【Unity】簡単ゲーム開発日記3
こんにちは。たそです。 今回開発中のゲームなんですけれども、 システム面の説明をしようと思います。 使ったプログラムは、 ・シーン切り替え ・アニメーション再生 ・音再生 ・オブジェクトの表示非表示(アクティブ非アクティブ切り替え) ・テキストをラノベ風に表示 ・シーン切り替えフェードイン/フェードアウト ・オブジェクトの移動 この7つのみ! この7つをこねくりこねくり回して、お店屋さんを作りあげたわけです。 それぞれのプログラムはめっちゃくちゃ簡単なんです。 5行くらい、2行くらいで書けるものもあるかな。 しかし、逆にこれらのみで実装するとなると、あのオブジェクトにアニメ再生プログラム書いて…
2020/04/26 12:37