chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
靴と歩む、僕の... https://maeego.hatenablog.com/

大好きな靴を中心に、訪れた場所や出会った物事などについて書いています。 日々の中で感じた事や考えた事、気になった事などについてもあれこれ書いています。 好きな服、音楽、食べ物、本、番組などをテーマにする事もあります。

maeego
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/16

arrow_drop_down
  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (14)DOLCE&GABBANA (弍)

    こんにちは。 今日は晴れました。 気温も上がり、風もそれほどでも無く、 半袖日和!・・・夏? 春はどこへ行ったの?? 春服の出番が、、、。 前回の続きです。 『DOLCE&GABBANA』の今季春夏コレクションをおさらいチェックしています。 DOLCE&GABBANA 『ドルチェ&ガッバーナ(以下DG)』も昨年末にチェックしていましたが、 冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(5) - 靴と歩む、僕の... あらためて、画像を拝見させて頂きながら書いています。(感謝) www.wwdjapan.com 広告 どうにもシューズが気になってしまうのは、僕の癖??(笑) こちらのルッ…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (14)DOLCE&GABBANA (壱)

    こんにちは。 今日は小雨でした。 気温も下がって肌寒かったです。 前回の続きです。 春ファッションと靴の出番が来ていて、 完全に出遅れた感じなのですが・・・、 あらためて春夏コレクションをおさらいチェックしています。 次はこちらのブランドです。 DOLCE&GABBANA 『ドルチェ&ガッバーナ(以下DG)』も昨年末にチェックしていました。 冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(5) - 靴と歩む、僕の... 90年台から2000年台に頂点を極めたブランドで、 近年はキム・カーダシアンの影響もあって、 あらためて気になっています! 広告 画像を拝見させて頂きながら書きたいと思い…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (13)PRADA (参)

    こんにちは。 今日は曇りでした。 気温もあまり上がらず、 少し肌寒いような、 でも寒くは無いくらいの、 気候でした。 前回の続きです。 『PRADA』の2024年春夏コレクションをおさらいチェックしています。 PRADA 昨年末にもチェックしていましたが、 冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(4) - 靴と歩む、僕の... あらためて、画像を拝見させて頂きながら書いています。(感謝) www.wwdjapan.com デニムスタイルも登場していました。 ホワイトシャツは袖長め。 その上に、フィッシングベストのようなベストを合わせています。 この前のルックではブルー、こちらはレ…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (12)PRADA (壱)

    こんにちは。 今日は雨のち曇りでした。 気温も少し低くて涼しい感じでした。 前回の続きです。 春ファッションと靴の出番なのですが、 テーマを考えるために今季春夏コレクションをおさらいチェックしています。 次はこちらのブランドです。 PRADA 昨年末にもチェックしていました。 冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(4) - 靴と歩む、僕の... 長い腕と絞られたウェストが独特のシルエットを描いていますね。 広告 あらためて、画像を拝見させて頂きながら書いていこうと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 今季の『プラダ』のシルエットです! ジャケットは、 肩がしっか…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (11) COMME des GARÇONS Homme Plus (参)

    こんにちは。 今日は曇りで、夕方からぱらっと雨が降りました。 気温も少し涼しくなったかな。 前回の続きです。 『COMME des GARÇONS HOMME PLUS』の今季春夏コレクションをおさらいチェックしています。 COMME des GARÇONS HOMME PLUS 昨年末に一度チェックしていましたが、 冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(3) - 靴と歩む、僕の... あらためて画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 色や柄も気になります。 ブラックのセットアップは、 ジャケットは裾からもう一枚ドッキング…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (10) COMME des GARÇONS Homme Plus (弍)

    こんにちは。 今日も晴れました。 気温も上がって・・・夏!?!? 春を感じる日が少ないと思うのは僕だけでしょうか?? 前回の続きです。 『COMME des GARÇONS HOMME PLUS』の今季春夏コレクションをおさらいチェックしています。 COMME des GARÇONS HOMME PLUS 昨年末に一度チェックしていましたが、 冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(3) - 靴と歩む、僕の... あらためて画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com ショートパンツより長い裾丈のレイヤードも数ルック見られます。 …

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (9) COMME des GARÇONS Homme Plus

    こんにちは。 今日は晴れました。 暑さはそれほどでも無かったように思いましたが、 風が強かったです。 今季は風の強い日が多いような気が?? 春ファッションと靴の出番ですね。 今月やっと桜が咲いたと思ったら、一気に暑くなってきたので・・・大慌。 もう一度今季春夏コレクションをチェックしています。 次はこちらのブランドです。 COMME des GARÇONS HOMME PLUS 昨年末に一度チェックしていました。 冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(3) - 靴と歩む、僕の... 『プリュス』らしい斬新なデザインが印象的でしたね。 広告 あらためて画像を拝見させて頂きながら書…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (8) Maison Margiela

    こんにちは。 今日は曇りのち小雨でした。 暑さも一段落して、一安心。 前回の続きです。 春ファッションと靴の出番なのですが、 今月頭頃はまだ肌寒さもあって・・・。 何を言っても仕方が無い訳で、 急いで決めなきゃなのですが、 今季春夏コレクションをおさらいチェックしています。(慌) 次はこちらのブランドです。 Maison Margiela 昨年末頃にざっとチェックしていました。 冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(3) - 靴と歩む、僕の... マルジェラらしさとガリアーノらしさが伝わる作品でしたね! 広告 あらためて、 画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (7) BALENCIAGA Summer (参)

    こんにちは。 今日も晴れました。 強風が無かったのは幸いでしたが、 暑さが・・・。 まさかこのまま梅雨とかは無いよね、、、。 前回の続きです。 『BALENCIAGA』の「Summer 24」をチェックしています。 YouTubeで公式動画を拝見できます! www.youtube.com もはや今の東京は「Summer」!?? なのですが、 『バレンシアガ』ではむしろ「Fall」コレクションの方が軽装でしたね、、。 画像を拝見させていただきながら書いていこうと思います。 www.wwdjapan.com 前回は、ルック19から49までチェックしました。 着丈の短いジップアップパーカーは「Spr…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (6) BALENCIAGA Summer (弍)

    こんにちは。 今日も晴れました。 気温も高いままですが、風が強かったです。 穏やかなようで、激しい気候です。 前回の続きです。 『BALENCIAGA』の「Summer 24」をチェックしています。 YouTubeで公式動画を拝見できます! www.youtube.com 「Summer」ですが、アウターが充実しています!(・・?) 画像を拝見させていただきながら書いていこうと思います。 www.wwdjapan.com 前回は、ルック1から18までチェックしました。 ドレス、カジュアル、ミリタリー、スポーツ、様々な要素が独特のエレガンスにデザインされています。 広告 ルック19から、極端に張…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (5) BALENCIAGA Summer (壱)

    こんにちは。 今日も晴れました・・・って、 暑過ぎるでしょ! まだ4月なのに、夏、、、。(溶) 前回の続きです。 春ファッションと靴の出番なのですが、、、 いや、もう夏ファッションの出番!?!? 桜が咲くまでずっと寒さから抜け出せなかったのに、 一気に暑くなるってどういう事?? とにかく、 慌てて春夏コレクションをおさらいしながら、 今季の僕の気分を探っています。 前回は『BALENCIAGA』の「Spring」でした。 次は「Summer」です! ある意味、まさに今!??(笑) 広告 さて、 冬靴特集に入る前に「Spring」はチェックしていましたが、 冬靴特集の前に2024年春夏コレクショ…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (4) BALENCIAGA Spring

    こんにちは。 今日も晴れました。 気温がますます上がって・・・ちと暑い、、、。 まだ4月だよね。 春ファッションと靴・・・どころか、 夏ファッションの出番なのか???(苦笑) ともかく、 急いで今季僕が気になるファッションと靴を、 春夏コレクションをおさらいしながら探っています。 広告 次は『BALENCIAGA』です。 まずは「SPRING」から。 画像を拝見させて頂きながら書いていこうと思います。 www.wwdjapan.com 特徴のあるテーラードジャケットですね! ウェストを絞るシルエットは他ブランドでもちらほら見かけたように思いますし、 次季秋冬コレクションの『Maison Mar…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (3) CELINE ・ SAINT LAURENT

    こんにちは。 今日も晴れました。 気温も一段上がってきましたね。 前回の続きです。 春服と靴の出番なので、 急いで2024年春夏コレクションのおさらいをしながら、 今季の僕が気になるポイントを探っています。 広告 次は『CELINE』です。 あらためて画像を拝見させて頂きながら書いていこうと思います。 www.wwdjapan.com ランウェイショーでは無かったからでしょうか・・? あまり画像が公開されていないようで・・・。 まずはこちら。 昨今のワイドシルエットとは逆の、 全体的に細身のシルエットですね。 果たしてトレンド先取りとなるでしょうか!!? 肩や着丈等から少しルーズな感じのするジ…

