chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Marble Palette https://miki-pareo.hatenablog.com

美希との思い出をつづるごく一般的なドールブログです。 主にSD(スーパードルフィー)をメインで書いています。 お迎えのやりかたから、イベント参加報告など

ぱれおの日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/23

arrow_drop_down
  • 写真集作りました。

    こんにちは。どうもぱれおです。 この度、うちの子たちとの思い出をまとめた写真集「The Start Line」を製作しました。 今年の1月から6月までの半年間で撮り貯めてきたものをまとめた写真集になります。 全16ページという、内容としては写真集と呼ぶには非常に心許ない作品なので私の中ではポートフォリオと呼んでいますw BOOTHで¥220にて販売しておりますので、気になる方はお手にとっていただけますと、僕が喜びますw 写真はSDとDDの写真をおよそ半々の割合で収録しており、全て野外撮影の写真となります。 写真集/ポートフォリオを作ろうと決意したのには、私の写真やうちの子の事を好きでいて下さる…

  • あぁンンッ… マ゜ッ↓マッァ!ア゛ッ!↑💕💕💕

    どうも。ぱれおです。 唐突なんですが、DDお迎えしました。 3月28日にForest Lilyさんから09番ヘッドの姉妹を購入し、5月1日にお披露目を致しました。 どうしていきなり2人も増えたのかと聞かれたら、それはもちろん、2人とも可愛かったし、姉妹なのに離れ離れになってはかわいそうなので、2人とも落札しました。 それに、全部で3人になろうと4人になろうとそんなに変わらんくない?というドルおじ特有のガバガバ算数もお迎えを助長したような気がします。 あぁ、それでですね。このふたり、僕のママなんですよ。 そう、ママです。ママが2人🤱🤱 あぁンンッ… マ゜ッ↓マッァ!ア゛ッ!↑💕💕💕🍼(・@・)ン…

  • #365dollsはじめました

    どうも、ぱれお(@miki_ange10)です。 何を始めたんだって感じですが、せっかくドール撮影スペースを作っていつでも撮影できる環境を整えたので、毎日ドール写真を撮影することを始めました。 わたしが私に課したルールは以下のとおり、 - 1日1枚のドールの新作写真をTwitterにアップする。 - 夜8時頃にアップする。 - スマホ撮影は禁止。 - レタッチの要不要は不問。 - ブログロゴを必ず入れる。 - 衣装、ヘッド等のタグは積極的に利用する事 - タグは#365dollsで統一する。 以上の7点です。 やる上では目標があるわけですが、いま言ってもしょうがないのでまずは100日達成できた…

  • 今日は二人っきりで春のさきがけ2

    春を求めて宇和島へ 現存天守宇和島城 どうも。ぱれおです。 新型コロナウィルスが猛威を振るう中、季節は暑さ寒さを繰り返し、徐々に春に近づいているように感じますね。 コロナウィルスの影響により、各種ドールイベントも中止をやむなくされさみしい限りです。 しかし、いつかはこの困難も収束し、再び安全な日常が帰ってくることを願っています。 ドールオーナー各位様におかれましては、部屋に籠もってドルドルされ、いつもと変わらぬ日々を過ごされていることと思いますが…(笑) 春を求めて宇和島へ さて、今回は桜を求めて杏樹と愛媛県宇和島市へ行ってきました。温暖な気候で日本の中でも桜の開花が特に早いと言われている地域…

  • 今日は二人っきりで春のさきがけ

    近況報告 河津桜を見に。 漆仁(しつに)温泉へ どうも。ぱれおです。 春めいてきた感じもしますが、暖冬だっただけにあまり実感はありませんね… ただ、春が早く来るのに越した事はありません。暖冬とはいえ、真冬の寒く鈍色の重苦しい空はドール撮影においても気分の観点においてもあまり好きじゃありません。 もちろん乾風の吹く、色の抜けた世界で撮る写真も好きですよ。でも、やっぱりテンション上がらないんですよね(笑) 近況報告 読者の皆さまにおかれましては「おい、早く撮影に行った話書けよ」って感じでしょうが、少しの間、ブログの記事書けていなかったので2つほど近況報告をば。 まず、車に轢かれました(笑) 2月6…

