chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すずめっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/19

arrow_drop_down
  • 子デブは嫌いだ、、、運動が。。。

    皆さん、運動好きですか? 私、嫌いないよね。。。 わかっているわ この年なら、 運動しなきゃ や。せ。な。い。。。。 運動は健康に良い わかっているけど 嫌いなんだよね~~ 一応、毎日自分に課して 20分ストレッチ運動しているけど それ以上は、したくない。。。 よくできる人とか 自称、成功者とか 運動と、エステと、食事とか、 うんちく垂れているの 見ると 本当に素直にすごいなぁって 尊敬するわ!!! 運動している時間あるなら、 健康のために睡眠! エステ行く時間があるなら ぐっすり睡眠! 食事にこだわるくらいなら さっさと食べて その分、睡眠! 睡眠が十分取れたら、 のんびり本読んだり ゲーム…

  • 自称キャリアウーマンの疲労レベル

    皆さん、こんにちは~ 先日ネットでは月曜の朝から 「今日の仕事は楽しみですか」 と、電子公告をあの品川駅の デジタルサイネージ広告版に一斉に流し 大批判を浴びたニュースでもちきりですが いや~仕事楽しい~~って人 おそらく、少数派じゃないの??? 仕事って辛くて、しんどいから 成長もするし、やりがいがあるけど 好きか、嫌いかで言えば 私は仕事が好きだけど、 好きと楽しいは別でしょ!?!? 楽しい~~~、仕事行きたい~~って うきうき楽しくやっている奴なんて 世の中の1%くらいじゃない? いくら社畜街道 いえいえ、ごっほん 自称キャリアウーマンまっしぐらな私でも 仕事が楽しみでウキウキ~~❤なん…

  • 2人までいける!おしゃれなホットプレート(3人以上は戦争勃発間違いなし!) リブルマルシェ応援団LV11

    皆さん、こんにちは~ 皆さん、どんなホットプレート使っている? 我が家は2人なので、 このホットプレートを使っているのよ~~~ www.libremarche.shop 可愛いし、火力もあるし、お手入れも簡単で 超優れモノなのだけど、 ちょっと、物申すわよ! これ2~3人用じゃない!!! 2人までなら、平和な心で 楽しく使えるけど、 3人以上は、戦場になるわよ!!! 面積的に、焼き肉や、たこ焼きすると 2人分ではちょうどいいわけ、 火力もいいし、 2人でほっこり食べるには 最適なホットプレートよ!! ほれ、2人暮らしのあなた、 今すぐ、ぽっちってね注文しちゃえ! そのくらいお勧めなわけ (限定…

  • 入歯ってトイレに流れるの?

    皆さん、教えて~~! 入歯ってトイレに流れるの??? はぁ?って そんな顔しないで~~>< 何故こんなことを聞くかというと 事件はある週末の夜に起こったのよ! その日の夜、私はカフェで 家族と犬と一緒に 外のテラス席で お茶をしていたわけ 隣のテラス席には おじいさん、 おばあさん、 娘と お孫さん?かな その4人が座っていたんだけど 隣の4人の皆さんは 結構大声でお話ししていて 楽しそうにしていたんだけど、 そのうち、 おじいさんお顔色が みるみる貧血の症状みたいで 悪くなっていったのよね おばあさんが気が付いて おじいさんを連れて トイレに行ったみたいで しばらくお二人の姿が見えなかったん…

  • ポジティブにいつも考えようって無理よね!

