chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ビ!ビ!ビ!ビルドォ!2018 https://mrkokun.hatenablog.com/

ブログを始めたライダーや戦隊好きな高校生です!特撮以外にも記事を書きたいと思っています!是非見てください!

tokuo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/22

arrow_drop_down
  • 仮面ライダーゾンジス〜‼️

    やばい… ずっと更新してなかったので装動の更新がゼロワンで止まってる… しかもAI06って… どんだけ前の話やんなんて。 サボると時の流れが怖く感じてしまう… なので今日から不定期ですが書いていきます!! 今回は装動ゼロワンより仮面ライダーゾンジスを紹介したいと思います。 箱はこんな感じ,7はゾンジスのマント等が入っています。6はマントなしのゾンジスが入っており,一箱完成となってます。 6だけだと野生感剥き出しになります。 劇場版最後を思わせます。 マント付きだとこんな感じ。 こっちの方がしっくり来ますね。 カッシーンを引き連れて… 「令和は俺が作る…」 だが仮面ライダーゼロワンが立ちはだかる…

  • 皆様,お久しぶりです。

    戻ってきました。 どうもこーたろーです。お久しぶりです。 このブログを6月ぐらいにやめて以来,記事を書くのが久々なので新鮮な感じです笑 これから暇な時はブログを書いて投稿できたらいいなと思います笑

  • いっぱいいても困らないトリロバイトマギア

    こんにちは!こーたろーです! 前回前々回と装動AI06のメタルクラスタホッパーと001を紹介しました! さて今日紹介するのはこちら! 雑魚敵でお馴染みのトリロバイトマギアくん。 今回なんと2つも買わせていただきました。ありがとうございます😁 パッケージはこんな感じ。「密です」って言うほどマギアがたくさんいますね!笑 それではシールを貼ってきます! はい!完成しました!トリロバイトマギアです!シールの枚数は多かったですが,その分貼りがいがありました‼️ 付属の平手を使って叫んでる!?的なポーズをしてみたり… 7のオプションパーツセットの銃や 短剣を持たせてみると非常にマギアのバリエーションを感じ…

  • ライジングホッパー!Blake down 001

    どーもコウタロスです! 続いて紹介するのはこちら! 冬映画で1型と激闘を繰り広げた 仮面ライダー001! それでは紹介していきます! パッケージはこんな感じですね。 001の立ち方がかっこいい… まずは3から! ボディはバカみたいにシールが多かったです笑 フォースライザー系の方々の装動のボディは シールが多いのはどういうことだろうか? ちなみにシールの枚数は20もありました。 続きまして4のアーマー。 肩のシールと,アタッシュカリバーのみ。 これは滅みたいな感じだな笑 001の頭部は軟質で柔らかいです〜 カリバー再録は嬉しい😆 それでは組み立てましょう‼️ フォースライズ! ライジングホッパー…

  • ハイクオリティーなメタルクラスタホッパー

    どーもコウタロスです! 今回は感染防止対策として,スーパーに電話して取り置きをさせてもらい、自分が取りに行く。という感じになりました。 今回はAI06の中でもハイクオリティと思う メタルクラスタホッパーを紹介していきたいと思います。 ちなみに残る34567も順次レビューしていきま す。5は店員さんに「2つ買えますか?」と聞い たところ「買える」と言われたので2つ買わせ ていただきました。 ではレビューしていきます! パッケージはこんな感じ。蛍光緑は毎回変わり ませんね笑笑 それも良いところ笑 それでは作っていきます。 まず1です。シールは少なかったですね。太も もの蛍光緑のシールが細いので貼り…

  • 装動にも遂に…ゼロワンのバイク,ライズホッパーだ!

    こんばんは!本日紹介するのはこの 「ライズホッパー」です‼️ テレビでも乗った回数が少ないですね… 2話や雷電の回か冬劇くらいしか… でもオープニングでも乗ってくれてるので 印象は強いです‼️😁 さてさてパッケージにはゼロワンがバイクに 乗ってますね〜 しっかり「俺だ!」のポーズ もしています。 シールも少なく,サクッと貼りました。 塗装箇所も多いらしくジオウのライドストライカーを超えてる部分もあると思いますね。 (ちなみにライドストライカー持ってません。買ってないのでこんなことを言ってる筆者を許してください笑笑) さてさてそんな茶番はさておき… ライズホッパーが完成しました‼️ かっこいい‼…

  • ミニプラキラメイジン!vol.2 ジェッタ,ヘリコ

    お久しぶりです! 本日はミニプラキラメイジンの続きです。 今回はジェッタとヘリコを… スカイメイジ! そして… 魔進合体! キラメイジン! 五体合体はこの後やります。 それでは見ていきましょう! 箱はこんな感じ。123と共通のパッケージです。 今回は2つとも一気にケッボーーン!! (作品違う笑笑) ジェッタもヘリコもクリアパーツが綺麗です‼️ それでは完成したのがこちらー! 魔進ジェッタ‼️ 押切時雨・キラメイブルーの相棒の魔進。 少年っぽい声ですよね〜 キラメイストーンモードから… 「時雨の兄貴!ギュイーンといっくよー!」 続いては… 魔進ヘリコ‼️ 大治小夜・キラメイピンクの相棒の魔進! …

  • ミニプラキラメイジン!Vol.1 ファイヤ,ショベロー,マッハ

    こんにちは!またまた久しぶりになってしまい ました… コウタロスです。 新型コロナウイルスが世間を騒がす中ですが、 前に撮っておいたミニプラキラメイジンを紹介 していきたいと思います! パッケージはこんな感じ!箱から既にキラメイ でます😁 今回はキラメイジンのうちのファイヤ、ショベロー、マッハを作りたいと思います。 ジェッタ、ヘリコは次回の投稿で。 それでは作っていきましょう! まずはキラメイレッドの魔進ファイヤから! ファイヤはABCの3箱で完成します! ABC全部のパーツです! ABCひとつひとつ撮ってると時間の無駄なので まとめて😅 そしてABC作ったので完成系を↓ まずは魔進ファイヤA…

  • メラメラソウル!ビリビリソウル!勇動リュウソウジャー02

    超!超!いい感じぃ! ここ数日,更新出来なくてすみませんでした。 どうもコウタロスです!本日はバローで半額で 買った勇動リュウソウジャーの強竜装の2つを 紹介していきたいと思います。 買ったのはこちらのメラメラ強竜装セットと ビリビリ強竜装セットです。見切りのコーナー に2つしか置いてなかったので、買わないと! って思い、購入に至りました。 まずはメラメラの方より見ていきます。 中身はこんな感じ。装動のアーマーっぽい感じ ですかね。台座ついてくるのはありがたいです。 シールを貼り終えました。ちょっと貼りにくいとかがありましたが、なんとか貼り終え完了です! 続いてビリビリソウルを! 中身はメラメ…

  • 2020:オーマな救世主 ジオウオーマフォーム&ゲイツマジェスティ

    みんなバラバラで違って当たり前だ! まさにその通りです。今回紹介するのは 言わずとも知れたこのお二方、ジオウオーマフォームとゲイツマジェスティ。 出来は装動史上最高だと思います。それでは紹介していきます! まずはオーマフォームより! オーマフォームは昨夏公開の 劇場版仮面ライダージオウOverQuartzerに 登場したジオウの真の王者の姿! それではみていきましょう! このパッケージが懐かしい… ボディとアーマーです。 どちらも改装動を意識してる部分が高く ラクーにシール貼りを終えました! 複眼のシールは苦戦しましたけど… それでは組み立てて行きます! キングタイム! 仮面ライダ〜ジオウ!オ…

  • レビュー率1000%!仮面ライダーサウザー

    1000%の確率でレビューする… どーもコウタロスです。 AI04のレビューが終わったと思ったら、AI05の 発売だったので買ってきました。 ちなみにコンプリートセットではなく普通に 買いました。このBOXはAI03の時の コンプリートセットのやつです。 圧倒的なジオウの中にただ1人のザイア社長笑 今回はサウザーからレビューしてきます。 パッケージはこんな感じ。 president by BANDAI! ボディと アーマーです。 ボディはシールも少なく、アーマーなんてほぼ サウザンドジャッカーのみシールでクオリティ の高さを感じました。 それでは組み立てていきます。 パーフェクトライズ! wh…

  • これが俺の最高傑作… メタルビルド&ファントムビルド

    どーもコウタロスです!前回バルカンアサルトウルフの紹介でAI04はfeat創動ビルドだけです。それでは今回紹介するのはこちら! メタルビルドとファントムビルド! メタルビルドはVシネグリスで浦賀啓示が変身したハザード満載のビルドで、ファントムビルドはメタルビルドがファントムクラッシャーに白いパンドラパネルを取り込んで進化した姿!それでは二体とも一気に紹介していきます! パッケージはこんな感じ。まずはメタルビルドを紹介していきます。 メタルビルドのパッケージはこんな感じ。しっかり創動時代のデザインを踏襲したパッケージになっています。 まずはボディから作ってきます。 ビルド系のボディのシールを貼る…

