルエット ②.サイズ感 ③.素材 ④.色味 ⑤.ディテール 3.コーデ紹介 4.最後に 1.商品概要 商品名:ダブルクロスミニマルトレンチ ブランド:STUDIOUS サイズ:M(サイズ展開:S~L) カラー:ベージュ(カラー展開:ベージュ、ダークグレー) 素材:ポリエステル65%、レーヨン33%、ポリウレタン2…

  • 僕がこの春、購入したいファッションアイテム【2020年春】

    前回のブログでは、僕がこの春にしたいファッションを紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com それに関連して、今回は僕がこの春に購入したいファッションアイテムを7つ紹介します。 僕の個人的な内容になりますが、暇つぶしにでも読んで頂けたら嬉しいです。 目次 1.トレンチコート 2.デニムジャケット 3.ワイドパンツ 4.デニムシャツ 5.ストライプ柄のシャツ 6.白スニーカー 7.キャップ 8.最後に 1.トレンチコート この春に購入したいファッションアイテム1つ目は、トレンチコートです。 春のアウターと言えばスプリングコート、スプリングコートと言えばトレンチコートとい…

  • 僕がこの春にしたいファッション【2020年春】

    今年は暖冬ということもあり、2月から既に春らしい陽気の日が増えてきました。 もう恒例になっていますが、今回は僕がこの春にしたいファッションを紹介します。 1つでも参考にしてもらえるものがあれば幸いです。 目次 1.スプリングコートを使ったコーデ! 2.春らしいカラーや柄を使ったコーデ! 3.上下明るめのカラーで合わせたコーデ! 4.Aラインシルエットのコーデ! 5.タックインコーデ! 6.最後に 1.スプリングコートを使ったコーデ! 去年の春にコチラ↓のブログで、nano・universeのステンカラーコートを購入して紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com これが…

  • 【低身長にオススメ!】MA-1

    今回のブログは、最近購入した物を紹介します。 今回紹介する物は、ASTRONOMY(アストロノミー)のMA-1(エム・エー・ワン)です。 特に、低身長の方にオススメなMA-1です。 目次 1.そもそも「MA-1」とは? 2.購入品紹介 ①.商品概要 ②.このMA-1の特徴 特徴1:着丈が短い! 特徴2:タイトめ! 特徴3:着ぶくれしない! 特徴4:手に取りやすい価格! ③.コーディネート紹介 4.最後に 1.そもそも「MA-1」とは? MA-1(エム・エー・ワン)は、元々はアメリカ空軍が着用していたフライトジャケットの一種です。 特徴としては、 ナイロン製 首元は襟がなくリブになっている ポケ…

  • ファッション通販の詐欺サイトに注意!

    今回のブログは、いつもと少し方向を変えて、ファッション通販の詐欺サイトについて書いていきます。 目次 1.経緯 2.詐欺サイトの見分け方 3.最後に 1.経緯 先日、とあるブランドのとある洋服がどうしても欲しくて、インターネットで探していました。 ブランドの公式サイトやZOZOTOWN、メルカリ、ヤフオク、ラクマなどで探したのですが結局見つからず...。 そこで最終手段として、検索エンジン(GoogleとYahoo!)で「ブランド名」と「商品名」を入力して検索をかけてみました。 すると、聞いたことがない通販サイトがいくつも出てきて、それらのサイトで目的の商品が販売されていました。 「お!やっと…

  • ”タートルネック”を”クルーネック”にリメイクしてみた!

    突然ですが、皆さんはタートルネックのカットソーはお持ちでしょうか? タートルネックは首を暖めてくれたり、冷たい風から首を守ってくれたりするので、毎年冬になると着るという方がいらっしゃるかと思います。 しかしタートルネックは、 首元が苦しくなるので苦手 上に何を着たらいいのか分からないので、コーディネートが難しい 平日はスーツなので着れない などといった理由で、「買ったはいいもの、あまり着ずにタンスの肥やしになっている」という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 私自身も、数年前にユニクロのヒートテックのタートルネックTを2枚購入したのですが、結局どちらも1回しか着ませんでした。 www.un…

