chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ともとも
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/15

arrow_drop_down
  • 今日から帰省します

    にほんブログ村 昨日は朝早くからお出かけしたので、ジョギングはお休みでした。 今朝も4.8kmを41分で。 今朝の体重 45.45kg(+0.15) 体脂肪率 20.6%(+1.7) 今朝は浮腫んでいました。 心拍数も上がりっぱなしだったので、ゆっくりめに走りました。 さて、帰省です。 東京駅は激混みだろうな〜。 ****** ニューヨークキャラメルサンドを買うために並んでいます。 1時間以上並ぶようなら買えないな〜と思っていましたが、3〜40分くらいですみそうなので並ぶことにしました。 まだまだ人気なんですねえ。 私が食べたくて、今回の帰省土産はこれにしました。 扇子を忘れたのでいただいた団…

  • 今日から夏休み

    にほんブログ村 4.8kmを40分弱で。 今朝は心拍数もずっと安定していて走りやすかったです😊 今朝の体重 45.30kg(-0.25) 体脂肪率 18.9 %(-0.4) 今からライオンキングを観に行ってきます♪ 楽しみだな〜。 もちろんポップコーンも食べます😊 タイトルどおり今日から夏休みです。 明日はお出かけして、明後日からニ泊で実家に帰省する予定です。 一応、走るための装備は持って帰る予定ですが、走れるかなあ。 地元なのでよく知ってはいるけれど、いつもとは違う道を走れるから楽しみなんですよね。 ちゃんと早寝早起き出来るといいけれど😅

  • ずいぶんサボってしまいました😅

    にほんブログ村 でも毎日走っておりましたし、記録もちゃんとつけてましたよ😊 週末に友人がお泊まりに来たりでバタバタしていて、それからなんとなく記事を書くのが面倒くさくなってしまってました。 とりあえず、昨日と今日の記録を。 昨日は4.8kmを40分。今朝は4.8kmを41分。 いつもどおりです😅 体重と体脂肪率の変化は4日分書いておきます。 5日(月)の体重 45.50kg(+0.30) 体脂肪率 20.7 %(+1.6) 6日(火)の体重 45.90 kg(+0.40) わー😅😅 体脂肪率 19.9 %(-0.8) 昨日の体重 45.65 kg(-0.25) 体脂肪率 19.6 %(-0.3…

  • 2日分の記録😅

    にほんブログ村 昨日は4.8kmを43分。 今朝は調子が良くて、4.8kmを40分で。 昨日の体重 45.15kg(+015) 体脂肪率 19.4 %(+0.0) 今朝の体重 45.40kg(+0.25) 体脂肪率 19.9 %(+0.5) エアコンをつけっぱなしにすると身体がだるくなるので、寝ている間にタイマーで消してたんですが、こう暑いとつけっぱなしの方が朝もスッキリ起きられるかかも…。 朝から汗だくで準備して走り始めるより、エアコンを付けて快適な中で準備をして走りに行く方がバテないような気がします。

  • 今日も記録のみ😊

    にほんブログ村 4.8kmを42分で 暑くて心拍数が上がりっぱなしでした。 夏のジョギングってこうなんですねえ。 無理をしないように気をつけながら走りたいと思います。 今朝の体重 45.00 kg(-0.15) 体脂肪率 19.4 %(-0.9)

  • 今日は2日分の記録

    にほんブログ村 昨日は、5.0kmを43分で。 昨日は脚は軽かったものの、心拍数が上がり気味で最後の方はちょっとキツかったです。 昨日の体重 45.00 kg(-0.35) 体脂肪率 20.3 %(-0.1) 今朝は、4.8kmを40分で。 いきなり暑くなって、ちょっと身体がびっくりしている感じなのでしょうか、今朝も心拍数が高めでした。 もう少し走れたと思うのですが、無理はせず、4.8kmでやめておきました。 今朝の体重 45.15 kg(+0.15) 体脂肪率 20.3 %(+0.0) 暑いですね〜💦 走っている時間帯はまだ比較的涼しいですが、それでも着替えるだけでも汗が吹き出てきます。 水…

  • 今朝は大雨でした

    にほんブログ村 5.0kmをたぶん42分ほどで。 いつもと同じペースだったと思います。 …と言うのも、今朝は走り始めはそんなに酷い雨ではなかったのですが、10分過ぎくらいから大雨に😅 途中、土砂降りと言ってもいいくらいの雨でした。 で、ウォッチは全然確認できなくて、走り終わって袖をめくってみたら…走り出して30分弱経った時点で一時停止になってました😅 雨は凄かったですが、私の体調はとても良くて、終始気持ちよく走れました。昨日、少し痛みがあった右の太ももも、今朝は痛みも取れて違和感も全く感じずでした😊 念のため、今も冷感湿布してます。 今朝の体重 45.35 kg(+0.00) 体脂肪率 20.…