  • 2024年春夏メンズファッションをチェックする回。 (2) DIOR

    こんにちは。 今日は、小雨のち晴れでした。 気温もそこまで高くはならず、過ごしやすかったです。 前回の続きです。 春服と靴の出番なので、 2024年春夏コレクションをおさらいしながら、 急いで春ファッションを探っています! 広告 次は『DIOR』です。 画像を拝見させて頂きながら書いていこうと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 僕のチェックポイントは、 やはり靴です!(笑) ボリューム感のあるローファーですね!! シンプルなホワイトソックスを合わせて。 それを見せるように、 丈を短くしたゆとりのあるパンツとジャケットのセットアップは、『DIOR』らしい豪華なグレー系ツィードで…

  • 2024年春夏メンズファッションを考える回。(1) HERMES

    こんにちは。 今日も晴れました。 穏やかな天気が戻ってきたようで。 すっかり春ですね ・・・ って、春服と靴の出番来てんじゃんっ!(焦) という事で、 次季秋冬コレクションもざーっとチェックしたところで、 大事なのは今これから! 春服と靴です!! 桜も散り始め・・・、 春はもう始まってますね。(苦笑) 言い訳(って誰に?)をさせて頂けるなら、一つだけ。 寒暖差が大き過ぎて、冬なのか春なのか・・切り替えが難しかったです。 広告 うだうだ言っていられないので、(急げ!) まずは、今季僕が個人的に気になる春ファッションを探っていこうと思います。 2024春夏コレクションのおさらいをかねて、 WWDの…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 (まとめ)

    こんにちは。 今日は晴れました。 昨日の嵐はなんだったの・・・ というくらい、穏やかな天気でした。 桜が、、、だいぶ散ってしまいましたね。 それがさだめですよね、、、。 前回の続きです。 春ファッションと靴の出番が来ているのですが、 直近で発表された次季秋冬コレクションが気になってしまったので、 そちらをチェックしてきました。 広告 ざっと感想をまとめてみます。 『FENDI』が顕著でしたが、英国カントリーやミリタリーな要素を感じるファッションが多く登場していたように思いました。 色も、ブラックの他、アーミーグリーンやカーキが印象的でした。 他にも英国を感じるデザインが多く登場していましたね。…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 CELINE (ウィメンズ)

    こんにちは。 今日は・・春の嵐。 まさに暴、風、雨、、、。 桜がかわいそうで、かわいそうで。 でも、これが自然なのかな。 ヒカルさん発見!! www.youtube.com 明日は綾鷹にしよっと! 春ファッションと靴の出番が来ているのですが、 直近で発表された次季秋冬コレクションも気になってしまうので、 そちらをチェックしています。 次はこちらのブランドです。 CELINE YouTubeで公式動画が拝見できます。 www.youtube.com 3月に入ってやっとレディースが公開されました! でも、 メンズはまだなんですよね、、、。 ずっと待っているのですが、 僕の特集の残り時間もいよいよ限…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 MIU MIU (肆)

    こんにちは。 今日は晴れのち曇りのち雨がじょじょに・・・。 桜、大丈夫だろうか、、、。 前回の続きです。 『MIU MIU』の2024-25秋冬コレクションをチェックしています。 MIU MIU www.youtube.com 一応、レディースファッションという事になると思いますが、 メンズにも取り入れられそうなスタイルが結構ありますね!! あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 前回はルック28から48までチェックしました。 英国クラシックのミリタリーやスポーツを感じるような、 ミウッチャ流のユニフォームとも言えそうな、 ベーシックな…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 MIU MIU (参)

    こんにちは。 今日は曇りのち晴れでした。 気温もちょうど良く、 まさに「花見のための日曜日」でしたね。 前回の続きです。 『MIU MIU』の2024-25秋冬コレクションをチェックしています。 MIU MIU www.youtube.com レディースやメンズの区別を超えたスタイルが気になります! あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 前回はルック11から27までチェックしました。 メンズにも取り入れられそうなルックが見られましたね! 広告 ルック28、30、36、戻って15は、大きな花がプリントされたワイドスカートです。 ホワイト…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 MIU MIU (弍)

    こんにちは。 今日は曇りでした。 桜が! 満開!! でも、、、天気は曇り・・。 前回の続きです。 『MIU MIU』の2024-25秋冬コレクションをチェックしています。 MIU MIU www.youtube.com レディースファッションでありつつ、 メンズとしても気になってしまいます! そもそも、 レディースとかメンズとか分けるのもどうなの? と思えるショーですね!! とはいえ・・、 正直今の僕のモノサシでしか書けないので、 レディーとかメンとか書きますのでご了承下さい。 あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 前回はルック1から…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 MIU MIU (壱)

    こんにちは。 今日は曇りでした。 気温も低くて、寒かったです。 春ファッションと靴を考える時なのですが、 直近で発表された2024ー25秋冬コレクションも気になってしまうので、 そちらを先にチェックしています。 次はこちらのブランドです。 MIU MIU www.youtube.com 『ミュウミュウ』って、 レディースのブランドでしょ?? 確かにそうなのでしょうが・・・、 そうとは限らないとも言えるでしょうか。 ランウェイを歩くモデルの中には男性もおられるようで、 男性が着られるデザインもありますし、 そもそも男とか女とか言うのもどうなんだろう?と思えるコレクションですね!! 広告 あらため…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Balenciaga (陸)

    こんにちは。 今日は晴れました。 気温はそこまで上がらず、 過ごしやすい気候でした。 前回の続きです。 『BALENCIAGA』の「24 Winter」コレクションをチェックしています。 Balenciaga Winter 24 www.youtube.com メンズ・レディース合同のショーです。 あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 前回はルック33から51までチェックしました。 Y2Kっぽいフルジップパーカーや、 スポーティーなトラックジャケットとパンツは、デムナ『バレンシアガ』の得意とするスタイルではと思っています! 広告 ルッ…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Balenciaga (伍)

    こんにちは。 今日は曇りと雨でした。 気温も少し下がって肌寒かったです。 前回の続きです。 『BALENCIAGA』の「24 Winter」コレクションをチェックしています。 Balenciaga Winter 24 www.youtube.com メンズ・レディース合同のショーです。 あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 前回はルック21から30までチェックしました。 メンズはオーバーサイズのセットアップが多く見られましたが、 前季Fallから引き続くY2Kっぽいコンパクトなジップアップパーカーや、 レディースではスキニーデニムも登…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Balenciaga (肆)

    こんにちは。 今日は晴れました。 温暖で過ごしやすい気候になってきましたね。 桜もちらほらと。 前回の続きです。 『BALENCIAGA』の「24 Winter」コレクションをチェックしています。 Balenciaga Winter 24 www.youtube.com メンズ・レディース合同のショーです。 あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 前回はルック1から19までチェックしました。 薄く柔らかなテーラードスタイルが多く見られました。 ビッグシルエットで独特のルーズなバランスを作り、 印象的なアクセサリーも大きなアクセントになっ…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Balenciaga (参)

    こんにちは。 今日は晴れのち曇りで、小雨がぱらっと降ったようです。 変わりやすい天気が再び・・。 春ファッションと靴を考えるタイミングが来ているのですが、 直近で発表された次季秋冬コレクションが気になってしまうので、 そちらからチェックしています。 前回は『BALENCIAGA』の「Fall 24」をチェックしました。 続けて、Winterコレクションをチェックします。 Balenciaga Winter 24 www.youtube.com 壁、床、天井にまで4面全てにデジタルスクリーンが配置された空間です。 暗闇から明ける朝焼けの山々のような背景の中、 ブブゼラのような音と共にモデルが登場…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Balenciaga (弍)

    こんにちは。 今日は晴れました。 夏・・・? というくらい気温が上がりました。 東京は3月の最高気温記録だったとか、、、。 Tシャツ姿の人もいました。 前回の続きです。 『BALENCIAGA』の2024年Fallコレクションをチェックしています。 Balenciaga Fall 24 YouTubeで公式動画を拝見できます。 www.youtube.com あらためて画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 前回はルック1から28までチェックしました。 LAを舞台に、LAらしいスポーティーなルックからスタートしましたね。 そして、なんとい…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Balenciaga (壱)