    皆さん、こんにちは! よくスピリチュアル系のYou Tubeとかで いつでも、どこでも どんなことが起こっても 何事もポジティブに考えよう!!って そんなこと言うこと多いじゃない 基本、周りが呆れるくらい ポジティブな私 そんな私だって 365日ず~~~っと ポジティブなわけないし、 ポジティブに考えるのだって 意外と努力と体力と精神力って必要じゃない? あまりにも疲れたり、 嫌なことが重なったり、 嫌なことが起こった瞬間って 誰だって、 なんだよ!このやろ~~って そんな感情出てくるわよね~❤ それを頭で整理して、 初めてポジティブに考えられるわけで いつでも、どこでも、 悪いことが起こった…

  • 肌ざわり最高のクッションカバー もふもふするわ リブルマルシェ応援団LV10

    皆さん、 クッションカバーはどんなのがお好き? 私は、肌触りが良いのが大好き~~! 特にモフモフ系には目がないのよ!!! モフモフ系???って えっと、つまり、 フリースみたいな生地のことね あれって、肌触り モフモフって感じしない?? 私だけじゃなくて、 我が家の動物たちも モフモフ大好き! なので我が家では一年中、 夏だろうが関係なく モフモフのマットを敷き モフモフのクッションカバーを 使っているわけ 暑苦しと言われようが、 いいのよ、どうせ夏は 家はクーラーが効いているから 肌触りの方が大事! そんな私はいつも モフモフセンサーを出しながら 何かいいものないかなぁって、 探しているのだ…

  • 子デブは飲むよ、スムージー

    皆さん、こんにちは。 子デブだけど、 健康優良児の 40代の女の古です! これでも昔は 虚弱体質だったのよ!! 頭痛、貧血持ちだったし、 毎年風邪をひいていた私 ところが、この3-4年 全然風邪もひかないし、 頭痛もかなり減ったし、 貧血で倒れることもない そのうえ、 お肌の調子も良い! それは 生活スタイルを 朝型に変えたもあるけど、 もう1つ、 食生活にあると思うのよね 一番の原因は 毎朝、たくさんの果物を スムージーで 取るようになったからだと思うわけ スムージーを飲むまでは 果物ってあんまり食べなかったけど、 (だって、食べるのめんどくさいじゃん、、、 1回にそんなに食べられないし。。…

  • 自称キャリアウーマンの平日譲れない時間

    皆さん、こんにちは。 どうして1日は24時間しないの~? 48時間くらい欲しいんだけど。。。 と、社畜、 いえ、キャリアウーマンで 平日毎日12時間どころか、 14~15時間くらい仕事している 私は切に願っているわけ。。。 あと24時間多く時間があったら、 プライベートで、 もっと 嫌いな運動頑張ったり、 やりたい勉強したり、 大好きな犬猫とまったりしたいわ。。。と 願っているけど、 残念ながら、人は皆平等で 1日24時間しかないのよね。。 仕事ばかりの平日だけど、 絶対譲れない時間も、 もちろんあるわけ それは 朝の犬の散歩30分、 朝のストレッチ運動20分 夜のお風呂タイム30分 これだけ…

  • お香をお線香代わりに使っている罰当たりはわ。た。し リブルマルシェ応援団 LV9

    皆さんは、お線香毎日使う? 私は、 嫌いじゃないけど、 嫌いじゃないけど、 なんか、お線香って 悲しいってイメージがあるので、 実家やお墓参りでは もちろん、お線香あげるけど 自分の家にはお線香は 置いていないし 使うことはないのよね。。。 家には、 我が家の先代のワンちゃんの お骨が置いてあるし、 時には、遠くの誰かを思って お線香焚いて、供養したいなぁって そんなことを思うとき、、、、 私が使うのはこれ!! www.libremarche.shop ええ、わかっています 罰当たりなのは、 重々承知しております。。。 でも、このお香、 お線香代わりにピッタリ!なのよw そんなにお香自身が、長…

  • AIに馬鹿にされる私って。。。。

    皆さんは、 世の中のAIの波に のれていますか~~~???? どこまでをAIって言うのかわからないけど。。。 iphoneのシリちゃんや Amazonのスマートスピーカーのアレクサ君や、 またまた、空気清浄機の 名無しのごんべいまで ペラペラ、 なんかお話してくる この世の中 これがAIって言うの?? って、ちょっとついていけない 40代女の古です そして、このAI達は 華麗なか弱い 40代の女の古のこと どうみて~~~~も 馬鹿にしてない???って 態度とってくるわけなのよ。。。 ええ、ごめんなさいね、 よくAIなんて、 使い方わからないよ、、、 間違って、 なんかiphone押してたら シ…

  • 暇な人ほど悪口妬みをいうんじゃない?

