chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フロム:スローライフ https://www.from-slowlife.com/

スローライフから提案する をモットーに日ごろの生活を楽しくする情報や僕自身の日記などいろんなことを発信していきたいと思います。 サイクリングや、映画、アニメ漫画など多趣味なのでいろんなことにも触れていきます。

にーしぇ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/19

arrow_drop_down
  • 新年のご挨拶と今年の抱負などをつらつらと。

    いらっしゃいませ2021年 おはようございます、にーしぇです。 あけましておめでとうございます。 昨年はコロナなどで大変な一念でしたが今年はどうにか良い方向に向かっていきますよう願いつつ、自分たちも対応して努力していくことが大事だなあと思いますね・・・ さて、なんだかんだで実は5か月ぶりの更新となるわけですが、言い訳をさせていただきますとこのブログの内容や運営方法に悩んでいました。 今のとこ雑記やVtuber、旅行などいろいろ書いてますが統一性もなく日記なのかお勧めしたい情報をのせる記事なのかわかりづらくなってました。 なので抱負として、今年はそういった方向性をある程度固めて統一性を持ったブロ…

  • 【輪行サイクリング】ブロンプトンで三浦半島へひまわりを見に行ってきました!【三浦半島~鎌倉】

    おはようございます、にーしぇです。 いかがお過ごしでしょうか。梅雨が明けたと思ったら猛烈な暑さの続いた夏ももうすぐ終わりを迎えようとしています。 今年は梅雨が長かっただけに凝縮された夏だったかのように思います。 そんなこんなで僕はこの夏めちゃくちゃに遊びまくっていたわけですが、その中でも「この夏やりたいことリスト」の一つでもあった ひまわりを見る を達成すべく、今回は折り畳み自転車で三浦半島を半周してきました。 ひまわりを見るだけだったのそれ以外にも充実したサイクリングとなったのでのんびりと書いていこうと思います。 スタートは京急三崎口駅 三崎街道北上→ソレイユの丘 ソレイユの丘 昼食はハン…

  • 【世界のビーフバーガー】久しぶりのマックで新作食べ比べしてみた!【かるび売れ切れってマジ?】

    久しぶりのマックは新作を食べに・・・ 残念、日本代表のカルビは売り切れ・・・ スモーキーバーベキューはガツンと来る香ばしさがいい 食べ応え抜群、マイティビーフオリジナル! 明日からも新商品が 久しぶりのマックは新作を食べに・・・ おはようございます、にーしぇです。相変わらずの雨模様が続きますね・・・ とはいっても今日は久しぶりに雨脚も弱まったのと休みであったのも重なって久しぶりにお外へ買い物に行くことに。 ここ最近は自炊多めで、外で何か買って食べることも少なかったためか僕の中の9歳児がジャンクなものを欲しがってしょうがない状態でした。 ジャンクといえばハンバーガーでしょう!ということで、いまだ…

  • 【にーしぇの一人飯】朝食や小腹が空いたときにおすすめ! お手軽ツナメルトサンドイッチのつくりかた!!【分量は目分量】

    ツナ缶を使ったお手軽サンドイッチ! おはようございます、にーしぇです。じめじめした天気が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 何とも言えない天気で買い物に行くのもめんどくさいけれど、小腹が空いてしまった・・・ そんな時におすすめなサンドイッチの一つ、「ツナメルトサンド」を今回は紹介したいなあと思います。 ツナメルトサンドイッチはその名からわかる通り、ツナを挟んだサンドイッチです。 ツナと一緒にチーズを挟むことによってとろける(メルト)サンドイッチというわけですね。 アメリカでは定番のホットサンドの一つのようです。 そんなこんなで、にーしぇ流のレシピを述べていきますよ! ツナメルトサンドの作り方…

  • 【のんびり食べ歩き】デカすぎるフライドチキン!!横浜中華街で台湾唐揚げを食べました!!【横濱炸鶏排】

    一人では初めての横浜中華街散策 おはようございます、にーしぇです。 今回、愛車のブロンプトンに不具合が出てきたのでそれの修理で横浜はみなとみらいの山下公園まで行ってきた僕。 変速機がおかしくなってしまっていたので一度分解する必要があり1時間ほどかかるといわれ、僕はそれまで時間をつぶしがてら近所を散策することに。 山下公園まで来たということは近くには横浜中華街があるじゃないか! 横浜に住んでいながらも数えるほどしか訪れたことがなく、一人ではいまだ訪れたことがなかったこともありせっかくなので足を運ぶことにしました。 実は前々から気になっていたアレ 煌びやかな大通りにはたくさんのお店が並んでいます。…

  • のんびり食べ歩き 中国版ハンバーガー?モーガを食べにいきました。

    食べ歩きしたい お肉たっぷり 中国西安のソウルフード! 西安に愛される魅力がぎゅっと詰まった新しいハンバーガー 食べ歩きしたい おはようございます、にーしぇです。 いきなりですが僕は食べ歩きが好きなんです・・・ お店でしっかりと座って食べるのもいいんですが、屋台とかフードトラックとか買って外ですぐに食べられるものが好きですね。 そんなわけで食べ歩きをメインテーマにしたカテゴリを増やして、僕が気になったグルメやスイーツをふらっと食べに行った時のレポートをしていけたらいいなと思います。 お肉たっぷり 中国西安のソウルフード! というわけで第一弾は中国西安でよく食べられているというモーガを食べに行っ…

  • 【2020夏】暑くなってきたけど水分補給はできてますか??

    水分採ってますか? 人間の体の60%は水分 水分補給にもいろいろ 美容の観点でも水分って大事 これからの夏に向けてこまめな水分補給を! 水分採ってますか? おはようございます、にーしぇです。 各地で梅雨入りが宣言されてきました。それに加えてここ数日は真夏日と称される日が続いたりして夏が近づいていることを実感しつつありますね。 そこで最近ニュースにもなっているのが「熱中症」 全国でも緊急搬送されるなどの報道が後を絶ちません・・・ しかも今年は新型コロナウィルスの影響でマスク着用が推奨される日々で、これも熱中症の危険性に一役買ってしまっているのかもしれません。。。 それを防ぐためにもこまめな水分補…

  • 【おすすめ趣味】貯金箱で貯金、してみませんか??

    最近は小銭を使う機会も減ってきた・・・? 小銭貯金はれっきとした趣味 手持ちがすっきりする 金額を決めたりワクワクしながらできる お金がたまっていくのがわかりやすい 金額よりも期間を決めて貯金する方が楽 小銭貯金はたのしい 最近は小銭を使う機会も減ってきた・・・? おはようございます、にーしぇです。 Paypayやクレジットカードなど現金以外での支払い方法が浸透してきた現代社会において小銭を持つということも以前に比べると少なくなってきたんじゃないかなあと思います。もちろん現金主義!というかたもいらっしゃるので一概には言えませんが。 財布の中身を減らすためにも小銭を持ちたくない!という方はぜひ貯…

  • 【腹筋ローラー】初心者にもおすすめ!安くてお手軽で万能なシェイプアップグッズ!

    筋トレ挫折の一番の理由は「継続の難しさ」! 小さいのにすごい奴 腹筋ローラーのココがすごい!その1 場所をとらない 腹筋ローラーのココがすごい!その2 手に入りやすい 腹筋ローラーのココがすごい!その3 簡単なのにいろんな部位を鍛えられる 腹筋ローラーのココがすごい!その4 手軽だからこそ続けやすい 腹筋ローラーで引き締まった体を手に入れませんか! 筋トレ挫折の一番の理由は「継続の難しさ」! おはようございます、にーしぇです。 みなさん、運動してますか? 緊急事態宣言は解除されましたが、長く続いた外出自粛のせいで体がなまってたり無駄なお肉がついてしまったりしている方もいるのではないでしょうか。…

  • 20000PV達成!一般人が1からブログを始めて1年経って思ったこと

    気が付けば1年がたっていた。 おはようございます、にーしぇです。 おわーーーーー!!!ブログの総PVが20000超えましたやったーー!!!これからまたいろいろやっていくのでよろしくお願いします!#はてなブログ#ブログ初心者#おなかすいた pic.twitter.com/3ML5jvEYov— Neeshe(にーしぇ)🍋🔔🍙🍎🔥👾 (@Neeshe_Nishieda) 2020年5月25日 ということで、そう! 総PV数が20000を超えましたやったー!! また一つ目標のラインを超えられたことをうれしく思うと同時に、皆さんの訪問やSNSでのいいねやRTなどのおかげもあってできたことでもあるので本…

  • 【エッセイ】期待をしないという生き方 ~わずかなことに幸福を感じよう~

    勝手に期待して勝手にがっかりしていませんか? おはようございます、にーしぇです。 楽あれば苦あり、苦あれば楽ありな人生を過ごす中で落胆することに疲れていませんか? 僕も昔から無駄に舞い上がっては思っていた結果を得られずに落胆したり悲しくなったりすることが多いです。 物事に一喜一憂するのは人間の性ではあります。 「こんなはずじゃなかった」 「期待して損した・・・」 それでも、そんなどうしようもないことを気にしてしまうというようなこともよくありますよね。 そんなときに頭の片隅置いて多くといいかもしれない考えをお伝えしたいなあと思います。 一見ネガティブそうに見えますが、あくまで真剣にポジティブシン…

  • 【エッセイ】ピンチはチャンス。ハプニングは人生のターニングポイント【ポジティブに考える】

    お皿が割れたから、気が付いたこと 皿洗いをしている時でした。いつも通りの食後のルーティンの中些細な違和感をおぼえた僕は手に持っているお皿を見つめてみました。 そこにはうっすらとですがしっかりと長いヒビが。 なぞってみると結構深そうなヒビで今まで気が付かなかったんだなあと思いつつも何も考えず軽くお皿に力を入れてみると パッカーン 見事に真っ二つ。 あんまりにもあっさりと割れたので驚くひまもなくキレイに割れたと感心すらしてしまうほどでした。 お皿とか食器が割れると演技悪いってよく聞きますよね。 それでも僕は悲しい気持ちというよりは「よく頑張ってくれたなあ」というねぎらいの気持ちと「新しいの買いに行…