  • ready Go!! バルカンアサルトウルフ

    どうもコウタロスです!前回、装動ゼロワンAI04よりゼロワンシャイニングアサルトホッパーを紹介しました!ゼロワンに続く新たな装動は… バルカンアサルトウルフ! またしても不破が強制的にこじ開けたアサルトウルフキーで変身したバルカンの強化形態。変身解除後は吐血してましたが、最近はそうでも… それでは紹介していきます。 パッケージはこんな感じ!バルカンが大々的にピックアップされています。 まずはボディから。ゼロワンと違ってシールが少なくて嬉しいゾォ^_^ シールを貼り終えました。あっという間でしたね! 続いてアーマーです。少なくて嬉しいの一言に尽きます。 バルカンの頭部はシールが小さいので貼るのに…

  • ハイパージャンプ!ゼロワンシャイニングアサルトホッパー

    どーもコウタロスです!遅ればせながら装動ゼロワンAI04のレビューを行なっていきたいと思います。AI05も4日後には発売と早くレビューしないといけないという使命感が… それでは今回紹介するのはこちら! ゼロワンシャイニングアサルトホッパー! 字の色は気にするな!それではレビューしていきます! パッケージはこんな感じ。人目見るとシャイニングホッパーに間違えてしまう人もいるかと… まずはボディ!シールが多めか!? そんなことないですね。サクッと貼って完成です。 続いてボディです。シャイニングホッパーでは塗装だった背中パーツの塗装はコストなのかシールでの仕様に変更されてます。 頭部は相変わらずの塗装…

  • 大器晩成!仮面ライダープライムローグ

    どーもコウタロスです!秋葉原で買った創動もこれで遂にラストとなります。そのライダーがこちら! 仮面ライダープライムローグ! ビルド超全集に付属してきた創動で以前から欲しかったのですが中々、地元では手に入らずやっと秋葉原で見つけた次第です。 見つけたのは秋葉原に来て最後に行ったお店!駿河屋秋葉原本館で発見し、2970円で購入しました!それでは中身を見ていきます。 中身は前に紹介したタンクタンクのようにフィギュア自体が組み立てられててシールを貼るのみとなっています。説明書も付属しています。それではシールを貼っていきます! 複眼のシールは失敗しないように丁寧に貼りましょう…これで失敗したら元も子もな…

  • 鋼鉄のブルーウォーリアー!ビルドタンクタンクフォーム

    どうもコウタロスです!前回はビルドラビットラビットフォームを紹介したのでこちら! ラビットラビットフォームと同じくローグを打ち破ったビルドのツエーイ!姿!それでは見ていきましょう! パッケージはこんな感じ。箱は既に解体済みでハーフボディは組み立てられててシールのみ貼られてません。中身を取り出しました。シールを貼っていきます。 シールを… 貼りました!ローラーのシールが多かったです。 オーバーフォーム! 鋼鉄のブルーウォーリァー!タンクタンク! ヤベーイ!ツエーイ! 完成しました!ビルドタンクタンクフォーム!装甲が多く、タンク全開のビルドです。 腕を広げてキャノン砲!みたいに… ボーナスパーツで…

  • 紅のスピーディジャンパー!ビルドラビットラビットフォーム

    どうもコウタロスです。秋葉原で買ったものは前回ローグを紹介しましたので次はこちら! 仮面ライダービルドラビットラビットフォーム を紹介したいと思います! パッケージです。これはクローズチャージと同じような感じです。 まずはAのハーフボディからです。複眼部分はシールです。頭部の他の部分は塗装です。 Aのハーフボディが完成しました。次はBのハーフボディです。Bは体の右斜めですね。これは左の複眼ですね。中々貼るのに苦戦でした。なぜか笑笑という訳でB sideが完成しました!それでは組み立てていきます!創!動! オーバーフォーム!! 紅のスピーディージャンパー! ラビット!ラビット! ハエーーイ! 完…

  • 大義の為の犠牲となれ… 仮面ライダーローグ

    どーもコウタロスです!凄い久しぶりですね笑笑 今日は前回クローズチャージをしたので今回はこちら!仮面ライダーローグを紹介したいと思います。 まず。 パッケージはこんな感じです。既に箱ではない状態ですが、しっかりとパーツは入っています。 ボディの中身はこんな感じ。シールが少ないのが嬉しい。 と、思いきや… シールのうち一つはローグの複眼です。めちゃめちゃ緊張します… でもうまく貼れました。 後ろには割れ物注意のシールが…こういうところが装動のこだわりですよね〜胴のパーツもシールです。これも中々貼るのに苦戦しました。というわけでボディ完成です!続いてアクションボディ! アクションボディはこんな感じ…

  • アツアツのトラちゃん!ゼロワンフレイミングタイガー

    どーもお久しぶりです!コウタロスです!忙しくてインスタの方では顔を出せましたが…こちらには出せず… ん、まぁ紹介してきましょう!今回はゼロワンフレイミングタイガー! 漫画家の回で登場したゼロワン!トラちゃんの愛称で或人も使ってましたね笑笑 はい! パッケージはこんな感じです!ボディは前に紹介したフリージングベアーと同じ。ボディはこんな感じ。いつも通りですね。塗装が多く、シールが少ない。安定です笑笑 続いてアーマー!フリージングベアーの時と同様にパーツが多いです。シールにはボディ用のシールも入ってるので貼ればボディが完成となります。はい!アーマーにもシールを貼ったので組み立てていきましょう! プ…

  • ドラゴンゼリー! 仮面ライダークローズチャージ

    どうも!コウタロスです!今日は11日に東京に行って買ってきまたものを紹介したいと思います!まずはこれ! 仮面ライダークローズチャージ! 万丈龍我がスクラッシュドライバーで変身したクローズの新たな姿。 それでは紹介していきます! このような状態で入ってました。まずはボディから! 中身はこんな感じ!創動でもシールが少ないのがあったんだなぁードラゴンはしっかりクリアパーツで再現されてます!ボディ完成!次はアーマーを見ていきます!ボディはこんな感じ!アーマーよりかはシールはありますが、ボディは黒とシルバーの塗装です。完成!時間はそこまでかからずシールを貼り終えました。それでは組み立てていきます。 潰れ…

  • ビルド殲滅計画始動… 仮面ライダーブラッド

    どうもコウタロスです。とても凄い久しぶりな気がする感じですね。今日は創動buildよりこいつを紹介したいと思います! はい!劇場版ビルドに登場した仮面ライダーブラッドです!早速見ていきたいと思います! パッケージはこんな感じ!ちなみに中古で二つ合わせて1300円で買いました。ちょい高〜笑笑 まずは3より。 アーマーはこんな感じです。頭部の入ってないアーマーセットは珍しいです。サクッとシールを貼って完成!失敗しなくて良かった〜! 続いて4のボディは…頭部がそのまま付属してるんですね。シールは少なめです。ブラッドの頭部です。分割線入ってるのはしょうがないけどシールの色合いや塗装で完璧です。 はい!…

  • 俺!参上! 仮面ライダー電王ソードフォーム

    どーもコウタロスです!また久しぶりの更新となってしまいました(^ ^) で紹介するのはこちら!装動chronicle仮面ライダー電王より… 仮面ライダー電王ソードフォーム! 電王ではお馴染みのイマジン、モモタロスが野上良太郎に憑依する事で変身する電王の基本フォーム!それでは見ていきましょう! 行くぜ行くぜ行くぜぇー! はい! パッケージはこんな感じです。ソードフォームというのが一目でわかるパッケージです。 まずはボディ! シールは少なめかなぁ ( ̄3 ̄) ちなみにボディはソードフォームを含め全てのアーマーに対応しています。サクッとシールを貼ればボディは完成!これはぶっちゃけ良太郎が変身したプ…

  • で…電車斬り! 電王ライナーフォーム

    どうもコウタロスです!これまで電王クライマックスフォームとウイングフォームを紹介しました!そして今回紹介するのはこれです! 電王ライナーフォームです!変身者の野上良太郎自身が戦ったフォームです!ちなみに電王のフォームの中では最終フォーム枠です。それでは紹介していきます。 パッケージはこんな感じ。箱にはライナーフォームの決め台詞の電車斬り!が書かれています。 まずはボディから!なんかシールが前よりも多いなと感じましたが装動ジオウの方が多かったので大して気にはしません笑 早速、ボディ完成です!続いてアーマーを見ていきます! 結構、色々と入っていますね。 ライナーの頭部は綺麗な整形色でモモウラキンリ…

  • 降臨…万を持して… 電王ウイングフォーム

    どうもコウタロスです!前回、SODOChronicle装動仮面ライダー電王2より電王クライマックスフォームを紹介しました。そして今回は… 電王ウイングフォームを紹介します!ウイングフォームといえば劇場版仮面ライダー電王俺!誕生に登場したジークが憑依する事で変身する元祖劇場版限定フォーム。TV本編にもちょっと登場!それではみていきましょう! パッケージはこんな感じ。まさかウイングフォームが安くなってるなんて…嬉しい😆 まずはボディ クライマックスに比べるとシールは少なく貼りやすそうです。 完成!少ないので早く完成しました。 続いてアーマーですが、アーマーの写真撮るの忘れてしまったのでこちらを… …

