chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分嫌いの恋活日記 https://tsxmh.hatenablog.com/

20代半ばのモテない女の恋活(婚活)ブログ。相席屋のレポ、街コンのレポ、会った人のレポ、マッチングアプリのレポなど。モテなすぎて数だけはこなしています。

ハム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/13

arrow_drop_down
  • バチェロレッテ考察🌹

    大変にお久しぶりです。ハムです。 なんとか生きているのですが、PC君が瀕死の状態でなかなか立ち上がってくれません。 久しぶりに無理やり立ち上げたら調子がよさそうなので、バチェロレッテ考察だけ! ※いつPCフリーズするかわからないので、投稿に至るかは私の根気と運次第 では以下予想&感想! ~~~ もう終盤まで配信されてるから、予想っていってもネタバレしとるやんけ! と思われるだろうということで、配信前の私のバチェロレッテ関係ツイートを転載しておきます。 ①2022/6/22(バチェロレッテ判明) 次のバチェロレッテは我らが萌子より俗っぽいから楽しみ ②2022/7/7(紹介動画を見て) 紹介動画…

  • バチェロレッテ シーズン1 episode7~8

    ↓この記事の続きです。 バチェロレッテ感想回ラストです。次のシリーズいつかな~。 --- <男性の家族紹介での印象> ローズ家 ・・・結婚となるとあそこまでの国際ギャップは難しいかも... 親も兄弟もめっちゃ良い人なんやと思うけど、家族愛がプレッシャーになりそう。 アクティブで海外好きの萌子さんなら乗り越えられるんかなあ。 コウコウ家 ・・・仕事の場に連れて行かれるの、私やったら嫌やなあ。 そんなことより黄家裕福すぎない?あなたバチェラー出た方がいいのでは? 良家感がすごくて、ハムなら怖気づくwww 杉ちゃん家 ・・・庶民的で落ち着くー!!!!!杉姉がブラコンっぽいのが意外やった。 萌子さんに…

  • バチェロレッテ シーズン1 episode4~6

    ↓この記事の続きです。 男性が減ってきたので一気に6話まで行きますよー! --- <エスコートデートでの印象> 牧野さん ・・・予告~これまで、スーツ(夢)のために萌子さんを使う、って感じが拭えてなくて 今回自分でもそれ言ってたけど、それと同時にちゃんと恋してる顔になってるのがキュン。 しかしエスコートへたくそなのは以外(笑) 杉ちゃん ・・・いじめたくなる感じなのわかるww萌子のS心を刺激してるな杉ちゃんww デートは一番素敵やった!杉ちゃんの行動とか言動はどれも印象に残る。 ただオネエ動きはずっと気になるわ~ 北原くん ・・・親子丼おいしそう(^q^)彼氏感すごいけど旦那感はない。 でも家…

  • バチェロレッテ シーズン1 episode2~3

    ↓この記事の続きです。 見てから時間経ってるので箇条書きみたいな感想になってますがご容赦を。 あと、ハムが勝手につけてるあだ名で書いてるので察してください(笑) --- バチェロレッテ福田萌子さん、あまりにもアクティブですな!! まじでハムとは正反対の、意識高い・スラッとした・精力ある女性でシンプルにすごい。 デート内容がサバイバルとかワークアウトとか、ハムが男なら帰ってるわww <サバイバルでの印象> 美肌男子・・・海であの格好されたら引くわ。一緒に楽しめへんやん。 北原くん・・・好印象残せそう。あの顔でサバイバル経験ありはギャップ! 杉ちゃん・・・サバイバルの中でも花を探す感性、ええやん!…

  • バチェロレッテ シーズン1 episode1

    ↓見る前の予想はこちら。 tsxmh.hatenablog.com バチェロレッテ終わりましたね!!!! 書くのは遅れてしまったんですが、毎週リアルタイムで追ってました。 ちゃんとメモ取りながら見たから汚いメモと共に晒す! ブログ主旨(婚活)ネタのストックがないから今回は細かく書きまーす。 --- 司会変わったんやね!!!ナイナイ好きやから、こっちの方が良い。 ナイナイのお見合い番組とかも面白かったもんな。それにしてもシェリー声wwww バチェロレッテに没入する前に出オチで笑いました。お大事にな・・・。 なにはともあれ、リムジンから出てきて挨拶する時の初対面の印象はこちら! 名前の前の記号は、…

  • 近況報告

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 中途半端にしてしまってた浜本さん記事を終えたので近況報告です! 婚活は、ほとんど何もしてません(TOT) 転職して1ヶ月半経って、めっちゃホワイトな働き方をしてはいるんですが やっぱ新しいことばっかりで家に帰ってPCを開く元気はなく・・・。 もちろん婚活に繰り出す元気もなく・・・。結婚欲、今ゼロです(笑) やっぱまめにブログ書いたりしてる時の方が婚活モチベはあったなという気はする。 界隈から離れると冷めるよね。今ハムはゲーム実況沼から抜け出せません。 実況者と出会える店はないかと日々探してる。(キモオタ化がひどい) さすがにまずいなと思って、恋愛…

  • 元海外勤務の男 浜本さん⑤ ~似たものどうし編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com ヒューマン映画を見た後の感想会、浜本さんの行きつけの店は中華料理屋でした。 安い!多い!が売りの中華。ハムはおっさん感性なのでいいんですけど、 ここ普通の女の子連れてきたら一発でナシ判定やろうな・・・っていう店でした。 連絡もくれんし、店もテキトーやし、バカスカ煙草吸うし、 これはもしかして浜本さんハムに嫌われようとしてやってる?と思う扱い(笑) 初回の熱心さはなんやったんや?などと思いながらも飲んで食べてしてたんですが、 話してるうちにお酒も回って「やっぱ楽しいかも」と思ってきた…

  • 元海外勤務の男 浜本さん④ ~連絡がない編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 大変お久しぶりになってしまいました。ハムです。 もう記憶も薄れてきてるんですが浜本さんの続きを書きたいと思います・・・(土下座) --- 1回目のアポ中に、続々と次の予定を提案してきてくれたハイスぺ浜本さん。 その場で、翌週に映画に行くことが決まっていました。 初回アポで嫌なところが特になく、久しぶりにデートを楽しみにする日々が始まる! ・・・はずだったんですが。 浜本さん、あまりにも連絡不精。 婚活って、次の予定が日時場所まで決まってたとしても、お互いのモチベを保つために 最低限…

  • 元海外勤務の男 浜本さん③ ~意外とオタク編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 初めはアサヒスーパードゥラァァァァイを飲んでいたのですが、 せっかくなのでお店の推しの日本酒を飲むことに。 ひぇぇ、日本酒もお高めや。お金ェ・・・(TOT)※2回目 しかし飲み始めるとどれも美味しくて、お酒が進む進む。 若干”営業モード”ではなくなってきたところで、なぜかアニメの話になりました。 ハムは広く浅いオタクなので、アニメ話なら大体の話題を拾えます。ここは腕の見せ所! 案の定、浜本さんの好きなアニメはほとんど見ていて、しかも好きなのが多くて嬉しい。 イケイケな見た目とは裏腹…

  • 元海外勤務の男 浜本さん② ~探り合い編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 予定の前日、浜本さんから店についてのLINEが。 和食好きと伝えると、落ち着いた雰囲気の小料理屋を予約してくれました。 一品の単価が1,000円を超えるメニューばかりで、ちょいと高級め。 貧乏OLのハムはお金ェ・・・(TOT)と少し心配しました。情けない。 でも浜本さんは33歳なのでこのくらいが妥当なんやろうなあ・・・。 とりあえずお金を多めに握りしめ、当日を迎えました。 早めに着いたので、先にお店に入って化粧直し。 ハムは下顔面ブスなので、マスク詐欺と思われないように先に外してお…

  • 元海外勤務の男 浜本さん① ~ハイスペ商社マン編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓前回の男性 tsxmh.hatenablog.com 半年ぶりに婚活してきたあああああああああ!!!!! 過去の手帳をちゃんと見返したところ、野中さんと会ったのが3月だったのでそれぶり。 過去手帳見返すと男性の名前が毎週何人も書いてあって引きました・・・。 半年前の私すごすぎ。そして7割の人覚えてないし、記事にもしてないわ(笑) 前に雑記で書いたんですが、転職決定を機にペアーズのみ再登録しました。 相変わらずの亀返信で3日に1回ほど返信をするスタイルですが、それでも何往復か メッセージを続けてくれてる人が4人ほどおり、その中の1人・浜本さんと会…

  • 退職挨拶で言われて嬉しかったこと

    忘れないように自分用メモ!読まなくていいです(笑) ▽クライアントより ・はむさんに何から何まで支えてもらいました ・いつも迅速に対応いただき、本当に助かりました ・本当に寂しいです ・おまかせできる安心感がありました ・問い合わせに真摯に対応くださるのが印象的でした ・はむさんのおかげで業績拡大しました、本当に ・今後もぜひ御社とお付き合いしたいと思っています ▽仕入先より ・お会いした第一印象、とても丁寧な方だと思いました ・御社の唯一の良心がいなくなるなんて ・はむさんならどこでも活躍できるよ ・えー!びっくりです。めちゃくちゃ寂しいです ・いつも抜群の安定感があった ・仕事が早くて助か…

