chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【トミカ】byマクドナルド ハッピーセット2021

    この春から新しい土地で暮らし始めたわが家 どこへ住んでもやる事は変わらず… 今日も元気にマクドナルドへ行ってきました。 なぜって今回のおもちゃは「トミカ」!!! 息子の大大大好きなトミカシリーズが頂けるとなればもう、行かない手はない\(◡̈)/ (画像はマクドナルド公式HPより) ■第1弾が4/16(金)〜4/29(木)で「トミカのまち」4種。 ■第2弾が4/30(金)〜5/13(木)で「トミカのどうろ」4種。 ■最後の第3弾が5/14(金)〜終了は分かりませんが、今までの8種+ひみつのおもちゃ。 1弾と2弾を組み合わせると、大きなトミカタウンが出来るという、収集欲を刺激してくるラインナップと…

  • 二歳の子育て・反省しているワースト3!〜イヤイヤ期の息子と過ごしてみて〜

    息子おもち二歳。イヤイヤ期です。 日によってムラはあり、一時期より少し落ち着いてきたようにも思いますが、それでもまだイヤイヤ。 少しでも気に入らない事があると、キーッとなる。 少しでもタイミングを逃すと、お着替えや歯ブラシを延々嫌がる。 なのでどんなに早めに時間設定しておいても、急なうんち⇒おむつ替えない宣言⇒うわぁぁぁぁ遅刻遅刻遅刻みたいな事は多々あります。 今日は仲良く平和に過ごすぞ!と決めていても、毎日やられると、結構心が折れるものです。 「だめだよ」のような否定系は地雷。 「危ないよ」「気をつけて!」のようなアテンション系も爆弾。 それなので「ママはこうしてほしいな♡」みたいに優しく言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ままえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ままえさん
ブログタイトル
ままえになった日
フォロー
ままえになった日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用