  • 全員まとめてクライマックスだぜぇ!電王クライマックスフォーム

    どうもコウタロスです!新年も明けたのでお年玉をもらったので、ちょっと遠くのスーパーで装動がたくさんあったので買ってきました。まずはこちら! 電王クライマックスフォーム! 初めての装動電王なのでうまく作ってみたいと思います。 パッケージはこんな感じ。247円はお得でした笑 まずはボディ! 結構色々とシールがありますな。貼りにくいのが無い方がいいな…完成しました!シールが貼りにくいとこはなかったです。気になったこのパーツはどうやらデンガッシャーのよう。装備状態と外した状態があります。 続いてアーマー!こちらはタロスズのシールだけですね。早く組み立てたいから興奮が止まらないです!ボディ完成!ちょいシ…

  • フライングしそうな装動レビュー!ゼロワンフライングファルコン

    どうもコウタロスです!久しぶりの装動ゼロワンレビューです!それでは今回紹介するのはこれです! ゼロワンフライングファルコンン! 近所に全然売ってなくて少し遠いローソンで見つけました。それでは紹介していきます! パッケージはこんな感じ!フライングファルコンのパッケージはお気に入りです! まずはアーマー!?パーツは結構多く、シールはそこそこといった感じです。ってまずはボディじゃないんかいと言う人も知れません。ですが以前作った事があるので短縮してお送りします。ボディ完成!今度フレイミングタイガーやる時もこうします。 フライングファルコンの頭部!ピンクじゃなくてマゼンタの塗装が良い味だしてます。バイテ…

  • 2019:エ!エ!エ!エグゼ〜イド!ジオウディケイドアーマーエグゼイドフォーム

    どうもコウタロスです!あけましておめでとうございます㊗️ いやー本当だったら年末に投稿したかったのがあるんで紹介していきたいと思います。 その名もジオウディケイドアーマーエグゼイド フォーム! セブンと少し遠いスーパーで買うことができました。それでは紹介していきます!! まずは… アーマーから!ちなみにアーマーは二つ買わないと完成しません。 中身はこんな感じ。以前にも紹介したんですけど装動ジオウが久々過ぎてちょい緊張笑笑頭部です。シールはエグゼイドダブルアクションゲーマーのXXLとXXRになっています。アーマー完成!二つもあったのでそれなりに時間はかかりました。 続いてはアクションボディ! パ…

  • 人類滅亡だよ… 迅フライングファルコン

    前回、滅亡迅雷の滅を紹介しました。ついにAI03のコンプリートセットも残り1人のライダーとなってしまいました。今回はまた滅亡迅雷netより仮面ライダー迅フライングファルコン!! しかし、残念ながら本編ではゼロワンシャイニングアサルトホッパーのキックで破壊されてしまいました。今回の弾はなんか悲しいね… パッケージはこんな感じ。ちなみにアソートでは迅が1つしかないので争奪戦になりますね。それではみていきましょう! ボディです。ピンクの成形色が綺麗。しっかりゴムバンドのとこは黒の塗装が入っています。RKFでは無かった事をやってくれるボーイズトイ事業部の方に感謝! ボディが完成です。塗装もありましたが…

  • ラララ!雷鳴!雷撃!電撃!バルキリーライトニングホーネット

    どうもコウタロスです。前回コンプリートセットからシャイニングホッパーを紹介しました。 てことで… 今回は仮面ライダーバルキリーライトニングホーネットを紹介します! そもそもライトニングホーネットは唯阿がザイア社長の天津垓によって手渡されたもので戦闘ではテストで初使用しました。 それでは見ていきましょう! パッケージはこんな感じ。それでは開けてきましょう!箱は開封済みです! ボディは02のバルキリーラッシングチーターと同じで相変わらずのベルト部分のシールだけです。 完成です!ボディはシールが少ないから本当にありがたい! 続いてアーマー! フリージングベアーの時よりもパーツが多く、おまけにシールも…

  • ピッカピカの装動だぜ!ゼロワンシャイニングホッパー

    こんにちはコウタロスです!ちなみに今日はこの前一足先に父に買って貰った装動AI03を紹介します! まずは仮面ライダーゼロワンシャイニングホッパー!! 最初は苦戦気味で心配でしたが、次話では大活躍でしたね!最近ではシャイニングホッパーからシャイニングアサルトホッパーに進化しました! パッケージはこんな感じ。 ボディのシールは少なくて嬉しい😆 ボディの塗装もしっかりと入ってます。 完成!前弾のゼロワンボディより塗装が多くなっててシャイニングホッパーっさが出てきています。 そしてベルトのプログライズキーはシャイニングホッパーキーとなっていて新規造形となっています! 続いてアーマーです!またシールが少…

  • 全てはアークの意思の為に… 滅スティングスコーピオン

    シャイニングホッパー、ライトニングホーネットと良き良きのラインナップでした。次から紹介するのはついに滅亡迅雷netの仮面ライダー滅スティングスコーピオン! 本編ではAIMSの掃討作戦で迅を庇って犠牲となりました。それでも年明け復活の見込みがありそうですね。 パッケージはこんな感じ。紫が滅のカラーを漂わせ、ダークライダー感を思わせます。 ボディはこんな感じ。シール多い? なんとかシールは貼り終えましたが、迅の方はどうなんだろう? アーマーはこんな感じ。グッチャなのは許して笑 滅の頭部は複眼が塗装でメット部分がシールとなっています。アーマー完成です!そしてこの銀塗装の物体は滅の左腕につけるアシッド…

  • コンプリートセット

    どうもコウタロスです。この前に一足先に買って貰った誕生日プレゼントの装動AI03コンプリートセットを次回更新からレビューしていきます。 ちなみに1つ1つの箱写真はシャイニングホッパーしか撮ってなくて…てか撮り忘れちゃったので許してください笑笑 それではアデュー!

  • 装動にパーンチーンコーング!バルカンパンチングコング

    どうもコウタロスです。前回に引き続き装動ゼロワンレビューです!見てくれましたか!フリージングベアー!買ってない人は是非お店で見つけたら購入を!あ、強制じゃないですよ笑笑 それでは今回紹介するのはバルカンパンチングコング!!! 劇中でも不破さんがよく使ってました。でもキーのロックを無理やり解除しちゃうから戦闘前からゴリラなんだけどね笑笑 パッケージはこんな感じ。 ボディは前弾のウルフと変わりません。それでは開けていきます。 まずはボディ。シールの少なさは圧倒的。 すぐ完成させることができます。だってベルトのシール貼るだけなんで笑笑 続いてアーマー! 箱がごつかったのは多分ナックルですかね笑笑頭部…

  • ヒエヒエのクマちゃん!ゼロワンフリージングベアー

    レビューが遅くなってすいません!どうもコウタロスです。この前やっと装動ゼロワンが手に入ったので紹介します。 今回は冷え冷えのクマちゃんことゼロワンフリージングベアーをレビューします。いやー本編での活躍はもちろんクリアなパーツがまたリアリティがあって良い!それではまずパッケージから 今回のアクションボディは前弾のAI01と共通です。それでは開けてきます。 ゼロワンのアクションボディの中身はこんな感じ。本当にシールが少ないので嬉しい限りです😆 シールを貼り終えたらこんな感じ。でもボディのシールはこれで完成!…じゃないです!まだアーマーの方に残ってる… 続いてフリージングベアーのアーマーです。パーツ…

  • パーフェクトな創動は止まらない グリスパーフェクトキングダム

    こんばんはコウタロスです。前回バルキリーを紹介したので今回は抜き取られ続出のグリスパーフェクトキングダムを紹介します! 組み立て終わった後に気づきました。ムチャかっこいいです!それでは開けてきましょう! 箱はこんな感じです。創動感を残しつつゼロワンのパッケージに近い物になっています。中身はこんな感じ。創動の組み立てはキルバス以来です!ビルドドライバーはグリス仕様になっています。完成!シールは多かったですが10分弱で完成しました! 続いてアーマーです。中身はこんな感じ。結構ゴツいのが多いです。完成しました!しっかりドッグタグ付いてるのは嬉しいです。 ファーマーズフェスティバル!!! グリスパーフ…

  • スピーディーに紹介ナンダ〜 バルキリーラッシングチーター

    どーもコウタロスです!やっと紹介できます!装動ゼロワンAI02!今回は仮面ライダーバルキリーラッシングチーター! バルキリーはAIMSの技術顧問の刃唯阿が変身する女性ライダー。物語の序盤から登場する女性ライダーは今作が初ですね。 箱はこんな感じです。前弾のバルカンの箱がオレンジになった感じですね。 中身はこんな感じです。内容はバルカンと同じでボディですが造型は完全に女性用となっており、シールも安定の少なさで楽々完成。 続いてアーマーへ!中身がぎっしりと詰まってます。中身はこんな感じ。オレンジカラーがおお…ショットライザーはバルカンと同様にベルト装填状態と装備用の2つが入っています。頭部は完全塗…

  • タイガランスとミルニードル

    どーもコウタロスです。前回前々回とそのまた前にとリュウソウジャー関連の食玩を紹介しました。今回は久しぶりのミニプラ紹介です! 今回紹介するのはタイガランスとミルニードルの二体の騎士竜です。もう前にキシリュウオーとトリケーン&アンキローゼ紹介してるんでね。それではみていきましょうー 箱はこんな感じ。ちなみにこれはあとから発売されたverではなく最初に発売された奴です。 まずは6のタイガランス! 緑のパーツが多いですねー、トリケーンやアンキローゼとは大きさが違うのでシールの量はどんな感じか… 完成!タイガランス!やっぱりシールは少し多めでしたね。頭部から僕はつまづいちゃいました笑笑。ちなみにタイガ…

  • リュウ!ソウ!ソウ!竜装セットAB!

