chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
センスよくない?!持ち寄り女子がパーティー・贈り物に選ぶお酒 https://merrygo001.hatenablog.com/

女子以上に甘い、楽しい、かわいいお酒大好きの 女子力全開の初老主夫男子がチョイスする お酒セレクトワールド。 果てしなく広大なお酒ワールドから パーティー、贈り物にセンスが光るものチョイスします。

merrygo001
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/06

arrow_drop_down
  • 楽しく呑みたいだけなんです

    誕生日、クリスマス、お正月、女子会もちろんたまには一人でゆっくり・・・と シチュエーションは様々ですが 私のいつもの日常に切っても切り離せないのがアルコールの存在なのであります そんな時 おいしいいつもの定番をチョイス でも せっかくの、大切でたのしい時間いつもと違う おいしくて 可愛い・面白いデザインで甘くて・・・・ とにかく いつもと違うお酒で パア~っとやりたいわ! なんて思うことありませんか? アルコールって日本酒だけでも約15,000種類あるそうです そんな星の数ほどあるお酒からこれだ! と思えるお酒に巡り合うまで酒屋巡り、ネット通販チョイスを繰り返してたら あなた おじいちゃん、お…

  • ポテチにポーチにカジサック。パインアメ、コラボ界を席巻し遂にサワーとコラボ

    これを見て 口の中にじわ~っと何かがたまってきたら それは正常な日本人の条件反射です と言う訳で ジューシーな果物シリーズのあめちゃんはもちろん 飛ぶ鳥を落とす勢いで ポテチやわらびもちのお菓子やアイスリップから、文房具ジャケットの果てまで 今やコラボ商品の中でもスーパーな人気を手中に収めそうな パインアメ カジサックが会社の「経営企画室第一係長就任」 でも話題です youtu.be そんな国民的に愛らしいアメちゃん お待ちしておりました 遂に、サワーとコラボです! 味は飲まずとも身体がわすれていません そう これを書きながら子供のころ 口が切れるまでナメ続けて気が付いたら袋ごとなくなっていた…

  • 「カズチー」即買必修。今すぐ、食べたいのにどこ行った?

    今年に入ってコンビニで可愛いパッケージに惹かれて 何気なくお酒の大親友を衝動買い。 youtu.be これがはまった。 濃厚チーズと数の子の高級感がある食感口に入れたらあっというまに消えていく 一袋430円のお酒の親友(7コ入りだった) 月イチで気に入ったお酒と一緒に 楽しみにしていたご褒美だったのに・・・ もう売ってないんです・・・( ;∀;) やっぱり パッケージ可愛いけど少し地味だし結構いい値段するし・・・ 需要と供給のバランスに敗れまた一つ キラ星の如く消えていく 親友よ・・・・ と嘆いておりましたところ とんだ勘違い 検索すると 需要が多すぎて 超人気商品で品薄状態! なんでも最近T…

  • ー夏に飲みたいこだわりワインー世界で唯一無二のかわいいデザイン

    今回もご覧いただきありがとうございます 爽やかなお酒を浴びるように飲みたい今日この頃みなさん、いかが酒豪ライフを満喫されてますか!? ■爽やかな、夏のイメージ満載の ■世界に1本しかない勢いで希少価値のある ■でも、高すぎるのはイヤ! そんなかわいいお酒がのみたいプレゼントしたいパーティーに持っていって自慢したい なんて日々我儘な欲望を抱きかわいいお酒を探しているそんな都合のいいお酒あるわけないっしょ! と、おもいつつも それが私の小さな夢。あきらめません!探すまで! と言う訳でたどり着いたこのお酒今回はズキュンとくる1本をどうぞ。 youtu.be 西伊豆海底熟成ワインVOYAGE。 このY…

  • 【8月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

    今回もご覧いただきありがとうございます。 大切な想いをのせて 大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。 そんな花や宝石にまつわる大切な日をサポートできる 「かわいいお酒はないかな」とのおもいから調査してみました 紹介する可愛いお酒たち。お花や宝石と一緒にプレゼントしたりパーティーの脇役で思い出していただければ幸いです 誕生月のお花や宝石は世界中に諸説あってたくさんありますよねプレゼント用のお酒もかわいいボトル名入れしたりするお酒が沢山あります ですが そのお酒を酒造さんが造る時の熱意や想いが、正直かわいいだけで中々ピピット伝わってこないのであります 気持ちがこもっている一品で誕生花・…

