chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Monbis-blog https://www.monbis-brog.com

とりあえずネットで話題になった問題と話題になりそうなことを考察してみるブログ。

どんな記事を書いてるか少し載せておきます。アニメ業界の労働問題だったり、Youtuberの将来性などの記事を書いてます。これはためになる!って記事や、そんなこともありそうだねと、少しSFチックな記事も書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

Monbi
フォロー
住所
東京都
出身
青森県
ブログ村参加

2019/05/12

arrow_drop_down
  • 【オーバーウォッチ】エコーの声優はだれ?

    オーバーウォッチのトレイラーで出てきている。今後追加予定のエコー 大人びた声色に合わせ、体が機械で構成されている影響か、スピーカーから発せられる少し反響したような、それこそ名前通りに声に「エコー」がかかっているのが印象の彼女。 かなり個人的に好きな声だったので、どういった方が担当されているのか調べました 担当声優 オーバーウォッチのエコーの声優を担当されている方の名前は「ちふゆ」さんです。 【出演情報】『オーバーウォッチ』でエコー役を担当しております🤖短編アニメーション REUNIONも公開になっております🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿よろしくお願いします💕 https://t.co/Y8mtf4Y7…

  • サイコパス三期2話/感想 今のところ主人公の俺スゲーを見せつけられるだけの展開。ここからに期待

    こんにちは、Monbiです。 サイコパス3期の第二話、「テウメソスの生贄」を視聴した感想を、述べていきたいと思います。 多少ネタバレを含む部分がありますので、まだ見視聴の方は視聴してからご覧ください とりあえず何も考えずに見た感想 はい、まず早速言いたいことがあります。 今回のサイコパス三期第二話を見ましたが、全く面白くありませんでした まず主人公の二人組。慎導灼(しんどう・あらた)と炯(けい)・ミハイル・イグナトフが、まったくサイコパスの世界観に合っていません。 特に慎導灼の方は致命的です。異世界転生の俺ツエー作品の主人公みたいに特殊能力で次々に事件の謎を解いていく姿は正直ダサいです。(特A…

  • 【Risk of Rain2】キャラに元からついてる「アーマー」の効果って何?調べてみる

    こんにちは、Monbiです。 今日は、Risk of Rain2の「アーマー」に関することにふれていきたいと思います。 キャラクターごとに設定されている「アーマー」 一体どういった仕様で、どういった効果があるのか?わかってる人は少ないと思います(自分も少し前までどのくらい効果があるのかわからなかった) そこで、今日はRisk of Rain2の「アーマー」の仕様について詳しく調べてみたのでご紹介します。 そもそもアーマーとは何か? アーマーとは、現在保有しているアーマー値を元に、ダメージを割合でカットしてくれるシステムです。 ここに簡単なグラフがあります(海外ウィキ参照) マーセナリー・ローダ…

  • 【Risk of Rain2】キャラに元からついてる「アーマー」の効果って何?調べてみる

    こんにちは、Monbiです。 今日は、Risk of Rain2の「アーマー」に関することにふれていきたいと思います。 キャラクターごとに設定されている「アーマー」 一体どういった仕様で、どういった効果があるのか?わかってる人は少ないと思います(自分も少し前までどのくらい効果があるのかわからなかった) そこで、今日はRisk of Rain2の「アーマー」の仕様について詳しく調べてみたのでご紹介します。 そもそもアーマーとは何か? アーマーとは、現在保有しているアーマー値を元に、ダメージを割合でカットしてくれるシステムです。 ここに簡単なグラフがあります(海外ウィキ参照) マーセナリー・ローダ…

  • 冬に近ずいて寒くなるにつれ、ボカロ曲が聞きたくなる現象

    こんにちは、Monbiです。 今年も寒くなってきましたね、熱いのよりは寒い方が好きです。が、いかんせん寒すぎるとそれはそれで嫌になってくるのがいつもですが(笑) そんなことよりも、皆さんは冬になるとどんなことをふと思ったりしますか? わたし、毎年のことなんですが、仕事に行くとき外に出て「あ、寒いな」って感じる瞬間ちょっとテンション上がるんですよね。 ちょっと気合が入るといいますか、「今年も寒い季節がやってきたか。よし、がんばろ」って。 絶対これって学生時代に「受験」を控えてたことが影響してるとしか思えないんですよね(笑) 学生時代の冬っていうと、追い込みの季節じゃないですか? 自分の場合東北出…

  • 【Risk of Rain2】【PS4】ロボのMUL-Tが取ると強いアイテムや育て方などを紹介

    こんにちは、Monbiです。 今日は、Risk of Rain2のキャラクターの一人である「MUL-T」通称ロボットの、取った方がいいアイテムや基本的な運用方法をご紹介していこうと思います。 PS4版がリリースされてから、多くの人がプレイするようになっているこのRisk of Rain2ですが、自分もPS4から始めた一人です。 正直PCからやっている人にとっては当たり前かもしれませんが、今PS4版をプレイしているが「うまく生き残れない!」と感じている初心者の方の助けになれば幸いです。 ロボット(MUL-T)の特徴 ・装備が二つ使えるので、用途に合わせて使い分けることができるのが強い ・回避スキ…

  • 【ボーダーランズ3】個人的FL4K(フラック)のアプデ後の火力最強ビルドを紹介!

    どうも、Monbiです。 今日は、最近ハマっている「ボーダーランズ3」のキャラの一人FL4K(フラック)の個人的に最強だと感じているビルドを紹介したいと思います。 ボーダーランズ初心者の私が最初に選んだキャラの一人ですが、はまって極めるととんでもないことになってしまいました。 そんな彼の魅力とともに、アップデートで弱体化される、スティッキータイプのショットガンを使う無限アクションスキルビルド以外で、現環境で最強だと感じる編成が作れたので良ければ見ていってください! ビルドのコンセプト とりあえずビルドのコンセプトとしては、 高火力ショットガン連射しとけば最強でしょ! が主というか全てです。 フ…

  • 初代キズナアイの「引退」騒動で運営が声明出すもファンが怒る理由は何?中国人コメも紹介

    最近、初代キズナアイの声優が全く出なくなったとファンから不満の声が高まっています。 中にはこのまま初代キズナアイは「引退」するんじゃないか?との憶測も飛び交っており、一種の炎上状態です。 今回のことに対して運営元の「Activ8」も声明を発表していますが収まる気配がありません。 動画も低評価の嵐となっており、なぜファンの怒りがしずまらないのか?調べてみました。 目次 中国が怒りの発端? 日本人の反応は? 中国の反応は? まとめ 中国が怒りの発端? 運営の声明は全てこちらの記事にまとめています↴ これらは全て中国のビリビリ動画の公式アカウントで公開されています。 現在、声明は出したものの、出てき…

  • 初代キズナアイの「引退」騒動で運営のActiv8が出した声明とは?

    現在初代キズナアイの動画での登場がめっきり減ってファンから不満の声が上がり、炎上騒動にまで発展しています。 そのことで運営元が声明文を発表しました。 非常に見にくいので下に内容を載せていきます。 現在、インターネット上では事実に基づかない憶測や虚偽の情報が流布されている状況です。 弊社として、このような状況を放置すると、日ごろからキズナアイを応援してくださってるファンの皆様に無用の心配を与えてしまうと考えました そこで、キズナアイの存在を守り、ファンの皆様の不安を解消したいという思いから、本声明を出させていただくこととなりました。 キズナアイは「Project A.I」というプロジェクトから生…

  • はてなブログは”個人的内容”を発信するのに向いていると感じた件

    はてなブログを始めてかなりの年月が経ちました。 それなりに記事を書いてきて自分のやりたいようにやってきましたが、はてなブログの本質みたいなものを最近考えるようになってきたんですよね。 わたしの記事ってなんていうか、トレンドブログじゃないですか? こんな感じで今話題になっている記事の疑問点や、世間での評価を記事しているのですが、これってはてなブログに合ってない気がするんです。 私の周りをみても、はてなブログをやっている人っていうのは世間で今話題になっていることをとりあげる感じのブログではなく、自分の考えややりたい事、日記なんかをつづっているものが多い気がするんですよね。 「読者」機能がその特徴だ…