    どーもコウタロスです!前回で勇動リュウソウジャーの5人の紹介を終えたのでリュウソウジャーが戦いで使用する竜装セットのAとBの両方を紹介します! 箱はこんな感じ。結構中身はボリューミーです。 6の竜装セットAはこのようなラインナップ。ツヨソウル、ノビソウル、オモソウルが入ってます。7の竜装セットBはこのようなラインナップです。ミエソウル、カタソウル、ハヤソウルが入っています。 では竜装させていきましょう! ソウ!ソウ!ソウ!その感じ〜! ツヨソウル!!!リュウソウレッドでツヨソウル!レッドが1話から使用していたリュウソウル。使うと身体能力がパワーアップ!DXリュウソウケンに付属。 ノビソウル!!…

  • 勇動!疾風の騎士!威風の騎士!リュウソウグリーン!リュウソウブラック!

    どーもコウタロスです。前回欲張って二体紹介したので今回もやっちゃいます!二体紹介! 今回はリュウソウグリーンとリュウソウブラック! まずはリュウソウグリーンから見ていきましょう! リュウソウグリーンはブラックと共にリュウソウ族の村を出た青年トワが変身する疾風の騎士。相棒の騎士竜はタイガラス。中身はこんな感じ。 完成!疾風の騎士!リュウソウグリーン!今回も難しいシールとかは無く5分くらいで完成しました。グリーンは1人じゃ映えないからやっぱりバンバ兄さん必要だよね。 という事でグリーンはここまで! 続いてリュウソウブラック! リュウソウブラックはトワと共に村を出た青年バンバが変身。物静かで男気溢れ…

  • 勇動!叡智の騎士!剛健の騎士!リュウソウブルー!リュウソウピンク!

    どうもコウタロスです!最近寒いですね。という事で今日は五体買ったうちのリュウソウレッドを紹介をしたので今回はリュウソウブルーとリュウソウピンクの二体を紹介します! リュウソウブルーはメルトの変身する叡智の騎士。力でいくコウとは対照的に考えて行動する知識人。相棒の騎士竜はトリケーン。 中身はこんな感じ!シールの量もレッドと同じ。 完成!叡智の騎士!リュウソウブルー! アクションをとらすとこんな感じ! 全員の名乗りの時のポーズで。足を閉じ目にクール感を出してみました! 続いてはアスナを… 結構ピンクはどこのお店にもちょこちょこ置いてある印象が見受けられたので買いです!ちな みにリュウソウピンクはア…

  • 勇動!勇猛の騎士!リュウソウレッド!

    どーもコウタロスです!本日から投稿していくのはパトレンU号以来の勇動です!しかも今回はリュウソウジャー!です!何とコンビニで安く購入することができたので紹介していきたいと思います! レッドグリーンブラックをセブンの半額コーナーで見つけ、ブルーピンクを安いドラッグストアで見つけたので即買って五体揃えました。 定価で五体買うと2000円は余裕で超えるので1,500円未満で収まったのは嬉しい限りです! リュウソウレッドはコウが変身する勇猛の騎士。相棒の騎士竜はティラミーゴ。 中身はこんな感じ。やっぱりルパパトの時に比べたら塗装が増えて少し、シールも楽になってて欲しいです。 制作中はこんな感じ。これと…

  • 勇動!栄光の騎士!リュウソウゴールド!

    前回で勇動リュウソウジャーの5人と竜装セットの2つの紹介が終わりました。そして今回は勇動リュウソウジャー第2弾のリュウソウゴールドを紹介していきたいと思います。 リュウソウゴールドは海のリュウソウ族のカナロが変身する6人目の戦士。女性を見つけては話しかける程で婚活もしてるユニークな戦士です笑笑。 中身はこんな感じ。シール等はこれまでと同じ感じです。 ありがたい!変身のモサチェンジャーだけでなくモサブレードに両手首の換装パーツをつけてくれるとは…ここまでしてくれるのは嬉しい限り!このゴールドは買いです!絶対に買いです! 完成!栄光の騎士!リュウソウゴールド!シールなどは前の5人と同じですが色が違…

  • キリキリバイな装動レビュー!ゼロワンバイティングシャーク

    バルカンに続いて紹介するのは… ゼロワンバイティングシャーク!またまた投稿遅れてすいません… フライングファルコンは買えてないのでまたいつかの紹介となります… 箱はこんな感じです。 頭部は塗装です。複眼も塗装です。 後頭部の方にライジングホッパーが見えます。 バイティングシャークに付属するアタッシュカリバー! ジオウの武器は裏が中抜きでしたがゼロワンからは中抜き無しのシールでの完成となっています。 アーマー完成! キリキリバイ!キリキリバイ! バーイティングシャーク! fangs that can chop through concrete 完成!仮面ライダーゼロワンバイティングシャークです!…

  • AIなアイツは装動か?仮面ライダーバルカンシューティングウルフ

    どうもコウタロスです!前回は仮面ライダーゼロワンライジングホッパーを紹介しましたね!では続いて紹介するのは仮面ライダーバルカンシューティングウルフです! バルカンと言えばAIMSの隊長不破諫が変身する仮面ライダーですね。プログライズキーのセキュリティを力でこじ開けちゃう脳筋野郎ですね笑 箱はこんな感じ!バルカンなので青色の箱はカッコいい! まず5から見ていきます!5にはバルカンのボディがはいっています! シールが少ない!凄く嬉しい!作業も早く終わってよかったです。 続いてアーマーです。 複眼に塗装が入ってて周りの線みたいなのはシールです。それでも貼りやすくて良い。 アーマー完成! タンタタンタ…

  • 俺が装動で仮面ライダー!仮面ライダーゼロワンライジングホッパー

    こんばんはコウタロスです!すいません遅れてしまいました… 今回紹介するのは装動仮面ライダーゼロワンAI 01です! まずは仮面ライダーゼロワンライジングホッパーを紹介していきたいと思います! 箱はこんな感じ。去年より箱の画像がでかくなっててわかりやすいです。ちなみに 今回から1がボディ、2がアーマーとなり、前弾のジオウとは少し変わっています。 アクションボディから見ていきましょう! ちなみに二個の理由はバイティングシャーク用です! 中身はボディとシールのみで画像が小さくて分かりませんが塗装がジオウの頃より多めになってて嬉しい限りです! シールもこんなに少ない! ジオウと比べるとこんな感じ。 ア…

  • 装動ゼロワン購入!

    こんばんはコウタロスです! 昨日発売された装動ゼロワンを購入しました! 買ったのはゼロワンライジングホッパー、バイティングシャーク、バルカンシューティングウルフです。バイティングシャークをチョイスした理由としてはアタッシュカリバーが付属しているからです!なので残るはフライングファルコンだけです! 順次、レビューしていきたいと思います!

  • 今後について

    どうもコウタロスです。 今後、このブログの運営や色んなことを話していけたらなと思います。 今年、4月に開設した当ブログは仮面ライダー関連のレビューヲしてきました。ここ最近は装動ばかりあげています。これについては自分に時間がないからです。僕は高校生で部活動をしてるため帰宅時間が遅くなってしまうからです。投稿は基本Instagramとはてなブログと並行して行っております。何とか並行してやってはいきたいのでよろしくお願いします。 今日発売の装動仮面ライダーゼロワンも順次レビューをしていきたいので宜しくお願いします。

  • リュ!リュ!リュ!リュウキィ! ファ!ファ!ファ!ファーイズ!2019

    こんにちは!コウタロスです!前回ミラージオウを紹介し、装動11コンプまであと少しなので色んなお店を飛び回ってたらディケイドアーマーが安く買えたので(アーマー2個と龍騎フォームボディだけ200円!ファイズフォームだけ無かったのでスーパーで定価で購入)。 それでは紹介していきます! ボディから紹介していきます! 中身はこんな感じ。 頭部は龍騎フォームは龍騎サバイブ仕様となっててファイズフォームはアクセルフォームとなっています。 龍騎フォームのボディ完成! ファイズフォームのボディ完成! アーマーは2個買ったのでボーナスパーツの逢魔降臨歴は2個ついてます笑笑 次に ボディです! 完成! しました!シ…

  • ミラージオウ 2019

    どうもコウタロスです!今日紹介するのは… 仮面ライダージオウ(ミラーワールドver) です!装動11ではアナザージオウを紹介しています。凄い久しぶりですが、ジオウミラーワールドverを紹介します! パッケージはこんな感じ。デザインも通常と違って左右反転してるところがあります。それでは中身を見ていきましょう! 中身はこんな感じ。装動1のジオウとほとんど同じですが、ミラーワールドverで反転してます。 頭部です。通常のジオウと比べたら凄い違和感ハンパない… 肩や胴のパーツ等も完成です。ここは通常のジオウと同じでした。 付属のジカンギレードです。これは劇中でも使用されましたね。剣も銃もしっかりと反転…

  • ゴ!ゴ!ゴ!ゴースト オ!オ!オ!オーズ!2019!