    こんにちは。 今日も晴れました。 春・・・が来たのかな。 穏やかな陽気を感じられました。 前回の続きです。 春ファッションと靴について考えるタイミングが一気に来た感じなのですが、 直近で発表された2024-25秋冬コレクションも気になってしまうので、 そちらのチェックをしています。 次はこちらのブランドです。 BALENCIAGA 『バレンシアガ』は「Spring」「Summer」「Fall」「WInter」に分かれたコレクション発表をしていますね。 以前は「Spring」をチェックしました。 冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(2) - 靴と歩む、僕の... となると、 今…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 LOEWE (下)

    こんにちは。 今日は、暴風雨のち快晴・・でした。 目まぐるしいというか・・、 結局晴れてしまえば、 ま、いっか! 東京も開花宣言がされましたし! 前回の続きです。 『LOEWE』の2024-25秋冬メンズコレクションをチェックしています。 LOEWE YouTUbeで公式動画が拝見できます。 www.youtube.com あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 前回はルック16から25(いくつか先取りチェックもありましたが)をチェックしました。 ジェンダーレス(?)なスタイリングや、 英国を感じるようなニット、 グランジっぽいスタイル…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 LOEWE (中)

    こんにちは。 今日は曇りでした。 また肌寒さが増した感じが、、。 前回の続きです。 『LOEWE』の2024-25秋冬メンズコレクションをチェックしています。 LOEWE YouTUbeで公式動画が拝見できます。 www.youtube.com あらためて画像を拝見しながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 前回はルック1から13までをチェックしました。 1つ1つのアイテムの完成度の高さはもちろんのこと、 スタイリングの面白さが印象的です! 広告 ルック16は、ミリタリーとスポーツのミックスです。 アウターはシープボアのクラシカルなフライトジャケットデザインで…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 LOEWE (前)

    こんにちは。 今日は晴れました。 時折冷っとする風がありましたが、気持ちの良い晴れでした。 前回の続きです。 春ファッションと靴を考える時期なのですが、 直近で発表された次季秋冬コレクションも気になってしまうので、 そちらをチェックしています。 次はこちらのブランドです。 LOEWE YouTUbeで公式動画が拝見できます。 www.youtube.com 壁面にはカラフルなアート作品がかけられ、 同じモチーフのファブリックで作られた服も度々登場します。 壁側面にはステンドグラスの窓のような箇所が並び、そこに現れる人物像が動きだします! (驚) アートとファッションが交錯し、 J.W.Ande…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 JIL SANDER (後)

    こんにちは。 今日は曇りのち雨でした。 まだ冷たい雨ですね、、、。 春はいずこに?? 前回の続きです。 『JIL SANDER』の2024-25秋冬コレクションをチェックしています。 JIL SANDER YouTubeで公式動画が拝見できます。 www.youtube.com 画像を拝見させていただきながら書いていこうと思います。(感謝) www.wwdjapan.com 前回はルック1から16までチェックしました。 レッドやバーガンディーが印象的で、トレンドを感じますね! 広告 ルック19はグレーのセットアップです。 ジャケットはシングルで、少し大きめなシルエットでしょうか。 インナーもグ…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 JIL SANDER (前)

    こんにちは。 今日は晴れました。 寒さが少し和らいで来たかな。 前回の続きです。 春夏ファッションと靴を考えようとしているのですが、 直近に発表されている次季秋冬コレクションも気になってしまうので、 まずはそちらをチェックしています! 次はこちらのブランドです。 JIL SANDER YouTubeで公式動画が拝見できます。 www.youtube.com メンズとレディースの合同コレクションでしたね。 床や壁は淡いライムグリーンで、ラッパ型の巨大なネイビーのスピーカーが幾つも配置されたランウェイです。 生演奏が響き渡る中、作品が発表されました! 画像を拝見させていただきながら書いていこうと思…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Comme des Garçons Homme Plus (後)

    こんにちは。 今日は曇りのち雨となりました。 まだ冷たい雨ですね。 前回の続きです 『Comme des Garçons Homme Plus』の2024-25秋冬コレクションをチェックしています。 www.youtube.com www.wwdjapan.com 前回は、ルック17から34までチェックしました。 ネットやフリル、スパンコール、 チェック柄やストライプ柄といった、 装飾デザインが効いた服でしたね。 広告 ちょっと飛んで、 ルック37と38は、袖切り替えのテーラードジャケットです。 縮絨のタイトなボディーに対して、 緩いニット編みの袖が付いています。 袖崎も弛みがあり、ふわりとし…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Comme des Garçons Homme Plus (中)

    こんにちは。 今日も晴れました。 なかなか暖かくならないですね・・・。 前回の続きです 『Comme des Garçons Homme Plus』の2024-25秋冬コレクションをチェックしています。 www.youtube.com www.wwdjapan.com 前回はルック1から16までチェックしました。 無音の中で登場したルック1のホワイトは、退色感とピュアな色味、拘束感と開放感が感じられました。 その後ブラックも登場し、伝統的なドレスに新たなデザインが次々と加えられています。 広告 ルック17から19は個性的なファブリックのホワイトです。 ピュアホワイトのニットは、メッシュというよ…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Comme des Garçons Homme Plus (前)

    こんにちは。 今日も晴れました。 でも、日差しの割には寒さを感じました。 前回の続きです。 春夏のファッションと靴を考える時期ですが、 直近で発表されている次季秋冬コレクションも気になってしまうので、 チェックしています 次はこちらのブランドです。 Comme des Garçons Homme Plus 『Plus』のランウェイ発表は今年1月19日でしたが、 YouTubeで公式動画が拝見できるようになったのは今月でした。 www.youtube.com ん・・・? 音が無い??? えっ、、ホワイトがメインなの・・・? ブラックは!?!? と思ったら、 ちゃんとブラックも登場しましたね。 因…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Prada

    こんにちは。 今日は晴れましたが、 一瞬大きな揺れが1回あり、(驚) 風は少し冷たかったです。 前回の続きです。 春夏ファッションと靴を考える前に、 直近で発表された次季秋冬ファッションをチェックしています。 次はこちらのブランドです。 Prada www.youtube.com 初見で、演出の独特の緊張感と、 なかなかのクセの強さを感じました。 広告 画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com ルック1からインパクト強めのスタイリングです。 クリームイエローのクレリックシャツにブラウンのソリッドタイ。 小剣の先が少し見えるのも計算なのかな?…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Valentino

    こんにちは。 今日は晴れのち小雨でした。 気温がじわじわ下がっていませんか・・・。 冬物がまだ必要・・ですね。(寒) 前回の続きです。 春夏ファッションと靴について考える時期なのですが・・・、(遅) 直近で発表された次季秋冬ファッションも気になるのでチェックしています。 次はこちらのブランドです。 Valentino いきなりちょっと脱線です。 レディースコレクションもチラッとみたのですが、ブラックで、ドレスでしたね! 前回の『DOLCE&GABBANA 24-25AW』のメインテーマもそうでした!! では、メンズコレクションです。 YouTubeで公式動画が拝見できます。 www.youtu…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。DOLCE&GABBANA (後)

    こんにちは。 今日も晴れました。 昨日ほどの強風は止んで一安心でしたが、 空気は少し冷たさを感じました。 前回の続きです。 『DOLCE&GABBANA』の2024-25秋冬メンズコレクションをチェックしています。 DOLCE&GABBANA YouTubeで公式動画を拝見できます。 www.youtube.com 「SLEEK」というタイトルの通り、 滑らかで艶のある素材を用いて、 クラシカルなフォーマルスタイルを現代的にデザインし、 洗練されたドレス感のあるファッションが展開されています!! 広告 あらためて画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjap…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。DOLCE&GABBANA (前)

    こんにちは。 ・・・昨日の公開が飛んで、、、しまってはいるのですが、 実は思いの外長くなってしまい・・・ 終わらなかったのが理由です。 で、 結局、2回に分けようと思った次第の今日この頃。(苦笑) あらためまして、 昨日分からです。 こんにちは。 今日も晴れました・・が、 風が、、もの凄い強風が、、、。 次はこちらのブランドです。 DOLCE&GABBANA YouTubeで公式動画を拝見できます。 www.youtube.com タイトルに「SLEEK」とありますね。 滑らかで艶のある、洗練された、という意味があるようです。 確かに、艶のあるブラックスタイルを中心に、 地下から階段を上がって…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 SAINT LAURENT

