chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちんみ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/02

arrow_drop_down
  • ドリア屋さんでランチ

    本日もご訪問ありがとうございます ちんみです 朝晩と日中の寒暖差が大きくなっていよいよ秋本番ですね。 東京は日中がまだ暖かくて袷の着物だと暑い気もしてしまいますが朝夕はちょうど良いですね。 ということで先日薄手の袷でおでかけしてきました。 コーディネートはこちらです↓ 半衿は扇柄のハギレ 長着はキモノ葉月さんで春に買ったカラフルな銘仙です。 今期初銘仙でのお出かけでした。 銘仙は大正から昭和初期に流行った着物で最初はクズ糸から作っていた普段着です。 色の鮮やかさや大胆な柄行、独特の絣模様などで今も大人気の着物です。 私も大好きでついつい買ってしまい沢山持ってます笑 帯は初の自作帯。 三重仮紐で…

  • 免許証の写真

    本日もご訪問ありがとうございます。 ちんみです。 先日運転免許証の更新に行ってきました。 実は着物で証明写真撮るのが密かな夢でして、ついに着物で写真を撮ってきました。 コーデはこちら 長着は「月見のくら」さんの単衣の着物。 帯は「ツモリチサト」さんのレースとドット柄の帯。 帯結びはYの字結びでした。 雨が降っていたので袴にするか迷ったのですが着物のスラッとしたラインが好きなので短く着付けてレインブーツと雨ゴートで何とかしました。 着物はアンティークが好きで正統派ではないですけど、着付けは正統派にするのが実は好きなのです( ˆᴗˆ ) 着物を黄色にしたのは、免許証の背景が青なので、映える色を選び…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちんみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちんみさん
ブログタイトル
キモノでこんにちは
フォロー
キモノでこんにちは

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用