chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事 https://internationalmarriage.hatenadiary.com/

国際結婚して4年、アメリカにて日本では経験してこなかった様々な悩み、問題に直面中。カルチャーショック、うつ病、依存症などについて、自分の気持ちの整理をしつつ記事にしていきます。

モカ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/27

arrow_drop_down
  • 近況報告

    前回は周囲の状況について書きましたが、今回は自身の近況について。 ジェットコースター乗ってました ・・いろいろあったという意味ですwww ロックダウンが始まったのが3月中旬。レストランや商業施設は閉まり、基本自宅にいないといけない。そんな時にも旦那はドラッグディーラーにあってました。コロナに感染するかもしれないのに。一緒に暮らしてる私も感染するかもしれないのに。 旦那は薬をやめたいけどやめられない。やめるとイライラする、けんかになる。薬を使ったのがわかると私も最悪な気分になる。けんかにもなる。結局どっちにしてもお互い最悪な状況が続き、私は知人の家に2週間滞在。落ち着いたころに戻るも、旦那はイラ…

  • アメリカでの生活

    おひさしぶりです。 前回の記事から3ヵ月経ってしまいました。 コロナ、まさかこんなに大事になるなんて想像もできず。 3か月たった今でもまだテキサスでは感染者は増えてます。 検査数が増えたからというのもあるし、最初と比べるのも難しいのですが、ただ、いまだに感染者が増えているという事実は変わらないし、マスク、手洗い、人との距離には引き続き注意します。 私の周りの状況はというと、外出時はマスク。でも全員ではありません。してる人もしてない人もいます。してる人の割合の方が多いかな。でもしてない人がいても注意されたりとか、けんかになったりとかというピリピリムードはありません。普通に共存している感じです。ニ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モカさん
ブログタイトル
国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事
フォロー
国際結婚による様々な悩み(文化の違い)、問題(うつ病、薬物依存症)、良かった事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用