    装動10のギンガファイナリーに続いて紹介するのはディケイドアーマーの2ファームです! ディケイドアーマーはアーマーを2種類買わないといけないけどジオウも終了したから安売りになっててよかった!千円で4つも買える嬉しさ。さあ行けてきましょう! まずはアーマーから!今弾はゴーストフォームとオーズフォームです! 中身はこんな感じ。頭部や胸部のパーツは以前紹介したビルドフォームと同じです。 まずは頭部です。ゴーストフォームはグレイトフル魂でオーズフォームはタジャドルコンボのシールです! 胸部は両ファームの名前が入ってます。 肩パーツも完成!結構貼るのに時間が… 最後はライドヘイセイバーディケイドライドウ…

  • 2019 装動!ギンガファイナリー!

    久しぶりの投稿ですね笑笑。どうもコウタロスです!最近インスタばっかでこっちに目がいきませんでした!なのであがらなかったのを色々上げてきます! まずはこれ! 仮面ライダーウォズギンガファイナリー! EP36でウォズが仮面ライダーギンガの力を手に入れて進化した姿。カッケー! それでは紹介していきましょう! はい箱です!クロスアーマーとボディのセットとなります! まずはクロスアーマーから! 中身はこんな感じ。 頭部はウォズギンガ、ウォズギンガタイヨウ、ウォズギンガワクセイの3つが付いてます。 付属のビヨンドライバーにはギンガミライドウォッチ装填状態となっています。 完成!体のパーツなどにもギンガの意…

  • 2019 913の日

    今年もやってきたこの日が… そう!913の日ことカイザの日! でも過ぎちゃいました… シクシク… ちなみに名前変えました!コウタロスって言います。 あ、茶番ばかりすると灰化しそうなんでレビューします! カッケー!!!!!540円とは思えない高クオリティ! さあ開けてきましょう!!!ちなみに仮面ライダーカイザは2003年放送の携帯電話で変身する平成ライダー4作目の仮面ライダーファイズに登場した2号ライダーで、いろんな迷言を残していった戦士の一人です! パーツは分割されてるもの組み立ては慎重にしないとね。 頭部は塗装!ディテールが良い! カイザフォンは中心のマークまで塗装されてて細かい。 そしてよ…

  • 装動アナザージオウ 2019

    すいません投稿できなくてどうもtokuoです。 今日はアナザージオウを紹介します! ジオウの中盤に登場した加古川飛流が変身するアナザーライダーの王であるアナザージオウ。今回装動ride11にラインナップされました。それではみていきましょう! 箱はこんな感じ。カッコいい! アーマーとボディはこんな感じ。塗装が多いので簡単ですが結構細かいとこのシールはうまく貼れず苦戦しました。 アナザージオウの頭部は装動ride1のジオウとシールの貼りは同じですがとても貼りやすかったです! 胴や背中のパーツはガンメタの塗装が入ってて本編のアナザージオウに近いものになっててカッコよかったです! アーマー完成! つい…

  • 夏を仮面ライダーとともに振り返る

    今週のお題「夏を振り返る」 なので夏を仮面ライダーとともに振り返りたいと思う。 この夏はいろんなことがあった。自分が部活で忙しいものの終わったらすぐいろんなお店を巡って装動やライドウォッチを買っていった。またこの夏仮面ライダージオウが終了となったので安く物が買えていい時期だったと思う。 思えば今年の夏は去年や一昨年とは違う夏だと感じた。 それは元号が変わったからである。元号が平成から令和へと変わり、ジオウが終わるということは平成ライダーが終わるということを意味していたからだ。 昨年の夏に平成最期の仮面ライダーとして制作された仮面ライダージオウは毎週多くのレジェンドキャストの登場で盛り上げていっ…

  • ゼロワン第01話を見ました!

    部活の忙しさでゼロワンをリアタイで見れずブログの更新も遅くなった、tokuoです。 昨日放送が始まった仮面ライダーゼロワンはとても面白かったです。何が面白かったていうとテーマが人工知能だけあってもうすぐそこまで来ていそうな未来って感じがして良かったです。 ゼロワンの変身者である飛電或人は売れないお笑い芸人からAIロボのリーディングカンパニー飛電インテリジェンスの二代目社長に選ばれた。しかし、社長になろうとするのを副社長が許さない。だがもとより或人には社長になろうとは思わなかった。 しかし、飛電インテリジェンスが開発を手掛けるAIロボットのヒューマギアが滅亡迅雷netと呼ばれるハッカーにハッキン…

  • 2019 この装動… 僕が頂くよ…

    ども!tokuoです!前回は仮面ライダーハッタリと前々回にカッシーンを仮面ライダーギンガを前前前回に紹介しました! そして今回紹介するのは… カメンライド!ディーエェーンド!!! お宝を盗むと同時に門矢士のストーカーでおなじみ海東大樹こと仮面ライダーディエンドです!ジオウの最終回まで番組を掻き乱してくれる存在でした! パッケージからもうカッコいい!!!!! 素体に塗装はあるが大半はシール。 しかも圧倒的シアンの極み!!! 頭部にはシールがありますがバーコードの間々にシアンの塗装が入っていないのは少々残念な気がします… とりあえずシールは全部貼ったので完成! 早速、オプパのネオディエンドライバー…

  • フンダリ!ケッタリ!ハッタリ!2022

    ども!季節の変わり目だと風邪を引くtokuoです!前前回よりレビューを始めた装動ride Plus2より仮面ライダーギンガを前回はカッシーンを紹介しました! そして今回紹介するのは… フンダリ!ケッタリ!ハッタリ! 仮面ライダーハッターァーリィ! ライダータイム仮面ライダーシノビに登場したシノビの2号ライダーであり、今生カンパニーの若手社長の今生勇道が変身するライダー。 それでは紹介していきます! シールはシノビと同じくらいです。 頭の手裏剣はシール再現。 複眼が青いのはどこかで見たことのあるライダーに似てるなぁ… はい完成!仮面ライダーハッタリ! シールはさほど難しいという部分はなかったです…

  • やっと買えたカッシーン 2019

    どーも!tokuoです!前回は仮面ライダーギンガを紹介しました。そして今回紹介するのは色んなお店を探してやっと買えたあの敵キャラクターです!!!! お下がりください…我が魔王! はい!紹介するのはオーマジオウの兵士であるカッシーンです!色んなスーパーをめぐりに巡って最終的にイオンモールで見つけるというオチでありました!それでは紹介していきます! 開けまーす! 肩のマントパーツっぽいのが分離して入ってます。 頭部にシールはないですがおでこのとこに刻印でカメンと彫られています! あ!やっちまった… シール破れちゃった… まあ気をとりなおしてシール貼り続行!!!! 肩マントはシールで再現!そしてなん…

  • 2019 ギンギンギラギラギャラクシー!

    こんにちはtokuoです!今回紹介するのは ギンギンギラギラギャラクシー! 宇宙の彼方のファンタジー! やっと紹介できますね。装動ride Plus2! ラインナップは仮面ライダーギンガ!カッシーン 仮面ライダーハッタリ仮面ライダーディエンド オプションパーツセット といかにも絶対に交わることのない奴らの集まりです。 それでは今回は仮面ライダーギンガを紹介します! はい! 目はシールでの再現となっています! 完成!仮面ライダーギンガ! シールは多いもののとても貼りやすかったです。 オプションパーツセット付属の交換手首を使うとキバ編のギンガの着陸シーンや、 砲弾を貯めてるシーンを再現できます! …

  • 装動 BFF 2121

    装動ride Plusはディケイド、シノビ、クイズ、を紹介しました。残るはあと1つ! デカイ!ハカイ!ゴーカイ!仮面ライダーキカイ! デカイ!ハカイ!ゴーカイ! 仮面ライダーキカイ! そう装動ride Plus最後は2121年のミライダー仮面ライダーキカイです!金の塗装にメカな造形は機械そのものであり、ミライダーのなかではクイズの次に異彩を放っています! さあ!開けてきましょう! 塗装はありますが大半はシールで賄うようです… 顔は複眼とスパナ部分がシールで再現されてます。肩や胸部もシールで再現でした。 完成です!仮面ライダーキカイ!シールの量はクイズと同じくらいありましたがなんとか貼って完成さ…

  • ファイナル装動?2040

    装動ride Plusはまずディケイドとシノビを紹介しました。続いて紹介するのは… パッション!カッション!クエスチョン! クイズ! 仮面ライダークイズ! 2040年から来た堂安主水が変身するミライダーの1人でジオウやゲイツと戦う時はクイズを出題して戦っていましたね。 それでは作っていきましょう! ride Plusは一箱完成が可能なところが嬉しいことです。 これはクイズの頭部です。シールだけですがとても貼りやすかったです! クイズの肩パーツはシノビと同じもので、こちらもシールでの再現となってます。 ドライバーもシールです。結構、貼りにくい部分はなかったですが完成しました。 立たせてみると凄く…

  • 2019 装動!グランドタイム!

    ジオウもグランドジオウへとパワーアップしてから1ヶ月が過ぎましたが、装動10のグランドジオウが手に入ったので紹介します。 買った場所はばあちゃん家の近くのスーパー。実はグランドジオウは各地で売り切れ続出しており、あったことに感謝〜! 早速、開けていこう! 6の中身はこんな感じ 頭部はイの部分が塗装で他はシール。頭の上のジオウのレリーフは造形です。 各パーツのレリーフは造形でその上にシール。造形は細かくてライダーを正確に再現しています。 ここのレリーフは、クウガ、ダブル、キバ、電王、ディケイド、ビルド、エグゼイド 。 腰に付けるレリーフも 背中パーツも金です。 ボーナスパーツにはサイキョージカン…

  • 2019 ライドウォッチ激安ゥ!