  • 【映画レビュー】筋肉は等しく海の命を救う。真夏のまぶしさに負けない友情がここに。【ベイウォッチ】

    筋肉と海と友情と おはようございます、にーしぇですです。 気候もあったかくなって過ごしやすくなってきました。春が来ました。 ということは もうすぐ夏ですね!!! 今日の映画感想は真夏のバケーションの時期、海水浴場を守るライフガードたちの活躍を描いた作品 ベイウォッチについて語りたいです。 僕の大好きな俳優の一人、ドウェイン・ジョンソンの主演のこの映画はアクションコメディともいえる作品です。原作はテレビドラマシリーズとなっており、こちらはリメイク作品ということになりますね。 もうこのパッケージ写真からしてかっこいいですよね。 筋肉と海と友情と あらすじ ドウェインジョンソンがかっこいい ライフガ…

  • 【おすすめ】のんびり景色を楽しもう!君はポタリングを知っているか【自粛解禁後のやりたいことリスト】

    気分転換にポタリングはおすすめ! 気軽に散策するサイクリング 「ここ行ってみようかな?」がポタリングの原動力! 自転車の乗り回しのしやすさがポタリングをより楽しくする いつかくる自粛解禁後はポタリング! 気分転換にポタリングはおすすめ! おはようございます、にーしぇです。 自粛が続く中、家でいることに疲れた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな時におすすめなのがポタリングです。 自粛期間でもある今、がっつりするのは推奨できませんが、気軽に楽しんだり息抜きに試してみてみるのはいかがでしょうか。 気軽に散策するサイクリング ポタリングって何??と思われる方が多いと思いますので説明しますね。…

  • 【Vtuber】配信における機材トラブルは仕方ない?裏で何が起こってるのか

    日常の一部と化した生配信ですが・・・ Vtuberの生配信も今では毎日いつでも誰かしらが配信しているという時代になりましたね。 そんな中、楽しいにしている配信が機材トラブルなどでスタートが遅れる!ないしはいったん中止!とかになることも少なくはありません。 なんでこんなことが起こるのか、裏では何が起こってたりするのか。などについて書いていきたいなと思います。 僕がかかわっていた現場でのことを踏まえつつなので生暖かい視線で見ていってください。 配信と機材トラブルは常に隣り合わせ 機材トラブルというのは必ず起こりえます。 配信にはOBSなどの生配信ソフトやゲームをキャプチャーするキャプチャーボードや…

  • 【自宅でメキシカン?】簡単!照り焼きチキンタコスを作ってみた

    おはようございます、にーしぇです。 今日は久しぶりにお料理したので だらだら一人飯キッチンについて書いていきますよ!!! タコスっておいしそうだけど色々具材集めるの大変・・・ という方に、気軽にあるものでもタコスは楽しめますよ!!!ということをお伝えできればと思います。 無性にタコスが食べたかった 照り焼きタコスってどうなんだ・・・? 作っていくう! 鶏肉を調理 タレを作る 鶏肉にタレを揉みこむ トルティーヤを準備する 盛り付け 自宅でオリジナルタコスを試しましょう!!!! 無性にタコスが食べたかった 僕はハンバーガーとかサンドイッチとかああいう片手間で食べれるものというか屋台ご飯がすごい好き…

  • 【Vtuber】新しいソフトウェアへの挑戦はいつもワクワクを伴って。。。【動画編集とか】

    お題「#おうち時間」 おはようございます、にーしぇです。 家にいることが増えた今、Vtuberの動画を見たり映画を見たりすることが多くなりました。 ですがやっぱりこの時間を何かしらの成長も費やしたい! 僕は、仕事場でも軽く動画編集することもあったり趣味で動画を上げたり(ごく稀に)してます。なので、今回それにあったものをということで前々から気になっていたソフトウェアの勉強をしたいなと思い新しいソフトを2つ導入いたしました。 まだ導入して本当にわずかな時間しかたってないので初心者目線ですが これから気になっている方の背中を押すことができればと思います。 ダヴィンチリゾルブ MMD(MikuMiku…

  • 【Vtuber】アイドル部の侵略は本当に僕らの心を侵略したのか【アイドル部】

    おはようございます、にーしぇです。 GW終わってしまいましたが皆さんどう過ごされたでしょうか。 Vtuberが好きな僕はこのGWものんびりと配信を見て過ごすことが多かったです。 様々なVtuberの配信や企画が盛りだくさんな中、アイドル部も「アイドル部の侵略」と称して4日間を通じて計60時間ほどにも及ぶ大型コラボ企画を行いました。 個人的な感想をしてはめちゃくちゃ面白かったのでその中でも印象深かった企画や書簡などを書いていこうかなと思います。 印象深かった企画 ワイアニ杯🍋🐑🍄🍒💎🐜 あつまれどうぶつの森 釣り大会🍒🌾🌱🐑🍋🐜💎🍄 侵略ラジオ第3回 すず×いろは 🍋💎 Project Wint…

  • 【ASMR】心地よい刺激。ASMRって知ってますか?【眠りや癒しのお供】

    おはようございます、にーしぇです。 さて、みなさんは川のせせらぎなどの水の音などに心地よさを感じた多ことはありませんでしょうか。 耳かきやシャンプーなど聞いていて心地がいい、気持ちよくなる音ありますよね。そういう刺激に関する現象やそれについてのコンテンツにASMRというのがあります。 僕がはまっているこのASMRというコンテンツについて書いていきたいなと思います。 ASMRって??? ASMRを楽しむには? おすすめのASMR 耳かき シャンプー スライム 個人的おすすめイヤホン まとめ ASMRって??? 正確には聴覚や視覚からの情報によって心地よさを感じる反応などのことを指します。 Aut…

  • 【コロナ】自宅作業の効率を上げるためにはどうすればいいんだろう【テレワーク】

    お題「#おうち時間」 おはようございます、にーしぇです。 GWは明けてしまいましたが、緊急事態宣言は今月末まで延長され引き続きテレワークなどを行う会社員の方々も多いのではないでしょうか。 職場と比べると自宅というのはストレスがないのがいいですがそれと同時に誘惑も非常に多岐にわたります。 気が付けば「ちょっとだけ・・・」とネットやゲーム、漫画などに手が伸びがちです。 ぼく自身お仕事を除いてもブログなど自宅作業をすることが多いのでどうしているのか、またこれからどう対応すべきか考えていきたいと思います。 誘惑にはまず勝てない ちょっと頑張って思い切り遊ぶのループ 仕事と遊びのスイッチを分ける ロフト…

  • 【エッセイ】何気ない一枚を深く掘り下げる

    今週のお題「カメラロールから1枚」 今やミームの一つ 昨日衣替えをしてたら出てきたTシャツの一つ。 去年の11月に行われたコミコンにて購入したものです。 SNS上などでもよく見かける映画「IT」の一コマですが、この後の展開を考えると普通に怖い場面ではあるのに、今では喜劇的な扱いをうけるほどのミームと化したピエロのペニーワイズ。 時代や使われ方で大きくイメージが変わるのはこれに限ったことではないよなあって思うんです。 今自分がやっていることが、周りから見るとあまり最善だとは思われなくても、いつかそれをいいねと言ってくれる人が出てくるかもしれない。 万人に自分が望むイメージを抱かせることはまず不可…

  • 【エッセイ】当たり前ってなんなんだろう

    当たり前。常識。 日常の中で目にするもの耳にするものや経験するもの。 生まれてから今まで知識として知っては学んでは蓄えて、今では当たり前として受け入れているもの。 それらがふと、あいまいになる時ってありませんか。 これって本当に「正しい」「絶対」といいきれるのか。 例えば、一日三食を食べるのが基本。 これって今では世界中ほとんどの国や地域でも当たり前だったりするけれど。 何をもってして当たり前なのか。 みんなと同じように勉強してちゃんとした会社に入るように頑張る。 大人になるまで無意識にそれが当たり前だと信じて過ごしている。 これらに限らず絶対なんて言いきれないんじゃないか、そんな不安に陥る時…

  • 「あつまれどうぶつの森」コロナ自粛の中の誕生日は動物たちに祝っていただいたって話。

    おはようございます、にーしぇです。 本日は1歳年を取った日でもありますが、今のご時世誕生日とはいっても外で祝うわけにもいかず周りから祝ってもらうのも望み薄で、ちょっと寂しいなあと思っていたわけですが。 なんと、何気なくつけたあつもりににて、住民たちに祝ってもらうことができました・・・。 今日も頑張るぞーと思っていたら、島民のヒノコから声がかかる。まるで「ちょっとツラ貸しな」な感じでびくびく。 そのまま そのままヒノコのお家へ連行される。 ヒノコ・・・みんな・・・ #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch pic.twitter.com/PiTv…

  • 【骨伝導イヤホン】TREKZ AIRを1年間使ってみた感想。

    おはようございます、にーしぇです。 気が付けばもう四月も終わり、このブログも1年過ぎてました。。。 ということで今回はちょうど去年あたりに書いた記事を思い出しながら、書いていこうと思います。 こちら↓ 骨伝導イヤホンの話。 www.from-slowlife.com 去年購入したばかりの記事はこちら。 骨伝導イヤホンとは、従来の耳にさすタイプのイヤホンとは違い、耳の前にある骨にイヤホンをあてることで振動によって音を聞くというしろものです。 そのため、耳をふさぐことなく音楽を聴くという不思議な体験ができます。また、その特性上南朝のリスクを低減することもあります。 そんな面白グッズを手に入れて1年…

