chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 《滝頭公園キャンプ場》

    2019.10.22 と、言うわけで 雨でびしょびしょ、泥でドロドロのヴィガスさんを干しに 田原市にある滝頭公園キャンプ場に向かいました。 こちらのキャンプ場は予約すれば無料でキャンプもデイキャンプもできます(*´∇`*) 私は当日の朝連絡をして、デイキャンプ可能でした(✿´ ꒳ ` )♡ 問題は駐車場からの距離かな~(´д` ) うちは荷物が多いのでキャリーで何度か往復しました。 (最低限のものだけでも1回で済まない多さ…) でも、無事に設営完了! いやーーーー、いい天気! ヴィガスは中までドロ汚れが付いていた為、 水拭きしてキレイにし、 グランドシートとして使ったシートや、 ペグなんか…

  • 《おおぐて湖キャンプ場》

    2019.10.20~21 生まれて始めての湖畔キャンプはおおぐて湖キャンプ場でした! 来る途中、ドンキホーテMEGAの肉が良いらしい、と相方が言い出し 地元のドンキホーテでフィーバーしてしまい 到着時間がかなり遅れました(笑)。 いや、でも、その情報は本物でした(笑)。 写真に残せてませんが、めっちゃ美味しいお肉を堪能しました。 堪能した結果… どっぷり夜。 実は今回の設営は、前回初ヴィガス張りの際断念した 「一人でできるもんプラン」のリベンジ。 インスタでヴィガスを女性一人で設営している方を偶然見つけ 図々しくもダイレクトメッセージを送らせていただき 張り方を丁寧に伝授して頂けました…。神…

  • 《竹島(蒲郡)散策》

    2019.10.6 先日、青春18きっぷで天竜川へ行ってから 一人旅に目覚めつつある私…。 ぼーーーーーっとできるスポットを求め歩いています。 そんな時、ふと、「あ、竹島行こう」と思いつき…。 タルゴラグーナはそのついでのはずだったんですけど…( ´△`)ツイツイ… 蒲郡にある竹島は、既に3回ほど来ています。 でも、一人で来るのは初めて。 人といると楽しいんだけどやっぱり気は遣うので 気の赴くままに立ち止まったり、振り返ったり、戻ったりできないわけで…。 昨日に引き続きいい天気に恵まれました(*´∇`*) 海が青いーヽ(*'▽'*)ノ いつもはこの橋を渡る前の砂浜に腰かけて 海を眺めることが多…

  • タルゴ ラグーナ+ランチセット

    2019.10.5 更新したい記事が貯まってしまった~(´д` ) キャンプ、デイキャンプ行きまくってました。 やっと一息つけそうなので、まとめて更新します(笑)。 先ずは、10月に初めてタルゴラグーナに行った話から(*´∇`*) www.lagunatenbosch.co.jp 誰かと来たかったのだけど、なかなかなお値段なので とりあえず、まずは一人で体験してこようと…。 こちらのプールは会員になればお安く利用できるんだけど 会員になるほど近くにはないので😱 (回数券会員にはいつかなりたい(笑)) この日私が選んだプランは、 ビュッフェランチ付きのタルゴプール。(プールは終日利用可能) …

  • PICA表富士キャンプ場 2日目(富士登山)

    キャンプ2日目の朝。 なんとも映えない写真となりましたが(笑)。 お鍋の中は豆乳リゾットです(´艸`*) この日は朝から気持ちの良いお天気。 私たちは朝食を食べて、一休みしてから富士山の5合目まで車で向かう予定。 友達夫妻はのんびりキャンプ場散策の予定。 ハンモック買ってよかったーーーーー。 木陰にがっちり守られたサイトだった為、タープなしでも眩しくないし 木漏れ日がキラキラキラキラしてホント素敵な時間を過ごせましたー! ちょっと一休みのつもりが普通にひと眠りしてました(笑)。 そして、キャンプの写真はここまでです!!! なぜなら、この後行った富士山で精も根も尽きたからです(笑)。 そんなわけ…

  • PICA表富士キャンプ場 1日目

    2019.9.14~16 PICA表富士キャンプ場 www.pica-resort.jp ・・に行ってきました! 今回は私的には初のグルキャン!(というか、同級生夫婦と2組・・) そしてそして、待ちに待ったヴィガスの初張り!!! 仕事柄富士山の見える沼津まではよく行くけれど、 何度見ても富士山はテンションが上がります。 その近くでのキャンプなんて、もうワクワクで当日までキャンプの夢ばかりみていました(笑)。 公式サイトにもありますが、高速(富士宮インター)をおりて キャンプ場から20分程のところにある《マックスバリュー万野原新田店》で食材と忘れてきたタオル類を購入・・・・(´;ω;`)ウゥゥ …

  • キャンプしてきました!