    ジオウもフィナーレへと向かい、商品も安くなるこの頃、ライドウォッチも安くなる時ですね。それでは今日はこの2つをレビューしたいと思います。 レベルアップ!ターイプスピィードゥ! ブックオフで破格の500円で売ってて千円で買うことができました。エグゼイドとドライブが揃うことで平成2期の鎧武〜ビルドまで揃いました。ビルド等のウォッチはまた後日紹介します。 開けました! それぞれのライドウォッチには年代とロゴが入っています。 エグゼイド ! ゲームの力で戦うドクターライダーは… エグゼイド だ! ドライブ! シフトカーの力で戦う赤い車の警察ライダーは… ドライブだ! アーマーターイム!!! レベルアー…

  • 誰じゃ!俺じゃ!装動じゃ!2022

    ジオウもフィナーレに向かい、装動もラストに近づいていく中でやっと買えたミライダーの一人、仮面ライダーシノビをレビューします。 それでは2022年にGO! カッコいい… これはサムネイルにします。 それでは開けていこう! パッケージからもカッコよさがにじみ出ています。 中身はシノビのフィギュアとシールのみ。一箱540円で完成するのは非常にお手頃な良い価格だと思います! 頭部の黄色い複眼はシールで貼ります!上手く晴れました! シノビドライバーのメンキョカイデンプレートはシールで再現! あとは身体や手首に足とシールを貼って… 変身! 誰じゃ!俺じゃ!忍者! シノォービィー!!! 見参!!! 仮面ライ…

  • 2019 通りすがりの… 装動ライダー

    装動ride +が発売されて瞬く間にラインナップのディケイドとミライダーが売り切れ続出となりました。自分も買うことが出来ず1ヶ月が続いてしまったのですが、昨日立ち寄ったセブンイレブンで買うことができました! カッコいい… ディケイドはネオverと通常が欲しかったので2つにオプションパーツを1つと仮面ライダーシノビを購入しました。 前面はこんな感じ!今回はディケイドの紹介なのでシノビはまた後日に載せます。 開けてきます! 中身はこんな感じで一箱540円で1つ完成はお手頃な価格で嬉しいです! 頭部の前面シールは意外と難しいです😭 ですがなんとか二体シールを貼り終えることができました。 それでは二体…

  • 2007 半額!クライマックス!

    tokuoです!ラビットドラゴンフォームライドウォッチが半額で買え、これも半額で買えたので紹介します。 装動3のジオウ電王アーマー! …とその前に、アクションボディを! よっと、 完成です! アーマーを開けてきましょう! 電王アーマーの頭部はソードフォームの桃が割れた感じでカッコいいです。 肩はデンライナー、胸部はソードフォームで電王一色に染まっています。 じゃあ… アーマーターイム!!!!! ソードフォーム!電王!!!!! 俺! 参上!な気がする…… 俺の必殺技、パート1だよ!的な事な再現を… ん?様子がおかしいぞ。 お前倒すけどいいよね!答えは聞いてない! リュウタロスが憑依したとして付属…

  • 今年もこの日がやってきた

    7月26日… といえばなんの日だろう? そう!仮面ライダージオウOver Quartzerの公開日! 同時上映に騎士竜戦隊リュウソウジャー the Movieタイムスリップ恐竜パニックが公開された。 今回、ジオウの映画はドライブウォッチの謎を探るとこから始まり、その手がかりのある1575年の戦国時代に飛び、織田信長と出会う。そこに行く手を阻むクォーツァーと呼ばれる集団。そして真の王となるジオウ、平成仮面ライダーの集大成に相応しい作品と言える。 まず今回の映画に大きく関わるキャラクターはいつも通りのソウゴに加えて多数のゲストキャストがジオウの映画をかき乱していく。 今回、ドライブウォッチの謎を探…

  • 2019 半!額!最!高!

    tokuoです。商品の投稿は久々ですね〜 とりあえず昨日、ダイレックスに行って半額だった商品を買ってきました。奇跡は起きました。 僕が元々好きだったラビットドラゴンフォームが半額だったのです! それでは紹介していきます。 弾数は06でエボルブラックホールフォームやG3xが収録されています。 音声はラビットドラゴン! 金のラビット!銀のドラゴン! ビルドラビットドラゴンフォーム! アーマーターイム!!!!! ラビットドラゴン!ラービ!ドラーゴーン! ラーブアンドピース!!!!! と四種の音声が収録されてます。 本家と比較、タンクの部分がドラゴンに変わっただけなので違和感がないです。 創動ビルドも…

  • グランドジオウがすごい件

    仮面ライダージオウは昨日で43話を迎え、最終回に向けてクライマックスに突入している。そんな中、電王編後編に登場したジオウの最強フォームであるグランドジオウ!!!!! 20人の平成仮面ライダーのウォッチが集まった事で生まれたグランドジオウライドウォッチでジオウがパワーッアップする。 黄金の鎧に掘られている仮面ライダーの像。ディケイドが遺影であれば、こちらは仏壇フォーム。しかし、グランドジオウを舐めちゃいかん。彼にはディケイドをも超える能力を持っているのだ。 まず、ライダーの召喚。召喚といえばディエンドだがグランドジオウはあちこちに掘られたライダーの像をタッチするだけでライダーを呼び寄せる。 例え…

  • 平成仮面ライダー20作記念ベスト買ってみた

    こんにちはtokuoです。どうしても平成仮面ライダー20作記念ベストが欲しかったので買っちゃいました! ずらっと20人のライダーが並んでいます。カッコいい! 中身はCD三枚と歌詞とインタビューが書かれた小本が付いて来ました。 CDの色がタカ!トラ!バッタ! ちなみに赤いCDは平成一期のクウガ〜ディケイドまでの主題歌を収録。 黄色のCDは平成二期のダブルからジオウまでの主題歌を収録。 緑色のCDはジオウの挿入歌の他にRIDER Time仮面ライダー龍騎の主題歌や歴代ライダーの主題歌のCD限定バージョンを収録。 実際に聞いてみるとタイムスリップした感覚になりました!笑笑 またCDを取り外すと 平成…

  • キルバスは兄を狩る

    こんにちは!tokuoです!キシリュウオースリーナイツも紹介し終わったので装動を紹介していきたいと思います! 今回はVシネクスト ビルドNEW World 仮面ライダークローズに登場したエボルトの兄である仮面ライダーキルバスを紹介していきたいと思います! パッケージ!カッコいい! 6はこんな感じ。シールが少なめでラクゥ! キルバスの頭は複眼がシールであとは塗装です。真っ赤っか! ボディパーツ!肩や胴の下にシールはあるもののあとは塗装です!キルバスのモチーフである蜘蛛のようなボディでカッコいい! 6はこんな感じで完成! 7はこんな感じ。ボディなのでシールが多めです。 貼りました!ボディがどこも真…

  • トリケーンとアンキローゼ!ミニプラ キシリュウオースリーナイツ

    どうも!tokuoです! キシリュウオーに続いて今度はリュウソウブルーのトリケーンとリュウソウピンクのアンキローゼを紹介します! 今回は4から5までで少ないですが、パーツはそれなりにあるでしょう笑笑。 騎士竜の他に合体用のソウルパーツやドリルにショットガンのパーツもありました! ティラミーゴを中心に並べてみました!カッコいいとしか言いようがありません!それでは 騎士竜合体! 完成!キシリュウオースリーナイツです!ティラミーゴを始めとする騎士竜の三体合体です!そういえばキョウリュウジャーもこんな感じでしたよね!自分なりの合体はいろいろありますが僕はこっちの合体が1番しっくりきます!トリケーンやア…

  • ミニプラ キシリュウオー ケッボーン!