  • 【コロナ】こんなときこそコンビニに。人込みを避けてたのしい買い物をエンジョイするの巻

    おはようございます、にーしぇです。 コロナ関連で、人込みなどを避けたりできるだけ買い物以外で外出するのを避ける風潮が見られている昨今皆さんはいかがお過ごしでしょうか← お店の休業などが相次ぎ、自宅か買い物などでしか出歩けない人たちがスーパーなどに押し寄せているのが日常茶飯事となりつつありますねえ。 安くて品ぞろえも豊富なスーパーですが、今ではいつ行っても大混雑でレジに並ぶのも一苦労。 なので、最近は少し値段は張るのですがコンビニで買い物をする機会が格段に増えました。 なので今回は僕がコンビニをお勧めする理由を書きたいなと。 スーパーに比べると混んでるところが少ない。 コンビニは全国展開で店舗数…

  • やらずに後悔よりやって後悔。人生挑戦することが大事ってじっちゃがいってた。

    おはようございます、にーしぇです。 今日のテーマはタイトルの通り。 その前にこれを見てください。 このドーナツの山を見てくれ。 買い物帰りにミスド寄ったんですけどタイムセールやばくないですか… pic.twitter.com/tFMc4XM5Le— ニーシェ🍋🔔🍙🍎🔥👾 (@Neeshe_Nishieda) 2020年4月25日 トレイにもりもりに乗せられたドーナツたち。 その1トレイまるまる1セットで540円。 半額以下の値段・・・ お得だ――! とその時は少しだけ迷った結果、買ってから考えよう!このタイミングを逃してはいけない!! ということで買ったわけですが。 食べきれるのかというのは些…

  • 思いやりにも力加減が必要だってゆで卵が教えてくれたんだ

    おはようございます、にーしぇです。 味玉にはまってゆで卵を作る機会が増えてきました。 それでもいまだにゆで卵を作るときに失敗しがち。 早く食べたい、という気持ちが急いでしまっているのかヒビが入ったり破けたり。 僕自身は昔から不器用でおおざっぱな性格です。 今日は4つつけようと思って作り始めたらいびつな形になったり殻がうまく向けなったりしてつけられたのは2つだけ・・・。 そんなときもあります。 それでも、自分が食べるものだからって些細なことで食べ物を粗末にするのはもったいないなあって。 これが他人に作るものだったら。そもそもプレゼントだったら。 そんなことを考えて、自分自身に対してもまごころなど…

  • 【早朝のサイクリング】いつもと同じ場所なのにいつもと違う光景

    お題「#おうち時間」 おはようございます、にーしぇです。 コロナ自粛、皆様はいかがお過ごしですか? 自宅にいるのはもちろん当たり前なのですが、たまには息抜きでさんぽなど外の空気を吸うのも大事・・・とはいいますが今のご時世なかなか難しいですよね・・・ 僕は、人の少ない時間(夜や早朝)に買い物やサイクリングに行くようにしてます。 ということで今日の一枚はこちら。 こちらはよく通る橋なのですが、日中は車や人の通りも多いです。 しかし早朝になると静けさに包まれていてなんだか不思議な感じがしますね・・・。 いつもと同じ場所なのに、時間が違うとここまで異なる雰囲気になるんだなあとしみじみしました。 テレワ…

  • フットワークの軽さってだいじなんだろうなあカンガルーのようにさ

    おはようございます、にーしぇです。 今日の一枚は タピオカよりもマスクの存在感がデカすぎる。 最近はタピオカ屋さんやラーメン屋さんなどいろんなところでマスクの販売も行うところが増えてきたようですね← 商魂たくましいというかフットワークが軽いというか。 こういう時に、現状に適応していろんな舵を切っていくことができるのは生きていく上でのスキルの一つなんだろうなあと思います。 メインとは別に予備のスキルは必要 僕はシングルタスクなので並行していろんなことを置こう事ができず要領も悪くすぐパニックになっちゃうので、バイトでは結構ドジやらかしてました・・・。 なので、何か自分がこれならできるっていうのをあ…

  • 【おいしい】人の言葉と味玉 【いいことを言おうとしたけど思いつかなかった】

    おはようございます、にーしぇです。 人の言葉は味玉におけるめんつゆといえる 人の言葉と味玉って似てるよね。。。 味玉が時間を置いてだんだんと味が中にしみこんでくるのと同じように、他人の言葉もその場じゃすぐに響くことは少なくって、人生において当てはまるような場面に出くわしたときとかにじわじわと心にしみこんでくるんだよね。 「あのときの言葉ってこういうことだったのか。。。」って。 焦っても急いでも言葉はすぐには届かないことだってある。だけど必ずいつかは通じる。人生長い時間をかけてそれは経験となって自分のもの(味)となってくる。 味玉も同じ。 というわけで 今回は味玉をつくりました~~~~! 味玉ク…

  • コロナ自粛でコンビニで野菜を買ったりする日々。コンビニ愛してる

    おはようございます、にーしぇです。 コロナによる外出自粛が続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 不要不急の概念は人それぞれではありますが買い物となるとほとんどの人にとってその枠から外れる重要な用事となります。 だからこそ、みんなが同じことを考えるわけでスーパーや食料品を扱うお店には毎日のように人だかりができ、レジも長蛇の列だったりしてますね。 できれば、行きたくはないんだけどいかなきゃ・・・ こういうジレンマ・・・。 ここ最近では僕も昼夜問わずたくさんの人が訪れるスーパーはあまり行かなくなりまして、多少割高であったとしても人の少ないコンビニなどで総菜や飲み物など日常品を買うことが増えました…

  • コロナによる私生活への影響 【ウーバーの配達とか】

    おはようございます、にーしぇです。 世界中が新型コロナウイルスおよびそれによる症状によって混沌としてきていますが皆さんお元気でしょうか。各国が様々な対策を打ち出す中日本政府も色々な試行錯誤を繰り広げていますが、はたして・・・ さて、今日はそういったコロナウイルスによって僕自身の生活がどのように変化しているかということについての報告をば。 いわゆるただの日記ですね。 というものの、われらの業界では退陣が基本なわけでして、先方からの訪問が主体となっているのでこっち側から感染者が出ている場合接触をすべきではないと考えるのが妥当なわけです。 そのため、疑わしきは徹底的に排除すべきということで、最近季節…

  • 【ちゃらんぽらん隊】3月は出会いと別れの季節というけれど。【カフェ野ゾンビ子】

    おはようございます、にーしぇです。 3月も中盤に差し掛かり気温もある程度落ち着いてき てません。なんだよ雪降ってんじゃん!!!!! 気温3度ってもう冬じゃん!! ついこのまえ「春っぽさが出てきて気持ちいいねうふふ」みたいなツイートしてたの恥ずかしくなるからやめろ! 閑話休題。 センチメンタルなことも書いていきたい。 Vtuberの別れ ちゃらんぽらん隊 カフェ野ゾンビ子さん 出会いは必ずしも悲しいものではない Vtuberの別れ 3月といえば出会いと別れの季節。ぼくのすきなVtuber界隈でも別れがちらほらとみられます。 Vtuberの引退や休止といえば「死」と同義なわけで基本的にはネガティブ…

  • 【日常】休日の過ごし方 ~一日中在宅編

    おはようございます、にーしぇです。 みなさん休みの日は何をしていますか?溜まっていた家事の消化?引きこもってゲームや映画三昧?それともショッピングなどの外出ですか? 僕は基本晴れた日はお外に飛び出したいタイプです← しかしここ最近は天気も悪く、金銭的にも芳しくないのでお外に出るというのもためらわれてしまいます ので、ここしばらくはお家に引きこもってしまうことが多いのでそういうだらだらした一日を過ごしてますはい。 僕は映画を見るのとVtuberを見るのが好きなのでこういう何もないおうちでの休日はずっとPCの前から動きません。てこでも動きません。 トイレくらいかな・・・。 今日は、 ・特攻野郎Aチ…

  • 【BROMPTON】念願の自転車を手に入れました。【ブロンプトン】

    おはようございます、にーしぇです。 関東に来て自転車によく乗るようになった私ですが、そのなかでも小旅行とかももっとやっていきたいなと考えてました。 自転車を電車などの交通機関に乗せて移動する「輪行」をもっと積極的にしたいけど走行性能もある程度ほしい とか考えていた際に、前々から気になっていた自転車があったわけですが とうとう買ってしまいました BROMPTON(ブロンプトン) です。 イギリス製の折り畳み自転車で折りたたむととってもコンパクトになる自転車です。 なんと 玄関にもすっぽりおけちゃう。 しかも開閉も簡単なのでここから気軽に乗っていけるのがほんと楽しいです。 乗ってみた感触は本当に「…

  • 【Vtuber】Vtuberのやらかしと視聴者の立ち回りについて小さな脳みそで思うこと【モンスターペアレント】

    おはようございます、にーしぇです。 またVtuberのエントリ書いてて草。草じゃないが。 今回はタイトルの通りVtuber(運営含む)のやらかしと視聴者についてツイッターのつぶやきくらいに軽い気持ちで書いていきたいと思います。 この記事で言いたいのは ・大前提としてぼくはこれから取り上げるVtuberのファンです。好きだからこそ気になってしまったって感じです ・最近のVtuber(運営含む)のやらかしに思うこと。 ・ぼくはモンスターペアレント? 視聴者としてどうコンテンツを楽しむべきなのか です。 Vtuberというコンテンツは、最近できたもので明確な方向性や指標などはどこも手探りであるそして…

  • 黒歴史は後悔という電子の海に溺れて…

    おはようございます、にーしぇです。 インターネット上ではSNSをはじめとして気軽に自分の思いをつづることができる場がたくさん存在していますよね。 その中でもブログなどは日記をはじめ情報サイトとしても日々多くの記事がネットの海に広がっています。 僕も今こうしてブログを書いているわけですが、ここ以前にもいくつかのブログを運営していたわけですよ。 その中でも僕のは自演手のブログにして一番思い出が詰まっていたのが ヤフーブログ。 中学2年生の春、ふと思い立ってブログを立ち上げたあの日から10年以上僕のくだらなーい日記や趣味について書き綴っていたまさに日記帳でした。 その日あったことを頭空っぽにして書き…