  • N国党の立花氏の最近の一連の行動はやりすぎ?プロレス的一連の行動や世間の反応を解説

    最近N国党の立花氏のマツコデラックスに対する対応や、政治のやり方が「やりすぎでは?」と話題になっています。 今回はそんな立花氏の最近の一連の行動と、世間の反応をご紹介します。 目次 最近の立花氏の行動とは? 最近の出来事に対する動画の内容とは? 最近の立花氏の行動とは? 以前記事でも紹介した 立花氏がマツコ・デラックスに対する批判動画を紹介した記事を書いた後、様々な行動を立花氏は行っています。 例えばこちらの動画 立花氏が、マツコデラックスの出演する東京MXの「五時に夢中!」のスタジオに突撃し抗議する動画を上げています。 この動画に対してYoutube上では多くの賛同する意見や批判の意見が飛び…

  • 自業自得?フォートナイトやApexなどのゲームでチートツール使用者が次々とマルウェアに感染した件について

    ゲームで「チート」行為を行うプレイヤーと戦わなければいけないことは、PCなどでは当たり前の状態になっていますが、その「チート」を行うためのツールをダウンロードした人が「マルウェア」に感染し、個人情報を盗み取られる例が後を絶たないらしいです。 Gigazineさんが記事を出していました。 目次 フォートナイトやApexなど人気FPSゲームで特に多い 完全に自業自得ではある フォートナイトやApexなど人気FPSゲームで特に多い FPSゲームでの「チート」には、敵に自動的に標準を合わせるエイムボットや、壁を貫通して敵を視認することができるウォールハックなど様々なチートが存在しています。 それらをダ…

  • 【はてなブログ】初心者のPV数はどれくらいなの?平均は?調べてみた

    はてなブログの初心者の方って沢山いると思いますが、同じ初心者の人でも数ヶ月で「PV数が何万超えました」と報告している人や、「まったくPVが伸びない」人など様々いると思います。 私自身も数ヶ月ブログをやっている身として、PV数というものはずっと気にしてきました。 けれど、「他の人ってどのくらいPV数とってるのかなぁ~」ということは気にはなっていましたが、詳しく調べたりはしていなかったんです。 そこで今回は、「PV」そのものに焦点を当て、詳しく調べてみました。 目次 PVってどのくらいからすごいの? 「はてなブログ」はPV数が”簡単に取れてしまう” はてなブログのPV報告記事を集めてみた まとめ …

  • エイトの日ってなに?どういう日?現在の使われ方を調べてみた

    8月8日は「エイトの日」と今世間から呼ばれています。 どういった意味なのでしょうか?起源と今の使われ方の二つを調べました。 目次 エイトの日の始まり 現在の使われ方 まとめ エイトの日の始まり 「エイトの日」という言葉は、関ジャニ∞の横山裕さんが言い始めたことが始まりらしいです。 ただ、特に始まりらしい始まりはなく、自然と8月8日は当然「エイトの日」でしょ。 みたいな感じで始まった雰囲気が、SNSなどでは大きい印象があります。 現在の使われ方 現在の使われ方は昔とは少し変わってきており 依然として起源が「関ジャニ∞」であることは変わらず、「関ジャニ∞」関連で使われることがダントツで多いのですが…

  • 小泉進次郎氏と滝川クリステル氏が「妊娠&結婚」報告。出来ちゃった婚か?世間の反応は?

    2019年8月7日、小泉進次郎氏tと滝川クリステル氏が首相官邸の記者団に「妊娠&結婚」を報告しました。 このことでTwitterなどでは「出来ちゃった婚」がトレンド入りするなど話題を呼んでいるのでまとめてみました。 目次 愛する人と時を重ねるうちに自然と妊娠し結婚 世間からの反応 愛する人と時を重ねるうちに自然と妊娠し結婚 小泉進次郎氏のブログで 幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています と発言されており、妊娠をきっかけに結婚することに至ったということはほぼ確定かと思われます。 小泉氏は他にも、以前から「いつ結…

  • マツコデラックスは「NHK」の犬?実際本当のところはどうなの?調べてみた

    マツコデラックスさんが先日、【NHKから国民を守る党】の立花議員に対して「気持ち悪い」と発言した件で、今世間では「マツコ好きだったのに残念」だったり、「NHKの犬だからしょうがない」といった意見がかなり多くなっています。 なぜそこまで加速してしまったのか?そして噂は本当なのか?調べてみました。 目次 N国党の立花代表がYoutubeで正式に批判 マツコデラックスの実際のテレビのギャラっていくら?NHKとのかかわりは? まとめ N国党の立花代表がYoutubeで正式に批判 マツコデラックスさんが発言したすぐに、立花議員がYoutubeに動画をアップしました 【マツコ・デラックスをぶっ壊す!国会議…

  • 2030年に訪れるとされる「氷河期」に向けて備えておくべきこととは?氷河期が来るとどうなるの?

    ここ数年、太陽の活動が低下しており、地球は氷河期とまでは言わないが、「ミニ氷河期」が来るのではないか?と噂になっています。 そこで今回は、その氷河期でどれほどの影響が懸念されるのか?と、一応どういった備えをしておくべきなのか?を調べてみました。 目次 太陽の活動が60%減!? 太陽活動が実際に低下し氷河期を迎えた場合の影響は? では一体どうすればいいのか?備えは? まとめ 太陽の活動が60%減!? この記事によると、2030年には太陽の活動が約60%落ち、ほぼ確実に"ミニ氷河期"が来るとイギリスの研究チームが警告しています。 その証拠に、太陽の活動状況によって大きく「黒点」が大きく変わるような…

  • 韓国人が犯罪を犯したとき、「日本人です」と偽るのはなぜ?

    最近、韓国人が悪事を働いた際に、日本人を名乗る事件が多くなっています。 私が知る限りでも、韓国国内で酔った勢いで「慰安婦像」につばを吐きかけて逮捕された事件や、カンボジアで「覚せい剤所持」の容疑で逮捕された人が、「私は日本人です」と話しているものの、実は韓国人だったことが判明したリと日本への風評被害が後を絶ちません。 ※ソース 『カンボジアで覚せい剤所持で捕まった人が「日本人」を名乗った事件』 『青年が酔った勢いで慰安婦像につばを吐きかけ、釈明時に「日本語」を使いなりすました事件』 今日は、なぜそんな嘘をつくのか?を探っていきたいと思います。 目次 反日感情の強まりによるもの? 韓国では日本を…

  • 【Kizuna AI - Sky High】考えさせられる歌の内容とは?歌の感想と歌詞の意味など考察してみた

    キズナアイさんの新曲MV【Kizuna AI - Sky High】ついに公開されましたね。 Kizuna AI - Sky High(Prod.Yunomi)【Official Music Video】 今回は「Teasar Movie」として事前に本家MVとは別に、紹介用として作ったと思われる数秒程度の動画も事前に公開されたりして話題を呼んでいました。 そんな今話題のこの歌を通じて私が「感じた事」やこの歌が「伝えたかった事」を考察してみようと思います。 目次 【キズナアイ - Sky High】の歌詞 【キズナアイ - Sky High】の歌詞の内容とは? ハイテンションながらも不安をよぎ…

  • 【ゲーム部プロジェクト】低評価の嵐の中、新声優に変わった桜樹みりあと道明寺晴翔の声が無ければ高評価が多くなる事態に

    ゲーム部の桜樹みりあと道明寺晴翔の声優が変わり、一時期それなりに話題になりました。 運営元のUnlimitedの社員や、新「桜樹みりあ」と「道明寺晴翔」が、現「夢咲楓」や「風見涼」と、どのような仲になっているのか?など色々心配されていることが山のようにありますが、動画の更新だけは休止などしておらずしっかりとアップされています が、残念なことに声優が変わった二人が多く活躍する動画では現在でも低評価がとても多い現状です。 そんな中、久しぶりに高評価が多かった動画が最近上がりましたのでここで紹介しようと思います。 目次 低評価祭りの中唯一の高評価動画 まとめ 低評価祭りの中唯一の高評価動画 【片思い…

  • 京都アニメーションへ「支援金」を送る方法とは?詐欺にも注意!

