chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログお休みのお知らせ

    サブで完成品置き場にしてた楽天ブログの方にアクセスが集中している為、はてなブログはお休みします。 使いやすいですけど、無料版だと検索しにくいのかな~ それでは!

  • 2020年3月のゲーム会

    今年初めてのゲーム会 今回は発のスターウォーズ:リージョンのスカーミッシュ クローントルーパーとAT-STをゲームで使ってみたいと言う目的がありました。 最初のゲームで自分は帝国 スカーミッシュだと即撃ち合いが始まりますね! AT-STは正面での撃ち合い強いな~ゲーム映えもしていいですね。 次は自分がクローンを使ってみました。 戦車は間に合わなかったけど、レックスとの連携やファイアサポート強いな~ クローントルーパー好きすぎるので、フェイズ2クローントルーパーとアークトルーパー早く欲しい!(非常事態なので米アマゾンがしばらく使えない) エピソード2~エピソード3の間の物語(アニメ)クローンウォ…

  • 最近作っている物

    どうもこんにちは 今回は、最近の製作物紹介をします。 スターウォーズ:リージョン コアセットのフェーズ1クローントルーパー全部とオビワンとレックス完成(とりあえず) 501stカラーで統一したいので、フェーズ1トルーパーも青くすると思います。 そして、リージョンのテレイン インペリアル・バンカー みんな非公式、自作テレインで遊んでたと思うので嬉しいです。 これを使って遊ぶルールがあります。 扉はスライド式 中でも戦えます。 マーベル クライシスプロトコル オルク…じゃなくてハルクも コントラスト緑でムラがすごかったけど、上から塗れば問題なし サイズ差が凄い! 今年は、どんどん完成品も増えてるの…

  • ホルス(フォージワールド)

    フォージワールドのホルスの大逆で有名なホルスです。40kじゃなくて30kのホルスヘレシーではゲームでも使えます。 前に買って、組み立て塗装ある程度して放置してたので、今年も最初に完成させました。 自分はブラッドエンジェルがメインアーミーなので、サングィニウスの敵になるけどカッコイイな… 爪の武器はアバドンが装備してる物と同じです。 ホルスの大逆のストーリー知れば知るほど、皇帝も悪いよねってなる。 時代が違うけど、最近作ったトルメロンと並べてみる。 それでは!

  • ブラッドエンジェル プライマリス・レフテナント トルメロン

    ブラッドエンジェルのコデックス発売のタイミングで出てきたミニチュア プライマリス・レフテナント トルメロン コデックスと一緒に買ったので、かなり前にペイントも9割は終わっていたので、今年中に完成させました。 頭部は接着したいで付け替えできるようにしてあります。 装備はおとなしめで、パワーソードとボルトピストル 一応名前がありますが、スペシャルキャラクターでは無いので普通のレフテナントの能力です。 近くの仲間のダメージロール出目1をリロールできるので、一緒にチャージすると楽しそう。 ブラッドエンジェルは、チャージするとほとんど攻撃回数2回増えるので、ハマったときの破壊力凄そうですね。 現在プライ…

  • 死の主 メフィストン プライマリス

    ブラッドエンジェルのメフィストンがプライマリスになって新登場したので、早速完成させました。 キャラクターの簡単な説明は、旧メフィストンのページに書きました。 ダンテ、アストラス、ティコ、レマルティスなど好きなキャラクター多数いますが、個人的にはブラッドエンジェルの代表キャラクターはメフィストンかなと プラズマピストルを構えるポーズでも作れますけど、昔のアートでもあった口元に手を持っていくポーズにしてみました。 旧メフィストンと一緒に! 台座に接着しないで、地面見えるようにしました。 これを気に、まだ作ってないプライマリス インターセッサーなど来年は製作していきます。最近出た追加ルール本ではプラ…

  • マーベル クライシスプロトコル届きました。

    キャプテンアメリカやスパイダーマンを使って遊べるミニチュアゲーム。 マーベル クライシスプロトコルが届きました。 パッケージ表 裏面 能力が書いてあるキャラクターカード 中身色々 テレインもモリモリで建物と車2台入ってるのお得ですね。 スターウォーズもだけど、コアセットは安い 試しにキャプテンアメリカとスパイダーマンを組み立ててみました。 プラ用の接着剤を使えるので楽です。 個人的には、プラモの精度はマリフォーに似てるように感じます。 ハルクも欲しいけど、追加戦力はゲーム遊んでからですね。 まずは、ルール読まないと…頑張ろう それでは!

