chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独身女ギリホリのブログ https://limerick.hatenablog.com/

結婚もしないでふらふらと海外進出がやめられず今はデンマークでギリホリ中。カナダ留学からカナダワーホリ、オーストラリアワーホリ、アイルランドワーホリ、デンマークワーホリでの生活や経験談をどんどん書いていこうと思います。

Limerick
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/06

arrow_drop_down
  • 朝起きれないw

    私、今間違った人生を歩んでるんではないだろうかと思うほど ヘイスティングスに戻ってきたのはいいもののなんだか体もだるいしやる気も出ない!! 今日は久しぶりに仕事があるから朝からちゃんと起きて仕事に行こうと思ったのだが全く行く気にならずw 結局ダラダラ過ごす一日。新年の抱負はどこへやらw まぁ、昔からそんな人間なんですわ私w 追い込まれないとやらない、前もってコツコツ準備をしていくとかできないタイプ。 好きなことには没頭するけどなんだかんだ一度辞めて、また気になりだして戻ってみたりw とりあえず何日持つかわからないけど、英語の勉強やっと始めましたw トイックの問題を一日何問か解いてみる。 5分で…

  • 今年は雨続きで仕事がないw

    ブルーベリーピッキングもう全然仕事がない。 前シーズンは11月末からもう仕事が毎日のようにあったし2シーズン連続で500キロ取ればボーナスがもらえるはずなのに今回はそのボーナスもないし週に行われるボーナスもなかった!! 毎日のように雨続きで仕事もない。 仕事をするのが嫌いな私にとってはいいことなのかもしれないのですが、あまりにも仕事がなくってやることがないと自分何してるんだろうなんて思ってしまう日々。。。。 時間を無駄にしてる気分 目的もなく外に出れない私。 相当な面倒くさがり野菜とかいろいろ買い物しに行かなきゃと思うのですが面倒。 家の中でゴロゴロするのが好きなんです。 でも、家の中にいると…

  • やっとブルーベリー始まりました

    今日からまたブルベリーピッキング開始です

  • 1月2日フレンチに教わる本格パン!!

    本日はお昼までベットでダラダラしてしまったけど、、、、 昨日、フランス人の子が作ってくれた手作りパンが美味しすぎて本日もパンを焼くということで教えてもらうことに!! びっくりするほど簡単で美味しいパンが作れる!! まずは小麦粉を用意します。 使用する小麦粉はHigh Grade Flour.(普通の小麦粉よりもグルテンが多いらしいです) ニュージーランド小麦粉の種類が4種類ぐらいあるのでパン作りにはこの小麦粉がおすすめです。 小麦粉500グラムをふるいを使います。 そのあとイーストを7,8グラム入れ丁寧に混ぜます。 しっかり混ぜあったところにティースプーン2杯分塩を入れます。 もしも、チーズや…

  • あけましておめでとうございます

    あっという間に2023年になってしまいました。 31日から振り返ってみようと思います。 2022年の最後の日は部屋でダラダラ過ごし23時頃にネーピアへカウントダウンの花火を見に行き日本人、韓国、マレーシア、アルゼンチンと国際色豊かなメンツと新年を迎えました。 今年の目標は”ダラダラしない” 英語の勉強 新しいことに挑戦 新年はハンドメイド作品を作ってみたりみんなで夕食を一緒に食べて新年早々賑わった新年スタートができました。 食事も豪華、丸焼きハム、牛肉団子、いっぱいのサラダ、手作りのパンなどなどクリスマスよりも豪華でとっても美味しいご飯を頂けたこと新年早々ほんとに幸せ者です。 そしてみんなはポ…

  • マウントマンガヌイで車のメンテナンス

    アクセルを踏むと変な音がするので車を点検しに行きたいとフランス人の友達から教えてもらった4 wheelsという車屋さんへそこはチリ人のオーナーが車を見てくれるんですが私の場合トランスミッションやエンジンのオイル交換をサボったせいでトランスミッションに傷をつけてしまいそのせいでアクセルを踏むとウィーン変な音がなるようになってしまったらしく長距離を運転する前はちゃんと車のメンテナンスやオイル交換はしないとそうしないと危うくトランスミッション変えるとなったら2000ドル以上もかかることにw私の場合は運がいいことに応急処置で400ドル以下で済みました。 これを使えば後2年は走れるということで思ったより…

  • ニュージーランドで罰金

    タウランガに移ってきて誤ってバス専用の道を通ってしまったのです。 それも何度も、、、、 1度につき$150の罰金です。 もしもレターが届いたら、初めての場合は連絡すれば今回は初回だからと免除してくれますが、私の場合住所変更をしていなかったし、何度も通ってしまっていたのでトータル$450の罰金を払うことにw もっとニュージーランドの交通ルールをしっかり把握しておかなければいけないなと痛感しました。 とってもいい勉強になりましたw このマークがあったら要注意そこら中にカメラがあって罰金が送られてくるので通らないようにしましょう。

  • ビザ延長のメールが届いた

    昨日、会社に問い合わせてジョブオファーレターを書き直してもらったものを イミグレーションにメールで送った所、次の日には更新されました!! やっと明日から働けることに!! そしてなんと、待ち時間が長かったからなのか滞在期間が伸びましたw これはラッキーw これからはちゃんと働いて休んだ分しっかり稼がなければw 明日から頑張ります

  • イミグレーションからまたまた連絡がきた

    私のビザをギリギリで申請したのが悪かったのか? めっちゃ電話で問い合わせてたのが凶と出たのかわかりませんが 一回目は前回書いた通り、私のSSEビザのフォームが古いの2019版を送ってしまって、2021年版を至急送りなおしてくれという連絡がきたのと 今回は会社が出してくれたジョブオファーレターにカジュアルチームと書かれていてカジュアルの雇用だとSSEビザは発行できないから会社に問い合わせてちゃんとしたジョブオファーレターを送ってもらってと連絡がきました 会社にこんなメールが届いたんだけどどうしたらいいか聞いたら新しいジョブオファーレターをその日のうちに出してもらえたのでとりあえず新しいジョブオフ…

  • 結局タウランガに戻ってきました

    結局SSEビザが切れる4日前ぐらいに前に働いてた職場に行って後4日でビザが切れちゃうんだけどジョブオファーもらえるかオフィスに直接行ったところ、テプケのパックハウスそオフィスの人は運が良ければ明日から働けるかもしれないし1週間後になるかも、その時に連絡するって言われてそれじゃビザが切れちゃうからとりあえずテプナのオフィスへ事情を説明したらその日のうちにジョブオファーレターをもらえることに!! ホントにケリケリからタウランガに戻ってきてよかったです。 そして運のいいことにその日のうちにジョブオファーレターをもらえて申請することができました。 SSEの申請はワーホリと一緒で紙に記入して郵送で送るシ…

  • 久しぶりの更新

    近況状況を書いていこうと思います。 テプケのKiwiパックハウスの夜勤で働いていたのですが、思っていたよりも早くシーズンが終わってしまい、リパッキングもいつ始まるかわからなかったのでケリケリへ移動することに!! 私のワーキングホリデーのビザが7月7日で切れるのでケリケリのバックパッカーに連絡したところSSEがそこのオーチャードで働けばとれるということだったのでケリケリに移動することに そこでSSE(シーズナルビザ)を申請するため、に移動してきました。 Kiwiのプルーニングの仕事。 頭上にあるツタをワイヤーに括り付ける作業です。 肩は痛いし、首も痛くなる作業で、はじめはここでは働けない続けられ…

  • コロナ感染しました

    ニュージーランドでついにコロナ感染。 初期症状は最初のどにちょっとした違和感が 1日目の朝 喉に何か詰まってるような違和感と体がだるくなり風邪引いたかなぐらいで その日の夜に咳が出るようになりちょっと声も枯れ始める。 2日目 朝から体が痛い、具合が悪い、咳が出る、動きたくなく一日ベットの上で過ごしその日の朝コロナの検査キットで検査したが陰性。 3日目 前日よりも動けるが具合が悪い。 買い物も行かなくてはいけなかったので買い物に行くことに、判断力が鈍く人込みに行くのは一苦労 その日の夕食時、味覚に異変を感じ、味覚が少し弱く感じる。 その後、再検査をし陽性が出ました。 その日のうちにバックパッカー…

  • 大好きな仲間たちが帰ってきた!

