chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
押し麦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/05

arrow_drop_down
  • 押し麦はグルテンフリー?

    押し麦がブームに?! 押し麦の健康効果がいろいろなところで語られていますね。ブームの予感というか既にブームなのかもしれません。 そんな押し麦ですが、少し気になるかもしれないのがグルテン。最近グルテンフリー、つまりグルテンを含まない小麦の健康効果というか、実はグルテンアレルギーだったと言う人がグルテンフリーにしたら体調良くなった、みたいな情報ありますよね。 押し麦はグルテンフリー? いえ、押し麦はグルテンフリーではありません。麦ですからグルテンを含んでいます。ですので、もし既にグルテンフリーでないと体調がおかしくなることが分かっている人は押し麦のグルテンにも反応してしまうかもしれません。 グルテ…

  • 押し麦でおならが多く出てしまう?!

    おならが出てしまう仕組みとは? なぜか出てはいけないところで出したくなってしまうおなら。不幸中の幸いというかすかしっぺならまだしも、ぶりっと音がでてしまうおならもありますよね。ああいったおならはどうして出てしまうんでしょうか。 おならは代謝の産物なのです。大腸には腸内細菌の大部分が生息しているのですが、そこにまだ消化されていない食べ物が到達し、腸内細菌によって代謝がされると副産物としてガス、つまりおならが作られるのです。 大腸は胃、小腸などの下にあるので、ほとんどの食べ物が消化されているのでは?と思うかもしれませんが、食物繊維は実は大腸まで消化されません。このため食物繊維を多く含むものを食べる…

  • 押麦を食べ過ぎるとどうなるが話題な理由

    押し麦について調べていると、食べ過ぎるとどうなる?みたいなお話が出てくることがあります。 押し麦を食べ過ぎるとという話題が出てくる理由 これは押し麦が持つ食物繊維を気にしているためです。そもそもどうして押し麦について調べたり、押し麦を食べているかと言うと、食物繊維が豊富だから、というケースが多いのではないでしょうか。 ご飯に混ぜたり、ハンバーグに入れたり、お味噌汁に混ぜたりと色々な食べ方ができるのも押し麦の魅力ですが、それらは全て食物繊維を摂りましょうというテーマがあるのです。 この押し麦に含まれる食物繊維ですが、水溶性の食物繊維になります。食物繊維には水溶性と不溶性という2種類があるのです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、押し麦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
押し麦さん
ブログタイトル
押し麦
フォロー
押し麦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用