  • アプリ男あるある

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 転職前の引き継ぎがあらかた落ち着いて・・・というか、 あまり引き継ぐこともなくて暇なハムです。どうも。 コロナのせいでお客さんに退職挨拶を断られまくり、 ついに1社も面会することなく電話での退職挨拶となりました。悲しい。 心機一転、転職するのと同時にマッチングアプリも再登録しました~!ドンドンパフパフ 何ヶ月やってなかったんや? 最後に会った野中さんとのメッセージ以来なので、2月とかから触ってないのか・・・? 気づけば半年も婚活界隈を離れていたようです(T▽T) 婚活してない方が時の流れ感じるのが早かったってことは婚活ない方が充実してた説…

  • 友人を婚活目線ジャッジする

    ↑ハム活の励みになります。 ハムです。お久しぶりです。 こんなコロナの情勢やけど、どうしても夏の思い出がほしい・・・! ということで、気の知れた友人4人で海に1泊ドライブ旅に行きました。 男女2:2で傍から見ればWデートみたいな構図だったのと ハムも婚活脳になっているので、旅行中男友達をめっちゃジャッジしてしまった(笑) 完全に友人なので恋人になる可能性はゼロなんですけどね! パンピー女から見た「これが良かった・悪かった」をお伝えします! ※何様目線?なのでご注意ください。 ○集合時間を守る →当たり前ですが、できない人も多い。かくいうハムは数分遅刻しましたごめん。 ○出発前にコンビニに寄って…

  • 【ご報告】活動を終了します

    ↑ハム活の励みになります。 ブログ更新が途絶えたFOブログだと思われてるかもしれませんが生きてます。ハムです。 突然ですが、活動終了の報告をしにきました!!! ・・・・・・・転職活動の。(笑) 久しぶりに出てきたと思ったら盛大に釣って申し訳ございません!m(_ _)m ちょこちょこ愚痴ってたヤバ会社とようやくオサラバする日が来ました。 コロナで求人も減ってて、良い条件の会社を見つけることすらなかなかできず 氷河期や!無理やん!ハァ!?って病んでたんですが、私的にコロナ就活は向いてたみたい。 私、自分の顔のブスさにとてつもないコンプレックスを持っているので 軽度の視線恐怖症なんですよ。今の人私の…

  • 暗めな近況報告

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 最終更新から1ヶ月経ってるやん。お久しぶりです。ハムです。 コロナ、落ち着いてきたと思ったらまた感染者数が増えてきてますね。 ただ、夜の店の従業員への検査とかが実施されてきたからであって 増えた数だけを見てワーワー言うのもどうなん?という考えなので 個人的にはそんなに過剰に心配はしてません。でも人にうつしたくないので、外出はしてない。 仕事は週2回くらい出勤で、あとはリモートワークです。さぼっちゃうわ~(笑) ハムの働いている会社は倒産寸前なので、頑張ることも特にありません。 それよりも転職先探しに必死です。コロナのせいで氷河期なんよ。死ぬ。 そ…

  • 結婚欲は高くないけど、子育てはしたい話

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 婚活休止中ですが、自分磨きブログにもなれてないハムです。どうも。 緊急事態宣言は一応解除されましたね! でもまだ街コンとかは行くの控えよかな~と思っています。 恋愛欲が完全に失せたのでアプリもほぼやめたんですけど、 実はもうすぐ26歳になるので、本気で結婚したいならやっぱり やりたくなくても婚活せな仕方ないかなとも思ったり・・・。 彼氏も旦那も別にいなくても全然問題ない系女子なんですが、 子育てはしたいな~と思ってるから判断が難しいんですよね。 子育てしたい理由① 母に孫の顔を見せたいから けっこう母に迷惑をかけてきた人生なんですよ。(今もかけ続…

  • 【レポ】副業(マルチ)男 野中さん④ ~次に繋ぐか編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 怪しげなトークが炸裂したところで、すかさず進退を考えるハム。 マルチの可能性は80%まで上がった。さて、次に繋げるために媚びを売るか否か? マルチではない場合、イケメンとまた会えるなら単純に嬉しい。恋愛抜きとしても。 逆にもしマルチだった場合、当初の”勧誘される”という目的を果たしたい。 ・・・・・何事も経験!次に繋げるように頑張ってみますか!(アホ) ハム「へぇー、20万のシャンパン!?すごいですね!憧れる~(笑)」 野中「まぁ、特別な日だけだよ!俺もその1回しかないし」 ハム「…

  • 【レポ】副業(マルチ)男 野中さん③ ~怪しげなバー編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com さあ。顔が良い野中さんにマルチ勧誘されるため、ブクロへいざ出陣! 野中さん、さすがの陽キャなので合流はとってもスムーズでした。 この人が純粋に婚活をしてるなら一瞬で売り切れるだろうな、というコミュ力と顔。 お店のチョイスが微妙なのが玉に瑕ですが、年下の女の子にモテそうです。 ※顔のイメージは、知ってる方はJJコンビのジョージでご想像あれ。 野中さんは、お酒を飲む時に食べ物をほぼ食べないタイプらしく、 ハムが食べたいものを注文して勝手に食べ続けながら当たり障りのない話を。 うーん、全…

  • 【レポ】副業(マルチ)男 野中さん② ~池袋マスターの実力編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 一度マルチ勧誘されてみるぞ!と決めたハム、野中さんからのご飯の誘いに乗りました。 野中さんの所属している(であろう)ネットワークビジネス会社は、 有名なA社ではなく、初めて見た会社でした。ネットでも情報が少ない。 A社の勧誘方法のように、会員御用達のカフェなどに連れて行かれると嫌なので まずは平日仕事終わりにでも飲みませんか?と打診しました。 すると、「じゃあ池袋はどうかな?」と野中さんから提案が。 アプリメッセの段階で「俺池袋に住んでて、めっちゃ詳しいよw」とは聞いていて、 コイ…

  • 【レポ】副業(マルチ)男 野中さん① ~フルネームを調べてみる編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓前回の男性(根津さん) tsxmh.hatenablog.com 最後の書き溜め記事を消化します!コロナ前の話。なんなら去年(笑) --- Pairsでマッチングした27歳の男性、野中さん(仮名)。顔が好きでした。 メッセージは終始ノリの良い(テニサー的な)感じでチャラい。でも顔が良いです。 3日くらいやり取りしてすぐ、「アプリ退会するのでよかったらこっちで」と LINEのIDが送られてきました。怪しいですね。でも顔が良いです。 しかし自他ともに認める強警戒心のハム、顔が良いだけでは流石に会いません。 LINEを知ったので、本名がわかりました。…

  • 婚活の模範解答を考えてみる 番外編

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 第三弾は、本格的婚活に向けて生々しいところの自問自答! 私用メモなので読んでも楽しくないかもしれません。そして長いです。 ※質問お借りしました。→ 理想の結婚生活を掴むための38の質問で、あなた自身を掘り下げる ○結婚後自分1人の自由な時間はどのくらい必要か →仕事のある日2時間、休日6時間 ○結婚相手とのコミュニケーションはどのようにしてとるつもりか。それは一日どの位の時間か →食事の時に晩酌しながら1時間くらいは話す。あとはその都度。 ○寝室について。同室か別室か。同室の場合は…

  • 25歳、婚活の模範解答を考えてみる②

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 第二弾は、恋愛&趣味掘り下げ系の質問集! ○アプリで他に会った人いる? 真実:そりゃあもう数え切れないほどいますね。 模範:「全然会ってなくてー;あなたで2人目なんですよ~」 →バカ正直に応える必要はないっすよね。 ○その人とはなんでダメだったの? 真実:そりゃあもう色々酷かったからですよ。 模範:「とても良い人だったんですけど、恋愛対象には見れなくて・・・」 →人の悪口ダメ、絶対。ブログで吐き出しましょう(アカン) ○理想のデートは? 真実:一緒にいれるならなんでもいい。 模範:…

  • 25歳時点、婚活の模範解答を考えてみる①

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 婚活休止前に、コロナ前に考えてた婚活模範解答を供養します(-人-) ガチ婚活再開したらまた変わるのかもしれんな。 --- 婚活パーティーではプロフィールシートを書くのに悩み、 アポでは質問攻めへの回答に悩んでしまうハムです。どうもこんにちは。 毎回考える時間が無駄なので、好感度が高まる(?)模範解答テンプレを考えてみます。 第一弾は、ほぼ毎回聞かれる質問集! ○どのくらい彼氏いないの? 真実:(≒年齢ですが)大学3年以来なので2020年で4年になる。 模範:「社会に出てからずっとなんです~、仕事では出会いなくて(><)」 →あえて年数を言わないこ…

  • 近況報告「ハイ、婚活やーめた」

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) お久しぶりです!すっかり在宅勤務にも慣れ、サボりながら日々を過ごすハムです。 というか会社がリアルガチで倒産間近なので仕事もないという悲しさ・・・(笑) 次の仕事探しをしないといけないんですが、コロナのせいで求人もないです。氷河期です。 どうやって生きていけばいいのだ~~~。人生詰みかけてるわい。 婚活的な近況を一言で。マイナスからのスタート!!! せっかくアプリ検証をして、Aさん~Eさんまでと出会ったのですが、 とある日に「婚活やーめた」となり、連絡を全部絶ちました・・・。 「婚活やーめた」になってしまった理由 ①自粛期間で会えるビジョンが見え…