    こんにちは。 今日も晴れました。 気温もだいぶ上がり、防寒着はいらないくらいでした。 春は近いのか??(期待) 春夏のファッションと靴を考えています。 それを占うにあたって、直近で発表された次季「2024−25秋冬コレクション」をチェックしています。 次はこちらのブランドです。 SAINT LAURENT www.youtube.com 張り詰めるような、独特のプレッシャーを感じる雰囲気の中で、 ファッションの優雅さが際立っていますね。 あらためて画像を拝見させて頂きながら書いていきたいと思います。(感謝) www.wwdjapan.com ルック1です。 非常にゆったりとしたダブルのテーラー…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Dior

    こんにちは。 今日も晴れました。 日に日に暖かくなってきました。 さすがに春が近づいて来た・・・のかな??(未・・疑) 春夏ファッションと靴をどうしようかと考えているのですが、 直近で発表された次季「2024-25 秋冬コレクション」が気になってしまうので、個人的な好みでチェックしています。 次はこちらのブランドです。 Dior www.youtube.com バレエ「ロメオとジュリエット」のゆうめ有名な楽曲が使われていますね。 最後にモデルたちが2重の円形に並び、 舞台が回転して中の円が迫り上がっていく演出は印象的ですね! あらためて、画像を拝見させて頂きながら書きたいと思います。(感謝) …

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Gucci

    こんにちは。 今日も晴れました。 少しづつ暖かくなってきていますが、 油断すると肌寒さがすーっと入ってきますね。 用心、用心。 この春夏にどのような服を着、 どのような靴を履こうかと考える時期なのですが、(・・遅) その前に直近で発表された次季秋冬コレクションをチェックしています。 次はこちらのブランドです。 Gucci サバト・デサルノによる新生『グッチ』! レディースは先の「2024 Spring-Summer」で発表されましたが、 メンズは今回が初です!! YouTubeで公式動画が拝見できます。 www.youtube.com タイトルは「Ancora」! 先のレディースでのデビューコ…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Fendi

    こんにちは。 今日も晴れました。 やっと春が近いづいている・・・のかな?? また寒くなったり、雪が降ったり、はしないよね・・・。(疑) 前回の続きです。 今季の春夏ファッションと靴について考える時期なので、 直近で発表された次季の秋冬コレクションもチェックしながら考えようと思っています。 という事で、前回は『HERMES』をチェックしました。 今回はこちらです。 Fendi www.youtube.com ファッション通信で短時間の映像を見てビビッときたのが『Fendi』でした。 正直なところ、 レディースの高級毛皮ブランドという意識が強く、 個人的には今までメンズファッションとして殆ど目を向…

  • 今季の前に、2024-25A/Wファッションをチェック。 Hermès

    こんにちは。 前回分の公開を忘れてしまいました。 あらためまして、 こんにちは。 今日も晴れました。 少しづつ暖かくなってきたかなぁ・・・。 秋冬ファッションのブラックスエードのカジュアルブーツ特集を終え、 暦はもう3月・・の半ばに入ろうとしています。 さすがに秋冬ファッションから春夏ファッションへ向かわないといけないなと。 実は昨年の秋冬ファッションを気にし始めた頃に、 次季、つまり今季の春夏ファッションもチェックしていました。 maeego.hatenablog.com なぜ目の前の今季ファッションに止まらず、 次季ファッションまでチェックするのかと言いますと、 ちょうど有名ブランドのファ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (58 )

    こんにちは。 今日は冷たい雨の日でした。 気温もグンと下がって、寒い寒い。 ここまで秋冬ファッションとして注目していたブラックスエードをテーマに、 いろいろなカジュアルブーツを見てきました。 『Sanders』のマッドガードの名作「Brit Chukka」に始まり、 『Walabee』の「Desart Boot」や「Walabee Boot」もチェックし、 『Tricker's』のカントリーブーツや、 『Cheaney』のサイドゴアブーツまで 見てきました。 そして、名作ブーツをアレンジしたブーツも取り上げました。 僕の「Curling Boot」もそうなのかもしれませんし、 セレクトショップ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (57) CHEANEY ③ COMOLI 2016 (肆)

    こんにちは。 今日も晴れました。 日差しは明るくなってきていますが、 空気はまだ冷んやりです。 『CHEANEY』の「COMOLI 2016」を取り上げています。 JOSEPH CHEANEY COMOLI 2016 【中古】COMOLI◆JOSEPH CHEANEY&SONS別注/サイドゴアブーツ/UK7.5/ブラック/JO3-07006【シューズ】 楽天で購入 前回は、サイドデザイン、について書きました。 基本的にはインラインの「BRECON」や前靴「BARNEY」と共通しているように思いまますが、ゴア箇所はそれぞれ特徴がありましたね。 広告 底付け コバが張り出しています。 その上を出し…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (56) CHEANEY ③ COMOLI 2016 (参)

    こんにちは。 今日も晴れました。 気温はまだ・・・寒いですね。 『CHEANEY』の「COMOLI 2016」を取り上げています。 JOSEPH CHEANEY COMOLI 2016 【中古】COMOLI◆JOSEPH CHEANEY&SONS別注/サイドゴアブーツ/UK7.5/ブラック/JO3-07006【シューズ】 楽天で購入 前回は、ラスト、フロントデザイン、について書きました。 ラスト4436でプレーントゥのサイドゴアブーツという事で、 本靴のベースデザインも前靴「BARNEY」と同じく「BRECON」なのかも?? と思いました。 では、『COMOLI』別注の特徴はどこにあるのかな!…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (55) CHEANEY ③ COMOLI 2016 (弍)

    こんにちは。 今日は晴れました・・・ が、冷たい風の日でした。 『CHEANEY』の「COMOLI 2016」を取り上げています。 JOSEPH CHEANEY COMOLI 2016 【中古】COMOLI◆JOSEPH CHEANEY&SONS別注/サイドゴアブーツ/UK7.5/ブラック/JO3-07006【シューズ】 楽天で購入 前回は、別注をかけた『COMOLI』というブランドについて書きました。 ヘリテージと認められるアイテムから学び、次のヘリテージを目指して服作りをされている日本のブランドでしたね。 イギリスの老舗靴ブランド『CHEANEY』との相性もよさそうですよね!? 広告 それ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (54) CHEANEY ③ COMOLI 2016 (壱)

    こんにちは。 今日は晴れました。 が、朝外に出てびっくり!!? 雪が積もってる・・・。 交通等に支障が出るレベルでは無いですが、 3月なのに2月見たいな気候です。 そういえば、 Hatenaさんから「1年前のブログ」というメールがちょいちょい届くのですが、 去年の今頃は春夏ファッションのチェックをしていたのですね・・・。 もちろん現在も気になってはいるのですが、(楽) なんせ今年は雪が降ったくらいですからね。(苦笑) 前回の続きです。 『CHEANEY』のブラックスエードカジュアルブーツを取り上げています。 次はこちらのモデルです。 JOSEPH CHEANEY COMOLI 2016 【中古…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (53) CHEANEY ② BARNEY ONLY ARK 別注 (肆

    こんにちは。 今日は晴れました。 久しぶりに気持ちの良い明るい日差しでした。 でも、まだ風は冷たいです。 前回の続きです。 『CHEANEY』の「BARNEY ONLY ARK 別注」を取り上げています。 JOSEPH CHEANEY&SONS BARNEY ONLY ARK 別注 【中古】JOSEPH CHEANEY&SONS◆【ONLY ARK】別注 BARNEY/サイドゴアブーツ/UK8/BLK/スウェード【シューズ】 楽天で購入 前回は、ゴア、プルストラップ、ライニング、について書きました。 別注によるデザイン変更や、ブランド力を魅せるデザイン、が効いていましたね! 広告 底付け コバ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (52) CHEANEY ② BARNEY ONLY ARK 別注 (参

    こんにちは。 今日は曇りでした。 寒さが戻ってきちゃいましたね、、、。 前回の続きです。 『CHEANEY』の「BARNEY ONLY ARK 別注」を取り上げています。 JOSEPH CHEANEY&SONS BARNEY ONLY ARK 別注 【中古】JOSEPH CHEANEY&SONS◆【ONLY ARK】別注 BARNEY/サイドゴアブーツ/UK8/BLK/スウェード【シューズ】 楽天で購入 前回は、フロントデザイン、フェイシング、サイドデザイン、について書きました。 プレーントゥで、ヴァンンプとゴアとクォーターのパーツ構成で、オーソドックスなデザインでしたね。 広告 サイドデザイ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (51) CHEANEY ② BARNEY ONLY ARK 別注 (弍)

