chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/13

arrow_drop_down
  • 【通院3回目】ももた、漢方デビューしました。~源気・露華~

    こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ おじいちゃんハムスターももた、動物病院への通院3回目の記録です。 前回の診察で、精巣腫瘍かな??と診察されていたももた。 「ステロイドを処方し、1週間後の腫瘍の大きさを確認しましょう」 1週間毎日せっせとステロイドを飲ませまして、いざ3度目の動物病院へ行ってまいりました。 ↓そのときの記録 ham.ringo-time.com エコーで診ていただいたところ、 膀胱はもうすっかりキレイ。出血も止まっているのでこの点に関しては問題なし 腫瘍は大きくなっているのでステロイドは効いていない様子 という結果となりました。 ステロイドが効いているのであればこのまま飲み続…

  • 【再び動物病院へ】精巣肥大、腫瘍疑い。お薬を改めて処方してもらいました。

    こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 先週病院へ行き、お薬を飲み始めたももたじいちゃん。 すっかりお気に召したようで、注射器を近づけると 「あ、これ美味しいやつ!」 と思ってくれるようになりました(●´艸`) 一生懸命飲む姿がかわいくてねぇ… お薬を飲んだ後にはおやつターイム。 までが最近の流れとなっております。 (息子、肌着×ステテコ姿ですみません) 薬のおかげか、出血も完全に無くなったわけではないにしろ量は少しずつ減ってきたかな…??という現状。 食欲もあるし、元気もあるし、良くなってきているように一見思えるのですが…。 しこりあるねぇ… あ、ほんとだ タマタマ付近に大きなしこりが出来てしま…

  • 【動物病院へ】血尿で受診。膀胱炎か、精巣肥大か。お薬を処方してもらいました。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ わが家のおじいちゃんハムスター、ももたくん。 血尿が出るようになってしまったため、動物病院へと行ってまいりました。 ↓前回の記事 ham.ringo-time.com 私、1つ後悔していることがあるのです。 ももたを飼い始めてしばらくしたら健康診断をするために動物病院へ連れていこうと考えていて、病院もいくつかピックアップしていたのですが… タイミングを逃してしまい、一度も連れていけていなかったのです…( ;∀;) とても元気な様子だったことに安心しきっておりました。 そうこうしているうちにコロナも流行り出してしまい、一度も行かぬまま2歳4か月。 いざ病院に連…

  • 2歳4か月、おじいちゃんハムスター。明後日病院へ行くことになりました。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ももたが我が家に来てから早2年2ヶ月が経過しました。 わが家に来た時点で生後2ヶ月だったももた。 今の年齢は2歳4か月、人間に例えると90歳だそうです。 きゅ、きゅうじゅう…(;゚;Д;゚;) 毛も白くなってきて、おじいちゃんになったなぁ…と感じてはいましたが。 調べてみてビックリした。 そっか、もうそんなに高齢だったのか… ↑全体的に毛が白っぽくなってきました 今に至るまで怪我や病気もなく、元気にマイペースに過ごしてきたももたですが。 ここ最近、血尿を出すようになってしまい… 昨日はその血尿の量がかなり多かったのですよね。 動物病院へ相談のお電話をし、明後…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
ハムスターの時間。
フォロー
ハムスターの時間。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用