  • 【検証】コロナショック中 アプリ婚活の動向【10日目・結果】

    ↑ハム活の励みになります。 ↓検証方法などはこちら tsxmh.hatenablog.com 金曜日、更新できずすみませんでした・・・。 検証10日目にして、なんかこのまま検証を続けても得るものがなさそうだと 思ってしまったので、今後は良い人(や逆にダメダメな人)と繋がったら、 メッセージの段階ですがその人との話を書いていくスタイルに戻します! 会わないと仮名はつけないので、Aさん~のナンバリングは生かしていきます。 最後の検証 10日目です。 --- ■4月16日(木)~4月19日(土) もらったいいね数 tapple♡52/pairs♡10/omiai♡2 マッチング数 tapple♡2/…

  • 【検証】コロナショック中 アプリ婚活の動向【9日目】

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓検証の方法などはこちら。 tsxmh.hatenablog.com 検証9日目です。 コロナで婚活できない期間、電話嫌いはかなりのハンデになっています。 でも電話苦手なんや・・・テレビ電話の方がマシかなあ・・・ 今度誘われたらノってみようかと思います。 --- 4月14日(火)にマッチングした男性からのメッセージは・・・・・0件! マッチングしてないからね!今日の記録はクソつまんないですね、すみません。 ■4月15日(水) もらったいいね数 tapple♡27/pairs♡0/omiai♡0 マッチング数 tapple♡2/pairs♡0/om…

  • 【検証】コロナショック中 アプリ婚活の動向【8日目】

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓検証の方法などはこちら。 tsxmh.hatenablog.com 検証8日目です。 任天堂Switchが欲しすぎて、あつ森が欲しすぎて、正直婚活どころではないハムです。 手に入らないので、今さら街森をガシガシやっています。 --- 4月13日(月)にマッチングした男性からのメッセージは・・・・・1件! たった1人マッチングした人がメッセージをくれていました。 でも続くかは微妙なところなので、ナンバリングなし。 ■4月14日(火) もらったいいね数 tapple♡18/pairs♡1/omiai♡8 マッチング数 tapple♡0/pairs♡…

  • バチェロレッテジャパン シーズン1 参加者の印象

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓バチェラー3の感想 tsxmh.hatenablog.com バチェロレッテ、参加者が明らかになりましたね! 恋愛リアリティーショーとかどうせヤラセやん。と斜めに見ていたハムも 結局ハマってしまい、男女逆転版の本作、今か今かと配信を待ち望んでいます。 prime videoのYouTubeチャンネルで、参加者の紹介動画を見てきたので その2分弱の動画を見た段階での印象を綴ります! ・バチェロレッテ 福田萌子 ハムとは生きる世界が違う女性。お金持ち、アクティブ、明るい、美人。 写真では強そうな印象でしたが、動画で実際に動いているところをみると 意…

  • 【検証】コロナショック中 アプリ婚活の動向【7日目】

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓検証の方法などはこちら。 tsxmh.hatenablog.com 検証7日目です。 土日あたりにメッセージくれてた人6人のうち、続きそうな人は1人だけでした。 =Eさん(27):t経由・大学卒・仕事不明・童顔・印象薄 ちなみに、ナンバリングされている中からは、すでにCさんが消えました。 返信帰ってこなくなったね^^さて、コロナ後まで残るのは誰さんでしょう・・・。 --- 4月12日(日)にマッチングした男性からのメッセージは・・・・・0件! 分母が1なのでまぁ、仕方ないかな。 ハムからメッセージを送っておこうと先程プロフィールを改めて確認した…

  • 【検証】コロナショック中 アプリ婚活の動向【6日目】

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓検証の方法などはこちら。 tsxmh.hatenablog.com 検証6日目です。 土日はログインすらサボってるので、実質は6~8日目なんですが 土日は飛ばすものとさせてください。本来は土日が活発なのかもしれないですが・・・ だんだん婚活=業務みたいになってきてて、土日にやるのは疲れるのです。 --- 4月9日(木)~4月11日にマッチングした男性からのメッセージは・・・・・6件! メッセージの返信をサボっていたので、続きそうな人は明日ナンバリングします! 今日の夜はがんばって溜まったメッセージを返す。機会を失ってる感ある。 いつも土日アプリ…

  • 【検証】コロナショック中 アプリ婚活の動向【5日目】

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓検証の方法などはこちら。 tsxmh.hatenablog.com 検証5日目です。 昨日は自分でもいいね送りましたが、ルール変更! 1日にこっちから送るいいね数は5件にさせてください・・・負担大きかった(TOT) --- 4月8日(水)にマッチングした男性からのメッセージは・・・・・1件! 趣味に言及してくれるなど、会話できる人なのでナンバリング! =Dさん(25):p経由・大学卒・ 商社・好きな歌手同じ・テニサー感 会話が1往復できるかどうかっていうだけで、ふるい落とされていく婚活。 というか、それすらできない人が多すぎるという婚活の真実。…

  • 【検証】コロナショック中 アプリ婚活の動向【4日目】

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓検証の方法などはこちら。 tsxmh.hatenablog.com 検証4日目です。 またしても自分からいいね送れてません。検証がぶれる。 --- 4月7日(火)にマッチングした男性からのメッセージは・・・・・2件! 少ないですが、続きそうな感じもするのでナンバリング! =Bさん(29):t経由・大学卒・IT系・ライブ好き・ぽっちゃり? =Cさん(26):o経由・大学院卒・会社員・地元が近い・陽キャ感 そして6日にマッチングしたもののメッセージはこなかった人へ、 ハムから連絡してたんですがその返しがひどすぎて衝撃を受けました・・・。 ハムが初回…

  • 【検証】コロナショック中 アプリ婚活の動向【3日目】

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓検証の方法などはこちら。 tsxmh.hatenablog.com 検証3日目です。 三日坊主ハム、昨日は自分から10いいねを送れませんでした。 各アプリで10人いい人探すの、合計1時間くらい時間かかるのです・・・。言い訳乙。 --- 4月6日(月)にマッチングした男性からのメッセージは・・・・・4件! まさかの100%です。ありがとうございます! 相変わらず、「いいねありがとうございます。よろしくお願いします」だけの人が 2人いらっしゃいましたが、みんなこんなもんなのかね・・・?はぁ。 1人、とてつもなく頭の固そうな真面目そうなメッセージを送…

  • 【検証】コロナショック中 アプリ婚活の動向【2日目】

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓検証の方法などはこちら。 tsxmh.hatenablog.com 検証2日目です。 2日目にして、計測がとても面倒になってきました。三日坊主の極み。 ログイン時間のアラームが鳴るとイラッとするという・・・救いようがないわ。 4月5日(日)にマッチングした男性からのメッセージは・・・・・2件! 4人マッチングしてたので、50%です。 しかし、1人は「いいねありがとうございます」だけ。 もう1人は「マッチングできて嬉しいです。よろしくお願いします」だけ。 やる気を失いますよね・・・。こっちもオウム返しだけしておきました。 残りの2人にはハムからメ…

  • 【検証】コロナショック中 アプリ婚活の動向【1日目】

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 1週間ぶりです。ハムです。 レポ更新はストップしてるんですが、自分用のメモとして、 非常時にどのくらい婚活が進められるのかを検証してみたいと思います! ちなみに、モテないブス×古参会員(新規会員でない)ので 平均いいね数がとても少ない検証となると思われます。 ハム以外のみなさんはアプリを始めたらもっとモテると思いますので、 アプリ自体は敬遠せず、ぜひチャレンジしてみてください!(笑) ちなみに、いいね数はtappleが極端に多くなると思いますが tappleはほぼtinderみたいなアプリで、ヤリモクとか若い子が多いです。 とりあえずスワイプしと…

  • 【お知らせ】コロナの影響で活動を一時停止します【+小噺】

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) いつもご愛読ありがとうございます。 4月中旬くらいまで、婚活関連の更新をストップさせていただきますm(_ _)m (※ちょこちょこ雑記とかはあげるかもしれません) コロナショックで婚活自体ができない(したくない)のが大枠の理由。 そして付属の理由として、勤務先の上司がコロナ診断を受けたらしく 社員全員テレワークになったので、一足先に田舎の実家へ逃げてるからです(笑) まだ県内感染者数人しか出てないし、東京よりは格段に安全だろうと・・・。 上司のせいでハムも濃厚接触者なので、家族に会うのは心配だったんですが 親が「東京危ない!!!帰ってこないと怒る…

  • 友人の結婚式で見た、既婚未婚の縮図②

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 既婚者2人と未婚者6人のゲス女子会。 まずは「顔or身長、どっちを優先する?」という話になりました。 ハム:顔。馬面とかたれ目とか好きな顔だとすぐ惚れる。A氏:身長も顔もなんでもいい。イケメンじゃない方がライバルも少なくて安心。B氏:身長。顔はむしろB専。C氏:顔。キスとかできる顔じゃないと付き合っていけない。D氏:身長。自分が170cmあるので185cmは欲しい。E氏:顔。イケメンってわけじゃないけど好みのタイプがある。F氏:身長。175cmはないと無理。G氏:顔。イケメンじゃな…