  • 蒸し暑いですね

    にほんブログ村 今朝は4.8kmを40分で。 昨夜から右の太ももの外側に少し痛みがあってヒヤヒヤしながら走りました。 脚も重くてゆっくりゆっくり走ったつもりだけどタイム的にはいつもとあまり変わらず🤔 シャワーの前に水を少し長めにかけて、冷感湿布をしたら痛みはだいぶ取れたっぽいかな? 筋肉痛だったのでしょうか。 ちょっと様子見です 今朝の体重 45.35 kg(-0.30) 体脂肪率 19.2 %(-0.7) 暑いですね。 湿気も多くて蒸し暑い…エアコン無しでは寝られません😭 ずっとエアコンが効いた中にいると身体がだるくなりますよね。 今朝、脚が重かったのはそのせいもあるのかなあ。

  • 本日の記録😊

    にほんブログ村 今朝も5.0kmを42分で。 久々に朝日が眩しかったですが、気持ちいい汗がかけました😊 が、明日の朝はまた雨予報です。 梅雨明けは来週かな。 今朝の体重 45.65 kg(-0.05) 体脂肪率 19.9%(-0.1) 今日も何を書こうか考えているうちに夜になってしまったので、記録のみです。 明日も頑張って早起きして走ります!

  • 台風が…

    にほんブログ村 5.0kmを42分で。 今朝はちょっと脚が重くて4.8kmでやめておこうかなと思ったのですが、頑張っちゃいました。 ストレッチは念入りにしました😊 今朝の体重 45.70 kg(-0.20) 体脂肪率 20.0 %(-0.6) 週末は台風が来そうな感じ…。 少しくらいの雨なら走っていますが、さすがに台風の雨風の中を走るのは無理でしょうね。 週末はなるべく走りたいんだけどなあ。

  • 今朝は暑かった💦

    にほんブログ村 今朝も5.0kmを42分で。 暑くなってきました。いよいよ夏本番ですね。 このままジョギングが続けられるように体調管理をしっかり行っていきたいと思います。 今朝の体重 45.90 kg(+0.15) 体脂肪率 20.6 %(-0.8) 今日は記録のみ😅

  • 今日は2日分の記録

    にほんブログ村 5.0kmを42分で。 昨日も同じです😊 昨日の体重 45.75kg(+0.00) 体脂肪率 21.2 %(+0.2) 今朝の体重 45.75kg(+0.00) 体脂肪率 21.4 %(+0.2) なんと3日間同じ体重です。 これが俗に言う停滞期??🤔 昨日は有給を取っていたので、のんびり過ごしておりましたが、一歩も外に出ないのはやはり気が引けて、美味しいパンを求めて片道30分かけて歩いて評判のベーカリーへ。 写真を撮り忘れたのですが、3個購入したパンはどれもとても美味しかったです😊 念願のベーグルと(プレーンとチーズしかなかったのでプレーンを買いました)、フォカッチャに鴨肉と…

  • グラフ

    にほんブログ村 5.0kmを43分で。 今日は調子も良く時間もあるので少し距離を伸ばして。 今朝の体重 45.75 kg(+0.10) 体脂肪率 21.0 %(+1.1) 相変わらず乱高下している体脂肪率です😅 このブログをはじめて1ヶ月くらい経ったでしょうか。 今日はあすけんのグラフを貼ってみます。 これは1ヶ月推移です。 そしてこれが3ヶ月推移。 なかなか順調に減っていると思います。 やっぱりグラフだと推移がわかりやすいですね😊

  • 週末です😊

    にほんブログ村 4.8kmを40分強で。 今朝も心拍数が上がりがちだったのでゆっくりと。 週末はのんびり余裕を持って走れるのがいいです😊 今朝の体重 45.65 kg(-0.15) 体脂肪率 19.9 %(+0.0) 食事の話。 夜はなるべく炭水化物を取らないようにしていますが、お昼は好きなものを好きなだけ食べています。 たまにカップ麺も食べます。 職場に毎日カップ麺を2つ食べている人がいて、すごく美味しそうに食べるんですよね。 相変わらず平日のお昼はローソンのもっちチョコパンを食べている私ですが(カップ麺を食べる日ももっちチョコパンは必ず食べます😅炭水化物×炭水化物…)、最近は美味しいベーグ…

  • 今朝も小雨の中を走りました😊

    にほんブログ村 4.8kmを40分弱で。 今日はお腹にガスが溜まっていて走り始めは辛かったですが、いつものペースで走り切れました。 今朝の体重 45.80 kg(-0.25) 体脂肪率 19.9 %(-0.6) ほんとか?🤔 体脂肪率はあてにならないですけど、でも下がってきていることは間違いないですよね😊 それに今朝も全身を鏡で見て思いましたが、身体のラインが確実に変わってきています。 体重は減っても全体的に下がり気味でだらしないラインだったのが本当にスッキリしてきました! 二の腕も細くなってきて、今年の夏は念願のノースリーブが着られるかもしれません😭 まだまだ頑張りまーす!