  • 2020年の目標【ファッション】

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます! 今回のブログでは、私”ゆの”の2020年のファッション関係の目標(3つ)書いていこうと思います。 目次 1.WEARのフォロワー数 ”500人” 2.WEARでのコーデ投稿数 ”週2回” 3.WordPressでのブログ本格運用 4.最後に 1.WEARのフォロワー数 ”500人” 私はWEAR(ウェアー)というファッションコーディネートアプリで、自分のコーディネートを投稿しています。 wear.jp そのWEARで、有り難いことに現在(2020年1月12日時点)で208人の方にフォローしてもらっています。 約1年半続けてきて208人になったわ…

  • 2019年買ってよかったファッションアイテム5選

    2019年最後のブログになるので、今回は「僕が2019年に買ってよかったファッションアイテム5選」です。 ランキング形式で5位から紹介していきます。 目次 第5位:「キャップ(KANGOL)」 第4位:「チェックパンツ(GU)」 第3位:「ビッグT(FREAK'S STORE)」 第2位:「コーデュロイパンツ(ユニクロ)」 第1位:「スキニーデニムパンツ(C-SEVENTEEN)」 最後に 第5位:「キャップ(KANGOL)」 第5位は、KANGOL(カンゴール)のキャップです。 このキャップは6月に購入した物で、こちらのブログで簡単に紹介しています。 yunofashion.hatenabl…

  • 【購入品紹介】チェスターコート(green label relaxing)

    前回のブログでは、低身長の男性にオススメのチェスターコート6選を紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com 今回のブログでは、実際にその中の1着を購入したのでそれをより詳しく紹介していきたいと思います。 目次 1.商品概要 2.このコートの特徴 ①.サイズ展開 ②.シルエット ③.生地感 ④.色味(モカ) 3.コーディネート紹介 4.最後に 1.商品概要 今回購入したチェスターコートがコチラです。 商品名:NM S100 ショートビーバーチェスターコート ブランド:green label relaxing(グリーン・レーベル・リラクシング) サイズ:XS(サイズ展開:…

  • 【低身長の男性にオススメ!】チェスターコート6選(2019AW)

    12月に入り、厚手のコートが活躍する季節になってきました。 コートといっても様々な種類がありますが、その中で近年最も人気なのがチェスターコートです。 チェスターコートはスーツの背広の丈を長くしたような形のコートで、着るだけで大人っぽくオシャレに見せることができます。 しかしチェスターコートはロング丈であるがゆえに、身長が低い方からは敬遠されがちなコートです。 以前のブログで、低身長の方向けにチェスターコートの選び方や着こなし方について書いているので、気になる方は読んでみて下さい。 yunofashion.hatenablog.com 今回のブログでは、2019年AW(秋冬)の中で低身長の男性で…

  • 【メンズファッション】この15年で何が変わったのか?

    僕がファッションに興味を持ってまだ数年ですが、ファッションのトレンド(流行)というのは目まぐるしく変わっていくことを実感しています。 去年流行っていた物が今年にはもう流行っていなかったりして、早ければ1年も持たないトレンドも存在します。 僕は生まれてまだ30年そこそこですが、中学生や高校生の頃(2004年前後)と今(2019年)とではトレンドはもちろんファッションに対する価値観も大きく違っていて、かなりギャップを感じることがあります。 今回のブログでは、「僕が中高生だった約15年前と最近のファッションで変わったこと」というテーマで書いていきます。 中には僕の主観もあるかもしれませんが、それも踏…

  • 僕がこの冬、購入したいファッションアイテム【2019年冬】

    前回のブログでは、僕がこの冬にしたいファッションを紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com それに関連して、今回は僕がこの冬に購入したいファッションアイテムを5つ紹介します。 目次 1.チェスターコート 2.短丈のブルゾン 3.ニット 4.ハイネックのカットソー 5.手袋 6.最後に 1.チェスターコート 1つ目は「チェスターコート」です。 前回のブログでも触れましたが、僕は去年の冬にコチラ↓のチェスターコートを購入したのをきっかけに、ロングコートにハマってしまいました。 去年はネイビーのチェスターコートを購入したので、今年はトレンドのブラウンか定番のグレーがいいか…