  • 友人の結婚式で見た、既婚未婚の縮図①

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ケイちゃんの結婚式、無事役目を終えました!素敵な式でした! 昔は女っ気がなかったケイちゃんが幸せに満ち溢れた顔をしていて、ハムも終始ニヤニヤ。 心が病んでる時期だったので、ちゃんとお祝いができるのか、不安も実はあったんですが、 むしろお祝いの心しかなかった。あんな可愛いケイちゃんは初めて見ました。ほんまにおめでとう! ハムとケイちゃんとの出会いは海外(親の転勤についていった時)です。 ハムは1か所の国を経てすぐ日本に戻ってきたんですが、ケイちゃん一家はその後別の国へも転勤。 そして帰国してT大に入学し、グローバルなケイちゃんはその後も別国へ留学し…

  • 【変な男】tapple 怪しい店に誘導したい男② ~怪しい口コミ編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 会う場所と店を勝手に指定してきたマルさんに怪しみを感じ、店を調べるハム。 ホテルの地下にあるカフェバーらしい。なんやホテル内か。ならちゃんとした店かな? とりあえず、いろいろ口コミを漁ってチェックチェック!・・・・・あれれー? ハム脳内のマルさん「君のような勘のいいガキは嫌いだよ・・・」 ハムの勘って鋭いですね。怪しい口コミが出ること出ること! ”味はいいのに、勧誘行為が目立つのが残念” ”店内に「勧誘禁止」のポスターがあった” ”ア●●ェイか何か知らないが、よそでやってほしい” ”勧誘が見られるのは土地柄?” はい、80…

  • 【変な男】tapple 怪しい店に誘導したい男① ~同郷の高身長編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓変な男シリーズ⑧ tsxmh.hatenablog.com 躁鬱疑惑のハム、鬱時期は人が嫌いになるのでアプリのやり取りもめんどくさい。 そんな時期にtappleでマッチングした男性、マルさんとの話です。 ~マルさんスペック~ ・プロフ画と年齢→31歳かぁ、ちょうどいい。ちょっとチャラそうではあるけど。 ・学歴→専門卒かぁ、希望条件には合わへんな・・・ ・地元→お、同郷!珍しい。 ・職業→アパレル系かぁ、おしゃれなんかな? ・身長→180弱!久々に高身長な人アプリで見たなぁ。 学歴と休日が条件外だったんですが、その他にイイネをくれていた人たちに …

  • 結婚について本気出して考えてみた③

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 結婚=子供をつくるという目線から、ハムの求める男性像を見直しましょう。 元は、愛用サービス紹介記事で書いた「お相手に求める条件」です。 恋活目線でしたが、今回は婚活目線で自己添削! ----- ・住まいが関東(東京、埼玉、神奈川、千葉) →子供が小さい時は実家近くで子育てをしたい思いもあるので、住まいはこだわらない。 結婚後はしばらく遠距離になっても許容してくれて、土日会いに来てくれるとベスト。 交際中は中間地点で会ったり、お互い行き来できる人ならOK! ずっと「俺の方に来い」な人はNG・・・。 ・年収が私より高い →20…

  • 結婚について本気出して考えてみた②

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 ケイちゃんは東京では珍しく、25歳の若さで結婚をしています。(旦那さんも同い年!) 子育てを考えるとめちゃくちゃ早いわけではないと思われるかもしれませんが、 ケイちゃんは実は子供願望がない。おそらく産まないとのこと。 もちろん旦那さんとも話し合って、お互い「それもいいね」となっているそうです。 ハムは「結婚」を考えた時に「子供」がセットになっているので ケイちゃんとは結婚に対する価値観が違うんですよね。 ハムは現時点では、子供を産まないのであれば結婚する必要はないという考えでいます。 結婚することで社会的信頼があがったり(…

  • 結婚について本気出して考えてみた①

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 実は今月、小学生来の友人・ケイちゃんの結婚式へ招待されています。 ハムがこれまで参加したことがある結婚式は4回。 ①5歳くらいの時、叔母の結婚式。 →披露宴でアンパンマンを歌った可愛らしい思い出が(笑) ②小学生の時、叔父の結婚式。 →ハワイに行けて楽しかった!! ③高校生の時、叔父の結婚式(バツイチ叔父の2回目挙式)。 →バリに行けて楽しかった!! ④23歳の時、職場の先輩の結婚式。 →初の親族以外の式だったのでマナーに気を遣って緊張しました。 すべて結婚式と披露宴両方出席したんですが、どれもキリスト教式でした。 しかし5回目の今回、初めての人…

  • 【レポ】恵比寿で恋活④ ~メンタルブレイク編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com ドフラミンゴに気分を害された恵比寿相席屋。 恵比寿って絶対1組はヤバい人がいるのなんなんでしょうね・・・。 【2組目 すぐVIPにいっちゃった若者たち】 若そう(同い年と2個上くらい)なフツメン先輩後輩2人組。わーい! しかしそのフツメン2人と乾杯する前に、また店員さんがやってきました。 「すみません、ご希望いただいてたVIPが空きましたので男性ご移動を・・・」 えぇー、まだ乾杯もしてないのに!!どうやら入店時にVIPを希望してたようで そっちに優先的に案内されて行ってしまいました…

  • 【レポ】恵比寿で恋活③ ~ドフラミンゴおじさん編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com ダーツバーを出て、22時頃に相席屋へ。 土曜だったので大盛況。席に案内されるまで30分ほど待ちました。 相席屋は待ち時間も飲んでられるから全然良いけど!ギャルはここでも店員に絡んでました(笑) この日は5組くらい相席した気がするんですが、なんせ17時からガブガブ飲んでて 後半記憶が曖昧な部分があり・・・(笑)パンチがあった人だけ紹介します。 【1組目 勘違いドフラミンゴおじさん(とその友人)】 まず始めに着いた席。あえて言おう、最悪だったと。 自分のことをイケメン&エリートだと勘違…

  • 【レポ】恵比寿で恋活② ~泥酔、バグるギャル編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com エビ横で誰からも話しかけられないのでヤケ酒をしていたハムギャル。 度数強めのお酒を飲みまくっていました。よくないねえ(笑) その場では2人とも顔色も特に変わらず、いつも通り話してただけ。 しかしエビ横を出て歩き始めると、動いて酒が回ったのか、ギャルが超ハイテンション! 「今、ギャルちゃんが世界一テンション高いっ!!!!(飛び跳ね)」 「お酒はサイコーっ!!いっえ~~~~~~い!!!(突如走り出す)」 「酒系YouTuberになっちゃう!?なっちゃお~~~~!!!(くるくる回る)」 …

  • 【レポ】恵比寿で恋活① ~噂のエビ横へ行ってみた編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 相席屋とは違うんですが、コリドーに次ぐ出会いスポットとして有名な 恵比寿横丁、略してエビ横へ行ってみました👊相方はいつものエリートギャル。 ギャルの友人がエビ横ナンパから始まった男性と結婚したらしく、 その結婚式に来てた男性たちも良い感じの人が多かった!と興奮していたので 「じゃあエビ横行くしかないっしょ」と度胸のある2人組が突撃しました。 通路を歩けないほどに混むということを聞いていたので、早めに17時集合。 ・・・ちょっと早すぎました。どの店もガラガラでした(笑) 一旦腹ごしらえしようと、カウンター席のみの牛タンのお店をチョイス。 イイ男いる…

  • 友達が浮気してた話

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 大学時代、サークル内恋愛で人々をかき乱した子がいます。 それがハムの友人Aちゃん。イケメン彼氏Bくんがいるにも関わらず、 自分に好意を寄せてる他の男性もキープして体の関係を持ったりしていました。 ハムはそのこと自体は前から知っていました。Aちゃんに相談(自慢?)されてたので。 「やめときな」と言っても浮気性が治らないので、「ふーん」「バレても知らんで」と 相槌を打ちながら話を聞くにとどめていました。 しかし、悪事はいつかは裁かれるものです。ついに、Bくんに浮気がバレた。 浮気相手の車がAちゃんの家に停まっているのをBくんの親友Cくんが発見して、 …

  • 婚活市場のプライド高きマウンティング女子

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 婚活(恋活)をしていると、もちろん変な男性にもたくさん出会うんですが 厄介な婚活女性にもよく出くわします。 変わった男性:素敵な男性:厄介な女性=7:1:2 って感じ。 これまで男性とは50人以上会ってますが(街コン入れたらもっと膨大になるけど)、 良い人=普通にコミュニケーションがとれる人はまじで10人に1~2人ですね! そこからの、成約(お付き合いに繋がる)率は未だ0%なんですが・・・(笑) まぁそれは良いです。ブスなので数撃って撃って撃って当てるしかないわ。 今日は番外編!厄介な女性の方に焦点を当てたいと思います。 ハムは出会いの場で交流を…

  • 【レポ】彼氏系クズ男 瀬戸さん⑪ ~誘惑に打ち勝つ編~

    ↑ハム活の励みになります。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 瀬戸さんとはもうセフレ的な関係になっていたことは自負しているので、 家にあげた時点でそういう事態は予測済み。割り切ってるからハムも別にそれでいい。 ただ、アレだけはちゃんと持ってるんでしょうねえ・・・?^^# 瀬戸さんのNo1カスエピ(※カスエピソード)は、避妊をせずにしようとすること。 諭せども諭せども、絶対にゴムを買ってこない。(そして今回だけ、と毎度許していたカスハム) なので今回はハムの中で、「持ってなかったら絶対にヤらない」という鉄の誓いを立てました。 0時過ぎまで飲んで、お風呂も入って就寝…

  • 【レポ】彼氏系クズ男 瀬戸さん⑩ ~まさかのザオラル編~

    ↑ハム活の励みになります。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com ハムの恋活史上世紀のクズ男、瀬戸さんと久しぶりに会いました。 瀬戸さんには漫画をたくさん貸していて、それを借りパクされていたのですが もう会うこともないな、勉強代として諦めよう・・・と思っていたのです。 が。突然ザオラルLINEが届きました。 瀬戸「久しぶり!元気してる?漫画ずっと借りっぱなしだよねごめん😥 返さなきゃだし、今日ご飯食べない?」 ハム「漫画返ってくると思ってなかった😨w22時くらいからちょい飲みならいいよ」 瀬戸「わかったー。俺もう1人で家で飲み始めてる(笑)」 ハム「飲んでるんや、じ…

  • 新型コロナが婚活界隈に及ぼす影響は?