    じゃーーーーん! ヴィガスデビューしてきました! そして、ハンモックもデビュー(✿´ ꒳ ` )♡ またゆっくり更新します!お付き合いください٩(ˊᗜˋ*)و

  • 青春18きっぷ《天竜峡散策》

    ・・というわけで、2番線で電車を降り、 改札のある1番線へは例のごとく線路を渡るスタイル(笑)。 線路がまーーーーっすぐ伸びているこういう景色、大好きです。 それにしても、とてつもなく青空! 旅行日和ですよね。 記念に天竜峡駅をパシャリ。 電車旅したぞーーーー!って感じで一人ひそかに興奮してました(笑)。 着いたら真っ先に行こう!と決めていたお店がこちら。 《時路屋》さん 駅の裏(?)にあるお食事処で、こちらの口コミサイトにあった写真の中華そばがとっても気になっており・・・ 同じものを注文しました! 好きなんです。中華そば。昔ながらな感じがなんとも。 あっさりしていて食べても罪悪感がないところ…

  • 青春18きっぷ《飯田線 天竜峡へ》

    こんにちは(*´∇`*) 先日、アマゾンで衝動買いしたこちらのローチェア。 コンパクトになるし、収納バッグもかわいい(*≧з≦)♪ ↓詳しくはこちら↓ MECHHRE アウトドアチェア キャンプ 椅子 3段階伸縮調節 両側収納袋付き 超軽量 ローチェア 組立簡単 収納バッグ付き お釣り 登山 携帯便利 折りたたみ椅子 (色柄) メディア: その他 この商品を含むブログを見る これを使ってみたかったのと、青春18きっぷの1枠を有効に使いたくて 前から気になっていた飯田線秘境駅巡りの旅を決行! 実は天竜峡へは車で行ったことがあり、 《りんご足湯》も《つつじ橋》も《川下り》も経験済み。 ※《つつじ橋…

  • リフレッシュ中!

    青春18きっぷの最後の1枠を埋めるべく、今日は朝から電車に飛び乗って天竜峡に来ています! コンパクトチェアが届いたばかりなので早く使いたかったってのもあります(笑)。 パンパンになったリュックの半分はこのこの子ですが、それでもコンパクトで優秀(✿´ ꒳ ` )♡ お風呂に入って帰ろうと思ったけど、時間までここで過ごすことになりそう…。もしくは、帰り時間を1時間遅らせるか…。 ただいま葛藤中です…。 また帰ったらたくさんの写真と共にアップします *゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡[写真] それにしても、最高(笑)。

  • ヴィガス用に・・・

    おはようございます(*'▽') キャンプ場が恋しい今日この頃です。 9月の3連休にキャンプに行く!と決めたものの場所がまだ決まりません。 もう予約取れないんじゃ・・ということもあり、 もしかすると前日に有給使って、予約不要なキャンプ場を陣取るか悩みどころ。 今回はヴィガスで行こうと決めているので(初張り) レイアウトとかファブリックなどをイメージして妄想キャンプ中です。 妥協しなければ、150X220サイズで8,000円を超える厚手(タオルケット地)のネイティブ柄がいい。 けど、とりあえず、今年はテント2個買ってるし、 冬用の道具も揃えなきゃならないし・・で、ファブリックは安価なもので・・ と…

  • ★まとめ★

    ★おんたけ銀河村キャンプ場まとめ★トイレ 水洗でキレイです。受付近くのトイレはウォシュレット付きでした。トイレットペーパーたくさん予備あり。 シャワー 100円で5分間使えます。 炊事場 洗剤とスポンジと金タワシあります。 自動販売機 受付近くにあります。 売店 受付にあります。水はありますが、氷はなし。マヨネーズもありました(笑)。 ゴミ 分別すれば捨てることができます。※ペットボトルは蓋とラベルを外してない人がいて残念《その他》※フリーサイト使用 ○お盆休み等混雑時には荷下ろしの為の車の乗り入れが不可になります。 その際、受付でリアカーを貸してもらえます。 ○外灯は朝まで付きっぱなしです。…