  • 僕がこの冬にしたいファッション【2019年冬】

    季節的にはまだ少し早いですが、今回のブログでは僕がこの冬にしたいファッションを紹介します。 1つでもマネしたいなと思ってもらえるものがあれば嬉しいです。 目次 1.ロングコートを使ったファッション! 2.黒スキニー以外のパンツを使ったファッション! 3.明るいカラーを使ったファッション! 4.これまでにやったことのない組み合わせのファッション! 5.最後に 1.ロングコートを使ったファッション! 去年の冬に初めてコチラ↓のロングコート(チェスターコート)を購入したのですが、それがきっかけでロングコートの魅力に取りつかれてしまいました(笑) yunofashion.hatenablog.com …

  • 【漫画紹介】ファッションの基本を知りたい方必見!

    今回は、ファッション漫画を紹介します。 それは「服を着るならこんなふうに」という漫画です。 著者:縞野たえ 企画協力:MB 出版社:角川書店 巻数:既刊9巻 定価:980円(税別) 「ファッション初心者の方」、「前からファッションは好きだけど改めて基本を知りたい方」にオススメの漫画です。 目次 1.オススメな理由! ①.ファッションの基本を知れる! ②.分かりやすい! ③.妹の環ちゃんがかわいい! 2.第1巻の内容まとめ! 3.最後に 1.オススメな理由! まずは、この漫画のオススメな理由を3つ紹介します。 ①.ファッションの基本を知れる! 世の中にはファッション雑誌やファッションサイトが沢山…

  • アウターは【フード付き or フードなし】どっちを選ぶべき?

    秋が深まってきて、アウターが活躍する季節になってきました。 そこで今回は、アウターは「フード付き」か「フードなし」のどちらを選んだ方が良いのかについて書いていきます。 これからアウターの購入を考えている方のご参考になれば幸いです。 目次 1.「フード付き or フードなし」どっちがいいの? 2.「フード付き」アウターのデメリット! ①.着回しの幅が限られる! ②.カジュアルになりすぎる! ③.そもそも「フード」は使わない説! 3.「フードなし」、「フード付き」のアウター一覧! ①.「フードなし」のアウター ②.「フード付き」のアウター ③.「フード付き」、「フードなし」どちらもあるアウター 4…

  • 秋らしいファッションをする3つの方法!

    どうも、ゆのです。 だんだんと涼しくなってきて、秋らしい季節になってきました。 そこで今回は、ファッションで秋らしさを取り入れる方法について紹介します。 目次 1.なぜ、秋らしさを取り入れることが重要なのか? 2.ファッションで秋らしさを取り入れる方法 ①.色や柄 ②.生地 ③.ドレスとカジュアルのバランス 3.コーディネート紹介 ①.1コーデ目 ②.2コーデ目 ③.3コーデ目 4.最後に 1.なぜ、秋らしさを取り入れることが重要なのか? 秋は春と同じような気温なので、春と全く同じ服装をしていても問題なく過ごせます。 しかし、他人からオシャレだと思われたいのであれば、ファッションに季節感を取り…

  • 【低身長必見!】おすすめのコーデュロイパンツ

    どうも、ゆのです。 最近コーデュロイのパンツを購入したのですが、それが本当にお気に入りでこの秋冬ヘビロテしようと思っているほどです。 特に自分のような低身長の方にオススメできるパンツだったので、今回のブログではそれを紹介したいと思います。 目次 1.商品概要 2.お気に入りポイント ①.アンクル丈! ②.細すぎず太すぎないシルエット! ③.EZY(イージー)仕様! ④.色味が良い! ⑤.サイズ展開が豊富! ⑥.価格が安い! 3.コーディネート紹介 4.最後に 1.商品概要 今回紹介するパンツがコチラです↓ ブランド:ユニクロ 商品名:EZYアンクルパンツ(コーデュロイ) サイズ展開:XS~4X…

  • 【購入品紹介】サコッシュバッグ(tk.TAKEO KIKUCHI:ティーケータケオキクチ)

    どうも、ゆのです。 今回は最近購入した物を紹介したいと思います。 今回紹介する物は、tk.TAKEO KIKUCHI(ティーケータケオキクチ)の「サコッシュバッグ」です。 目次 1.tk.TAKEO KIKUCHIとは 2.購入品紹介 ⑴.商品概要 ⑵.商品の特徴 ①.2WAY ②.イタリアンレザー 3.コーディネート紹介 4.最後に 1.tk.TAKEO KIKUCHIとは まずは、このバッグのブランドである「tk.TAKEO KIKUCHI(ティーケータケオキクチ)」について簡単に説明します。 tk.TAKEO KIKUCHIは、「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」の派生ブランド…

  • ”オシャレって一体何?”

