chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フランスに行ってみた https://isogaiworkinghoilday.hatenablog.com/

ワーキングホリデーで大好きなフランスに行ってきます! 行くまでの数ヶ月そして行ってからの記録を残します。 果たして私はビザを取れるのか、行った先で仕事が見つかるのか。

いそがい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/14

arrow_drop_down
  • 要らなかったもの

    こんにちは! 久々の投稿になりました。 色々な事がありましたが、 無事日本に帰ってきました。帰るまでの一部始終を書きたいのですが、 とりあえず整理してて要らないなと思ったものひとつ。私のブログはそんなに多くの人が見ているわけでは無いので、ちょっとした文句も大っぴらに言えます。笑 留学やワーホリを助けてくれる会社で勧められたプリペイド式のこのカード。 日本で入金、ネット内で好きな外貨に交換出来る。(勿論手数料がかかる。) 日本のクレジットカードを使うのとなんら変わりない。むしろ入金する手間や、帰ってきた後の残ったお金の返金作業でまたお金が取られる🤣カードの内訳を見るためにログインするサイトも、い…

  • ポケモンたちの安値取引

    こんばんは🤤最近休みはスーパーにしか行かないいそがいです。😇🐟 家事と買い物で手一杯だよ!!笑 そんなわけ…ありません。 次の日の為に体力温存の為に出掛けないだけです😌 私の住んでるとこの近くのスーパーは大きいのでここの紹介で一年くらいかかるのではと 今日はふら〜とゲームやDVDコーナーを物色。 日本でよく見るキャラクターが沢山です。 ポケモンやマリオは分かるとしても、え?たぬきち居るの?!びっくりしました。 見覚えのあるものはほっこりしますね。セール中なのでちょっと安くなっていました🙃 スーパーの紹介はまだまだ続く… にほんブログ村

  • フランスの植物🌲🙂✨

    こんばんは! 今日は待ちに待ったお休み🌸✨✨ 体は痛いけど心は軽い! 家事を済ませたら、パリの郊外で気になっているパティスリーに行こうと思っていたのにGoogleMAPを開いたら今日から3月1日までお休みという記述が4日前に更新されていました😨残念…。 でも絶対いく! 代わりに近くの大型スーパーでゆっくりお買い物。 植物の種の調査を頼まれていたので、初めてちゃんと植物コーナーを見ました🌸🌲 普通にぶどうとかフランボワーズとかキウイの苗木が売ってて欲しくなる。笑 ほんとに出来るのかな〜✨✨✨ にほんブログ村

  • イエスとノー

    こんにちは 今日頑張れば休み…! そんな日曜日です。海外ではyes.noをはっきり言わないといけないと教わって来たので、はっきり言うようにしているのですが、何か物を勧められた時、nonと言っても押し付けられます。 帰り際バケットを持って帰る事を断るのですが、(もちろん欲しいときは貰う)いつも持って帰らさせます。笑 だから家の食事はいつもパン笑こないだは貰うことが重なり2本のバケットを持ち帰り、流石に冷凍もしきれないので数回しか話したことのないお隣さんに貰ってもらう事にしました。 しかしノックなんてした事無かったのでちょっと緊張🥲カップルさんだからタイミング難しいね…笑 でも貰ってくれたので、私…

  • 元気のもと☺️👍

    こんばんは〜 元気です! お元気でしょうか?最近手紙は書きますか? 年賀状くらい?私はフランスに来てから友達と文通をしています。 送ってくれるエアメールが心の支えになり、びっくりするくらい力になります。 いつも心があったかくなる手紙をありがとう。海外に住み始める友達がいたら是非手紙を送りつけることお勧めします笑笑 この間郵便局でエアメール用の切手を買ったら値段が、前より安くなってた…!✨👏 今まで1.9€のを間違えて買ってたみたい😨 安かったんだな…悔しい!😂 事故の傷も治りつつあり、喜ばしいです。 左の足の色が赤と紫色から黄色が増えました。 治る前兆…? ただ左腕がまだしっかり上げられないの…