  • おんたけ銀河村キャンプ場 2~3日目 キャンプ編

    2019.08.17 キャンプ2日目~3日目。 朝はどよよーんと曇り空。 乾燥撤収さえできれば文句はないので、トイレに行った後は 寝室でゴロゴロしてお腹が空くのを待ちました。 本当は軽くフレンチトーストでも作ろうかと思っていたんだけど、 私があまりにもウダウダ過ごしたせいで、お隣でゴロゴロしていた相方のお腹はみるみる空いていったようで(笑)。 昨日のバーベキューの残り物を入れて朝から「辛ラーメン」を作りました(笑)。 恐ろしく映えない!!!!! 私のかわいいホーロー鍋が・・なんか、違うー(´;ω;`)ウゥゥ これはさ、カレーとかさ、シチューとかさ、なんか、こう、「ほわん」とした ひらがなで表す…

  • おんたけ銀河村キャンプ場 1日目 キャンプ編

    2019.08.16~18 おんたけ銀河村キャンプ場 気を取り直して・・・ 着いた先はこちら。 ontakegingamura.com キャンプ当日(8/16)にアップした記事は下記 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ tsudzuru.hatenablog.com まずは、チェックインをして注意点や利用方法が載ったビラを頂き 今回私たちはフリーサイトでの宿泊の為、テントを張ってもよい場所を説明してもらいました。 雨が降ったりやんだりで、なかなか案内所から出られない私たちを見かねて 管理人さんが傘を貸してくださいました(´Д⊂ヽ すみません・・ お借りした傘でキャンプ場を一回り。 とてもキレイなキ…

  • おんたけ銀河村キャンプ場 1日目 清滝(寄り道編)

    2019.08.16~18 長野県木曽郡にある《おんたけ銀河村キャンプ場》に2泊3日のキャンプに行ってきました! 台風の影響が心配でお盆休みに入ってから毎日現地の天気を確認。 (逆に、住んでいるところの天気より詳しくなった(笑)) どうも16日は台風の影響が残りそうだけど17日18日の天気は良さそう。 何にしても初の2泊3日のキャンプを楽しみにしすぎていたので、決行することに決めました。 中津川インターで降り、19号をひたすら進む私の大好きなコース。 でも、隣を流れる木曽川が、今まで見たこともないくらい 茶色く、水嵩も増し(増し過ぎ)、荒々しく、怒り狂ったような激流!!!!!!怖すぎる!! 「…

  • キャンプ中です☆

    2泊3日のキャンプ始まってます! 昨日は雨の中の設営だったためびしょびしょのバタバタ。 でも、念願のコーナンラックとイグルーのクーラーボックスも無事設置! これは昨日の設営完了後の写真です。 時、既に16時半(笑)。 カマボコテント最高( *¯ ³¯*)♡ 帰ったらまとめ記事を作りますが、 ちょいちょい画像アップするかもです(✿´ ꒳ ` )♡

  • キャンプ準備中

    皆さま、台風の影響はいかがでしょうか? 東海は小一時間前から風がスゴいことになってます。 実は、明日から2泊3日でキャンプの予定。 キャンプ場(長野県)大丈夫なのかしら…。 とりあえず、のんびり明日の準備を進めてます。 今回はコーナンラック(60センチ幅と46センチ幅×4段 各1)を買ったので 棚にどんな風に並べようか考えるのが楽しいです。 天気の良いうちに買い集めてた樹脂の食器。 (ダイソー) 今回は素麺を食べよう!と決めているのでガラス皿に見える樹脂食器が欲しかったのです♪ 調味料入れ(これは瓶)も買ってきたけど、 先程準備をしている時、前回買ったお塩がビン入りで凹んだ…_l ̄l●lll …

  • 遠州三山 風鈴まつり③

    さてさて、最後は《法多山》 ここには何度か来たことがあります。 というか、ここのお寺は大好きです。 参道が素晴らしくて、私的パワースポットです。 背の高い木々が空気のキレイさを物語っているような…。 うーん、何度来ても見惚れる~(✿´ ꒳ ` )♡ 堂々たるお姿。 ここに到着したのは15時50分。 風鈴目的は間違いないのですが、ここに来た最大の目的は厄よけ氷!!(期間限定) それを売ってるだんご茶屋の営業時間が気になるところ…。 案内板の下の方に「だんご茶屋まで8分」と書いてある。 食べれなかったら絶対後悔するから、先にだんご茶屋いこ!って満場一致。←3人だけど で、一目散にだんご茶屋を目指し…

  • 遠州三山 風鈴まつり②

    可睡齋を出て、目指すは《油山寺》 またしても階段~(´д` ) こちらの油山寺は何度か袋井に来た際、看板はよく目にしていたんだけど 実際に来たのは初めてです。 これまた立派なお寺でした。 緑がすごい!!! キレイな参道です。 セミがワンワン鳴いてましたが、木陰が多くて涼しかったです。 参道入り口にはこんな風に風鈴が並んでます。 先程のお寺の風鈴とは違い、こちらは柄つき。 金魚の風鈴かわいかったなー(*´∇`*) 分かれ道の傍らにら案内板。 こちらもまた、大きなお寺だーーー(´д` ) 全部は見れないので、とりあえず本堂を目指しました。 その途中に修行滝を発見。 打たれたい…←汗だく 滝…