    皆さん、こんにちは。 よく、巷でもネットでも 人の悪口や、批判、非難を言ったり、 意地悪なこと言ったり 妬みからくる、悪意ある言葉 言ったりする人っていますよね? でもさ、それって あなた、暇なんじゃない? って思う 私って、やっぱり毒舌かしら? だって、短い人生よ 仕事だって、プライベートだって やりたいことやって、 好きなもの好きって言って、 思ったこと、毎日行動に移していたら 人のこと、妬む時間も、悪意を持つ時間も、 もっといえば、考える時間なんて 全くなくない??? 批判非難をどうして真摯に受け入れないとか アドバイスをどうして聞かないとか そんなの、 あなたの価値観の押し売りよ!って…

  • コムゾーブランド知っているっぺ?(←仙台弁) リブルマルシェ応援団LV8

    皆さん、こんにちは、 そろそろレベル10に近づいている リブルマルシェ一人応援団長です! 今日はちょっとマニアックな話をするわよ~ とにかく、気になるものや応援したいものは ストーカーのようにHPを見たり 周りに言いふらす私。 ええ、リブルマルシェ以外にも 例えば、お気に入りの島根の手作りの シーツの会社なんて、 どんだけ、周りに進めているか。。。 (もちろん、うざがられております。。。 いいのよ、いいのよ、 言うことに意味があるの。。。泣) このシーツの会社も、もともと 今まで無印良品が大好きで、 シーツ類もそこで買っていたのだけど、 例の、新疆ウイグル自治区問題で 新疆ウイグル綿を取り扱う…

  • 子デブは走れない 残念ながら。。。

    皆さんは、よく歩きますか? ええ、前回お話しした通り、 私はよ~~く歩きます! ただね、、、、 歩くだけでは、痩せない!! おそらく 走らなくてはいけない!!! そう思った私! ある日、思い立って ちょっと近所でも走ってみようかしら? と、ランニングに挑戦!!! ええ、ものの 3分でギブアップ!! 走るって、 息が切れて苦しいのね。。。 すっかり、忘れていた その感覚。。。 そして、体って 重いのね。。 すっかり、忘れていた この感覚。。。 走って、肺が苦しいって、 いつごろ以来の感覚だろう? そのくらい、運動嫌いな 子デブな私は 思いっきり運動するっていうの 忘れておりました。。。 子供のこ…

  • 自称キャリアウーマンのお昼

    皆さん、こんにちは、 社畜、いえ、 自称キャリアウーマンの私。 お昼は基本、気分転換で 外食です。 それ以外の平日の朝夕ごはんは かなり質素。 お昼だけは、豪華。 そんなある 平日の一週間お昼を公開~ 10月某日(月) お気に入りの、中華屋さんへ ランチセットに食べたいものがなく 餃子とピータン豆腐を頼むと なぜか、 餃子と麻婆豆腐がくる。。。 え。。。 ごはんないのに。。。 どうやって食べよう。。。 と、途方に暮れる。。。 か、辛かった~~ 10月某日(火) 昨日のリベンジで 再度、お気に入りの中華屋さんへ 鼻息荒く ごはんと麻婆豆腐! と注文すると なぜか ごはんと、 ピータン豆腐がくる。…