  • 事故からの回復、からの出勤。皆びっくりしてた😅今回少し題名が長くなりましたが、そういえば乃木坂の齋藤飛鳥ちゃんのblogも題名が異常に長かったなあ、と思い出しました。(大分初期の話ですが今もなのかな?🤔笑)

    こんばんは🌸 最近心を落ち着けるために毎日ブログを書いてます。 落ち着いたら週1に戻ります。1日休んだら大分身体が楽になり、ちゃんと仕事が出来ました! 左腕をあまり上げられ無いのと、力が入らないので、そこは仲間に助けて貰いました。 左足はアザだらけだけど脇腹の内出血的なのも痛みは引いて、ホッとしています。病院にはいってません。...日本帰ったら病院行きます(遅) 関係ありませんが、私の好きな牛乳の紹介🥛です。 フランスってめちゃくちゃ種類があるので毎回どれにしようか迷います。その中での私のおすすめ!この青い可愛いパッケージのものです🌸 乳臭く無くてクセがなくて飲みやすいです! ただの好み紹介で…

  • 仕事休んでしまった🤭

    こんにちは〜 事故にあって翌日目が覚めたら首と背中と腕と腹筋が痛い😂! え??なんで?? ベットから起き上がれないし、仕事出来る気もしない…。 ということで先輩に連絡して休ませて貰いました🙃 …これがむちうちなんですね。 (交通事故や転んだなどで首に強い力が加わった後生じる首の痛みなどの症状)先輩が日本人の先生がいる病院も教えてくれました。→http://jp.american-hospital.org/ けど行く体力も無く、、お金も使いたく無いので安静にしてました。こういう時、運転側と連絡先を交換しておけば、治療費とか、仕事で働けなかった分とかを請求出来たりするんですね。 とりあえず私が言い…

  • 事故

    こんにちは〜🥲今日は朝出勤時にあった出来事のお話です。いつものように自転車で通勤中信号なき歩道を渡ろうとしたら車とぶつかってしまいました😨 とばされた時の記憶って飛ぶんですね。記憶がありません。地面に倒れてからあっ、ぶつかったんだと認識に至りました🥲ぶつかった車の人は降りてきてくれて、私が大丈夫か確認してくれました。幸い足も腰も痛かったけど、骨は折れてないみたいだったから立てた。打撲程度で済んだ。 相手が状況確認を始めようと話だしていたけど、あんまり言葉が分からない上に、多分混乱していたからその場から早く立ち去りたかった。 本当なら、その人の連絡先だったり病院代を貰ったりすれば良かったけど、な…

  • ハッピーバレンタイン

    こんにちは☀️ 昨日はバレンタインでしたね〜フランスのバレンタインは日本ほどでは無く。 女性から、というよりは男性が女性にお花などを贈る国。バレンタイン当日のショーケースはバレンタイン仕様のケーキが並びましたが、そこまで忙しくはなかった印象。 私の働いてるとこがボンボンショコラを出していないので、チョコレート専門店とかパティスリーは忙しかったのかも🤔🤔 忙しさにかまけて他のお店全然行けなかったことが悔しい。6時までに家に帰らないといけないと思うと(いつも過ぎてるけど)なかなか出かける気になれず…。今日はまだ昨日の名残でバレンタイン商品まだ売ってるのかな? 時間ができたら行ってみよう。写真は通り…

  • Soldes!soldes!soldes!

    こんにちは いそがいです。毎日寒いですね。 昨日は雪が降ってました。 にも関わらず半袖にパーカーというちょっとおかしな格好をして出かけてしまい😂 帰りは流石に寒すぎてコックコートを中に着込んで帰りました…😨☃️ タイトルに書いたsoldes、フランスのセール🇫🇷の事なのですが、書きそびれて始まってから時間が経ってしまいました笑 始まったのは先先先週くらいかな? いつから始まっていつ終わるのかは知りません😇 洋服とか、半額になるものがとても多くて購買欲が沸々と湧いてきたのですが、持って帰るのが大変なので自制…!欲しい!でもお金もそんな無い!笑 お金はないといいつつ、ガトーやショコラにはお金をぽん…