    放火により多くの被害を出した京都アニメーションが、国内外から「支援金」の応募がかなりあったということで、正式に受け取り口座を開設したということで、今日はそれで支援金を送る方法を解説していこうと思います。 目次 公式ホームページで口座を確認 詐欺に注意 公式ホームページで口座を確認 京都アニメーションの公式サイトのお知らせに、新しく「ご支援のお礼とご案内」の見出しで支援金を送る先の口座情報が公開されています。 口座の情報は公式サイトよりご確認ください。 コンビニなどのATMで「振り込み」を選び、送りたい金額を選択。 そして公式ホームページに掲載されている口座情報を選択することで支援は完了です。 …

  • ファミリーマートの無料の「箸」がすごくいいものになっている件について

    先日、コンビニのファミリーマートに言って買い物をしてきたのですが、その時に「箸」が変わっていました。 左が「旧」割りばしで、右が「新」割りばしです。(若干右の袋が破れてますが気にしないで下さい(笑)) 新たな箸は、従来の割りばしじゃなくて少し丸みがかっているしっかりとした箸になっています。 使用感としては、こういった製品は結構な確率で表面がざらざらだったりとげがあったりすることが多い印象ですが、新しい箸は粗削りながらも「研磨」はしっかりとされているようで、穴が開いていたりすることはありますが、棘などは見当たりませんでした わりばしは使用するときに変な割り方をしてしまい使いにくかったり、最悪全く…

  • 【京アニ放火】犯人が「パクりやがって」と発言。動機はなにか?エスマ文庫が原因?

    2019年7月18日の午前10時35分ごろ、40代と思われる男性が京都にある「京都アニメーションスタジオ」に火を放ちました。 そのことでテレビ番組「ミヤネ屋」から犯人の動機らしき発言を得ることがきたので、放火の動機を探っていきたいと思います。 目次 放火の動機はパクられたこと?パクられたの意味は? ミヤネ屋のいった「警察にパクられた」からと言う意味説 何かの作品をパクられたと感じたせい? では一体何が? まとめ 追記 放火の動機はパクられたこと?パクられたの意味は? ミヤネ屋の取材映像で、犯人の目撃した人が話すには「パクりやがって」と言っていたらしいです。 テレビ番組「ミヤネ屋」の解釈では ・…

  • 【Minecraft Earth】最新情報はどこで見ればいい?情報をいち早く知るためには?

    今大変話題になっている【Minecraft Earth】「マインクラフトアース」の最新情報、早く知りたいけど、どこで発表されるのかわからない!って方もいるんではないでしょうか? そんな人達のために、今後最新情報が発表されるであろうサイトや、イベントなどをここで紹介していきたいと思います。 目次 公式サイト Twitter Youtubeアカウント Facebook Instagram 公式サイト まず初めは有無を言わさず、公式のホームページでしょう。 はてなブログで記事のリンクを張ると公式サイトだけなぜかEarthの文字だけになってしまいますが、れっきとした公式サイトなのでご安心ください(笑)…

  • 韓国や日本国内の政治、経済情報を発信するおすすめYoutber達を紹介!「嫌韓Youtuberなど」

    昔から日本との小競り合いが絶えない韓国ですが、その韓国に関する情報を紹介したり、日本や他国との関係から政治情勢を積極的に考察したりするYoutuberがいます。 韓国のニュースをいち早く知りたい!と言う方のために、韓国に関する情報の紹介系Youtuberをいく人か紹介しようと思います。 目次 長期運営Youtuber KAZUYA Channel 【公式】竹田恒奏チャンネル2 短・中期運営Youtuber えんちょーLiカッパ こころの世界の気になるニュース 三神利休【政治・ニュース解説系YouTuber】 otto movie2 WWUK TV 長期運営Youtuber 長期運営の実績があり…

  • NHKから国民を守る党の政見放送がやばい!!カーセ〇クスについて触れる/感想付き

    2019年7月9日、【NHKから国民を守る党】の立花考志さんが政見放送でものすごい発表をしたとして話題になっています。 立花考志さんは、数年前からNHK集金人の悪逆っぷりや、視聴しない人に対して高額な受信料を払わせようとするNHKに対抗する方法などを動画を通じて発信し続けていました。 今回、参議院選挙に出馬するにあたり、「政見放送」をNHKのスタジオで行いまさにそこでNHKの批判をするという凄さに多くの人が驚いています。 今回はその件について、動画の詳細と私の感想を述べたいと思います。 立花考志氏カーセ〇クスについて触れる 動画の序盤に当たる部分で、NHKが必要ない理由の一つとして「NHKが不…

  • 風見涼と桜樹みりあ二人の初代中の人とごはんに!?元気だったと話題

    2019年7月9日の、「にじさんじ」に所属している樋口楓(ひぐちかえで)さんが、「ゲーム部プロジェクト」の風見涼と桜樹みりあの初代中の人とごはんを食べにいったことを麻雀配信中に発言しました。 「樋口、一色でアガれ!【麻雀初心者】」 動画中の1:07:00ごろから桜樹みりあと風見涼の二人とごはんに行き、二人とも元気そうにしていたよ!と教えてくれました。 ゲーム部プロジェクトの声優が次々と変わっていき、中の人たちが現在どのような心境にいるのかまったくわかりませんでしたが、今回の配信で元気にしていることが確認できて何よりでしたね(^^)/ が!依然として夢咲楓と道明寺晴翔の初代中の人が現在どのような…

  • 【ありふれた職業で世界最強】漫画版に比べてひどすぎるアニメに!第一話感想

    2019年7月8日に、テレビアニメ「ありふれた職業で世界最強」が放送されました 個人的に漫画版を読んでいたこともあり非常に気になっていたので、第一話を見た感想をここにぶちまけていきたいと思います。 目次 正直にいうと”全くおもしろくない” 説明が全くない 声優がひどすぎた 作画止まってない? まとめ 正直にいうと”全くおもしろくない” 原作は小説投稿サイト”小説家になろう”に投稿されたweb小説。 それなりに評価も高く、私は読んでいないのだが小説は結構人気があったみたいで、それを知った私も漫画版を読んでいました。 ぶっちゃけ漫画版は結構見てたし、作り方もまあ「継続して読んでみようかな」くらいに…

  • 【シン・エヴァンゲリオン0702作戦】フランス・パリでアンチLシステムを作った”前任者”が残したメッセージはなんて意味?

    意味は「後をお願い」 ステージ5中4までいっていたので相当ギリギリで駄目だったんでしょうね。 血で書いているあたり「汚染」が予想よりもひどかったのか、考察系の方々が推測した内容に出てくる、14年間で暴れたと考えられている「頭なしのインフィニティ」にやられたのかは謎。 おすすめ記事

  • 【シン・エヴァンゲリオン0702作戦】フランス・パリでアンチLシステムを作った”前任者”が残したメッセージはなんて意味?

    意味は「後をお願い」 ステージ5中4までいっていたので相当ギリギリで駄目だったんでしょうね。 血で書いているあたり「汚染」が予想よりもひどかったのか、考察系の方々が推測した内容に出てくる、14年間で暴れたと考えられている「頭なしのインフィニティ」にやられたのかは謎。 おすすめ記事

  • 【シン・エヴァンゲリオン劇場版 0706作戦】冒頭の戦艦が援護で発砲しなかったのは、元々防御専用だったから?

    ついに公開されたエヴァンゲリオンの最新作の冒頭10分 映像を見ていてふと「戦艦いるのに何で援護エヴァの援護しないんだろ?」って思ったいたんですが、頭が悪いせいですぐに思いつきませんでしたが、 「せっかくマリがおとり訳やってるのに発砲したら意味ないよな」と自分で納得出来できる答え見つけちゃってつまらなかったので、じゃあなんでわざわざ戦艦そのものを持ってきたん?っていうところを少し考えてみました。 単純に盾役として持っていった 既に考察まとめサイトで理由の一つらしきことが書かれていましたが こんな感じで、ヤシマ作戦の時に綾波レイが持っていたシールドを黒く塗装し、戦艦底部にバカみたいに張り付けていま…

  • 【シン・エヴァンゲリオン劇場版 0706作戦】冒頭の戦艦が援護で発砲しなかったのは、元々防御専用だったから?