  • 今日は蒸し暑いです

    にほんブログ村 4.8kmを40分で。 ここ2〜3日、寝不足気味で、今朝は本当に気分が乗らなくて、サボっちゃおうかなあとも思ったのですが、ちゃんと走れました😅 走り出したら気持ちよくて、最初から最後まで調子よく走れました♫ が… 今朝の体重 46.05 kg(+0.35) 体脂肪率 20.5 %(-0.4) 46キロ台に戻っちゃいました😅 生理中で身体が溜め込んでいるのだろうとは思いますが、膝に負担がかかるのは嫌なのでこれ以上は増えないで欲しいな〜と思います。 でも、太ももや下腹がだいぶスッキリしてきました😊 ようやくラスボスの皮下脂肪攻略を始めた感じなんでしょうか??🤔

  • 今日も記録のみ😅

    にほんブログ村 4.8kmを39分で。 今朝はとても走りやすかったです。 すごく気持ちよかった😊 今朝の体重 45.70 kg(+0.30) 体脂肪率 20.9 %(-0.7) またまた何を書こうか考えていたら夕方になってしまいました。 ので、今日も記録のみです。

  • グレープフルーツ

    にほんブログ村 4.8kmを38分で。 おはようございます。今朝も結構降ってましたが、走ってきました。 生理2日目ですが、昨日はゆっくり休めたからか脚も身体も軽く、気持ちよく走れました。 今朝の体重 45.40kg(+0.40) 体脂肪率 21.6 %(+0.7) そういえば、痩せてからPMSや生理が以前に比べてずいぶん楽になったような気がします。今回はグレープフルーツを食べて浮腫まないようにしていたせいか、生理前の肌荒れもほとんど無かったような…🤔 グレープフルーツはしばらく続けてみようと思います。美味しいですしね。 夕食のデザートとして食べるようにしているのですが、2つに割ってスプーンです…

  • おはようございます

    にほんブログ村 4.8kmを42分で。 今朝は、起きた時は身体も軽くて調子いいのかな?と思ったんですが、いざ走り出してみたら絶不調…。 お腹はずっとぐるぐる言ってるし、心拍数は上がりっぱなしだし、ゆっくり走らないと最後までもたないなあと思ったので、とにかくペースが上がらないようにゆっくりゆっくりを心掛けて走りました。 案の定、先ほど生理が始まりました😅 今日はのんびり過ごそうと思います。 今朝の体重 45.00 kg(-0.30) 体脂肪率 20.9 %(-0.2) おお!目標体重である44kg目前です😳 まだ下腹に二の腕やお尻、脚など皮下脂肪がたくさん付いてますけどね😅 特に下半身はまだまだ…

  • 連休中日

    にほんブログ村 結構な本降りの中を走ってきました。 4.8kmを38分で。 もう少し走ろうかなとも思ったのですが、ウェアが雨に濡れていい加減重かったのと、脚も結構疲れていたのでやめておきました。 いつもより少し念入りにストレッチをしました😊 今朝の体重 45.30kg(-0.2) 体脂肪率 21.1%(+0.5) 今日は本当は家でのんびり本でも読もうと思っていたのですが、用事が出来て結局出かけることに…。 せっかくなので美味しいランチでもしてこようと思います。 楽しみだなあ😊✨ 有楽町のはまの屋パーラーで、たまごとフルーツのサンドウィッチ❤️ 美味しかった〜😊 ひとつひとつは小ぶりなのでぺろっ…

  • 三連休ですね😊

    にほんブログ村 今朝は走りはじめから終わりまで脚が重くて重くて、いつもの距離を走り切れるか心配になるくらいでしたが、なんとか走り切ることができました。 4.8kmを40分弱で。 脚が上がってる感覚が無くて、ペースもいつもより遅いくらいかと思ってましたが、タイムはいつもどおりでした。 今朝の体重 45.50 kg(-0.10) 体脂肪率 20.6 %(-0.1) 体重は昨日より減っているのに、走り辛かったのはやっぱり生理前だからでしょうか…。 ここ1週間ほど毎晩ひと玉食べているグレープフルーツのおかげか、浮腫みはあまり感じないんですけどね😊 明日は三連休の中日だというのに雨予報。どこかへ出かけた…