  • 忘れない為に。

    こんにちは いそがいです。最近3回目のロックダウンをするかしないか、についてのニュースがあり、 今回ロックダウンは回避されました。 情報源が全然ないので、仕事場の人に聞いたり、後々ネットで知りました😂 帰る予定だった飛行機が欠航になっていたので、飛行機取り直しました🥲 コロナの影響沢山ですね… 毎日優しい人達ばかりと仕事していたので、 厳しい人と会うと、気絶しそうになります。 世の中そう簡単じゃ無いなと改めて思います。 その人の考えと、私の人生は違うから。もちろん、変えていかなきゃいけない所もある。そんなにすぐには変えられないけど少しずつ。 フランスは、意思表示の国と教えてもらいました。自分が…

  • 1月も終わり。

    こんにちは いそがいです。 1週間があっという間です。寝て、起きて、ご飯食べて、仕事するだけで1日が終わります。ワーキングホリデー 期間が終わって、果たして帰れるのかな?という疑問はあります。コロナの感染状況次第ですね…🤔 まだ仕事を始めて間もないけど、受け入れてくれる大好きな仲間がいて、居場所ができてとてもフランスが楽しいです。日本に帰ってこんな居場所ができるかわかりません。 そんな仕事場に巡り会えたこと、とても幸運と思います。 一緒に働いてるフランス人(10年選手)に、今まで何人の日本人をここで見てきたの?と聞いたら9人でした。…さすが。日本語をそこそこ話すのも納得です。 その日本人の中で…

  • 予定通りには行かない😌(自分のせい)

    こんにちは!やっと仕事が普段の生活に戻ってきました☺️ 体がとても楽😌🌸 国としては、再び規制が厳しくなり、先週の土曜日?から18時以降の外出禁止。 見つかったら罰金、 にも関わらず昨日洗濯終わらなくて18時過ぎまでウロウロしてました。 警察に見つからなければセーフ。。😷 昨日洗濯も済ませ、カレーも仕込み、休みはガレットデロワ買いに行こう! と思い調べたら行きたいところ殆ど休みで、 一旦座って落ち着いてたら時計はもう15時をまわってて、1日ってはやいなあと思いつつ準備してガレットデロワを買いに行きました☺️💛 2位でもなく、4位でもなく、8位のお店に。。。笑8位に辿り着く前に、 気になってたお…

  • ガレット尽くしな毎日

    こんにちは😃 いそがいです。 フランスでは毎日15000人くらいのコロナ感染者がいるみたいですね…。自分がロックダウン閉鎖対象の仕事では無いので全然実感してませんでした😨💦 レストランや美術館もあいてないけど、私は仕事が忙しくて行けない状態だったので余計感じなかったのかもしれないです。身近な人でも、コロナなんじゃ無いか?って思う人もいましたが、検査してないので分からずじまい… 多分皆一度はなって、治ってますね😇💦 フランスに来て4ヶ月目、まだレストランに入ってません笑。 座って誰かと食事したのも、知り合いの家でご飯食べたくらいです笑 どこか行きたかったなあ笑 凄い時期に渡航したなと思います。😅…

  • ガレットデロワ

    こんにちは! 最近ずっと死にそうな忙しさにやられてたいそがいです。なんとか…生きてます笑12月は色々ありました。 日本にいる妹の結婚式のリモート出席や、クリスマス、年末からのガレットデロワ作り。あれ?ガレットデロワ作ってたの1月入ってからだっけな🤔??ちょっと前の事なのに記憶が曖昧になるくらいにはやられてます。職場の人とは 「大丈夫?元気?」 「ううん、疲れた、あなたは?」 「私も」 って会話を1日何回もする 笑 でもなんとかクリスマスもガレットデロワも乗り越えられたのでよかったです! …あれ、1月中ガレットデロワはやるっていってたっけ…😨。 食べ物の購買力が凄いフランス、好きです😋💛 仕事帰…