  • インペリアル・スペースマリーン

    2016年に30周年記念として、2日間限定で販売された。 インペリアル・スペースマリーンです。 今回、ウォーハンマーコミュニティの方でゲームで使えるデータ公開されたので紹介します。 昔のミニチュアを新しく復刻したミニチュアで、特殊な武器を持ってます。 ミニチュアにも当時のルール入ってたけど、レジェンドの方が使いやすそうかな? D6ダメは熱い! 次にブラッドエンジェルで遊ぶときは、是非使ってみたいミニチュアです。(こう言う特殊なミニチュアを使うときは事前に説明しないとね) それでは!

  • 〈失われし者らの守護者〉レマルティス

    メフィストン発売記念と言うことで、前に作ったブラッドエンジェルのミニチュアを紹介します。 ブラッドエンジェルのレマルティスです。 これも8~9年位前に作ったメタルのミニチュアでデスカンパニー作った時に一緒に製作しました。 ○キャラクター紹介 チャプレイン・レマルティスはある戦いの前夜ブラックレイジに陥ってしまい。デスカンパニーに編成され激しい戦いの末その場に崩れ落ちる、アストラスによる最後の救済が待っていましたが、レマルティスは「この身体が動き続ける限り、皇帝の敵を討ち続けたい」と願い。強靭な精神でブラックレイジを抑えたレマルティスは、アストラスにも認められ数ヵ月の調査を終えてブラックレイジを…

  • ウォーハンマー40kのガチャポン買ってみた。

    前から発表されていた、ウォーハンマーのガチャポンが発売されたので買ってみました。 田舎で、探すのも大変なので某所で購入。 全5種類 ウルトラマリーンのプライマリスインターセッサー みんな沢山欲しいやつですね。 バトルシスター 顔がちゃんと印刷されているので、今回一番デキが良いと思います。 浜田顔じゃない安心シスター グレイナイト 対ディーモンキラー。今もディーモンに強いのかな~ アサシン 一番ダブルと困るやつ。1個500円でコイツは…いやネタには、使えるのか スキタリ かわいい枠 まさかのウォーハンマーSDキャラのガチャポン。10年前に誰が想像したでしょうか? シリーズ1らしいので、シリーズ2…

  • ウォーハンマー40k コンバットカード遊んでみました3

    まだ遊んでいます(笑) 対戦相手が強すぎたり、オートで戦えないので面倒だな~と不満もありますけどミニチュアの写真は癒されますよね。 あまり参考にならない程度のキャラクター解説もあります。 今回、個人的にオススメしたいウォーロード。ベスト5を紹介したいと思います。 第一位 ネクロンの嵐の王 これぞレジェンダリーのウォーロードという強さがあります。射撃強い。 固有の能力は、自分のターンに攻撃しない待機だと待機した人数×20ダメージあたえる ネクロンにはサイカーがいないので、サイキックを選ぶと毎ターン3人分で20×3ダメージあたえます。 この能力で敵の戦力を削り、最後はウォーロードでゲージの溜まった…

  • スターウォーズ:リージョン クローンウォーズのコアセット開封してみた

    先日待っていたスターウォーズ:リージョンの新しいコアセットが届いたので、中身を紹介します。 パッケージ 中身 メインのミニチュア ドロイドがランナーで入ってるのが新鮮ですね。 いつもは、こんな感じでパーツ分けて小袋に入れてある親切設計。 ○トークン ○カード類 コマンドカード 右がミニチュアの能力書いてあるカードで、左がアップグレードカード ○専用のダイスとテンプレート これで移動したり攻撃範囲が分かる 専用のダイス 自分はクローントルーパーを作ってます。 ドロイドは他の方の元へ旅立ちました。 完成したら記事にしたいです。 さあ、みんな最高のゲーム。 スターウォーズ:リージョンを買おう! ミニ…

  • 死の主 メフィストン

    メフィストンはブラッドエンジェルのチーフ・ライブラリアンで過去にブラックレイジに支配されてデスカンパニーに編入されるも、唯一ブラックレイジを克服した人です。 他にもレマルティスも強靭な精神で押さえてますが、永遠には抑えられないと考えられていると説明されています。 ゲーム的には、かなり古いモデルで自分もブラッドエンジェルでは、一番使ってるキャラクターで本当に強くてラスキャノン攻9の時にサイキックのサングィンソード攻10で攻撃したり、普通のキャラクターはラスキャノンくらったら1発で死亡するのにディーモンプリンス並の耐久力で耐えたり1人で無双してたな~ さて、そんな我らがブラッドエンジェルのメフィス…