    こんにちは。 今日は曇りのち雨、、 冷たい雨でした。 3月に入って2月に戻った感じ?? 『CHEANEY』の「BARNEY ONLY ARK 別注」を取り上げています。 JOSEPH CHEANEY&SONS BARNEY ONLY ARK 別注 【中古】JOSEPH CHEANEY&SONS◆【ONLY ARK】別注 BARNEY/サイドゴアブーツ/UK8/BLK/スウェード【シューズ】 楽天で購入 前回は、(脱線話の)ジュピターカーフ、ラスト、について書きました。 インラインの「BRECON」を『ARK』が別注して誕生したのが本靴「BARNEY」でしたね! 広告 フロントデザイン トゥキャ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (50) CHEANEY ② BARNEY ONLY ARK 別注 (壱)

    こんにちは。 今日も晴れました。 肌寒い感じが3月らしいのかな。 『CHEANEY』のブラックスエードのカジュアルブーツを取り上げています。 次はこちらのモデルです。 JOSEPH CHEANEY&SONS BARNEY ONLY ARK 別注 【中古】JOSEPH CHEANEY&SONS◆【ONLY ARK】別注 BARNEY/サイドゴアブーツ/UK8/BLK/スウェード【シューズ】 楽天で購入 「ONLY ARK別注」・・・は、 ちょっと前にも登場していましたね。 maeego.hatenablog.com 栃木県で誕生したセレクトショップです! 北関東を中心に実店舗が展開され、 オンラ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (49) CHEANEY ① OWEN THE PARK別注 (肆)

    こんにちは。 今日は晴れました。 肌寒さは感じましたが気持ちの良い晴れ間でした。 前回の続きです。 『CHEANEY』の「OWEN THE PARK 別注」を取り上げています。 CHEANEY OWEN THE PAKR 別注 【正規取扱店】CHEANEY THE PARK別注 OWEN ショートサイドゴアブーツ SUEDE BLACK (ジョセフ チーニー) 楽天で購入 前回は、バックデザイン、プルストラップ、THE PARK、について書きました。 すっきりとしたデザインがそこかしこに見られましたね。 そして、 ここまで書いてきて今更気がついた「別注」の意義・・・ まででした。 広告 アッパ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (48) CHEANEY ① OWEN THE PARK別注 (参)

    こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 また少し寒さが戻ってしまったような感じがします。 前回の続きです。 『CHEANEY』の「OWEN THE PARK 別注」を取り上げています。 CHEANEY OWEN THE PAKR 別注 【正規取扱店】CHEANEY THE PARK別注 OWEN ショートサイドゴアブーツ SUEDE BLACK (ジョセフ チーニー) 楽天で購入 前回は、フェイシング、サイドデザイン、ショート(丈)、について書きました。 プレーントゥのサイドゴアブーツなのですが、 オーソドックスなデザインとは少し違うデザインも取り入れられていて、 個性のあるモデルですね!…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (47) CHEANEY ① OWEN THE PARK別注(弍)

    こんにちは。 今日も晴れました。 久しぶりの穏やかな晴れの日でした。 前回の続きです。 『CHEANEY』の「OWEN THE PARK 別注」を取り上げています。 CHEANEY OWEN THE PAKR 別注 【正規取扱店】CHEANEY THE PARK別注 OWEN ショートサイドゴアブーツ SUEDE BLACK (ジョセフ チーニー) 楽天で購入 前回は、歴史(復習)、ラスト、フロントデザイン、について書きました。 Made in Englandを貫く老舗ブランドですね! ゆとりのあるラストとの事ですが、フィット感も良さそうな予感!? 広告 フェイシング サイドゴアブーツという事…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (46) CHEANEY ① OWEN THE PARK別注(壱)

    こんにちは。 今日は曇り・・から夜は雨になりました。 冷たい雨です。 前回の続きです。 ブラックスエードのカジュアルブーツを取り上げています。 次はこちらのブランドです。 CHEANEY OWEN THE PAKR 別注 【正規取扱店】CHEANEY THE PARK別注 OWEN ショートサイドゴアブーツ SUEDE BLACK (ジョセフ チーニー) 楽天で購入 『CHEANEY』の靴はこれまでもいくつか取り上げた事があり、 歴史についても書きました。 白いドレスシューズの可能性は!? (27) CHEANEY ①歴史 - 靴と歩む、僕の... 1886年、Joseph Cheaneyがデ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (45) Triker's ② HENLY ONLY ARK別注(肆)

    こんにちは。 今日も晴れました。 昨日ほどの強風は無く、一安心。 嘘か本当か、台風並みだったとか・・・。 前回の続きです。 『Tricker's』の「HENRY ONLY ARK別注」を取り上げています。 Tricker's ONLY ARK 別注 HENRY Tricker`s / トリッカーズ : 【ONLY ARK】別注 SIDE GOA BOOTS SUEDE CLASSIC : オンリーアーク サイドゴア ブーツ スエード ブーツ メダリオン カントリーブーツ 耐久性 ブラックスウェード 軽量 やや大きめ メンズ : ONLYARK-0-5030【MUS】 楽天で購入 前回は、バック…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (44) Triker's ② HENLY ONLY ARK別注(参)

    こんにちは。 今日は晴れました・・・が、 風がもの凄く強かったです。 前回の続きです。 『Tricker's』の「HENRY ONLY ARK別注」を取り上げています。 Tricker's ONLY ARK 別注 HENRY Tricker`s / トリッカーズ : 【ONLY ARK】別注 SIDE GOA BOOTS SUEDE CLASSIC : オンリーアーク サイドゴア ブーツ スエード ブーツ メダリオン カントリーブーツ 耐久性 ブラックスウェード 軽量 やや大きめ メンズ : ONLYARK-0-5030【MUS】 楽天で購入 前回は、フロントデザイン、フェイシング、サイドデザ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (43) Triker's ② HENLY ONLY ARK別注(弍)

    こんにちは。 今日は晴れました。 ただし、風は冷たくて寒さを感じました。 前回の続きです。 『Tricker's』の「HENRY ONLY ARK別注」を取り上げています。 Tricker's ONLY ARK 別注 HENRY Tricker`s / トリッカーズ : 【ONLY ARK】別注 SIDE GOA BOOTS SUEDE CLASSIC : オンリーアーク サイドゴア ブーツ スエード ブーツ メダリオン カントリーブーツ 耐久性 ブラックスウェード 軽量 やや大きめ メンズ : ONLYARK-0-5030【MUS】 楽天で購入 前回は、ARK、ラスト4444、について書きま…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (42) Triker's ② HENLY ONLY ARK別注(壱)

    こんにちは。 今日は冷たい雨でした。 気温もグンと下がった感じで、寒い1日でした。 前回の続きです。 『Tricker's』のブラックスエードのカジュアルブーツを取り上げています。 次はこちらのモデルです。 Tricker's HENLY ONLY ARK 別注 Tricker`s / トリッカーズ : 【ONLY ARK】別注 SIDE GOA BOOTS SUEDE CLASSIC : オンリーアーク サイドゴア ブーツ スエード ブーツ メダリオン カントリーブーツ 耐久性 ブラックスウェード 軽量 やや大きめ メンズ : ONLYARK-0-5030【MUS】 楽天で購入 カントリーブ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (41) Triker's ① M2508 MALTON (伍)

    こんにちは。 今日は晴れました。 久しぶりに気持ちの良い日差しでしたね。 ただ・・気温はそこまで暖かくはなかったです。 『Tricker's』の「MALTON」に戻ります。 Tricker's M2508 MALTON 【2/15 0:00-23:59 エントリー&楽天カードご利用でポイント4倍】トリッカーズ カントリーブーツ メンズ ダイナイトソール ブラック 黒 リペロ スエード TRICKER'S MALTON COUNTRY BOOT M2508 BLACK REPELLO SUEDE【送料無料】 楽天で購入 直近では、リペロスエード、について書いていました。 maeego.haten…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (脱線) Charles.F.Stead

    こんにちは。 今日は冷たい小雨でした。 幸い雪にはならなかったです。 前回の続き・・・・ というよりも、 脱線話?? の回です。 前回「SUPER BUCK」について書いている中で、 maeego.hatenablog.com 「ちなみに、『Charles.F.Stead』の創業は1904年ですが、 その前身『ウィルソン アンド ウォーカー』となると1823年にまで遡るのですね。」 という情報を知りました。(学) ここがどうしても気になってしまったので・・、(病?) 『Charles.F.Stead』の歴史について書かせて下さい。 広告 Clarles.F.Stead の歴史 という事で、 本…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (40) Triker's ① M2508 MALTON (肆)