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 1月末からどんどん感染し続けている新型コロナウイルス。 出会いにも影響が出ているのか?ハムの経験で検証したいと思います! 2月頭・・・3件アポ。 全アポ、コロナなんて気にせず遊びました。マスクもしてない。 2月末・・・2件アポ+1件街コン+1件相席屋。 みんなマスク待ち合わせになってきて、出会いにくくなった感はあります。 相席屋はいつもより多少空いてたかも?それでも並んだけど。 3月頭・・・1件アポ+1件街コン。 アポはちょっと延期にしたいなあ・・・と思い始めました。 以前から決まってたのは行くけど、今後はアポ入れづらいなあと実感しています。 そ…

  • 【レポ】鼻スンスン 根津さん④ ~謎のスンスン音編~

    ↑ハム活の励みになります。 ↓この記事の続きです。 ハムの営業力を駆使して、その場は盛り上げた・・・のですが。 根津さんと話した内容、ほぼほぼ覚えてません。 興味のないものに脳のリソースを使えない・・・。意図的じゃなく、無意識にそうなる。 1つだけ覚えてるのは、おばあさまがド金持ちってことかな(笑) 根津さん、実家暮らしの超ボンボンでした。家事とか一切何もできないとのことで 「一人暮らししたほうがいいですよ」とちょっとチクチク刺してしまいました。 食事中、めちゃくちゃ気になることが。 根津さんから、何度も何度も(1分に1度くらい)”スンスン”という音が聞こえてくる。 何・・・?と思って観察して…

  • 【レポ】鼻スンスン 根津さん③ ~死滅の額編~

    ↑ハム活の励みになります。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com アポ当日。普段ゲロ暇なハムの職場ですが、この日に限って急な残業が・・・! 一度リスケしてもらってるので、2回目のキャンセル(しかも当日)は避けないといけない。 ハム「ごめんなさい、急な仕事が入り30分ほど遅れそうです・・・」 根津「そうでしたか!💦大変ですね😨 もしよろしければ、ハムさんの職場最寄りまで僕が行きますよ👐✨」 根津さん、神奈川の端っこの方に職場があるようなので1時間以上かけて ハムの行きやすい方面へ来てくれてたんですが、さらに近くまで来てくれると言う。 良い人すぎて悪い女に騙されないかキ…

  • 【レポ】鼻スンスン 根津さん② ~誘い方がウザい編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 根津さんとのLINEの気になる点。 誘ったりする時に”明言しない”ということです。保険をかける、って感じ・・・。 根津「そういえば、今度お会いしてみたかったり!😄✨笑」 →会ッテミタカッタリ、ゴ飯行ッテミタカッタリ・・・ラジバンダリ????(古) 取引先にも「今度アポにお伺いしたかったり!」っていうの?仕事できなそう。 「お会いしたいのでご飯行きませんか?」にした方がいいよ。印象100倍違うので。 ~イラッとしたけどひとまず「そうですねー平日にご飯でも行きましょう」と返信後~ 根津…

  • 【レポ】鼻スンスン 根津さん① ~長文メッセ男、再び編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓前回の男性(布目さん) tsxmh.hatenablog.com 今回はtappleで出会った男性、根津さん(仮名)とのお話です。 ~根津さんスペック~ 女慣れしてなさそうで、THE誠実って感じの顔の根津さんからイイネをもらい、 変な人に遊ばれるのも時間の無駄やし、真面目な男性狙いでいくか・・・とマッチング。 一発目の挨拶メッセージが非常に長いタイプの方でした。 こんにちは!根津といいます。 趣味がすごく似ていて、話が合うんじゃないかなと思いイイネしました✨✨ 僕の休日の過ごし方は、アウトドアな日は旅行✈やボルダリング、ダイビング🐠などしていて…

  • 純粋だった後輩が・・・(泣)

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 先日、元彼F先輩の前に推してたY先輩♂(ハムの2つ上の代)と ハムの1つ下の代の後輩・凛ちゃん♀と飲みに行ってきました。 4年生Y先輩(→3年生F先輩)→2年生ハム→1年生凛ちゃんって年次。 Y先輩と凛ちゃんはサークル時代に面識はなかったんですが 入社した会社が偶々同じで、え!同じサークルだったの!?となり意気投合した模様。 ハムはY先輩とも凛ちゃんとも仲良かったので、3人で飲み会になりました(笑) Y先輩とは過去に若干爛れた関係にあったのでなんとなく気まずかったんですが 凛ちゃんはそんなこと知らないので、何もないフリで通した・・・。 「私が1年…

  • 【レポ】相席屋@新宿 ~カラオケに連れ出され編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓その他相席屋レポ tsxmh.hatenablog.com エリートギャルと新宿の相席屋へ行った時。一組目が早速今回のお相手でした。 そんな遅い時間じゃなかったような気がするんですが、男性陣はもう酔ってた。 イケメン男性&教師の男性の2人組でした。ハムギャルより3つ年上。 ギャ「さっきのお相手はどうでした?」 イケ「俺らに興味なさそうだった(笑)スマホめっちゃ見てたわ」 そんな始まりから世間話をしたり、ワニワニパニックをしてみたり、楽しく過ごす。 ギャルはイケメンさんをちょっと気に入ってるっぽい雰囲気・・・? そしてこの日はなぜか長時間席替えが…

  • 【レポ】相席屋@銀座 ~ダーツに連れ出され編②~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com ダーツ2戦目。 ハムとしては、好みのタレ目さんとペアなのでここが頑張りどころです。 ハム子「投げ方難しい・・・こう?」 タレ目「いや、肘のところは固定して。俺の手の上に肘置いたまま投げてみて」 ハム子「わかったありがと~」 ダーツ、すごい!(語彙力) 教える・教わる体でのさり気ないボディタッチ!ウェイでもなく適度な盛り上がり感! ビリヤード然り、なるほどこれが大人の遊びか・・・。 タレ目さんにレクチャーされながらダーツを楽しんでいたのですが 途中から濃い顔さんがガンガン乱入してくる…

  • 【レポ】相席屋@銀座 ~ダーツに連れ出され編①~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓その他相席屋レポ tsxmh.hatenablog.com 相棒・エリートギャルの理想が超超超高い&ハムの理想も高いので、 2人で相席屋へ行っても、2軒目(店外)についていくことは激レアです。 そもそも2軒目に誘われることが数える程しかないけれども。 そんな中、連れ出しに応じた激レア回のお話です。 お相手の男性は推定20代前半の2人組。 年齢聞いてないんですけど見た感じ1個くらい年下だったかもしれない。 ギャルの好みは濃い顔イケメン(±3歳)。ハムの好みは馬面タレ目(-1~+7歳)。 相席した2人組内訳:濃い顔20代、タレ目20代 ・・・・・G…

  • 【変な男】ナンパ ~30分だけカラオケ芸人~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓変な男シリーズ⑧ tsxmh.hatenablog.com 昨日は愚痴ってしまいましたが、まぁ切り替えて。できるだけ活動します。 ナンパ系の記事は初めてですね。そしてだいぶ前のお話です。 (結局婚活できてなくてネタ切れとかそんなことはないですよ・・・うん・・・) ハムがまだ大学生の頃、渋谷で飲んだ帰り道。 友達と帰りの路線が違い、1人でJRの方へ向かっていると小さい男性に声をかけられました。 中学生とかが道聞いてきたのかな?と思って立ち止まると、まさかのナンパ師でした。 芸人「お姉さん、帰るん?コーヒーだけでも!」ハム「結構です」 芸人「俺お笑…

  • 誰からも必要とされないという地獄

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) 今日は雑記です。週頭から暗い記事ですみません。 ここ1ヶ月ほど、本気で鬱になるんじゃないかと不安なハムです。 前から躁鬱の気はあるんですけど・・・重症じゃなかったからほったらかし。 でも最近会社に行けない日があったり、会社で泣けてきたりするのでやばいかも・・・? 最近の心の闇の大きな理由は、誰からも必要とされないということ。 高校生まではどちらかといえば「自分大好き」だったハム。 大学生で「私はブス」と気付き、女として自分が嫌いになりました。(参照) ただし、大学で人間関係は上手くいってたから、いろんな人から遊びに誘われたり どんな人との飲み会に…