  • 撮影会開催しました〜もくもくドール撮影会

    撮影会しました。 今回初めて撮影会というものを主催させていただきました。撮影会と言いましても、初めて使用するスタジオになるので参加メンバーは撮影会したいよねという話で盛り上がったいつものドールおじさんs。 せいゆきさん・・・個人的にドールオーナーの先輩的存在。パパ。 たっつんさん・・・結婚おめでとうございます!4月には福山のみろくの里で痛車&ドールイベントを開催するよ。 いんふぃさん・・・ミクさんの百合写真取らせたら間違いなく世界一。 えびてんさん・・・秋穂ちゃんほんと好きです。お嫁にください。 若干1名紹介じゃなくて結婚の申し込みをされてる人がいるけど気にしてはならない。 今回の撮影会ですが…

  • 廃線の旅

    いざ、撮影へ コーディネート えっ・・・これだけ? どうも。ぱれおです。 杏樹お迎えの記事にTwitterで色々と反応頂きまして嬉しい限りです。 お迎えをほとんどする事がないのでこの手の記事は私のブログでは珍しい方ですね。正直言うと今後ドールのお迎えする事はまずないと思います。 美希をお迎えした時から連れ歩けない数はお迎えしない。どこかへ旅行に行く時にお留守番の子を作らない。というのが私なりのドールの楽しみ方のルールでした。 そして杏樹をお迎えして思ったんです。SD2人を連れ歩くのが限界だわ…だって、SDボディ重たいんだもんwww あっ!重たいとか言ったら怒られますね🤭 それでも、撮影機材とド…

  • フルチョイスお迎え報告

    どうも。ぱれおです。 10月に天使の里へフルチョイスをしに行きましたが、ようやく到着しました。 12月29日に広島SRより到着の連絡がありまして。美希の時同様、約1週間早い到着となりました。 「ようやく私の妹が来るのね。待ち遠しかった〜」 特に妹とかいう設定は決めてないんだけど、美希がその方が良いのであれば好きなようにしていいからね。 「うん、じゃあ妹にする。最初からそのつもりだったし♪」 そうか。それなら、妹ってことでお迎えしようか。 想像していたよりも早く到着したのでお迎えの日は美希の誕生日と同じ1月4日、お迎えセレモニーは1月5日としました。 いや、別に同じ誕生日にすれば来年の誕生日ケー…

  • 美希お誕生日おめでとう

    どうも。ぱれおです。 年も明けて、恒例行事でバタバタするうちに正月休みも終わりを告げて労働の義務が始まりました。 国家の為の勤労者のみなさーん、今日も元気に労働してますかー!? とは言え、日本の祝日はよく出来てるので仕事始めの1週間を乗り切れば3連休が待っています。連休でたるんだ労働精神を徐々に回復へ向かわせる為の祝日が成人の日です。一緒に頑張りましょう(笑) さて、正月というとアレがありますね。 「私の誕生日!🎉」 美希、お誕生日おめでとう!お迎えして早いものでもう1年。美希が来てくれたおかげで生活にハリが出て、宝くじも馬券も当たって、今私はとても幸せです✨ 当然、そんな宗教の宣伝みたいな事…

  • "Marble Palette"ブログのロゴ作成して頂きました♪

    どうも、ぱれおです。 今日は以前から変更していたブログタイトルについてとタイトルロゴを作成して頂きましたので、そのお話です。 ブログタイトルの由来 タイトルロゴ作成して頂きました! 写真にも載せて使っていきます♪ ブログタイトルの由来 美希をお迎えしてから、このブログを書き始めて早いもので一年が経とうとしています。 10月末に里に行ってフルチョイスをすることを決めた時にブログの名前を「美希とぱれおのビー玉日記」から、「Marble Palette」に変更しました。新しく来る子の名前を入れても良かったんですが、ただでさえ長いタイトルなのにさらに長くなってしまうので思い切って改名した次第です。おい…

