chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルママのすみっこブログ https://www.sumikkoblog2019.com/

5歳、9歳の女の子、11歳の男の子、3人の子育てをしているシングルマザーです(o^―^o) 教育、遊びなど日々の何気ない日常を更新していきたいと思っています!!

すみっこママです(^^) 離婚して1年目のシングルマザーです! 贅沢な暮らしは出来ませんが、子供3人との何気ない日常を綴っていきたいと思います。

mama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/15

arrow_drop_down
  • 【小学校2週間のお休み】

    こんにちは(^^) 22日から、5月6日まで小学校臨時休校になりました! 私は、昼間は、1日仕事の為、子供達はまた、実家にお世話になることになりそうです。 保育園は、まだ預かってもらえるので本当にありがたいです! 感染者の少ない私の地域でも、臨時休業するお店や施設があります! 未だに感染者増え続けていますし、一人一人の心掛けが大事ですね。 今朝は、団地の掃除&育成会の集まりが朝からあり、子供たちの朝ご飯の準備が出来ずにいました。 すると、4年生になったお姉ちゃんが気合を入れて、お子様ランチ風の朝食を作っていました☆ ①ゆで卵を作って ②フレンチトーストを焼いて ③おにぎりを作って(パンとご飯、…

  • 子ども達がカレーを作ってくれました(*^^*)

    こんにちは(^_^)/ 春らしく暖かくなってきました☆ 緊急事態宣言が発表されましたね。 再び、学校や習い事も、お休みになります。週末も不要な外出は、控えて過ごしたいと思います。 さて、夕方、仕事を終えて帰ると、小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんが、玄関までニコニコしながら走ってきて、 「お母さん、何が出来てると思う??」 って言いながら、台所まで引っ張られていくと、お鍋の中にはカレーが出来ていました\(^o^)/ お肉やカレールーなど足りないものは、近くのスーパーへ買い物にいったようです! 2人で料理しているところを想像すると微笑ましいです(^.^) いつも、バーモンドカレーの甘口を使っていて、…

  • 【合意分割】手続きしてきました!

    こんばんは(^^) 年金の合意分割の手続きしてきました! www.sumikkoblog2019.com www.sumikkoblog2019.com 事前に年金事務所に予約を入れ、約束の時間に元夫にも年金事務所に来てもらいました! 手続きの時間は、30分程で終わりました。年金事務所の方が記入の仕方を教えてくださるので、スムーズに出来ました。 当日、必要なものは、 ※戸籍謄本 ※身分証明書 ※年金手帳 ※認印 今回は、元夫と同席にて手続きをしましたが、元夫との同席が厳しいときは、代理人をたてたりする方法もあるようです。同席、悩みましたが、代理人たてたりとかにすると、更に事務手続きが増えるので…

  • 【ゼラチンでゼリー作り♪】

    こんばんは(*^^*) 最近、子供達の日課になっていることがゼリー作りです! もともと、グミやゼリーが好きで、よく食べていたのですが、コロナウイルスで学校がお休みになっていた時に、おばあちゃんと一緒に作ってから、日々の日課になりました(≧▽≦) 作り方も簡単で、子供だけでも作れるので、お兄ちゃんとお姉ちゃんが中心になって作っています! 好きな缶詰のフルーツをのせたりして、夕食後の楽しみになっているようです☆

  • 【小学校 役員決め】

    こんにちは(^^) 新年度が始まり、息子が6年生になったので、色々な役目が回ってきます! 転校する前の学校では、低学年のうちに早めに役員をしていたのですが、転校後は、また新たにしなければならず、先日、役員決めに行って参りました!! 教室に対象者が集まりましたが、話し合いでなかなか決まらず、くじ引きにて役目を決めることになりました! 私が引いた紙には『評議員長』の文字が!!これは、クラスの行事やPTAの話し合いをまとめていかなければならない大役です( ≧Д≦) 「私に務まるかなぁ…」 とつぶやいていたら、横から、【指導部】の紙を引いた保護者の方が、私の紙と交換してくださったのです! なんというご…

  • 【父が脳梗塞で入院】

    こんばんは! だいぶ、久しぶりの更新となってしまいました…。 コロナウイルスで、外出の自粛が続き、静かな生活になっていますね。 早く終息に向かっていってくれたらいいのですが…。 まだまだ、厳しそうですね。 なんとか、小学校は再開しましたが、子供達にも予防を徹底させたいと思います! そんな中、父が脳梗塞を発症してしまいまして、現在も入院しながらリハビリを少しずつ頑張っています。 数カ月前から、意欲の低下など、近くで一緒に過ごしていた母は、感じていたようでしたが、問題なく日常生活を送っていたため、病院受診はしていなかったようでした。 父は、左足が思うように動かなくなり、その不調を母に訴え、かかりつ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mamaさん
ブログタイトル
シングルママのすみっこブログ
フォロー
シングルママのすみっこブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用