  • 【レポ】シャンクレール主催 平日婚パ④ ~あぶれた2人編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 帰りは男性が先に出て、マッチングした女性を待つ流れ。(順番逆の方がよくない?) 外に出る時、他の女性の顔を全員見れたんですが、化粧っ気のない感じの人が多い。 うーん、誰と誰がマッチングしたの・・・?けっこう陰キャの集いっぽいな今日。 そんな失礼なことを考えながら帰路につくと、唯一バッチリメイクのお姉さんが 「お姉さん帰ります??」と声をかけてきました。(仮・メイさん) ハム「帰ります~、マッチングしてない勢です...(笑)」 メイ「あたしも!てことはあたしらだけですね!ってか白紙で…

  • 【レポ】シャンクレール主催 平日婚パ③ ~今回の成果編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 全員との1:1トークを終え、マッチング希望用紙を記入する時間。 今回の参加者たちの中で、もう1回会いたいと思える人はいなかったので 白紙提出を決めたハム。書くこともないのでめっちゃくちゃ暇です。 隣のメンヘラさんも書き終えてジッとだんまりしていたので、 無言嫌いのハムはメンヘラさんとの延長戦に挑みました。 ハム「隣で書くの気まずいですよね~(笑)」ヘラ「ですよね...」 ハム「男性が1人多いんですか?」ヘラ「みたいです...」 ハム「もしかして待ちの席って私の後ろですか?」ヘラ「あ…

  • 【レポ】シャンクレール主催 平日婚パ ~参加者後編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 シャンクレール街コン、後半へ差し掛かりました!果たして良い人と出会えるのか? ④犬派さん 27歳 鉄道関係 埼玉住み 東海オンエアの友達の「プロラグビー選手」に似ている。(わかる人にはわかる) 頑張ってプロフィールカードのことを聞いてくれたりするんですけど、 会話が成り立たない系のコミュ障でした。会話があっちこっちいっちゃう。 1つずつ項目の内容を順番に聞いていくためのカードじゃないんだよ・・・! 気になることがあったら、その話を深堀りして盛り上がるためのものよ・・・! 実家の近くに一人暮らしをしているそうで、なんでやろう…

  • 【レポ】シャンクレール主催 平日婚パ ~参加者前編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓その他街コンレポ tsxmh.hatenablog.com すごいことに気づいた!!コンパ=婚パ!?合コンパーティー=合同婚活パーティー!? ・・・ってテンションがあがって調べたんですが別物でした。恥ずかし。 コンパは、仲間と親睦を深めるために行う飲み会のこと。 語源はドイツ語: Kompanie、英語: company、フランス語: compagnieなどに由来する。(from Wikipedia) 変な始まりですみません。平日に「婚パ」の方に行ってきましたレポ! 平日はシフト休みの男性ばっかかもなーとは思ったんですが、あまりにも暇だったので…

  • 【レポ】オリエンタルラウンジ ~ソロ突撃!編~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓その他相席屋レポ tsxmh.hatenablog.com 1人カラオケ・1人旅行・1人焼肉・1人ラーメン・1人居酒屋、なんでもござれ!な 度胸だけはピカイチなハム。ついにオリエンタルラウンジソロ参戦です。 これまで数々のソロ活をしてきましたが、一番緊張したかも(笑) 待機列で「あの子1人なのかな?」とジロジロ見られる時間がキツかった~~~。 しかし、店内に入ってしまえばどうってことありません。 今回行ったのはこちら!お馴染み、オリエンタルラウンジ新宿歌舞伎町店! shinjuku.oriental-lounge.com ※相席系は1人では入れ…

  • 【変な男】Pairs ~距離感が測れない男②~

    ↑ハム活の励みになります。(ブログ村Rank) ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 異様な観察眼に怖さを感じながら、上の空な返答をし続けるハム。 お構いなしに建築さんは大量の質問を投げかけてきます。 「実家は何市にあるの?」「お父さんの職業は?」「○○大学に入った理由は?」 「大学で家を出た理由は?」「ゼミの内容は?」「好きなタイプは?」「仕事を選んだ理由は?」 「前の彼氏といつ別れた?」「デートはどこに行ったの?」「なんで別れた?」 「結婚したら部屋の間取りは何がいい?」「住みたい場所はある?」「地元に帰りたい?」 ・・・全っ部答えたくないわ。(テキトーに嘘混ぜ…

  • 【変な男】Pairs ~距離感が測れない男①~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓変な男シリーズ⑦ tsxmh.hatenablog.com Pairsから出会った、建築さん(30)とのお話です。※職業が建築士 なんか同い年って余裕ない・・・30~32歳と会いたい・・・と思ってた時に イイネをくださったのが建築さん。写真もかっこよさげだったので即マッチング★ 5%くらい、ハムの愛する佐藤健要素がある顔でした。 しばらくアプリでやりとりをして、お茶のお誘いをいただいたので了承→LINE移行。 アプリのメッセから気になってはいたんですが建築さんの文面、おじさんLINE! 「❓」「❗」「🎶」こういう絵文字を使うタイプ。苦手なタイプ。(笑) まぁで…

  • 【レポ】同じ趣味を持つ男 布目さん⑤ ~陰を生きる男編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 重度な違和感をたくさん抱えていた布目さん。 でも嫌悪感とかはないしもう1回は会ってみないとね!と、2回目の食事へ。 ハムがお鍋が食べたいと言うと、「ハムさんが行きやすいとこ探しますね」と 候補をいくつかあげてくれて今回もお店の予約をしてくれました。 布目さん、年上やのにまったく敬語が崩れないのでお見合い感あるなあ・・・。 当日はまた駅で待ち合わせ。1回目アポではマスクに怒ってたハムですが 今回はコロナウイルスの影響もあるのでハムもマスクで合流(笑) 容姿では出っ歯だけがネックの布目さん、マスクして…

  • 【レポ】笑い方が気になる 西野さん⑧ ~無視できない違和感編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 ~西野さんとの軌跡振り返り~ Pairsでマッチング(コミュ力高くていい人やなあ) →仕事終わりに居酒屋で飲み(笑い方変やけどいい人やなあ) →仕事終わりに居酒屋で飲み②(いい人やけど男として見れへんなあ) →昼~夜まで1日デート 1日デートは総じて成功。緊張することもなく、すっと車道側を歩いてくれたり、 店員さんを呼んでくれたり、道を調べてくれたり、基本的なことは完璧な西野さん。 顔は好みじゃないけどこの人モテそうだな~という場面が多かったです。 「好き」「可愛い」とか言ってこなかったり、恋愛話にあんま踏み込んでこないのも ハム的には助…

  • 【レポ】笑い方が気になる 西野さん⑦ ~1日デート編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 最後のデートにするぞ!と意気込んで(?)臨んだ1日デート。(3回目のアポ) なんだかんだ婚活で1日デートしたのは初めてです。結果はいかに・・・!? お昼前に合流し、まずは水族館へ。 チケットは事前に買っておいてくれました!スマートだね! あんま詳しくは書けませんが、単純にハムが水族館大好きなので楽しかった。 見るペースはハムに合わせてくれてたように感じます。わりとサクサク回った。 ペンギンとかサメとか、好きな生き物のゾーンはボーッとしばらく眺めてました。 西野さんは一切トキメキがない分、緊張もゼロ…

  • 思い出した余談

    ↑よかったら応援お願いします。 【今後土日の記事更新をSTOPさせていただこうと思います。ごめんなさい... 土日はリアルに婚活(恋活)を頑張るよ!街コン復活します!!】 ①男性は奢るかどうかをシビアに見極めてると気づいた メッセやり取り→1~2回、平日夜に食事→映画や水族館など外デート がハム婚活のお決まりなんですが、外デートに発展した時の男性の行動で 「あ。これ他の男性も言ってたな・・・」というのを最近発見しました。 例えばデートで待ち合わせした際、男性がチケットを買っておいてくれたので 「ありがとうございます。おいくらでしたか?」と財布を取り出そうとする。 その時の返し。それがハムが発見…

  • 【過去恋愛話】推しと付き合ってみた

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com ”Aくん見返したる”という不純な動機もありましたが、 F先輩は3年間推してきた先輩で、好意はある。恋心かは置いといて。 だからこのお付き合いは上手くいくかもしれない!と期待を抱いていました。 顔良し、頭良し、将来性あり、シュールおもろい、穏やか、私のこと好き(らしい) って条件だけ並べたら超優良物件ですよね。今のハムなら手放さないです。 ・・・・・が、当時の環境が激悪でした。 ①ハムの就活が上手くいかなすぎて難航している。心に余裕がなく遊びたくない。 ②ハムが付き合った直後、好きピAくんから彼女と…

  • 【過去恋愛話】推しメンと好きピで揺れ動く②

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com ハムは用事がないとLINEしないタイプなので、推しメンF先輩が引退して以降は やり取りすら全くしていない状態。そんな中での急なサシ飲みのお誘い。 なんだなんだ・・・?ア●ウェイとか誘われる・・・?と怪訝に思いましたが Aくんの煮え切らなさにモヤモヤしていたこともあり、気晴らしに飲みに行くことに。 大学近くの居酒屋で、めっちゃ普通に楽しく飲みました。 特に用件があったわけでもない様子。クールで無口なF先輩ですが、 2人になると流石にまぁまぁ話してくれて、新発見!会話困るかと思ったのに。 ハム、シュー…