  • クレスマスパーティー2

    前回【火花ちゃんが可愛すぎて限界オタクになる。】 どうも、ぱれおです。 そして娘が不機嫌です。理由は明白、火花ちゃんにうつつを抜かして娘の写真を撮っていないからです。そして、火花ちゃんのパンt…いや、なんでもない。 推しドールのパンツを偶然見てしまいました。罪悪感に駆られて死にそうです。ピンクいろでした🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰— ぱれお/Marble Palette🖋 (@miki_ange10) 2019年12月8日 なぁ、美希。怒らんといてや、ほらプレゼント交換でお菓子貰ったんあげるから。福岡のお菓子やで。 「全部くれるなら許してあげなくも無い…」 えっ…それ、お父さんめっ…

  • クレスマスパーティー✝️

    どうも、ぱれおです。 今日はクリスマスパーティーですよ!場所はいつもの呉ポートピア。クレスマスパーティーだね🥳 「どういう思考回路でそんな面白くないギャグ生まれてくるの。」 いや!面白くないのは百も承知だから。思いついてしまった以上は言わなければこのギャグは死んでしまうんだよ美希。かわいそうだろ? 「本当にそうね。この世に文字として産み落とされて、晒し首にされた挙句死んでいったクレスマスパーティーちゃんがかわいそうでならないわ…」 いいよ!この記事をクレスマスパーティーちゃんのお墓にするもん!ほら十字架✝️だってつけておいてあげるもん。南無阿弥陀仏なむあみだぶつ… 「もう、ぐちゃぐちゃ…」 と…

  • 出会いは突然に

    どうも。ぱれおです。 前回は1日に2本記事書いて両方公開するっていう二回行動かましました。ストックしておけば良いものを… とは言いつつも、全くネタをストックする気なんて無いんですけどね😅 実は里から帰ってきてから公私共にイベント続きで、写真の現像や文章書きなどなかなか出来ない状況にありました。なので、ネタの鮮度がいいうちに公開しておきたかったという一面もあるのですよ。 やっぱり乾いた回転寿司とか嫌じゃん?ぷるっぷるのぴちぴちがいいじゃん?そういう事よ。 それで、今日のネタは日曜日の撮影会に参加してきたよって報告だから本当にピチッピチの活きのいいネタ入ってるよ!お客さん!🍣🍣🍣 「お父さん、なに…

  • Rosengarten

    どうも。ぱれおです。 秋薔薇ってのがあるんですね。バラって広島県福山市のバラ祭りが5月に開催されるのでずっと春に咲く花なんだと思ってました。 というのも、世羅高原農場のバラ園にお誘いされたんですよね。調べてみると、バラってほぼ年中咲いてるんですってね。春バラが1番エネルギッシュに爆発的に開花して、夏はその名残、秋バラになるとぽつぽつ咲いている感じらしく、つるバラに至っては咲かないらしいです。お花のこと詳しくないんですけど、要するに春バラが飲み会でいう所の一次会と。、夏バラは疲れ始めた二次会、秋バラは少数精鋭が集まってしっぽりと飲み交わす三次会的な雰囲気ですね。まぁ三次会まで連れ回された日にゃあ…

  • お兄ちゃん…

    どうも。ぱれおです。 最近、やたらと寒くなってきましたね。超ロングタームの残暑だったのに、思い出したかのように冬の色を見せ始められても困るんですよね。こっちは身体の準備がまだできてないんだがw 「私が生まれた時は冬だったもんね。こうやって夏が終わって冬がやってくるのね。」 いや、夏と冬の間に秋っていう季節があるはずなんだけどね。 「秋…確かに感じたことなかったね。私にとっては初めての秋だけど。」 今年は紅葉もまだまだだし、秋を感じることが無かったね。来週あたりにでも聖湖に行って紅葉撮影したいんだけどね〜🍁美希も紅葉してる山々を見たら秋を感じられるんじゃないかな? さて、ついこの前の連休の事です…