    こんにちは。 今日も小雨が気になってしょうがない天候でした。 傘が必要なようでそうでも無い感じ?? そして、やはり気温も低いです。 前回の続きです。 『トリッカーズ』の「MALTON」を取り上げています。 Tricker's M2508 MALTON 【2/15 0:00-23:59 エントリー&楽天カードご利用でポイント4倍】トリッカーズ カントリーブーツ メンズ ダイナイトソール ブラック 黒 リペロ スエード TRICKER'S MALTON COUNTRY BOOT M2508 BLACK REPELLO SUEDE【送料無料】 楽天で購入 前回は、底付け、ストームウェルト、ソール、に…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (39) Triker's ① M2508 MALTON (参)

    こんにちは。 今日は小雨が気になってしょうがない天候でした。 そして、気温がぐんと下がりました。 ・・・2月に戻りましたね。(寒) 前回の続きです。 『トリッカーズ』の「MALTON」を取り上げています。 Tricker's M2508 MALTON 【2/15 0:00-23:59 エントリー&楽天カードご利用でポイント4倍】トリッカーズ カントリーブーツ メンズ ダイナイトソール ブラック 黒 リペロ スエード TRICKER'S MALTON COUNTRY BOOT M2508 BLACK REPELLO SUEDE【送料無料】 楽天で購入 前回は、サイドデザイン(続き)、バックデザイ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (38) Triker's ① M2508 MALTON (弍)

    こんにちは。 すみません、 昨日の公開を飛ばしてしまいました。 あらためまして、 こんにちは。 今日は晴れました。 ・・・晴れ過ぎ??というくらい温暖で、 汗ばむような陽気でした。 でもまた明日から、寒くなるとか。 前回の続きです。 『トリッカーズ』の「MALTON」を取り上げています。 Tricker's M2508 MALTON 【2/15 0:00-23:59 エントリー&楽天カードご利用でポイント4倍】トリッカーズ カントリーブーツ メンズ ダイナイトソール ブラック 黒 リペロ スエード TRICKER'S MALTON COUNTRY BOOT M2508 BLACK REPELL…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (37) Triker's ① M2508 MALTON (壱)

    こんにちは。 今日は雨が降ったり止んだり、 時折風が強かったり、 寒いんだか温いんだか、、、 捉えきれない・・・春の嵐?? 春??? 前回の続きです。 『トリッカーズ』の「MALTON」を取り上げています。 Tricker's M2508 MALTON 【2/15 0:00-23:59 エントリー&楽天カードご利用でポイント4倍】トリッカーズ カントリーブーツ メンズ ダイナイトソール ブラック 黒 リペロ スエード TRICKER'S MALTON COUNTRY BOOT M2508 BLACK REPELLO SUEDE【送料無料】 楽天で購入 前回は、ラスト、フロントデザイン、について…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (36) Triker's ① M2508 MALTON (壱)

    こんにちは。 今日も晴れました。 もう春!?!? というくらい温暖な気候です。 前回の続きです。 『トリッカーズ』の「MALTON」を取り上げようとしています。 Tricker's M2508 MALTON 【2/15 0:00-23:59 エントリー&楽天カードご利用でポイント4倍】トリッカーズ カントリーブーツ メンズ ダイナイトソール ブラック 黒 リペロ スエード TRICKER'S MALTON COUNTRY BOOT M2508 BLACK REPELLO SUEDE【送料無料】 楽天で購入 前回は、ブローグの歴史、について書きました。 16世紀のスコットランドやアイルランドにル…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (35) Triker's ブローグの歴史

    こんにちは。 今日は曇り気味の晴れでした。 少し気温も下がったような・・・。 『トリッカーズ』の「MALTON」を取り上げようとしています。 Tricker's MALTON 【2/15 0:00-23:59 エントリー&楽天カードご利用でポイント4倍】トリッカーズ カントリーブーツ メンズ ダイナイトソール ブラック 黒 リペロ スエード TRICKER'S MALTON COUNTRY BOOT M2508 BLACK REPELLO SUEDE【送料無料】 楽天で購入 前回は、『トリッカーズ』のカントリーブーツの歴史、について書きました。 19世紀の膝丈のカーブトップブーツから、より快適…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (34) Triker's カントリーブーツの歴史

    こんにちは。 今日も晴れました。 やはり日中は風が強かったですが、 冷たい風では無かったです。 もうすぐは〜る・・・なのか?? 今季(冬)僕が注目しているブラックスエード。 その中からカジュアルブーツを取り上げています。 ここまで 『Sanders』のマッドガード、 『Clarks』の「デザートブーツ」と「ワラビー ブーツ」 『Padmore&Barns』の「P404」 を取り上げてきました。 いずれもクレープソールを使ったブーツでしたね! 広告 次はこちらのブランドです! Tricker's MALTON 【2/15 0:00-23:59 エントリー&楽天カードご利用でポイント4倍】トリッカ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (33) Padmore&Barnes P404 (参)

    こんにちは。 今日も晴れました。 風が強かったです。 真冬の冷たい風では無かっただけ助かりましたが、 春一番・・らしいです。 もう?? 前回の続きです。 『Padmore&Barnes』の「P404」を取り上げています。 Padmore&Barnes P404 【クリアランスSALE】 パドモア&バーンズ PADMORE&BARNES ワラビー ブーツ オリジナル メンズ ORIGINAL BOOT ブラック 黒 P404 楽天で購入 前回は、サイドデザイン、バックデザイン、について書きました。 元々は1966年発売当時から『クラークス』の「ワラビー (ブーツも)」を作っていたメーカーという事…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (32) Padmore&Barnes P404 (弍)

    こんにちは。 今日も晴れました。 まだ2月なのに、結構暖かくなりました。 前回の続きです。 『Padmore&Barnes』の「P404」を取り上げています。 Padmore&Barnes P404 【クリアランスSALE】 パドモア&バーンズ PADMORE&BARNES ワラビー ブーツ オリジナル メンズ ORIGINAL BOOT ブラック 黒 P404 楽天で購入 前回は、ラスト、フロントデザイン、について書きました。 1966年発売当時から『Clarks』の「ワラビー (ブーツも)」を製造し、当時の木型も有しているメーカーが作るワラビーブーツタイプという事で、現行の「ワラビー ブー…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (31) Padmore&Barnes P404

    こんにちは。 今日も晴れました。 春の訪れ・・?? というくらい、温暖な冬晴れでした。 前回の続きです。 『Padmore&Barnes』のブラックスエードブーツを取り上げようとしています。 前回は、ブランドの歴史やコラボレーションなどについて、書きました。 なんといっても、1960年代から20年以上製造を請け負ってきた『Clarks』の「Walabee」ですよね! その後1987年に『クラークス』から独立しましたが、 「ワラビー」の世界的な人気によって『パドモア&バーンズ』の名声も上がったのではないでしょうか。 広告 それでは靴を見ていきます! Padmore&Barnes P404 【クリ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (30) Padmore&Barnes 歴史

    こんにちは。 今日も晴れました。 暖かな冬晴れが続いています。 今季僕が好んでいるブラックスエードのカジュアルブーツを特集をしています。 次はこちらのブランドです。 Padmore&Barnes 【クリアランスSALE】 パドモア&バーンズ PADMORE&BARNES ワラビー ブーツ オリジナル メンズ ORIGINAL BOOT ブラック 黒 P404 楽天で購入 『パドモア&バーンズ』・・・ 正直あまり馴染みの無いブランド・・かもしれませんが、 「ワラビー」の歴史の中で登場したのを覚えておられるでしょうか? maeego.hatenablog.com 第二の「デザートブーツ」を目指して…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (29) Clarks ⑥ Wallabee Boot(肆)

    こんにちは。 今日も晴れました。 穏やかな冬晴れに恵まれています。 前回の続きです。 『Clarks』の「Walabee Boot」を取り上げています。 Clarks Walabee Boot 【10%OFFクーポン配布中】Clarks (クラークス)『Wallabee Boot』(Black Suede)【正規取扱店】【smtb-KD】【sm15-17】【楽ギフ_包装】【ワラビーブーツ】【スエード】 楽天で購入 前回は、サイドデザイン、について書きました。 ブーツなのでシャフトの長さが特徴なのですが、 個人的に思っていた「ワラビーブーツ」の筒丈についてアレコレ、 そこからファッションについて…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (28) Clarks ⑥ Wallabee Boot(参)

    こんにちは。 今日も晴れました。 雪からあけて、おかげさまで穏やかな天気が続いています。 小澤征爾さんご逝去のニュースを知りました。 今月6日のことだったのですね。 先日の大雪はあまりの悲しさがもたらしたものだったのかもしれませんね、、、。 まるで音楽と一体化しているような指揮に魅了されました。 個人的には、毎夏の終わり頃に「ヴァルトビューネ2003~ガーシュウィン・ナイト」のDVDを観るのが習慣になっています。(好) 今はYouTubeでも観れるのですね。 www.youtube.com www.youtube.com あらためて小澤征爾さんの魔法のような音楽に浸りたいです。 心よりご冥福を…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (27) Clarks ⑥ Wallabee Boot(弍)