    1月2日になって段々人が帰ってきました。 元旦5人ぐらいしかいなかったのに、2日になって新しい人たちも増え昨日の倍以上になりました。 今日は昼間までグダグダしてしまいました。 でも、新年から無理しない程度に単語を毎日1語づつ覚えていこうと思ってそれは毎日続けるつもりでいます。 本当は運動をしたほうがいいらしいのですがとりあえずストレッチ程度はしてますが、ジョギングや筋トレ、ウォーキングは好きじゃないので気が向いたらしようと思います。 去年からスピリチュアルの友達の影響を受け今まであんまり注目してなかったのですがタロットや占いを見るようになりました。 そして、新年早々やっておくといいことやっちゃ…

  • あけましておめでとうございます

    2022年になってしまいました。 1年経つのがあっという間ですね!! 昨年は移動の多い年となり、今年も移動が多くなりそうな年です。 2021年の締めは一生の思い出になるような経験をさせてもらいました。 初めての野外フェスティバルに侵入するという!!映画でしか見たことないハラハラドキドキを自分が体験するとも思いませんでした。 野外フェスはノンストップミュージック24Hを5日間、寝てる時も音楽が鳴ってる状況w 5日間もシャワーなし音楽ガンガンはさすがに耐えられないので私は2泊3日、30日の午後に出発して、1日の午前中に帰ってきました。 バッパーのほとんどの人が行くということで一緒に行くことに、行き…

  • ブルーベリーピッキングの仕事に戻ろうと思ったが問題が発生

    ブルーベリーピッキングに戻ろうと思ったのですが オフィスにアプライしに行ったらあなたのビザ働けないって言われてしまい 私たちじゃどうすることもできないから移民局に連絡してみてって言われてしまい。 その日のうちに移民局へ連絡をすると私の新しいパスポートナンバーと、ビザナンバーが、マッチしてなかったみたいでオフィスの人が更新してくれたのだけど 1週間から2週間後にメールが届くと思うからって言われて、そんな1、2週間も待てないのでもう一度、2日後に連絡とってみたらトレーニング中のスタッフが出て、私じゃわかりかねるので、上司に代わるから待ってって言われ、男の人に取り次いでもらったら、もう新しいパスポー…

  • ブレナムからヘイスティングスへ戻る

    11月25日の木曜日にブラックフライデーに合わせて北島へ帰ってきました。 ピクトン14時出航の13時チェックインのチケット取ったのにまさかのチェックインが14時1時間遅れの就航になり、17時半ウェリントン到着予定のはずが18時半近くに、、、、 結局遅れるのよねw やっぱり日本みたいに時間通りにはいきませんねw でも、遅れるだろうと思っていくと意外と時間通りに出発したりするのよね その日は何にも予定入れてなかったしなんでもよかったけど、これで友達と会うとかいろいろ予定入れてたら、焦ってただろうしイライラしてたでしょう ブラックフライデーということもありウェリントンに2泊することに、でも結局欲しい…

  • 昨日は初めての朝までキャンプ

    ブレナムで滞在中、フレンチグループと仲良くなり、日本人の友達の誕生日が金曜だったことと私の最後の週末だったこともあり、みんなでキャンプへ出掛けることに!! ホントはハンマースプリングに温泉入りに行きたかったけど宿が取れずに急遽キャンプに変更!!40分ぐらい運転したところのロビンフットベイへ車6台で行って、韓国人とイギリスカップルは暗くなる前に家へ帰ったのですがフレンチ、日本チームは朝まで滞在しました!!さすがフレンチ、考えることがぶっ飛んでる。 キャンプにテレビとスピーカーとスイッチ持ってきて山と海に囲まれながら外でテレビゲームをするっていう初めての経験w 夜はキャンプファイヤーでご飯作ってそ…

  • 本日コロナのワクチンを接種しに行ってきました

    ホントは受けるつもりはなかったのですが 受けなければいけないときが来てしまいました。 ブレナムでの仕事が終わってヘイスティングス戻ろうと思ってるのですが 宿も職場も元居た場所に戻るつもりでいたら なんと両方ともワクチンを打ってないと戻れないらしく もうこれはワクチンを打つ時が来たと思い本日打ちに行くことにw ブレナムでは薬局Pharmacyで気軽に打つことができます。 半年前だったら予約が必要だったのですが今は予約も必要なく打ちたいときに行けば打てます。 というわけで注射嫌いな私、朝から緊張しながら薬局へ コンピューター上に情報がないということで薬局の人達が何やらざわざわ、どっかに電話し始めて…

  • 昨日でビンヤード(ぶどう畑)でのお仕事終了

    約2か月働いたビンヤードのお仕事がやっと終わりました。 最初は、ラッピング(木の枝をワイヤーに絡めていく作業)から初めて ワイヤードロッピング(いらないワイヤーを外して地面に落としていく作業) カバーリング(新木にカバーを付けていく作業) カウンティング(葡萄の実がその枝に何個ついてるかカウントする作業)などなど この2か月いろんな仕事をさせてもらいました。 ぶどうってこんな風に実るんだなっていい勉強になりました!! それにいろんな仕事ができたおかげで飽きることもなく仕事ができたし、職場の人たちもいい人たちだったし時給も高くてほんとにいい職場でした さぁ、来週は一週間ブログも全然書けてなかった…

  • 33歳最後の日

    嬉しいことに今日はお休みでした😆 でもダラダラせずいつもよりもちょと行動的に過ごし、新しいブログのアドセンス審査登録をして、34歳いい歳を迎えられるように受かるといいなと願いを込めて登録審査ボタン押させていただきましたwそしてゲッターズ飯田さんの誕生日前に宝くじを買うといいとYou Tubeで見たので私の年34ドル分スクラッチを買ってみましたw それは明日削って見ようと思いますw33歳最後の日、23歳の時からワーホリを始めて、5カ国目今まで振り返ってみていろんな経験や体験をさせてきてもらいとても幸せな人生を歩ませてもらってるなってしみじみ思います。33歳最後の日こんな素敵な空を見れたこと。 日…

  • ニュージーランドワーホリビザまたまた6か月延長!!

    12月と1月にビザが切れる人は6か月自動延長されることが決まりました!! 今回は、素早い対応でありがたい。 働き手がどんどん減っていくのにこれから夏になり、収穫時期、一番忙しくって人手が欲しいのに働き手が少ない。 そして、ワーホリが入ってこない状況。 ビザが伸びたのはとってもありがたいのですが、正直一回日本に帰りたい気持ちもあります。 歯医者と病院に行きたい!! そして、親の手料理が食べたい。 でも、これから夏そしてまたブルーベリーファームへ戻る予定です。 頑張って稼ごうと思います 私新たにブログを立ち上げました。 まだ記事は少ないのですがワーキングホリデー5か国行ったのでその経験を元に、ワー…

  • ニュージーランドファームジョブの探し方

    ニュージーランドでファームの仕事をしたいどうやって探せばいいのか? ファームワークはおすすめです。英語が話せなくてもコミュニケーショ能力が高ければやっていけるしジャパレスやシティーで働くよりも稼げます。 Wedで仕事を探す ワーキングホステルに宿泊する。 町の仕事斡旋所に行ってみる 仕事をしてる人たちに情報を聞いてみる まずは私が使ってるサイトを紹介します バックパッカーボード こちらはバックパッカーに役立つ情報が記載されています。 ホステルだったり、仕事募集広告など Backpacking New Zealand Travel Guide, Backpacker Hostels, Jobs,…

  • 仕事お休み

    昨日は朝から雨が降っていてお休み。 本当は12時から仕事できるということだったのですが 来ても来なくてもいいとゆうことだったのでやる気にならずお休みw そして今日も2時過ぎから雨が降ってきて2時半で上がりw 雨ってよりあられが降ってくるし大風吹いてるしめっちゃ寒いのでもうみんな帰りたいってなり帰ることにw スーパーバイザーに言ったら帰っていいよとなんとも自由な職場でありがたいw 帰りの運転で寒いから早く帰りたくって水溜りがあったのだけど助手席の助言を無視して水溜りに突っ込んだら、人生初ぬかるみにはまり3人がかりで押してもらうという何とも迷惑なことをやらかしてしまいました。 人の言うことは聞くも…

  • 新しい仕事が始まりました!!

    先週の木曜日から新しい仕事が始まりました。 仕事はVineyard(葡萄畑)のWrappingの仕事です。 朝の7時半から4時までの8時間。 職場は今のところ車で15分ぐらい行ったところでそこのVineyardが終わったら次のVineyardに移動ということらしいです。 枝の先手をして3本残す 残った枝をワイヤーに巻き付けていくという簡単な作業をしてます。 仕事してるメンバーも私のバッパーから4人とローカルの人たちが4人ぐらいでそんな人数はいないのですがスーパーバイザーもみんないい人たちでいい職場で働けることになりました!! 時給は$23 歩合制だと木1本につき4.8セントだったかな!! こん…

  • 暇な時、悩んだときにやってること

    ダラダラしている毎日何したらいいかわからない日々 そしてやりたいことやったほうがいっぱいあるけど何からしたらいいかわからない そんな時はまず自分分析をしてみるのもいいかも 星座や血液型なんてものは信じないと思うかもしれませんが意外と当たってる!! きょうだい関係長男、長女、真ん中っ子、末っ子、これも結構あったってることがある。子供の頃は特にね。 そうゆうコラムを読むのもいいかもちなみに私はA型のさそり座の女なんですw でも私は太陽星座がさそり座で月星座はうお座なんです。 聞いたところによると女の場合は幼い時は太陽星座が性格に表れ、ある程度の年齢になるころから月星座が性格に表れるらしい。 なので…

  • 10歳以上年下に一目惚れw

    こんな気持ちになるなんてことはほんとに久しぶりだった ニュージーランド人の職場が一緒だった男の子に一目惚れwそれも10代w えくぼが素敵な、イケメン子犬系男子 彼と目があった瞬間、真っ赤になっちゃうんですw ホントにこんな感情久しぶりだった、でも彼は10代あまりにも若すぎる!! でも意外と仕事もできるこで回りのことをよく見て気が利く子!! 困ってる子には話しかけに行くし手伝ってくれる優しい子だったんです でも私がそんなシャイな性格だったので中国人の28歳の女の子と付き合うことに 結構これには本気でへこみましたw その子は韓国人の彼氏がいたんだけど母国に帰ってしまって遠距離、そして私のお気に入り…