  • 遠州三山 風鈴まつり①

    暑かったー!! 今日はいつもの女3人で静岡県袋井市で行われている風鈴祭りに行って来ました(о´∀`о) 夏のふくろい 遠州三山 風鈴まつり – 5月18日(土)~8月31日(土) 可睡齋、油山寺、法多山の3つのお寺を回ってきました。 まずは袋井インターに一番近い《可睡齋》。 おお!大きい!! この案内板を通りすぎたところにあったのがこちら。 …。 か… 階段多いねー。 と、呆然と見つめてたら階段の左下に「←こちらから穏やかに上れます」の看板が。 もちろん、私たちはその看板に従って穏やかを求めたんだけど、 めっちゃ遠回りでした(笑)。 でも、こんな蓮の池も見れて得した気分にも…。 ま、時間だけで…

  • 瀬戸市 窯垣の小径 《ふらりドライブ編》

    2019年4月 瀬戸市にある窯垣の小径に行ってきました。 この日はのんびり一人ドライブです。 以前、常滑の《やきもの散歩道》を訪れた事があるのですが、瀬戸市にもそう言ったところがあると知って行ってみました! 《洞町 窯垣の小径》 常滑のそれより規模は小さいのですが、とても静かで裏道みたいな細道を進んでいきます。 こういう案内板助かります(笑)←健忘録用に さっそく、こんな感じ! おばあちゃんみたいに腰を曲げて一つ一つ眺めてしまいます。 いろんな絵柄の「瀬戸物(せともの)」がありました(✿´ ꒳ ` )♡ 細道を進むと、良い感じに暖簾がゆらりゆらりしているおうちを発見。 こちら、ギャラリーとなっ…

  • 2019年 夏休み計画

    皆さん、既に夏休み始まっていますでしょうか。 うちは、明日(8/11)からです(´;ω;`)ウゥゥ とはいえ、今日は超絶暇な一日になる為、朝コンビニでこんなものを仕入れてきました。 私の読み間違いでなければ、 「東海の絶景」って書いてありますよね? 「東海の」って。 コンビニでパラパラっとめくって、「え!何ここ!行きたい!!」って場所があって 思わずレジに持って行ったこの雑誌。 ワクワクしながらさっきのページ見たら 「和歌山県」 ってなってますけど・・・・。 え、なに、なに、なに? 私の知らないうちに和歌山県って東海になったの? 思わず、前に座っている同僚に 「ねぇねぇ、和歌山って東海じゃない…

  • 多治見市 モザイクタイルミュージアム《ぶらりドライブ編》

    2019年3月 友達を連れて女3人で多治見市にあるモザイクタイルミュージアムに行ってきました。 独特な外観(笑)。 タイルの原料となる粘土山を思わせる、デザインなのだそうです。 ※公式サイトより 駐車場からこの建物の入り口までも丘のような斜頸があって なんだかピクニックにでも来たかのような気持ちになります。 晴れてればもっと・・。 入り口を入ってすぐに目を引くのがこちらのタイルデコカー。 本物の車に無数のタイルが張り付けられていて、実は中にもタイル貼りの人形が・・ よくよく見ると、文字や模様が隠れていて面白いです。 薄暗い室内階段(それがまた素敵でした)を登って、まずは4階! 4階は半分天井の…

  • 滋賀県 日吉大社《旅回顧録》

    ふらりと滋賀旅、最後はここ、《日吉大社》。 こちらも、なんの前調べもなく行ったので、 今、日吉大社のHPを見て、立派さに驚きました(笑)。 方徐、厄除けの神社(大社)なんですね。 いやいや、実際、とても大きな神社でしたよ、ホント。 こちらの大社の神様の使いは、おさるさん(神猿(まさる)さん)というようで 「魔が去る」「勝る」にちなんでいるようです。 そして、 こちらの西本宮楼門の屋根下四隅に棟持猿(むなもちざる)というお猿さんが 屋根を支えているとのこと。 どれどれ・・・ いた!!!! けど、スマホでは撮れない(笑)!! あんなちっちゃいのに頑張って支えてます(´;ω;`)ウゥゥ 健気・・・・…