  • 今朝は小雨でした

    にほんブログ村 5.0kmを41分で。 雨が降っていると心拍数を頻繁に確認出来なくなるので(一応防水ですが安物ですしね…)、今朝はちょっとペースが上がり過ぎていたかもしれません。 でも気持ちよく走れました😊 今朝の体重 45.65kg(-0.1) 体脂肪率 20.7 %(-0.1) ジョギングが本当に習慣化したら、もう少しちゃんとしたランニングウォッチを購入したいと思っています。 1万円台でもGPS機能付きのものがあるみたいですし。 習慣化と言えば、心配していた梅雨時期も走れることがわかった今、冬が心配です。 寒さは大丈夫だと思うのですが、暗さが…。 土日は走る時間を6時以降にすればいいけど、…

  • 今日も記録だけ😅

    にほんブログ村 今朝も調子よく走れたので、少しだけ距離を伸ばして。 5.0kmを42分で。 今朝の体重 45.75 kg(+0.05) 体脂肪率 20.8 % (+0.0) 明日もがんばりまーす😊

  • や…痩せた?

    にほんブログ村 今朝はほんの少し距離を伸ばして、 4.9kmを41分で。 今朝も身体と脚が軽かったです。…ふくらはぎが少し浮腫んでいるみたいですが、グレープフルーツのおかげなのか、PMSのこの時期、今のところ少しの浮腫みですんでます。 今朝の体重 45.70 kg(+0.15) 体脂肪率 20.8 %(-0.2) 最近、朝食のヨーグルトにバナナを入れて食べています。バナナもグレープフルーツ同様、カリウム豊富なフルーツなので、PMS〜生理のこの時期に積極的に摂取していこうと思います😊 バナナもグレープフルーツも大好きです❤️ さて、タイトルです。 昨日、会社で遠慮がちに「痩せた?」と声をかけられ…

  • グレープフルーツ?

    にほんブログ村 おはようございます! 今朝も4.8kmを40分弱で。 今朝の体重 45.55kg(+0.1) 体脂肪率 21.0 %(-0.8) 今朝は体も脚もすごく軽くて、とても気持ちよく走れました😊 そんな日がここ1週間であったような…と思って日記を読み返してみたら、一幻のえびそばを食べた翌日でした。塩分をたくさん取ってしまったので、夜にグレープフルーツをひと玉食べた日の翌朝です。 昨日もグレープフルーツを半玉食べました。 関係あるかな?クエン酸効果で疲れがきちんと取れたとかでしょうか…。 とりあえずあと半玉残っているので、今夜も食べてみようと思います😊

  • 本日は記録のみ😊

    にほんブログ村 今朝も4.8kmを40分。 今朝の体重 45.45 kg(-0.15) 体脂肪率 21.8 %(+0.1) ここ1週間くらいで一気に減ってますが、そろそろPMSの時期なのでまた多少戻すと思います😅

  • レコーディングダイエット

    にほんブログ村 夜中ずっと雨が降っているようだったので、雨装備で走る気満々だったのですが、起きたら止んでいました。 今日も4.8kmを40分で。 今朝の体重 45.60 kg(-0.3) 体脂肪率 21.7 %(+0.3) 昨日のお昼にローソンのもっちチョコパン含めて菓子パンを3つも食べてしまったので絶対に増えていると思ったのですが、減ってました。 1800kcalを大きく上回らないように夜はきちんと節制したおかげですかね〜。 レコーディングダイエットが効果的なのは知っていましたが、食べることが大好きな私にも効果があるのか半信半疑でした。でも今のところきちんと機能しているみたいです😊 あすけん…

  • ついに…

    にほんブログ村 4.8kmを41分で。 5kmを40分で走れるようになるのが当面の目標です。 今朝の体重 45.90kg (-0.30) 体脂肪率 21.4%(-0.5) おおー😳 45kg台!!この身長になってから私史上最も低い数字かもしれないです。 見た目もだいぶ絞れてきたと思うんですけど、まだまだ皮下脂肪はたくさん…。 でも成果が見えてくるとモチベーションも上がりますね〜😊 引き続き頑張るぞー!