  • 2019年11月のゲーム会

    今回は風邪だったので、大人しく自作ゲームだけ持っていきました。 今回はフレームアームズ使って試してみました。 簡単にどんなゲームかと言うと、自分のロボのセッティングしてから毎ターンの最初に行動を決めて交代でアクションして相手を倒すゲーム。 まだ公開できるレベルじゃない、ゲーム自分で考えるって難しいね。 ゲームシステムは、なかなか良さそうだったので、次までに調整したい。 今回使ったドロップゾーンコマンダーの紙テレイン1/144位のサイズ 1/100のフレームアームズには、少しだけ小さいかな イワザルさんのバトルテックを2対2で遊ばせてもらいました。 立体マップ製作されていて良かったです。 ミニチ…

  • バーゼライド:RE (フレームアームズ)

    フレームアームズのバーゼライド組み立てました。 全身にフォトンブースター18個ついてる。 貫通力の高いセグメントライフル 腰に付けてあるシールド。スラストアーマーはセグメントライフルのバッテリーチャージャーにもなる。 ヘキサギアのバルクアームとのサイズ差 コトブキヤの武器シリーズも装備できるよ。 パイルバンカーくらえ!とかできます。 以前から気になってたシリーズで、ゲーム会で自作ゲーム考えているので、この機体を使いたいと思います。 それでは!

  • 2019年10月のゲーム会(ウォーマシン、ウォーハンマーAoS)

    今回は、新しく作ったウォーマシンのラヴィンを使ったり、シグマーの城塞都市のフェニックスを使って遊びました。 最初はウォーマシンの25pt戦 相手は同僚さんのクリクス お互いテーマフォースは無し ラヴィンのスナイプ、オープンファイアそしてフィート使って接近される前に戦力を削る作戦でしたが、相手のウォーキャスターがフィートを使って全員ステルス(離れていると射撃できない)状態に! 相手の騎兵に射撃するメイジハンターストライクフォース達 なんか硬くて倒せない…集中攻撃するべきだったか? どんどん近づいてくるよ 騎兵の突撃で倒されていくメイジハンター達 微妙な位置にいる狙撃主ゴーストスナイパー こちらで…

  • インペリアルナイト レイヴン宗家(完成品)

    ウォーハンマー40kのインペリアルナイトです。 レイヴン宗家を選択。ブラッドエンジェルと並べても良さそうなカラーリング。 ゲームのルールで レイヴン宗家:無慈悲なる猛攻 全力移動後にもペナルティなしで射撃できるので、いい位置から射撃しやすい。 こうなるとナイト・クルセイダーが使いたくなるし、胴体兵装、アヴェンジャー・ガトリングキャノン、ラピッドファイア・バトルキャノン、メルタガンもオマケで装備すればバケモノの完成! 家宝のエンドレス・フューリーもオススメ! ナイト・ギャラント 一発の威力は凄いけど、射撃してから踏みつけたいからな~ 漢の装備と言える! インペリアルナイトは戦いで負けることは無い…

  • 10月の購入物、シグマーの城塞都市のバトルトームが届いた。

    バトルトーム(ゲームで遊ぶ時のルールや設定の本)のシグマーの城塞都市が届きました。 ついでに、コントラスト黄色とスペースマリーンヒーローズ3も1個だけ。 これで、かなり前に譲って貰ったハイエルフが使えます!(一応使うルールはありましたが…) 彼らに手持ちのストームキャスト入れて1000ptで遊べます。 ストームキャストは、こちらのユニット1/4以下なら、選択した都市のキーワード貰えるので強そう。 アーミーに少数助っ人に来る感じですね。 プレミアムバンダイからは、スペースマリーンのアクションフィギュアも予約開始されました。 思ったより高かったけど、もう販売されなさそうだしネタに使えればな~と予約…