    どうも、ゆのです。 先日、WEARISTAの心さんがデザインしたスウェットが販売されました。 出典:ZOZOTOWN 出典:ZOZOTOWN バックにローマ字がプリントされているスウェットで、日本語に直すとこのように書かれています↓ Q.1 ”オシャレって一体何?” a. 自己満足 b. 人それぞれ c. 知らんがな d. 答えなんてない e. A. そして左腕の部分にもローマ字がプリントされています。 出典:ZOZOTOWN 出典:ZOZOTOWN そこには「自分の中にある」と、心さんが考える答えと思われることが書かれています。 テーマ性のあるデザインだったので、つい取り上げてみたくなりまし…

  • 【購入品紹介】2,000円のオープンカラーシャツ

    どうも、ゆのです。 今回は、最近購入したものを紹介したいと思います。 今回紹介するものは、GUの「オープンカラーシャツ」です。 このシャツは欠点が見つからないくらい、かなりお気に入り度の高いアイテムです。 まずはこのシャツのお気に入りポイントを紹介し、最後にこのシャツを使ったコーディネートを1つ紹介します。 目次 1.お気に入りポイント ①.価格が安い! ②.生地が厚手! ③.高見えする色味! ④.サイズ展開が豊富! ⑤.トレンドを取り入れている! 2.コーディネート紹介 3.最後に 1.お気に入りポイント まずは、このシャツのお気に入りポイントを5つ紹介します。 ①.価格が安い! このシャツ…

  • 自分の夏コーデ振り返り【2019年夏】

    どうも、ゆのです。 僕は「WEAR」というファッションコーディネートアプリで、自分のコーディネートを投稿しています。 この夏も、16個の夏コーデを投稿しました。 そこで今回は、僕が投稿した16コーデの中から、評価が高かったコーデ「ベスト3」と個人的に好きなコーデ「ベスト3」を紹介したいと思います。 目次 1.評価が高かったコーデ「ベスト3」 「第3位」 「第2位」 「第1位」 2.個人的に好きなコーデ「ベスト3」 「第3位」 「第2位」 「第1位」 3.最後に 1.評価が高かったコーデ「ベスト3」 まずは評価が高かったコーデ「ベスト3」ですが、WEARには 閲覧数 いいね! お気に入り の3つ…

  • 僕がファッションに目覚めたきっかけ

    どうも、ゆのです。 突然ですが、あなたがファッションに目覚めたきっかけは何でしょうか? ファッションが好きな人であれば、誰しもファッションに目覚めるきっかけになった出来事があったかと思います。 僕は以前のブログで、WEARISTAでファッションYouTuberでもある「げんじ」さんがきっかけでファッションにハマっていったと書きました↓ yunofashion.hatenablog.com しかし、実はげんじさんを知る少し前にファッションに目覚めるきっかけになった出来事があります。 今回は、そのことについて書いていこうと思います。 目次 1.ファッションに目覚めたきっかけ 2.ボーダーのインナー…

  • 僕がこの秋、購入したいファッションアイテム【2019年秋】

    どうも、ゆのです。 前回のブログでは、僕がこの秋にしたいファッションを紹介しました↓ yunofashion.hatenablog.com それに関連して今回は、僕がこの秋に購入したいと思っているファッションアイテムを紹介したいと思います。 目次 1.バケットハット 2.ビッグシルエットのトップス 3.シャツ 4.コーデュロイのパンツ 5.最後に 1.バケットハット まず1つ目は、「バケットハット」です。 出典:ZOZOTOWN 前回のブログでも触れましたが、この夏くらいからバケットハットが流行ってきています。 来年の夏にはさらに流行っていることが考えられるので、それを見越してこの秋に購入した…