  • ずっと好きって言ってくれるから。

    【前回のブログ】文章だけで淡々とフルチョ報告 「何はともあれフルチョおつかれさま。」 ありがとな。これで里に来た最大の目的が果たされたので後は自由時間である。 「今日はさっちゃんとエトワールちゃん来てくれるんでしょ?」 そうそう。大阪アイドールで初めてお会いしたんだけど、美希をお迎えした時からずっと可愛い可愛いって言ってくれてるオーナーさんとそのドールちゃんだね。 「今見ると、ほんと写真の撮り方雑いわね…」 いや、はじめての遠征イベントだったし、はじめてお会いしたドールオーナーさんとお喋りする機会で、バッチバチにコミュ障発症しててさ…ごめん…認めるわ…雑いわこの写真。でも、初めて会った思い出の…

  • 手元には一輪の華を②

    【前回のブログ】渡月橋でいちゃつく。 「ねぇ…さっき話しかけてきた外国人のご夫婦はなんて言ってたの?」 あぁ。あれ?『お前の娘、ごっつかわえぇな!』って言ってたよ。 「そんな関西弁なわけないでしょ…」 まぁ、言ってた事は本当だよwメキシコ人のご夫婦の観光客だったね。美希の事を見て『めっちゃかわいいドールですね』って奥さんが話しかけて来たのでいろいろお喋りしてたの。なんかのロケやプロモーション用の撮影って思ってたらしいんだけど、アマチュアカメラマンでブログにドールとの旅行の写真を載せてるって答えておいた😋 「おおよそ間違ってないけど、アマチュアカメラマンなんて嘘ついてよかったの?」 あ〜1番困っ…

  • 手元には一輪の華を①

    やっと来たぜ京都! ここが天使の里ね。初めて来たわ。 「ねぇ…お父さん…まだ9時なんだけど。開館まで2時間あるんだけど…」 いやいやいや、予習って大切じゃん⁉︎場所だけ先に確認しとかないと後で困るかもじゃん⁉︎ まぁ、始発の新幹線に乗って来た時点でこうなる事は既に計算のうちなので、嵯峨嵐山駅から近くにある渡月橋まで行ってみようかと思うんだ。 「歩いて20分かからないくらいって言ってたね。」 うん、バリバリタクシー使ったけどな🚖これから始まる京都での戦いに備えて体力だけは温存しとかんといけんからね! というわけで、旅行気分で普段なら絶対に使わないタクシーに乗って渡月橋まで。 京都には何度か来たこ…

  • あれはきっと生まれる前の記憶

    おはよう!美希! 突然だけど今日から2日間京都に行くよ! 「どうしてまた、そんな突然に思いついたような風を装って言い出したの?」 あれ?もしかして知ってた? 「うん、だって散々Twitterで呟きまくってたし…」 あっ…そう…見てたのね。僕のTwitter… 「お父さんのインターネットライフなら裏垢でちゃーんと確認してるからw」 こぇぇ…今時分ドールが裏垢でインターネットストーカーするのかよ…まるで高校生の僕じゃないか… まぁ、そう言う事だ。京都にある天使の里に行って、四季の華の会に参加してから、子を為すぞ。 「え…?子を為す?いったい何を言って…そもそもお嫁さんも彼女も居ないのに誰の子を作る…