  • ネクロンの超兵器テッセラクト・ヴォールト完成計画 其の一

    今月は出張やら家族行事でミニチュア製作やミニチュアゲームできてません! このミニチュアを買ったのは4~5年位前だったでしょうか? ウォーハンマー40k ネクロンのテッセラクト・ヴォールト!! 今回は、色々ツッコミどころの多いこのミニチュアを紹介します。 ゲームでも5回は使ってますが、毎回どこか壊れるミニチュアなんです。 最初は運搬のことも考えてオベリスクに組み立てようとしてから、考えを変えたのもよくなかった。(一部のパーツを切り離してから接着してるので弱い) そうまでして、なぜ使うのか! 凄く戦場が派手になり、決戦って感じになるのがいいんですよ。 ネクロンは地味めのアーミーなのでね。 ○気にな…

  • 仮面ライダージオウのライドウォッチ

    仮面ライダージオウの最終回も終わり、新しくゼロワンも始まりましたけど、仮面ライダージオウのライドウォッチが増え続けてます! これが良くできていて、息子と出かける度に買ってしまう。(もう安くなっているので) いっぱいあるので、少し紹介したいと思います。 ○ジクウドライバー ジオウやゲイツの変身ベルト ○DXライドウォッチ 回して絵柄をチェンジ 上のボタンを押すと、発光して音声が鳴ります。 ○ライドウォッチ ガシャポンや食玩で売っているシリーズ 横のボタンを押したら、音声が流れます。 DXと違い、上のボタンが押せなくて発光はしません。 ベルトの左右2箇所にライドウォッチを取り付けられます。 左側は…

  • ウォーハンマー40k コンバットカード 遊んでみました2

    ゲームアプリのウォーハンマー40kコンバットカードまだ遊んでいます(笑) 1対1の対戦型カードゲームで相手のウォーロードを倒した時点で勝利になります。 現時点ではキャンペーンのランキング頑張ってカード増やして強化していく感じで、そのうちクランも組んだりできるそうです。 現在の手持ちのカードの一部 新たにレジェンダリーカードも入手! レベル上げたときの強化具合が凄いし、レベル1から特性覚えているのが偉い。 このゲーム、キャンペーンをしっかりプレイしてある程度の順位になると、大量にカード増やせるのでオススメです。 でもカードの種類が増えるとレベルが上げにくいと言う問題がありますが、気長に遊びたいで…

  • ハロプラ モビルハロ

    店頭で見かけてから気になっていた、ハロプラシリーズのモビルハロを組み立ててみました。 パッケージ 中身 関節部分もしっかりしていて、動かしやすいです。 頭部?のハロは取り外せます。 これ台座繋げるようにできてますね。 ハロは手足が出るよ。 適当に武器を着けてみる。 HGBCシリーズの武装でボディユニットカスタマイズするの楽しそうですね。 パッケージのインパクト凄かったので購入してみましたけど、ハロ脱着式、カスタマイズなど遊び心のある良ガンプラではないでしょうか? ハロプラのボールみたいのも売ってたので、今度チェックしてみます。 それでは!

  • ウォーハンマー40kのゲームアプリ。コンバットカードを遊んでみました。

    先日から遊んでいる、ウォーハンマー40kのゲームアプリ「コンバットカード」を遊んでみたので紹介します。 ウォーロード達。ミニチュアの写真を使ってるのも良いですよね。 ウォーロードは特殊能力を持っていて、このティラニッドは各ターン終了時に、敵1体にランダムで10ダメージあたえます。 限定カードのマーボ 左上がコスト 右上が体力 下段の左から遠距離攻撃、サイキック、接近攻撃 カードの裏面に解説ありますけど、ミニチュアゲーム知らない人が書いてるのが分かる文章。 毎回、遠距離攻撃、サイキック、接近攻撃から1つ選んぶと3人ともそれで攻撃する。相手もそれで反撃してきます。 タウやネクロンにサイカーがいない…

  • ガンダムベース 東京 POP-UP 石川に行ってきました。  

    イオンモール新小松で開催してるガンダムベース 東京 POP-UP 石川に行ってきました。 ガンダムのプラモデルのイベントで、限定商品が売ってるイベント。 スタンプラリーもやってました。 田舎で、こういうイベント開いてくれるの嬉しいですね、前回も行きました。 イベントのポスター 大きなユニコーンガンダム エクシア ストライクガンダム 大人の人間位の大きさのフィギュアが3体、各階に1体づつ置かれてました。 この3箇所はスタンプラリーにもなってて、休日で人が多い広い店内を歩いて廻るのが大変でした。 スペース的には、それほど広くなかったけど、貴重な展示物もありました。 限定品も色々と展示されてました。…

  • ビグ・ザム(ガンダムコレクション Gコレ)