  • 今日は午後半休😊

    にほんブログ村 今朝は身体がすごく軽くて、走り始めから終わりまでずっと気持ちよく走れました。 なので少しだけ距離を伸ばしてみました。 4.9kmを41分で。 本当に少しだけ😅 今朝の体重 46.20 kg(-0.05) 体脂肪率 21.9 %(+0.5) 今日は午後に半休を取っています。 前売りのチケットを買ってあって、ずっと行きたかったクリムト展に行ってきます😊 会期終了が近くて週末は激混みの予感しかないので、半休取って行くことにしました。 でも今日も混んでるんだろうなあ。 ランチに何を食べようかワクワクしてます😊 昨日はラーメンだったので、今日はヘルシーなものをいただきたいと思います♫

  • 今日は一幻

    にほんブログ村 4.8kmを40分。 今朝の体重 46.25 kg(-0.15) 体脂肪率 21.4 %(+0.2) 今日のお昼は一幻のえびそば! 一昨日から決まってました。 相変わらずえびの風味がしっかりしてて美味しかった〜😊 毎日、タンパク質が少し足りなくなるので(プロテインで補います)、味玉をトッピングしてみました。 塩分とカロリーが心配ですが、たまにはいいですよね😊 スープはちゃんと残しました! あすけん(ダイエットアプリです)で今日の栄養バランスをチェックしてみたら、案の定、塩分が振り切っていたので、夜は、カリウムたっぷりのグレープフルーツをひと玉、いただきました😊

  • 今日の記録

    にほんブログ村 4.8kmを41分。 今朝の体重 46.40 kg(-0.05) 体脂肪率 21.2 %(-0.4) 何を書こうか考えていたら夜になってしまったので今日は記録だけ😅

  • 今年の夏はジムにも行きます😊

    にほんブログ村 4.8kmを41分で。 今朝は小雨だったので普段通りの格好で走りました。 今朝の体重 46.45 kg(-0.25) 体脂肪率 21.6 %(-1.2) 順調に減っているように見えますが、油断は厳禁。 すぐにPMS時期に突入ですからね〜(-_-;) 今年の夏はジムのプールにも行きたいと思って福利厚生でジムの優待券を購入しました。 11枚セットで期限が11月末まで。 使い切れるように頑張ります。 体脂肪率や筋肉量の正確な数値も測ってみよう。 スタジオプログラムにも参加してみたいな〜と思っています。

  • 週のはじめですが、今朝も気持ちよく走れました

    にほんブログ村 今朝は4.8kmを42分。 早速、寝不足です😅 今朝の体重 46.70 kg(-0.05) 体脂肪率 22.8 %(+0.4) 最近は、食べたらすぐにあすけんに記録するようにしています。 レコーディングダイエットが効果的だと言われているのは知ってはいましたが、結構意識が変わるものですね。 次の生理前、生理中の食欲も、この調子できちんとコントロールできるといいのですが。

  • 睡眠の質

    にほんブログ村 今朝は起床時には雨が降っていましたが、雨装備をして外へ出たら止んでいました。 5.1kmを44分で。 今朝の体重 46.75 kg(-0.1) 体脂肪率 22.4 %(+0.0) 昨日はちょっとパンを食べ過ぎたので増えてるかな〜と思ったのですが、微減でした。 よく寝たからかな? 睡眠不足はダイエットの敵だそうですが、最近それを実感しています。 よく眠れたな〜という日は身体が軽いし、脚も軽くて走りやすいです。体重にもそれがあらわれていると思います。 逆に、睡眠時間が短い日や、夜中に何度も目が覚めるような日は、脚も重いし、あまり食べてないのに体重が増加していたりします。 以前から、…

  • バーゲンだ♫

    にほんブログ村 今日はほんの少し距離を伸ばしました。 5kmを42分で。 週末は時間を気にしなくていいから、なるべく走りたいですが、明日は朝から雨予報。大降りになりませんように。 今朝の体重 46.85 kg(+0.05) 体脂肪率 22.4 %(+0.3) 今のところ安定してます😊 この週末に食べ過ぎないように気をつけなくては。 今日はバーゲンに行ってきます。 たくさん歩く予定なので、朝も少し多めに果物を食べました。キウイにりんごにアメリカンチェリー。 りんごはニュージーランドのジャズりんごという品種で、かなり小ぶりです。カロリーを調べたら1個60kcalくらいでした。 甘みと酸味のバランス…

  • 台風ですね

    にほんブログ村 今朝も4.8kmを41分。 最近、走ったあとの脚の疲れの取れ方がだいぶ変わってきた気がします。適度に筋肉が付いてきたかな? 今朝の体重 46.80 kg(-0.05) 体脂肪率 22.1 %(+0.1) 今朝は湿気が凄くて、台風のせいで朝から気温も高かったので、いつものウェアだと暑かったです。 そろそろ真夏用のウェアも用意しておかないとなあ。 ユニクロですけどね😊