  • 【過去恋愛話】推しメンと好きピで揺れ動く①

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 19歳で散々酷い目に遭ったハム、また幼稚園~高校時代のように 恋愛から遠ざかることとなりました。(元々恋愛体質じゃないし苦じゃないけど) 3つ入ったサークルもだんだん参加するところが絞られてきて、メインはバスケに。 楽しくお酒が飲める仲間が多かったのと、カーストを設けたりしない、 人間力が高い人が多かったのでここに残ることにしました。 ハムは恋愛を諦めていましたが、大学生って生き物は色恋沙汰が大好き。 飲み会で酔いに任せて「サークル内の推しメン告白大会」がノリで始まることも。 言わないのもしらける…

  • 【過去恋愛話】勘違い大学デビュー、そして敗れる恋

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com (5才児Sくんのことは忘れたことにして・・・) 初彼Tさんと別れたものの、「軍団」一部の女子とは個人的に遊んでいました。 その中に年上のイケイケお姉さんがいて、高校卒業前にそのお姉さんに ピアスを一気に3個空けてもらい、美容院で髪を染め、大学デビュー準備万端! ※ハムが自分嫌いになったのは大学からで、高校の時は無敵だと思ってました。 入学直後、いろんなサークルの勧誘を受け、大学デビュー成功と勘違いするハム。 結果、3つのサークル(テニス・バスケ・オーラン)に入りました。 しかしここで現実を突き付け…

  • 【過去恋愛話】5才児?な同い年(番外編)

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 社会人Tさんの次、ハム的には交際経験に数えていないけど 形式的には告白→彼氏彼女の流れになった男性が・・・。 ハム、ネット上の彼氏彼女みたいなのは理解不能派なんですが、 なぜかこの男性・Sくんとはそんな感じになってしまいました。あぁ黒歴史。 ※ネット上っていうのは、お互い会ったことないのに付き合うアレね!アプリは勿論偏見ないですよ! 元彼TさんとはGREEコミュ、「軍団」のオフ会がキッカケで付き合ったので 別れた後、ハムはもう軍団の集まりに行かなくなってしまいました。 (Tさんの方が古参やし、ハム…

  • 【過去恋愛話】オタクサークルの社会人

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 ハムの初彼はオタクサークルで出会った社会人Tさんです。 年の差9歳くらいあったんじゃないかな・・・Tさんの年齢覚えてないけど。 未成年(高校生)×社会人。今考えると気持ち悪いなー自分と思ってます(TOT) けどやましいことは何もしてないのでセーフ!!!(ということにしてください) ご存知の通り、当時アニメオタクだったハム。そしてGREEにハマっていました。 ※昔流行ったゲームサイトです。こんなん↓育ててました。懐かし!!! play.google.com そこにユーザーで作れるコミュニティみたいなのがあって、 ハムは「○○県のオタク軍団★…

  • 【過去恋愛話】幼稚園~高校までの小さな恋

    ↑よかったら応援お願いします。 ハムの過去の恋愛遍歴、ヲタヲタしくてネタになりそうじゃない?? と思ったので赤裸々に公開してしまおうと思います。 まずジャブ。幼稚園~高校時代のハム恋愛について。 ここはとってもつまらないです。恋少なき喪女でした。 ○幼稚園 背が低くて可愛らしい「みっちゃん」が大好きでした。 親友の女の子もみっちゃんが好きで、3人で「私達ラブラブ~♡」みたいな 可愛い時代でした。バレンタインに家まで渡しに行った思い出が。 みっちゃんが転校になり、しばらく年賀状やり取りはしたけど終了。 ○小学校低学年 低学年は台湾に住んでいました。 スポーツ万能で賢い「そうし君」が好きで、これま…

  • 【レポ】同じ趣味を持つ男 布目さん④ ~気になるところ編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com ビールと刺盛を頼んで以降、1時間程それだけで食い繋ぐ。 食べ物は別に少なくても我慢すれば良いけど、 めっちゃ喉の乾きが酷いハムは飲み物がないとかなり辛い。 なので意を決して、「もう1杯飲んでいいですか?」と聞いてついにお酒を追加しました。 ついでに唐揚げ的なお腹にたまるものも1つだけ注文(笑) それを食べ終わったら、もう頼まない方が良さそうな雰囲気だったので解散にしました。 結局、奢ってくれるつもりだったようです。頼みすぎなくて良かったわ・・・。 全奢りは申し訳ないので、最終的には7:3くらいでお…

  • 【レポ】同じ趣味を持つ男 布目さん③ ~メニューの頼み方編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 和食で大丈夫でしたか?と聞くと、「あー・・・」と渋い反応をされました。 ハム「えっ、もしかして苦手でした?言ってくださればよかったのに;」 布目「いや、魚とか肉は好きなんですが、単純に好き嫌いが多くて」 ハム「そうだったんですね、何苦手なんですか?」 布目「野菜は全般ダメです。・・・あ、でも好きなの頼んでくださいね!」 いつぞやの好き嫌い男(剣持さん)とは違い、好きなのを頼んでと言ってくれたのは ありがたいんですが、そうは言われても何を頼むか気を遣っちゃいました(笑) 好き嫌い多いって婚活では不利…

  • SixTONES vs SnowMan商法

    【他ジャンル(邦ロック)出身のハムですが、今はジャニオタやってます。 そんなハムから見た、”ジャニーズ商法に思うこと”を書き殴ってやる。】 毎週水曜、ビルボードジャパンのランキング更新日。 今週分は2019年1月20日~1月26日までの集計結果です。 そしてこの間に発売されたCDで、ジャニーズ初の試みがありました。 2組同時デビュー、1stシングル同時発売! SixTONES (ストーンズ)vs SnowMan(スノーマン) 両グループ、別レーベルから発売されたのですが どちらのCDにもライバル方の曲が収録されるという異例の事態。 VSというかコラボCDと言っても過言ではない・・・(笑) 両グ…

  • 【レポ】同じ趣味を持つ男 布目さん② ~モヤッと待ち合わせ編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com わかりやすい場所にも立ってるし、服の特徴も伝えたし、準備は万端。 ハムを見つけて近づいてくる男性をキョロキョロ探す。 すると、布目さんからメッセージが。 「僕もそのあたりにいます。」 ・・・・・・ここ、モヤッとポイント。 先に着いたからわかりやすい場所探して「私はここだよ~、見つけてね~。」と アピールしてるんやから、見つけて声かけてくれよ・・・! 「僕もそのあたりにいる」からどうしてほしいんですか? 近くに突っ立ってる男を探して、ハムから声掛けてほしいのかい? でもその看板の前には布目さんらしき…

  • 【レポ】同じ趣味を持つ男 布目さん① ~趣味は重要なのか?編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ハム、アプリでいいね返しをする際、精査項目として趣味はあまり重視していません。 共通の趣味があれば簡単に話は盛り上がるし、楽しくはあるんですけど。 付き合ってる時は一緒に趣味の時間を楽しむのも幸せだと思うんですが、 結婚を見据えた時に、趣味以外の時間も一緒に暮らすのに趣味まで同じだと お互い自分の1人の時間はどう確保すればいいの?ってなっちゃう気がするんです。 そんな理由で趣味は気にしていなかったのですが、恋愛とか結婚とか抜きにして ただ語らいたい趣味が1つだけあります。それが”ゲーム実況”(笑) 特に幕末志士がめちゃくちゃ好きで、そのコミュに入ってる人からいい…

  • 【残念な男】Pairs ~性地ビルを選んでしまった男~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓変な男シリーズ⑥ tsxmh.hatenablog.com 「変な男」と称してしまうのは申し訳ない(変な人ではない)男性なので 今回は「残念な男」とさせていただきます・・・。 Pairsで出会い、先日食事デートをした残念な男、ぽちゃさん。 Pairsのプロフィールから受けた印象は、穏やかそう・インドア系・真面目そう。 結婚を見据えるととても良いんじゃ?と思いイイネを返しました。 メッセもまとも。初めからタメ口きかないし、会話のキャッチボールができるし。 プロフの印象からけっこう陰キャっぽいかなと勝手に思ってたんですが、 メッセの文面は割と明るい感じで好印象でし…

  • 【レポ】笑い方が気になる 西野さん⑥ ~押し負ける編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 食事自体は普通に楽しく進みました。 前回と同じくオタトークをしたり、スマホゲームのキャラを見せてくれたり(笑) 西野さんが希望していた通り、飲み放題でたっぷり飲みました。 お酒を同じペースで飲めるのはいいなあ。なかなかいないので単純に嬉しい。 飲み放題の良いところは、2~3時間で必ず一度解放されるところ。 若干のヤリモク疑惑を抱えていたハムは、2次会には行かないつもりでした。 終わり際「追加で払えば延長できるけどどうする?」と聞かれ、やめとこーとお断りしたのですが 「たしかに、ここで追加するより他で飲み直す方がいっか」と言われ慌てるハム。…