  • クリスマス明け

    こんにちは〜 最近また日本コロナ感染者数増えているみたいですね😢 日本の水際対策のメールがたくさん届きます。 年末から年始にかけてフランスから日本に帰る人は72時間以内ののコロナ陰性証明が必要みたいですね…。 落ち着く日は来るのだろうか。 仕事はノエル🎄終わりました。 久々な忙しさでした。 人生で2番目くらいに忙しく感じました。私がいるお店がなのか、フランスがそうなのかわからないのですがクリスマスから年末にかけてずっと忙しいです。変わらずな忙しさです。いつもよりノエルが売れて年末分の仕込みが間に合わなくて、忙しいという感じでした 気合い入れてやりたいのに身体が動かない位には働きました…😂私は今…

  • 今週はNoël✨✨

    こんにちは😃 いそがいです遂に今週がNoëlになりました ノエルが近づいて来たのでいつもは店休みの日も開けて、交代の休みに。 辛いのがノエル、 苦しいのがノエル パティシエが持つノエルのイメージです笑今日は休みを貰ったので穏やかです。 1人だけ出勤して後は皆休み😌🌸 出勤の1人は果たして明日元気で会えるのかな? 公園はキラキラで埋め尽くされてます。 子供たちが楽しそう。 今日は自転車で買い物に行っていたんですが、今まで見たことないくらい道路が渋滞していました。なんでなんだろう?規制緩和されたのもあり、ノエルが近いこともあり今までの月曜よりとても人出が多かったです。 大型スーパーでは、ラッピング…

  • 郵便の不在物 受け取るまでの道のり

    こんにちは! いそがいですla postでなかなか不在票が入ってた荷物を受け取れ無くてやっと受け取れました💛😂😂 La post(郵便局)へ行った回数、4回笑1回目行ったらパスポートが必要って言われて 2回目パスポート持って行ったら荷物はここには無いって言われて 3回目違うla postに行ったらここには無いって言われて、どこにあるのか聞いたら1.2回目に行った所を言われて 4回目もう一度最初のとこに行ってみたら探してくれて見つかった… 郵便局員さんによって探してくれるか変わるのか…ここは。😨とちょっと衝撃でした笑 ん?これがフランスあるある? 1ヶ月半の時を経て母親に頼んだ荷物を受け取れまし…

  • ノエル!サパン🎄☺️🌸

    こんばんは〜 今日も元気です。 今日は元気です、かな笑 仕事がある日は疲れてしまってあまり何も出来ないので唯一の月曜の休みに溜め込んでしまった連絡とかをします笑 銀行の連絡とか、不在荷物取りに行ったりとか(郵便局でここに無いよって言われるけどじゃあ何処に?ってなる)😨 手続きとかってほんと1日を使ってしまうからつらい…。 ノエルは忙しいので、休みがあるのか、休みが貰えたとしていつなのか直近まで分からないので、 今日は最後の休み!と思ってちゃんと休みました😌 ロックダウンは解除?緩和されたので、ちらほら開く店も出てきました。 皆大好きノエルの前に、また感染者増えないとといいな。 日本は自主的にコ…

  • 規制緩和😌lcl(銀行)に行ってきた

    こんにちは〜フランスは28日から規制が緩和して開いてるお店が増えました^_^✨私はLCLのピラミッド支店(日本人の方ばっかりで普通に話せます)で銀行口座を作りに行ってきました〜!作る予定も無かったんだけど 防犯の為に作った方がいいと言われたので 契約しました。。。 大家さんに頼んで用意してもらう書類が色々ありました💦今までの必要書類が変わったとかで、 書類用意し慣れてる大家さんも???が多かったみたい。 なんとか作れた、ので良かったのですがまた電話がかかってきました…いろいろ面倒😨 乗り越えなきゃいけないなと、思います。 良かったのは、久々にパリに行けたこと。 建築物がやっぱり素敵! 帰り道は…

  • 規制緩和😌lcl(銀行)に行ってきた

    こんにちは〜フランスは28日から規制が緩和して開いてるお店が増えました^_^✨私はLCLのピラミッド支店(日本人の方ばっかりで普通に話せます)で銀行口座を作りに行ってきました〜!作る予定も無かったんだけど 防犯の為に作った方がいいと言われたので 契約しました。。。 大家さんに頼んで用意してもらう書類が色々あってこれはダメあれが足りないだとかが後から多くて疲弊しました笑 今までの必要書類が変わったとかで、 書類用意し慣れてる大家さんも???が多かったみたい。 なんとか作れた、ので良かったのですがまた電話がかかってきました…いろいろ面倒😨 乗り越えなきゃいけないなと、思います。 良かったのは、久々…

