chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 派遣社員と正社員

    僕の周りの友人もそうなのだけど正社員は安定と言って低い給料で多くのストレスを抱えながら働いている人が多い。 そもそも安定とは何か僕の友人はボーナスや退職金があるというだけで正社員は安定と言ってる人が多くいるように感じる。 何年か前にTOYOTAの社長がテレビで言っていたがすでに終身雇用の時代は終わっている。 おそらく正社員にあって派遣社員にないと思われているのは以下の4つ ①賞与 ②福利厚生 ③退職金 ④社会的信頼 派遣社員と言っても結局は派遣会社の社員という扱いになるため厚生年金の加入、健康保険の加入は可能です。 育児休暇、出産休暇、傷病休暇、介護休暇などは大体受けられることが可能です。

  • 期間工part2

    期間工と自衛隊どっちがいい? ざっくり言っちゃうとお金欲しければ期間工。 世間からの評価が欲しければ自衛隊。 と僕は思います。 正直どちらの仕事もキャリアとしてはなんの役にも立ちません。 正直に言うとキツいのは期間工です。 自衛隊は演習はキツイけど普段は楽なんですよ! それに比べて期間工は毎日キツいです。 でもあまり人と関わることはないので人間的なストレスは少ないです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲテモノハンターさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲテモノハンターさん
ブログタイトル
世界一周を目指し現在日本でバイト中!次の出発は9月!!
フォロー
世界一周を目指し現在日本でバイト中!次の出発は9月!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用