  • 滋賀県 西教寺《旅回顧録》

    滋賀県の旅パート2 ふらりと立ち寄ったのは《西教寺》というお寺。 明智光秀とその一族のお墓がまつられているそうです。 何度か言ったかも知れませんが、歴史にあまり興味が…(¯―¯٥) 大好きな桜の時期に行ったから、 あっちでもこっちでも桜と一緒にいろんなものを撮りたくなります。 振り返るとまた違う雰囲気。 ずっと向こうに琵琶湖が見えます。 お城の石垣みたいですね。 苔の生え方とか凄い好きです。 石の階段を登りながら上を見上げると… 天気も良くて、空気も澄んでて、桜が映える~。 きっと、あの建物もこの建物もとっても貴重な何かなんだと思います。 でも、私が見ちゃうのは… こういう、ながーーーーい階段…

  • びわ湖バレイ/びわ湖テラス《旅回顧録》

    2019年4月 滋賀県 びわ湖バレイ/びわ湖テラス 振り返ってみると、2019年4月の写真の多さに驚く。 何かあったわけでもないんだど、全然出歩かない月と、驚くほど出歩く月の差がすごい。 前々から気になっていた場所ではあるものの ここに行くために有給を取った、のではなく 有給を取ったはいいが、どこに行く~?(無計画)となった為 普段、土日などの休日はかなり混むと聞いていたこちらに来てみることに。 ロープウェイでグングン頂上に運ばれます。 真下を見るのは怖いけど、遠くの景色を見るには最高のロケーション! そして・・・・ じゃん! よく見るアレです。 私のアルバム、同じような写真が何枚も何枚も何枚…

  • レイアウトを考える

    さてさて。 台風来てますが・・・。なんで? ・・・夏だしね THE 自問自答 どうか、キャンプ予定日にかぶらないことを祈る(´;ω;`)ウゥゥ さてさて、そのキャンプのお話。 前回2泊3日のキャンプのテントが決まった、という記事を書きましたが それからというもの、頭の中はレイアウトのことでいっぱい。←仕事しろ カマボコテント2は一度実績があるので、イメージしやすいです。 そして、リビングがひろーーーーーーいので、 レイアウトを考えるのがとってもとっても楽しいです。 いつからだろう・・ キャンプの前にはこういうレイアウト図を書いて楽しむ癖ができました。 皆さんからしたら、ナニコレ状態だと思います…

  • Vigas 小川キャンパル《物欲》

    もう、見たまんまなんですが・・・ ・・ということです。 7月の頭にカマボコテント2が手元に届き、ウキウキワクワクでキャンプに行きました。 もう、楽しすぎて!!!! 頭の中がキャンプ!キャンプ!!キャンプ!!! とはいえ、相方とはお互い仕事の付き合いなんかもあるし、 いつも一緒ってわけではなく、キャンプに行きたくても行けない日もあるわけで。 え?何?ソロキャン? ・・・みたいな。 でも、基本は二人で行きたい。 それに、雨降りのカマボコテント2撤収は大変そうだし、 うちのベランダではどうにも干しきれないし・・・・。 と、都合の良い言い訳を並べて、私の野望が大きくなっていくのです。 追い打ちをかける…

  • igloo マリーンウルトラ54QT (51L)《物欲》

    8月に初の2泊3日キャンプを予定している我ら。 今使っているクーラーボックスは大分年季がはいっているため保冷力に問題が・・ クーラーボックスをあれこれ検討する為、色々なサイトを見ていると クーラーボックス自体の問題だけでなく、使い方もなっていなかったことを知る・・ とはいえ、「欲しい!」って思って、ここまで調べたからには なんか、いいのが欲しい。←漠然 そこで、今回約1ヵ月かけて悩んだ末、こちらを買いました。 【送料無料】イグルー クーラーボックス マリーンウルトラ 54[容量:約51L]【保冷 釣り キャンプ用品 バーベキュー ピクニック アウトドア キャンプ igloo】[CB99]ジャン…

  • 乳岩峡 2014年&2018年《旅回顧録》

    2014年5月 愛知県新城市乳岩峡 ここに来たのは本当に偶然。 どこか行きたいなー。 空いてそうなところないかなー。 ・・が始まり。 最初に訪れた2014年から既に5年経ちます。 その間、今日にいたるまで上高地にも行っているし(これもいつかアップしたい) 阿智村の星も見てきたし、キレイ!と思われるものを山ほど見てきたけど なんの期待もなく訪れたこの場所がいまだに心を鷲掴みされた場所のナンバーワンです。 (ここから先、古いスマホでの撮影の為、画像が悪いです。すみません) はい。確かに、古いスマホでの撮影の為、画像は荒いです。 でも、実際、水の境界線見えないくらい透き通ってるんです!!! 川好きの…