    前に中古で買った、ガンダムコレクションのビグ・ザムを紹介します。 発売した時に、こんな良いアイテム買わなかったのか謎ですね。 まあまあ入手困難になってますので、プレミア価格になってます。(中古だったけど定価位で購入。欠品が無かったので安いかな) パッケージ 説明書ミニブックは自分で切ればできます。 これ99%の人切らない派だと予想する。 正面 中古で買ったので簡単なスミ入れしてありました。 ジオラマ風のベースが付いてます。 正面には、大型メガ粒子砲 紫のツメはミサイルで、取り外し可能性です。 無くさないように注意したい。 後ろ姿 付属の3機でソロモン攻略戦を再現できます。 ガンダムはマルチポー…

  • SDガンダム クロスシルエット 陸戦型ガンダム

    あの名作08小隊より SDガンダム クロスシルエットの陸戦型ガンダムを組み立てました。パッケージ 中身 少しだけスミ入れしただけ クロスシルエットフレームも使ってます。 近所だとクロスシルエットフレーム品不足なんですよね。 バックパックも付いていて、武器を収納できます。 ビームライフル 100mmマシンガン 180mmキャノン 輝き撃ちも再現! 実際はこんな感じで地面に刺さったシールドが、たまたまそう見えてしまったと言う。 当時はみんなシールドに固定して撃ってると思ってましたよね? 自分は、なんだこの撃ち方カッコいいと思ってました(笑) クロスシルエットシリーズはSDだけど、動かせて関節もしっ…

  • ガンダムコレクション(Gコレ)の可能性

    ガンダムコレクションをご存じでしょうか? ウィキペディアの説明から ガンダムコレクションとは、バンダイより発売されているガンダムの1/400スケールのコレクタブルフィギュア。ガンコレと略されることもある。 食玩同様ブラインドボックスで販売される。その完成度の高さと彩色済み、ラインナップの豊富さやコレクションのしやすさなどで高い人気を得ている。また、同じMSでも武装違いやマーキング違い、蓄光するルミナスクリアなどバリエーション展開もされている。 レア枠のルミナスクリア誰も欲しがらないと言う… 大型MSやMAが入っていたガンダムコレクションDXもあってGコレは1/400スケールで種類が本当に豊富な…

  • 戦団長ダンテ&サングィナリー・ガード(ブラッドエンジェル ウォーハンマー40k 完成品)

    ウォーハンマー40k ブラッドエンジェル ダンテとサングィナリー・ガード デスマスク装備で統一させてます。 さて、誰がダンテでしょうか? サングィナリー・ガード達 正解は彼がダンテでした(笑) ダンテは数百年に渡って英雄的活躍を続け、生ける伝説となっている。 サングニウスのデスマスクとモータリスの斧を装備してます。 精鋭のサングィナリー・ガード 黄金のアーマーをまといエンジェルス・ボルトガンとグレイヴ・エンカーマインで戦う。 ウォーハンマー40kを作り始めた頃に作ったミニチュアで、この頃は25ミリベースだったのでゲームで使ってるとバランスも悪いのですぐに倒れました。ベースの裏に重り付けてますけ…

  • SDガンダム クロスシルエット ザクⅡ

    SDガンダム クロスシルエットを組み立ててみました。 素組みでクロスシルエットフレームを使いました。パッケージ 中身 クロスシルエットフレーム使いました。 入っていた武器各種 ザクバズーカ、ザクマシンガン、ヒートホーク、三連装ミサイルポッド クロスシルエットフレームを使えば両手で武器を構えられる。 ヒートホークとモノアイはクリアパーツ 武器を全部載せ ヘッドの下のレバー?で モノアイが動かせるように作られています。 クロスシルエットフレームが必要ですけど、SDでも可動範囲広くてポーズが決めやすいです。 もう1機ザク買ってるので組み立てたいし、シャアザクにも改造したいけど、先に陸ガン組み立てます…

  • ウォーハンマー40kのFunko POP スペースマリーン3種類

    発表されたときに予約してたスペースマリーンのFunko POPを3種類。 自分が購入したのは、この3体。(全4種類で、他にスペースウルフの人がいる)ウルトラマリーンのインターセッサーてっきりタクティカルスカッドかと思った。我らが戦団からブラッドエンジェルのアサルトマリーンインフェルナス・ピストル(小型のメルタガン)装備しているのわかるよってなる。ダークエンジェルのベテランローブがよく似合う。 国内のショップに入荷するか分からなかったので、発売前から海外のショップで予約注文してました。 製造数けっこう多かったみたいで海外通販でも、まだ買えますね。 ソフビみたいに軽いと思ってたけど、ズッシリ重みが…