  • 僕がこの秋にしたいファッション【2019年秋】

    どうも、ゆのです。 昼間はまだまだ暑い日が多いですが、朝晩は少し気温が下がってきて夏の終わりを感じるような季節になってきました。 まだ秋のファッションをするには少し早いですが、今回は僕がこの秋にしようと思っているファッションを紹介したいと思います。 目次 1.秋らしいファッション! 2.ビッグシルエット! 3.帽子! 4.最後に 1.秋らしいファッション! かなり曖昧な表現ですが、1つ目は「秋らしいファッション」です。 僕は結構その時々の季節を感じるようなファッションをするのが好きなので、この秋も秋らしさを意識してコーディネートをしていこうと思っています。 では、ファッションで秋らしさを取り入…

  • この夏、購入したファッション小物(後編)

    どうも、ゆのです。 今回は、僕がこの夏に購入したファッション関係の小物類を紹介します。 前回は前編で4つ紹介しましたが、今回は後編で再び4つ紹介します。 ・前編はコチラ↓ yunofashion.hatenablog.com 目次 1.腕時計(KLASSE14) 2.バングル(Daniel Wellington) 3.ブレスレット(Fun & Daily) 4.ネックレス(BEAMS) 5.最後に 1.腕時計(KLASSE14) まず1つ目はコチラです↓ KLASSE14(クラスフォーティーン)の腕時計です。(まだ未使用なので、フィルムが付いたままなのはご了承ください) 商品名:VOLARE(…

  • この夏、購入したファッション小物(前編)

    どうも、ゆのです。 今回は、僕がこの夏に購入したファッション関係の小物類を紹介したいと思います。 合計8点と少し多めなので、前編(4点)と後編(4点)で分けて紹介していきます。 目次 1.キャップ(KANGOL) 2.リング(チャイハネ) 3.リング(SPINNS) 4.ベルト(WEGO) 5.最後に 1.キャップ(KANGOL) まず1つ目はコチラです↓ KANGOL(カンゴール)のキャップです。 商品名:KANGOL Washed Baseball カラー:ブラック 価格:4,968円(税込) 何気にまだ黒いキャップを持っていなかったので、何か欲しいなと思っていたらこれを見つけました。 正…

  • 【購入品紹介】ハーフパンツ(選び方、コーディネート方法も)

    どうも、ゆのです。 梅雨が明けて、夏本番の暑さになってきました。 そこで最近ハーフパンツを購入したので、今回はそちらを紹介したいと思います。 さらに、ハーフパンツの選び方やコーディネート方法も合わせて紹介できたらなと思います。 目次 1.購入品紹介 特徴1:ワイドシルエット 特徴2:ドレープ感 2.ハーフパンツの選び方 ①.カラーは黒がベスト! ②.素材は上品なもの! ③.丈は膝くらい! 3.ハーフパンツのコーディネート方法 ①.大人っぽいアイテムを合わせる! ②.落ち着いた色、無地のものを合わせる! 4.最後に 1.購入品紹介 今回購入したハーフパンツがコチラです↓ ブランドは「SHIPS …

  • 【低身長向け】おすすめのチェックパンツ

    どうも、ゆのです。 今回は、特に低身長の方にオススメできるチェックパンツを見つけたので、それを紹介したいと思います。 目次 1.チェックパンツがトレンド! 2.オススメのチェックパンツ ①.低身長の方にオススメな理由 ②.シルエット ③.柄 ④.その他ポイント ⑤.ブランド等詳細 3.コーディネート紹介 4.最後に 1.チェックパンツがトレンド! チェックパンツとは、言うまでもなくチェック柄のボトムスのことですが、メンズファッションでは2017年頃からトレンドになっています。 現在は少し落ち着いてきた感じはしますが、それでも今シーズンも様々なブランドからチェックパンツが出ている所を見ると、もう…