  • ロックダウン生活 ついに私の口から、、、、

    面白いことないかなっていう言葉が出てしまった!! 何もすることないとか、、、、 口にした瞬間ハッとしてしまった。 もうこの言葉は明日からは使わないと心に決めた私 8月から南島を2週間旅行を楽しんだ私。 さぁ、仕事そろそろ始めようかなったって時にロックダウンw 1週間何もせずにまたゴロゴロ、、、今つぶしはいっぱいあるんです。 話せる人も周りにいっぱいいるのに話す気にならない、何もやる気にならないダラダラ 最終的にはまぁいいかなんて思ってしまうけど、それじゃダメだ何か新たなことを見つけるべきと思って編み物してみたりするけど、それも続かない!! 基本の編み方わかったから終わりってなりましたw ニット…

  • 優秀なニュージーランド、ニュージー全域ロックダウン2回目

    ジャンシンダ・アーダーン首相がとても優秀なため早々のロックダウン オークランドで感染者が1人発見されたためロックダウン今では107件までになっています。 ニュージーランド人口は日本よりはるかに少ないし密になることもそこまでない。 でも首相の決断力の速さや行動力はほんとに優れてると思う。 40代と若く女性の首相。インスタグラムもやっていたりSNSを使ってるところもさすがと思う。遠い存在ではなく親しみがわくとても好感度がいい首相です。 男よりも頼りになると思ってしまうわ。 この方スタイルもいいし笑顔も素敵。そして国民の声を聞こうとしてる姿勢。 そして子供たちの質問にもちゃんと答える。国民のことを優…

  • お題に挑戦

    お題「#この1年の変化」 この一年の変化あるっちゃあるけど特に何もかわらず 最大の変化は人生初の自分の車を持ったことそして10年ぐらいぶりに運転をしたことが大きな変化ですが日本で運転できるようになればいいなとは思いますが、、、まだまだ正直慣れないw でも、この一年は¥あっという間に過ぎていった一年でした ワーホリしてたらこんなもんでしょ的なね 昨年はとってもぐうたら楽しませてもらいました!! ありがたいことにまだニュージーランドでワーホリを続けられてるし来た頃には思ってない出来事です 今頃は旅行して日本に帰ってる予定だった!! 去年はコロナのせいで仕事をクビになって無職にもなったしほぼ同じとこ…

  • 2週間前から仕事はじめました

    バッパーを移ってすぐに仕事を紹介してもらい 次の日から仕事が始まりました!! ワイナリーのボトリング作業 仕事内容はラベルの張替えやミスしたラベルをはがす作業 機械に箱を補充していったり ワインが入った箱に手作業で仕切りを入れていく作業。 中国からの特注の1.5升のでかいワインのときは機械で箱詰めできないので 1人は速度が速いため流れてきたワインを後の箱詰めの人に負担にならない程度に 大きな木の箱によけていく作業 他の人たちは流れ作業で流れてきたワインを箱詰めしていく シャンパンの日はひたすらシャンパンが入ったボトルをチェックして中が濁ってないかちゃんと容量分入ってるか目でチェックしてラインに…

  • ニュージーランド自動ビザ延長 延長されてないが、、、

    前回書きましたこちらの記事の結果です ニュージーランドビザ自動延長!? - 独身女ギリホリのブログ (hatenablog.com) まだまだイミグレにログインしても延長はされてないんですが 無事に仕事をすることができました!! それも私が望んでた工場の仕事が今はワイン工場で働いてます バッパーからの紹介のエージェントで何のビザを持ってるのって聞かれ ワーホリの自動延長のビザだけどまだ延長されてませんが働けますかって聞いたら イミグレーションから届いたメールを送ってくれれば働けるって言われました。 なんだかんだでこの時期はどこも人が欲しいからエージェントほうでちゃんと調べてくれてるみたいです。…

  • 旅行お得に安くツアーに参加する方法

    私が使ってるのはBook meというトラベルサイト!! Bookme New Zealand: Deals on Things to do, Activities & Attractions ニュージーランド、オーストラリア、フィジー がお得に旅行できるおすすめのサイトです。 例えばクイーンズタウンだったらミルフォードサウンドのクルージングがその場で予約すると約$100ぐらいするのが$59で行けたり フライト体験、ワイナリーツアー、スカイダイビングなどが割引価格でできちゃいます でも、旅行の日程が早めに決まってる人はなるべく早めに予約をすることをお勧めします。 すべての日にちが割引価格で参加で…

  • ニュージーランド日本人がいるヘアサロン

    旅の途中で髪の毛を切ろうと思い探したのがChristchurch(クライストチャーチ)の My Hair & Beauty ってところで切ってもらいました!! シティーからはバスで20分ほどいろんなバスが通っているので便利! お店はとても忙しそうで週末は予約を取るのが難しそうなので予約はしたほうがいいと思います。 今回切ってもらったのはアヤさんという日本人のベテラン美容師さんに切っていただきました。ベテラン美容師さんなのにドライカットで$40というお値打ち価格 オークランドだったら$70だよ 日本でもベテラン美容師さんはお高いイメージ!! ちゃんと要望も聞いてくれて襟足部分をドネーションしたい…

  • ニュージーランドで銀行のカード紛失

    やってしまいました ANZバンクのカード失くしてしましました どこに落としたのか見当もつきませんw 内心バクバク。人の話が全く耳に入ってこないw でも落としてすぐに気づいたので何も使われることなく その日のうちに新しいカードをゲットできました。 まず落としてすぐにしたことは ANZのアプリがある方は 左上の三本線 ≅から Sarvice 項目の Manage Cardを選択 Visa Debit をクリックしてTenporary Block をオン そうすればカードをオンにしてる間は使えなくなります。 Temporary Block の下にはLost or Stolen Card項目もあります…

  • ヘアードネーションをしようと思ったきっかけ

    前々からしようと思ってたんです。 自慢じゃないけれど髪の量が多いです!! 中学の頃は髪の毛の量が多くて嫌で友達の親に髪の毛すいてもらえばって言われてすくって何?みたいなすくじゃなくて吸って抜いてもらって量を減らすのかなと勘違いしたことがありましたw すくって切ってもらって量を減らすってことねw 毎回髪を切りに行くと大量の髪が床に山盛りになるほどでした 結構な頻度ですごいねこの髪の量みたいなことを言われてたんだけどそれが普通だったから何も気にもしませんでした!! どこの美容院もドネーション制度すればいいのにそして髪の毛15cm以上切りますっていう人にドネーションできるけどしてみないって聞いてくれ…

  • ニュージーランドでヘアードネーション

    髪の毛が伸びてきたのでヘアカットをしたい ヘアカットするならニュージーにお世話になってるし切った髪の毛を寄付したいなと 去年からずーっと思っていたんですが今年に入ってやっと切ることができました 旅行中だったのでどっか安いところで切れたらと思い そこの店は日本人の美容師もいるしでヘアカットも安そうだったのでクライストチャーチの美容院へ 最悪髪なんて伸びるから誰に切ってもらってもよかったんですが 美容院にドネーションできるか問い合わせてYseって言われたので行ってみたら その場で切ってその美容院がそのままドネーションしてくれるかと思いきや ポストオフィスに行けば無料で送ってくれるよって言われて切っ…

  • InterCity Bus FlexiPass の旅

    インターシティバスのフレキシブルパスを使ってフェリーへ乗って北から南へ旅行。 前回も書きましたがフレキシブルパスでフェリーも乗れます。 それを含めたフェリーの予約の仕方と乗り方を書いていきます!! まず予約の仕方です。 携帯からのログインの仕方です 右上の三本線≅から Log Inを選択します 自分の英数字含めた7桁?の番号かEmail アドレスとパスワードをいれる フレキシブルパスの購入方法は前回の記事をご覧ください ニュージーランドバス旅行 - 独身女ギリホリのブログ (hatenablog.com) フェリーを予約するにはToursを選択してください この画像を選択して次の画面で上のほう…

  • ニュージーランドバス旅行

    InterCity Bus のフレキシブルパスを使って旅行。 New Zealand's #1 National Bus Network InterCity® これは時間で買うパス。 10時間から80時間まで購入できます。 その中にはツアーやフェリーなどもこのチケットで購入して乗れます。 有効期限は買ってから一年間。 私は最初に行きたい目的地を選んでいつ出発してこの日にフェリーに乗りたいと インフォメーションセンターに行って購入しました。 ちなみに最初30時間買ってそのあとまた追加購入もできます。 購入方法は 時間を選択して 名前、電話番号、Email,暗証番号、再確認暗証番号を入力します…

  • ニュージーランドビザ自動延長!?