  • 小豆島 2日目《旅回顧録》

    小豆島2日目 2日目も天気に恵まれました。 この日は公共のバスで移動する予定で、 土庄港ターミナルへ向かい、そこの案内所でバスの運行表を頂きました。 私たちが今日回りたいところは ★エンジェルロード ★二十四の瞳映画村 ★土渕海峡※バスの中から見ました ★迷路の町※諦めました ざっくり今日回りたいルートを伝えたところ、親切な案内係の方から 「それでしたら、ここで降りて、ここからこれに乗って・・・」と教えて頂き スケジュールは完璧!!!!!! だったのですが、のちに悲劇に見舞われます。 教わったバスに乗り、出発進行! ・・さすがにバスは混んでいました。 この日も暑かったので、バスの中でも汗ばむ状…

  • 小豆島1日目《旅行回顧録》

    2018年8月 小豆島 一泊二日旅行 5月に渦潮を見に行ったばかりですが、 その勢いで、ずっと行ってみたかった小豆島に行って来ました。 車で行くか、フェリーで行くか料金表とにらめっこ。 車をフェリーに乗せると料金はね上がるので フェリーでいって、小豆島でレンタカー借りることにしました。 というわけで、大型のフェリー初体験!!! 先日は車で渡った大橋を今度はくぐって越えていきます。 ぐんぐん橋が近づいて来ます。 ひゃー! ドキドキするヽ(*´▽)ノ♪ 真下に来ると、デッキの人々の歓声が(*´∇`*) あんなに大きな車幅の橋をあーっという間にくぐってしまいました。 空の青とフェリーの白が素晴らしい…

  • 陣馬形山キャンプ場 2回目《キャンプ回顧録》

    2019年7月 《陣馬形山キャンプ場 2回目》 カマボコテント2(タン)きたー! しかし、天気は雨予報…。でもでも、待てない! じゃーん! ぅぉぉぉぉぉ。 初張り!!!!! 空に浮いてるみたいだー(о´∀`о) 初めてにしてはキレイに張れた!ような気がする。 中はこんな感じになりました。 外の景色がキレイすぎて、ふたり並んで外がみれるようこの配置。 晴れているうちにたくさん写真とらなきゃ!と、 テントの周りをぐるぐる周りながら写真撮影。 ローチェアとテーブルの手前に憧れのゴロゴロスペースを作りました。 190×190のヒンヤリマットを敷いて完成です。 無事テントも設営できたので、お昼ご飯(*´…

  • 陣馬形山キャンプ場《キャンプ回顧録》

    2019月6月某日 《陣馬形山キャンプ場》 まだカマボコテント2は届いていなかったけれど、 色々と道具が揃ってくるとどうにもどこかに出掛けたくなって、朝起きてすぐキャンプ場探し。 天気も微妙そうだし、もし、あれなら(どれ?)デイキャンプでもいいよね、と、飛び出した先がここ、陣馬形山キャンプ場。 控えめに言って最高(゜ロ゜;ノ)ノ ホントはここに名前を載せるのも憚られる程、最高。 天気はいまいちだったけど、たまに雲が切れて最高の景色を楽しめました。 今まではいつもこのテントとスクリーンタープで楽しんでいました。 スクリーンタープの中からの景色も素晴らしい! そして、このテーブルとローチェアがまた…

  • ワンタッチサンシェード

    今年の6月、楽天のスーパーセールの目玉商品に、先日出会ったQUICK CAMPさんのワンタッチサンシェードが半額で出ているのを発見。 (↓現在の商品情報↓) クイックキャンプ QUICKCAMP 2WAY ワンタッチサンシェード ワイド 3-4人用 パープル QC-2W220 フルクローズ UVカット ワンタッチテント ビーチテント ポップアップテントジャンル: スポーツ・アウトドア > アウトドア > テント・タープ > タープショップ: eSPORTS楽天支店価格: 5,960円 …欲しい!! 当日まで指折り数えて、時間ぴったりに購入ボタンをポチッとな! 楽天の目玉商品は手続き完了まで油断…

  • FIELD STYLE 2019 2日目【アウトドアイベント】

    実は、2日目は1日目よりも暑く、 友人と一緒だった為、あまり写真を撮りませんでした(笑)。 写真は撮らなかったけど、ざっと見て回った1日目よりも長い時間滞在した為 暑いのと、欲しい物多すぎて頭おかしくなりそうでした(笑)。 で!!!! カマボコテント2を買ってからというもの、 せっかく大きなリビング付きのテントを買ったので それに見合うテーブルが欲しくて、ずっとずっとずっとアウトドアショップを回っていました。 その中で、第一候補だったのが、コールマンのマスターシリーズのテーブル。 18,000円以上するやつ・・。 でも、まだまだ買わなくてはならないものが多い状態なのに テーブル一個でそれは、無…