  • トイレットペーパーがお店から姿を消してて枕を涙で濡らすことにした

    おはようございます、にーしぇです。 今日は久しぶりの日用品補充の日ということで、足りないものをリストアップして買い物に出かけたわけです。 トイレットペーパーとかティッシュとか。 お自摸のお店で売り場の棚を見に行ったらないんですよ。 トイレットペーパー。 ティッシュも。 いやもうびっくりですよね。 マスクの次は紙製品!!!???? ってなりました。お客さんが多いのはこのせいだったのか・・・。 何事かと思ったら、中国の工場が軒並み止まってしまったことに関連して紙製品の輸入が止まって品薄になる という情報がネットで散見されたため買いだめに走った人が出てきたそうです。 しかし、トイレットペーパーなどは…

  • 先延ばしにするということは、未来に負債を押し付けているだけに過ぎないとはわかっていても。

    おはようございます、にーしぇです。 Vtuber以外の記事を書くのは久しぶりなような気がしますが本来はのんびりと自分自身のことについて語りたいブログでもあるので自分語りでも。 怠惰の化身にーしぇ 僕は嫌なことや面倒なことを先延ばしにしてしまう癖があります。後でいいや、明日でいいや、今度でいいや・・・。 そして、期限ぎりぎりになって焦りだす。下手すればやらないまま過ごしてしまうこともあります。 夏休みの宿題を最終日にするタイプの人間です。 毎日の宿題も朝学校に来て必死にやってました← 今までこれで乗り切ってきたものの、失ったり得られなかったものが多くて直したいとは思っているわけです。 期限ぎりぎ…

  • 弾丸で秋葉原に買い物に行ったという話【ホロライブアトレコラボ】

    おはようございます、にーしぇです。 昨日から始まりましたねホロライブとアトレ秋葉原のコラボ。 www.atre.co.jp はじまるーってことは知ってたんですけど、そのうち行くか―みたいな感じだったんですけど何気なく、グッズ情報見たらめっちゃほしいなあと思うものがありまして。 え、フレアさんのタペストリーめっちゃほしい・・・! 売り切れになるのも怖いので夕方から思い立って秋葉原まで行ってまいりました← 全メンバーが所狭しと並ぶさまは圧巻ですね・・・ めっちゃきれい・・・ おかころだああああああああああああああああああああああああああ と、こんな感じでアトレの入り口のドアにもこういったラッピング…

  • 【Vtuber】推したちと過ごすバレンタイン~ .LIVEハッピーバレンタイン2020あなただけのショコラティエ【.LIVE】

    おはようございます、にーしぇです。 行ってまいりました、バレンタインイベント .LIVEハッピーバレンタイン2020 あなただけのショコラティエ www.tv-asahi.co.jp 今年は誰とも会わないバレンタインかなと思っていたのでこのイベントが発表されたときには う れ し い 以外の感情を失ってしまいました。 いざ会場へ バレンタインらしいコーナー満載の構成 生ということを強く意識したイベント 生ならではのトラブル まとめ いざ会場へ そんなこんなで迎えた本日。 めっちゃ楽しかったです← 会場についたのは17時ごろ。 会場はHULIC東京ホール。 有楽町は阪急メンズの中にありました…

  • 挑戦する勇気ってどうやってしぼりだすんだろうって夜寝るときによく思う

    おはようございます、にーしぇです。 趣味であれ仕事であれ新しいことに挑戦するには勇気がいりますよね。 自分の知らない分野だと今までの知識などが通用しない可能性も相まって不安にさいなまれます。 直近で新しいお仕事に挑戦する可能性が出てきたので、ずいぶん悩んだ結果踏み込むことにしたのですが夜も不安で眠れない日が続きました← 今回の件をたとえるならば 「コンビニでアルバイトしてた経験あるよね」 ↓ 「別のお店(他系列)で店長やってね。こっちからのサポートはできるかどうかわからないけど。」 みたいな現状です。 ちょっと、その業界に触れていたことはあるけど流石に責任者ほどの立場になるには知識も経験も度胸…

  • 【Vtuber】推しは推せるうちに推せとはいうけれど。。。

    おはようございます、にーしぇです。 1万人を超えたVtuber 新たにデビューするVtuberがいる一方で諸事情により引退するVtuberも後を絶ちません。 そういう時によく聞く言葉として「推せるときに推せ」 というのがありますね。 半分真理でもあり、半分ちょっとそれは・・・って思うこともあるので個人的な感想を書いていきたいなあと思います! Vtuberの引退は事実上の死(諸説あり) 芸能人や、その他リアルな人間であるとその活動を終えたところでどこかしらでの生存報告であったり街中で見かけるということがあるんですけど、Vtuberにおいては もうそのキャラクターで活動を行わないということは、我々…

  • 【Vtuber】アイドル部カラオケイベントに行ってきました~れっつ・すぃんぐ・そぉんぐす~【イベントレポ】

    おはようございます、にーしぇです。 今週は1週間のうちに2つのVtuberイベントを見ました。 そのうちの一つ、22日にLINECUBE渋谷にて行われた電脳少女シロちゃん率いる.LIVE(どっとライブ)のカラオケイベント~れっつ・すぃんぐ・そぉんぐす~について書いていこうかなあと思います。 アイドル部関連の記事はこちら↓ www.from-slowlife.com www.from-slowlife.com www.from-slowlife.com ライブではなく、カラオケという空間 今回はイベントタイトルにもあるように、カラオケイベントだということも個人的に良かったなあと思いました。 入れ…

  • 【Vtuber】界隈の人間が語る VtuberというコンテンツにおけるRPという概念

    おはようございます、にーしぇです。 今回はVtuberの現場勤務おじさんのぼくが個人的に思うことについて語りたいと思います。 今日のテーマはタイトルにもあるように VtuberというコンテンツにおけるRP(ロールプレイ)という概念です。 一応メタな発言とかフェイクを少し織り交ぜつつの記事となりますのでそういったものが苦手な方はご注意ください。 VtuberにおけるRP RPとは RPがうまい、強いVtuber 魂・中の人の影響が強いV 正解はない VtuberにおけるRP RPとは まず最初にRPについて。 RPとはロールプレイの略で、「役割」を演じるという意味で使われます。TRPGとかいろい…

  • 【Vtuber】Vtuberと迎えた年末年始 エンターテイメントとしての成長

    新年はVtuberと。 身近に楽しめるコンテンツという魅力 生活の一部を共有できる ネット上で気軽に見れることの強さ バラエティ要素が大きく強まってきた配信内容 配信内容や企画の多様化・大型化 多彩なVの登場やコラボによる企画の充実 「慣れてきた」ことの重要さ 2020年、Vtuberはさらに躍進する 新年はVtuberと。 おはようございます、にーしぇです。明けましておめでとうございます。今年ものんびりと記事を更新していけたらいいなと思っています。相変わらず方向性はバラバラかもしれないけれど。 そんなこんなであっという間に新年になったわけですが、今年もぼくはVtuberとともに新年を迎えまし…

  • 熱い日と寒い日が交互に来る

    おはようございます、にーしぇです。 今年の冬は暖冬といわれていますね。 今日も20度近くまで上がったりしたかと思えば明日は11度と気温が乱交化する日々が続いていますが、皆さん体調の方崩されてはいないでしょうか。 インフルエンザも流行りだしてきたということで、手洗いうがいなどを徹底しましょう・・・ ぼくは予防接種に行っていないので今年は怖いです。ちなみに去年はインフルエンザにかかっております・・・ 閑話休題 年末までもう2週間もないということに恐怖しか覚えてない。2020年が近づいてくる・・・ 今年も結局ほとんど成長のないまま過ごしてしまいました。しかも人勢で大きな選択をしてしまった都市でもあり…

  • 【Uber Eats】ウーバーイーツってどうなの? 配達員が利用してみて思うこと、気を付けること

    おはようございます、にーしぇです。 今日は久しぶりにウーバーイーツを利用しました。 日ごろ副業としてウーバーイーツの配達員として動いている自分が頼む側としてウーバーイーツを利用した感想とか頼むときに気を付けていることについて書いていこうかなと思ってます。 ウーバーイーツは割とクーポンを配布している ウーバーイーツは、ツイッター上や、チラシなどでもよくあるようにクーポンをよく配布しています。そのため、ハードルを低くすることによってはじめての方も頼みやすくなってます。 ただ、このクーポンは大体が初めての方用のクーポンなので、よく利用する僕は利用できないことが多いです・・・悲しい。 ただ、逆に言えば…

  • 【Vtuber】企業Vにおける運営と所属Vの関係性とかでおもったこと【アイドル部騒動を受けて】

    おはようございます、にーしぇです。 お気持ち記事を書きます(先制 今回、.LIVE所属の夜桜たまさんと猫乃木もちさんが契約解除になった件(以下アイドル部騒動)において、個人的に思ったことをつらつらと書いていけたらいいなと思います。 ただ、経緯や誰の方を持ちたいとかは基本的に置いておいて、ここでは運営と所属Vの関係性や運営の立ち回りのことについて書いていく所存です。 アイドル部騒動ってなんぞやって方は、申し訳ありません。 ◆裏側(スタッフのことなど)を持ち出すのは悪いことか否か ◆企業Vは運営や現場スタッフとVtuberの信頼関係が強みに直結する。 ◆運営のお知らせなどの情報出しの重要性 ◆おま…

  • 【無印良品週間】念願叶って、人をだめにするソファをとうとう買ってしまった話【体にフィットするソファ】

    おはようございます、にーしぇです。 めっちゃ寒くなってきましたね。 というわけで、昨日25日まで無印良品週間でした。 例のごとく僕も行ってまいりました。 無印良品週間については過去の記事にて www.from-slowlife.com 今回は、一つだけ購入してきました。 それが・・・ 「体にフィットするソファ」 俗にいう 人 を だ め に す る ソ フ ァ これを高校生の頃かな?あたりにはじめて見つけて座ったときの衝撃を忘れることができません← そのときから 「僕はいつかこれ買う。一人暮らししたらこれを買う」 と周りに言いまくってました。 が、なかなか手を出すことができず・・・ しかし、こ…