  • 靴下って何足あってもいいよね~ そして自分で選ぶといつも同じものじゃない? リブルマルシェ応援団LV7

    皆さん、こんにちは! 皆さんは、 靴下何足持ってる? 私はたくさん持っているけど やっぱり、 靴下って消耗品よね 穴が開くのもあるし、 なくなるし。。。 そう、よくあるのは いつの間にか片っぽなくなっている 家の中、神隠し事件! どんなに探しても、 なぜか出てこない 靴下の片割れ あれは、きっと、我が家には 宇宙とつながる ブラックホールがあり そこに吸い込まれている!と 私は妄想しております どうせ吸い込むなら 靴下じゃなくて 私の黒歴史を吸い込んでほしい。。。 と、切に願っても ブラックホールはどうやら 靴下がお気に入りらしく 黒歴史には見向きもしない。。。 冷たい奴です とにかく、 靴下…

  • 人のふり見て我がふり直そう。。。

    皆さん、こんにちは! 皆さんは、思い込み激しいですか? ええ、妄想劇場一直線の私 とっても、 思い込みが激しいですが、 ちょっとね、この間、 私と同レベルくらいの 思い込みに激しさの同僚をみて ええ、 人のふり見て我がふり直そう。。。って ちょっと、反省しましたわ。。。 ある日、会社に同僚Aさんは 大変元気なく出勤してきたのよね いつも超が付くくらい元気な彼が あまりに元気がないから みんなが心配して 「どうしたの?」って聞いたところ 前の日に モデルナワクチンを打って 具合が悪いとのこと、、、 そりゃ、皆心配するし 慰めるわよ 「モデルナアームになっているの?」 「ええ、なっています、なって…

  • めんどくさがらず、行動って大事よね!?!

    皆さん、こんにちは この年になってわかるのって 今の自分って、 過去の自分から成り立っているわけで 行動するって大事だなぁってこと! ●●したいけど、 自信ないとか どうやったらいいか わからないとか、 自分なんかにできるかなぁ・・ なんて考えている時間があったら さっさと、目の前のできそうな 小さなことでもいいから 行動に移してみること!! そうすると、意外と 少しずつ道が開けて やりたい方向へ行けちゃったりするw 本当に小さいことでもいいから 気が付いたことを すぐに行動に移すって すごく大事だなぁって 最近思うのよ 本当に、本当に くだらない小さな事なら あっ、PCのバッテリーなくなりそ…

  • 全部無料ラッピングOKっていいわよね! リブルマルシェ応援団LV6

    皆さんは、手先器用? 私??? ええ、 エプロン縫っているつもりが 雑巾になっていたり、、、 ハサミカットで指定された 1㎝角がどうみても 5㎝角に なっていたり、 アロンアルフアが手にくっつき 周りが焦っているのに 「大丈夫、大丈夫! これ、乾くととれるんだよ!」 と、どや顔で あんた、 どんだけ経験してるの?って 不思議に思うくらい、 不器用なのよね。。。 なので、 プレゼントを自分で包装なんて 無理無理無理!!! もう、できません。。。 そんな私が リブルマルシェオンラインを気に入るの 皆さんわかるでしょ? だって、なに頼んでも お願いしたら、 無料ラッピングしてくれるんだもんw www…

  • 子デブは歩くよどこまでも

    皆さん、こんにちは。 皆さんは、週末歩きますか? 私はめっちゃ歩きます!! 大体週末の買い出しで 1万3000歩から1万7000歩くらい えっへん ええ、線路は続くよの 替え歌で 皆さんも一緒に! 子デブは歩くよ~~ ど~~こまでも~~~ カートをコトコトひ~きなが~~ら お~いしい野菜と果物を さ~~がしてる~~ 子デブは歩くよ~~ ど~~~こまでも~~ ええ、気分良く歌ってしまいました ただね、どんなに歩いても なぜか痩せない。。。 ええ、本日の体重 61.8KG.... へっ? これは痩せたといえるのか? 先週から0.1KG減少 意味あるのか!?!? ああ、また歌いたくなってきたわ。。。…