    こんにちは。 今日も晴れました。 気温もそこそこ上がったようで、冬にしては過ごしやすかったです。 雪もだいぶ無くなりましたね。 前回の続きです。 『Clarks』の「Walabee Boots」を取り上げています。 Clarks Walabee Boots 【10%OFFクーポン配布中】Clarks (クラークス)『Wallabee Boot』(Black Suede)【正規取扱店】【smtb-KD】【sm15-17】【楽ギフ_包装】【ワラビーブーツ】【スエード】 楽天で購入 前回は、近年再注目される「ワラビー」、について(・・?)書きました。 ストリート系有名ブランドとのコラボやSNS等の情…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (26) Clarks ⑥ Wallabee Boot(壱)

    こんにちは。 今日も晴れました。 雪はだいぶ減った・・・のかな?? 昨日とあまり変わっていないようにも感じるのですが、 僕の視野が狭いだけ?? 雪も一段落したので、 ブラックスエードのカジュアルブーツ特集に戻ります。 前靴は『Clarks』の「Walabee GTX」でした。 今季はブラックスエードな気分です! (22) Clarks ⑥ Wallabee GTX(壱) - 靴と歩む、僕の... でした・・・って、 今更気がついたのですが、、、 しれ〜っと短靴(シューズ)を取り上げていましたね、僕。(焦) ・・・ ブーツ特集なのに。(失敗) 本当はこちらを取り上げたかったのです! Clarks…

  • 最近聞いている音楽です。 (肆)

    こんにちは。 今日は晴れました。 雪もだいぶ溶けてくれて、とりあえず移動の自由は戻ってきましたね。 まだ道脇や日陰は要注意ですが。 前回の続きです。 ブラックスエードのカジュアルブーツ特集を一休みして、 最近聞いている音楽を取り上げています。 広告 歌物をゆったり聴くのも良いですね Billy Joel - Lullabye (Goodnight, My Angel) www.youtube.com 穏やかな気分になれますね。 Tom Misch - Lost In Paris (feat. GoldLink) www.youtube.com ポップな歌物ですが、 とても洒落た楽曲で、心地良い…

  • 最近聞いている音楽です。 (参)

    こんにちは。 今日は曇り時々晴れくらいでした。 昨夜の大雪は・・・まだ残っています。 とはいえ、おかげさまで日中には結構溶けてくれて、 足元の心配はだいぶ無くなりました。 前回の続きです。 もう雪が降ってしまったので、 ジタバタせずに音楽を聴いて気分良く行こう! という事で、 ブラックスエードのカジュアルブーツ特集を一休みしています。 広告 ファッションの流れと連動するように、 90年代から2000年代くらいになるのかな?? R&Bとヒップホップな楽曲も気分です。 around the way - really into you www.youtube.com まさに!なサウンドですね。 クラ…

  • 最近聞いている音楽です。 (弍)

    こんにちは。 今日は曇り時々晴れからの、 大雪・・・。 やはり降りました。 雪国の方からは笑われるかもですが、 東京は本当に弱いんです、雪に・・・。 前回の続きです。 ブラックスエードのカジュアルブーツ特集を一休みして、 もう雪なんだし・・・ 音楽を聴こうよ! という展開になっています。(笑) 前回は『CUCCI』の「Ancora」に影響された関連の音楽を取り上げました。 「Ancora」コレクション自体はレディースなので 僕にはほぼ関係は無いのですが、 あの音楽に包まれた雰囲気に魅了されています! piri & tommy - player 2 www.youtube.com ちょっとディス…

  • 最近聞いている音楽です。 (壱)

    こんにちは。 今日も曇り気味の晴れくらいでした。 やはり寒い・・・。 予報では明日は、、、雪らしいですね。 東京は、僕も、雪中の移動に弱いんです。 こういう時は、 音楽を聴いて気分良くいきましょう! という事で、 ブラックスエードのカジュアルブーツ特集を一休みして、 最近聞いている音楽です。 広告 ブラックスエードのカジュアルブーツ特集を始める前に、 次季2024年春夏ファッションをチェックしましたね。 冬靴特集の前に2024年春夏コレクションもチェック。(1) - 靴と歩む、僕の... その時にコレクションで気になった音楽も取り上げました。 冬靴特集の前に、2024年春夏コレクション・・の音…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (25) Clarks ⑥ Wallabee GTX(参)

    こんにちは。 今日も曇り時々晴れくらいでした。 妙に綺麗な晴れ間があったのですが、 そういう日の後にドサっと来るような気が・・・。 前回の続きです。 『Clarks』の「Wallabee」を取り上げています。 Clarks Wallabee(low) GTX 【10%OFFクーポン配布中】Clarks (クラークス)『Wallabee GTX』(Black Suede)【正規取扱店】【smtb-KD】【sm15-17】【楽ギフ_包装】【ワラビー】【スエードレザー】【ゴアテックス】 楽天で購入 前回は、フロントデザイン、フェイシング、サイドデザイン、バックデザイン、について書きました。 チロリア…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (24) Clarks ⑥ Wallabee GTX(参)

    こんにちは。 今日は曇り時々晴れくらいでした。 そして、グンと寒くなりました。 前回の続きです。 『Clarks』の「Wallabee」を取り上げています。 Clarks Wallabee(low) GTX 【10%OFFクーポン配布中】Clarks (クラークス)『Wallabee GTX』(Black Suede)【正規取扱店】【smtb-KD】【sm15-17】【楽ギフ_包装】【ワラビー】【スエードレザー】【ゴアテックス】 楽天で購入 前回は、アッパー素材、GORE-TEX、フォルム、について書きました。 綺麗なブラックスエードと、 防水透湿素材のゴアテックス、 フォルムもコンフォートな…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (23) Clarks ⑥ Wallabee GTX(弍)

    こんにちは。 今日は曇り時々晴れくらいだったかな。 日中は寒さが和らいだようでしたが、 夜はグンと寒くなりました。 変化が激しいな、、、。 前回の続きです。 『Clarks』の「Wallabee」を取り上げています。 Clarks Wallabee(low) GTX 【10%OFFクーポン配布中】Clarks (クラークス)『Wallabee GTX』(Black Suede)【正規取扱店】【smtb-KD】【sm15-17】【楽ギフ_包装】【ワラビー】【スエードレザー】【ゴアテックス】 楽天で購入 前回は、「ワラビー」の歴史、について書きました。 『クラークス』の看板モデル「デザートブーツ」…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (22) Clarks ⑥ Wallabee GTX(壱)

    こんにちは。 今日も晴れました。 相変わらず冬の寒さですが、風が無いとありがたいですね。 今季気になっているブラックスエードのカジュアルブーツを取り上げています。 ここまでデザートブーツを見てきました。 思いの外バリエーションがあったので、 個人的に学びになりました。 広告 次はこちらです。 Clarks Wallabee(low) GTX 【10%OFFクーポン配布中】Clarks (クラークス)『Wallabee GTX』(Black Suede)【正規取扱店】【smtb-KD】【sm15-17】【楽ギフ_包装】【ワラビー】【スエードレザー】【ゴアテックス】 楽天で購入 『クラークス』の「…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (21-22) Church's

    こんにちは。 今日も晴れました。 風が無かったので幾分寒さも和らいだような感じでした。 前回の続きです。 今季の僕はブラックスエードが気になっています。 という事で、 ブラックスエードのカジュアルブーツ特集をしています。 ここまで『クラークス』の「デザートブーツ」を見てきました。 2ホールダービーのプレーントゥブーツという点で、 チャッカブーツと共通していましたね。 そこで、両靴の特徴についても考えました。 maeego.hatenablog.com 時系列的な流れから、 チャッカブーツをベースに、 デザートブーツが誕生したのではないか、 と考えられるかなと。 そして、 『クラークス』が195…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (21) Clarks ⑤ Desert Boot EVO (弍)

    こんにちは。 今日も晴れました。 寒さも今がピークなのかな。 でも、例年よりまだ早いようにも思います、、、。 まだこれから・・?? 『Clarks』の「Desert Boot Evo」を取り上げています。 Clarks Desert Boot 561J EVO Clarks Clarks/561J デザートブーツエヴォ ブラックスエード クラークス リーガル フットコミュニティー シューズ・靴 ブーツ ブラック【送料無料】 楽天で購入 「デザートブーツ」のEvolutionモデルだから「EVO」! 「デザートブーツ2」の仕様を継承したモデルです。 前回は、フォルム、アッパーデザイン、について書…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (20) Clarks ⑤ Desert Boot EVO (壱)