  • 【Vtuber】君はナギナミちゃんねるを知っているか -リアルとバーチャルが交差するはんなま系Vtuberの魅力【かわいい】

    おはようございます、にーしぇです。 たくさんVtuberを見ている僕ですが、初めて見た時思わず三度見くらいしたVtuberたちがいたので今日はその子たちについて。 ナギナミちゃんねる t.co じゃじゃん。 順を追って説明していきましょう。 海月ナギちゃんと飛鮫ナミちゃんの二人のVtuberのチャンネルなのですが 彼女たちは「はんなま系Vtuber」、バーチャルとリアルをクロスさせた「Xtuber」を自称して活動しています。 それらについてや個人的に思っていることもあるので順を追って書いていきたいなと思います。 はんなま系?Xtuber? リアルの映像を使うはんなまの魅力とは なんではんなま?…

  • 【甘いもの好きはとにかく買え】ローソンの新商品を買ってみたってお話【飲むソフトクリーム・ホボクリム】】

    おはようございます、にーしぇです。 みなさん、甘いものは好きですか?僕は大好きです。 今日は、最近ローソンで発売されたスイーツのことを書いていこうかなって思います。 それがこいつら! ドン!! 町村農場の「飲むソフトクリーム」 と 中身にこれでもかとクリームの詰まったシュークリーム「ホボクリム」 です。 最近SNSでもちらほらと 話題に上がっていたらしく。 僕も友人のツイートで知ったわけですが。もう名前が強いよね 「飲むソフトクリーム」 そこに追い打ちをするかのように、情報を追加される。なんだホボクリムって・・・。 なにそれ!!!となった僕はさっそく販売しているというローソンに向かうのであった…

  • 【無印良品週間】無印にハマっている僕が今回買ったものとかそんなお話

    おはようございます、にーしぇです。 さて、今回は無印良品さんで現在絶賛開催中の「無印良品週間」について書いていきたいと思います。 さっそく行ってみましょーう! 無印良品週間って? 今回僕が買ったもの 牛バラ肉の大盛カレー 風呂おけ ハーバル化粧水 高保湿タイプ ピーナッツチョコ ガトーショコラ 買わなかったけど、今後ほしいもの ニット 体にフィットするソファ おわりに 無印良品週間って? www.muji.net 無印良品週間というのは毎年年に数回開催されているセール期間のことで、アプリ会員などメンバーの方は商品の値段が10%割引になるというものです。 なのでこの期間は、せっかくだからとまとめ…

  • 【ウーバーイーツ】8インチタイヤの自転車でウーバーイーツやってみた【Carryme】

    おはようございます、にーしぇです。 最近は涼しくなってきたのでまた久しぶりにウーバー再開してます。 涼しいとは言っても遡ったりばっかで汗だくにはなるのでタオルは必須です。。。 さて、10月は8インチの極小径車であるCarryme(キャリーミー)でウーバーをちらほらとやっているのでその感想とか普段との違いについて書いていきたいなあと思います。 Carrymeってなんぞや そんなんで走れるの? 20インチのミニベロとの違い ウーバーに向いてる? まとめ Carrymeってなんぞや Carrymeは、前回の記事でも紹介させていただきましたので気になる方はそちらの記事を見てみてくださいませ!(さっそく…

  • 【Vtuber】ひとりで夢の国ちえりーらんどへ行ってきたけどハチャメチャ楽しかった話【よみうりランド】

    おはようございます、にーしぇです。 遅くなりましたが、先日 よみうりランドとVtuberのコラボ週間 「Vtuberランド」の「夢の国ちえりーらんど」へ行ってきましたのでレポートをしたいなと思います。 よみうりランドへ コラボフードめぐり 恐怖の従業員ラーメン 三種のチーズフーキィーン もこもこクレープ アトラクション プテラサイクル ミルキーウェイ 大観覧車 バンデット ハシビロGO クレイジーヒューストン 番外編 バンジージャンプ まとめ よみうりランドへ そもそも本来の目的は、ここよみうりランド内で開催されるホールイベントだったのですが、台風の影響によってイベント自体が中止となってしまい…

  • 台風19号が近づいてきたので台風対策をしようとした一日

    おはようございます、にーしぇです。 明日から明後日にかけて関東を中心に通過するとされている台風19号。 その規模は非常に大きく、先日のニュースでは、過去最大ともいわれていました。現在は若干弱まったように言われていますが、それでも規模自体は依然非常に大きいのに変わりはありません。 停電をはじめ断水、浸水なども可能性は高く事前からいろんなところで注意勧告がされていました。 ここまで注意勧告されていれば大体の人は事前の準備などに動くのではないでしょうか。 ということで僕もようやく、災害用に準備を進めようと、カセットコンロやお水を買いに町へ出かけました。 が、平日の昼間だというのに、どこもごった返して…

  • 【思った以上に量が多い】男一人だけど、タコス作ったよ【一人タコパ】

    おはようございます、にーしぇです 台風が血がづいて聞きておりますが、皆さん備蓄は大丈夫でしょうか。僕はお水を買いに行きましたが近くのスーパーはどこもかしこも売り切れでしたので断水を恐れております← そんなこんなもあり、もし停電になったときのために何かした食べ物を作っておこうということで久しぶりに自炊というか料理をすることにしました。 タコス作ろう 例のごとく、ネットフリックスの影響ですすみません。 ネットフリックスで配信中の、「タコスのすべて」をよろしくお願いいたします。 買い物へ タコスということで、必要なのは調味料! なので輸入食品店の代表格、KALDIへ。 ・タコミート用のシーズニング …

  • 【もこ田めめめ】毛玉収穫祭で刈られながらもVtuberイベントの一つの理想形をみた【ソロライブイベント】

    おはようございます、にーしぇです。 今日は.LIVEのアイドル部に所属するVtuber「もこ田めめめ」の初となるソロライブイベント「毛玉収穫祭」が行われました のでその感想を書いていこうかなと思います。 10/21 までアーカイブが見れます、ぜひチケットを買おう! www.tv-asahi.co.jp アイドル部としての初ソロライブイベント オリジナルソング披露 観客を巻き込んだコーナー おわりに アイドル部としての初ソロライブイベント アイドル部といえば、電脳少女シロちゃんの所属する.LIVEのVtuberグループです。 彼女らはこれまでもいくつかのVtuberイベントに参加したり開催してき…

  • 【FAVRIC】バーチャルとファッションの可能性 - Vtuberイベントにおける試行錯誤とその先【Vtuber】

    おはようございます、にーしぇです。 10月に入って最初の記事は、先月末29日に幕張にて開催されたVtuberイベント、「FAVRIC」の感想となります。 ちょっと長くなってしまうかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです。 FAVRICとは イベントの感想 ・バーチャルとファッションの親和性 ・モニターを使った舞台演出 ・圧巻のルーキーズランウェイ ・フェスというVtuber発掘に最適なイベント 課題点 ・演出面の統一性 ・モニターの見せ方 ・クォリティにおける、出演者側と視聴者の温度差 ・本番時のミスの粗 Vtuberのイベントのこれから FAVRICとは FAVRICは、「声も姿も性…

  • 【FAVRIC】バーチャルとファッションの可能性 - Vtuberイベントにおける試行錯誤とその先【Vtuber】

    おはようございます、にーしぇです。 10月に入って最初の記事は、先月末29日に幕張にて開催されたVtuberイベント、「FAVRIC」の感想となります。 ちょっと長くなってしまうかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです。 FAVRICとは イベントの感想 ・バーチャルとファッションの親和性 ・モニターを使った舞台演出 ・圧巻のルーキーズランウェイ ・フェスというVtuber発掘に最適なイベント 課題点 ・演出面の統一性 ・モニターの見せ方 ・クォリティにおける、出演者側と視聴者の温度差 ・本番時のミスの粗 Vtuberのイベントのこれから FAVRICとは FAVRICは、「声も姿も性…

  • 【Vtuber】DIVE XR FESTIVALに参加してVのオタクでよかったと心から思えたというお話とバーチャルライブの今後【音楽フェス】

    おはようございます、にーしぇです。 本日はVtuberやバーチャルのキャラクターが集う音楽フェス、その名も「DIVE XR FESTIVAL」の2日目公演に参加してきたのでその簡単な感想を書いていけたらいいなと思います。 各演者さんの細かい感想や考察は、どなたかのツイッターやまとめなどに上がるのではないでしょうか← ではいきやす。 DIVE XR FESTIVALってなに? 現実から仮想の世界へ そこにいるんだと感じられる存在感と音楽の一体感 バーチャルライブにおけるこれから DIVE XR FESTIVALってなに? 公式サイトはこちら↓ www.project-dive.com 公式サイト…

  • 【UBEREATS】関内でウーバーしてみたら大変な目に合った話【ロングピックはしんどい】

    おはようございます、にーしぇです!! 先日、ウーバーイーツでクエストなどが消えてちょっとモチベが低いという記事を書かせていただきました。 www.from-slowlife.com そんでもって今日土曜日ですが、久しぶりに回数クエストが来ていたので少し張り切ってやってみようと思い朝一から稼働することにしました。 普段は新横浜や第2京浜あたりでやったりしているのですが、先日横浜ウーバーの人は関内で稼働していることが多いよ! と聞いたので、今回は関内をスタートにしてみることにしました。 10時30分関内にてオンラインに。 さっそく1件目が鳴りまして、近隣の配達となりまして幸先よくスタートを切ること…

