chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Alex175
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/05

arrow_drop_down
  • 令和元年に始めた富山での釣りを振り返ってみたい(初心者向け)

    令和元年に始めた富山での釣りを振り返ってみたい 今年、令和元年の7月に釣りを始めました。あっと言う間に半年が経ってしまいました。ブログの記事にしているので、振り返りも簡単ですね。 令和元年に始めた富山での釣りを振り返ってみたい 釣りを始めたきっかけ 釣りに行った場所は富山県内11か所、石川県で3か所 富山県内釣り場のベスト3 釣りを今後始める人へ送るアドバイス 釣れるかどうかは足で稼いだ情報力 まとめ 釣りを始めたきっかけ 子供の頃が父の趣味が釣りと言う事で、一緒に連れて行ってもらいましたが、自分が大人になってからは、行く機会がありませんでした。 そんな時、富山に転勤となり、富山での同僚が誘っ…

  • 富山新港でアジング。アジ狙ってカマス、結果オーライ

    富山新港でアジング。アジ狙ってカマス、結果オーライ いつもの釣り仲間と土曜日からどこ行くか相談していました。一名は地元の富山県西部でやると言っています。 もう一人は、富山県東部でやると言っています。私の釣りは、みんなでワイワイ釣りに行きたいので、どちらかに合流するかなと思いました。 しかし、どちらも釣れる気がしないので、今日は単独行動にする事にしました。 場所は、富山新港 富山新港は家から早朝であれば30分で到着します。日の出が7時ぐらいなので、5時に起きれば十分間に合います。 朝起きて、まずはブログをチェックして5時半前に出発です。現地には6時前には到着です。駐車場にはスタンバイしている人や…

  • 四方漁港でアジング。しかしアジがいなく、ボラだらけ

    四方漁港でアジング。しかしアジがいなく、ボラだらけ 昨日はアジングをしたので、今日もアジングを。さて、何処に行こうかな。 四方漁港でアジング。しかしアジがいなく、ボラだらけ 昨日はアジング 最近の四方漁港 水は少し濁っている状態 どうもボラの様 まとめ 昨日はアジング 昨日の金曜日の夜は新湊漁港西防波堤でアジング。今日も同じところに行こうか悩みました。自宅からここまで行くには、45分ぐらいかかります。 午前中は用事があり、午後一は釣具屋に行きたいと思っていたので、行けるとしても午後3時過ぎからです。 alex175-fishing.hateblo.jp なので、余り時間が無いと言う事で近所の四…

  • 仕事終わりでスーツを着てのアジング、これは面白い

    定時ダッシュでそのまま、新湊港西防波堤灯台でアジング 今日は金曜日、定時で仕事は終了して、そのままスーツのまま新湊港西防波堤灯台へ行きました。 定時ダッシュでそのまま、新湊港西防波堤灯台でアジング 仕事中は、もうソワソワ 場所は、新湊港西防波堤灯台 スーツ姿に釣り、いいですね 魚影あり、引きもあり 当たりがなくなり、外海側へ まとめ 仕事中は、もうソワソワ 今日は金曜日なので、さっさと仕事を段取りよく終わらせ、定時でダッシュです。15分前から、机の上を片付け、メールは一通り目を通して、時間と共に「お先に失礼します」とあいさつです。 しかし、周りには内緒で、ダッシュです。会社が終わる時間帯は、道…

  • 四方漁港、岩瀬浜、水橋フィッシャリーナのハシゴ釣り。どこでも一緒

    3か所回ったが、何処もつれていない 今日は有給消化と言う事で、一日お休みをいただきました。最近は、労基署が厳しいので、しっかり有給休暇も取得しなければなりません。 と言う事で、潮の状態が悪いと知っていましたが、午後から釣りに出かけました。 3か所回ったが、何処もつれていない まずは四方漁港で、メバリング 岩瀬浜でヒラメ狙い 最後は大好きな水橋フィッシャリーナ まとめ まずは四方漁港で、メバリング 富山県の四方漁港の方面に用事があったので、寄ってみました。 ここは、先週、友人が夜間いい型のメバルを釣ったので、チャンスはあるかなと思っていました。 メバルリングやアジングは、夜間と分かってはいるので…

  • 波が高く大混雑では宮崎海岸でも青物はいない。でもたら汁は最高

    波が高く大混雑では宮崎海岸でも青物はいない。でもたら汁は最高 この1週間、ずーとワクワクしていましたが、あの宮崎海岸に行きました。また、ここは先週、多く青物が上がっている情報が入っていました。 波が高く大混雑では宮崎海岸でも青物はいない。でもたら汁は最高 宮崎海岸はヒスイが取れる事で有名 夜中から場所取り合戦 初めてのサーフ。必須品は長靴 案の定、波が高い 波は高いが根がかりは無し 明るくなると、ひすい採取の人も数名 これで終了ではありません。ここはたら汁が有名 まとめ 宮崎海岸はヒスイが取れる事で有名 宮崎海岸は、富山県の東部に位置して、新潟県との県境に近い場所になり、東西約4Kmの砂浜です…