  • お迎えしました📸

    どうも、ぱれおです。 即位礼正殿の儀とってもステキでしたね♪天皇陛下万歳🙌 いや…見てないんですけどね。天照大御神もお顔を赤らめるほどお仕事と熱烈デートして、モニターとちゅっちゅイチャコラ💕しながら日本国の為に頑張ってましたよ!日本の為じゃなくてお前の財布のためだろって?うるせぇ!この金で経済回せば国の為になるんだよ! 見せてやるよ!経済の回し方ってやつをよぉ!ドンっ‼️ はい。FUJIFILMのX-T2お迎えしました。一緒にFujinon XF 35mm F1.4Rもお迎えしました。 すみません、ドールのお迎えじゃないです。いつものタイトル詐欺ですw どうしてFUJIFILMのXシステムに移…

  • だいたい毎日なにかの記念日

    こんばんは。 完全に昨日の話なんですけどね。10月15日が人形の日というのをTwitterで知りまして。 人形の日⁉️ごめんなさい、古いのしかないけど参加させてw明日、ブログでアルバム作っておこう。#人形の日 pic.twitter.com/YrhmlXO2Nb— ぱれお/美希SD13 (@miki_ange10) 2019年10月15日 携帯に入っていたありあわせの画像で人形の日をお祝いしたというわけです。ちらほら同じような事してらっしゃる方をお見かけしたので、もしかしたらドール界隈では恒例行事なのかもしれませんね。 「それにしても、365日だいたい毎日なにかしらの記念日よね。」 本当にそう…

  • カタリナちゃんと遊ぶの!(macOS Catalina)

    10月になりましたね。 「お父さん、今月に入ってから何回そのフレーズ言ってるの…」 たぶん、何回でも言うよ。10月は新macOSのリリース月だからね。めっちゃ楽しみに待ってたからね!Appleからの情報は逐一チェックしないとね♪ ねぇ!macOS Catalinaちゃんいつリリースなの!!!って台パンしてたらもう出てたw pic.twitter.com/BciSLE9uQi— ぱれお/美希SD13 (@miki_ange10) October 8, 2019 うん、フツーに逃したわ。気がついたらリリースされてたw発表はだいたい火曜日って相場は決まってんのに… 「別に、リリース日の夜に気が付いた…

  • この日のコーデ(角島)

    先日、角島に行った時のコーデをご紹介します。 こんな感じですね ホワイトストローハット(フレアブリム・紺リボン)/株式会社ボークス SB-SD-237サンダル(ホワイト)/株式会社ボークス ワンピース/Snow Angel様 きままトランクBox/裏庭工房しーらんく様 純銀製百合ネックレス/石見銀山 銀の店工房 名古屋ドルパアフターのホワイトストローハットとドルフィー用日傘がすごく夏っぽくて、秋めいてきた今日この頃ですが夏をイメージした写真が撮りたかったのです。あいにくの天気だったわけですが… イメージとしては「風立ちぬ」のこのワンシーン そう簡単にはいかないものですね… 大阪ドルパでお迎えし…

  • 福岡県民って免許撮ったら角島行くらしいよ?

    こんにちは。ぱれおです。 「また、いつにもまして訳のわからない記事のタイトル・・・」 いや!福岡県民の人には分かるはず! 「そもそも、お父さん福岡県民じゃないでしょ?」 北九州市に4年間住んでたし、実際、福岡県民みたいなもんでしょw ちなみに大学時代の友人の多くは免許取ると角島に行ってたからたぶん間違いないよ。福岡からある程度近場で運転の練習になり、景色もきれいな場所でインスタ映えしちゃうっていう一石二鳥みたいな場所なんだよね。ちなみに、広島市民は免許取ると岩国市にある「いろり山賊」に行くのが習慣みたいなもんになってるね。 「それで、今日はどうして突然に角島に行こうと思いついたの?免許取ったの…