  • 【Carryme】自転車横浜のんびりポタリング ~海鮮丼とたい焼きとエスニック~

    おはようございます、にーしぇです。 今日はサンライトエーモ号に乗って横浜駅とみなとみらいの方まで遊びに行きました。 今回の目標は ・海鮮丼をお昼に食べる ・自転車屋でキャリーミーのメンテとか聞く ・新しい眼鏡を買う ・チャイハネ行ってミサンガを買う (順不同) という感じでした。 気温も程よく、天気もいい感じでしたので絶好のポタリング日和だったんじゃないか・・・? それではいってみましょう 自転車ショップへ 海鮮丼を食べる 眼鏡を新調したよ 横浜で関東初?チャイハネ 自転車ショップへ キャリーミーの折りたたみのシートを固定する爪が弱くなっていた?のかロックが甘くなっていたのが気になったので、メ…

  • 【横浜】最近ウーバーイーツのクエストやインセンティブが渋くて悲しい【初心者期間終了?】

    おはようございます、にーしぇです。 夏も終わり、気温も涼しくなってきましたが仕事のほうもひと段落が付き始めたことによってじわじわとウーバーの稼働を増やしていこうかなと思っている今日この頃。 先日久しぶりにアプリを開いてみたところ、いつも表示されていたクエストが全くなくて、ブーストも雀の涙しかないのでいつもに比べてモチベが下がってしまったのも否めませんでした。。。 登録からしばらくは高倍率のクエストがある? これからの稼働について 登録からしばらくは高倍率のクエストがある? 新人の方は登録から1週間ほどでクエストなどがじわじわと表示され始めます。 〇〇回配達完了すると何円が加算されます。 みたい…

  • 一人暮らしにおける食事事情

    おはようございます、にーしぇです。 一人暮らしを始めて9か月ほど経ちますが なんか単調な食事になってしまっている感が否めないですね・・・ ご飯のお供になるもの何か+豆腐 みたいなものになりつつおかずもなかなか作らないので総菜ばかり。最近ではパスタをゆでるだけになりつつある・・・ そんなわけでたまに定食屋さんとかでそろった食事をとると充実感が全然違いますね・・・ とにかくおなかを満たせればいいというのとは違うんだなあと思ったり思わなかったり。 ちなみに月の食費の平均は10000円と少し。 30000円と想定していた当初に比べるとすごい少ない。 これからはご飯の時間をしっかりとって自炊にも力を入れ…

  • 【アストラルチェイン?モンハン?】最近またゲームをやり始めたんだけど時代について行けてない感がすごい【デモンエクスマキナ?】

    おはようございます、にーしぇです。 社会人の皆さんは、昔に比べてゲームをする時間はどう変化しましたでしょう。 時間が無くなって休日のみ? むしろ社会人になったことで、制限されてたものが爆発してプレイ時間が増えた? いろんな人がいると思います。 ちなみに僕は前者よりで、中高生の時は最新ゲームに目を光らせて、家に帰っては宿題もせずにゲームばかりやってました← 大学に入ってから、ゲームハードのない環境になったことで(買っても置くスペースとかがなかったのもある)周りの流行りやいろいろにおいていかれた感がありましたね。 ネットを使っての対戦や協力プレイが当たり前になった今。 僕はいまだに何だか怖いって理…

  • 【アストラルチェイン?モンハン?】最近またゲームをやり始めたんだけど時代について行けてない感がすごい【デモンエクスマキナ?】

    おはようございます、にーしぇです。 社会人の皆さんは、昔に比べてゲームをする時間はどう変化しましたでしょう。 時間が無くなって休日のみ? むしろ社会人になったことで、制限されてたものが爆発してプレイ時間が増えた? いろんな人がいると思います。 ちなみに僕は前者よりで、中高生の時は最新ゲームに目を光らせて、家に帰っては宿題もせずにゲームばかりやってました← 大学に入ってから、ゲームハードのない環境になったことで(買っても置くスペースとかがなかったのもある)周りの流行りやいろいろにおいていかれた感がありましたね。 ネットを使っての対戦や協力プレイが当たり前になった今。 僕はいまだに何だか怖いって理…

  • Vtuberオンリーイベント YOUに夢中 に行ってきたよってお話【同人誌即売会】

    おはようございます、にーしぇです 行ってきましたよ・・・ようやく・・・ バーチャルYouTuberもといVtuberのオンリー同人誌即売会 YOUに夢中! Vtuberという文化が生まれてからまあ来るであろうことを予想していたオンリーイベントですが、今回で三回目。 しかし、西日本在住だった僕はなかなか足を運べないでいました。 しかし、昨年から関東に移住してきたことでイベントごとへの参加ハードルも下がり、この度、このイベントにも参加できる運びとなりました← 今月は出費が多かったので、見て回るだけでも・・・という感じではありましたが結果としてとても楽しかったのでよしとします そんなこんなで、東京は…

  • キャリーミーという自転車を買いました【輪行最高】

    おはようございます、にーしぇです。 Twitterでもつぶやいてましたが私。ついに新しい自転車を買いました。 ででん! なんやこの自転車!!!!車輪ちっさいし形変わってんな!!!! そう思いの皆さん、こいつの名はCarryme(キャリーミー) といって、輪行などその名の通り持ち運びに特化した折りたたみ自転車なのです。 今回はそんな新しいわが愛車の紹介と、初輪行の感想を書いていきたいなと思います。 キャリーミーって? サンライトエーモ号 初めての輪行 キャリーミーって? キャリーミーはPacificcycleというところが作っている自転車で、割とロングセラーの自転車となっています。 こいつの特徴…

  • 【ピーク料金ってなんやねん】久しぶりのウーバーイーツ横浜稼働!【やっぱたのしい】

    おはようございます、にーしぇです! 皆さん、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか。千葉のほうでは被害が大きかったらしく停電なども続いているようです。。。 さて月曜と水曜日は休みでしたので、久しぶりにウーバーイーツの配達をしてきました! 前回稼働が8月2日くらいだったのでもう1か月以上稼働していなかったので、ワクワクしながらの稼働でした。 起床してから、朝の支度をしてからウーバーのアプリをオンラインに! 間髪入れずに鳴り始める なんか、稼働してない期間が続いたりすると干される?みたいなうわさを聞いて言いましたが今回はそんなことなかったですね。むしろ前よりめっちゃなる気がします← サイクリングがてら…

  • 【Summerpockets(サマポケ)聖地巡礼】にーしぇ、瀬戸内海の島々へ往く 前編【直島・男木島・女木島】

    おはようございます、にーしぇです。 お久しぶりですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 前回に引き続き遅れた夏季休暇について書いていこうかなと思いますが今回は 四国は瀬戸内海に浮かぶ島々の中から 直島・男木島・女木島 に行ってきたのでそれについて書いていきますよ! この3つの島といえばアートの島であったり鬼ヶ島であったり色々な有名なものがありますが、そう! 美少女ゲームブランド「Key」さんの作品「SummerPockets(通称サマポケ)」の舞台のもととなった島々なんです。 Summer Pockets -サマーポケッツ- (サマポケ) オフィシャルサイト Key Official Ho…

  • 【気まぐれ】いい一日はいい朝ごはんから!!!!浪速ろばた八角【今日の朝ごはん】

    おはようございます、にーしぇです。 LiSAのライブで大阪まで行ってきました・・・ 今朝横浜に帰ってきましたはい。早朝の横浜駅は人が少なくて新鮮でしたわね 朝早いこともあってか普段と違うことをしたいなあと思ったのと、おなかの音が鳴り始めたのがほぼ同時くらいだったのもあって よし、朝ごはんを食べよう!!!! ということに。 普段は食べなかったり、シリアルとかで済ませてしまう僕ですがせっかくなのもあるのでしっかりとした朝ご飯を食べることにしました。 とはいっても、朝7時台に空いている飲食店も少なく。ファストフード店に行っちゃうのもなんだかなあたと思ってふらふらと歩いているとふとあるものが目に。 こ…

  • 遅めの夏季休暇を過ごすぼくの日記 2日目【始まりはいつも雨】

    おはようございます、にーしぇです。 日付は変わってしまいましたが、2日目の日記です。 というわけで、先日の宣告どおり2日目は大阪を出発して徳島へとやってきました。 とはいっても実家に帰ってきたといったほうが正しいのですけどね。 とりあえず本日は ・ホテルのカフェでランチ ・ユニクロでサイクリング用のインナーを購入 ・行きつけのチュロス専門店にタピオカドリンクが追加 ・秋の虫が鳴いている 身内が務めるホテルのカフェでランチを食べました。 家族の中では僕と弟だけまだ行ってなかったので、行くことができてよかったです。 ホテルのカフェとは言うもののわりとリーズナブルなお値段で美味しかったです。 普段こ…

  • 【食べ歩き】遅めの夏季休暇を過ごすぼくの日記 1日目 【大阪編】

    おはようございます、にーしぇです。 いやあようやく7月から廃j待った地獄を超えて夏季休暇に入ることができました!!!! 夏休みだ!!! なんか涼しくなってきましたが、だれが何と言おうと僕の夏は始まったばかりです← というわけで、仕事を終えた僕は帰宅して準備した荷物を抱えてそのまま大阪行きの夜行バスに飛び乗ったわけです。 最終目的地は徳島なのですが、まずは祖父母に顔を出したり、友人に会うため大阪へ。 というわけで、今回食べたのはこれらです! どーーん! 冷や汁です← 宮崎料理やんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 冷たいみそ汁をご飯にかけて食べるというものですが、 暑い日中にぴった…

  • 【横浜】健康診断を終えた僕は横浜でタコスを食べたって話【ふらり食べ歩き】

    おはようございます、にーしぇです。 今日は、会社で決められていた健康診断の日でして、朝早くから横浜へと足を運びました。 社会人になっては人生で初めての健康診断だったので割と緊張しながら病院の入り口のドアをくぐりました← 今回受けたのは一般検診ということで、俗にいう人間ドックほどの細かい診察はなく身体検査や白くなど学校で受けていた健康診断の延長のようなものです。 結果は後日郵送で届くとのことですが 関東に来て一人暮らしを始めてからはこういった身体検査を行ったことがなかったのでどんな変化が体に起こっているのか少しだけ不安です・・・ とまあ、こんな感じで健康診断を終えた僕。 この時点で時間はお昼前。…