    どうもtokuoです!補完計画で遅れてしまったミニプラのキシリュウオーを紹介したいと思います! そもそもキシリュウオーというのは戦隊シリーズ43作目の騎士竜戦隊リュウソウジャーに出てくるリュウソウレッドの相棒の騎士竜ティラミーゴがロボット変形した姿です! それじゃあ紹介していきます! 今回はキシリュウオースリーナイツのうちの1から3までのキシリュウオーを紹介します!トリケーンやアンキローゼはこの次に紹介します!それでは開けてきましょう! 作ってまーす! ほい速!攻!完!成! 1 頭部やリュウソウルパーツ 2 手や胴など 3 足 全てのパーツが完成したということは ケ!ボーッン! リュウソウレッ…

  • 2019:クローズ×エボル マジパネーイ

    今日も装動8開けてきます!今日はビルド続編に登場した仮面ライダークローズエボルを紹介しましょう! まずは6のA side。 頭部はクローズとエボルが混合しているのがシールでしっかりと再現されてます! 腕部分もクローズエボル柄となっててとても丁寧に再現されてます。 クローズが胴部分からおおうドラゴライブライザーもクローズエボル柄です。 スタンドは少し高くなっています!そして6が完成しました!次に7にいきたいと思います! 7はこんな感じ。シールを貼ってきましょう! 腕や胴に近いとこが水色や白等になられています。また、ビルドドライバーにはマッスルギャラクシーフルボトルがセットされててそこはシール再現…

  • ビ!ビ!ビ!ビルドォ!2018

    tokuoです!今日も装動の投稿頑張っていきたいと思います! 今回は装動8のジオウディケイドアーマー ビルドフォーム! 発売から日は経ちますが金欠で買えず、お金を貯めてました笑笑。それでは開けてきましょう! まずは6から、 中身はこんな感じ。 シール貼りです。肩のシールはディケイドアーマーと同じですが、シールがビルドに変わっており、胴部分のシールはディケイドアーマーの時はバーコードでしたが今回はスパークリングに変わっています! 顔のシールもビルドのスパークリングになっています。 ボーナスパーツにドリルクラッシャークラッシャーが付属!ビルドアーマー以来ですねー。 6のシール貼りが終わりました。次…

  • 2019: 剛烈 疾風 ゲイツリバイブ

    こんにちは!tokuoです!装動9が売ってなかったんで、補完計画で紹介できなかった装動8を紹介します。今回はゲイツの強化フォームゲイツリバイブを紹介します! ゲイツリバイブはパワーに特化した剛烈とスピード重視の疾風があります。今回その2つを買ってきたので紹介します! 今回は金銭の問題でゲイツリバイブとクローズエボルにしました!さあ開けてきましょう! まずはボディを開けましょう! こんな感じです。ゲイツの象徴でもある赤いボディではなく全身黒のボディに変わっています シールを貼りました。ゲイツリバイブの手のシールがおにぎりみたいで笑っちゃいました! 次にボディです! シールがめっちゃ多い! いやー…

  • 平成ライダー補完計画

    今回、平成ライダー補完計画を実施しました。歴代ライダーを振り返り、自分でも高校生なのに年をとったなと感じてしまうほどでした。幼稚園の時にダブルのポーズを小学生の頃にフォーゼの主人公のリーゼントをお風呂場で真似するなど自分でもそんな時期があったと改めて案じました。 覚えてる限り、ライダーはいる! と昨年の冬映画でこんな台詞がありました。そうです!仮面ライダーは自分たちが覚えてる限り存在しているんです!仮面ライダーはフィクションで虚構の存在ではありますが、おもちゃを持てばもう仮面ライダーなんです!平成は終わりました。令和という新しい時代です。令和になってもライダーが続いてくことを心から願っています…

  • 平成最後の時の王 2018

    2000年、クウガから始まった仮面ライダーは後に平成ライダーと呼ばれるようになった。それから十何年も続き、平成ライダーは19作に達していた。そして発表された20作目、その名も 仮面ライダージオウ 顔にライダーと書かれており、平成最後に相応しいライダーの道は始まった。 主人公 常盤ソウゴは王様になるのが夢。そんなある日、仮面ライダージオウへと変身する力を手に入れる。現在、演じられてるのはジオウがデビュー作という奥野壮さん。演技初挑戦とは思えないくらいとても上手です! 仮面ライダージオウ ソウゴがジオウライドウォッチをジクウドライバーにセットして変身した姿。顔にライダーと書かれており、またジカンギ…

  • ラブ&ピース ビルド 2017

    ラブアンドピースは日本語で愛と平和… 一年間ビルドが追い求めてきたものである。そんな戦争や惨劇が起こる中で仮面ライダーは兵器と言われてしまう。しかし、ビルドはライダーシステムを兵器ではなく、愛と平和のためと貫き戦っていく。 そしてビルドに変身するのは天才物理学者の桐生戦兎である。自意識過剰。演じたのは現在の朝ドラでも出演してる犬飼貴丈さん スカイウォールの惨劇で日本が3つに分断された都市のは1つ、東都で戦う。また桐生戦兎という人物は存在せず、敵によって殺された葛城巧の体に佐藤太郎の顔をすり替えた人物でブラットスタークからは「作られたヒーロー」と罵られるも、愛と平和の為に戦っていく。 仮面ライダ…

  • レベルアップ! 2016

    今作は仮面ライダー生誕45作品記念として制作された。まぁまぁというくらい仮面ライダーの概念をぶち壊してきました。それこそ仮面ライダーエグゼイド! ドクターなのにゲームで戦うという斬新なスタイルで、変身時もゆるキャラみたいな感じで視聴者受けしました。 エグゼイドこと主人公宝生永夢は小児科研修医だが、ゲームとなると一丁前な腕前でゲーマーの間で有名な天才ゲーマーMは彼のことである。また宝生永夢を演じたのは現在、平祐奈さん主演の御曹司ボーイズにも出てる飯島寛騎さん 男劇団青山表参道Xにも所属されています。 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル1 まるでゆるキャラみたいな見た目がドライバーの…

  • バッチリ!カイガン!2015

    「仮面ライダーは一度死んで蘇る」、というキャッチコピーに誰もが驚かされたのではないでしょうか!僕もその1人です!でもゴーストは命の大切さがしっかりと分かるストーリーになってるので、今度DVD借りてみたいくらいです。 この真ん中の仮面ライダーゴーストであり、天空寺タケルを演じたのは西銘駿さん。平ジェネフォーエバーにも声優出演にビルド&エグゼイドにエグゼイド&ゴーストにも出演されています! 仮面ライダーゴースト オレ魂 タケルがゴーストドライバーにオレゴースト眼魂をセットして変身した姿でゴーストの基本形態である。武器のガンガンセイバーのブレードモードを使用し、また格闘戦も得意とするなど幽霊のように…

  • ドライブに付き合えよ!2014

    この作品といえば名前からしてバイクに乗らないライダーです。そう仮面ライダーで始めて車に乗って戦うライダーです。ドライブといえばあの人気俳優竹内涼真さんのデビュー作でもあります!さあドライブについてみてきましょう! ドライブこと泊進ノ介を演じたのはこの方! 竹内涼真さん!今ではいろんなドラマや映画に出演されていますが、仮面ライダー時代は監督さんに怒られていたそう。そんな進之介と竹内さんは似てるとこがいろいろとありますね! 仮面ライダードライブ タイプスピード ドライブの基本形態。タイプによって異なるが体にタイヤが巻きついてるのが特徴的でカラーは赤で優れたスピードを生かした攻撃が得意。またシフトカ…

  • 俺たち!オレンジ!2013

    私、tokuoが好きな仮面ライダーは一位がフォーゼで二位が鎧武です!まあ話は少しされましたが鎧武についてみていきます! 鎧武は戦国武将のライダーだ。けど変身する時はロックシードと呼ばれる錠前で変身する。ロックシードはフルーツの絵柄で分かれており鎧武はオレンジのロックシードで変身する。 他にも2号ライダーのバロンはバナナ 3号ライダーの龍玄はブドウ 4号ライダーの斬月はメロンというフルーツ武者と言っていいくらいライダーがたくさんいる。 また、鎧武である葛葉鉱汰は普通のアルバイトする青年だったが、鎧武は変身する力を手に入れる。演じた鉱汰役の佐野岳さんは今も舞台等で活躍されている。2017年公開の映…

  • ブリリアント ウィザード 2012

    ブリリアントとは英語で華麗なという意味だ。仮面ライダーウィザードは華麗なキックや攻撃で戦うのでそういう題名にした。 またウィザードでは仮面ライダーと呼ばれず、魔法使いと呼ばれる。また指にリングをしてることから攻撃はほとんどキックかソードガンによるアタックしかしない。また平成ライダーでは初の腰マントをしたライダーである。 そのウィザードこと操馬晴人を演じたのは俳優の白石隼也さん。今も俳優として活動されており、3年前の映画エグゼイド&ゴーストにも出演されました。 好物はドーナツ🍩 仮面ライダーウィザードフレイムスタイル ウィザードの基本のスタイル。主に炎を生かした攻撃が得意。またウォーターやランド…

  • 宇宙!キター!2011

    これまでの仮面ライダーは複眼に必ず涙線が入ってました。理由としては改造人間として生きなければいけない悲しみがあるからです。ですがフォーゼにはありません。それはフォーゼ放送を開始した年は2011年、そう東日本大震災が起こったのです。制作側はフォーゼに被災地の人に勇気付けようとの思いで涙ラインを入れないデザインにしたそうです。 フォーゼの舞台は学園モノ。天ノ川学園高校に短ランにリーゼントとという一昔前を彷彿させる転校生、如月弦太郎がやってきた。夢は 「この学校の全員と友達になること」 そこから幼馴染の城島ユウキと再会し、仮面ライダー部という部活に入部し、学園内の風紀を見出そうとする怪人ゾディアーツ…

  • タカ!トラ!バッタ!2010

    ダブルに続いて登場したのは顔には鷹と体は虎で足はバッタの動物ライダー 仮面ライダーオーズ! 内容は800年の眠りから目覚めた怪人グリードがオーメダルを集めて完全体になるために生み出される怪人ヤミーと戦う戦士の物語。 オーズに変身するのは無欲の青年火野映司であり、映司を助けメダルを付与する不完全なグリードの戦士アンクと一緒にオーメダルをめぐる戦いへと巻き込まれる。火野映司を演じたのは俳優の渡部秀さんでアンクを演じたのは三浦涼介さんで2人とも現在は芸能界で活躍されています。 仮面ライダーオーズ タトバコンボ 映司が最初にアンクから受け取ったメダルで変身した姿。バランス重視の基本フォーム。頭部のタカ…