  • 自称キャリアウーマンの面接対応一週間

    皆さん、こんにちは 面接って、受けるときって 緊張しますよね 面接官ってどんなこと見ているんだろう? 今回答した内容って、大丈夫だっただろうか? 質問は?って言われたけど、何聞こう? いろいろ、面接の時って 悩むし、ドキドキしますよね ええ、面接する方は、 はっきりいって、 本当にいろんな方を見ているわけで、 話の内容じゃなくて その人の話し方や佇まいで ほぼ90%くらい 決めちゃってたりします。。。 あっ、あくまで私の場合です。。。 他のまじめな面接官たちは きっと、いろんな質問の中で 採用しているかもしれませんが、、、 しつこいけど、これは、 あくまで、いい加減な面接官の 私の場合です そ…

  • フードチョッパーって便利ね! リブルマルシェ応援団 LV5

    皆さん、チョッパーは使いますか? ほら、あの野菜を みじん切りにしてくれるやつ あれ、フードチョッパーって名前で、 よかったのでしたっけ?? 餃子や、 ハンバーグの 玉ねぎのみじん切りの時に とっても便利なのよね 今まで、電気屋さんで 普通のチョッパー買っていたのだけど、 リブルでこんなの見つけて購入したら あらま、こりゃ便利!! www.libremarche.shop 私が便利だなぁ~って思ったのは、 その1. 上のプッシュボタン 押してみじん切り! こりゃ楽しいわw その2: お手入れ簡単 入れ物と刃とカバー 簡単に取れて、 さっと洗って終わり! その3: デザイン可愛い! めちゃくちゃ…

  • おっちょこちょいは死んでも治らない

    皆さん、こんにちは お元気ですか~? 大人の皆さんは やはり落ち着きがある 素敵な大人なのでしょうか?? 私!?!? ああ、40代になっても どうしてこうも おちょこちょいなんだろう。。。 と自分で自分が不思議。。。 北海道出身の友人には 「ちょろ」と呼ばれている私。。。 ちょろ?って聞き返したら おっちょこちょいとか せわしない人間に言う言葉だそう。。。 とにかく周りが呆れるくらいの おっちょこちょいなのよね。。。 全然違う銀行の通帳をもって 記帳しに行くなんて 日常茶飯事 全然関係ない会議に 偉そうに出席して 発言して 周りが????と なってしまったことも 数知れず。。 ああ、穴があった…

  • できない理由は自分にあると思うの

    皆さん、こんにちは 40代になって いろんな人たちと出会って経験して 思うことって できない人って 全部他人のせいにするなぁってこと ええ、いきなり毒舌ですが、 だって、そう思うんだもん。。。 仕事でもプライベートでも なんでも、 えっ?なんで、やらないの? えっ?なんで、そこで頑張らないの? って思うことに対して やらない人たちって できない理由を 他人や環境のせいにするのよね。。。 そりゃ~人の環境はそれぞれ 人の考えもそれぞれ でもね、成功できない、やれない それに対して、くやしいとか、 やりたかったのにって気持ちがあるなら、 まず自分を見直すべきじゃない?って 思っちゃう私は 意地悪か…

  • お米 おかず ギフトセット リブルマルシェ応援団 LV4

    皆さん、こんにちは。 炭水化物お好きですか? 私はお米さえあれば 何もいらないわ~~~❤ というほど、 お米命!ですわ 巷で流行っている 炭水化物抜きダイエット ええ、効果は抜群のようですが それは私にとっては 死刑判決みたいなもの。。。。 ええ、 絶対できない自信あります! 炭水化物ダイエットしている方には NGかもしれませんが、 基本ね、お米もらって 嫌な人っていないですよね!?!? ましてそれが無洗米で 使い切りの300gで、 しかも 北国のブランド米が 数種類入っている しかも、しかも そのうち一つの ひとめぼれのお米のタグには 「ありがとう」 「ほんの気持ちです」 「内祝い」 「お世…