  • 日々の食事のこと

    にほんブログ村 おはようございます! 今朝も4.8kmを40分で走りました。 今朝の体重 46.85 kg(+0.2) 体脂肪率 22.0 %(-0.3) 朝、ちょっと浮腫んでるので、夜に食べ過ぎなのかもしれないです😅 今日は食事のことについて書いてみようと思います。 私は食べることが大好きです。我ながら、自身の食への執着心には呆れることしばしば…。 舌がお安く出来ているので、わりと何でも美味しく食べられてしまいます。 最近は食べないようにしていますが、ジャンクフードも大好きです。バーガーキングらぶです。 ダイエット中なので、一応食べるものにも気を使っていますが、ローソンのもっちチョコパンにハ…

  • 飲みのお誘い

    にほんブログ村 今朝も4.8kmを40分。 今日は晴れてますが、明日からまた梅雨空予報です。 でも、この時期、多少の雨なら気持ちよく走れることがわかったので、気が楽です😊 水溜まりに足突っ込むとテンションだだ下がりになりますが😅 今朝の体重 46.65 kg(+0.1) 体脂肪率 22.3 %(-0.8) さて、タイトルです。 ここ5か月ほど47~48後半をいったりきたりしていた体重が、昨日ひさびさに46kg台を記録し、ようやくダイエット効果があらわれだしたか!?というこのタイミングで友人から飲みのお誘いが…。 行きたい!行きたいのはやまやまですが、何故にこのタイミングー!! お酒、大好きです…

  • 5ヶ月ぶり

    にほんブログ村 今朝も4.8kmを40分。 そしてタイトルですが… 今朝の体重 46.55 kg(-0.75) 体脂肪率 23.1 %(-0.2) 6!!ひさびさに見た数字です。6ー!! 多少なりとも筋肉は付いてきているハズなので運動を始めた頃よりは確実に脂肪を落とせてきているということですよね😄 1〜2kgなんて簡単に上下するから油断は禁物ですけど…。 今朝は起きた時から身体が軽くて、走っている時も膝や足首がずいぶん楽でした。やっぱり1kg落ちると関節にかかる負担がかなり違いますね。 これからも故障なく走り続けられるためにも、太ももやふくらはぎにきちんと筋肉を付けるとともに、もう少し体重を絞…

  • 雨の日のジョギング

    にほんブログ村 おはようございます。 今日は1日中、雨予報。今朝も降っています。 大降りでもないけど小降りとも言えないくらい、結構しっかり(?)降ってますが、そんな中をジョギングしてきました😊 昨日走れなかったので、今日は走りたかったんですよね。 ざあざあ降りだったらやだなあと思ってたけど、それほどでもなくて良かったです。 今朝はちょっと距離が伸びました!ほんのちょっとですが😅 4.8kmを40分で走りました。 心拍数が安定していたような気がします。たくさん寝たからでしょうか。 今朝の体重 47.30 kg(+0.1) 体脂肪率 23.3 %(-1.0) タイトルですが、今朝はちょっとしっかり…

  • 今日はジョギングはおやすみです😊

    にほんブログ村 雨も止んでいたし走りたかったけれど、今日は時間がなくてジョギングはおやすみです。 そのかわりたくさん歩きます! 今朝の体重 47.20 kg 体脂肪率 24.3 % 生理が終わって浮腫みが取れてみると、脚が以前よりだいぶ細くなっているような気がしました😊 太もももだけれど、ふくらはぎをもっと細くしたい! そういえば、サングラス、使っています😊 最近は走っている時はいつも曇っているけれど、毎日かけて走っています。 曇っていても早朝でも紫外線はあるのと、やっぱり虫対策!!! 一応、露出している部分(今時分ですと、手首と手の甲、顔や首筋など)には日焼け止めもきちんと塗っているので、虫…

  • 凄い雨です

    にほんブログ村 今朝は曇りたがまだ雨は降っておらず、無事にジョギング出来ました😊 4.5kmを40分。 今朝の体重 47.60 kg(-0.3) 体脂肪率 23.6 %(-0.6) 今朝は身体が軽くて走りやすかったです。 明日は朝早くからお出かけ予定なので、ジョギングはお休み。 今日、走れてよかった😊

  • にほんブログ村 今朝は浮腫みがひどかったです。 今も若干、浮腫んでます。 生理4日目~最終日によく浮腫みます。 今朝も4.5kmを40分かけて走りましたが、脚が重かったです。 今朝の体重 47.90 kg (+0.35) 体脂肪率 24.2 %(+1.4) かろうじて48kg台をまぬがれましたが、危なかった。 今夜も食べ過ぎないようにしなくては。。。

