chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
副業リーマン ~収入UP大作戦のBlog~ https://ippome.hatenadiary.com/

家族のために立ち上がった真面目おじさん。日本の副業時代の「一歩」先を行く! 節約に格安SIMのペンギンモバイル、内臓脂肪、AGEにはアポラクトフェリン 携帯電話の話題、健康サプリメントの話題、を中心に気になることをお届けします。

1歩目のはじめ
フォロー
住所
長野県
出身
長野県
ブログ村参加

2019/05/13

arrow_drop_down
  • .keyのファイルを変換ソフト無しでWindowsで開く

    先日、必要な資料があって「PowerPointの資料を送って!」と友だちに伝えたら「.key」のついたファイルが送られてきました。 Appleユーザーにはお馴染みのPowerPointとほぼ同じ機能のKeynoteですが、Windowsユーザーへこのファイルを送ると「.key」の拡張子が付いたファイルで送られていきます。 私はWindows10を使っているのでこのファイルはこのままだと開けませんでした。 そこで友達に伝えると、「無料の変換ソフトは、調べればすぐ出てくる!!」と返事が来ました。 確かに調べると簡単に出てきて、ファイルを選んで変換形式をPowerPointの拡張子である「.ppt」…

  • 【お金の常識】お金を貯めるコツはこれ!

    お金が貯まったので……。 そんな理由で財布の紐が緩くなる、これはよくあることです。 しかし、お金を貯めるコツは、貯えたお金を働かせ、その上で増えた分を支払いに充てることです。 そうです!貯まったらすぐ使うのでは、誰が考えても継続的に貯まりません。 しかし、貯まったお金を活かして行くことを考えている日本人は、残念ながら少ないのです。 そもそもどうやって増やすのか?こう考える人が大半でしょう。 お金の貯め方 私が以前、車を購入したときの話です。貯えた現金で車を買えば、借金するよりも利息がない分少しでも損をしない。と考えていました。 そのため、貯める→使う→貯めるのループが基本で年を重ねて来ました。…

  • 成功する人とそうでない人には少しの差しかない!

    今の自分の人生を考えたときに、1大満足、2満足、3普通、4不満の内にどれだとお考えですか? 出来れば、このように聞かれた時には、「大満足」か「満足」と言いたいですよね。 しかし、満足自体はその人の感性や価値観でも大きく変わるものですので、実際にはその人の主観で決められます。 そこで、自分にとって満足いく人生にしたいことを目指していくには、どうしたら良いのか考えてみました。 そして、最終的に人生の成功者とそうでもない人達にはどんな差があるのでしょうか? ますはたくさんの成功を目指す 先ほど、満足しているかどうかは、個々の気持ちに依存するものだとお話ししましたが、満足になる経過には、自分の目標があ…

  • 将来、お金に苦労しないために今考えること

    将来を思い浮かべてみてください。どんな未来が見えましたか? 私には夫婦で世界を旅してまわるそんな優雅な夢があります。 老後の資金を貯める 年をとった後の生活、いわゆる老後にはどのくらいのお金が必要か考えてことがありますか? 夫婦2人で最低限の生活を送るには22万円/月と聞いたことがあります。 しかしあくまで生活を送る最低限の指標だそうです。 それなりに心配がなく十分な生活を送るには、夫婦で30万円/月くらいは必要ともいわれています。 例えば、65才定年で25年後の90才まで生きたとします。人生100年時代ともいわれている中ですから、このくらいは考えておくべきでしょう ※内閣府ホームページより …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、1歩目のはじめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
1歩目のはじめさん
ブログタイトル
副業リーマン ~収入UP大作戦のBlog~
フォロー
副業リーマン ~収入UP大作戦のBlog~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用