  • サイクロン!ジョーカー!2009

    前作ディケイドが8月までの放送だったので、 (理由は戦隊との放送開始日をずらすため)9月から放送が始まった。またダブルは人気俳優の菅田将暉さんを輩出した作品でもあります。またダブルは平成二期最初の作品でもある。 ダブルは2人主人公があり、私立探偵の左翔太郎と謎の青年フィリップがダブルとして戦う。けど戦闘は翔太郎が主でフィリップは力を貸すので変身時に倒れる。翔太郎を演じたのは桐山漣さんで現在は舞台で活動されていてフィリップを演じたのは先ほども述べた通り人気俳優の菅田将暉さんです。 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 2人がサイクロンメモリとジョーカーメモリをドライバーにセットして変身した姿。平…

  • NEXT DECADE 2009

    平成仮面ライダーシリーズが始まってもう10作品。そこで生まれたのが 仮面ライダーディケイド! 9つの世界に生まれた仮面ライダーを1つにするというのがディケイド。さまざまなとこでディケイドは苦難に陥るがそれでも世界を繋ぐために戦い続ける。 ディケイドはクウガ〜キバまでの9人のライダーにカメンライドすることができる。 ディケイドに変身するのは門矢士という青年。記憶がなく自分探しの旅を続けており、ある日、世界の破壊者ディケイドという運命を背負う。演じたのは俳優の井上正大さん。今もなおディケイドとして愛されており、活動自体は舞台で主に活動されてます。 仮面ライダーディケイド ディケイドのカメンライドカ…

  • キバっていくぜ!2008

    前作電王とは打って変わって父と子の話を描いた物語である。主人公は敵であるファンガイアと人間のハーフである。 またバンパイアのモチーフである。 紅渡は亡き父が残したバイオリンのブラッディローズのツヤを再現するためニスの材料を集めていたらファンガイアが暴れ始めた。そんな中、渡は仮面ライダーキバとなってファンガイアと戦う。演じたのは俳優として人気となった瀬戸康史さん。彼のキバに対する思いはとてもあるようだ。 仮面ライダーキバ キバフォーム 渡が変身し、キバの鎧を纏った姿。またファンガイアの血を継いでなければ死ぬ危険性のあるキバの鎧である。フエッスルでファンガイアを呼び出して力を解放する事ができる。 …

  • クライマックスな奴ら2007

    王道モチーフのカブトの次は時を超えるライダーその名も 仮面ライダー電王! 気弱な青年の野上良太郎とイマジンと呼ばれる仲間とともにデンライナーに乗って戦う未来を守るストーリー。 変身するのは野上良太郎。気弱で運が悪いが仮面ライダーへと変身して成長する。イマジンに憑依される事で電王の各フォームに変身する。演じられたのは今や俳優として人気の佐藤健さん!電王では4役以上演じ分けの演技をした。 仮面ライダー電王ソードフォーム 電王の基本フォームに当たる。口は悪いが仲間思いなイマジン、モモタロスが憑依する事で変身する。武器のデンガッシャーはソードモード。 「俺!参上!」 仮面ライダー電王 変身ベルト DX…

  • チェンジ!ビートル!2006

    前作響鬼とは打って変わって仮面ライダー30周年として王道の昆虫モチーフの仮面ライダーが生まれました!その名も 仮面ライダーカブト! 舞台は1999年に渋谷に巨大隕石落下から7年後の日本。その隕石とともに地球外生命体ワームが襲来し、人々を襲う。対ワーム殲滅部隊として組織されたZEXTは新しいマスクドライダーシステムを開発した。それに選ばれたのが謎の青年天道総司だった!それでは見て行こう。 仮面ライダーカブトに変身するのは この謎の青年天道総司。ある日マスクドライダーシステムのカブトゼクターの使用者に選ばれた。やる事なす事完璧超人、また自分が世界で一番と思っている。演じたのは水嶋ヒロさん。今は芸能…

  • ひびき!おんげき!2005

    6作目に突入した響鬼ではプロデューサーの意向の「仮面ライダーではないものを作りたい」が最初の考案だったが大手玩具会社が発売商品を仮面ライダーにしてしまったので結果、仮面ライダー響鬼が生まれた。だが響鬼は従来のライダーと違って、音叉で変身、楽器で戦う、ライダーでは無く鬼と名乗る、など常識を覆しました。また響鬼は太鼓のバチで、サブの威吹鬼はトランペット、轟鬼はギターと楽器をモチーフにもしています。 それではみて行こう!シュッ! 響鬼となって戦うのはヒビキこと日高仁志。鬼になるために修行を繰り返し、その力は鬼の中で最強。後輩の鬼からも慕われてる。そして演じられたのは当時、キャリアを積んできた俳優の細…

  • ブレイド!スペード!2004

    バトルロワイヤルの龍騎に携帯で変身するファイズに続いて今度はトランプで変身する 仮面ライダーブレイド! 現代に蘇った不死生物アンデッドを倒すために戦うライダー。倒すだけでなくアンデッドを封印して力を手に入れるという要素があり、龍騎と同じようにカードがキーアイテムとして登場してる。 各ライダーはトランプをモチーフにしており、ブレイドはスペード ギャレンはダイヤ カリスはハート レンゲルはクローバーである。 ブレイドに変身するのは明朗快活で表裏のない性格だが純粋すぎる人類基盤史研究所の青年剣崎一真。のちにジョーカーになる男である。演じたのは俳優の椿隆之さん。2年前に暴行事件にあい顔に傷を負ったてし…

  • 555 complete 2003

    平成ライダーはついに4作目へ突入。その名も 仮面ライダーファイズ! このファイズは変身する時に携帯電話を使って変身!携帯電話は当時は流行の中にあったのでファイズは大きな反響を呼んだ。 そもそもファイズは一度死んだ人間が蘇り覚醒したオルフェノクという怪人と戦う物語。またファイズ以外にも複数ライダーが存在し、そのライダーのベルトを奪い合うという物語でもある。なのでファイズも複数変身者がいる。 変身するのは乾巧。人に馴染まない性格で夢が無い、また猫舌。だが中盤で巧はオルフェノクである事がわかる。それでも人間を守ろうと決意する。 演じたのは半田健人さん。幼い頃から特撮モノを見たことがなく、役が決まった…

  • ドラゴンライダー2002

    クウガ、アギトと来て次は 仮面ライダー龍騎! この龍騎は仮面ライダーは正義のヒーロー!という概念を壊した!要はこの作品では正義も悪もない… 何せ13人ものライダーがバトルロワイヤルを繰り広げるのだ! 物語は鏡の世界、ミラーワールドを行き来できるライダー達が望みを賭けて戦うストーリー。叶えるには最後の1人になるまでが条件。まさに 戦わなければ生き残れない! では龍騎について見て行こう。 変身者は城戸真司。ニュースサイトOREジャーナルの記者見習い。連続行方不明事件である被害者のアパートを訪れた際に謎のカードデッキを拾って仮面ライダーへと変身し、バトルロワイヤルに巻き込まれていく。 仮面ライダー龍…

  • 目覚めよ!アギト!2001

    前作クウガのヒットを受けて制作されたのが 仮面ライダーアギト! キャッチコピーに目覚めよ!その魂!と掲げ物語に複数人ライダーが登場し、それぞれの思いが交錯する内容する話である。未確認生命体4号の事件から2年の2001年を舞台に記憶喪失の青年こと津上翔一と未確認対策班の氷川誠と交通事故で怪我をした葦原涼の3人の青年が物語のキーパーソンになっていく。またストーリー中盤にはアギトの存在は自分一人という木野薫という男が現れます。それではアギトについて見ていこう! 変身者は記憶喪失の青年津上翔一。マイペースで天然ボケなとこがあるがある日、アギトの力に目覚める。演じたのは俳優の賀集利樹さん。現在も俳優とし…

  • 超変身!クウガ!2000

    平成仮面ライダーの第1作目である 仮面ライダークウガ! 西暦2000年、長野県の九郎ヶ岳遺跡の封印が解かれ未確認生命体のグロンギ族が行動を開始。たまたま遺跡に居合わせた冒険家、五代雄介は超古代風土のベルトのアークルを装着して古代戦士クウガとしてグロンギと戦う。 ちなみに上のはマイティフォーム。 パンチやキックに特化したクウガの基本形態である。 ソニックウェーブ DX変身ベルト 仮面ライダークウガ 出版社/メーカー: バンダイ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る クウガに変身するのは五代雄介。演じたのは今や映画監督を務める俳優のオダギリジョーさん。本人がクウガを黒歴史とする…

  • 今回のことについて

    今回、平成ライダーについて今日中にあげると言いましたが記事の作成が間に合わないので分けてあげたいと思います! 平成31年4月30日 クウガ〜ディケイド 令和元年 5月1日 ダブル〜ジオウ もしかしたら2日まで滑り込んだらすいません!

  • ライダー補完計画、文献の出典。

    明日、アップする平成ライダー補完計画の参考文献はライダーの解説はpixiv百科事典様より、画像等はYahoo!JAPAN様より使用させていただきます。それでは失礼します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokuoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokuoさん
ブログタイトル
ビ!ビ!ビ!ビルドォ!2018
フォロー
ビ!ビ!ビ!ビルドォ!2018

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用