    2020年12月21日から2021年6月30日までにワーホリのビザが切れる人はそこから6ヶ月自動延長されるってメールが来たのに自動延長全くされてません。 ちなみにそのメールにはITシステムは3月に自動延長されるが詳細は不明と書いてありました!! こちらがメール内容 イミグレーションにログインしたらやっぱり変更はされてなく!! その前にワーホリビザが切れた人たちはSSEシーズナルビザに変更されたらしいけど,,,,, その人たちは仕事が限られているファームとかの仕事しか選べないが 今回ちゃんとワーホリ自動延長されればどこでも仕事ができたはずなのに そして私のクライアントナンバーが新しいのがないので…

  • パソコンを新しくしました

    明けましておめでとうございます。 お久しぶりの更新です ノートパソコンは持っていたんだけれどなんせ10年前のもので 立ち上がりも遅いしうるさいしでブログを書かなくなってしまいましたが 新しくタブレッド型ノートパソコン WindowsGo2がセールだったので買ってしまいました!! 私がよく使う電気屋さん www.noelleeming.co.nz JB Hi-FiもニュージーにあるけれどNoelのが結構セールしてます!! お値段はタブレット(128㎇)とキーボードsignature Typeで$960NZ=約¥71,500 お安くゲットできました!! これからはまたどんどん書いていこうと思います…

  • ニュージーランドワーホリ延長6か月に、、、、、!?

    私のワーホリビザが切れるのが9月末なので そろそろワーホリの延長を申し込まなければいけないのだが コロナで新しいワーホリが入ってこれないので出ていくばかり夏の忙しい時期に人手が足りなくなる恐れが出てきたのでそれに向けて今署名運動が行われている。 延長されれば半年ビザを伸ばせることになるだろう。 もう一万もの署名が集まっているらしく期限は8日後。 どのくらい集まればいいかはわからないけれど、、、、 ちなみにこれがWeb https://www.parliament.nz/en/pb/petitions/document/PET_99443/petition-of-marie-louisa-boc…

  • ニュージーランドワーホリとオーストラリアワーホリどっちを先に来るべき!?

    私がニュージーに来て出会った人たちで結構な率でニュージーランドのワーホリ終わったらオーストラリアワーホリに行こうと思うとかオーストラリアのワーホリ経験者とがいっぱいます。 だから今ニュージーかオーストラリアどちらでワーホリしようか迷ってる人たち。 何をしたいかにもよりますが結論から言うとどっちでもいいと思います。 でもファームジョブしたいとかならニュージーのがいいかもしれません。 なぜならファームの仕事ができる街が結構限られてるからだからシーズンになるとその町に多くのバックパッカーが集まる。 話してみるとその多くの人たちがオーストラリアワーホリ経験者だったりするので結構いろんなファーム情報を持…

  • 可愛い野生の動物

    落ち葉集めをしていたら何やら目の前を通るものを目撃 近づいてみてみるとなんとハリネズミでした!! それも結構大きく太ったハリネズミ ゴム製の手袋をしていたので触ってみることに針を逆立ててましたがゴムの手袋だったしへっちゃらで触ったりひっくり返してみたりしてると丸くなって目をつぶって動かなくなってしまいました!! その後動くかなって思って遠目から観察してても動く気配がなくてっきり寝てしまったのかと思い放置。 5分ぐらいしてまた様子を見に行くといなくなってました きっと危険なものと思われ死んだフリをしてたのでしょうw 人間でいう熊に出会ったら死んだふりみたいなことなのだろう!! そりゃ怖いわな驚か…

  • 仕事をしてるとたまに現れる小さな監督

    私が落ち葉集めをしてるとたまに小さな監督が現れ私がしっかりちゃんと仕事をしてるのか見に来るw ちゃんと仕事してるので安心したのか離れていくが、、、、また30分後に現れたりそして別の日には別の子達が監視しにカメラを向けたら去って行ってしまった オーナーは全く来ないのにこの子達はオーナーのスパイなのでしょうか?? 私がちゃんと仕事してることをちゃんとオーナーに伝えてくれるのかな? 仕事中にほっこり癒してくれる監督さんでした!! おサボり見つかってもわいろを渡せば大目に見てくれそう、、、、何を渡したらいいのかな? ミルク?鶏肉?ツナ缶?キャットフードは残念ながら手元にないんだわ

  • 葉っぱ拭きも終わり次の仕事は

    葉っぱ拭きも終わって新たな仕事を頂きました 今回は落ち葉集めです!! そしてその落ちた落ち葉を集めて150mほど離れたところに持っていくという何ともシンプルな作業 でも意外と疲れるこの作業何度往復してることやら それに前回落ち葉集めをしてた人たちがいたらしくところどころ落ち葉の山が作られていてそれも運ばないといけない結構体力のいる仕事ですが時間が経つのが葉っぱ拭きよりも早く、 そして普段全然動かない私にはいい運動です きれいにしたけど一日で葉っぱがまた落ちてきて、、、運動不足には有り難いし、次の仕事がもらえるまでのいい準備運動です。 でもふと疑問が、、、この作業してるけどきれいにしてもまた落ち…

  • 単発の仕事

    やっと仕事のオファーがバックパッカーに、、、、 仕事内容はキュウイフルーツのピッキング!! 約10時間を3日に分けて行いました ヘイスティングスにもキュウイ農家は何個かあるみたいでテプケやタウランがキュウイファームの有名どころで4月後半からどんどん仕事を募集していくみたいです。 ヘイスティングスはこの時期が五月半ば以降がシーズンみたいが小さなファームが多いのですぐに終わってしまうし仕事をするなら移動するべきかもしれません。 今回オファーがあったところは小さな個人経営の農家なのでそんなに大きくなく仕事をしてなかった16人 韓国人、日本人、ドイツ人、イギリス人などなどみんなで行きました。 内容は肩…

  • 無職約2ヵ月

    無職になってから2ヵ月ぐらい経ちました!! でも最初の頃はグダグダした毎日、、、、一日中ごろごろしてる日もあります。 でも、みんなのおかげで毎日楽しく過ごせてます。 バッパーの敷地が大きいのでいろんなフルーツを収穫したりみんなでワイワイしたり ロックダウンはじまったころは2メートル間隔やらあんまりみんなの近くに行かなかったりしてたけれども、仕事のない人たちはその人たちらで昼間ワイワイしたりで人がいっぱいいるから気がまぎれるし、今ではロックダウンも終わりレベル2にまでなってるのでみんな旅行に出はじめたり出ていく人たちが多くなり毎週のようにパーティー。 今ではキッチンがとっても静か1か月前までわち…

  • 仕事がない日々。。。。でも毎日ハッピー

    コロナになってロックダウンしてから仕事無くなり一か月以上w ロックダンした直後に仕事をすぐ始めれば雇ってくれるところは結構あったみたいですが なんせ怠け者のためお休みを楽しんでいてそろそろ仕事をしたいと思い探し出しましたが、 この時期はリンゴも終わるしで仕事が見つからない!! でもバックパッカーのオーナーのおかげで毎週12時間仕事を手伝えば宿代をタダにしてくれているので実質出費は食費ぐらい!! 1週間のうち12時間で仕事内容は葉っぱ拭き何曜日に何時間やってもいいそれを日本人の友達と2人で地道にやっていく作業!! オレンジの木の枝に付いてるカイガラムシと葉っぱに大量に着いた白いものをふき取る地味…

  • 海外で作るビーガン料理

    海外で頻繁に出会うベジタリアンとビーガン ビーガンの説明はここにありますhttps://limerick.hatenablog.com/entry/2020/05/10/180134 今回は今までビーガンの子たちに作ってあげた料理を紹介。 味噌汁(昆布だし又はしいたけを使用) 豆腐ハンバーガー 寿司(厚揚げ、にんじん、キュウリ、レタスなど) 生春巻き(人参、キュウリ、レタス、パプリカなど)スウィートチリソース 春雨サラダ(春雨、野菜) ポテトサラダ(オリーブバターを使用) 餃子(肉の代わりにヒヨコマメや豆腐を砕いて使用)肉ジャガ肉抜きコロッケ などなど以外と豊富でしたダシも魚や肉のダシは使えな…

  • 日本で使われてるビーガンの言葉に違和感。世界でビーガンとは?

    海外で生活してるとたびたび出会うビーガンとベジタリアン。 日本では一度もお目にかかったことのないビーガン(Vegan) 最近日本人もビーガンが増えだしたとか色々レシピもお目にかかるようになったり 私はビーガンっていう人が増えてきた。 でも、日本人が言ってるビーガンってホントにビーガンって思うことが多々あったので投稿しようと思いました。 まずビーガンとは動物由来のものを取らない、生き物(動物、昆虫など)が一生懸命生きてる中で育てあげたものを人間が横取りしない食さない、着用しない。 例えば、 卵・・・鶏から生まれヒヨコになる命。 乳製品・・・・牛たちが生まれてくる子牛たちのためのミルク はちみつ・…

  • ブルベリーファームいろんな特典ボーナスがある

    ブルーベリーに働いてから2月ぐらいからボーナスウィークが発生。 内容は1週間で180㎏で150ドル、100㎏取ったら50ドル貰えるボーナスだったり 1日で40キロ取ったら40ドル貰えるなど毎週のようにボーナスが発生してました。 このボーナス発生はフェイスブックで毎回予告してくれるのですが。ボーナス月曜日発表ゲートの前に張り出されるって書いてあるのに朝一番で行っても張り出されてないことが多々あり、張り出されていても明日詳細を張り出しますって書いてありったりと企業側は色んな手を使ってみんなのモチベーションをあげたり大手企業だけあるけれどコロナのせいで大量リストラに追い込まれる事にw 前年度は通常営…