    ついに公開されたエヴァンゲリオンの最新作の冒頭10分 映像を見ていてふと「戦艦いるのに何で援護エヴァの援護しないんだろ?」って思ったいたんですが、頭が悪いせいですぐに思いつかなかっただけで 「せっかくマリがおとり訳やってるのに発砲したら意味ないよな」と自分で納得出来ちゃってつまらなかったので、じゃあなんでわざわざ戦艦そのものを持ってきたん?っていうところを少し考えてみました。 単純に盾役として持っていった 既に考察まとめサイトで理由の一つらしきことが書かれていましたが こんな感じで、ヤシマ作戦の時に綾波レイが持っていたシールドを黒く塗装し、戦艦底部にバカみたいに張り付けています。 これに関して…

  • ブログ初心者の私がはてなブログを使ってみて不満だったこと、大変だったこと

    正直このような記事を書いて、はてなブログさんの方にアカウントを凍結させられないか不安ですが、”ブログ活動”自体が全くの初心者だった私が、はてなブログを使ってみて自分なりに書いた記事を発信していくうえで、若干やりにくかったことをここで紹介していこうと思います。 目次 1. 設定面について ・GoogleSearchConsoleのサイトマップ登録がうまくいかない ・metaタグの罠 2. 実際に運用し始めて ・はてなブログのスマホアプリが使いにくい ・見に来てくれた方が出ていきやすい 1. 設定面について 設定面は、ブログを始めるにあたってまず初めにぶつかる壁かと思います。基本に沿ってうまくいっ…

  • NGT48の運営「AKS」が男性二人を提訴!自分たちのアイドルは守らないがお金は守るスタイル

    NGT48の運営である「AKS」が5日、暴行容疑で男性ファン二人を提訴し、損害賠償として3000万円を求めていることがわかった報道について 個人的な意見を述べていきたいと思う。 損害賠償すること自体は運営の勝手 今回の事件はNGT48の根幹を揺るがす事件であったことは誰の目にも明らかであり、スポンサーも減っただろうし、予定していたイベントの中止や事件の対応やらなにやらで莫大な被害をこうむったことは誰の目に見ても明らかです。 その根本的な原因を作った男性二人に3000万の損害賠償を要求するのは別に悪い事ではないでしょう。 しかし、世間では「納得できない」と思う人が多くなることを運営はわかっている…

  • NGT48の運営「AKS」が男性二人を提訴!自分たちのアイドルは守らないがお金は守るスタイル

    NGT48の運営である「AKS」が5日、暴行容疑で男性ファン二人を提訴し、損害賠償として3000万円を求めていることがわかった報道について 個人的な意見を述べていきたいと思う。 損害賠償すること自体は運営の勝手 今回の事件はNGT48の根幹を揺るがす事件であったことは誰の目にも明らかであり、スポンサーも減っただろうし、予定していたイベントの中止や事件の対応やらなにやらで莫大な被害をこうむったことは誰の目に見ても明らかです。 その根本的な原因を作った男性二人に3000万の損害賠償を要求するのは別に悪い事ではないでしょう。 しかし、世間では「納得できない」と思う人が多くなることを運営はわかっている…

  • ゲーム部プロジェクトの声優が全員変わるという噂は本当なのか?

    先日、ゲーム部プロジェクトの動画 【アニメ】ゲーム廃人が夏を満喫しようとした結果【リア充チャレンジ】 において、桜樹みりあ訳の声が別人ではないのか?と多くの物から疑惑の目を向けられる事件が起こりました。 この件に関して、とあるモノ申す系VtuberのNarukami Sabaki OfficialのNarukamiさんが、詳しく内容をまとめた動画を投稿してくれています。 まあ、動画の内容に関しては人それぞれの思いがあるため、「全てこの人の意見に賛同する」ことはないにしても、この人の情報で 「動画に今いるキャラの声優は、全て別の声優に変わる」 「既に運営のunlimited incの担当者が、ア…

  • ゲーム部プロジェクトの声優が全員変わるという噂は本当なのか?

    先日、ゲーム部プロジェクトの動画 【アニメ】ゲーム廃人が夏を満喫しようとした結果【リア充チャレンジ】 において、桜樹みりあ訳の声が別人ではないのか?と多くの物から疑惑の目を向けられる事件が起こりました。 この件に関して、とあるモノ申す系VtuberのNarukami Sabaki OfficialのNarukamiさんが、詳しく内容をまとめた動画を投稿してくれています。 まあ、動画の内容に関しては人それぞれの思いがあるため、「全てこの人の意見に賛同する」ことはないにしても、この人の情報で 「動画に今いるキャラの声優は、全て別の声優に変わる」 「既に運営のunlimited incの担当者が、ア…

  • 【Apex Legends】【PS4】7月3日のアップデートで始まったシーズン2 オルタネーターとRe45が超強い!?

    ついに始まったシーズン2! 今回は、個人的に使って強かったオルタネーターとRe45の新しい性能についてご紹介します。 ディスラプター弾でシールドに対してのダメージが大幅にアップ! 今回オルタネーターとRe45専用として新しく追加されたNEWホップアップの”ディスラプター弾” オルタネーターに早速装着してシールドに対してのダメージを確認したところ なんと脅威の36ダメージ!! 距離によって30ダメージ前半の数値になるなどの距離減衰は存在しているものの、近距離ではたったの3発でシールドをはがすことが出来ます。 本来の胴体ダメージの「13」の二倍以上の倍率です。 そしてもう一つ、同じくディスラプター…

  • 【Apex Legend】【PS4】プレイヤーの最大レベルは100じゃない!?本当のレベルの確認方法紹介

    今大人気のゲームApex Legends 実はこのゲーム、レベル100が限界じゃないって知ってましたか? 自分もつい最近に、Apex Legendsのゲーム仲間に教えてもらうまでわかんなかったんですが、ゲーム内にはしっかりと現在のレベルデータが蓄積されているらしいので、ここで今の自分のレベルを確認する方法をご紹介します! レベルを確認する方法とは? apex.tracker.gg この「Apex Legends Tracker」というサイトが、PS4版のプレイヤー情報を確認することができるサイトになります。 Apex公式ではレベルの上限値は100であると発言していますが、実際にはデータにしっか…

  • 【Apex Legend】【PS4】プレイヤーの最大レベルは100じゃない!?本当のレベルの確認方法紹介

    今大人気のゲームApex Legends 実はこのゲーム、レベル100が限界じゃないって知ってましたか? 自分もつい最近に、Apex Legendsのゲーム仲間に教えてもらうまでわかんなかったんですが、ゲーム内にはしっかりとデータが蓄積されているらしいので、ここで今の自分のレベルを確認する方法をご紹介します! レベルを確認する方法とは? apex.tracker.gg この「Apex Legends Tracker」というサイトが、PS4版のプレイヤー情報を確認することができるサイトになります。 Apex公式ではレベルの上限値は100であると発言していますが、実際にはデータにしっかりと100以…

  • 6月30日に正式にIWC脱退した日本。今後の影響は?クジラを食べる人はいるの?

    令和1年の6月30日、ついに日本はIWCを脱退しました。 そのおかげで今後、今までは南極(南氷洋)での”調査捕鯨”しかできなかった日本だが、ついに日本国内でのみ”商業捕鯨”が7月1日から再開されることになります。 しかし、実際日本で商業捕鯨をする価値はあるのか?食べる人はいるのか?という意見も数多く存在します。 鯨なんてそんなにおいしくない物を捕まえて食べるとか狂気の沙汰それこそ食糧難でもなんでもないのに世界中から非難されてるかどうか以前に日本の食文化として定着させる意味もないだろう — curufly (@curufly) June 29, 2019 飽食の時代捕鯨が絶対必要でしょうか。食文…

  • 6月30日に正式にIWC脱退した日本。今後の影響は?クジラを食べる人はいるの?