  • 【低身長向け】ビッグTの選び方・着こなし方・オススメのビッグT

    どうも、ゆのです。 「夏のトップス」と言えば何を思い浮かべるでしょうか? Tシャツや、シャツ、ポロシャツ... 夏のトップスはバリエーションが少なく、秋冬春に比べると単調なコーディネートになりがちです。 しかも暑くて重ね着がしにくいので、周りと差別化を図るのも難しい季節です。 そこで今回は、そんな夏のファッションでも「周りと被りたくない」や「オシャレに見られたい」という方に向けて、ビッグTを紹介したいと思います。 僕が161㎝のチビなので、低身長の方に特に参考にして頂けるような、ビッグTの選び方からビッグTの着こなし方、オススメのビッグTを紹介したいと思います。 目次 1.そもそも”ビッグT”…

  • 【購入品紹介】おすすめのサンダル(Teva HURRICANE XLT2)

    どうも、ゆのです。 今回は、最近購入した物を紹介しようと思います。 今回紹介する物は、スポーツサンダルの「Teva(テバ) HURRICANE(ハリケーン) XLT2」です。 これまで履いていたサンダルがボロボロになってきたので、新しいサンダルが欲しくなり購入しました。 目次 1.ブランド説明 2.サイズ展開 3.カラー展開 4.価格 5.特徴 特徴1:歩きやすい! 特徴2:身長が盛れる! 6.オススメの購入方法 7.最後に 1.ブランド説明 まずこのサンダルのブランド「Teva(テバ)」とは、アメリカのフットフェアブランドで、世界で初めてスポーツサンダルを開発したことで有名です。 「HURR…

  • オシャレな気分にさせてくれる曲10選(邦楽 R&B編)

    どうも、ゆのです。 いつもはファッションのことを発信しているブログですが、今回はちょっとジャンルを変えて音楽に関するブログです。 というのも僕は音楽を聴くのも好きで、車での移動中は必ずと言っていいくらい音楽を流しているし、家でも音楽を聴いていることが多いです。 アラサーになって最新の曲を追うことは減ってしまいましたが、それでも未だに年に20、30枚はCDを買うなどして知らない曲を開拓しています。 このブログはオシャレなファッションを提案しているブログなので、”オシャレ”繋がりで、聴いているとオシャレな気分にさせてくれる曲を紹介しようと思います。 ジャンルも絞って、「邦楽」の「R&B」で10曲選…

  • 僕がこの夏、購入したいファッションアイテム【2019年夏】

    どうも、ゆのです。 前回のブログでは、僕がこの夏にしたいファッションを紹介しました。 yunofashion.hatenablog.com 今回はそれに伴い、僕がこの夏に購入したいと思っているファッションアイテムをいくつか紹介しようと思います。 目次 1.ビッグT 2.ハーフパンツ 3.サンダル 4.帽子 5.腕時計 6.アクセサリー 7.最後に 1.ビッグT まず1つ目は、「ビッグT」です。 ビッグTとは、ビッグシルエットのTシャツのことです。 近年ビッグシルエットがトレンドということで、去年の夏もビッグシルエットのTシャツを買いましたが、今年はさらに大きいものを買おうと思っています。 コチ…

  • 僕がこの夏にしたいファッション!【2019年夏】

    どうも、ゆのです。 今週に入って暑さが増してきて、半袖で過ごせる陽気になってきました。 そこで今回は、僕がこの夏にしたいと思っているファッションをいくつか紹介しようと思います。 あくまで僕個人のファッションについての内容ですが、それでも何か一つでも参考にして頂けることがあれば幸いです。 目次 1.レイヤードスタイル 2.小物をたくさん取り入れる 3.ビッグシルエット(オーバーサイズ) 4.最後に 1.レイヤードスタイル この夏にしたいファッション1つ目は、「レイヤードスタイル」です。 コチラの写真をご覧ください↓ これは、去年の夏(6月~8月)に僕がWEARに投稿したコーデです。 見て分かる通…

  • 【購入品紹介】URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ) バスクTシャツ

    どうも、ゆのです。 今回は、最近購入した物を紹介したいと思います。 今回紹介する物は「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」の「バスクTシャツ」です。 目次 1.URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)とは、どんなブランドか? 2.購入品紹介 3.最後に 1.URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)とは、どんなブランドか? まずは、URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)について簡単に説明します。 URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)は、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)やnano・universe(ナノユニバース)、JOURNA…

  • これからの時季にオススメの靴下!