  • コロナになる前のお話

    もしコロナになってなければ今頃ブルーベリーで毎週のようにボーナスをもらいながら働いていたんでしょう。 私が働いていたところはGourmet Blueberries ニュージーランドで一番大きなブルーベリー会社らしい年間で1千人以上の人を雇っているぐらい。 ブルーベリーシーズンは今年は遅めの12月頭からまずGourmetのフェイスブックにて、詳細が掲載され始めるのでそれに従ってアプライ。 アプリケーションフォーム、IRDのコピー、バンクアカウントのコピー、身分証明書をオフィスに提出しに行き、 後日メールでインダクション(講習会)の日程のお知らせが届き 指定の日の講習会に行きそこで、写真撮影と、ビ…

  • ニュージーランド ヘーステングスロックダウン現在 バッパー編

    ロックダウンになってから全体会議が3回ほど開かれた。 最初はニュージーでコロナが発症しはじめ、発症した人が6人から20人ぐらいになったとういニュースを受けて、みんなに今仕事してる人はどのくらいいるのか? 帰ったら手洗いうがいをしなさいみたいな軽い感じで終わり。 2回目も手洗いうがいのこと感染しないように十分気をつけろ今後のことなどを話して終わり 3回目は政府の要請でグループを作るように要請があった。 内容としてはコロナ感染を防ぐために不必要に外出しないため買い物はグループの代表1人がみんなの分の買い物をしろということ。 大人数で行くなということらしい。 そしてキッチンも大人数で使うことを避ける…

  • コロナのせいでまた無職にw

    ブルーベリーが大規模のリストラ実行でメールが来てない人はクビにさぁこれからどうしようかまた仕事探しをしなきゃならなくなりましたw クビにされた理由は真面目に行ってなかった事が原因ですw 毎日真面目に行ってる人は雇ってもらえます まぁ、自由で良かったからそこがよかったけど固定の仕事をしろということなんでしょう さぁ、コロナ発生の今雇ってくれるところは果たしてあるのでしょうか??

  • ヘイスティングスへ戻ってきた

    仕事始まる前にゆっくりしたいのと洗濯やら荷物整理しなきゃと思い早めにヘイスティングスへ戻ってきた。 ブルーベリーも運良く月曜日から始まる事に いいタイミングで旅行行けて気分転換もできていいタイミングで仕事に戻れることに 今回わかったことはファームワークをする時は12月半ばから2月にはファームワークを探すのは難しいそう。 運が良ければ見つかる可能性はあるし仕事ゲットできるかもしれないが仕事も早めの時間に終わったりする可能性もある。 中には忙しい職場もあるナーサリー(苗)の職場は休み明けや季節が変わるときは忙しいみたいです。 フルーツ系は季節によって左右されるみたいでおすすめは2月中旬からが段々と…

  • 日本大使館にて免許翻訳

    月曜日は残念ながら日本大使館が休みだったということで行けなかったので火曜日に行くことに。 まず朝一、9時に大使館へ行って書類をもらって記入。 持ち物は免許証とパスポートのみ。 それらを提出して2日後に取りに行くことに。 また朝一で行って$27現金で持っていきその際パスポートと免許証を確認のため出した気がする。 これも10分ぐらいで受け取れた。 その帰りにパーマストーンノースのAAへ寄ってもらってニュージーランドの免許書を申請しに、、、書類を記入して視力検査をしてもらって写真撮って$56払って終了。 ちなみに視力検査はメガネ、コンタクトした状態でスペルが書かれてるからそれを読んで行くのと目の横の…

  • ウェリントンショッピング

    ヘイスティングスでは買えないからウェリントンでアジアンフードを購入。 まずダイソーありがたいここでおすすめなのは1個3.5ドルとお高いけど味噌、お好み焼きソースはダイソーが安いとおもう。 味噌もだし入りじゃなくて純味噌が売ってるのでビーガンやベジタリアンの人たちにもこれなら食べさせてあげれる。 あとは麦茶も購入暑い日にはやっぱりこれが1番w あとは韓国のスーパーや中国系のスーパーに行ったりと色々回りましたがダントツで Yan's Supermarket がおすすめです。 28 Hopper Street, Mount Cook, Wellington 6011 ここは大型スーパーで結構品揃いも…

  • ウェリントン滞在

    話を戻して月曜日に大使館に免許証の英語翻訳書を申請しようと思ったのですが残念ながらその日は振替休日だったらしく大使館が休みだった‼ 定休日は大使館のホームページで確認できます。 https://www.nz.emb-japan.go.jp/about_us/holidays_j.html なのでその日は諦めて博物館に行くことにテパパミュージアムへ ここはほぼ無料で入れる。 唯一有料だったのはアリスの世界⁉でも正直ちょっと気になったけれど無料の所だけでも半日いや丸1日楽しめる。 基本、美術館、博物館は無料でした 巨大な人形、触った感じ服はリアルで肌はシリコン見入ってしまうぐらいREALでした。 …

  • 衝撃的な報告

    昨日の夕方衝撃的な話が舞い込んできてバックパッカー全体がしんみりする事態に 昨日の朝私が仕事行ってるときにイタリア人の男の子達2人が出ていったらしい。 私が仕事から帰ってきて昼寝して買い物行くから起きて友達待ってたら外が騒がしくって何人か泣いてる人がいる‼ どうしたのか聞いたら朝出ていったイタリア人の子が事故にあって一人は無事に助かったけどもう一人は、、、、 今日詳しく聞いたら居眠り運転してたらしくトラックに突っ込んで行ったらしい。助手席の子も寝てしまってたらしい。 幸い助手席に乗っていた子は腕に傷を負ったぐらいの軽症で済み自力で車から出れたらしいが運転席がかなりのダメージで車の屋根を切り取っ…

  • ウェリントン宿

    友達とバイバイして2泊3日でバックパッカーに滞在 今回泊まったところはロッジ イン ザ シティ ここはシティ中心地から少し歩いた所にある2泊で$34の12人男女混合部屋。 シャワールームは2階以上じゃないと無いし数も少ない。 キッチンは人混みがすごいし使い勝手も正直よくない 値段相応の所でした ロッジ イン ザ シティ(ウェリントン)– 2020年 最新料金 2週間ぐらい前から予約するならノマズ キャピタル バックパッカーズ ウェリントンをおすすめ キレイさとか部屋の状態ははそこまで期待しないほうがいいけど私が泊まったところよりキレイでした。 シティ中心地にあるし時間指定だけど朝食も夕食も付い…

  • ウェリントンへ戻ることに

    ホストママのご厚意でもう一泊させてもらえることに‼ なので何か仕事をさせてもらってから帰ろうと今回はシーツのアイロンがけとハーブを摘む作業を手伝い。 敷地内ではハーブを栽培そしてガーデニングもしっかりされていて庭がとっても立派イングリッシュガーデんみたいなんです。 牛も羊も鶏もいて肉も野菜も自分のところ自分の食べる分は自分で育てる。 まさに自給自足生活。 そして育てたハーブをロックソルトと混ぜてファーマーズマーケットで売ってたり、B&Bを経営ていたりと忙しい日々。 それを去年まで一人でやってたらしいから驚き。 でもWOOFFをうけいれるようになってから少し楽になったんじゃ無いかな。 とっても気…

  • ワンガヌイへ戻る

    1月18日、19日の土日で1番賑わうファーマーズマーケットがあるらしいのでワンガヌイへ戻ることに。電車が展示してあったり、服やガラス細工の展示があったりオールドファッションの人たちがいっぱいいたりビンテージの車がいっぱいいたり、マーケットもお寿司売ってたりはちみつ、チーズ、石鹸など色々お店が私はクレープ買ったりお寿司買いたかったケド売り切れだったのでおにぎりを買って久しぶりのおにぎり日本が恋しくなりましたw 他にも3ヶ所ぐらいでライブをやっていてみんな夜中まで歌って踊って楽しんでいたらしいですが 私達はお腹が空いたので夕食へもっと日本食を食べたくて紅葉というお店へ行くことに めっちゃ美味しかっ…

  • ウェリントンへ

    今日はウェリントンへ 大使館ヘ免許の翻訳をしてもらうのと中国系フランス人の子と食事を取る約束をしてたのでウェリントンへ行くことに でも次の日の土曜日にワンガヌイでファーマーズマーケットが開催されるらしくイベントもやってるらしいので、それを見に来るためまた戻る約束をしていざウェリントンへ 朝近所の子供が遊びにきててその子達にかまったり色々バタバタしてたら遅くなりちょっと街へ寄って昼食を食べていたら大使館閉館ぎりぎりで間に合わなかった😢 シティは駐車場も見つかりにくいし一方通行が多くてぐるぐる でも友達と再開できて一緒に夕食食べてちゃんとバイバイできたのでよかった そしてバイバイしたあとに友達とフ…