    令和1年の6月30日、ついに日本はIWCを脱退しました。 そのおかげで今後、今までは南極(南氷洋)での”調査捕鯨”しかできなかった日本だが、ついに日本国内でのみ”商業捕鯨”が7月1日から再開されることになります。 しかし、実際日本で商業捕鯨をする価値はあるのか?食べる人はいるのか?という意見も数多く存在します。 鯨なんてそんなにおいしくない物を捕まえて食べるとか狂気の沙汰それこそ食糧難でもなんでもないのに世界中から非難されてるかどうか以前に日本の食文化として定着させる意味もないだろう — curufly (@curufly) June 29, 2019 飽食の時代捕鯨が絶対必要でしょうか。食文…

  • 仕事で疲れ癒されたい人におすすめ 癒されるアニメ5選

    今日も遅くまでお仕事お疲れ様です。 今回は、毎日仕事をして疲れて帰ってくるあなたにピッタリの、見てるだけで癒されてくるアニメを5つ紹介しようと思います。 のんのんびより 概要 とある田舎の学校「旭丘(あさひがおか)分校」に通う生徒たちの日常を描いたコメディアニメ。 全校生徒はわずか5人しかおらず、道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは五時間に一本しか来ないほどの田舎の中で、一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓らが暮らす光景を描く物語。 ----------------------キャスト宮内れんげ(小岩井ことり) 一条蛍(村川梨衣) 越谷夏海(佐倉綾音) 越谷小鞠(阿澄佳奈) -…

  • 仕事で疲れ癒されたい人におすすめ 癒されるアニメ5選

    今日も遅くまでお仕事お疲れ様です。 今回は、毎日仕事をして疲れて帰ってくるあなたにピッタリの、見てるだけで癒されてくるアニメを5つ紹介しようと思います。 のんのんびより 概要 とある田舎の学校「旭丘(あさひがおか)分校」に通う生徒たちの日常を描いたコメディアニメ。 全校生徒はわずか5人しかおらず、道路には「牛横断注意」の標識があり、バスは五時間に一本しか来ないほどの田舎の中で、一条蛍、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠、越谷卓らが暮らす光景を描く物語。 ----------------------キャスト宮内れんげ(小岩井ことり) 一条蛍(村川梨衣) 越谷夏海(佐倉綾音) 越谷小鞠(阿澄佳奈) -…

  • アニメやゲームの、グッツや限定品の転売がなぜ無くならないのか?

    アニメやゲームのグッツ、限定品などの数量が限られている商品は、現代ではほぼすべてと言ってもいいほど転売されおり、2倍3倍は当たり前の世界で下手すると定価の十数倍なんてこともざらにある現状です。 いくら転売自体が違法ではないからと言っても、流石にやりすぎな感じしますよね。 本当に欲しいファンの人達でも、購入時期が少しでも遅れてしまうと転売屋に全部まとめ買いされてしまい、定価の数倍の値段になってしまう現状では最悪購入をあきらめてしまう人も多くいることだと思います。 ライブのチケットなどが今転売で大きな話題になっているけれど、チケットだけではない現状をお伝えしたいと思います。 アニメやゲームのグッツ…

  • アニメやゲームの、グッツや限定品の転売がなぜ無くならないのか?

    アニメやゲームのグッツ、限定品などの数量が限られている商品は、現代ではほぼすべてと言ってもいいほど転売されおり、2倍3倍は当たり前の世界で下手すると定価の十数倍なんてこともざらにある現状です。 いくら転売自体が違法ではないからと言っても、流石にやりすぎな感じしますよね。 本当に欲しいファンの人達でも、購入時期が少しでも遅れてしまうと転売屋に全部まとめ買いされてしまい、定価の数倍の値段になってしまう現状では最悪購入をあきらめてしまう人も多くいることだと思います。 ライブのチケットなどが今転売で大きな話題になっているけれど、チケットだけではない現状をお伝えしたいと思います。 アニメやゲームのグッツ…

  • 異世界でスマートフォンを使ってるアニメを調べてみた

    「異世界はスマートフォンとともに」のスマホ太郎のように、異世界でスマートフォンを使って活動しているアニメってほかになんかあるのか気になったので、調べれる範囲で調べてみました。(見落としてたらすみません) 「何だこの意味不明な無駄な企画」 ってのはなしで(笑)自分が一番自覚してるのでこれ以上いじめないで(笑) ノーゲームノーライフ 全てが対戦形式の「ゲーム」で上下関係やら欲望やらをかなえる世界に主人公が飛ばされる話。 スマホもちゃっかりもってきてて写真撮ってたりメモ帳代わりにしてたり、ついでに電子書籍がたんまりと入ったタブレットなんかも持ってきていました。 「太陽光充電器」とかいう緊急災害時以外…

  • 異世界でスマートフォンを使ってるアニメを調べてみた

    「異世界はスマートフォンとともに」のスマホ太郎のように、異世界でスマートフォンを使って活動しているアニメってほかになんかあるのか気になったので、調べれる範囲で調べてみました。(見落としてたらすみません) 「何だこの意味不明な無駄な企画」 ってのはなしで(笑)自分が一番自覚してるのでこれ以上いじめないで(笑) ノーゲームノーライフ 全てが対戦形式の「ゲーム」で上下関係やら欲望やらをかなえる世界に主人公が飛ばされる話。 スマホもちゃっかりもってきてて写真撮ってたりメモ帳代わりにしてたり、ついでに電子書籍がたんまりと入ったタブレットなんかも持ってきていました。 「太陽光充電器」とかいう緊急災害時以外…

  • トランプが日米安保条約の破棄を検討していたことについて、実際に無くなる?のかどうか

    headlines.yahoo.co.jp 「トランプ大統領が日米安保条約の破棄を検討していた」という記事がBloombergで話題になっています。 そのことについて少し調べてみたところ、多くの方が指摘している通り、「検討していた」と過去形とのことなので、今すぐどうなるとかはないということですね。 トランプ大統領は過去に、「日米安保条約は米国に負担が多いため不平等」といった内容の発言もしているため、その当時に検討していても個人的に不思議ではないなと感じます。 今回の騒動が、日本にさらなる「負担」を強いるための圧力なのか、単純に過去に身内に発言した内容がリークされただけで日本訪問後に意見は変わっ…

  • トランプが日米安保条約の破棄を検討していたことについて、実際に無くなる?のかどうか

    headlines.yahoo.co.jp 「トランプ大統領が日米安保条約の破棄を検討していた」という記事がBloombergで話題になっています。 そのことについて少し調べてみたところ、多くの方が指摘している通り、「検討していた」と過去形とのことなので、今すぐどうなるとかはないということですね。 トランプ大統領は過去に、「日米安保条約は米国に負担が多いため不平等」といった内容の発言もしているため、その当時に検討していても個人的に不思議ではないなと感じます。 今回の騒動が、日本にさらなる「負担」を強いるための圧力なのか、単純に過去に身内に発言した内容がリークされただけで日本訪問後に意見は変わっ…

  • 【鬼滅の刃】アニメの我妻善逸がヘタレすぎて寒い。「イライラする」「うざい」などの声を聞く。

    アニメ「鬼滅の刃」の第10話から登場しているキャラで、極度のネガティブ思考ながらも雷の呼吸を操り敵を倒す「我妻善逸」 アニメの感想サイトや評価サイトにおいて、「うざい」だったり「聞いててイライラしてくる」などの感想が沢山寄せられているらしい。 まあ、実際個人的にもそれらは非常に感じ取ることが出来るため批判はできない(´・ω・`) とまあ弁解の余地なく結論は出ているが、一応どのあたりが「イライラ」ポイントに当たるのか少し考えてみました。 アニメだと声が付くせいで余計にイライラする? まあ、個人的に感じたことではあるんですが、アニメ版の「鬼滅の刃」の我妻善逸、声付きで聞くと非常に「耳に響く」んです…

  • 【鬼滅の刃】アニメの我妻善逸がヘタレすぎて寒い。「イライラする」「うざい」などの声を聞く。

    アニメ「鬼滅の刃」の第10話から登場しているキャラで、極度のネガティブ思考ながらも雷の呼吸を操り敵を倒す「我妻善逸」 アニメの感想サイトや評価サイトにおいて、「うざい」だったり「聞いててイライラしてくる」などの感想が沢山寄せられているらしい。 まあ、実際個人的にもそれらは非常に感じ取ることが出来るため批判はできない(´・ω・`) とまあ弁解の余地なく結論は出ているが、一応どのあたりが「イライラ」ポイントに当たるのか少し考えてみました。 アニメだと声が付くせいで余計にイライラする? まあ、個人的に感じたことではあるんですが、アニメ版の「鬼滅の刃」の我妻善逸、声付きで聞くと非常に「耳に響く」んです…

  • 異世界・異世界転生アニメのブームっていつから? 時系列順に紹介 1984~2019年

    異世界・異世界転生もののアニメを時系列順にしてみたので、それぞれの作品がのちの作品たちにどのような影響を与えたのかを予想してみました。 ※異世界に「転生」したのか、「召喚」されたのか、誰かに「移動」させられたのか、もしくは自分で移動したのか。「元々」異世界なのか下に記載しておきます。 あと多少ネタバレも少し含むかも 1984年 ・風の谷のナウシカ 「元々」 ナウシカは、「ファンタジー」って言葉を大々的にアニメで全国に広めた最初の作品でだと個人的に感じてる。改めて宮崎駿監督はすごいって感じた作品。 1994年 ・魔法騎士レイアース 「召喚」 1996年 ・天空のエスカフローネ 「移動」 2002…

