chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日を生きる、そして活きる https://holdambition.hatenablog.com/entry/Everyday-BlogExplanation

ADHDと自閉スペクトラム症の神経発達症(発達障害)、鬱。 引きこもり、無職生活を1年経過。 頭・感情の整理や感じた疑問等、プログラミングに関することをブログに書いていきたいと思います。

ADHD,自閉スペクトラム症と診断される。適応障害の診断をされ休職。後に退職。地元に帰りうつ病と診断される。1年間誰とも連絡を取らずに引きこもる。回復の兆しが見えずに何も変わらない、何も分からない状態に陥ったのをきっかけにブログ活動を始める。

権兵衛さん
フォロー
住所
沖縄県
出身
沖縄県
ブログ村参加

2019/08/17

arrow_drop_down
  • 【日常】風来のシレンに感化されてしまった・・・

    今日は一日だらだら 朝に起きて、今日は軽めの運動。 早めに切り上げてスマホゲーをぽちぽちとしてました。 マイブームの風来のシレンは今日はお休みにしようと思い、スマホゲーをしてました。 どちらにしろゲームですが、私にとって風来のシレンは中毒性のあるゲームなので、始めたら終わりを知りません。 スマホゲーだったら、飽きるタイミングがありますので別の作業に移ることができます。 とは言っても次はYoutube動画の視聴なのですが・・・ そんな感じでYoutube動画を見ていたら、ふとWebでゲームでも作ってみようかなと思い立ちました。 調べてみたら、WebGLと言うものがあり、特に難しいプラグインいらず…

  • 【日常】やってしまった・・・だがしかし後悔はしてねぇ!【反省はしてます】

    禁断の果実に手を出した やってしまいました・・・ 本を読むと言い。 ブログを再開すると言い。。 運動を始めると言い。。。 1週間近くこれらのことを全くしてきませんでした。 その理由が、、、 懐かしのスーパーファミコン版のソフト『不思議なダンジョン2 風来のシレン』をしてました・・・ 不思議のダンジョンシリーズの先駆けとなった「トルネコの大冒険」ダンジョンシリーズの第2弾作としてスーパーファミコン用ソフトで発売されたのが風来のシレンとなっています。 プレイしようにも流石にスーパーファミコンの本体はあっても映像出力のケーブルが使用できませんでした。 なので、2017年に発売された『ニンテンドークラ…

  • 【日常】運動を習慣化させるって難しい。なんとなく一日の野菜ジュースを買ってみた

    運動の習慣化が難しい 今日の朝は雨模様とで天気が優れていませんでした。 雨の時は自宅で筋トレをしようと思っていたのですが、今日は筋トレをせずに寝てしまいました。 次に起きたのは16時頃でした。 16時頃に起きて何をする訳でもなく、食事をしてからベットの上でだらだらと過ごしていました。 運動をしないとスッキリしない 運動を始めてから知った事は運動をしないと頭の中はスッキリしないなぁと言う感覚がします。 今こうして記事を書いていても、スラスラと書けずに何とか絞り出して書いている様な感覚で書いています。 だからと言って、運動に対して前向きに取り組めるかと言えば違うので難しいところです。 運動をする前…

  • 【1・2月の収益報告】有難き幸せ。希望は0ではない。【Googleアドセンス】

    体調が崩れ、やる気を失われた約2ヵ月間。 全く記事を投稿してきませんでした。 なので収益が2桁になる、最悪の場合は0になる事を覚悟していたけれども、有難いことに0になることはありませんでした。 もちろん減少はしてます。 ですが、3桁をキープできるぐらいに収益がありましたので、私としては希望が途絶えることなく、再々出発できるぐらいにモチベーションが上がりました。 なんとな~くですが、暗黙的に頑張れと言われている様に感じて嬉しいです。 お金が欲しい気持ちはありますが、それよりも頑張りが認められて評価されている評価数に思えて、今後もブログ活動を続けて行きたいと思うばかりです。 そんな収益報告なのです…