  • FIELD STYLE 2019 1日目【アウトドアイベント】

    2019.5月25日・26日 FIELD STYLE 2019 in 愛・地球博記念公園(モリコロパーク) そんなわけで、私はカセットコンロ用のヒーターを探し求めて、 大阪で行われたイベントの翌週、愛知で行われたアウトドアイベントに参加しました。 この日は先週とは打って変わって、暑い!!!!!! 夏日!!なのに、目指すはヒーター!←狂ってる こちらのイベントも2日間にわたって開催されたのですが、 もちろん、私は2日とも行きました(笑)。 1日目はお昼から予定があった為、午前中にヒーターだけを買うつもり。 というわけで、1日目、無事にGETしてきました。 お店の方が覚えていてくれて、私が欲しがっ…

  • OUTDOOR PARK2019 【アウトドアイベント】

    2019年5月 OUTDOOR PARK2019 in 大阪万博記念公園 いい加減、キャンプの話がしたいです(笑)。 なので、順番すっ飛ばして綴ります。 今年のGW後半、思い立っていつもの道具を持って静岡県にある 《秋葉神社前キャンプ場》に行った時のこと。 いつも使っているスクリーンタープのペグが刺さらない事態に。 その為、なかなかの暑さの中、太陽の下でご飯作ったり何したりすることに。 そうか、こういうこともあるんだーと思って、普通のタープを買った方がいいかね、って話から・・ ・・というか、もう少し前から相方が「蒲鉾」「かまぼこ」言うようになり、 いつも、ふんふんと聞いていたんだけど、その日は…

  • 明石海峡大橋 渦潮《旅回顧録》

    2018年5月(誕生日の翌日) 初めての四国!!!! 海に架かる橋!!!!! 前日の渡月橋とは全く違うけど、爽快な気分になれる橋(*´∇`*) 初めて車で本州を飛び出す瞬間。 子供並みにキョロキョロしました(笑)。 サービスエリアから眺める明石海峡大橋も素敵だー。 天気も良くていい気持ち。 淡路島と言えば玉ねぎは外せない。 玉ねぎスープ甘くて美味しかった~(о´∀`о) 明石焼きも、ハフハフ言いながら堪能。 外にあるテーブル席で食べたので、トンビが来ないかビクビクしながらもできる限り味わって食べました(笑)。 そして、サービスエリアでこれだけ食べたのに 香川県に入ったらもう忘れるよね。 だって…

  • 京都 渡月橋 キモノフォレスト《旅回顧録》

    2018年5月(誕生日) 京都 仕事以外での京都は中学生の修学旅行以来です(笑)。 残念なほど歴史に興味がない私…。 ただ、建物にはそれなりに興味はある、はず。 誰がいつ建てたかは、あんまり興味がないのですが、 どんな形、どんな色、には興味あるような、うーん、あるような。 うん、なんとなく、しっかりわかるよ! …何て言うか、素晴らしいって。 あれだよね、これ、有名なやつだよね? 何しろ人の多さに倒れそうでした(笑)。 何するにも、どこ見るにも人人人人。 写真撮っても人人人人人人人人。 混雑する観光スポットより… 私、こっちの方がいいや(笑)。 好みの分かれるふたり。 でも、かき氷好きはお揃い。…

  • 八ヶ岳 清里テラス《旅回顧録》

    2018年4月某日 八ヶ岳 清里テラス 「どっか行きたいねー」からまさかの清里(笑)。 都内で働いていたときに、免許取り立ての私が運転して先輩たちとドライブに来たのは20年前(笑)。 新しくできた《清里テラス》に行ってみよう!ってなって山梨へ。 この日はペンションを予約し、2日目に清里テラスを目指す予定。 ペンション目指して車を走らせてる最中、こんな良いところを見つけました(о´∀`о) 水しぶきがーヽ(*´▽)ノ♪気持ちいい!! なんていうか、写真でも空気のキレイさが伝わる気がする(笑)。 ここでもだいぶ時間を使いましたが、ペンション前のお楽しみは… ここ! 柳生博の店《八ヶ岳倶楽部》! こ…