  • 異世界・異世界転生アニメのブームっていつから? 時系列順に紹介 1984~2019年

    異世界・異世界転生もののアニメを時系列順にしてみたので、それぞれの作品がのちの作品たちにどのような影響を与えたのかを予想してみました。 ※異世界に「転生」したのか、「召喚」されたのか、誰かに「移動」させられたのか、もしくは自分で移動したのか。「元々」異世界なのか下に記載しておきます。 あと多少ネタバレも少し含むかも 1984年 ・風の谷のナウシカ 「元々」 ナウシカは、「ファンタジー」って言葉を大々的にアニメで全国に広めた最初の作品でだと個人的に感じてる。改めて宮崎駿監督はすごいって感じた作品。 1994年 ・魔法騎士レイアース 「召喚」 1996年 ・天空のエスカフローネ 「移動」 2002…

  • 異世界・異世界転生物のつまらない、面白くないアニメTop5を紹介 2019年

    最近こんな風に思うようになった。「異世界系って好きだけどつまらないやつはとことんつまんないな」って。 多分俺だけが思っているはずがないと信じたいが、俺がこんなにもひねくれた考え方をもってしまったのはそれなりの理由があるはずだとおもったので、これまでに放送された作品の中から「これはつまらない」と直球で思ったアニメ作品を5つ皆さんに紹介しようと思います!(あとネタバレあるので注意してね) 5. 七星のスバル 2018年アニメ放送 ガガガ文庫原作 ライトノベル 「ユニオン」と呼ばれるVRMMOで最強と呼ばれたチームのお話。 一度死んだらデータ削除で二度とプレイできないとかいう、どこかの作品の劣化か?…

  • 異世界・異世界転生もののつまらなかった、面白くなかったアニメTop5を紹介(笑)

    最近こんな風に思うようになった。「異世界系って好きだけどつまらないやつはとことんつまんないな」って。 多分俺だけが思っているはずがないと信じたいが、俺がこんなにもひねくれた考え方をもってしまったのはそれなりの理由があるはずだとおもったので、これまでに放送された作品の中から「これはつまらない」と直球で思ったアニメ作品を5つ皆さんに紹介しようと思います!(あとネタバレあるので注意してね) 5. 七星のスバル 2018年アニメ放送 ガガガ文庫原作 ライトノベル 「ユニオン」と呼ばれるVRMMOで最強と呼ばれたチームのお話。 一度死んだらデータ削除で二度とプレイできないとかいう、どこかの作品の劣化か?…

  • 世界人口97億の2050年 若返りが普及しても食料不足には陥らない?

    最近、日米の共同研究チームが若返りの「酵素」を注入したマウスが実際に若返ったとして話題を呼んでいます(参考記事)↴ “若返り”加齢で減る酵素を注射で成功 日米研究チーム - FNN.jpプライムオンライン そんな中、もしこれから若返ることが現実の人間で可能になり、多くの人が若返ったとしたら世界中で人口増加に歯止めが利かなってしまい、食料が不足するんじゃないか?と気になったので調べようと思います。 現在の人口と食料自給率のデータ まずは現在の人口増加とそれに伴う食糧生産率を組み合わせた将来の食糧事情を考察している記事があったからそこから読み取っていこうと思います。 「世界人口が増え、食料危機が起…

  • 不老長寿が現実になれば世界で食料が不足するのかどうか

    最近、日米の共同研究チームが若返りの「酵素」を注入したマウスが実際に若返ったとして話題を呼んでいます(参考記事)↴ “若返り”加齢で減る酵素を注射で成功 日米研究チーム - FNN.jpプライムオンライン そんな中、もしこれから若返ることが現実の人間で可能になり、多くの人が若返ったとしたら世界中で人口増加に歯止めが利かなってしまい、食料が不足するんじゃないか?と気になったので調べようと思います。 現在の人口と食料自給率のデータ まずは現在の人口増加とそれに伴う食糧生産率を組み合わせた将来の食糧事情を考察している記事があったからそこから読み取っていこうと思います。 「世界人口が増え、食料危機が起…

  • アニメ 自分に合った隠れた名作の探し方

    アニメランキングサイトを回ってもなかなか見たいアニメが見つからないときってありませんか? 結構評価が高くても自分の見たいジャンルじゃなかったり、そもそも見たいとおもわなかったり、そうゆうことって多いと思います。 そこで今日は、皆さんのアニメを探す手助けになるような、アニメの探し方をいくつかご紹介しようと思います。 個人のおすすめアニメ紹介サイトを覗いてみる 「アニメおすすめ」なんて検索すると、必ずと言っていいほど「〇〇の選ぶおすすめアニメ〇選!」みたいなタイトルがあると思います。 それを参考にする方法です。ジャンル別で検索するとそのジャンルで様々な人が独自に評価したランキング形式風の紹介方法で…

  • アニメーターの総人口はどのくらいいるのか

    アニメを作る人たちのことを「アニメーター」と呼びますが、現在どれくらいのアニメーターがいるか気になりませんか? そこでどのくらいいるのか今回調べてみました。 アニメーター総人数 アニメーターには、現在会社に属している「会社員」タイプの人と、会社に属さずにフリーで活動しているタイプの二種類存在します。 「会社員」タイプのアニメーターの数はこちらの記事で、だいたい3000人~4500人くらいだと言っています。 www.itmedia.co.jp 逆にフリーはどのくらいの人数がいるのかと言うと、正直全員を全て数えることなど不可能なので公式なデータは存在していません。 そのため非公式ではありますが世間…

  • 現在と過去のアニメーターの離職率の変化を考える

    近年急速に市場規模が拡大しているアニメ業界では、アニメーターになってから3年以内の離職率がついに9割を超えるようになってきたとして大きな波紋を呼んでいます。 個人的にそれらのことで、昔の離職率が気になったので調べたのですがどこにもなく、おかしいなと思って調べていたら、実は誰もわからないらしい、、、ので、今ある他の情報を使い「考察」という方向から離職率ではないですが昔と今の状況の差というのを調べてみたいと思います。 現在と過去のアニメを作る「労力」から調べてみる 正直どう計算すればいいのかわかりませんが、少なくとも今と昔のアニメを作る「労力」とそれに伴う「報酬」を比べればある程度形になるんじゃな…

  • アニメ制作会社が自分で儲けられるようになるにはどうすればいいのか

    今、アニメ制作会社では残業が当たり前。月何十時間も平気で仕事しなければいけない環境が問題になっています。 その件で以前、なぜ残業が当たり前の環境になってしまっているのかを、クリエイター目線で記事にしました。 アニメ制作にかかわらない部外者が何言ってんだと思われるかもしれませんが、アニメ好きとしてこれらの問題は身内だけで抱えるのではなく、広く多くの人に知っていただかなければいけないと思ったので今回も語っていこうと思います。 前回はクリエイター目線で語ったので今回は会社目線で解説します www.monbis-brog.com アニメ制作会社の現状 今アニメ制作会社では下のYahooニュースでも話題…

  • 日本人の「現状維持」の思考は昔より一事業あたりのリスクが増えたせい?

