chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜 https://yaunkur.hatenablog.jp/

法政大学通信教育部 経済学部商業学科 学位取得を目指す日記。その備忘録。後進の方の参考にもなれば。まあ、気長にやっていこうと思います。

ヤウンクル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/11

arrow_drop_down
  • 1月単位修得試験

    こんばんは。 本日も単位修得試験を受験して参りました。 「簿記Ⅰ」、「簿記Ⅱ」の2科目を受験しました。どちらも再受験科目です。 昨日、Webサービスで12月単位修得試験の結果を閲覧すると「簿記Ⅱ」はしっかりと D がついていました。 ええ、予想はしておりましたけど、もしかすると…なんて気持ちがないわけでもありませんでした。 今年度最後の試験だからか、受験者がいつもより多いような気がしました。 気がしただけですが。 はい、気をとりなおして、簡単に振り返ってみます。 ●1月単位修得試験 「簿記Ⅰ」 前回は、精算表の勘定科目が全然書けずに玉砕しました。 今回は、一応書いたつもりですが、借方・貸方の部…

  • 謹賀新年

    あけましておめでとうございます。 大変ごぶさたしておりました。 12月は仕事がとても忙しく、ブログを更新することがほとんどできませんでした。 もはや入学から3ヶ月が経ちました。 修得した単位数は2単位…orz まぁ、結果待ちのものもありますが、このあとの試験にすべて通ったとしても、14単位です。 私は学士入学ですので、82単位をとらなければなりません。 このペースでいくと3年ほどかかる計算になります。 まぁ、悪くはないペースですね。 このあとのリポートや単位修得試験に向けて頑張っていきたいと思います。 ところで、当初はブログ村からのアクセスがほとんどでした。 最近は、GoogleやYahoo!…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤウンクルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤウンクルさん
ブログタイトル
そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜
フォロー
そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用