chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
志木での育児記録 https://concat.hatenablog.com/

夫婦ともに40代にして第一子を授かり、育児を始めたパパの記録です。育児休暇をとってみたり、子育てを楽しみながらやっていきたいと思ってます。

jtw
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/01

arrow_drop_down
  • 横浜駅から赤レンガ倉庫のデートプラン

    横浜駅から赤レンガ倉庫はよいデートプラン はてブで話題になっていたTogetterまとめの中で、「横浜駅から赤レンガ倉庫はよいデートプラン」と書いたので、何が本当に良いのかを書いてみる。良いプランもあれば、別れのきっかけになる最悪のプランもある。 横浜駅から赤レンガ倉庫のデートプラン 待ち合わせ場所に最適なのは、横浜駅改札口前にある「赤い靴はいた女の子の像」だ。他にも「ドトール前」「ルミネ前」等といろいろあるが、昔の鉄板の「シャル中央エスカレーター前」が無いので一番マシ。 参考記事: eki-kara-access.yokohama 横浜駅は待ち合わせがとにかく難しい。待ち合わせ相手が乗ってく…

  • だるま市中止と御神札

    だるま市中止 結婚するまで9度の引っ越しを重ねてきたこともあり、その地の神様をお祀りすることがなかった。志木にきてから初めて家に神棚を設置し、地元の神社で神札を授かって祀らせていただいている。 例年は年末年始で神社にいったのだけど、今年は新型コロナ対策でだるま市が中止になっていたことで、神札も授かることがなかった。地縁がある家庭はお願いして関係者からわたるのかもしれない。「希望される方はこちらに連絡もらえれば、お渡しに伺います」こんなチラシが掲示板にあったので、少しだけ頼んでみようか心が揺れたけど、やめておいた。何年も地元で暮らしていたらまだしも、まだ地域にきて数年の身なので何ともはばかられる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jtwさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jtwさん
ブログタイトル
志木での育児記録
フォロー
志木での育児記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用