  • 【7月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

    今回もご覧いただきありがとうございます。 大切な想いをのせて 大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。 そんな花や宝石にまつわる大切な日をサポートできる 「かわいいお酒はないかな」とのおもいから調査してみました 紹介する可愛いお酒たち。お花や宝石と一緒にプレゼントしたりパーティーの脇役で思い出していただければ幸いです 誕生月のお花や宝石は世界中に諸説あってたくさんありますよねプレゼント用のお酒もかわいいボトル名入れしたりするお酒が沢山あります ですが そのお酒を酒造さんが造る時の熱意や想いが、正直かわいいだけで中々ピピット伝わってこないのであります 気持ちがこもっている一品で誕生花・…

  • 【6月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

    今回もご覧いただきありがとうございます。 大切な想いをのせて、大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。そんな花や宝石にまつわる大切な日をサポートできる「かわいいお酒はないかな」とのおもいから調査してみました 紹介する可愛いお酒たち。お花や宝石と一緒にプレゼントしたりパーティーの脇役で思い出していただければ幸いです 誕生月のお花や宝石は世界中に諸説あってたくさんありますよねプレゼント用のお酒も、かわいいボトル名入れしたりするお酒が沢山ありますですがそのお酒を酒造さんが造る時の熱意や想いが、正直かわいいだけで中々ピピット伝わってこないのであります 気持ちがこもっている一品で誕生花・宝石に…

  • オレンジワインのせいで衝動的にスーパーに行った結果いちご

    今回もご覧いただきありがとうございます オレンジワインが今流行っている2017年の記事を、今(2019年)を読みました2年遅れのトレンドキャッチです しかしながら初老にとって赤、白、ロゼ、青のワイン以外の新色大発見! 「へー、オレンジのワインっておいしそう」 お酒の記事を書きながらお酒にあまりにも無知な初老 ま、だから我に返って記事書きながらちょっとずつ知識を増やしているんですけどね勉強勉強!( ..)φメモメモ・・・ オレンジ色のワインなにやらオレンジでつくってる訳じゃないらしい なるほど白ワインを赤ワインのつくり方で製造するとこの綺麗なオレンジ色になるのか(@_@) ふむふむ昔から”オレン…

  • 【2月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

    今回もご覧いただきありがとうございます。 大切な想いをのせて、大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。そんな花や宝石にまつわる大切な日をサポートできる「かわいいお酒はないかな」とのおもいから調査してみました 紹介する可愛いお酒たち。お花や宝石と一緒にプレゼントしたりパーティーの脇役で思い出していただければ幸いです 誕生月のお花や宝石は世界中に諸説あってたくさんありますよねプレゼント用のお酒も、かわいいボトル名入れしたりするお酒が沢山ありますですがそのお酒を酒造さんが造る時の熱意や想いが、正直かわいいだけで中々ピピット伝わってこないのであります 気持ちがこもっている一品で誕生花・宝石に…

  • 【1月生まれのあの人に】誕生石・誕生花のお酒を贈りたい!

    今回もご覧いただきありがとうございます。 大切な想いをのせて、大切な人へ大切な日にプレゼントする誕生花や誕生石。そんな花や宝石にまつわる大切な日をサポートできるかわいいお酒はないかな~と調査してみました紹介する可愛いお酒お花や宝石と一緒にプレゼントしたりパーティーの脇役で思い出していただければ幸いです 誕生月のお花や宝石は世界中に諸説あってたくさんありますよねプレゼント用のお酒も、かわいいボトル名入れしたりするお酒が沢山ありますですがそのお酒を酒造さんが造る時の熱意や想いが、かわいいだけで中々ピピット伝わってこないのでありますそんな気持ちがこもっている一品で誕生花・宝石にマッチしたお酒をじっく…

  • 「つぼ」に入ったらはまるかもしれないかわいいお酒たち

    今回も御覧頂ましてありがとうございます。 「つぼ」にはいったらはまるそんなかわいい お酒達を今回は徹底調査でございます。ご当地の方にはメジャーな一品かもしれません。が 井の中の蛙 大海を知らない初老にとって地方の有名なお酒でも新たな発見!と素直に可愛いお酒を発見しでMAXテンションなのでございます「それ、うちの地元で有名なおみやげやろ」なんだ・・・・なんて冷たい目線を向けずにどうぞお付き合いくださいませ<(_ _)> 40年間貯蔵した古酒が有田焼の中に見た目も中身も最高級の一品もはや手の届かない一品に可愛いというようのはおこがましいです・・・美しい羨望の一品飲んだことがある方は、是非ご感想だけ…

  • ヨーグルトの日。「酪農王国北海道」のお酒を紹介するはずが・・・・

    いつも御覧頂ましてありがとうございます。 5月15日はヨーグルトの日。日本では㈱明治(旧 明治乳業)さんが2012年に制定したそうです。ロシアのノーベル生理学・医学賞を受賞したイリヤ・メチニコフさんがブルガリアに高齢者が多い事に着目し、「ヨーグルト」を世界に広めた功績を称え、彼の誕生日5月15日を「ヨーグルトの日」と制定したのがはじまりです。意外と最近の事なんですね。 イチゴ・梅酒などと並んで、甘くて可愛いおいしいお酒のラインアップからもヨーグルトのお酒は絶対的に外せない存在。王道外してなるものかと今回はヨーグルトのお酒を徹底調査・・・ と思ったのですがヨーグルトと言えば「乳製品」北海道在住の…

  • 栄光の”SAKE"カクテルNO.1に輝いたのは?簡単に出来過ぎ!