  • 初めてのWwoof体験

    朝8時過ぎに起きて朝食を頂いて9時過ぎにお仕事開始 手をよく洗ってエプロンして 仕事へ乾燥させたハーブを枝から葉っぱだけとって細かくしてあみで振るう作業 これを何種類もやりました パセリやらミントやら色々 10:00には休憩、そして12:30ごろ昼食を頂いて 4時頃仕事終わってそこから買い出しへ 今日は泊めてくれたお礼にお好み焼きとクッキーを作る事にでもIHだとお好み焼き焼くのにやっぱり時間がかかるんだよね… でも無事にお好み焼き完成 みんなに喜んでもらえました 夕食のあとはグローワーム土ホタルと夕日を見に土ホタルって小さなミミズみたいな生き物が光ってるんですね ‼ きれいな景色もたくさん見れ…

  • いざワンガヌイへ

    朝、ヘイスティングスから一緒に来た友達2人と別れて合流した友達と一緒にワンガヌイの友達のところへ その友達はうーフゥをしていて2泊させてもらう代わりに1日なにか仕事をさせてもらうことに私人生初のWwoof体験‼ その友達はとっても素敵なお家でWwoofしていてそれもプールとジャグジー付きで牛や羊鶏など動物も植物もいっぱいいる家 1日目は友達と一緒にアイスクリームを食べてに行って 帰ってきてお家を案内してもらいプールとジャグジーに入って 夜ホストマザーが作ってくれたハーブタップリのお芋料理をいただく事に 初めての味で美味しく頂きました これ一個でとってもお腹いっぱいに 夜遅くまでいっぱい話して就…

  • 晴天そしていざタラナキ山へ

    朝5時半前に起床 正直もっと寝たかったが友達に起こされ起床 そして車2台で一台はゴール地点に置きもういちだいは出発地へ 8時からみんな合流して6人でいざコースへドイツ人の子達は20歳と若く背も190cmぐらいあるから早いし体力があって途中登るの疲れてきたら引っ張ってもらうことにw 歩きだすと暑いそして天気も良くてハイキング日和 階段をずーっと登るたまに階段がなくなり石をまたぐ感じに 残念ながらこの日は風が強くて湖に山が映らなかったが晴れて風がない日はここからの景色はもっと絶景らしい でもこれで十分でした 私はここまで行ってギブアップハイキングシューズ履いてきてないしこれから先はこんな険しくて水…

  • 友達朝から発狂

    残念ながら朝から大雨 楽しみにしていたマウントタラナキのショートコースに行く予定だったのに雨のため行けず朝から友達なんで雨降るのーと朝から発狂w 仕方ないからみんなで博物館に行こうということになりました ちなみにインフォメーションセンターと博物館が一緒になったところで無料で見応えがありました ブリキのおもちゃだったりマオリ族のことだったり動物の展示物など色々ありました そしてまさかの博物館でバッパーで一緒だったドイツ人の2人にあってマウントタラナキに一緒に行くことに ちょっと雨に感謝ですw そして夜は公園でライトアップイベントが行われているということでそれをみんなで見に行くことに 結構広い公園…

  • ヘイスティングス出発

    10:00ヘイスティングスを出発 12:00過ぎにタウポのビーチ沿いでお昼をいただくことに 16:30頃 ニュープリマスに行く途中でエレファントロックロックとスリーシスターズを見に行くことに 干潮の時を狙って行くことをおすすめします。 19:00頃 YHA到着 3人部屋を予約して一人一台づつのシングルベッドとクローゼットと洗面台付きの3日で一人81ドルと値段の割にいい部屋に泊まれましたが全体的に壁が薄くて隣の話し声が聞こえる感じでした。 共同ルームから見える景色は自然って感じでいい眺めでした ちなみにこちらが今回泊まった宿です https://www.booking.com/hotel/nz/…

  • いざ旅行へ

    ブルーベリーが2,3週間休みになるということでブルーベリーが休みになってに12日に友達2人が旅行ちょこっとして南に移動するということなのでそれに便乗することに ヘイスティングスからニュープリマスへ そしてもう先に旅に出ている友達と連絡を取り合いいろんなところで合流することに‼ 一人目はニュープリマスの2日目の夕方合流で3日目にタラナキ山へ登山しに そして合流した友達の車に乗り換えて 私と友達はワンガヌイへ友達の友達のWwoof先へお邪魔しに あとの2人はそのままウェリントンへ直行。 そして21日にはウェリントンで他の友達と合流してヘイスティングスへ戻るという計画. ありがたいことにいいタイミン…

  • ブルーベリー仕事が無くなる

    ブルーベリーの仕事が1月7日から休みには入りました‼ なぜなら気温が低く天気もあまり良くない日が続いたせいで実のなりが遅くて取れる実があまりない そして5日になっても始まらない始末 ただブルーベリーの仕事をゲットしてから毎日真面目にでてる人。 最低時給以上を満たしてる(ピッキングが早い人)は特別にひもの色が黒から黄色に変わってその人達だけ週に3,4回仕事がある程度。 でもそれ意外の人は休み だから仕事が無くなった人達は別の仕事を探しに パッキングの仕事だったりハニーファクトリー、ナーサリー、アップルオーチャードの仕事へ移動。 そんな中私はいい機会と思い旅行へ出かけることにしました。 シーズナル…

  • 新年早々大切なものを失う私

    明けましておめでとうございます 私の1番長くそばにいてくれたものを本日失いました😢 オーストラリアからいつも何処でもトイレにもこんな私にいつも文句も言わず5年間もの間私にいつも付き合ってくれてそして迷子になった私をいつも道びいてそして友達との中を取り次いでくれてほんとに無くてはならない存在だった。 朝起きてから夜寝るまであなたがそばに無い時はソワソワしてしまう 1日で1度もあなたに触れない日は無かったのでは無いかと私にとってあなたはなくてはならない存在でした 最近はここ1.2年は反抗期でゆう事をきいてくれなかったり勝手にフェイドアウトしてみたり重要なところで使えないことが多々見られるようになり…

  • ブルーベリー初ピッキング

    人生初めてのブルーベリーピッキングをどようびにしてきました!!結果は7時から2時まで働いてたったの28キロしか取れませんでした!正直つまらなかった楽しくないそして最後の30分ブルーベリーピッキングしたくなくなってため息しか出なかったwコツを掴んでどんどん取れるようになったら楽しいのかもしれないけど初日はこんなものかなwお昼も休憩も取らずに働いたあっという間に13時になっていてそりゃあ途中でお腹すくよねwこれからどうこの仕事を楽しく稼げるまでになるかちょっと心配です!!

  • ブルーベリーの仕事ゲット

    本日仕事を早めに切り上げブルーベリーの仕事の説明会へ説明会は15:30から10分前には来てということでした。1回の説明会に2、30人参加していて今回は600人以上雇う予定だそうで毎日のように説明会が開かれているみたい!入り口で写真入りのIDを見せてバーコード入りの名札を貰い次は写真撮影!!仕事終わりでひどい格好で写真撮影、、、、笑うしかないねwそしてクーラーが効いた部屋へ通されニュージーで初めてクーラーを浴びめっちゃ新鮮な感じそしてビデオを見て書類にサインしてフィンガースキャンと仕事で使う写真入りのMyIDカードを貰いました。その場で直ぐID作ってくれて次の日から仕事できるらしいけど私は今のフ…

  • また月曜日がやってきた

    昨日はパーティして次の日仕事だし1日中バタバタしてたので、お腹いっぱいのまま寝てしまった!この前体重測ったら3、4キロ太ってて美味しいものの誘惑が多過ぎてそして人のお食事をつまみ食いとかするからお腹いっぱい食べる事が多くてここの生活太りそうですw仕事が始まったけどあまり食べ過ぎないようにしないとこのままじゃデブまっしぐら運動は嫌いなので仕事しながら痩せる方法を考えようと思いますちなみに今日ブルーベリーファームから連絡が来て今週の3時半から説明会があるから参加する人は火曜日の12pmまでに返事くれということでしたので早速返事!!いつからブルーベリーの仕事は始まるのだろうか??できれば来週以降がい…

  • 本日はジャパニーズ&フレンチパーティ

    日本食とフレンチの食卓ごはんをお互い作ることにフレンチは3食1デザート日本食は2食1デザート フランス人のが圧倒的に多いのでフレンチは1品増やしてくれてでも最終的にはフレンチ4食3デザート日本は2食2デザートに日本食は唐揚げとカレー(甘口と中辛ミックス)を作り、デザートは餅あんこと抹茶ゼラチンを作りみんなに大好評でした。特に唐揚げはwフレンチはラザニアとキッシュ、ポテトなど美味しいものがいっぱいで無我夢中で食べて写真撮るのすっかり忘れてましたwお腹がいっぱい過ぎってぐらい食べて満足今日はほぼほぼ料理して終わったけどとってもハッピーで充実した休日を過ごせました😊

  • ハッピーディ

    今日は仕事にランチを持って行かなくていい!!なぜならボスが用意してくれたんです!!いろんな種類のサンドイッチ用のパン🥖スーパーで売ってるチキン3袋プラスハム、チーズ、サラダ、ソース、バナナ、チョコのお菓子などいろいろ用意してくれ仕事終わりにはなんとビールとジュースを用意してくれて1人2本、3本ぐらいは行き渡るぐらい用意してくれて本当にこのファームで働けてラッキー!ランチは美味しかったし仕事終わりのビールも最高でした!1週間働いたご褒美があるなんてとってもハッピー、ハッピーな花金でした💛ここを紹介してくれたジョンに心から感謝だわ プライベートオーチャード最高です