  • 明日は寒く、北風が強いので青物はダメかな。秘密兵器でチャレンジ

    明日は寒く、北風が強いので青物はダメかな。 今日は金曜日の忘年会で何時に帰れるか分からないので、釣りに行かないと決めていました。 しかし、やはり近所に釣りに行こうかなと思いました。タイマーを5時にセットとして、ゆるい感じで考えていました。 ちゃんと起きれましたが、どうもアルコールが残っている感じがします。ワインをがぶ飲みした影響ですね。ちょっとこのまま車を運転したら、ヤバい事になるかもしれないと思い、結局行きませんでした。 明日は寒く、北風が強いので青物はダメかな。 肝心の明日の予定 明日の天気予報 釣具屋の情報では先週までは青物が好調 明日は秘密兵器でチェレンジ まとめ 肝心の明日の予定 明…

  • まだ水温高いらしくので、週末は青物狙いですかね

    まだ水温高いらしくので、週末は青物狙いですかね 週末、土曜日は行けそうもありませんが日曜日に向けて、何を狙うか考えています。 まだ水温高いらしくので、週末は青物狙いですかね 青物は、水温と関係あるよう 週末の水温 まとめ 青物は、水温と関係あるよう 富山周辺の釣果情報を釣具屋や友人、ネットで調べていると、もういなくなったと思っていた青物が、多くあがっているようです。 先日、以下の記事をアップしましたが、ブリを狙って船釣りに友人が行ったら、結果ブリではなく、ハマチの結果でした。 alex175-fishing.hateblo.jp いろいろプロに聞いてみたら、水温が高いから、まだ北の方から、下り…

  • 船釣りは、破壊力ハンパ無く釣れますね

    船釣りは、破壊力ハンパ無く釣れますね 私の友人の話になりますが、会社を休んでブリ釣りに出かけました。私も誘われましたが、船酔いに弱いので、今回はお断りしました。 しかし、記録に残しておきたいので、聞いた話をブログ記事にしてみました。 船釣りは、破壊力ハンパ無く釣れますね 直江津まで行って、船に乗船 エサは、イカとオキアミで沢山釣れるはず 結果は、ブリ不在 友人は不満、私は満足 まとめ 直江津まで行って、船に乗船 私たちが住んでいる富山から新潟県上越市直江津まで高速を飛ばして、1時間半。そこから船に乗って、佐渡島の方まで乗合船でブリ狙いの釣りに行きました。 それも、仕事を終わってからPM11:0…

  • アジングの方法を聞いてきたので、これで来週から釣れる

    アジングの方法を聞いてきたので、これで来週から釣れる 日曜日は、朝から雨降っていて、11時から晴れる予定でしたが、なかなか雨がやまないので、今日は釣具屋巡りに変更です。 アジングの方法を聞いてきたので、これで来週から釣れる 釣具屋の店員さんに釣果を確認 アジの仕掛けと狙い方 リールもついでに購入 まとめ 釣具屋の店員さんに釣果を確認 富山県内で何が釣れているか確認しました。まだ、顔見知りではないので、なかなか詳しい情報を教えてくれませんが、そこは交渉術ですね。 まだメバルはまだ少し早いようで、青物は富山県の朝日町(東部)の方では、青物が上がっているそうです。 私の家から朝日町は高速使って1時間…

  • 釣りのシーズンオフは道具が安くならないのですね

    釣りのシーズンオフは道具が安くならないのですね 私が住んでいる富山では初雪が降り、今日は雨模様です。空もどんよりしていて、典型的な冬の日本海側と言う感じです。 昨日は富山県から石川県の能登島まで遠征をしましたが、まったく釣れず、当たりすらない状態でした。もう完全に釣りのシーズンオフですね。 alex175-fishing.hateblo.jp 釣りのシーズンオフは道具が安くならないのですね シーズンオフを狙って、道具を揃えたい どうやら釣り道具屋ではシーズンオフはない ネットで探しても価格は横並び 今はPaypayモールが一番安かった まとめ シーズンオフを狙って、道具を揃えたい 例えば、スキ…

  • 石川県能登島は、釣りの宝庫。でしたよね。

    石川県能登島は、釣りのの宝庫。でしたよね。 金曜日は忘年会でしたが、友人が石川県能登島に行くという事で、早々に忘年会は引き上げて、釣りの準備をしました。 石川県能登島は、釣りのの宝庫。でしたよね。 能登島は家から80Km 水はさすがにキレイ。だけど誰もいない 能登島の北側に移動 まとめ 能登島は家から80Km 能登島の名前は、関東に住んでいる頃から名前は聞いた事がある場所です。関東からも泊りがけで能登島まで釣りに出かけるぐらい、釣りで有名でした。 特にクロダイが良く釣れるという話を聞いた事があります。 しかし、富山の自宅から遠いのがネックです。Googleマップで調べてみると、約2時間80Km…

  • そろそろ青物は終わるので、メバリングを用意をしないと

    そろそろ青物が終わるので、メバリングの準備をしないと 本日は、釣りはお休みです。 そろそろ、いつも行っている富山県東部での青物は終了しそうです。終了すると、何を釣ればいいのでしょうか? そろそろ青物が終わるので、メバリングの準備をしないと 夏から始めた釣り 冬に釣れる魚 リールと竿 迷う竿 月下美人シリーズの竿 まとめ 夏から始めた釣り 私は今年の夏から釣りを始めました。それほど、釣果はありませんでした。 昨日、ちょうどYoutubeを見ていたのですが、ある人はダイソーメタルジグを使い、もう一人は高級なメタルジグを使って、同じ場所で釣りをやっていましたが、結果は同じでした。 この結果から、腕が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Alex175さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Alex175さん
ブログタイトル
アレックスの釣りブログ
フォロー
アレックスの釣りブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用