    こんにちは、monbiです。 日本人は判断が遅く、変化を望まない。そういった思われ方を我々日本人自体がかなり前から認識していると思います。しかし、改善されていく気配は感じることが出来ない。問題として提起されているにもかかわらず、現状維持をやはり優先しているのです。 それだけ大きいメリットでもあるのでしょうか?「現状維持」は退化であると経済業界では結構常識です。それとも「現状維持」がよくないことだとわからないだけ?いったいなぜなのか。 リスクを取らなくなったのは今までより失敗事のリスクが増えたから? 近年、日本は製品や行事に対して安全と質の要求水準がかなり高ってきています。当然それらを要求すれば…

  • ブログのライバルチェックをあなどって「していなかった」せいで一年無駄にした話

    こんにちは、Monbiです。 この記事を書こうと思ったのも「ライバルチェック」という存在を知ったからです(笑) 私は今までライバルチェックと呼ばれるブログで最も重要な工程を、一切してきませんでした。その結果一年という時間を無駄にしました(笑) その対策しなかった一年間で、私がいかに無駄なことをしていたのかを語っていこうと思います。(いかに無駄に過ごしたか語るだけの内容です) 記事を沢山書いたり質を上げていけばそのうち伸びると思ってた 私がブログを始めたのが2018年の半ばごろだったと思います。仕事先の同僚が絵をかくのがめちゃめちゃうまかったので、今私のプロフィール画像にもなっている絵をかいても…

  • 「アニメーターがかわいそう」などの理由でクソアニメを擁護するのはマズイ理由

    こんにつは、Monbiです。 作画崩壊、声優の棒読み、シナリオ進行が遅すぎてイライラしたり、逆にカットしすぎで何してるか理解できないといった見ていて不愉快に感じる部分が多いアニメを、世間では「クソアニメ」と呼ばれています。 その一般的にクソアニメと呼ばれてしまう作品の数々を、一生懸命に擁護している人たちがちらほらいて、その人らの意見を聞いてみたところちょっとそれはちがうんじゃないか?と思ったので、ここで少し語らせていただきたい。 擁護派の意見 クソアニメを擁護する人たちは主にこのようなことを述べています。 ・人の作品を悪く言うなら自分で作ってから批判しろ ・原作に忠実だし問題ない。あってる。 …

  • アニメワンパンマン2期が流石にひどすぎて我慢できない件について

    こんにちは、Monbiです。 最近大好きなワンパンマンのアニメ2期をずっと見てきていたんですが、7話あたりで我慢できなくなったのでここで感想を言いたいと思います。 ひどすぎる ひどすぎます。正直単刀直入に言ってひどすぎます。 アニメ一期がよすぎたのもあるんでしょうが、流石に変わり過ぎですよね? PVを見た時点で、絵柄が多少変わって見にくくなっていたためそんなに期待していなかったんですが、7話の雑さにもう見ていられなかったです。 ワンパンマンといったら「作画」の高さが売りだったし、多くの人がそこで魅了されたからこそ人気になった要因でもありました。 けれど、正直個人的に見ていて、公式があれほどPV…

  • 収益方法の多様化で自ら人生の「時給」を上げるべき時代

    こんにちは、Monbiです。 皆さん、お金って大切ですよね? 多くの人が大切だと言うそのお金ですが、皆さんが会社で働いて貰える「給料」って最近増えてますか? 増えてない方がほとんどだと思います。 今日はそんな世の中の今だからこそ考えるべきお金のことについて語ろうと思います。 給料は増えないが増やす努力も誰もしてない いきなりこんな事ガツンと言ってしまってもうしわけないです( ;∀;)が事実です。 アベノミクスで働く人は増えています、が。給料って増えてないんですよね。 そんな中で、皆さんはお金を増やす努力ってしておられるでしょうか? 会社で仕事頑張って出世しようとしたり、政治家に給料が上がる仕組…

  • ネットの総広告費がテレビを超えそうな今、ネットで稼ぎ始めるべき!

    こんにちは、Monbiです。 皆さんは、最近「広告」がどこにどのくらい使われているか知っていますか? 一昔前、広告と言うのはテレビや新聞が最強の広告頭でした。 しかし、近年では企業がどこに広告を掲載するのか選択肢が多くなり、テレビなどの大手メディアの一強状態は終わりを迎えようとしています。 そのことで私たちにも実はチャンスが生まれてきているということを、今日は皆さんにお伝えしようと思います。 近年ネット広告費はバカみたいに増えている 以前紹介した記事でネットにおける広告費がものすごく多くなっていることをご紹介したことがありました↴ www.monbis-brog.com グラフで表すとこんな感…

  • 昔のママチャリと棒チャリの戦争

    こんにちは、monbiです。 朝の通勤時にふと、自転車に乗って通学している学生を見た時に、昔同級生が皆ママチ ャリに乗っているのにどうしておれば棒チャリに乗っているんだろうって必死に悩んだ しょうもない時期があったことを思い出したんですよね。 そのとんでもないくらいしょうもない出来事を、今ここではまじめに語っていきたいと 思います。 同級生は皆ママチャリ 中学生と高校生時代、自分は昔、棒チャリと呼ばれるハンドルが少しまっすぐに伸びて いるタイプの自転車にのって通学していたんですが、周りが皆ママチャリ(一般的なハン ドルが三角のやつ)だったんですよね。 基本的に、棒チャリの方がギアチェンジ出来た…

  • はてなブログをブログ村に登録する

    こんにちは、Monbiです。 ブログを始めるうえでいろんなサイトを見て回っていたら、結構な頻度でブログ村のこ とについて取り上げている記事が多かったんです。 なんでもブログをやっている人が沢山登録していてかつ、沢山の人に見てもらえる機会 が増えるとか! ブログをやってる人ならぜひとも登録しておきたいですよね!! と言うことで私も今回、そのブログ村に登録していこうと思います! ブログ村に登録、設定する 早速登録するためにブログ村の公式サイトに突撃しました。 新規登録をしたいので登録画面に移動すると このような画面があらわれたので、メールアドレスで登録するを選択し、そのままパス ワードの設定やら何…

  • はてなブログ|GoogleSearchConsoleのサイトマップ登録時のURLが検出されない件

    こんにちは、Monbiです。 前回の記事の www.monbis-brog.com で起きた自分のブログをGoogleSearchConsoleのサイトマップに登録したときに現れたURLが検出されない件についてどうにかしていこうと思います。 URLが検出されない件を調べたところこの方の記事を少し参考にさせてもらいました↴ 検索結果に表示されない原因と解決方法:新タイプのGoogle Search Console機能 - 事実を整える ただ、はてなブログで通用するかはわからいので頑張りたいと思います。 こちらの方の記事の症状に現れている通り、現在最新記事のタイトル全文検索をかけてもGoogleに…

  • 初心者が自分のはてなブログをGoogleSearchConsoleのサイトマップに登録してみた

    はてなブログをgooglesearchconsoleにサイトマップを登録するとき、「取得できませんでした」と言われ苦戦していることについて

  • 初心者がはてなブログでmetaタグを設定してみた

    初心者はてなブログ開拓 metaタグ編 今日ははてなブログでmetaタグと呼ばれるものの設定をしてみました。 metaタグとは? だいたいの解説はこちらの方が解説してくれたので初心者の私でも理解できました↴ 【初心者向け】metaタグとは? ジーニアスブログ 大まかにまとめると 〇metaタグを設定したからと言って、検索したときの表示の順位が上に上がったりはしない。 ※表示順位を上がる方法はこの方の記事が超詳しく紹介してくれています↴ 検索順位の近年の変化。順位はどうやって決まる?上位表示されるために必要な施策概要 :: 株式会社イノーバ 〇metaタグには二種類あり、「複数の単語」(me…

  • 大丸梅田店少女飛び降り自殺と最近のSNSの騒ぎで思うこと

    こんにちは、Monbiです。 まず初めに言わせていただきたいです。 亡くなった方には心からご冥福をお祈りいたします。 本題に入るのですが、ぶっちゃけ正直この件については取り上げるか悩みました。 人の死についての記事は正直、亡くなった方に対して不謹慎な内容につながったり、誤った情報が拡散してしまう可能性があるため、素人があまり情報を発信するべきではないと思うからです。 今まで素人が憶測で嘘の情報を発信したせいで、亡くなった方がどれほどつらい思いをしていたのかを私たちが理解することもなく、むしろ亡くなった方に責任があるのではないのかという方向性になった事件もあるかもしれません。 しかし、だからとい…

  • 「何もせず無駄に過ごして後悔した過去」お金を削った今語る

    こんにちは、Monbiです。 タイトルにもあるように、日々を無駄に過ごし過ぎて公開した過去を話そうかなぁと思います。 正直今も、無駄に過ごしてしまってそれを直そうとしてもたものの、結局はまた無駄に過ごしてんじゃん、、、ってことがしょっちゅうあるんですよね。 はい、そうなんですよ全然治ってないんですよ(笑) もはや過去じゃないですね、現在進行形でした。 ということは置いておいて、語っていこうと思うんですが、実際何にもしてないなぁって自覚したのは高校卒業したときぐらいだったと思います。 高校生って義務ではないけれど若干義務っぽい側面もあるじゃないですか? それから解放されて、一応仕事とかもしていた…