  • 日本人が集まる

    こんにちは😃ロックダウンなのでパリに中々行けません。 家から30分以内なら外出しても大丈夫なんですが。。足が重いです 行きたいなあ〜 シャンゼリゼ通りは目にすると心が華やぎます。とても美しい。見飽きるのにはまだまだ時間がかかりそうです笑 フランスに来て2ヶ月弱、働き始めてもうすぐ1ヶ月です。とてもあっという間。 あと4ヶ月かと思うと本当すぐ終わってしまいます。早い!!😂😂😂 その間で私は何ができるのか、どうなっていくのかもっと考えないとなと思います。 仕事で1週間だけ別店舗で働くことがあったのですが、上司と、勉強の為に来てた人が2人、全員日本人でした笑道で会うことは少ないけど、日本人がいる場所…

  • 外出規制😂

    こんにちは!寒くなってきました。 冬のかおりがします。この間、大統領から必要以外の外出禁止令が出ました。 仕事は出勤しても大丈夫で、学校はオンライン対応になりました。 メトロやTGVなど本数は減ってるみたいです。毎日仕事に出かける時の持ち歩く書類がどんどん増えていきます。笑 今のところ私が持ち歩いてるのは、・パスポートのコピー ・VISAのコピー ・仕事ここでしてますよの証明書 ・なぜ外出するのかの表明書(毎日行先と日にちを書きかえる)ですかね…これ以上増えないことを願います。 見せたりするのは警察に言われたらで大丈夫なのでまだ使ってはいないです^_^仕事で全く行けなくなりそうだった語学学校は…

  • Vélib’ を使ってみた(ヴェリブ)

    お久しぶりです!ホームステイ先退去前日に家が見つかりました!良かった〜!! フランスでは国の問題になるくらい家が見つかりにくいみたいですね!私も15件以上問い合わせしました。内覧まで行けたのが2件でそのうちのひとつに決めました。わりと募集終わっててもそのままってのが多かったです。 フランス語でのメールだったり、電話だったりは冷や汗がでます笑家が見つかるまではとても不安でしたが見つかって良かった! この間、仕事場まで行くのにバスにするか、Vélib' (レンタルサイクル)にするか、自転車を買うか迷っていたので、取り敢えずVélib' を使ってみることにしました!色々教えて貰ったり、ネットの情報見…

  • 遊びに遠出

    おはようございます☀ パリに来て1ヶ月が経とうとしています。住むところも、ケータイも1ヶ月で切れるので契約しないとで、仕事もそろそろ始めます。ケータイ情報はネットを見たらすぐ解決したのですが住まい先は仕事先近くの賃貸を探していたら中々見つからなくて途方にくれていました。 条件的には600€以下で働く所に徒歩で行けること😌 問い合わせたのは7.8件かなあ、借りれるのが1ヶ月先だったり、今は募集して無かったり。後は連絡取れなかったり。 そうこうしてるうち、仕事先を変える?変えない?ってなった時 新しい仕事先近くの賃貸はすぐ見つかってもうこれは新しい方にする運命なのかなと思ってしまった笑 恩師の家に…

  • 早いもので

    気がつけばパリに来て2週が過ぎていました。楽しいです。ものすごく楽しいです。 日本ではコロナに渡仏する前にかかるまいと自粛生活でずっと家に居た反動もあり、 外に出られることの幸福感も多いかもしれないです。大使館がくれる情報メールはとてもコロナが大変な感じで書かれているけど、実際生活しているとあまり感じません。 フランスにいる人達も余り気にしていなさすぎて拍子抜けします。笑 今語学学校には通っていますが、折角ワーホリビザで来たのでもちろん働きます。私はwワークは多分無理なので、途中で語学学校行かなくなるんだろうなあ、と思ってます笑 仕事は見つかったので、再来週からがんばります。 ここ1か月は観光…

