chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子供と一緒に世界で学ぼう! https://www.shanghaimorikiyo.com/

上海在住アラフォーワーキングマザーです。日本語、中国語、英語のトリリンガルを目指す息子と一緒に世界中へ留学して体験したエピソードを中心に日々を綴ります。

もりむらきよか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/12

arrow_drop_down
  • 中国語をネイティブっぽく話すコツ Part2【反復疑問文でテンポよく話そう!】

    中国在住20年超のもりむらきよかがシリーズでお送りしている「中国語をネイティブっぽく話すコツ」。今回は「疑問文」に注目してみたいと思います。中国語の疑問文と言えば思いつくあの漢字、でもそれを使わない方がテンポよく会話を進めることができることもあるのです。

  • 中国語をネイティブっぽく話すコツ Part1【過去形だけじゃない「了」】

    中国在住20年超の筆者が中国語をネイティブっぽく「こなれた」感じにする簡単なコツをたくさんの例文とともにご紹介します!

  • 【海外サマースクール】2021年はいけるのか?!小学生男子の夏休み計画

    コロナ禍で幕を開けた2021年もあっという間に3月。 毎年この時期は、サマースクールや旅行など夏の計画をあれこれ練ってワクワクしている頃。 でも今年はまったく見通しが立たず閉塞感にさいなまれております・・。 2021年の夏は、海外のサマースクール参加や旅行は、やはり夢物語なのでしょうか。 2か月半(!!)もある子供の夏休みをどう充実させればいいのか・・・。 新しい情報やこれまでの夏の様子とともに、我が家の今年の夏を考えます。 【2019年夏】親子それぞれ最高の体験になったロンドンサマースクール 【2020年夏】NZの現地校に6週間の短期留学!の予定が露と消えた・・ 2021年夏、どうなる!?今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もりむらきよかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もりむらきよかさん
ブログタイトル
子供と一緒に世界で学ぼう!
フォロー
子供と一緒に世界で学ぼう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用