chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エセ妻
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 2020年福袋

    ツィッターのトレンドワードにミスドの福袋が入ってたのでググってみたら店舗によっては26日から発売なんですね。 ミスドの福袋はドーナッツ交換券+グッズ ドーナッツの交換期限が長くなりました(5月31日迄) 店舗と発売日はこちらから確認できます。 www.misterdonut.jp 食品系の福袋にハズレなしw 今年は「丸亀製麺」「ステラおばさんのクッキー」を買ったので 来年は「すき屋」「銀だこ」にしようかと。 jocee.jp いきなりステーキの福袋 (楽天で注文可能) お店には行ったことがないのです。いきなりステーキ 豪華福袋Aセット 新登場のプレミアムカレー入り ヒレステーキ200g CAB…

  • 山水画のバッグ

    名古屋帯から作ったバッグです。帯芯がキレイだったのでそれを利用してみたのだけど 接着芯の方が扱いやすいですね。

  • 布で作るクリスマスツリー

    エセさんのキャンプ道具を置く場所をつくるため、物置を整理した時にクリスマスツリーを捨ててしまったので、布でクリスマスツリーを作りました。てっぺんに刺したのはケーキのお飾りです🎀 子うさぎましろのお話 (おはなし名作絵本 3)

  • 花は咲く

    全日本選手権を観戦しながら、帯バッグを作りました。昌磨くん、結弦くん、優真くん おめでとうございます🎊 選手の皆様お疲れ様でした。 大ちゃん 思うような演技ができなかったとしてもエンタメ度は最高。 いっぱい楽しませてくれてありがとう😭✨ 歌子先生に花束を渡す姿も感動的でした。 アイスダンスに転向してもリンクに花を咲かせてくださいませ。 豪華メンバーの花は咲く NHK杯 SPEX Group Number 「花は咲く」 世界選手権と四大陸選手権のメンバーが決まりました。世界選手権に挑むのは羽生、宇野、田中の3名。四大陸選手権には鍵山を大抜擢!女子は紀平と…(THE DIGEST) - Yahoo…

  • 腹巻帽子

    ホントはOpal 毛糸で編んでみたいのですが 家にある毛糸で腹巻帽子を編みました。 まん中で捻って折り返すと帽子になります 梅村マルティナさんの本を参考にしました。 しあわせを編む魔法の毛糸 (天然生活の本) メリヤス編みをぐるぐる編むだけなのでとっても簡単w 並太程度の糸を用い7号輪針で編みました。帽子・フード・スヌードに出来る優れもののはずが スヌードにするには厚みがありすぎる💧 もっと細い糸で編んだ方がよかったかも。雪かきをするときの帽子・フードとしてはいい感じです。

  • 扁桃炎の看病で役に立ったもの

    丈夫なことだけが取り柄な次男が扁桃炎で寝込んで一週間。先週土曜日から熱が上がり始め、月曜日に内科で扁桃炎と診断されました。(インフルエンザの検査は陰性) 木曜日に再び受診したところお薬を変えることに それでも熱が下がらないので 金曜日の午後、おばあちゃんのアドバイスに従い、おじいちゃんかかりつけの耳鼻科に連れていってもらいました。 「内科で処方された薬は適切だから薬は出さないけれど点滴をしましょう」 ステロイド点滴が効を奏し、回復の兆しが見えてきました。 このまま快方に向かって🛐主な症状 ・発熱、頭痛、悪寒 ・喉の痛み ・関節痛 熱があるときには水分補給が必須です。 「飲む点滴」として開発され…

  • 楽天スーパーセールでまとめ買い

    楽天スーパーセール 12/11(水) 1:59まで「楽天24」は 4000円以上購入で10%OFFクーポンと 10000円以上購入で15%OFFクーポンあり楽天スーパーDEAL 12/11(水) 9:59まで 対象アイテムは15%~50%のポイントバック セール中にポイント還元率の高い日用品を購入してポイント生活だ (^^)d 定番の洗剤ボールド フレッシュピュアクリーンの香り つめかえ用 超ジャンボサイズ(1.58kg*6コセット)【StampgrpA】【ボールド】ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 日用品・生活雑貨 > 洗剤 > 洗濯用洗剤 > 柔軟剤入り洗剤ショップ: 楽天24価…

  • 小さくたためるエコバッグ

    だいぶ前に母から貰ったつるんとした布でエコバッグを作りました。 足りない分は化繊の水玉をプラスして可愛く。 この内ポケットがミソで、バッグをたたんでポケットに収めるとコンパクトにまとまるのだ。 参考にしたスヌーピーのバッグはミスドの福袋に入っていたもの。 軽くてかさばらないので携帯しやすい (^^)d 普段からエコバッグを持ち歩き、できるだけレジ袋は断るようにしているんですが、うちの男どもは頻繁に持ち帰るんです。 ゴミを捨てる時とかに使うけれど、どうしても散らかりがち ╮(︶﹏︶")╭コンビニも有料袋になれば持ち帰らないようになるんだろうか💧 notabag(ノットアバッグ) BAG & BA…

  • ガイナックスがいっぱい

    ガイナックス社長逮捕には驚きました。 巻智博って誰? 社長就任2ヶ月で逮捕とは、なにやってんだ💢メディアの報道「エヴァ制作会社ガイナックス」 それはないわ~ エヴァンゲリオンの制作と権利はカラー(庵野監督が作った会社)に移っているのは周知の事実だと思うのだけど。庵野監督の心中お察し致します。 「エヴァと関係ない」ガイナックス社長逮捕の報道に庵野秀明氏率いるカラーが抗議(声明全文) ハフポスト しかも、別会社を作ったのは庵野監督だけではないのですね。今回報道されている巻智博氏の逮捕に関して、米子ガイナックス株式会社は無関係です。なお株式会社ガイナックス(東京都武蔵野市)と米子ガイナックス株式…

  • スタッフ~

    今夏の日本SF大会「彩こん」で受付のお手伝いをした折に頂いたエプロンを普段使いできるよう、花柄のハギレをはさんでリメイクしてみましたwどんよりした空と雪に閉ざされていると鮮やかな色彩が目にしみる… 両面は使え.......ないよなぁ(^^; 花柄エプロンとして活用します。 日本SF大会とは 日本SF大会 - Wikipedia SF大会はボランティアによって運営されていて、ガチで働くスタッフのみならず当日スタッフも募集しています。 「企画が始まる前なら協力できますよ」とメールを送ったら受付をお願いしたいと返信が来たので、微力ながら協力させて頂きました。SFのお友達や作家さんにお会いできて楽しか…

  • ワークマンで冬支度

    憂鬱な冬を少しでも快適に過ごすためにワークマンでお買い物。エセさんのケベックNEOと手袋 ふわっふわの履き心地で暖かそう 中敷きをプラスしなくてもいいかんじ 縫い目を無くしレインブーツ並みの耐水設計 氷雪防滑とあるので滑りにくそうだけど 雪かきじゃなくてキャンプにつかうんでしょ 私は昨年売り切れで買えなかったケベックにしました。FC022 防寒ブーツ ケベックFieldCore フィールドコア 作業着 作業服 男女兼用 秋冬 防寒 全2色 S-4Lジャンル: 靴 > メンズ靴 > スノーシューズショップ: ワークマン 楽天市場店価格: 1,900円昨年より中わたが50%増えて、撥水加工が加わる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エセ妻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
エセ妻さん
ブログタイトル
エセ妻日碌
フォロー
エセ妻日碌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用