  • 週末クマを洗ってみた

    バッパーに大きなテディベアがいるんだけどちょっと汚れてる感じがしたので洗ってあげることにしましたw手洗いと思ったのですが面倒だったので洗濯機の力を借りて洗うことにw頭が大きすぎて入らずw無理やり押し込み洗剤たっぷり投入w途中経過水浸しのテディベアwこれから2度目すすぎ(洗剤を洗い流して)して脱水(絞り込み)へ!!完了!!しばらくの間外で日光浴していただきましたwテディベアには大変窮屈な思いをさせてしまったけどとってもリフレッシュしたんじゃないでしょうか!!いい匂いで抱き心地も良い感じ、、、今のところ悪夢はまだみてないので恨まれも感謝もされてない様子!!でも洗ったおかげで人気者になってみんなにハ…

  • 今日からリンゴ畑の仕事へ

    今日から新しい仕事でアップルオーチャードへ thinning仕事をしに仕事内容はリンゴの実が木にいっぱいなってるので実を間引する仕事です。なんと日本のリンゴのフジが作られてますwアジアへ輸出するらしい!!これは木が高く梯子を使っての仕事ハシゴ使っても1番上までは届かない正直身長の低い人する仕事じゃないと思うけどまぁクビにはなってないのでとりあえずブルーベリーが始まるまで頑張ってみようと思います。そして時給は19.50だけど+8%のホリデーペイは付いてないでもその他特典付き金曜日はランチを振舞ってくれるらしい!!そして犬が大型犬2匹そのうち1匹は子犬2匹とも人懐っこくてめちゃ可愛くって癒されます…

  • ドイツ人やイギリス人にガッカリ

    バーベキューの機材が外にあって20ドルのデポジットを払って借りるんだけれど人が使ってるバーベキューセットをこれいつ終わるか聞いて終わり頃に勝手に割り込んできて使わせてあげればいいじゃんって思うかもしれないけどデポジット払った人が綺麗にして返すシステム来て使うなら綺麗にしてくれるのって聞いたらそんな事しないって笑って返事され挙げ句の果てにそのまま放置w普通終わったら一言ぐらい使わせてくれてありがとうとか言うよね?綺麗にするの手伝ってくれてもいいんじゃないの??使ってる人このシステム知ってるハズなんだからさ!!結局暗くなってからの掃除ができないから結局明日掃除する羽目に(怒ドイツ人今までいい印象だ…

  • フランス人達が帰って来たぁ

    バッパーにいたフランス人達が10人ぐらいが5日間ほど旅行に出てて昨日の夜帰って来たwまたフランス人の手料理が味見出来る!!フランス人の作る手料理は何を作ってもとっても美味しいそうハンバーガーもリゾットもラザニアもケーキもそして味見させてもらう私wどれもこれもとっても美味しく料理の勉強になります!!そしてフランス人とかと仲良くなるのはとってもオススメwちょっとおバカだけど陽気だし仲良くなるとイベントごとによく誘ってくれる!!ドイツ人は仲良くなるのにある程度時間がかかる少なくても2週間ぐらいは見積もった方がいいでしょうwでも一度仲良くなるととっても優しいし永遠の友と呼べるぐらい親しくなれたりするw…

  • 今日はお休み

    今日もお休みw今日はというより昨日から頭が痛い肩凝りのせいでしょうwなので起床はお昼近くによく寝れました!!そして今日は1日ダラダラ過ごしてましたw至福の時ですね!!そしてブルーベリーピッキングからお返事がwって来週の水曜日にオフィスへ行って本登録をしに行くことにwとりあえずブルーベリーピッキングの仕事が手に入りそうなので一安心そして来週の月曜日からビンヤードぶどう畑の仕事もブルーベリーが始まるまで雇ってくれるらしくとりあえず来週は安定して仕事がありそうですw

  • 久しぶりの仕事

    昨日は1日だけアップルのパッキンというか自分のレーンに流れて来るリンゴを選別してひたすらカゴに入れていく作業初めてなのにけっこうな勢いで流れて来て間に合わないwマジでドSなカンパニーでもある意味いいトレーニングになりました。そして今日は前いた職場に1日戻りただただトレーをベルトコンベアにのせていく仕事。でも高い場所からトレーをとっていくので昨日今日と肩に負担がかかりすぎて肩凝りプラス途中から頭痛が寝不足と生理前という事も重なってけっこう今日は仕事が怠かった!!今日はよく寝られることを願おう!

  • これからは

    ブツブツと書いていこうと思いますw読み手の事を考えていろんな情報を載せた方がいい事は分かっていますがもう書く気にならないwなので言いたいことをどんどん書くあったことをざっと書いていこうと思いますw先週は仕事に一度も行かず休みを大満足。しかし収入は無し本当は今週から割のいい牛肉工場の仕事が出来るはずだったのだが面接もドラッグテストもパスしたけど手荒れが酷くって落ちる結果となりましたw毎回手洗いをして雇い主はこれ以上酷くなる可能性があるからと断られました。もっとこまめに保湿してなきゃいけなかったわ!!分かってはいるんだけどめんどくさがりでやらないのよねwとりあえず先週はこんな感じでしたw来週からど…

  • また一つ歳をとってしまった

    先週の土曜日にまた一つ歳を重ね、、、、もうこれ以上歳を取りたく無いと毎年思ってしまう。幼稚園からやり直したいwコナンみたいに頭脳は大人姿は小学生みたいになりたいわ!!そんな現実逃避をしながらバッパーで出会った日本人の子と隣町のネーピアまで買い物へナイキの靴とノートやら日用品やらいろいろ買って$100以上使ったかなその後帰宅して夜はバッパーでハロウィンパーティ!!仮装してる子もいたりその中からランキング付けて優勝にはプレゼントがもらえたらしいけど私は何もしなかったですwめんどくさいしね!!部屋の子達にも祝ってもらいカップケーキももらってとっていい誕生日を過ごせました🎉充実した1日で大満足。

  • ニュージーランドに来て1カ月過ぎました

    やっと住む場所も仕事も安定して来ました!!1カ月あっという間に過ぎました!そしてこの1カ月間で色んな人に出会えてオークランドから離れてしまったけどまた友達がいる間に訪ねたいと思います!そしてここ1週間は規則正しい生活に休みの日以外は朝6:30ごろ起き22時過ぎには就寝。そして自炊生活へ色々買い出しに行かなくてはならないのに全然買いに行けずこの前仕事が早めに終わったから買い出しに行ったのに色々買い忘れて帰ってくると言う失態。今度行く時はちゃんと買い物リスト作っていこうと思います。明日も仕事頑張ります

  • 今はヘイスティングという街でファームジョブ中

    Rotorua からHastingsに火曜日今から4日前にバックパッカー(Eco lodge Backpacers)に移動してきて移動2日目で仕事ゲット!!それも朝9時ぐらいにいきなり電話がかかって来てこれから仕事あるけど行くかって言われ急いで支度をしてランチをパパっと用意して職場まで車で5分もかからない所を紹介してもらいました。歩いて行ける距離車がない私にはありがたい職場です。仕事内容は農家のプランターに種を蒔く作業とマヌカハニーのプランターを捨てる作業!!簡単な作業だけどメッチャ体力と力がいる、、、ジムに行くよりいい筋トレになりそうすでにもう腕も背中も筋肉痛そして久しぶりにこんなに働いてヘ…

  • 本日オークランドから出る

    オークランドで何もすることなくただただ図書館に通いながら銀行口座開設を待ちながら色々仕事情報などをニュージーランド情報を調べてました!! オークランドには選ばなければ仕事がいっぱいあります!! せっかくニュージーランドにいるから自然の中で仕事したいな 日本でしないような事をしようと思いとりあえず温泉地のロトルアへ向かおうと思いますw そこで仕事探してもいいし今はキュウィの時期らしいのでまぁファームで働いてもいいかななんて思っておりますw ってことで重い荷物たちを持ってバス停まで坂を登って降って(2往復しましたw)citylink busに乗っていざRotoruaへ!! ちなみに2、3日前に予約…

  • やっとANZで銀行口座開設してIRDもゲットできました

    銀行口座開設は私が最初に予約したバッパーが悪かったため予約するのが遅くなりだいぶ時間がかかった!!Frienz Backpackerはアジア系の男の受付の人が取っても優しくてめっちゃどこの銀行がいい??住所証明書出してあげるって色々親切に教えてくれましたw9/30にオークランド到着してるのに予約できたのが16日もしオークランドじゃあ無ければもっと早いと思うので早く行動したい人はオークランドじゃあ無いところで作るかあるいは宿を予約する前に住所証明書を出してくれるか聞いておいたほうがいいと思います。聞くところによるとオークランドからちょっと離れたとこで申請したけど2、3日で予約が取れたらしい!!そ…

  • 若い子達に囲まれてドキドキのおばさんw

    今日もシティにある図書館へやって来ました!!静かにしなさいエリアをいつも使うんですが真ん中に丸い机?それを囲むように5個のソファがあって誰も座ってなかったらその1席に私が座って何分かしたら4人の男子高校生達が他の席に座ってお喋りそしてまたしばらく経ってから偶然2人の女の子の同級生が来て合流!!その子達は床に座っておしゃべりwめっちゃ若い子達におばさん囲まれてるじゃんと思いながら目の前に座ってたイケメンの学生とガッツリ目が合ってしまいここ使うって聞いたら大丈夫って、みんなが反応してくれて普通に話しかけてくれたけど、、、、ここは静かにしなさいスペース日本でいう私語厳禁スペースだと思うんだが二言ぐら…