  • 【レポ】笑い方が気になる 西野さん⑤ ~真意が不明編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 西野さんと2回目のアポを決めるにあたってのやり取りで、 何・・・?ヤリモク・・・?と不審になる点がいくつか・・・。 ①頑なに金土を希望する 「2回目は金土がいい」と希望されたのですが、ハムの空いてる金土が1箇所しかなく その日でアポが決まりました。しかし、西野さんの仕事にトラブルが起きたそうで 前週に「もしかしたら来週厳しいかも」という連絡が。 でもハムは他の金土は空いてないので、「じゃあ平日にしましょうか」と言うと 「いや、飲み放題にしたい」と頑なで、結局休日出勤してまで当初予定の金曜を空けた模…

  • 【レポ】笑い方が気になる 西野さん④ ~追われると・・・編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com その後は年末年始休みに入ったため、LINEだけのやり取り。 ハムは実家にいる時は愛猫と永遠に寝ているのでスマホを触りません。 なので返信が3日に1回とかになってしまう・・・(笑) 婚活相手だけじゃなく、友達にもそうなんです。良くないよね。直したいとは思う。 初アポの帰り際やその帰宅後にも、 「僕はぜひまたハムさんに会いたいんだけど、会ってくれる?」とか 「期待をもたせられるのも辛いから、ダメな時は早めに言ってね」とか 「こんな楽しい出会いもあるなんて、アプリに感謝だ」とか 「プレゼントくれると思っ…

  • 東出昌大の不倫報道に吐き気

    東出昌大さん、やっちまいましたね。 演技が棒読みすぎるせいで、うさんくさい俳優さんやなーとは思ってたけど 夫婦は円満なイメージを持ってた・・・3年も不倫してたなんて・・・。 杏ちゃんってなりたい女性像No1というか、 しっかり者で、媚びず、美人で、苦労人で、努力家で、女に好かれる女やから 女性国民の9割くらいが杏ちゃんの味方をしてると思う。本当に。 「頑張って」「元気だして」とこんな一般人が言うのはおこがましいと思うので 杏ちゃんまじで応援してます大好きですと伝えたい。国民の声届け。 一方、朝から東出昌大のせいでめっちゃくちゃに気分が悪い。 通勤電車で目眩と吐き気がしたくらい。たまたま座れたか…

  • 【レポ】笑い方が気になる 西野さん③ ~ガチオタ編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com リスケの末、決まった日程はクリスマスウィーク。 付き合ってるわけじゃないしクリスマス当日でもないし初アポなので プレゼントとか渡す必要はないなと思ってたんですが、 予定決める時にハムの風邪でめちゃめちゃ振り回してしまった。 なのでお詫びも込めて、渡したいと思ったら渡そうと軽い気持ちで 500円程度のお気持ちの品を買って、アポに望みました。 ほぼ時間通りにお店に現れた西野さん。 Q.アプリ写真とのギャップは・・・? A.めっちゃありました。 アプリで見るより+5歳は老け顔でした。まじで1つ上なの? …

  • 【レポ】笑い方が気になる 西野さん② ~リスケのお願い編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com LINEに移行してからのやり取りもとてもスムーズ。 1日1~2往復、どちらから急かすこともなく穏やかに進みました。 とある日「(ハムが)こういうインテリア欲しくて探してます」みたいな話に。 すると西野さんが、「よければ一緒に見に行きませんか?^^」と同伴を申し出てくれました。 うーん・・・・・初回一緒に買い物かぁ・・・。 ハム、基本的に買い物は1人でしたい(こだわって時間かかる)タイプなので ちょっとその提案には乗り気にはなれない。振り回しちゃうしなあ。 しかし「お邪魔だったら遠慮しますので!」と…

  • 【レポ】笑い方が気になる 西野さん① ~Pairsでマッチング編~

    ↑よかったら応援お願いします。 Pairsでマッチングした、西野さん(仮名)とのお話です。 ~西野さんスペック~ 年齢 :26歳(ハムの1つ上) 身長・体型:目測173cm、痩せ型 仕事 :そこそこの規模の会社のSE その他特徴:老け顔 いいねをくださったので、プロフィールを確認。 めちゃくちゃTHE・お手本!って感じの自己紹介文でした。 職場が男だけで出会いがない、真剣に活動しています、趣味は国内旅行、 休日は映画を見たりする、メッセージを重ねて気が合えば会いたい など。 登録写真は顔は1枚(奇跡の1枚感はある)、景色が2枚。 うん。婚活市場最大の褒め言葉、”普通”ですね。 イイネ!マッチン…

  • アプリストーカー アリ?ナシ?問題

    ↑よかったら応援お願いします。 「アプリストーカー やるべきかやらないべきか問題」! ハム定義のアプリストーカーとは、アプリのメッセージからLINEなどに移行した後も 相手のアプリプロフページを開き、ログイン頻度などを確認しにいく行為です。 これねー・・・みんな正直、やってますよね(笑) 他の方の婚活ブログとか読んでると、真剣交際に進んだ後に確認してる人が多い印象。 ただ、ハムはできる限りアプリストーカーしたくない派なのです。 ↓非常に個人的見解な、パターン別、アプリストーカー アリナシ判断↓ パターン1:初アポ前 アプリプロフを確認しまくる行為は・・・・・アリ! 会う前に事前情報を入れておく…

  • 【レポ】相席屋@新宿歌舞伎町④ ~既婚者に説教編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com セフレ探し発言をしておいて、「俺は付き添いだからやましい気持ちはない」 などと意味のわからない主張をしてくる男性C。 こんなクソ男は懲らしめてやろう。世直し戦士ハムギャル出動です。 ハム子「そうなんですね、じゃあ奥さんに今相席屋いるって言えるってことですか?」 男性C「もちろん。言えるよ」 ギャル「今LINEしてくださいよ。証拠に見せてください」 男性C「あー、今スマホ充電切れてるんだよね」 ハム子「え?さっき私達にLINE聞こうとしてきたじゃないですか(笑)」 男性C「あの後電池なくなったんだよ…

  • 【レポ】相席屋@新宿歌舞伎町③ ~謎の直感編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 年下2人組の席から一転、最後に着いた席は30代後半くらいの男性3人組でした。 はじめの乾杯から異常にテンションが高く、ウザい感じの男性たち。 距離も近くに来たがるし(断固拒否)、話す前から「まず連絡先教えて?」とか言うし めちゃくちゃ波長が合わない。苦手で扱いづらい感じの人種。 その中でも特に「なんかこの人嫌な感じがする」と思った人がいました。 テンションはその人が一番落ち着いてるのに、何故かものすごく嫌な予感がしたんです。 なのでその人(男性C)に対してはより警戒心を高めていました。 男性A「な…

  • 【レポ】相席屋@新宿歌舞伎町② ~年下に説教編~

    ↑よかったら応援お願いします。 ↓この記事の続きです。 tsxmh.hatenablog.com 治安の悪さにドキドキしながら初めに着いた席には、フツメン男性2人。 はぁ、よかった。これはこの店舗ではきっと当たりや。 お相手もハム達もあまりお酒も入ってなかったし、良くも悪くも常識的だったので 会話はあまり盛り上がらない(T_T)当たり障りのない話をしていました。 結果、特にお互い連絡先を聞きたい、ってほどの仲にもなれず時間が終了。 どうしたら印象に残る話ができるのかと自分も反省した回でした。 そして次に着いた席で、衝撃を受ける。 見るからにハタチそこそこの男の子が、テーブルに足を乗せて煙草を吸…

  • 【レポ】相席屋@新宿歌舞伎町① ~治安が悪そう編~

    ↑よかったら応援お願いします。 久しぶりにエリートギャルと相席屋へ行きました。 本当はオリエンタルラウンジへ、質の良いお酒と出会いを求めに行ってたんですが その日はめちゃめちゃ女性が飽和しており、1組も相席することなく退店させられてしまい 新宿の相席屋を巡ることにしました。・・・が、入れたのは歌舞伎町店のみでした。 「歌舞伎町店」、嫌な響きですねw 質が悪そうな匂いがプンプンする。 オリエンタルラウンジも歌舞伎町にあるんですが、さすがにちょっと敷居が高いから 来てる人は比較的落ち着いてる人が多いんですよ。 しかし、相席屋の店内はもう「THE★歌舞伎町」でした。 髪色が変な人達がたくさんいて、め…

  • 会いもしなかった男性小噺

    ↑よかったら応援お願いします。 アプリやLINEでやり取りするも、ブロックしたりされたり フェードアウトしたりされたりして、会うに至らなかった男性の小噺です。 ・「笑」をつけないと誘えないヤリモク ⇒これめっちゃいっぱいいるし婚活界隈twitterで怒ってる女性も多いやつ! 「家で飲む?笑」「猫いるよ。家来る?笑」「オールする?笑」「しよ笑」 ・・・・・・・・・下手か!!!!!!まともな女性は誰も釣れんぞ。 しかし上手い釣り方を教えたら被害女性が増えるので教えません(笑) ・日付のすり合わせをする気がない人 ⇒ハムのプロフィールはド陰キャなことが一目瞭然にも関わらず、 1回目のデートから2人で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハムさん
ブログタイトル
自分嫌いの恋活日記
フォロー
自分嫌いの恋活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用