chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2021年夏のワードローブ

    ha2cat.hatenablog.jp 5月も終わり、少しずつ夏の気配を感じますね。 仕事は制服にデニム、休日はスカートかワンピースを着回しています。 トップス 春から継続したもの、夏だけのものどちらも去年から変わらず。笑 ワンピース、ボトムス 夏は黒スキニーが暑いので、ブルーデニムを買い足すか迷ってます。 プリーツスカートは入れ替えを検討中。 真夏になるとほとんどワンピースで過ごしているw アウター、バッグ、シューズ 去年はないまま過ごしましたが、やはり暑くて参ったのでサンダルを追加しました。 麻のカーディガンを仕事用の冷房対策に買ったのですが、1着あると便利でオフにもフル活用中。 ほぼ形…

  • スタイルチェンジ一年計画

    現在のわたし ※実物ではありません。あくまでイメージ画像です。 黒髪(地毛)✖️ストレートボブ 制服の襟がぶつかって邪魔だし顔周りの髪が暑苦しくて、どんどん短くなり現在はほぼショート。 あごのラインで揃え、絶壁なので後頭部に丸みが出るように切っています。 二ヶ月後のわたし 暗髪グレージュ✖️前下がりボブ 梳くのを少し我慢して、毛先だけ整えて伸ばしていきます。 ぱっと見は地毛と変わらないくらいの6トーンくらいで染めて軽さを出したい。 2年ぶりのカラーが白髪隠しになろうとはw 半年後のわたし ミディアム✖️グレージュ✖️デジタルパーマ この辺から結ばないと仕事の規則に引っかかる長さなので、一度パー…

  • これからのわたしを描く

    ここ最近、わたしがわたしでないようなモヤッとした感覚にずっと悩まされていました。 原因はたぶん、彼にエネルギーを注ぐあまり、自分軸を生きることをやめていたことが理由だと思います。 この二年は彼の治療や支援でお金がなかったので、やりたいことを先延ばしにし、やらなくても生きていけることを諦め、生活費を切り詰めながら借金を返済する日々を送っていました。 自分に使うことが全くなかったわけではありません。予算の中で衣服を更新したり、たまには美味しいものを食べたりすることもありました。 必要最低限まで削ぎ落としたらどこまで少ないお金で生きていけるのか。ミニマリストを体現して、そこに対する自信もつきました。…

  • 次の断捨離候補たち

    お気に入りだったライダースジャケットが、なぜ最近出番がなくなってしまったのか。 今は制服が指定のワイシャツで、車通勤なので上着だけ羽織ってそのまま出勤しているから。外を歩かないのでわざわざ着替えたりしないし、制服の上に着るには微妙すぎるw 地元に帰り転職して3年。車通勤になって1年。 結局、ライフスタイルの変化によって必要な衣服も変わってしまうんですよね。 私服に合わせるにも限りがあるので、今じゃワンシーズンに数回登場するかどうか。でもやっぱりお気に入りだし捨てるのは惜しいので、もう少しだけ取っておきます。笑 オンオフ使おうと思って買ったカーディガン。 ざっくりしたローゲージが可愛くて私服には…

  • 断捨離がしたい(2回目)

    定期的にやってくるこの捨て活衝動。 この波は人生の転機に訪れると思っています。← 今月になって色々あった 過去に登場していた彼がついに遠くの地へ旅立ちました。 仕事が軌道に乗るまでは知人宅へ居候することになったので、一部大型家具はうちの空き部屋と物置きで預かることにして、処分やら掃除やらお手伝い。 日程を決めるのが直前だったので、一週間前までほぼ何もせず、(彼はほぼ寝ず)バッタバタで片付けましたよ。 ずっと目まぐるしくしてたので、行ってしまって今ようやく“ぽっかーん( ゚д゚ )”って感じですね。笑 あと同じタイミングで受けていた社員試験に落ちましたw ようやく低所得から抜け出せると思ったのに…

  • ストレッチを始めてみた

    昔からひどい肩凝りと首凝りに悩まされているわたし。 長年肉体労働をしていましたが、さすがに立ち仕事になって少しは解放されるだろうお思いきや、運動不足になったためかスマホ時間が増えたせいか逆に悪化する始末…。 肩凝り程度ならいつものことだしってしばらく放っておいたら、背中から腰、腰から股関節へと被害がどんどん拡大してきましてw 仕方なく2、3ヶ月に一度の頻度で整体に行ってみたものの一週間と経たずに元通りになってしまうので、いい加減どうにかすることにしました。 ※正確には痛い痛いとボヤいていたら、昔スポーツをやってた彼から「対処療法じゃなく根本的に原因を治療しなよ」って諭された← 現状分析 彼に見…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はつねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はつねさん
ブログタイトル
スピとみにまるな日常
フォロー
スピとみにまるな日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用