    今回も御覧頂きありがとうございます! 可愛い・甘いお酒が大好きの皆さんにとって日本酒のイメージってどんな感じですか?初老の私が言うのも何ですが私の日本酒へのイメージってつい最近までこんなんでした 就職したバブリーな時代が悪かったのでしょうか?とりあえずビールの後、宴会で「酒が飲めねぇと一人前に仕事わできんべ~」と、今となっては理解不能な事を洗脳されこんなおっさんに気持ち悪くなるまでひたすら飲まされたトラウマの記憶。 今、思えば普段押し殺している自分を無礼講という大義名分を使ってさらけ出すためのリーサルウェポン・最終兵器として悪用していた人達から影響されてこんなイメージになってしまったのかなとふ…

  • 女子会に1本欲しい!「とろとろ系」のグビグビいける可愛いお酒

    今回もご覧いただきありがとうございます。 最近、「トロトロ系」の日本酒なるものがブームになりつつあると何やら小耳にはさみました お酒うんちくは語らず(知識がまったく無いだけですが・・・)可愛いラベル、ジャケ買いをする、甘いお酒が命の初老としては「とろとろ系と言えばやっぱりこれでしょ!」と 声を大にして言いたいのであります(やっぱり果物系が多くなってしまいました) 今回は、甘くて・グビグビいっちゃう・思わずジャケ買いしたくなるトロトロ系の王道を独断と偏見で発信させていただきます。<(_ _)> 大き目のタンブラーに氷をたっぷり入れてヨーグルトを少々。 豪快にとろとろ酒を注ぎ腰に手を当てて、笑顔で…

  • 【日本人ならみんな知ってる】超有名イギリス在住かわいい子のお酒

    今回もご覧になっていただきありがとうございます。 もはや日本人なら知らない人はいないでしょう そんな世界100国以上でも愛されている「かわいい子」のお酒を本日はご紹介します! いつも日常に溢れている愛すべき存在の「かわいいね~」っておもうこの子なのに 実は お酒を紹介しようと記事を書きながら「あれ?この子のことなんにもしらないや」と気が付いた初老は慌ててリスペクトしこの子のプロフィールをチョこっと調べた次第であります。 この子誰?!当ててね【プロフィール】 【神】レベル 【超マニア】レベル 【ちょい好き】レベル 【一般】レベル 【merrygo(初老)】レベル メーカーコラボのオリジナルワイン…

  • 爽やかな”青いお酒”と一緒に気分はオーシャンブルーの常夏へ!

    今回も御覧いただきありがとうございます みなさんどんな”春”をお過ごしですか? 雪溶けも終わり、やっと桜のつぼみが膨らみだした わたしの故郷 そんな期待膨らむ季節にもう、心そわそわにも関わらず 「暑い夏よ。はよカモン!」 と一人先走り過ぎの今日この頃 そして、初夏になるやすぐさま 「ああ・・・涼しいグルメの秋が愛しい・・・」と 季節にまで浮気性のMerry Goが 一瞬のインスピレーションだけに頼って「ぴっ」ときたお酒をご紹介。 シュわっとアウトドア。お隣さんと差が出ちゃうバーベキューに 青い海なワイン 青い梅なうめしゅ 今回のイメージはそう! ポカリスウェットCMの一色紗英さんのような・・・…

  • 一瞬のインスピレーションを信じご利益期待!ありがたいお酒たち

    ご覧いただきありがとうございます。 「ほんと、おめでたいやっちゃ」と陰口を叩かれて続けて生きてきた 違う意味でおめでたいmerry goがエントリーする 今回はストレートに「ありがたい・めでたいお酒」です 思わずご利益に期待して拝んじゃいます 神社のご利益 富士山のご利益 日の丸のご利益 神のご利益 めで鯛のご利益 黄金のご利益 めでたい言葉がモチーフ、ラベルになっているお酒 たくさんありますね 祝・寿・鶴・亀・百・歳・神・幸・福・・・・・ もはやお酒づくり永遠のテーマと言っても過言ではないでしょう。 今回紹介しているお酒は 正直まだ、飲んだことありません。 ラベル・シルエットを一瞬みて 「こ…

