chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
介護のかえるのお金の話し https://www.kaigonokaeru.info/radiotalk

貧乏介護士の節約や投資の備忘録

貧乏介護士がコツコツ節約したり、コツコツと長期投資をしたり、時事ネタに一言モノ申すブログ

介護のかえる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/15

arrow_drop_down
  • 介護士が節約のために始めたこと、やめたこと

    こんにちは、介護のかえるです。 物価高が続く昨今、皆様、日々、節約に勤しんでいることかと思います。 今回は節約歴人生と同い年の介護のかえるが節約のために始めたこと、やめたことをご紹介したいと思います。 介護士が節約のために始めたこと、やめたこと 1.食費の節約に関して 「 家計簿をつけて支出を把握する」 「 食材の無駄を減らす」 「 安い食材を使ったレシピを試す」 「冷凍保存で食材を長持ちさせる」 「野菜中心の食事を心がける」 「 お惣菜やレトルト食品をうまく使う」 「余った食材を使ってアレンジ料理を楽しむ」 2.光熱費の節約に関して 「エアコンの節約設定を見直す」 「 照明器具をLEDに変え…

  • とある介護士の2023年1月の全収支計算。物価高、灯油代高騰地獄。

    とある介護士の2022年1月の全収支計算です。灯油代が牙をむいてきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、介護のかえるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
介護のかえるさん
ブログタイトル
介護のかえるのお金の話し
フォロー
介護のかえるのお金の話し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用