    どうも、ゆのです。 今回のブログでは、これからの時季にオススメの靴下を紹介します。 目次 1.オススメの靴下とは? 2.オススメの理由とは? 3.最後に 1.オススメの靴下とは? 今回紹介する靴下がコチラです↓ スニーカーソックスをさらに短くしたようなタイプの靴下です。 商品名はショップによってまちまちなのですが、無印良品では「フットカバー」という名前で売られています。 ちなみに、ユニクロやGUでは、「ベリーショートソックス」という名前で売られています。 価格は 無印用品:350円(税込)※3足セットで890円 ユニクロ:390円(税別)※3足セットで990円 GU:3足組で590円(税別) …

  • 【初心者向け】靴磨きのやり方!

    どうも、ゆのです。 以前コチラのブログ↓で、Dr.Martens(ドクターマーチン)の3ホールを購入したと書きました。 yunofashion.hatenablog.com それから約半年間この革靴の手入れを何もしてこなかったので、これはマズいと思い、今回初めて革靴の手入れをしてみることにしました。 そして、今回革靴の手入れをするために購入した商品がコチラです↓ item.rakuten.co.jp 「M.MOWBRAY(エムモゥブレイ)×銀座大賀靴工房 スターターセット」という商品です。 価格は2,880円(税込)でした。 今回はコチラの商品のレビューも兼ねて、靴磨きのやり方を紹介していきた…

  • ファッションを好きになって良かったこと・悪かったこと

    どうも、ゆのです。 僕がファッションに興味を持つようになって1年半ほど経つのですが、今回はファッションを好きになって良かったことと、悪かったことを書いていきます。 まだファッションに興味がない方は何か参考にして頂ければ、もう既にファッション好きな方は共感して頂ける部分があれば嬉しいです。 目次 1.良かったこと(4つ) ①.自分に自信を持てるようになった! ②.楽しいことが増えた! ③.外に出かける機会が増えた! ④.人との繋がりが増えた! 2.悪かったこと(2つ) ①.出費が増えた! ②.他の趣味にかける時間が減った! 3.まとめ 1.良かったこと(4つ) まずは、良かったことを4つ発表しま…

  • 【メンズ用は太すぎる!レディース用は細すぎる!という方へ】おすすめのスキニーデニムパンツ

    どうも、ゆのです。 今回は、タイトルにあるように、スキニーデニムパンツ(以下、スキニー)がメンズ用だと太い、逆にレディース用だと細いという方にオススメのスキニーを紹介します。 ただし、脚のサイズ・形は人によって違うで、あくまで選択肢の1つとして考えていただけたら幸いです。 目次 1.スキニーの理想のサイズ感 2.これまでに穿いてきたスキニー 1.ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ(ユニクロ) 2.ウルトラストレッチジーンズ(ユニクロ) 3.ハイライズシガレットジーンズ(ユニクロ) 4.510 スキニー(Levi's) 5.503R スキニー(EDWIN) 6.503R スーパースキニー…

  • 僕がこの春、購入したいファッションアイテム!【2019年春】

    どうも、ゆのです。 前回のコチラ↓のブログでは、僕がこの春にしたいファッションについて書きました。 yunofashion.hatenablog.com それに伴って今回は、僕がこの春に購入したいファッションアイテムを紹介していきたいと思います。 今からアウター類や厚手のトップスを購入しても着れる期間が短いので、基本的に薄手の物や小物類が中心です。 あくまで個人的な内容なので、軽く読み流して頂ければ幸いです。 目次 1.デニムシャツ 2.半袖ボーダーTシャツ 3.腕時計 4.キャップ 5.最後に 1.デニムシャツ まず1つ目は、デニムシャツです。 僕はデニムジャケットは持っているのですが、デニ…

  • 僕がこの春したいファッション!【2019年春】

    どうも、ゆのです。 3月に入り、少しずつ春らしい陽気になってきました。 そこで今回は、僕がこの春にしたいファッションについて書いていこうと思います。 この春どんなファッションをするかまだ決まっていない方の、何か参考になれば幸いです。 目次 1.ライトアウターを使ったファッション 2.春らしいファッション 3.レイヤードスタイル 4.キャップを使ったファッション 5.最後に 1.ライトアウターを使ったファッション まず1つ目は、ライトアウターを使ったファッションです。 ライトアウターは、コーチジャケット、デニムジャケット、ライダースジャケット、ステンカラーコートの4つを持っているので、それを上手…