  • 【会社で寝泊まり】連勤を乗り越えて改めて休日の幸せを再確認したという話【終電ダッシュ】

    おはようございます、にーしぇです。 お久しぶりです!!!!!! 前回の更新から10日以上たってますね・・・。すみません。 先週から昨日までうちで開催したイベントがありましてそれの運営や現場に追われており7日間連勤をしておりました。 それを終えての教徒いことで更新を再開することができましたので この1週間いろいろありましたっていう愚痴ではないですが完全に私事な日記となります 明らかに自分のスキルを超えた業務 今回は、配信の制作進行として動いていた私です。 今の職場で働き始めて8か月たつということで徐々に大きな案件を担当するようになっていた僕ですが、今回はその中でもトップクラスに大きな案件にかかわ…

  • 仕事で大事なのはいかに楽をするかということを学んだ話【作業の効率化】

    おはようございます、にーしぇです! 暑い日が続きますね・・・熱中症にお気を付けください!!! 作業の効率化とか、自分に合った動き方や作業方法とかをいつも考えてる そんなことありませんか。どんくさかったり、要領が悪い場合はさらに思考が追いつかず負のループに陥っちゃいますよね。 今日は、そんなぼくが職場の方たちから学んだ、頭の片隅に入れておくべき考え方を述べていきたいなあと思います。 「できる」と「やります」 人を使うことを覚える 焦りは伝染する 仕事は「いかに自分が楽をできるか」というのを考える 「できる」と「やります」 作業をお願いされたとき、僕みたいな自己肯定感の低い人間はすぐ「やります!」…

  • 【真夏のお供に】ニトリの敷きパッド(Nクール)を買ってみたら寝転がる頻度が増えてしまった話

    おはようございます、にーしぇです。 はじめに、しばらく更新できておらずすみませんでした! 前回の更新でも更新頻度が下がるよ!という話をしておりましたがまさか本当にこんだけ更新できなくなるとは思ってませんでした・・・ これからもっと忙しくなるので、どうにかしていきたいなあ。 さて、8月に入り暑さも本格的に鳴ってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ぼくは先日ダウンしてました www.from-slowlife.com が、そんな暑い夏を乗り切るために僕もいろんなグッズを買いそろえています。 今回は、その中でもベッドなどに敷いて使うニトリのNクール敷きパッドについてお話したいと思います!! …

  • 熱中症と夏バテ併発して家から出られないのでUBEREATS(ウーバーイーツ)

    おはようございます、にーしぇです。 先日、ニトリで話題のNクールシリーズの敷きパッドとかを買ってきて意気揚々とレビューをしようと思い、使用して寝たわけですが。 翌朝熱中症になってました 明け方に、頭痛やめまい、のどの渇きで目が覚め、その後寝たのか気を失ったのかよくわからないまま朝を向かいすぐ病院に向かいました 点滴うめえ・・・← お医者さん曰く、やはり梅雨が明けて急に熱くなったのもあってからこれまで通りに寝ようとした結果、僕みたいに熱中症になる方が増えているらしいです。 昔みたいに涼しい夏というわけではないので、我慢せず冷房などは付けたほうがいいといわれました。 多少の電気代よりわが命。 無理…

  • 【ふらっとイベント紀行】ワンダーフェスティバル2019夏 とかいってきました【ワンフェス】

    おはようございます、にーしぇです。 ふらっとイベント紀行 ぼく自身、関東にくる以前から声優さんのイベントやアニメ委バントで関東に来ることが結構ありました。 昨年末から関東に引っ越してまいりましたので、関東でやってるけど今まで行けなかったイベントにも行けるようになったのでそういったイベントの体験とかを記していけたらいいなと思います! そんな今日はワンダーフェスティバル 通称ワンフェスに行ってまいりましたので それについて書いていければいいなと思います。 ワンフェスとは? 前日入りを決行 当日 入場! まとめ ワンフェスとは? ワンダーフェスティバルは、ガレージキットいわゆる組み立て式模型などの展…

  • 夏到来!久しぶりの休日を思い切り楽しんだ話【アイドル部、KEY、タピ活etc】

    おはようございます、にーしぇです。 昨晩、仕事終わりから先ほどの帰宅まで思いっきり遊び倒してきました。いやー疲れたけど楽しかった!! 昨晩から本日午前中にかけては、幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル」というイベントに行ってきたのですがこちらは後日。 今回は、秋葉原で休日を過ごしたということにスポットを当てていこうと思います。 メインの目的はアイドル部のトークショー VA購買部出張所!!! タピ活を行い申した 全員当選!抽選とはいったい・・・? メインの目的はアイドル部のトークショー 今日、秋葉原を訪れたのはほかでもない、「ベルサーレ秋葉原」にて行われたMF文庫J『夏の学園祭2019』…

  • 職場に冷蔵庫が来て夏の到来を感じたという話

    おはようございます、にーしぇです。 今日は雲間から太陽が見え隠れする天気で久しぶりの傘のいらない日でしたね。 その分外の気温も高くなってきたのでちょっとお昼を買いに行くのも億劫になっていきそうです そんなウチの職場の執務室にもついに冷蔵庫がやってきました。 これからの季節出勤の時にお弁当とか買ってきてもお昼までどうしようってなることも多く、中には買いすぎたから明日まで置いておきたいなあって社員も結構いたわけで。 みんな大喜びで入れた結果、初日から冷蔵庫の半分くらいが埋まっていたのである。。。 僕もシュークリームを入れています← きちんと扉にはルールが書かれた紙が貼られており 「自分のものにはき…

  • 【お知らせ】8月は更新頻度が下がります!!!とかいろいろ【多忙】

    おはようございます、にーしぇです お伝えしたいことをタイトルですべて言ってしまった・・・ 更新頻度低下 はい、その通りでございます。 今月の末から8月の中旬(お盆過ぎ)まで、本業のほうが死ぬほど忙しくなるため、ブログ更新の頻度が下がります・・・すみません・・・ お盆休み返上で終電以降まで働いて・・・がんばります・・・ 旅行の感想記事をたくさん書きたい 一方で、その分後半は休みが増えるのでいろんなところに旅行へ行けたらいいなと考えています おすすめスポット みたいなカテゴリあるのに記事全然ねーじゃん!!! って現状なのですこし旅に出て充実させたいなと思っとりますのでお楽しみに!! アクセス傾向に…

  • 【グリーンサイクルステーション】気になる折りたたみ自転車の試乗に行ってきました!【Birdy】

    おはようございます、にーしぇです。 夏といえば旅行! 今年からミニベロ、折りたたみ自転車に乗り始めた僕として一度は試してみたいのが輪行。 しかし、それ以前にどんな自転車を最終的に購入すべきなんだろう。(今乗ってるのでいいだろ) そんなこんなでずっといろいろ調べていた僕ですが。 情報が多すぎてわからん。 だったら一度実物を見てみるに限る!! ということで、自転車の試乗ができるお店に行ってきました。 こちらの店舗に行ってまいりました。 www.gcs-yokohama.com 横浜は中華街と山下公園のすぐ近くにあるこちらの店舗、ミニベロや折りたたみ自転車の専門店です。 肝心の店頭の写真などをとって…

  • エンタメをつくるということ【京アニ放火事件を受けて】

    おはようございます、にーしぇです。 先日、アニメーションの第1スタジオが全焼するという放火事件がありました。 平成以降最悪といえる犠牲者が出ることとなったこの事件はアニメ業界だけではなく、エンタメ業界全般が震撼しました。 うちも、モノづくりをしている会社ですし、外部の方の出入りも激しいです。 が、この件を受けてさらにセキュリティが厳しくなりました。 亡くなられた方々、ご冥福をお祈りいたします。 全員が納得する作品はない モノづくりにおいて万人を満足させることは不可能といえます。必ず気に入らないと声高に叫ぶ人も出てきます。 それはもう避けようがないことではあります。 その作品に抱く感情がやがて憎…

  • 【東京タピオカランド】タピオカのテーマパークができるってマジ!??

    おはよーございます、にーしぇです。 じんわりと挨拶もバリエーションを増やしております。 あとですね。 見てください! 青空ですよ! 今月にはいつまでようやくきれいな青空を拝めたので職場でもテンション上がりっぱなしでした。 このまま夏が始まるんやなって… 夏が始まるということで、最近面白いニュースがありましたね www.fashion-press.net タピオカのテーマパークが原宿の「jing」にオープンするということです。 タピオカのテーマパークってなんやねん!!! タピオカの人気がとうとうテーマパークをオープンするということですレベルにまで達してしまったのか… テーマパークとはいったものの…

  • 【Vtuber】ハニーストラップが1周年記念ライブを開催 これからもよろしく!【行けなかったんやが】

    おはようございまし、にーしぇでし。 いや、皆さん昨日は何の日か知ってますか? あのVtuberグループ「ハニーストラップ」のライブだったんですよ!!!! これまでの活動の記念となる1周年にこうした大きな舞台でライブを行なってくださった運営さん。マジ感謝ジーザス。 なんですけど。 どうして僕は、お仕事をしていたのか 行く気満々で休みも抑えていたのに休日出勤やその他もろもろが重なった結果 行けなくなりました。 好きなVtuberの晴れの舞台を見れないってのはつらいですね(血涙) ただ、本当に心の底からいいな、と思ったのは ライブお疲れ様!沢山のものをくれてありがとう!最後に、秋葉原にいるハニスコ全…

  • 【夏の思い出作り】エモさの探求者となるにーしぇ【エモいってなんやねん】

    おはようございます、にーしぇです。 タイトルがわけわからな過ぎて草 そう思った方。正解。 僕も無責任だけど何書いてあるかわからん そもそも、僕の口癖として「エモい」ってのがありまして これは本当に決まった意味があるわけではないんですけど(「ヤバイ」みたいなもん)、個人的には「エモーショナル」つまり感情が揺さぶられたり心震えたり感傷的に鳴ったときに使ったりします。 例 ・あの映画のあのシーンがめちゃくちゃエモかった← ・ライブであの歌うたってくれたの最高にエモい みたいな。 本来生まれた時の意味からはずれていってるかもしれません。 しかし、言葉は移り変わるもの。こういう意味で使ってる人もいるんだ…