    こんにちは。 今日も晴れました。 相変わらず空気は冷たいですが、 風が無かった分だけ幾分・・・。 『Clarks』のブラックスエードのカジュアルブーツを取り上げています。 次はこちらのモデルです。 Clarks Desert Boot 561J EVO Clarks Clarks/561J デザートブーツエヴォ ブラックスエード クラークス リーガル フットコミュニティー シューズ・靴 ブーツ ブラック【送料無料】 楽天で購入 今回も・・「デザートブーツ」です。 でも、「EVO」なんです! エヴォ・・・??? 公式サイトでも展開されています。 www.clarks.co.jp 「Evoluti…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (19) Clarks ④ Desert Rock (弍)

    こんにちは。 今日も晴れました。 でも、相変わらず空気は冷たいです。 『Clarks』の「Desert Rock」を取り上げいます。 Clarks Desert Rock 【最大1000円OFFクーポン配布中】 Clarks DESERT ROCK クラークス デザート ロック ブーツ メンズ スエード ブラック 黒 26162705 楽天で購入 前回は、イントロ、ラスト、フロントデザイン、サイドデザイン、について書きました。 アッパーは基本的にオリジナル「デザートブーツ」と同じですね! その上で、伸縮性のあるシューレスや羊革の裏地が採用されています。 広告 バックデザイン 一枚のクォーターの…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (18) Clarks ④ Desert Rock (壱)

    こんにちは。 今日も晴れました。 そして、やはり晴れても空気が冷たかったです。 これこそが寒気なのでしょう。(震) 『Clarks』のブラックスエードのカジュアルブーツを取り上げいます。 次はこちらの靴です。 Clarks Desert Rock 【最大1000円OFFクーポン配布中】 Clarks DESERT ROCK クラークス デザート ロック ブーツ メンズ スエード ブラック 黒 26162705 楽天で購入 今回も「デザートブーツ」・・・ なのですが、 名前は「デザートロック」です! こちらの記事で紹介されていました。 www.e-begin.jp 2021年9月18日付けです。…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (17) Clarks ③ Desert Boot 2 (弍)

    こんにちは。 今日も晴れました。 が、、、 空気が冷たかった、とにかく空気が冷たかったぁ。 東京の冬って、こんなに寒かったっけ??? 前回の続きです。 『Clarks』の「Desert Boot 2」を取り上げています。 Clarks Desert boot 2 Clarks クラークス DESERT BOOT2 デザートブーツ 26155499 BLACK SUEDE ブラックスエード メンズ ブーツ 楽天で購入 前回は、改良ラスト、についてでした。 前靴は新ラスト221という事がはっきり公開されていたのですが、 「2」ではラストナンバー等の情報が見つけられませんでした。 そのため、 あくま…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (16) Clarks ③ Desert Boot 2 (壱)

    こんにちは。 今日も晴れました。 日中まではまずまずの冬晴れだったのですが、 夜になったら一気に寒くなりましたね、、、。 前回の続きです。 『Clarks』のブラックスエード製カジュアルブーツを取り上げています。 次はこちらです。 Clarks Desert boot 2 Clarks クラークス DESERT BOOT2 デザートブーツ 26155499 BLACK SUEDE ブラックスエード メンズ ブーツ 楽天で購入 またしても「デザートブーツ」です。 でも、今回は「2」です! 「デザートブーツ 2」も最初の回でちらっと登場していました。 今季はブラックスエードな気分です! (9) C…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (15) Clarks ② Desert Boot 221 (弍)

    こんにちは。 今日は晴れました。 風もあまり無く、日中は割と暖かかったように感じました。 前回の続きです。 『Clarks』の「Desert Boot 221」を取り上げています。 Clarks Desert Boot 221 Clarks クラークス DESERT BOOT デザート ブーツ 221 ショートブーツ スエード スウェード レザー メンズ ブラック 楽天で購入 オリジナル「デザートブーツ」の誕生70周年を記念して作られた新しいデザートブーツです! 前回は、ラスト221、 広告 ステッチダウン製法 アッパーの端が外側に広がり、 コバに乗った上から出し縫いのステッチがかけられていま…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (14) Clarks ② Desert Boot 221 (壱)

    こんにちは。 前回分の公開が飛んでしまいました。 あらためまして、 こんにちは。 今日は曇り、時々小雨、でした。 風が無いおかげで寒さもそこそこでした。 前回の続きです。 今季はブラックスエードのカジュアルブーツが気になっています。 前回までで『クラークス』の「デザートブーツ」を見てきました。 広告 今回はこちらです。 Clarks Desert Boot 221 Clarks クラークス DESERT BOOT デザート ブーツ 221 ショートブーツ スエード スウェード レザー メンズ ブラック 楽天で購入 「デザートブーツ」・・・ですね。 再? いえ、221なんです! 実は「デザートブ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (13) Clarks ① Desert Boot (伍)

    こんにちは。 今日は雨上がりからの曇りでした。 昨夜の雨は幸い雪にならず、寒さもそこまでではなくてすみました。 恵まれています。 前回の続きです。 『Clarks 』の「Desert Boot」を取り上げています。 Clarks Deseert Boot クラークス Clarks デザート ブーツ メンズ DESERT BOOT ブラック 黒 26155480価格:15,300円(税込、送料無料) (2024/1/16時点) 楽天で購入 前回は、サイドデザイン、バックデザイン、について書きました。 ヴァンプとクォーターの2枚の革から成るシンプルな構成、 高級靴と比べれば割と平面的なフォルムで、…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (12) Clarks ① Desert Boot (肆)

    こんにちは。 昨日の分の後悔が飛んでしまいました、、、。 あらためまして、 こんにちは。 今日は曇り時々雨でした。 空気はそこまで冷たく無いように感じましたが、 夜中に雪となるのかどうか・・・。 前回の続きです。 『Clarks 』の「Desert Boot」を取り上げています。 Clarks Deseert Boot クラークス Clarks デザート ブーツ メンズ DESERT BOOT ブラック 黒 26155480価格:15,300円(税込、送料無料) (2024/1/16時点) 楽天で購入 前回は、フロントデザイン、余談、を書きました。 2ホールダービーブーツという事で、チャッカブ…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (11) Clarks ① Desert Boot (参)

    こんにちは。 今日も晴れました。 朝の冷え込みは厳しいですが、 その後は穏やかな冬晴れに恵まれています。 ただ、週末の予報はちょっと心配です。 前回の続きです。 『Clarks』の「Desert Boot」を取り上げています。 Clarks Deseert Boot クラークス Clarks デザート ブーツ メンズ DESERT BOOT ブラック 黒 26155480価格:15,300円(税込、送料無料) (2024/1/16時点) 楽天で購入 前回は、フォルム、ラスト220、について書きました。 1950年の登場以来、ラスト220が使われているようですが、 90年代と2010年頃でも少し…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (10) Clarks ① Desert Boot (弍)

    こんにちは。 今日も晴れました。 昨日に引き続いて割と穏やかな冬晴れでした。 ありがたいですね。 前回の続きです。 今季はブラックスエードのカジュアルブーツが気になっています! という事で、 『Clarks』の「デザートブーツ」を取り上げています。 前回は、クラークスの歴史からデザートブーツの歴史まで、を確認しました。 1950年に登場して以来、70年以上経って今なお愛され続けている名靴ですね! 広告 それでは靴を見て行きます。 Clarks Deseert Boot クラークス Clarks デザート ブーツ メンズ DESERT BOOT ブラック 黒 26155480価格:15,300円…

  • 今季はブラックスエードな気分です! (9) Clarks ① Desert Boot (壱)

    こんにちは。 今日も晴れました。 昨日よりは穏やかな天候でした。 前回の続きです。 今季はブラックスエードのカジュアルブーツが気になっています! ここまで『SANDERS』のマッドガードを取り上げてきました。 クレープソールの側面をぐるりと囲むラバーが特徴的でしたね!! 広告 クレープソールと言えば、 こちらのブランドを外すわけにはいきませんっ! Clarks Deseert Boot クラークス Clarks デザート ブーツ メンズ DESERT BOOT ブラック 黒 26155480価格:15,300円(税込、送料無料) (2024/1/16時点) 楽天で購入 クレープソールといえば、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maeegoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maeegoさん
ブログタイトル
靴と歩む、僕の...
フォロー
靴と歩む、僕の...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用