  • 中隊長 ティコ (ブラッドエンジェル ウォーハンマー40k 完成品)

    ブラッドエンジェルの中隊長ティコ ダンテの後継者と噂されていた彼も、オルクとの戦いで負傷してからブラックレイジに冒されてしまいデスカンパニーに編入されてしまいます。 ゲームでも通常のティコとデスカンパニーのティコの2種類あるのが面白いです。 ブラッドエンジェルの特徴的なキャラクターで最初に40kのゲームで使ったミニチュアでもあります。オルクと戦うときはティコを使ってあげたいですよね。 それでは!

  • ボバ・フェット&パルパティーン皇帝(スターウォーズ:リージョン完成品)

    雑に加工した写真、ベースを消し忘れる。 スターウォーズ:リージョンのボバ・フェットです。銀河一の賞金稼ぎらしく自らビクトリートークン稼いだりします。コマンダーではないですが、専用のコマンドカード3枚使えます。コマンドカードも攻撃系が多く、射撃武器も2種類で攻撃できます。 ジャンプ持ってるので攻撃してから障害物に隠れたり奇襲攻撃しやすいです。 ○ゲームの能力JUMP2で障害物を越えられます。ARSENAL2(2つの武器で攻撃できます)BOUNTY(セットアップ後にコマンダーor OPERATIVEにビクトリートークンを置き倒すとビクトリートークンをもらう)IMPERVIOUS(防御中にアタックプ…

  • レイア・オーガナ(スターウォーズ:リージョン)

    スターウォーズ:リージョンのレイア姫です。 映画の衣装に寄せてペイントしました。コマンダーの中では低ポイントで味方をサポートしつつ一緒に戦う感じ、接近攻撃はマーシャルアーツで黒ダイス3個振れます。 ○ゲームの能力レンジ1の味方トルーパーユニット2つまでドッジトークン付けたり、レンジ1~2の他の味方トルーパーユニットのサプレッショントークン2つまで取り除けます。ドッジトークンを使うと、また戻ってくるレンジアタックだと敵のカバー2減らせます。 ○コマンドカード(pip1)レイアのアクティベーション終わりに赤ダイス2個の攻撃を異なる敵に最大3回攻撃できる。(pip2)味方トルーパーユニットにオーダー…

  • TX-225 GAVw OCCUPIER コンバット アサルト タンク&X-34ランドスピーダー(スターウォーズ:リージョン)

    ローグワンや反乱者たちに出てくる帝国軍の戦車です。大型のビークルで迫力ありますね。 ゲームでは、サイドから攻撃を受けると弱点なのでヒットでもクリティカル扱いになります。(サイズ広すぎて斜めから簡単に攻撃できるのがね)攻撃のレンジは4あるので上手く正面を向けてサイドを守らせながら使いたいです。2種類の武器で射撃したり、ユニットを乗せることもできます。 クルーの2人はアップグレードカードで変更できるので接着しないで外せるようにしました。 スピーダー系は強制移動があるけどカバー1持ってます。射撃も最大3種類同時に撃てるので火力もあります。 このゲーム、ビークルへの対策が多くて海外のトーナメントのリス…

  • ウォーハンマーAoSのゲームアプリRealm Warの攻略と感想

    今回は、Realm Warの攻略や感想を書きます。 この辺境のブログに辿り着いた方は、興味が無いかもしれませんが、このゲーム続けていると面白い所も有るのが分かってきました。領域6になりました。課金もしないで、ここまで来ると格上の相手がほとんどですけど、編成とユニットの使い方で勝てます。 私がオススメキャラクターを紹介したいと思います。オススメウォーロードはグレイシーア アビリティで大量のクランラットが出せます。相手の魔法やアビリティに気を付ければ、相手は攻撃の勢いを止められなくなって勝てます。 オススメユニット トップ3第一位アンデット・アーミー ガイコツのザコキャラかと思ったら好きな場所にガ…