  • 現時点での身体的変化など

    おはようございます。 今朝も4.5kmを40分かけて走りました。 今朝は曇っていたけど湿気が多くてすこし蒸し蒸ししてました。 それでも走り終わった後は爽快です。 今朝の体重 47.55 kg(+0) 体脂肪率 22.7 %(-0.5) 昨日はまたアラジンを観てきました。 ポップコーン(ハーフ&ハーフLサイズ)もしっかり完食しました…。 さてさてタイトルですが、ジョギングを始めて2か月、ウォーキングを始めてからは4か月経った今、この時点で気付いている身体的な変化などをまとめておこうと思います。 ウォーキングを始める前の体重は、去年の9月から食事制限で5kgほど減量して、47kg弱でした。 その頃…

  • 目標体重のこと

    おはようございます! 今朝も走りました。 4.5kmを40分。 計測しやすいコースで走ってみたところ、正確には4.5kmくらい走ってました。 今朝の体重 47.55 kg(-0.15) 体脂肪率 23.2 %(-0.8) 体脂肪率の乱高下が激しい😅 きちんと計測してみたいなあ。本当はいくつくらいなんだろう。 体重、なんとか47kg台を維持出来てよかったです。 酷い時は生理前〜生理中で1〜2kgぐらい平気で増加しますからね。 今日は生理の2日目、寝不足のせいもあって脚が重かったです。 でも走りきった後は爽快でした😊 タイトルのことですが、そういえば目標体重について触れていませんでした。 とりあえ…

  • サングラス使ってみました😊

    今朝も4km、40分。 今朝の体重 47.70 kg (+0) 体脂肪率 24.0 % (-0.8) 生理が始まりました。 生理前よりはマシだけど、生理中も浮腫んだりスッキリしたりを繰り返すんですよねえ。 走っている時もいつもより脚が重い気がしました😅 そうそう、サングラス使ってみました😄 軽いし、走ってもズレないしなかなか快適でした。 何よりやっぱり目が楽です。 早朝とは言え、だんだん日差しが強くなっていますし、東に向かって走ると、もろ目線の高さに太陽があるので、目を守る意味でもサングラスをかけた方がいいような気がします。 あと虫対策にもなります! 虫が大嫌いなので、私にとってこれは大きいで…

  • 今日は身体が重いです😅

    それにとてつもなく眠い…。 生理前だなあ。 早く始まってくれないかしら。 今日も4km、40分。 今朝の体重 47.70 kg (+0.1) 体脂肪率 24.8 %(+0.5) 昨夜はとうとう暴食してしまいました。 1000kcal以上は食べてそう…。 生理前の暴食は、バランスよく栄養が取れていれば防げる…と聞いてバランスよく食べていたつもりなのに😭 茂蔵の豆乳ほうじ茶プリン(大好きなんです…)を二個も食べてしまった。その他いろいろ、書き出すのも怖いです😅 そのまま寝るのはさすがに怖かったので…ここへ来て雨の日のために買っておいたステッパーが活躍しました! 30分で汗だくだくです。 テレビを見…

  • 今日は暑いですね

    私が走っている時はまだ涼しく(ちょっと肌寒いくらい?)曇ってたから走りやすかったです😊 4kmを40分。 今朝の体重 47.60 kg(+0.15) 体脂肪率 24.3 %(+1.5) 私はいつも朝走っています。 朝派か夜派で別れますよね。 仕事のない週末もそうですが、私は、帰宅したらもう家から出たくない派です😅 早起きはそんなに苦では無く、残業などに左右されずに時間も取りやすいし、私には朝ランが合っているようです。 朝起きてすぐに、水を一杯と青汁をオレンジジュースで飲んだあとに、ダイエットヴァームを水で溶いたものを飲みます。オレンジジュースは50mlくらいなので、起きてすぐにだいたい400m…

  • 今朝は雨

    予報は1時間3mmの雨。結構降ってましたが思い切って走っちゃいました。 4kmを40分で。 今朝の体重 47.45 kg(+0) 体脂肪率 22.8 %(-0.2) 雨は煩わしいですが、最近は朝日がそれ以上に煩わしいかも😅 サングラス、とうとうポチっちゃいました。 SWANS(スワンズ) スポーツ サングラス エアレスビーンズ ミラーレンズモデル SABE-1302 BSMK ブラック×スモーク 出版社/メーカー: SWANS(スワンズ) 発売日: 2014/05/16 メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 色はブラック×マゼンタにしました。届くのが楽しみです😊

