chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜 https://yaunkur.hatenablog.jp/

法政大学通信教育部 経済学部商業学科 学位取得を目指す日記。その備忘録。後進の方の参考にもなれば。まあ、気長にやっていこうと思います。

ヤウンクル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/11

arrow_drop_down
  • リポートノートが届きました。

    しばらくぶりです。 注文していた簿記Ⅰ(再提出用)のリポートノートが届きました。 郵便で注文する場合は、郵便小為替で支払うのですが、 この郵便小為替を買いに行くのが一番難易度が高いですね。 郵便局では16:00までしか対応してくれません。 クレジット決済とかできるとよいのですが…。 仕事抜け出すのも限度がありますからね😥 --- 1月単位修得試験のリポートが間に合いません。 仕事が立て込んでいて、何も手についてません。 12月受験予定は簿記Ⅱと経済学入門Ⅱ(メディアスクーリング試験)です。 こちらの勉強もまだできていません。 ヤバいですね。 経済学入門Ⅱの講義自体はあと1回で終了の予定です。 …

  • 初・リポート返却

    みなさん、こんばんは。 10月に提出したリポートが返却されました。 「リポートは締切日から約60日後に返却されます。」と書いてあったのですが、 意外と早く戻ってきました。嬉しいですね。 時期は前後しましたが、先日、単位修得試験を受けてきた2科目です。 単位修得試験の結果は、実施後50日ほどで返却されると書いてありますが、 こちらも早く結果がわかるとよいですね。 まずは、結果から… ●経営学総論Ⅰ 評価:A 振り返り: 理論の整理はできているとのコメントをいただきました。 ただし、本質の部分でさらなる理解を深める必要があるとのことです。 取り上げた事例も概ね理論に沿っているが、少し当てはまらない…

  • 初めての単位修得試験

    初めての単位修得試験を受験してきました。 10:00までに入室となっていたので、余裕をもって9:30には着くように到着。 すでに何名かの受験生の方がいらっしゃいました。 年齢層は割と高めな印象です。 なんか色々と、テストの作法というのか、手続き的なことが、初めてなので戸惑いました。 とりあえず冬のテストは、ポケットティッシュが必須ですね。 忘れてしまいました。 今回は「簿記Ⅰ」と「経営学総論Ⅰ」を受験したのですが、 結果からいうと、手応えはなしですね。 詳しい内容を書くことはできないのですが、 特に、簿記は最後のところで、色々と忘れてしまって… 12月も同科目で受験申請した方がよさそうです。 …

  • 締め切りに追われる

    こんばんは。 経営戦略論Ⅱの中間リポートが11/8までに提出ですが、まだ1文字も書いておりません。 この3連休で書き始める予定だったのですが…(世間的には連休だが、私は1休2勤でした…) まずい。とても、まずい。 ちょっと焦っています。 週末の単位修得試験に向けた勉強もしなければなりません。 簿記Ⅰの復習を兼ねて(いるつもりで)、簿記Ⅱの勉強を始めてしまいました。 経営学総論Ⅰは、何を準備してよいのかわからず、何もしていません。 (とりあえず、教科書はパラパラと見ている。) 優先順位を完全に間違えています( ;´Д`) 学習を始めてみてわかりました。 スクーリングのありがたさ。 私の場合は、メ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤウンクルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤウンクルさん
ブログタイトル
そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜
フォロー
そうだ、大学へ行こう。〜法政大学通信教育課程に挑戦!〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用