  • 光あらんことを

    こんばんわ。 久しぶりにがっつりドレス着せて美希の写真撮るかーって思って、このドレス引っ張ってきました。 「あー、コレ大阪アイドールでお迎えしたドレスね。夏の間は下のワンピースだけ着て撮影とかしてたけど、この上着とヘッドドレスを着るのは久しぶりって感じね。」 あのワンピース汎用性めちゃくちゃ高いんだよね!カジュアルにワンピだけでも行けるし、ちゃんと着せつければお人形さん感マシマシなって最高! 「2枚くらいパニエ履くと、綺麗なコーン形状に広がって、中近世のお嬢さまっぽくない?」 わかる…めっちゃわかる。少年期にこういう病弱な深窓の令嬢に敵わぬ恋をして、外の世界に連れ出したのがバレて彼女のお父様に…

  • 白まいちゃん♪

    こんばんわ。ぱれおです。 今日は美希はお休みです。なぜなら、天使のすみかフェア2019にてお披露目になった白肌まいちゃんを撮影しに行ったから!しかも、仕事帰りなんで美希は当然のことおりませんw www.volks.co.jp 上が今年のすみかフェアのリンクですが、これ突っ込みどころが豊富にあるんですw 「スタンダードシリーズ」の「特別モデル」なので9/30までの「限定受注」です。白肌のまいちゃん&のあちゃん・・・ということで「特別モデル」の言葉の意味は私たちドール者には理解できるのですが・・・ もしも、初めてドールを見た人が白肌のまいちゃんに一目惚れしてしまったとして、この言葉の意味に混乱して…

  • これを!こうして!こう!!!(撮影スペース作りました②)

    こんにちは。ぱれおです。 どうでもいいけどブログの見た目を変えてみました。一覧表示じゃなくなったので見やすくなったのではないでしょうか?このブログ読んでくれる人も増えてきたのでありがたい限りです。 さて、撮影スペースの続編になります。 前回の60センチ高さでは撮影角度によってお部屋が写ってしまう問題がありました。 ですので、さらに40センチ四方のワイヤーネットを増設し高さおよそ100cmに。 「なんだかこっちに倒れてきそうで怖いんだけど…」 うーん、一応上のワイヤーネットが倒れないように設置角度に気をつけたり、両脇には脚をつけてあるので大丈夫だとは思うんですけどね。固定方法はもう少し考えてみる…

  • これを!こうして!こう!!!(撮影スペース作りました①)

    こんにちは。ぱれおです。 今回はひさしぶりに工作してるお話です。 じゃあ、その内容はこちらをご覧ください。 これを!こうして!こう!!!所要時間10分 pic.twitter.com/wl0z4yOKeY— ぱれお/美希SD13 (@miki_ange10) 2019年9月23日 分かりましたね。以上です。お疲れさま。 次の記事は撮影会になるか、京都旅行のどちらかだと思います。 お読みいただいてありがとうございます。それではまた今度! 「お父さん、真面目にやってください。」 いやいやいや!だって分かるでしょ。ツイートした以上の事無いでしょ!?!?ダイソー行って材料買って帰って10分でクソ雑魚撮…

  • エセ里帰り@福岡アイドール

    こんにちは。 8月末に広島アイドールが合ったってのに、9月の福岡アイドールに参加してきたぱれおです。 「こんにちは。どうも美希です♪」 福岡行きはよく遊んで頂いてるトゥインクルスター担当マネージャーさんのお車で連れてってもらいました。ありがとうございます! 実は福岡の大学に通っていたので、軽い里帰りみたいな気持ちで遊びに行きました。 あとは福岡でドール関係のお友達を作ろうっていう計画ですかね・・・ 「お父さん、コミュ障だもんねw」 おいおい、それを言うんじゃ無いよ・・・・ まぁ、いろんな人と撮影とかしたいし、美希のお友達も作ってあげたいしね。ドールのお友達作ってあげるにはオーナー同士がお友達に…

  • 凱旋

    お久しぶりです! 4ヶ月も何してたんだよこのクソボケ! はよ、ブログ更新せぇや! って言ってくれる人がいるのかいないのか分からない私のブログだけど、まぁ、ちまちま続けていけたら良いのかなっておもってます。 とりあえずのご報告としては… 美希の見た目だいぶ変わりました…w 「どう?かわいい?私的にはこの髪色気に入ってるんだよね♪」