  • ネットは日々徐々に叩かれやすくなっている

    こんにちは、Monbiです。 皆さんネットでの炎上事だったり荒れてることってよく目にすると思います。 〇〇が何々を発言して批判されていたり、何々をしたことで炎上したリ、色々あると思います。 勿論、炎上するようなことした本人の意識不足だったり勉強不足は見ていて結構感じるときはありますが、最近では特に、叩かれてる人多いなって感じませんか? 何か指摘する人も不祥事を起こす人も増えてるなぁみたいな、 でも確かにデータのみで見ると、ネットを使う人が年々増えているし、今まではマイナーなサイトしかなかったものが、徐々にメジャーで健全なサイトが増えてきて悪い事は当然ながら批判される環境になってきていることは確…

  • Youtuberを目指すのはもう遅いのか、Youtubeは今後どうなっていくのかを分析

    こんにちは、Monbiです。 今回は、「Youtuber」に今からなりたい!でも、某大物Youtuber見たいな人達がいるのに今から始めても遅くないの?と思っている人 もしくは別に「Youtuber」を目指す気はないけど、今「Youtuber」の人達は今後どうなっていくのかを知りたい人向けに、Youtubeのデータなど元に、現在の状況や将来像などを解説していこうと思います。 Youtubeの利用率や視聴時間など Youtubeや他の媒体の広告費の変化 Youtubeの問題点や課題 まとめと考察 Youtubeの利用率や視聴時間など ・Youtubeの利用者数と増加率 現在Youtubeでは全世…

  • 最近現れたYoutuber専門学校とは!?調べてみたので教育内容や値段などを解説する

    こんにちは、monbiです。 最近、動画配信サイト「Youtube」が世間にも大きく浸透してきている現在「Youtube」に動画をアップし、沢山の方に再生させてもらうことで、合間に挟んだ広告を見てもらい、その広告料としてお金を得て生活しているYoutuber(ユウチューバー)と呼ばれる職業が大変人気になってきています。 そんな中、専門学校の中に、そのyoutuber(ユウチューバー)を目指す人向けに新しくYoutuber科というものが現れたと話題になっています。 そこで、今日はその専門学校各自のYoutuber科の紹介と、一つ一つのメリットやデメリットなどを考え、個人的な考察を踏まえて最終的に…

  • アニメ制作会社のブラック労働問題および、その起源はなんなのかをわかりやすく解説 製作委員会方式/低賃金

    こんにちは、monbiです。 最近、と言いますか、かなり前から何かと話題になっている「アニメの作画崩壊」 アニメ市場が近年急速に拡大するにあたり、世間での認知度やアニメへの風当たりがよくなってきたことや、SNSの普及により多くの人に制作の裏側が広まりやすくなったことで「制作会社がとんでもなくブラック労働だった」ことが明るみになり問題になっています そのことで様々な意見が飛び交っており、アニメの大変さや苦労を知っている人は「アニメの作画崩壊も仕方ない、熱意や意気込みは本物だ」とフォローする人もいますが、逆に「原作がかわいそう」「大変なのはわかるがプロなのだから仕事はしっかりとしてほしい」といった…

  • 今後ビットコインは下落しても底が予想できる? 2018/9/20

    こんにちわ、Monbiです。 現在、ビットコインは現在70万前後で推移しています。 今後どうなるのか、それ自体は私よりも詳しい人が沢山いると思います。 今後上がるか下がるかどうかなんてことは私みたいな初心者がつぶやいても何にも信憑 性も無いと思いますのでじゃあもし下がったらどのくらいまで落ちるのか?もし上がっ たらどのくらいまであがるのか?を少し見ていきたいと思います。 アルトコインと違いビットコインは下落していない 例えばアルトコインの代表格であるイーサリアム。 ビットコインと違い抵抗ラインを割ってからがっつりと下がっています。 対してビットコインはと言うと イーサリアムが抵抗ラインを抜けた…

  • 記憶力を下げてしまう要因と対策

    記憶力を下げてしまう要因と対策

  • ビットコイン急落!今後の予想 2018/8/9

    こんにちわ、Monbiです。 8月に入り、ETFが却下されたのを皮切りにビットコインが急落しました。 現在70万円付近を上下している状態です。 チャート的に見ますと65万から70万付近がビットコインの底となっており いったん底についたかなと言う感想です。 しかし、上昇要因とされていたSECのビットコインETFの可否が9月にもつれ込むこと が確定したり、世界を引っ張り頂点に立つアメリカではビットコインの定義そのものが あやふやな状態で機関投資家が警戒し全く入ってこない現状を見ると、上昇していく 未来像があまり浮かんでこないのも現状です。 現在ビットコインのトレンド周期は時を得るごとに短い周期にな…

  • アニメや漫画の主人公で一番イライラしたキャラの特性

    こんにちわ、Monbiです。 「ああ、またか、なんでこの主人公こんな事するんだろ」 最近そう思う主人公達って逆に珍しかったんですけど最近読んでた漫画でまた現れやがりました。(名前は伏せますが) 漫画の主人公って本来愛されなければいけない存在なのに、こう思われちゃお終いですよね。 恋愛系だと、急に起こるイベント系でやらかすのはまだわかりますが、事前にわかって いる事柄でやらかしたり、自分なら事前にわかっていることでやらかしても最低限これ これのフォローはするのにって思うところで何もフォローしなかったり恋愛フラグに対 する危機管理この主人公足りてないんじゃないの?って思うともう応援する気ZERO。…

  • 話下手な人にぜひとも聞いてほしい話

    こんにちわ、Monbiです 会話が苦手な人、最近多いんじゃないでしょうか? 最近ネットの進化や時代の最新化で、会話する機会がすさまじい勢いで減ってきている のはもうどうしようもありません。時代の流れですからね。 そのせいで、会話が苦手って人が沢山出てきているというのは、年々増えている傾向 にあるのが統計でも表されており、全体のおよそ7割がコミュニケーションで悩んでい る結果が出ています。 皆さんの周りにコミュニケーションが得意な人がいてうらやましいなと思う方がいるか と思いますが、現在の社会では逆に少数派だということです。 自分もそれなりにコミュニケーションでは苦労してきましたがこの結果を見た…

  • 好調な仮想通貨が現状かなり危ないアメリカの株価暴落で急落するのかどうか 2018/7/21

    こんにちは、Monbiです。 最近、仮想通貨で急上昇がありまして、テクニカルチャート的にもまだまだ上がってい きそうな予想も出ているんですが、個人的に少し撤退しようか悩んでおります。 現在アメリカのNYダウですとか、ナスダックがめちゃめちゃ高騰しています。 もうアメリカ超好景気なんですよね。 ただ最近ここ数年上がり続けてきた株価が、あれ?天井ついたんじゃね?って感じが 漂っています。 チャート的に見ても暴落は全然ありえそうな気もするんですが、他にも暴落の前兆を しる手段としてブラックスワン指数というものがあります。 ブラックスワン指数って何ぞやって思う方のために説明すると、 「何か大きな不祥事…

  • 当時中学生の俺が今振り返る「民主党」が起こした問題の数々

    どうも、Monbiです。 自分が中学2年生の時、自民党から民主党に政権が変わったのですが、 当時私と同じ学生だった人たちは、今自民党にモリカケや政策内容をめちゃめちゃに 批判しまくっていますが、逆に民主党がどんなことをしてきてるのかあまり記憶になか ったので、私自身を含め、わからない人達に向けて大きな見出しごとに簡単に解説して いこうと思います。 2009年9月16日鳩山内閣発足 当時なかなか結果を出すことが出来なかった自民党に代わり、メディアの偏向報道に当 時あまり疑問を抱かなかった国民が多かった時。国民に甘めな政策を提示した 民主党が自民の議席数を大幅に奪い、連立政権を誕生させました。 代…

  • やる気が出ないわけとは?やる気を出す方法

    やる気を出す方法

  • わたくしMonbiブログ始めます

    ・ブログはじめました。 はじめまして、Monbiと申します。男性です。 現在21歳! 社会人になって二年が経過しました。 今までやりたいやりたい行っててできなかった(始めの一歩がなかなか) ブログ、ついに始めて見ました、めちゃめちゃ緊張してます。 実際、まだ装飾とかブログの飾りつけとか全くやってないまま始めたので 記事オンリーでの投稿になりますが、そこはおいおいやってみようと思います(笑) さて、挨拶ということで、これからこのブログで書いていきたいことや、方針なんかを 話ていきたいと思います。 ・人間関係について語ってみたい 私はメンタリストでも精神外科医でもありません。 しかし、昔から経験し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Monbiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Monbiさん
ブログタイトル
Monbis-blog
フォロー
Monbis-blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
Monbis-blog

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー