chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 英文の解説をしていく

    1Ifyoulookoutoontheleftofthebus,you'llseethatwe'renowapproachingtheTowerofLondon.2HowmanytimesdoIhavetotellyounottoplayloudmusicinthisroom?3Shehaswrittentwonovels,bothofwhichhavebeenmadeintotelevisionseries.4Iobjecttopayingthatmuchforgas.5Ineverseemtoloseanyweight,nomatterhowhardItry.6AuntMarygaemeagoodpieceofadviceabouthowtomakegoodcoffee.7WhenIgotontheferr...英文の解説をしていく

  • 数的処理(数的推理・判断推理)の処理の仕方!!!

    おはこんにちばんわ。悪の大総統リーズンワイです。小手調べに、重要科目の一つである数的処理を処理していきましょう。勉強法はずばり、「ソッコー問題の解法を見て、理解&反復する」です!!ソースはもちろん、各試験勉強本や合格者体験記などさまざまな記述で、これらの共通項を抽出してでた結論です。。大学受験でも、和田秀樹氏が「数学は暗記だ。」という旨の本を書いて話題になっていました。教養科目の中でも大きな割合を占める、こいつらの対策はこれでおけおけです。なんでかっていうとーそもそも問題解決力というのは既知の解決パターンがあてはまるわけですねハイ。(この辺のことが詳しく書かれた本がありますのでのちのち紹介しますん)なので、自分の頭の中からひねり出すのではなく、最初からある程度の解き方が確立されているので、それを自分で再現できる...数的処理(数的推理・判断推理)の処理の仕方!!!

  • 早速、公務員試験対策。。。

    公務員試験対策、ビギナーの皆さん。おはこんにちばんは。「悪の大総統(自称)」リーズンワイです。今回はさっそく、公務員試験対策でどうすべきなのかを述べます!ずばり、「数的処理」「文章理解」「憲法」「民法」「ミクロ経済マクロ経済」を、つぶしていこーです。ソースは、各公務員試験対策本、合格者体験記です。これらのソースの共通項をざっくりまとめました。ちなみに当方、現役大学生と悪の大総統を兼業しておりますゆえ、合格者の話を聴ける機会も多いという事情があります。(わたくしの詳しいお話は割愛させていただきます。)なぜこいつら(科目のことをこいつと呼ぶ癖があります)なのか。その理由は、問題数が圧倒的に多い!他の科目たちに比べて、というより比にならないほどあります!試験を受けたらわかります!強豪校の野球部の部員数くらい多いです。...早速、公務員試験対策。。。

  • このブログのコンセプト

    おはこんにちばんは。わたくし、公務員試験の勉強をしているしがない受験生のひとりであります、リーズンワイと申します。個人的に受験対策をしてきたことを、メモ代わりにつらつらとアウトプットをし、自身の定着を図りつつ、皆さんと受験知識の共有をしていきたいと思っています。これからどうぞよろしくお願いします。お手柔らかに~。このブログのコンセプト

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、悪の大総統 リーズン・ワイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
悪の大総統 リーズン・ワイさん
ブログタイトル
悪の大総統による公務員試験講座、はじめました。。。
フォロー
悪の大総統による公務員試験講座、はじめました。。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用