  • 【理由は?】空前のタピオカブームについて軽く考察してみる

    おはようございます、にーしぇです。 いやー、夏も近づいてきて水分をとることも増えてきました。みなさん、水分取れてますか? 気温が高くないからと言って水分補給を怠ると熱中症になりますよ。 さて、今日は最近はやっているタピオカブームについて個人的に思うところや考察を書いていけたらなと思います。 タピオカに興味がないあなたも、タピ活に精を出すあなたもとりあえず目を通してもらえると嬉しいです。 タピオカとは? 何で流行った? ・手軽なスイーツとして買える ・見た目やラベルなど商品やお店自体のオシャレさ ・SNSの発達 手軽なスイーツとして買える 見た目やラベルなど商品やお店自体のオシャレさ SNSの発…

  • 【うれしいっちゃうれしい】夏とは・・・?【冷夏】

    おはようございます、にーしぇです。 昨日は、関東は肌寒くて僕は長そでを着て寝ましたがちょうどよかったですね。 7月ってもう夏ちゃうんかい!! 今年は、冷夏で米がとれず米騒動などといわれた1993年よりも日照時間が短いらしいですね。 www.asahi.com 本当に全然太陽を見てない感じがしますし納得はしますが な、夏とは・・・? 7月ももう中盤になってきて夏休みも近づいてきているというのにこの温度は何なんでしょうね。 社会人になって会社と家の行きかえりばかりするようになって天気あまり気にならなくなるかなあとかあんまり考えてなかったんですけど こんだけ天気が悪いのが続いて致命的に感じるようにな…

  • 【今日は何の日?】あなたは何の日を想像しましたか?【7月10日】

    おはようございます、にーしぇです。 今日はご飯炊きすぎて、ご飯をおかずにご飯食べました。 これは・・・太っちゃいますね・・・ 最近は夏が近づいてきたので常温でご飯保存するのも怖いので炊いたら早めに食べてしまおうという気持ちが働きがち。 ※にーしぇ家には冷凍質のある冷蔵庫がありません ごはんのお供によく食べるのが納豆。そういえば今日は・・・? ってなった結果今日の記事書こうかなって感じになりました。完全に思いつき。 ということで本日が何の日かについていろいろ書いていけたらいいなと思います。 納豆の日 潤滑油の日 納豆の日 真っ先に思いつくのがこれですよね。語呂合わせで覚えやすいですし。 僕も納豆…

  • 【悲しいけれど】休日出勤がなんぼのもんじゃい!!!!!【自業自得】

    おはようございます、にーしぇです。 本日は、昨日深夜に職場のメッセージチャットで「配信で使用した動画の編集でテロップが間違ってる」 という事実が判明したため、急遽その修正などで会社に行ってきました。ぼくのお休み・・・ とはいっても、結局は自分のミスが原因ですので何も文句は言えないんですけどね・・・ そもそも、僕は職種柄土日休みではなくシフト制なのでいつ休みが来るかはマジでランダムなわけです。そのため、降ってわいたような今回の2連休は楽しみで仕方なく、ウーバーイーツも含めいろんなスケジュールと立てたりしてたわけですよ。はい。 波に今日はウーバーイーツで小銭稼ぎ→映画見に行って買い物→Vtuber…

  • 【ホロライブetc】企業Vの勢いがすごい?様々な展開を模索するV界隈【Vtuber事務所の動き】

    おはようございます、にーしぇです。 ブログの更新時間がないということは・・・ Vtuberを見る時間も少ないということ。 最近のVtuber界隈のことをなかなか終えてない気がして情報を追うのに必死な毎日です。 その中でも、カバー株式会社が運営するVtuber事務所「ホロライブ」は先日、ぼくイチオシのアキ・ローゼンタールちゃんが念願の3D化を果たし、晴れて1期生全員が3Dモデルとなったことで話題となりました(特に僕の中で) 日常系動画の増加 そのホロライブは、3D化したことを活用し「ホロぐら」といった日常系動画を投稿開始しており、横のつながりが魅力であるVtuberの特徴をうまく生かした展開だと…

  • おめでたいこと3つまとめてご報告!!!!!!!

    おはようございます、にーしぇです! 7月に入って1週間ほどたちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はここ最近太陽を見ていないので少し元気が足りません・・・ さて、今日はおめでたいことがまとめてきたのでそれぞれご報告させてくださいませ!! まず1つめ!! 本日でブログ開設から3か月が経過しました! 本日6日で、ブログ開設から3か月が経ちました。 最近は特に継続力のない僕ですが、こうして地道に続けてこれたのは素直に自分をほめてあげたいなと思います。 そしてアクセス状況はというと 目標の累計3000PVはいけませんでしたがじわじわと、成長しているはず・・・。 検索流入も、3か月経過して本当に陣…

  • 【デブ活終了!】孤独の4日間ピザ生活を終えて・・・【ドミノ1キロチーズピザ】

    おはようございます、にーしぇです・・・ 先日のチーズピザ着弾 www.from-slowlife.com から4日が経過しました。 ようやく完食できました!!!! 暴力的なチーズの量とそれ以外にない味の単調さにやられ、一日に一切れしか食べられない体となってしまったにーしぇだったが、 毎日の積み重ねが大事とブログから学んだことを思い出したことによって、毎日ピザ生活を続行 4日目の本日、直径40センチのニューヨーカー1キロチーズピザを討伐することに成功したのだった・・・ というのがエピローグでした。 いやあ、毎日1切れとはいえ同じピザを食べるのはしんどかったですね・・・。 しかもこのピザはパーティ…

  • 【日本人の心を取り戻した】久しぶりの白米を食べて想像以上に感動した話【ありがとう大戸屋】

    おはようございます、にーしぇです。 昨日は、噂のピザをたべたり www.from-slowlife.com ロブスターロールを食べに行ったり www.from-slowlife.com いろんなものを食べたりしてるんですが、仕事がある普段はすぐにできて量を食べられるパスタやカップ麺に頼ることが多く、夜食用にホットサンドを作ることがあったりはしますが・・・ お米を全然食べていない!!! 最後に白いご飯食べたのいつだ・・・? ってレベルで最近ご飯食べていないことに気づきました。 そんなタイミングでふと見てしまったドラマ「孤独のグルメ」 これはもう我慢ならなくなる。いかんよゴローちゃん・・・。 白い…

  • 【デブ活】ドミノピザのニューヨーカー1キロチーズピザ食べてみたで!!!!1人で!!!!【活動報告】

    おはようございます、にーしぇです。 やってしまいました。 先日から始まったドミノピザのやべーやつ、1キロチーズピザ。 あまりのサイズ感にいろんなところで話題になったりならなかったり。 僕も、前々から気にはなっていたんですがタイミングが合わず気づけば期間が終了してしま。。。 わなかった! なんと、さらに2週間延長して7月7日まで販売継続するとのことです! しかし、例のごとく休日が不定期なので友人と一緒に食べるタイミングもできない・・・しかし一度食べてみたい・・・ ということなので 1人で買って食べることにしました。 購入 開封。デカい! 実食!これでもかというほどのチーズ 質量のテロ ・はちみつ…

  • 【冷房だけじゃない】これから来たる、暑い夜を乗り切る方法3選

    おはようございます、にーしぇです。 関東も梅雨入りを果たし、ようやく初夏特有のジメジメ感が増えてきた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 そろそろ布団も薄くし始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 僕も最近は毛布一枚になりました。ちなみについこの前までは羽毛布団で寝てました。 夏も近づいてきましたが、夏といえば夜の蒸し暑さ! 寝苦しい夜を過ごすのは嫌ですよね… エアコンは便利だけど毎日つけたりしてると、電気代が心配… なので、エアコンだけに頼らない夏の夜の乗り越え方をお伝えしたいなと思います。 氷まくらをつかう 窓を開けて風通しを良くする シャワーを冷シャワーにする まとめ 氷…

  • タピオカミルクティーを飲むために映画を見に言ってるかもしれない僕

    おはようございます、にーしぇです。 こうして、記事を更新する時間を捻出することに成功したマンです。 会社の人と仕事帰りにスパイダーマンを見に行くことになったわけですが、どこに見に行くか、って話になったので TOHOシネマズがいいです! タピオカミルクティーがあるので! といって会社の人たちに呆れた顔をされました。 すみません… 最近は唐突に来たタピオカブームでどこに行っても行列行列。 それならば、といつもどおり業務スーパーへむかうもタピオカミルクティーほメーカー欠品という有様。 そんな中安心してタピオカミルクティーを飲むことができる機会はTOHOシネマで映画を見るときくらいになっていました。 …

  • 【負のスパイラル】ツイてないことが続いてて厄払いに行くべきかどうか軽く考えたりしてるって話【ゆるく考えていくことが大事】

    おはようございます、にーしぇでっす。 当て逃げ関連の記事などやTwitterなどでのつぶやきでネガティブな雰囲気醸し出しててすみません、いやほんと。 というのもここ最近本当にツイてなくて、厄年は過ぎたはずなのにことごとく悲しい目に合ったりしているわけですはい。 謎の熱が数日間続いたり、おなかを壊したり。 小銭入れを落としたり、当て逃げされたり。 ちなみに今日は買って1か月しか経ってないスマホの液晶にヒビが入る 眼鏡のつるが派手に折れる。 などに見舞われております。 スマホの絵機種治すのに4万円弱は高すぎるでしょう・・・。 そんなこんなで、さすがに愚痴を聞いてもらってる友人にも「厄払い行ったほう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にーしぇさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にーしぇさん
ブログタイトル
フロム:スローライフ
フォロー
フロム:スローライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用