  • スターウォーズのトランスフォーマー

    スターウォーズのトランスフォーマーシリーズ ダース・ベイダーとボバ・フェットを購入しました。 これがダース・ベイダーのタイ・アドバンス ダース・ベイダーと初回特典のストームトルーパー達 トランスフォーム!…… これはっ! 写真はスターウォーズ:リージョンのミニチュアと一緒に。スターウォーズ:リージョンのテレインに使えないかな~と購入してみました。サイズは少し小さいけど、並べてみるといい感じでした。 ボバ・フェットのスレーブ1こんな感じで ボバの中にボバが(笑) このシリーズ、ロボに変形するの大変なんです。 スレーブ1も簡単なスミ入れだけしたいです。 中のボバ・フェットを持つスターウォーズ:リー…

  • ルーク・スカイウォーカーと(スターウォーズ:リージョン完成品)

    スターウォーズ:リージョンのコアセットに入っている、スターウォーズEP4~6の主人公ルークです。ライトセーバーでの強力な接近攻撃と射撃もできて身軽なのが特徴です。 ○ゲームの能力障害物を乗り越えるジャンプ、移動後にフリー接近攻撃ができるチャージ、ライトセーバーでガードするディフレクト○コマンドカード(pip1)ルークが追加攻撃できる。(pip2)味方のトルーパーユニットにオーダーが出されると1ドッジトークン得る(pip3)ルークにオーダーが出されると、彼は1ドッジトークンを得る。ルークがアクティベーションすると彼のレンジ1~3の各味方トルーパーユニットのサプレッショントークン1つ取り除く スタ…

  • 2019年7月のゲーム会(ウォーハンマーAoS、ウォーマシン)

    今回はジェネラルハンドブック2019より、初の遭遇戦を遊んでみました。 Karantuさんと1000pt戦 遭遇戦のバトルプラン 境界線 スペースは通常ゲームの半分位で遊べて4ラウンドで終了するので、少数アーミーだと本当に早くゲーム遊べそう。 とは言え、今回はスケイヴンVSセラフォンなので兵士数は多めです! 自分の編成だと全部最初に出せそうかと思いましたけど、初期配置エリアが狭いので3つに分けることに。 目標の確保は、数が多いと有利ですけど遭遇戦は最大兵数入れられないので、数が多いと強いスケイヴンタイドにはキツイですね。 こちらが先攻で全力移動で目標確保に向かう!ヒーローフェイズでの永続魔法ヴ…

  • スクリッチとスパイトクロウの群鼠(ウォーハンマーAoS)

    あの究極の競技的ミニチュアゲーム(パッケージより)のナイトヴォールトで使えるスケイヴン軍団AoSのバトルトームにもルールが記載されていて、5体セットで140pt。 ゲームでは、スクリッチとスパイトクロウの群鼠は別に行動できます。 近くで戦った方が強いですけどね。 しかしキャラクターのスクリッチはいいとして、スパイトクロウの群鼠カッコよすぎでしょ?スパイトクロウの群鼠は攻撃回数が少し多いクランラット程度ですけど、ダメージ2ポイントめから5+でダメージ無効にできて、スクリッチが近くにいると毎ターンD3体復帰させれるので耐えるときは耐えそう。 スクリッチの能力はクロウロードと同じだけど、クロウロード…

  • 噂のウクライナダンジョンを組み立ててペイントしてみた。

    Twitterでよく見かけていたウクライナダンジョンの小屋2種類買ってみました。 こんな感じで木の板が綺麗にカッティングされています。 説明書は商品に入っているQRコードを読み取れば見れます。 組み立てには一部木工用ボンドが必要で、パーツを嵌めるのに金槌があると楽そうです。私は手元に無かったので一部苦労しました。組み立てるとこうなる。 板から作ったと思えない出来映え! 2つ組み立てるのに1時間位かかったと思います。ミニチュアを配置してみた。 家増やせば、本当に村が作れるのワクワクしますよね。 子供達が自分の家なの?と言ってきましたが違います!ミニチュアで使うことを伝えると大人しく引き下がる理解…

  • ストームヴァーミン(ウォーハンマーAoS)

    スケイヴンのエリート兵士ストームヴァーミンを20体完成させました。ヴァーミヌス族が誇る精鋭部隊のストームヴァーミン。クランラットより攻撃力があって強いけど、強力なユニットとぶつかると倒されてから逃げるので、もう20体追加したい。(2000pt位の規模で戦いそうなタイミングで)バトルトーム見ながらフリーハンドでマーキング 数年前から黒サフ状態で放置していたストームヴァーミン。 今回シタデルのコントラストカラー発売されたので機会にコントラストメインで完成させようと思い立ちました。 銀色とベースの縁と目などの細かいところ以外コントラストで塗っています。 使ったカラーはこれ ついでにクランラットも2体…