  • 仕事やシムや定期券

    こんにちは〜! Passé complexeに苦しめられてます。今人生で1番ちゃんと勉強に向き合ってる気がします。 やっぱり語学を学ぶには環境を変えるのが1番ですね😂 幸い日本人がクラスにわたしと1人だけなので(その1人はとても優秀なのでとても教えて貰っている) もはやフランス語がわからない何もわからない状況…。やるしかない状態こそ、私には必要。今日は初めての1週間の授業が終わる日。 がんばろう。 授業の勉強もしなきゃだし、日本から持って来たシムカードが1ヵ月で切れてしまうから買わなきゃだし、もうすぐウィークリーの定期が切れてしまうから定期の1ヵ月買わなきゃだし、後仕事…と、フランスに来て1週…

  • 検査はしたけど…

    こんにちは! 昨日はホームステイ先の犬に肉を狙われていました。 あげません。。 そういえば、フランスに入国する際、フランス大使館のHPでは陰性書類不要になってたんだけど、エージェントと話して念の為PCRを受ける事になって、英字の診断書までもらって来たのに機内も入国時もホームステイ先でも誰も聞いてこない!!笑 25000円したんだけどなあ あ、3万ちょっとか…お金飛んでく〜仕事早く見つけよう…😇 いそがい

  • パリに到着

    コロナ騒動で、入国が制限されていたフランスですが、解除され、学校も始まり、やっと行けることになりました!!ワーキングホリデー期間が半年になってしまいましたが😂やりたいことをやり、行きたい所に行き、会いたい人に会いに行きたいと思います。 ホームステイ先はとてもwelcomeなあったかい人達がいるとこでした。 1ヶ月だけですが、ここにステイ出来るのがとても嬉しいです! やっぱフランスは。。良いです☺️💛 建物や街が綺麗で食べ物が美味しくとてもここちよい環境です。 パリに2日居て、2日ともお腹やられてますが…笑 もともとお腹弱いので慣れるしかないかなあ そういえばドライヤーを買おうと思ったのですが、…

  • ワーキングホリデーに行ける日が…

    お久しぶりです いそがいです、、 ほんとだったらもうフランスにいる予定だったのですが何故かまだ日本にいます。🤔🤔もうこれは仕方ないので悔しい😂😂😂コロナでフランスは外出制限、日本も外出自粛。 医療崩壊目前なのにもちろん他国に行けるはずもなく。(そもそもワーホリビザで今入国は出来ないんだけどね😢)仕事を辞め、ワーホリ行く準備をしてたので、ここ数ヶ月は仕事も出来ない…😂 外に出ることによって感染を家族に持ち込みたくも無いのであまり活動はできないし、遂に昨日は東京都知事の小池さんから買い物は3日に1回に自粛してくださいと要請がでたり。。 令和2年は本当大変な年になりますね… 時間が勿体無いので、ワー…

  • 渡航前セミナー

    こんにちは! いそがいです。仕事を辞めて1週間?2週間?位が経ち、やること全ての自由を貰うとどうしたらいいのかわからなくなる状態からやっと抜け出しました。笑 気が付けば渡航までに1ヶ月 今後自分がどうなるかわからないので、時間が自由な今、フランスに行く前に会いたい人に会おうと決めました。 先ずは昨日、22歳くらいの時の恩師が開いたお店に潜入笑。 とても素敵なお店で、生のケーキの種類も豊富で焼き菓子も色々ありました。 びっくりしたのは種類もだし、作ってる人間の少なさ、シェフのやってやろうという気合いがとても伝わりました。 忙しいのにシェフと奥様との楽しいお話の時間を頂けた事とても感謝です。お店の…

  • クラス分けテスト

    こんばんは! いそがいです話題が尽きないコロナが怖いです😂😂 早く落ち着いてほしい。 最近はフランスの語学学校のクラス分けのテストのメールがこの間送られて来てあたふたしてました。 まず問題文が読めない…😱 google先生に頼るしかない…!しかし最初の文を訳すと、辞書など頼らず自力でテストを受けろとの事でした。笑おお、、強気に出ますね 私全然わかりません多分結果はボロボロでしょう まあ、それは良いとして。 落ち込んでも、困ってもしょうがないので知ってる言葉増やしたいと思います。 フランスには絶対行く!