  • 今朝も走りました😊

    おはようございます😊 今朝も4kmを40分かけて走りました。 明日は雨予報。走れるかなあ。 今朝の体重 47.45 kg (-0.05) 体脂肪率 23.0 % (+0.1) 生理前で浮腫み始めました。 体重をなるべく増やさずにいきたいです。膝が死にます。 昨日の続きです。 ネットでいろいろ調べてきちんとウォーキングを始めて1ヶ月経つ頃、4月半ばくらい。ウォーキングを始めてからは2ヶ月ほどが経っていました。 歩いている時に、ふと走ってみたくなりました。10年前にウォーキングしていた時は、全然そんな気持ちにならなかったのに、不思議です。膝や股関節に違和感や痛みを覚えるようになって、年をとったこと…

  • 昨日の続き

    今朝も4kmほどの距離を40分😊 気持ちよかったけど朝日が眩しかったなあ。これからの季節、早朝のジョギングでもやっぱりサングラスは必須かも…。紫外線に目をやられそうです。 今朝の体重 47.50 kg(-0.1) 体脂肪率 22.9%(-0.7) 昨日の晩御飯、TOHOシネマズのポップコーン、ハーフ&ハーフ(Lサイズしかない…)だったんですけど、すごいカロリーなんですよね。いつも1人で食べきってしまうのですが😅 私だって本当はMサイズにしておきたいんだけど、塩もキャラメルもどっちも食べたいんです。我ながら太る人間の思考だなと思います。食べきっちゃうし。 アラジン面白かった〜😊 実は明日も観に行…

  • 最初は歩いていました

    おはようございます! 今朝も4kmを40分ほどで走りました。 今日の体重 47.60 kg(+0.4 あれ?😅) 体脂肪 23.6%(-0.1) 昨夜、ちょっと食べ過ぎたかな?💦 まあ気長にいきます。 さてさて、タイトルです。走り始めたのは2か月前なのですが、実は、最初は歩いていました。 運動嫌いで、ジョギングやランニング には全くいいイメージが無かったから、まさか自分がジョギングし出すとは思ってもみなかった私です。ジョギングとランニングの違いも知らなかったし、違いがあることすら知りませんでした。 学生の頃に嫌で嫌で仕方なかったマラソン大会で無理矢理走らされていたイメージしか無かったからなあ。…

  • 今朝も走りましたよ〜😊

    4kmくらいを40分弱で。 距離が曖昧なのはきちんと測れてないからです😅 これは地図を見ながら自分で計測してみた距離です。 iphoneを携帯して走れば正しい距離が測れるんだろうけど、ランニングポーチを持っていないし、私のは7 plusで大きいし重い…。 ランニングポーチを購入したらiphoneも携帯して走ってみます。 着々とジョギングをするための装備が増えています。そのあたりのこともそのうち書きたいと思います😊 本日の体重 47.20 kg 体脂肪率 23.7 % 体重は昨日より-100g、体脂肪率は-0.7%でした。 ずっと微増を続けていた体脂肪率が減ってますが、信憑性のほどはイマイチ??…

  • ここ5日間の体重変化

    体重や体脂肪を記録するようになったのは5日前からです。 とりあえず書いておきます。 2019年6月6日(木) 体重 48.30 kg 体脂肪率 23.3 % 7日(金) 体重 48.10 kg 体脂肪率 23.5 % 8日(土) 体重 47.80 kg 体脂肪率 23.7 % 9日(日) 体重 47.25 kg 体脂肪率 23.8 % 今日 体重 47.30 kg 体脂肪率 24.4 % 6日から順調に体重が減っているのは、きっと、5日(水)から食事内容に気をつけるようになったからだと思います。 体脂肪は順調に増えてるけど(^-^; 運動するようになってから食べる量がかなり増えてたので、体重も…

  • はじめまして

    ともともと申します。 今まで運動らしい運動をしてこなかったのですが、40代も半ばになって、ダイエットと体力をつけること、それから体質改善のために一念発起し、スロージョギングを始めて二ヶ月くらい経ちました。 今までなんとな〜く走ってたけど、自分のための備忘録として体重や体脂肪、身体に起こった変化などを記録しておきたいなと思うようになりました。 ストイックには程遠い人間なので、ゆるゆるのんびり日記感覚で書いていこうと思います😊 身長 152.5 今日の体重 47.30 kg 体脂肪 24.4% 4キロ強を35分かけて走りました。 今朝は雨だったのでどうしようかな〜と思ったんですが、小雨ってことだし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともともさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともともさん
ブログタイトル
40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ
フォロー
40代女性が美容体重を目指してジョギングダイエットをがんばるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用