  • 【購入品レビュー】nano・universe(ナノユニバース)のステンカラーコートを購入

    どうも、ゆのです。 前々回のコチラ↓のブログで、ステンカラーコートの購入品レビューをしたのですが、ベージュの色味がどうしても気に入らなかったので、買い直すことにしました。 yunofashion.hatenablog.com そして、新しく購入したステンカラーコートがコチラ↓の「nano・universe(ナノユニバース)」のステンカラーコートです。 今回のブログでは、このステンカラーコートをレビューしていきます。 目次 1.nano・universe(ナノユニバース)って、どんなブランド? 2.nano・universeのステンカラーコート 3.このコートの、お気に入りの点、残念な点 お気に…

  • 【購入品紹介】ガンクラブチェック柄のキャップ

    どうも、ゆのです。 今回も、最近購入した物を紹介したいと思います。 今回紹介する物は、「ALTROSE(アルトローズ)」のガンクラブチェック柄のキャップです。 目次 1.ガンクラブチェックとは? 2.ALTROSEのグレンチェック柄のキャップ 3.このキャップの購入方法 4.最後に 1.ガンクラブチェックとは? まずは、ガンクラブチェックについて簡単に説明します。 ガンクラブチェックとは、2色以上の同系色の色を使った格子柄のことです。 よく見るガンクラブチェックは、今回購入したキャップのような千鳥格子(ハンドトゥースチェック)を多色にしたチェック柄です。 「千鳥格子」↓ ガンクラブチェック柄は…

  • 【購入品レビュー】春用にベージュのステンカラーコートを購入

    どうも、ゆのです。 今回も購入品レビューをしたいと思います。 今回紹介する物は、「coen(コーエン)」の「ステンカラーコート」です。 カラーは「ベージュ」、サイズは「Sサイズ」を購入しました。 目次 1.coen(コーエン)って、どんなブランド? 2.ステンカラーコートって、どんなコート? 3.coenのステンカラーコート 4.このコートのお気に入りポイント ①.ライナー付き ②.長すぎない着丈 ③.シンプルなデザイン 5.このコートの残念なポイント 6.最後に 1.coen(コーエン)って、どんなブランド? まずは、coen(コーエン)というブランドについて簡単に説明します。 coenは、…

  • 【購入品レビュー】無印良品のシューキーパー(シューツリー)を使ってみた!

    どうも、ゆのです。 今回も最近購入した物を紹介します。 今回紹介する物は「無印良品」の「シューキーパー」です。 目次 1.シューキーパ―とは? 2.無印良品のシューキーパ―の特徴 3.シューキーパーを使ってみた! 4.最後に 1.シューキーパ―とは? そもそもシューキーパ―とは何か?ということを簡単に説明します。 シューキーパ―(別名シューツリー)は、靴の中に入れることで靴の形を保持し、それにより靴を長持ちさせてくれるアイテムです。 スニーカーにも使えますが、一般的には革靴に使うことが多いです。 シューキーパ―の素材には、木製とプラスチック製があります。 木製のシューキーパ―には、除湿と抗菌作…

  • 【購入品紹介】osharewalker(オシャレウォーカー) オリジナルデザインリュック

    どうも、ゆのです。 今回も最近購入した物を紹介したいと思います。 それが、「osharewalker(オシャレウォーカー)」の「オリジナルデザインリュック」です。 カラーはブラックを購入しました。 価格は、定価は3,996円(税込)ですが、セールで3,000円ほどで購入できました。 目次 1.お気に入りのポイント ①見た目がオシャレ! ②背負ったまま物が取り出せる! ③お手頃な価格! ④カラーバリエーションが豊富! 2.最後に 1.お気に入りのポイント ここからは、このリュックのお気に入りのポイントを4点紹介していきます。 ①見た目がオシャレ! これが一番のお気に入りポイントですが、見た目がオ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆのさん
ブログタイトル
チビでもオシャレがしたい
フォロー
チビでもオシャレがしたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用