  • 仕事終わり!!

    お久しぶりです いそがいです自分の中で最長 良かったことも悪かったことも沢山あった職場が昨日でラストでした。 パティシエ人生、こんなに人間性を鍛えられた場所は無かったなって思います。人には出来ないこと、変えられないことは無いって思ってる上司に出会い、苦しみ、人生に迷い、自分の生きてる価値について考えました。誰とでも良い関係を築けるコミュ力のおばけのような方と出会いました。人との関わりや人生の悩み沢山聞いてもらいアドバイス沢山受け取りました。本当に感謝しています後輩命な年下の先輩も居ました。この方もコミュ力と運を兼ね備えている方で存在が勉強になりました。上司の扱いが本当に上手天真爛漫な後輩に出会…

  • 激動の日々

    お久しぶりです。いそがいです( ^ω^ )日記書いてないうちに色々ありました。仕事が忙しくてやりたいことが出来なくて とりあえず人がいない、入れないまま→クリスマス突入😱😱😱 思い出してみると去年も10、11月辺りに人辞めてたなって思い出す。 クリスマスを乗り越えられたことが本当に本当に本当に良かった。私の重荷が外されました。 そして遂に今月6人メンバーのうち2人が移動の、2人が退職。最後の最後まで見届けられないことが心残りだけど、私はフランスに行きます…!エージェントさんに最近のワーホリVISA申請は85%落ちるって聞かされてたのでビクビクしていたけど、なんとかVISAを取得する事が出来まし…

  • 届きました〜( ^∀^)

    お久しぶりです いそがいです( ^ω^ ) 仕事で動き回っている分、やっぱり休みは1日動けない…そろそろ繁忙期本番突入なのですが、人が1人減り、会社が10月に社内運動会を催す事になり、振り回される皆の疲弊疲労がものすごく伝わってきます。少ない人数なので、私も倒れないよう、皆と息を合わせてがんばっていかないとなと改めて思いました。いつ勉強するの、、?!って状況ですが週1のんびり語学学校に通い、毎週のんびりNHKの黒木華ちゃんの旅するフランス語を見るというくらいなのんびりマイペース加減です。これは行ってから苦労するやつですねw そういえばヤマト便をお願いした海外保険の原本無事に届きましたっ✨気付け…

  • 凪のお暇 ゴンさんのターン

    Bonsoir!やっと元気になってきました!😆 明日は客前に出てお仕事出来そうです!✨✨題名は内容とは特に関係ありません笑 そうえば先日、海外保険の契約をしたのですが、日本の保険ではないので、英語の不安があったのですが、問い合わせメールにバリバリの日本語で送ってちゃんと日本語で帰ってきたので感動しました。安心したww そしてもう一つ驚いた事 ビザ提出の為に原本が必要なので、送ってほしいと連絡をしたところ普通に送るのは無料だけど、追跡付きのヤマト便だと4000円かかると言われました。 た…高い!!!😂これ普通なの?? ただこれが届かないとビザが取れないので確実に届くヤマト便をお願いしました😌 ち…

  • 9月までには…!

    お久しぶりです。いそがいです。 もはや日常ブログになってますw口の手術後はやっぱり痛くて😂加えて熱が出、いつも通り20キロの砂糖を持ち上げてたら傷口開きそうな勢いです笑もうろうとしながら仕事頑張りましたw 最近はもう行くまでのカウントダウンが始まっていてそわそわします! ここ数日で航空券の手配(だいぶ先なので席好きなとこ取れました♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡) と海外保険の手配完了しました✨✨着々と✨ ビザが取れてから、っていうのも考えたんですが取れない事は考えるのを辞めました😇✨✨ビザの動機書はもう一体何回書き直ししたか?くらい書きました。次書き直したら終わりにしよう😌 あとは旅行計画…

