chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
E判定から阪大合格へ~ https://sbaseball.hatenablog.com/

高校時代部活漬けだった自分が少ない勉強時間で阪大に合格した勉強法などについて語っていきます。

sbaseball
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/24

arrow_drop_down
  • E判定から阪大合格へ~(10)

    皆さんお久しぶりです。 更新が遅れて申し訳ございません。 さて今回は2次の英語についてです。 まず結論から書きます。英語は、ぶっちゃけ勉強しなくても受かります。は?と思うかもしれませんが自分は勉強しませんでしたし実際模試も本番も大した点数を取ることができませんでしたがなんとか合格することができました。ただし全員が勉強しなくても受かるかと言われるとそうではないと思います。 英語を捨てるべき人の条件をいくつか書いていきます。 (1) 普段から英語の勉強をしなかったせいで英語が明らかに足を引っ張っている人 (2) 部活などの引退が遅くて勉強をする時間がそもそも他の人に比べて少ない人 上記の条件を両方…

  • E判定から阪大合格へ~(9)

    皆さんお久しぶりです。 大学が忙しくて更新があまりできておりませんでした。 では今回は阪大の2次試験についてです。 まず工学部の配点を確認してみます。 数学250,理科(2教科)250,英語150 どうでしょうか。いつものパターンだと、「数学を勉強すればいいのか!」みたいなことを考える方がいらっしゃるかもしれませんが残念ながらそうではないです。 自分は数学が得意だったのにも関わらず数学は2割を切り、なおかつそれで合格できました。 大切なのは圧倒的に理科です。理科が一番差がつきます。 しかし現役生の皆さんは理科、特に化学は授業が終わるのが遅く焦ることもあるのではないでしょうか?ここで焦って先取り…

  • E判定から阪大合格へ~(8)

    皆さんこんにちは。遂にこのブログのアクセス数が1000を突破しました。いつもありがとうございます。 さて今回は、センター英語について書こうと思うのですが自分自身英語ができなさすぎたのでその人たち向けに記事を書きます。英語に苦手意識が特にない人は読まない方がいいです。 まず自分の苦手具合だけ先に述べておきます。自分は英語で学校の定期テストでは40点をほぼ越えませんし0点を取ったこともあります。また模試でも偏差値が50を越えることはなくだいたい40前半くらいでした。そうです。本当に悲惨だったんです。 後々また書こうと思いますが、自分は受かるために英語をほぼ捨てて勉強していました。詳細はまた後の記事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sbaseballさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sbaseballさん
ブログタイトル
E判定から阪大合格へ~
フォロー
E判定から阪大合格へ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用