  • 【1・2月のアクセス数報告】ブログ運営5・6ヵ月目は過去最低

    当ブログを本格的に運営を始めて6ヵ月が経ちました。 半年を経過したのですが、あまり喜ばしい結果ではありませんでした。 2月に報告が出来ずにそのまま3月となりましたので、1・2月分を合わせた5・6ヵ月分をまとめて報告しようと思います。 マンネリ化が進んでいるのか、処方箋による副作用からなのか、活動意欲が湧かずに記事の投稿頻度がかなり下がっています。 それに比例する様にアクセス数も減少していってます。 そんな状況下にありますが、有難い事にアクセス数は0ではなく、はたまた読者登録をしてくれる方もいらっしゃいました。 励みになりとても嬉しい限りです。本当にありがとうございます。 今回は記事をあまり投稿…

  • 【218日目】最近はお酒を全く飲まない。ほぼ毎日3リットルものお酒を飲んでいた私が飲まなくなった理由を考察【インチュニブ服用レポート#14】

    インチュニブ服用開始から218日目、用量を3mgに戻してからは約6週間が経過しました。 そんな今回の主題はインチュニブを服用し始めてお酒を全く飲まなくなったことについて話をしようと思います。 私自身、お酒は結構な量を飲んでいたと思います。 最もお酒を飲んでいた時期は500mlの発泡酒を6缶(合計3リットル)のお酒をほぼ毎日飲んでいた時期があります。 これは、うつと診断される前であり、発達障害と分かるずっと前の話です。 これだけの量を飲んでいたお酒が今では全く飲まなくなったので、『なぜお酒を飲んでいたのか』から『なぜお酒を飲まなくなったのか』について話をしようと思います。 そこから、あなた自身と…

  • うつ回復に向けて体力づくりを始めました【うつ病からの回復に向けて#1】

    うつ傾向からなのか、やる気や頭の回転が悪い、集中力が続かないなどの症状が出てきてブログ活動を全くしていない時期がありました。 記事を書こうと頭の中で思うものの、行動に起こすまで時間が掛かったり、結局なにも行動を起こさずに1日が過ぎたりしてました。 行動に起こしたとしても集中力が続かずにボーッとしたり、頭の回転が鈍っている様な感覚で単語出てこなかったりして、投稿することなく終わることも多かったです。 そんな状況から打破したいと思い、3月2日から運動や軽い筋トレを始めました。 あれから1週間経過したので、ここまでに私が行った運動方法や筋トレの説明とともに、体力づくりを始めたことによる心境の変化など…

  • 昼夜逆転を治す生活リズム改善計画の結果報告まとめ【うつ病からの回復に向けて#0】

    2019年10月10日に昼夜逆転をしていた生活リズムを治そうと考えて改善計画を打ち出した記事を書きました。 ▼生活リズムの改善方法を考えた記事はコチラ▼ holdambition.hatenablog.com あれから半年近くが経過しましたので、現在はどうなのかについての結果報告と計画した内容に関して、効果的だと感じている事、効果がないと感じている事などについてまとめようと思います。 結果から言うと、昼夜逆転は無事に治り、夜に寝て朝に起きることは出来ています。 体調が悪い時は朝まで起きたりしているものの昼夜逆転が継続することはなく、ほぼ毎日決まった時間帯に寝て起きることができています。 昼夜逆…

  • 【日常】やる気が起きずにだらだらとゲームばかりしてる

    やる気がおきぬ ブログ再開してこれからブログ活動を頑張ろうと思うもやる気が起きずにだらだら。 せっかく朝に起きて日光浴をしているのに、日光浴の時間が終わればベットに移動。 タブレットでYoutubeを見ながら、スマホでゲーム。 ベットでだらだら過ごして気がつけば夢の中。 どうもやる気が起きません。 体調面や精神面はそこまで崩れている訳ではないです。 頭の中で記事作成をしないといけないなぁと思っていても、ベットから立ち上がることなく気がつけば時間が過ぎている。 そして、明日やろうと先延ばしにして結局やらずじまい・・・ ダメだこりゃ。 もういっそのことブログは1~2週間ほど半休止状態にしようと思い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、権兵衛さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
権兵衛さんさん
ブログタイトル
毎日を生きる、そして活きる
フォロー
毎日を生きる、そして活きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用