  • フランス語、全く出来ないまま行くのはもったいない😇😇

    こんにちは!ついさっき病院で手術して来たいそがいです(^o^) 思ってたより唇腫れて土日客前に出るまでに治るかちょっと不安😇 大した事ない手術かと思っていたら、ちゃんとした手術室に通され何人かの看護師さん達に囲まれてだったからほんと怖かった… それはさておき フランス語の上達が全然見られないので、 大金はたいて電子辞書買いました!!! ヨドバシの店員さんうまくてこれ明日から7000円値上がりするよとか言われて即買いでした。 乗せられたのか、タイミングが良かったのか。でもフランスの勉強もケータイを頼らずできると思うと心持ち楽ですね!笑 そしてほぼほぼ単語を分かってないので単語を覚えていこうと思い…

  • ネットの情報ってどこまで信じていいのだろうか🤔

    おひしぶりです! なんか色々考えてたら不安になってきたいそがいです😅💦 フランス語もっと勉強しないと😇😇😇 最近は金額の面もあって、海外保険でとても迷っています😇 とてもざっくりした考え方だけど 私の見ている保険が海外の保険だと7万円、日本の保険だと18万円保障の差はあれど、10万浮くと考えると、大分楽になります。ただ、私自身が英語を全く使えないので、何かあった時、海外の保険だと不安だなぁ、という印象です。 大袈裟に言ってしまえば、保険の証明書が欲しいだけなら海外のでもよく、トラブルがない事を願うっていう、ちょっとリスキーな選択も出来るのです。ネットで色んな記事を見て、調べて 海外経験多いひと…

  • ワーホリのために少しでも稼ぐ!

    おはようございますー!やらなきゃいけないことの多さに、目を回しているいそがいです😇なんでこんな色々重なるのか笑ああ、朝からマックの良い香り。。 何年も食べてないなあ笑 ワーホリに行くのはもう少し先だけど、仕事が9月から徐々に繁忙期に入ってくるのでやれる事は今月迄にやりたい!という状況で今踏ん張らないといけなくなってる。ワーホリビザ申請に必要な動機書、書き直しの連続である。。 要点と書いちゃいけないことをちゃんと把握してないとこうなる笑 頑張って書き上げなければ。 昨日副業先のオーナーとお話しして、私の今の貯金じゃすくなすきる!と助言を頂いた。 そしてお金無いなら他の人よりも働かないと、とも。😇…

  • 昔からよく言われてた、いざという時の為にお金は貯めておきなさい

    こんにちは! 夏休みだったりお盆だったりで休めてる会社に羨望しかないいそがいです。 いいんです、私は趣味を仕事にしたので休みなんて要らない!そう、数年前までは思ってました。 気持ちって変わるんですね笑 お金に関してもそう。 今までお金よりやりがいを優先して仕事してました。いざって時に不便ですね( ̄∀ ̄) お金って大切、、ほんと気づくの遅すぎですが笑 ワーホリに行こうと思ったらお金のかかること…。私が貯めてきた数年の貯金じゃ全然足りない。 それでも行くって決めたし、行きたいから節約や副業を増やしたり、宝くじ(サマージャンボは外れた笑)に頼って頑張るしかない笑 ただ、行くって決めた途端やらなくちゃ…

  • エージェント

    8月、まだまだ暑いです☀️ この時期は仕事が閑散期のはずなのですが、全然暇になりません!! 仕事は山のようだし、人員はいつも不足。 体力と強い精神力の持ち主、いつでも求めてます!笑 今回はエージェントについて(^_^*) エージェントって必要なのかな?! って悩む間も無くすぐに頼りました笑 私はエージェントを探す前に、少しご縁があった所があり、そのままそこにお願いする事にしました。 実際、他の所も見たのですが、変えようと思うくらい対応がとても良かったです。 エージェントの違いは有料か、無料か。 紹介してくれる(提携してる)学校が違ったり。 有料も無料もそんな変わらない気がします。 エージェント…

  • ブログはじめました(*^^*)

    はじめまして、いそがいです。 気がつけば長い間パティシエをしてました。 気がついたら10年越えていました。 人生早すぎて怖いです笑 今回は前からの夢だったワーキングホリデーに行くことを決意し、旅立つ前とフランスでの1年の記録としてブログを始めました! フランスにワーホリを考えている人の少しでも参考になればと思います。 よろしくお願いします(^o^) にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いそがいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いそがいさん
ブログタイトル
フランスに行ってみた
フォロー
フランスに行ってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用