chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自分へかえるブログ https://www.toumasu.com

ネット知識が小学生以下でありながらこれまで培ってきたスピリチュアルの活用方法をネットでアウトプットしまくって笑顔の旋風を巻き起こしてやるぜ!と意気込みだけは充分のブログ

田代桃益
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 哲学的な娘(8才)にチェスで負けた話

    こんにちはトーマスです。トーマスが初めてチェスをやったのが小学生か中学生くらいだったと思うんですけど、1番上のおネイさんに教わって、そこからごくたまにやったりしてたんです。大人になってからもやるやらないは別としてインテリアとしてガラスのチェス盤を所有してたりして、なんかなんとなくチェスが好きだったんですね。だけど子供に何度か割られたり無くされたりを繰り返してチェスの所有を諦めてたのですが、どうもチェスはとても脳に良いらしくて、1週間に1度チェスで遊んでるだけで学校の成績が上がるという情報を仕入れまして、休校期間中に(これは買わねば!)とチェス盤を購入しました。いざチェス盤が届くと子供達はザワザ…

  • アートギャラリー第3弾(解説?つき)

    こんにちはトーマスです。トーマスが縦横無尽に好き勝手描く 【トーマスアートギャラリー】 第3弾です。正直自分の描いている物の意味がさっぱりわからないでいすぎたせいか、時折見えない家族から解説?コメント?みたいなものが入るようになりましたので、そちらも併せて掲載させていただきたいと思います。(上からのコメントの入らなかったものはトーマスの説明がついてます) それでは! 【トーマスの不思議な世界】へレッツゴー! 【AIの心】 未来では植物が自然のものとは限らないしアンドロイドが心を持たないとも限らない。人の記憶を受け継いだ機械達だけの世界になっていないとも限らない。そうなった時、残された機械達は人…

  • 願望実現の仕組みと最近の報告

    こんにちはトーマスです。ここのところ夜更かしが続いています。日中は家事やら子供達の勉強やら雑用やらをして、夕方から仕事に行ってぺぺッと済まして帰ってからまた家事をして、そこから本を読んだり絵を描いたり自分の勉強をしたりYouTubeを見たりして明け方に寝て朝の6時とかに起きて、というような、なんとものんびりした日々を過ごしてます。夜更かしをしてる割には体調も万全でダルさも一切無いのは外出頻度が極端に減ったからかと思います。1週間に1~2回程食糧や必要備品を買い出しに行くのですが、以前のように帰ってからグッタリするような事が無くなりました。ここ最近(5月11日~15日あたり)の上での動きとしては…

  • 般若心経の解説を書こうとする度に頭痛が起こるので理由を聞いてみた

    こんにちはトーマスです。ゴールデンウィーク中に般若心経の解説の記事を書こうと何度かトライしましたが、その度に酷い頭痛に襲われ本日潔く諦めました。これは書くなってこと?と思いハイヤーさん(ハイヤーセルフ)に尋ねてみることに。桃益「般若心経の解説記事って書いちゃダメなの?」ハイヤー『解説なら数多くの良書が出ているので桃益が書く必要はありません。桃益も感じているように文字や言葉にすると受け手によって様々な解釈が生まれます。その散らばった解釈を見て桃益は何も思わず受け入れる事が出来ますか?』桃益「散らばった解釈を見て何も思わず受け入れる・・・・・・ちょっと言ってる意味がよくわかんないのでもう少しわかり…

  • 携帯水没して白目になりながら思い出に浸るところから垣間見える真理

    こんにちはトーマスです。昨日(2020年5月10日)、携帯をトイレに落としました。 イヤホンつけてペーパーホルダーの上にスマホを置き音楽聴きながら用を足し立ち上がった次の瞬間、イヤホンに引っ張られた携帯が宙を舞い、慌てて身体の向きを変えたのが悪くてそのままイヤホンが外れ便器の中にスマホダイブ。 一連の流れがスローモーションになり3回は手で宙を手繰り寄せました。うちのトイレは自動で流れるタイプなのでドボンした時には洗浄後の便器だったのがせめてもの救い。即効拾いあげてSIMカードとmicroSDカードを取り出して本体を乾かしましたが、既にヒビだらけでボロボロなスマホだったので水没に耐えられるわけも…

  • アートギャラリー第2弾5点

    こんにちはトーマスです。アートギャラリー第2弾です。 娘にお題を【時空】とのお題を出されました。色つけしたもの。自分で言うのはちょっと照れちゃうんですけど・・・・・・色つけのセンスが0に等しいのよ(涙) メディバンペイントっていうアプリを使って描いてるんですが、娘とかはなんか凄い綺麗に塗れてるのに、トーマスが塗ると落書きみたいになるし、なんなら狂気の世界がより狂った感じになる不思議。 お次はこちら【表現者】内側には沢山の複雑な想いや伝えたい事が詰まっていても、口で表現するのは難しい。大きな声を出しても想いの全てがそのまま伝わることはない。 ブッダさんとかキリストさんのイメージでしょうか。 それ…

  • うちのスリリング日常

    こんにちはトーマスです。毎日子供達が賑やかいです。もうなんなら怖いレベルで賑やかいです。息子とボンバーマンをやったら負けました。娘とボンバーマンをやったらまた負けました。昨日は般若心経の解説を久々に読んだのでその事について記事を書くつもりだったのだけど、長丁場になる予感がしたのでそちらはちょっとずつ書き進める作戦に致しました。その代わりに本日はトーマス家のスリリングな日常の一コマを四コマ漫画にしましたのでご覧下さい。 注:トーマスはリアルに三白眼です いつもあなたが笑顔でいられますように。それではまた!人気ブログランキングにほんブログ村

  • 題名【命】アートギャラリー

    【田代桃益アートギャラリー開始】 絵の意味を説明せよと言われたら自信を持ってこう答えます。「よくわかんない」 絵の基礎知識などは全く無いので思いつくまま気が向いたら描いて記録としてupしていこうと思います。誹謗中傷も喜んでお受け致しますので好き放題描かせてね✩ いつもあなたが笑顔でいられますように。人気ブログランキングにほんブログ村

  • 魂の仕組みや世界線のシフトについてのお話

    こんにちはトーマスです。今回は読者様からご質問をいただきまして、コメント欄でお返事をしようとしたところ、結構な長文を何度も何度も守護さん方にこぞって消されました。流石にキィーッ!ってなったのでNG内容なのかと聞いたところ、『とても良い質問なので是非記事にさせていただきなさい』と。ねぇ、それってさ、最初に言えばいいじゃん?そしたらトーマスこんなに何度もトライしなくて済んだじゃん?スマホの調子が悪いのかと思って自分が書いたものを小刻みに保存しながらやったにも関わらず保存したものまで消す必要ないじゃん?なんなん?ナンナン?守護『記事にする時の為に1度まっさらにした方が良いから。あとトーマスいつ気づく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田代桃益さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田代桃益さん
ブログタイトル
自分へかえるブログ
フォロー
自分へかえるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用