  • 濁河温泉 市営露天風呂《キャンプ回顧録》

    2017年8月某日 胡桃島キャンプ場(2回目)は、雨。 降ったり止んだりで、どしゃ降りではなかったので良かった…。 けど、ふたりとも半袖しかもって来てなくて、受付の管理人さんに「まさか半袖できたの!?」って驚かれました(´д` ) 今回ここに残しておきたいのはこちら。 1回目に来た時に立ち寄って、虜になった温泉。 《濁河温泉 市営露天風呂》 市営なのに天然の露天風呂。 露天風呂なのに安い!!! ここはホントに素晴らしい眺め! 男風呂の方は駐車場に面した壁の隙間から結構見えます(笑)。←見ないようにかなり気を遣います(笑)。 でも、女風呂の方は安心安全! 是非とも近くに(どこからもやや遠いけ…

  • 寝覚の床と奈良井宿《旅回顧録》

    2017年7月某日 寝覚の床~奈良井宿 この頃、仕事で長野の木曽に行くことが多く、目的地に向かう途中にある「寝覚の床」という看板が気になって気になって気になって。 国の名勝にまで登録されているとは何事!? というわけで、休日に行って来ました。 駐車場から矢印にしたがって進む時にはその先に何があるのか全く分からず。 でも、川の流れる音は涼やかだし、木々の中をワクワクして進みました。 で、視界が開けて、現れたのが上の写真。 よーくみると、大きな岩のうえに人が数人乗ってます。 一気にテンションあがって、駆け上りたかったけど 大きくてツルツルした岩によじ登ったり、滑り降りたり、飛び降りたりしないとたど…

  • 城崎温泉~天橋立《旅回顧録》

    2017年4月某日 城崎温泉 …に、向かう途中で大好きなチューリップ畑を発見。 思わず車を停めて、かわいらしいチューリップを眺めてました。 もう少しで散ってしまいそうなギリギリのところだけど、きれいだったー! そして、出石城下町にある辰鼓楼を見てきました。 灯台好きにはたまらないフォルム。(灯台ではない)このどっしりした形…安心するわー。 たくさんあるお蕎麦屋さんの中から、私たちが選んだのは官兵衛さん。 お店の雰囲気がとっても好みでした(о´∀`о) 待っている間、並べられたお皿の柄を眺めてるのも楽しかった! メニューはたくさんあるけど、これ食べないとダメでしょう! ってわけで、皿そばヽ(*´…

  • 胡桃島キャンプ場《キャンプ回顧録》

    2016年8月某日 胡桃島キャンプ場 2回目のキャンプは飛騨高山にある標高1,850mのキャンプ場でした。 山も川も好き。 でも、暑いのキライ…。 という訳で、高いところなら涼しいかも! で、決めたキャンプ場。 狙い通り、暑さを感じることなく過ごすことができました。 虫を恐れていたけれど、標高が高いからか 小さな虫が顔の周りをブンブン飛び回るようなことはなく、なかなか足の長い子が蚊帳に張り付いたり、地味なリボンみたいな蛾がランタンの回りをグルグルするくらいでした。←ん? 先住民の虫さんたちには申し訳ないけど、 蚊帳の周りやテント周りには、いわゆる「むしこなーず」的なスプレーで魔法陣を描く…( …

  • 白糸の滝《旅回顧録》

    2015年11月 富士宮 白糸の滝 早速「キャンプ」カテゴリから逸脱(笑)。 昔のアルバムを眺めてたら、あらー、ステキー、な写真を見つけてしまい。←自画自賛 すんごく見難いのですが、手前にカモがプカプカ浮いてるのがいい!!! まず、車を降りたらこんな富士山の絶景! 富士宮、ステキなところだー(*´∇`*) 団体客もいたので、滝までの道筋は迷うことなく行けました。 道中、気になる茶屋がありましたが、何しろ滝が近くにあると思うとワクワクが抑えきれず…。 見たらもう、ドキドキ止まらず!! 素敵すぎる(;Д;) いつかはふもとっぱらでキャンプ!と、思ってるので、その際はまた行きたいなと思ってます(о´…

  • 始まりのキャンプ《回顧録》

    2015年9月某日 休暇村伊良湖キャンプ場 ここがすべての始まり。 10年以上勤めた会社を退職し、次の仕事までの束の間のお休み期間。 ひょんなことから、キャンプ慣れしている相方に「キャンプしてみない?」と誘われて人生初キャンプを決行。 最初は続くかどうかもわからないし、ってことで、 なるべく安くて、でもちゃんと安全な規格のもの(最小限)を色々教わりながら揃えてみた。 山も川も好き。 でも 虫はキライ…。 山も川も好き。 でも ぐぅたらしたい。 その結果…。 coleman スクエアスクリーン340などというバカデカイ蚊帳を買い(←虫嫌い対策)、ふくらはぎまでしっかり支えてくれるリクライニングチ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lattelattelatteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lattelattelatteさん
ブログタイトル
綴る
フォロー
綴る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用