  • ニュージーランド来て1週間過ぎました

    ニュージーに来てもう一週間が過ぎ銀行開設に約2週間ぐらいかかる!!予約がいっぱいいっぱいなんだってwそれまで仕事もできないしどうしようかと新しく移ったバッパーは快適ですがネットが有料だから毎日のように図書館に通って降ります!最初の2日から3日間はもう疲れすぎて動けずもうバッパーでずーっと死んでましたw今のバッパーとりあえず1週間予約したけどそうしないで銀行の予約日までニュージーランドを見て回っても良かったかなとも思いました!!今は何がしたいかどこに住みたいかまだ模索中です。正直シティはあまり好きじゃなくあるちょっとした田舎に住みたいなって思ってる。だけどここに住めば仕事はいっぱいあって掛け持ち…

  • 11日目 ヨーロッパで初の温泉体験

    今日は一日乗車券(24H)を1,650Ft(約¥ 前日どこへ行こうか色々調べてブタペスト温泉が有名!! 温泉入ってゆっくりしたいと思いとりあえず色々調べてまず とりあえず有名どころのセーチェニ温泉を見に ロッカー付きで5,700Ft(約¥2,050) お安い!!敷地も広いし温泉も外と中にあって色々楽しめそう!! でも私は少し街ももっと歩き回りたかったし ここは一日かけて入りたい温泉だと思いやめましたw ちなみに入り口が2か所ぐらいあって売られてる値段が違いました!! 料金表 敷地内 ルダッシュ温泉 営業時間 ロッカー そして私が選んだところはルダッシュ温泉!! 火曜日は女性専用ということでここ…

  • ニュージーランドお宿に着いて絶句

    今回泊まった宿は今まで泊まって来たホステルの中でワースト5いや3位以内には入るほど!!Fat Camel Hostel ってところに宿泊しましたまず8人部屋を5日間予約。部屋に入った瞬間絶句です。あまりにも汚すぎ足の踏み場もないどこに私の荷物を置けばいいの状態!!でも下の段のベットがいいからここで我慢!!ちなみにこの写真はちょっと綺麗になった時に撮ったそれでもまだ汚いそしてベットは下の段は150cmの私が座って頭打つので低め。コンセントは左側のベットの窓の下らへんにしか無く充電はキッチンに行ってする感じでした!!もっとあったかもしれないけど荷物が多すぎて探す気にもなれなかった!!Wi-Fiは無…

  • 10日目 せっかく予約したお宿なのに

    朝7時半の電車でブタペストへチケットもそこまで高くなかったのでユーレイルパスは使わず それも1等車のが安いと言われ1等車6?8?席の個室で1人で独占w€30ぐらいで予約。 快適な旅でしたw足伸ばせるし横になれるし!! そしてブタペスト14時半に無事に到着。 第1印象人が多くてちょっといやになってしまったw そして本日泊まる宿も看板がわかりずらいどこをどう入っていけばいいのやら。 近くにいた人に聞いてやっと玄関発見w ちょっと一休みしてから街をぶらぶら 結構、丸一日あれば意外と見てまわれる!? でもだいぶ弾丸そして坂道階段を上って丘へ!! 見るとこ多いし夜景も綺麗だしとっても素敵なところだったけ…

  • アイルランド対ロシア

    ロシアに勝った!! 日本で見たかったよ、、、、 前回は日本とアイルランド残念ながらアイルランドが負けちゃったけど 私的にはアイルランドの優しさが出たんじゃないかと日本に花を持たせてくれたのかな?って思いたい!! 私が働いてた日本食レストランによくマンスターのラグビー選手が食べに来てた今回ワールドカップ代表選手に選ばれた、デイビッド、ピーター、コナー、クリス、ニールみんな気さくだし優しかった!! いつもみんなお会計別々で払うけど私が新人の時、大丈夫ゆっくりやっていいよって一列に並んでみんなおとなしく待ってくれるっていうねw 私、ワールドカップ見るまでこんな大物達だったんだって思いもしなかったw …

  • 9日目 寝台列車に乗ってクルジュ=ナポカへ

    到着予定時刻7時過ぎ到着時間9時半過ぎマジで最悪です寝台列車充電するところないし駅も充電するとこなかったしだから携帯電話の電源が無くなりまして荷物を預けるとこでとりあえずバッテリーだけ充電させてもらい私が行きたい地下にある世界で唯一の地下にある遊園地に行きたいと思ってわざわざクルジュで降りて開店と同時に行こうと思ったのにここでまさかの2時間以上の遅れそして携帯の充電が無くてグーグルマップが使えないトゥルーダまで行くバス停がみつからない受付の人もわからないし携帯がないと何も出来ないって言うねwやっとのおもいで着いたけどもう今日の計画通りに事が運ばない事が分かりあきらめてクルジュで一泊する事にホス…

  • おひさしぶりの更新

    実は私デンマークから日本へ10日間一時帰国をしてそして今ニュージーランドに来ていますwこれが最後のワーホリですw日本からカンタス空港を使ってまずオーストラリアのブリスベンへ行きその後ニュージーランドのオークランドへカンタス空港揺れる揺れるオークランドへ行くのに20分ぐらい空港待機そしてオークランドに着陸するまでに10分以上上空待機wオークランド行くまでに機内食が3回出たのだかちなみに日本発が19:55発だったハズだがこれも遅延w夕食は寿司を選んだがこれは冷蔵庫が冷え過ぎなのかお米がカチカチ醤油も美味しくないwでも3種類ぐらいから選べるのでとりあえずお寿司はオススメしない。朝はフルーツの盛り合わ…

  • 8日目後半ブラショフから人生初の寝台列車に乗ってみた

    シナイアの観光を終え16時ごろブラショフに着きました!!あんなに混雑して無ければもっと時間に余裕があったけど、、、でも出発は23:55なので余裕で時間がある。ちなみに予約時にユーレイルパスを使って約¥900ぐらいで寝台列車に乗ることができました!!それも私は一本前の電車に乗りたかったのに席が無いとかで取れず最終電車に、この事態がこの後の私の予定を狂わせるんです!!それはまた次回。ブラショフに着いてまず荷物を預けられる場所を探しにここでは駅では19:30までしか預かってくれないらしいまずルーマニア荷物を預けるのがロッカーではなく荷物預かり場所。人が管理。金目の物は預けないか預けるなら鍵付きのカバ…

  • 8日目前半 ブカレストに到着 思ってもみない人の優しさに触れる

    朝6時前にバス停に到着。そっから電車に乗ってシナイアへ向かいたいのだけどバスの乗り方がわからずチッケットは現金で買えるか近くのお姉さんに聞いたらなんとバスカードをくれました!!めっちゃ優しいお金を渡そうとしたら受け取ってくれずいいから使いなって言ってそのオネェさん違うバスに乗って立ち去ってしまいました!!私はルーマニアって貧しくって治安が悪そうと思ってたけどルーマニアで人の優しさに触れてルーマニアってそんな悪くないじゃんってむしろ困ってる人助けてくれる人もいるんだとなんか安心してしまった!!ブカレスト1日ぐらい滞在すれば良かった!!とりあえずシナイアへ席は満杯でとれず席なしで立ってシナイアまで…

  • 7日目 起きれたのでリラの僧院へ

    朝チェックアウトの準備をしてチェックアウトして9時頃朝食をいただき9:30にホステル出発!!6人乗りの車でいざリラのへ片道2時間の距離です段々と田舎へ向かってそして最終的に山の中へ遠い、テッサロキニとソフィアの間にあるらしい!!往復の時間でテッサロキニに行けちゃうんじゃないかって感じでしたw 到着したけどリラをなぜだか通り過ぎて5分ほど山の中へそこで降ろされちょっとしたハイキングそして小さくて真っ暗な小さな穴?洞窟へちょっとしたハイキングそしてそこからミネラルたっぷりの大自然の山の水を飲んで山の中にある小さなお寺を見学していざ寺院へ2時間ちょっとのフリータイム!!2人のイタリア人と話しが盛り上…

  • 6日目 ソフィアに到着 そして愛用のバスタオルをしてた物を無くす

    朝6:30頃にブルガリアのソフィアのバス停に到着慌ててバス降りたからバスタオルどっかに落としたのかバスにおいてきたのか、どこへ行ってしまったのだろう?? とりあえず気を取り直してホステルへ向かいます!!ホステルまでは歩いて30分ぐらい電車もとりあえず走ってます早朝に歩いててもそんな危ないと感じなかった。むしろアテネのが治安悪い気がするそしてトコトコ歩いてホステルへ到着!!そこでちょっと充電と休憩をし駅の場所を聞いたらまさかのバス停のすぐ隣また戻るハメに!!とりあえず行ってみて電車予約いました方がいいか聞いたら当日でも乗れるということだったのでとりあえずもうちょっと考えることに、、、その後シティ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Limerickさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Limerickさん
ブログタイトル
独身女ギリホリのブログ
フォロー
独身女ギリホリのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用