  • 子デブ改革してるのに。。。

    皆さん、こんにちは 前回、 このブログを開設したあかつきに まじめに、ダイエットすることを 宣言しておりますが。。。 ええ、 頑張っておりますわよ 基本、間食禁止 食べても 小魚とアーモンドの 健康食品!! 朝は毎日10分の 簡単な有酸素運動 それに3分の下半身痩せ向け運動、 終わったら、5分のブルブルマシン 基本、通勤は階段メインで 毎日8000歩以上歩くようにする 夜は9時前に会社で軽く食べて それ以降は一切食べない ええ、これ以上何を頑張ればいいの? なのに、なのに、、、 こんなに頑張っても 61.9KGって 0.1KGしか減っていない。。。 ええ、そんなの誤差範囲よね。。。 きっと水で…

  • 自称キャリウーマンのワクチン週末

    皆さん、こんにちは。 ワクチン 皆さんは打ち終わりましたか? 社畜、いえいえ、 自称キャリアウーマンの私、 ワクチンは仕事に影響がないよう きちんと土曜日予約し、 打って参りました! 1回目は巷でよく言われている 筋肉痛が2-3日あったくらい 2回目は、経験者たちが言うには 「熱が、熱が、39度も出たよ!」 「とにかく、熱が出るから、翌日は動けないよ」 「私微熱35度なのに、次の日に38度越え もうね、しんどいよ~~」 皆誰もが 熱が出て大変だよ!!! と、言っておりました ええ、そのために、 私は準備絵怠らず ワクチンに挑みましたわ 9月某日(金) 深夜帰宅後、 明日は、2回目ワクチン しか…

  • 少女時代のリブルマルシェ 応援団LV3

    皆さん、こんにちは。 ええ、すでに40代、 世の中で言う 「おばさん」になっておりますが、 こんな私でも、 うら若き少女時代が あったわけですw 少女時代を仙台で過ごした私 学生だった当時、 お洒落さんの間で評判だったのが 当時できたばかりの サンモール一番町という駅前商店街の ビルの2Fにオープンした輸入雑貨屋さん 「リブルマルシェ」でした 細い細い階段を上って入った店内は 真ん中にテーブルがあって いろんな雑貨があって、 奥にはリボンが売ってあって ほしい長さを購入できました ええ、当時うら若い乙女の私は ポニーテールにリボンをしており、 このリボンを購入しに リブルマルシェへ足しげく通い…

  • 妄想ワールドで生きております

    皆さん、こんにちは 皆さんは現実派ですか? それとも、それとも、 私と同じ妄想派ですか?? ええ、私、妄想激しいと よく周りに呆れられます。。。 そして、妄想は気が付くと 頭の中にとどまらず、 口に出しており、 そして、周りに多大なる 迷惑をかけております。。。 それはプライベートしかり、、、 職場でも一緒です。。。。 先日も、 「あっ。。。これ 私の妄想ワールドからでた う、噂だ。。。 ご、ごめん、、、、」 と、謝ったことがありました。。。 仮にAさんとBさんとします。 お二人は前職が同じ職場 若いBさんをAさんが紹介して 入社してきたので、 今は部署が違くとも AさんはBさんを気にかけて …

  • どうしようもないことは悩まない だってどうしようもないもんw

    皆さん、こんにちは。 今、皆さんとタイピングしてたら、 なぜか、明さんと 書いておりました。。。 どうして、こんなに、 そそっかしいのか。。 自分もわからないけど、 周りに言わせると、 心配事なさそうと よく言われます。。。 いやいや、そんなことないわよ 生きていれば、 思い通りにならなかったり、 しんどかったり、 嫌なことだったり、 困ったことって た~~~~くさんあるじゃない??? もともと、小心者の心配性だった私だけど 年取って経験していくと、 世の中、悩みって 2つに分けられるって なんとなく、理解してきたわけ。。。 それはね 考えてなんとかなる悩みと 考えてもなんともならない悩み 前…

