chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • キッズルーム作りはコレ買え 〜その1、スペース作り。キッズスペースのマット選び〜

    キッズスペースに必要な要素や考え方は前回も述べました。 さて、そろそろ皆さんが知りたいのは 一体何を揃えれば良いのか、ということでしょう。 今回からキッズルーム作りの極意をひとつずつお教えします。 さて、まずはスペース作りです。 店舗や診療所など、ここをキッズルーム、キッズスペースにする。 そういう場所をまずは確保しましょう。 できればタタミ2帖分。 1帖分でも工夫すれば十分可能です。 建物の制限や動線などで、場所はある程度決まってしまうかもしれません。 ただし選ぶポイントがあります。 キッズスペースがある事が外から確認でき なおかつそこで遊ぶ子供の顔が直接は見えないのが理想です。 また階段や…

  • キッズスペースのマーケティング これが答えです!

    キッズスペースのマーケティングが必要な事は既に書きました。 すなわち。。 どんな年齢層の子供が来るのか どのくらいキッズスペースに留まるのか 何人くらい同時に来るか を考える事です。 なかなかマーケティングというと難しい気がしますが、 このブログでは安全でウケの良いキッズルーム作りを 最短距離で、ストレスフリーに考えていきますので マーケティングの答えは単純明快に出しましょう! ズバリ、 年齢層は2歳から5歳を対象にする 滞在時間は15分を目標にする 同時滞在人数は2から4人を想定する 以上です! 簡単に結論だけ先に書きましたが、 それぞれ理由について考えてみましょう。 まずは年齢層です。 必…

  • キッズスペースに来て欲しいキッズについて考える。

    どんな商売を考えても、どんなショップをするにしても、マーケティング すなわちどんな人が来るかどうか については考える必要があります。 キッズルーム、キッズスペースにおいては、 どんな年齢層の子供が来るのか どのくらいキッズスペースに留まるのか 何人くらい同時に来るか これについてはしっかり考える必要があります。 もしも今読んでいる皆さんが 超大規模のキッズスペースを検討している、 キッズスペースそのものを目的としたショップや施設を作ろうとしている ようであれば、 間違いなく自分でひとつずつ購入しようとせず、 業者の提案を仰ぐか、フルセット売りをしている商品を検討すべきです。 子供は正直です。 …

  • キッズルームはコレ買え!

    このページを見てくれているみんなは お店をやっている、カフェを営んでいる、診療所を開設している・・・ はたまた自宅にお店みたいなキッズスペースが欲しい!という方でしょう。 キッズルーム、良いですよね。 子供が楽しく安全に遊んでくれて、スタッフやパパママに笑顔を向けてくれる。 これから建物を設計していく方、すでにあるスペースをキッズルームに使用としている方。 まずはキッズスペースをググってみましょう。。 キッズブロック コーナーセット 201cm×201cm|キッズ プレイマット ブロック クッション フロアシート フロアマット 赤ちゃん キッズルーム キッズ posted with カエレバ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キッズルーム先生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
キッズルーム先生さん
ブログタイトル
キッズルーム作りはコレ買え!〜店舗、カフェ、診療所、病院にキッズスペースを〜
フォロー
キッズルーム作りはコレ買え!〜店舗、カフェ、診療所、病院にキッズスペースを〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用