  • スターウォーズの缶コーヒーのオマケをペイントしてみた。(R2-D2とヨーダ)

    缶コーヒーのオマケでもらったヨーダをペイントしてみました。ゴムみたいな素材でモールドがしっかりしてないけど、なんとか塗り分ける。大きさはこんな感じで、スターウォーズ:リージョンと比較してみました。ゲームでマーカーの代わりに置いても違和感なさそうです。 缶コーヒーのオマケで付いていたR2-D2のミニチュア?もペイントしてみした。 素材が消しゴム?なのでモールドもしっかりしてないので白い部分が荒くなりました。 リージョンのベースの高さに合わせるために、ウォーハンマーのベースに接着してみました。 このオマケシリーズ、他にもダース・ベイダーやボバ・フェットもありますけど、リージョンより少し小さいのが惜…

  • シタデルカラーのコントラストでペイントしてみた。

    色んなミニチュアゲームを遊んでいると全部完成させる前に新しいミニチュアが発売されて数年経過するとサフだけのミニチュアが大量にってことありますよね?私もウォーハンマーAoSのスケイヴンは組立までは終わっていましたが、ペイントが進んでなかったので、素早くペイントできると噂のコントラストカラーを買ってみました。買ったのは、この8本。(黒と緑も買えば良かったかな) 1本1000円位なので、これで8000円となかなかのお値段。 写真でも透けていますが、数年前から黒サフ状態で放置してたので上から白サフを吹きました。使ったのは、クレオスのフィニッシング・サーフェイサー1500ホワイト。 無謀にも黒サフの上か…

  • 2019年6月のゲーム会

    今回は金沢歌劇座でのゲーム会。 持っていったミニチュアはAoSのスケイヴン1000p スターウォーズ:リージョン2勢力分ローグワン編成 最初にジジケンさんのスレイヴ トゥ ダークネス1000ptと対戦してもらいました。 ジェネラルハンドブック2018のバトルプラン敵地への突入 2018最後のゲームでしょうか。 各プレイヤーの配置エリアに1個づつある目標を両方確保した時点で勝利します。 配置するときに、相手の拠点を攻める部隊と守る部隊に分けて配置しました。 攻めのヴァーミンロードとクランラット20体×2クランラットは家の妻子がペイントしたのが混ざっているのでカラフルなヤツがいますね。 相手の拠点…

  • 2019年5月のゲーム会

    最近、目標にしてきたスターウォーズ:リージョンの800pt戦を遊びました。こちらはハン・ソロ、チューバッカ、レイア姫、レベルトルーパー2ユニット、フリートトルーパー、ランドスピーダーお相手のイワザルさんはダース・ベイダー、ボバ・フェット、戦車、ストームトルーパー2ユニット、スノートルーパー 良い位置を陣取るボバ・フェット。 向かい合う2人。カッコイイじゃないですか?その後ボバさんはこちらの集中攻撃を受けるのでした。 ボバ・フェットはジェットパックがあるので攻撃してから逃げたり、奇襲するのが良さそう❗️ ランドスピーダーが前に出てきた、ビークルを動かすの難しい。 よし!帝国は戦車が道を塞いでいる…

  • 100円均一の素材で簡易テレイン作ってみた。

    ミニチュアゲームを楽しむために必要なもの、それは壁です!ミニチュアやルールなどは当たり前ですからね。ゲームの戦場に置く建物をテレインと言いますが、 100均の素材で簡易テレイン作ってみたので紹介します。 ウッドチップとグリーンマットを木工用ボンドと強力な接着剤でくっ付けてサーフェイサーを吹いて塗装しました。 ちゃんとミニチュアの背丈まで岩を積むのがポイント。皆さんも作ってみませんか?

  • はてなブログ始めました!

    石川県でミニチュアゲームを遊んでいるカズと申します。 月に1回ほど、金沢ミニチュアゲーム会で遊ばせてもらっています。 ウォーハンマーやウォーマシンを遊ぶことが多いです。 このブログでは、遊んでみたミニチュアゲームや作ったミニチュア。 その他、購入してみた物を紹介できればと考えています。他で書いた記事も、こちらに移動する予定です。 写真は去年遊んだアポカリプスです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カズさん
ブログタイトル
カズのミニチュアゲーム戦記
フォロー
カズのミニチュアゲーム戦記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用