  • 地場のお店のネットショップ応援団! リブルマルシェ 応援団LV2

    皆さん、こんにちは。 皆さんが住んでいる または住んでいた場所に 地場のお店ってありません?? そして、 それは年々なくなっていて どんどん、 全国展開の大手チェーン店になっていく。。。 私はそれが 悲しいの~~~泣 自分一人でなんとかなることじゃない それはわかっているけど。。。 でも、何もせずに 大手チェーン店に変わっていくのを 見るのもく、や、し、い できる限り自分自身は、 値段が高くても、個人経営の 八百屋さんや、魚屋さん、豆腐屋さんで 週末買い物するようにしているけど。。。 一人では限界があるわけじゃない? それならば、せっかくブログを始めたんだから、 自分が好きな地場のお店で ネッ…

  • 気が付けば子デブになっていた。。。

    皆さん、こんにちは 特に、40代の皆さん、 おなか周り、元気ですか? ええ、私のお腹、 気が付けば、 中年おばさんのお腹 つまり、 浮き輪状態になっております。。。 あ、あれ?あれ? 若いころは、いくら食べても太らない 身長164㎝で 体重43kg 周りが心配するほど 痩せていた自分はいずこへ?? 気が付けば ええ、身長は164㎝、変わらずなのに 体重は増加の一方。。。。 とうとう62KGになりました。。。 ま、まって、あと1KG増えたら、 若い時より プラス20KG増!?!? そ、それは、 さすがにやばいでしょ!!! せめて55KGまで落としたい!! なので毎日20分のストレッチ運動と 5分…

  • 自称キャリアウーマンの平日一週間

    皆さん、こんにちは。 ええ、皆さん許してください。 自分こと社畜と認めたくないから。。。 せめて、 自称キャリアウーマン と呼ぶことを。。。 うふふ、キャリアウーマン、 かっこいいでしょ! だってフレックスタイムなのに、 AM9:00前に会社に行って、 会社を出るのは、平均PM10:00過ぎ、 これを 社畜 いやいや、 キャリアウーマンと呼ばずに、 何と呼ぶ!?!? と、私は声高らかに主張するわよ! そんな自称(あくまで自称よ。。) キャリアウーマンの平日ご紹介~~~ 9月某日(月) 日曜日はゆっくり休んだから、 元気いっぱいに出社したのに、 そうだった、、、月曜日の朝は 社内会議、社内会議、…

  • 大好きな雑貨屋 リブルマルシェ 応援団LV1

    皆さん、こんにちは、 すずめっこです。 仙台出身の私、 思春期時代に 当時仙台の一番町にできた たしか1Fがボタン屋さんだった ビルの2Fできた、雑貨屋さん リブルマルシェ zel-web.com それは、それは、小さなお店でしたが、 ちょっとおしゃれが好きな人たちの間では 結構人気なお店だったのですw だって、当時はそんな おしゃれな雑貨屋さんなんて 駅前になかったし、 輸入雑貨なんていうのも珍しかったもの まぁ、普通なら若かりしころ好きだった雑貨屋で 終わっている話なんですけど。。。 そのあとも、郊外店やイオンモールに出店していて 帰郷の時に、時々、買い物行ったりしていた、 お気に入りのお…

  • 初めまして! 40代女の古です

    皆さま、初めまして、 すずめっこのブログをはじめさせていただく すずめっこです! 40代、仙台出身、 東京に在住の、 女の古です。 ええ、 社畜街道まっしぐらな 会社員です。w あまりにも忙しくて 毎日撲殺されている状態ですが、 息抜きに、ブログ始めます! 水曜日以外は毎日更新予定です! 内容は 今の日常の話や 過去の仙台時代の思い出 その当時大好きで、 今も地元で頑張っているので、 一人勝手に、 定員様1名の ファンクラブを結成し 一人、団長兼応援している 雑貨屋さんの紹介や (そんなの虚しくないの?って?? いいえ、ぜ、全然! 一人応援楽しいです!!) ええ、増加傾向のこの贅肉を 何とかし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すずめっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すずめっこさん
ブログタイトル
すずめっこのブログ
フォロー
すずめっこのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用