chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛にみちあふれたブログ https://surosawa.hateblo.jp/

パチスロ歴25年、パチスロをこよなく愛し、勝ち続けている男です。パチスロは勝ってこそ楽しいもの。今、最も効率よい勝ち方はハイエナです。ハイエナで勝つのに役立つ情報を提供するとともに、スロ愛を感じていただければうれしいです

スロ沢諭吉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/24

arrow_drop_down
  • 絆2のデカプッシュから出てきたのは

    絆2、ハイエナでお世話になっています。 9月某日、0スルー242。仮に1スルーなら打てませんが、0スルーならGOです。この機種、1スルーが異常に弱いんですよね。0スルーも決して強くはないのですが、1スルーよりはましです。 この機種のハイエナは、BC間はまりゲーム数とスルー回数の両方を考慮して押し引きを考える必要があります。スロ沢が考える具体的な基準は後ほど。 さて、実戦。350枚投資、250ゲーム経過。異色BCを引いて数ゲーム後 何の前触れもなく出現。何かすごい役を引いたのか? これは ミニニールで目押しする図柄を間違えました。初代絆の癖が抜けませんな。これはBT直当たり? おおお!真瞳術チャ…

  • 吉宗はハイエナ界期待の新人です

    化物語250ゲームのハイエナをしながらこの日記を書いています。しかし、つまらん台ですな。さて、吉宗の設定1のボーナス確率は527分の1、天井は800。どうみても天井依存度が高いですな。浅いゲーム数でガンガン当たるはずはありません。でなければ、こんなに初当たり確率が低いはずがありません。 初代を意識してか、天国モードの天井は193に設定しているようですが、きっと移行率は低いはずです。 おそらく、200ゲームで期待値は1500円ほどあるはず。 初打ちは10月某日、198やめ台。「天国モード」抜けでやめたんでしょうな。実質的には地獄モードだと思いますけどね。期待値プラスを天国というならば、むしろ、こ…

  • 戦国コレクション2・2000枚モードの謎

    6号機戦国コレクション4、ぼちぼち導入されていますね。はっきり言ってメダルの増加スピードが早いだけの糞台だと思います。やはり、純増3枚くらいがちょうどいいです。 さて、その姉貴分に当たる戦国コレクション2には大変お世話になりました。はまり台、リセット台、128コレ以内メニュー画面クローバー(2回拾ったことがあります)、通常B確定の季節ずれなど、狙い目が盛りだくさんでした。 ちなみに、AT後の天国モード移行率は設定1の場合、一律40%との解析値が広まっていますが、大嘘です。絶対そんなにもありません。せいぜい15%でしょう。天国示唆がない限り、即やめがベストです。でも、128コレまで回す人が大半で…

  • 凱旋の天井から流れる歓喜の歌

    実戦日記ってね。見せ場のない負け実戦を読んでもおもしろくないと思うんですよ。実戦動画も爆裂した方が楽しいですよね。見せ場が大切です。 というわけで、スロ沢の日記は勝ち実戦が多いです。なぜならその方が見せ場があるから。単純な話です。というわけで、しばらくは日記を休載していた 7か月分の爆裂日記が続きます。勝ち日記なんて読みたくねーよ、と思わず、お付き合いくださいませ。 今の時代、勝つための最短距離は、パチスロの設定狙いでも、パチンコの回る台狙いでもありません。ハイエナ一択です。設定狙いや回る台狙いで十分な収支を上げるのは困難な時代です。これは、自信を持って言いきれます。このブログでは、ハイエナで…

  • 凱旋よ、永遠に。リプ⚫️連から始まる爆裂物語

    4~5月は絶不調でしたが、6月以降は一転して絶好調です。期待値以上の引きが炸裂しています。 今回もそんな実戦です。 7月某日。絆2やらまどまぎ2やら+いろいろと打ち、+3000円と煮え切らない展開でしたが、夜の8時前に凱旋700を見つけました。昔は850以上を基準にしていましたが、今となってはお宝台。喜んで打ちましょう。なぜなら好きだから。 天井を目指して打ち続け、投資1050枚、1200ゲーム過ぎ。リプ3連の後 プッシュボタンチャンスから リプ4連。まあ、これはこれでいいでしょう。天井まであと300とまだ遠いですし。しかもですよ。5連目チャレンジでアルテミスの矢が飛んできて さらに次プレイで…

  • スロ沢、復活!

    みなさま。 長らくお待たせしました(待っていない?)。ハイエナ日記を再開します。 前回の更新は3月8日でした。その頃はコロナが広がり始め、パチンコ屋に対する世間の目が厳しさを増していました。そんな時期に更新することで、万が一、いわゆる自粛警察に目をつけられたら嫌だな、と控えておりました。 コロナはいまだ終息していませんが、もうパチンコ屋への風当たりも弱まり、そろそろ再開してもよいかな、と考えました。 ちなみにスロ沢の地域では、4~5月にかけてパチ屋の営業自粛があり、副収入を得る機会が途絶えました。追い打ちをかけるように、営業自粛期間前後が絶不調で、4~5月の収支はマイナス10万円ほどでした。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スロ沢諭吉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
スロ沢諭吉さん
ブログタイトル
パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛にみちあふれたブログ
フォロー
パチスロ学者、スロ沢諭吉の「ハイエナのすゝめ」~スロ愛にみちあふれたブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用