  • 古民家撮影会行ってきました。

    5月19日に広島県佐伯区の古民家SATOYAMAで開催されたドール撮影会に参加してきました♪ 素敵な雰囲気の古民家がこんなに近くにあるとは思っていませんでした、一般に貸出しもしておられるようで、今度は個人的にレンタルしてじっくり撮影しに行くのも良いなぁと思っております。

  • マレーシアとイスラムが私にくれたもの

    おはようございます♪ ゴールデンウィーク前ですね。 私は10連休頂けそうなので、思う存分楽しんできます♪

  • どっきどきサブカルゆうえんち!【イベント参加報告】

    おはようございます。ぱれおです。 先週末、広島県福山市のみろくの里で開かれたイベントに参加してきました。 みろくの里は広島県に現存する唯一の遊園地です・・・ www.mirokunosato.com 広島ナタリーとか呉ポートピアとかあったんだけどね・・・ 僕が生まれる頃に全部潰れてますからね・・・ みろくの里が生き残ってるだけでもすごいと思いますよ。

  • ウィッグを洗いました。

    ドールのウィッグ洗いました。 美希はいっつもこの髪ですね これでも、散髪して短くなった方なんですが、十分長めのロングウェーブですね。 一番好きな髪型なんですが、最近悩みがひとつ・・・ ウィッグにホコリがつく、櫛の通りが悪い。 まぁ、これの原因ははっきりしていて、 ドールウィッグのケア用にオイルスプレーとかあるんですよ。 これのつけすぎw 大量に吹くわけでは無いのですが、これが徐々に蓄積して髪がベトつく?ようになってくるんですよね・・・

  • 2019年5月のドルドル予定

    おはようございます♪ 日記を毎日更新してると、ここがドールブログなの忘れそうになりますねw 4月も終わりが見え初め、新社会人が現実に絶望して5月病を患う時期ですwがんばれ!新社会人! 僕らはいつでもここで沼への扉をフルオープンにして待ってるからな!いつでも、辛いときには飛び込んでおいで!暖かな沼が優しく包み込んでくれるぞ! さて、5月のドルドル予定ということで来月あるイベントの宣伝をしておきます。 美希とぱれおに会いにきて!w

  • 好き

    おはようございます。 どうも、ケムリクサをやっと見始めた非国民ですw

  • 万年筆続編

    おはようございます。 先日上げていた母に貰った30年前の万年筆。 洗浄と調整を繰り返しインクフローが良くなりました(^^♪ なかなかいい感じでは無いでしょうか? モンブランのMystery Blackインクは乾く過程で色が少しだけ紫に近い色に変わります。水性インクなはずですが、こういう色の移り変わりを楽しめるインクは大好きです。ただ、少し乾きにくいのが欠点です。 インクフローが悪かった原因は、どうもニブとペン芯の間が開いていたからのようです。 万年筆はインクを毛細管現象という物理現象を利用したペンのため、金属部分とその裏にある樹脂部分が離れているとうまくインクが流れてこないのです。素人調整なの…

  • コーヒー飴

    おはようございます。 みなさん、ついつい摘んでしまう物とかありませんか? お仕事の最中とか、趣味の時間や、朝起きた時など・・・ ついつい、タバコって人も居るかもしれませんねw 私がお仕事中によく食べてしまうのが、飴。 なかでもコーヒー飴が大好きです。 もともとコーヒーは大好きなんですが、飴にすることでいつでも食べられ、苦すぎず甘すぎず丁度いいお供なんです。 甘いのが苦手って男性の方多いですけど、コーヒー飴はあんまり甘くないのでおすすめですよ。

  • firends.nicoが無くなっちゃう

    おはようございます♪ 僕のtwitterのbioにも書いてますが、普段はfriends.nicoというドワンゴ運営のマストドンサーバーで活動?というか生きていますw マストドンはtwitterやfacebookのような一社が独占しているSNSサービスとは違い、個人が誰でもインスタンスと呼ばれるタイムラインを立てることが出来ます。

  • 祝!美希お迎えから100日【アルバム】

    おはようございます♪ 昨日で、美希のお迎えから100日が経ちました。 1月4日にお迎えしてから早いもので・・・ 人間の子供で言えば、お食い初めですね。 美希をお迎えした時の記事はこちらです。 miki-pareo.hatenablog.com 今日はこれまで撮ってきた写真とともに、思い出を振り返って行きたいと思います。

  • 個人的なこのブログの目標

    皆さんおはようございます♪ 最近、毎日のようにブログ更新していますね。 誰が読んで下さってるのかも分かりませんが、私の稚拙な文章も誰かが読んでくれているという事実だけですごく励みになってます。 いつもありがとうございます♪

  • 大阪アイドール参加します

    おはようございます。 5/26に開かれる大阪アイドール一般参加します。 2019年5月26日(日)ドール関連作品・商品の複合展示即売会【I・Doll West VOL.28】インテックス大阪にて開催! こういう大きいイベント初めてなので少しドキドキしてますね。

  • 渋沢栄一とドール

    日本のお札のデザインが変更されるらしいですね。 私は前回のお札のデザイン更新は微かに覚えています。あの頃はまだ、1000円札の夏目漱石しか見たことがない少年でしたw 千円札が北里柴三郎 五千円札が津田梅子 一万円札が渋沢栄一 とのことです。2020年が楽しみですね〜♪

  • 祝!30年前の万年筆生きてた!

    母からもらった30年前の万年筆が生きてました!やったね♪

  • モンブランの万年筆

    皆さん、万年筆とか使いますか? 私の世代(20代)だと、入学・入社祝いに万年筆という文化もなく、正直言ってマニアの高級文具って感じですね。 ただ、私は清掃やインクの継ぎ足し等のめんどくささも含めて万年筆が好きです。 さて、昨日の事なんですが突然母からモンブランの万年筆を貰いました… モンブランですよ… あの高級文具Montblanc… そんな物が母の手からポロッと出てきたときの衝撃と言ったら、なんと表現してよいやら…

  • 私のカメラの話

    ドール沼とカメラ沼は切っても切り離せない関係・・・ 今日はそんなお話です。

  • ドール用名刺作成しました♪

    ドール活動用名刺を写真で作りました。 これで美希のかわいさを布教していきますw

  • 4月!お花見!ドール!

    お久しぶりです。ぱれおです。 4月になりましたね♪新入生&新社会人の方々頑張ってください💞 私はお花見行ってきたのです。

  • お仕事できない症候群

    お久しぶりです、ぱれおです。 今回はドール全く関係ない自省的な内容含めた話です。

  • はじめてのおでかけ@竹原マリビュ旅

    はじめてのおでかけ 美希と竹原に行ってきました♪ 古い町並みがとっても素敵ですよ〜

  • お出かけ用椅子の作成

    ドールとのおでかけにリュックを使いたい・・・ ドールさんに快適な移動環境を提供するため、リュック内に設置する椅子の自作に挑戦しました♪

  • 美希お迎えまでのおもいで③ お迎えの儀式

    フルチョイス日記最終回 お迎えの儀式について書いていきます。

  • 美希お迎えまでのおもいで② 性癖暴露大会

    フルチョイス本番のおもいでを書いて行きます。めちゃくちゃ恥ずかしかったw

  • 美希のお迎えまでのおもいで① ドールお迎え決意編

    ドールのアバウトな種類、お迎えしようと思った理由、イメージの固め方をお話します。

  • ごあいさつ

    本ブログを始める前のごあいさつ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱれおの日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱれおの日記さん
ブログタイトル
Marble Palette
フォロー
Marble Palette

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用