  • ゴージャス&爽やかさで特別な日のスタートをもりあげちゃうお酒

    今回もご訪問頂きましてありがとうございます。 結婚・成人を祝う、祝賀会・・・ 先ずはシャンパンで乾杯!っていうとき 最初の一杯に何を選んでますか? そうそう、先ずはビールで・・・ って時じゃない ちょっぴり特別な最初の一杯です。 その特別な一杯に これ以上ゴージャスなフォルムのボトルは もはや存在しないでしょう。 ゴージャスゴールドと抜けるようなシルバー 「どうせラベル、ピリピリ剥がしたら普通の瓶でしょ?」 そんな声が聞こえてきそうですが いえいえ ラベルじゃありませんよ なんと世界初の金メッキ処理を施した 正真正銘の「メッキ仕様ボトル」です しかも、ゴールドは3回の工程処理を行った手の入れよ…

  • 元気があれば何でも飲める!まだこれからのパーティーに必要なおさけ

    本当に気の合った仲間とのパーティーは 最高潮に盛り上がりますよね。 そんなたのしい会も中盤、そろそろ盛り上がりも最高潮。 さあ もっと盛り上げたい! この一瞬よ永遠に 仲間よフォーエバー! なときに とっておきの1本をどうぞ。 かわいいたくさんのボトルラベルに囲まれて ひと際目立つ存在感 リキュールで割ってもよし ロックでもよし アドレナリン大放出です。 このお酒、あまり説明がいらない だって 【この酒を飲めばどうなるものか】 【危ぶむなかれ】 【危ぶめば酒はなし】 【飲み出せば】 【その一杯が酒となり】 【その一杯が酒となる】 【迷わず飲めよ】 【飲めばわかるさ】 って言ってるよ。 (誰が・…

  • 【白くまのおさけ】今、北海道人気NO.1キャラと大自然フルーツ

    札幌の円山動物園。 昨年(2018)の来場人数が39年ぶりに100万人を突破しました。 旭山動物園に負けるな~ がんばって!('◇')ゞ と言うわけで この動物園人気の火付け役が 今回の主役のシロクマ(ホッキョクグマ)。 海底トンネルさながらの大迫力で 目の前をクマさんが自由に泳ぎ回るホッキョクグマ館をオープンし 2016年の年末に愛らしい双子の「ポロロ」と「マルル」が誕生したのを 期に「シロクマキャラ」が大ブームになり 今、地元で一番熱いNO1の人気キャラとなりました(*‘∀‘) その人気キャラクターを起用したワイン 「シロクマ ハスカップ スペシャル・キュヴェ」 人気キャラのシンプルだけど…

  • 平日のおひるはちょっとだけよ【おさけのコンポート】

    平日お昼、女子会やちょっとした集まりを自宅でするときに お酒のコンポートでちょっとだけいい気分♬ プチ盛り上がりの会にしませんか? 気合いが入った飲み会じゃなくて なんてシチュエーションの集まりの時です・・・ はい('ω')ノ お酒でつくったのコンポートに活躍してもらって みんなでちょっとだけ・・・ ちょっとだけ ほろって 楽しくなっちゃいましょう! 持ち合った食材でトッピングを楽しめるのはもちろん カクテル風にして飲んでもおいしいです。 使用しているおさけは純米大吟醸でこだわりが光ます。 果物の酒類は全部で7種類、食べきりにちょうどいい210g。 3種類が一気にたのしめるセット(100g×2…

  • 【さくら香るおさけ】女子大生が本気の地元love度

    【blossom~さくら梅酒~】を紹介します。 雑誌、TVでも取り上げられているのでご存じの方もたくさんいらっしゃると おもいますが、 女子が欲しいとおもう、お酒のパーフェクトな仕上がりに 脱帽、ここでも紹介させていただきました。 和歌山の酒蔵、「紅南高梅酒」で日本一の中野BCさんが手掛ける梅酒です。 作品のコンセプトを考えたのは「梅酒研究所」のメンバー。 地元の20歳になったばかりの女子大学生グループです。 完成に至るまで、納得がいくまで 地元の農家さんも巻き込んで、自分たちが本気でほしい 商品を話し合ったそうです。 お酒の味はもちろんのこと 梅酒なのにピンクの色彩 金箔の入った華やかさ さ…

  • 【さくらんぼのおさけ】白桃とコラボで食べるの?飲むの?

    山形県の楯の川酒造さんのリキュールシリーズ 「子宝」シリーズからの発売です。 子宝の果実リキュールと言えば 果汁たっぷりで 「まるでフルーツを食べている感じ」 で有名なブランドです。 そんなシリーズから 「さくらんぼリキュール」を紹介です。 さくらんぼのリキュールは全国初だそうですよ。 正直驚きでございます。 今までありそうでなかったんですね・・・ 珍しいので目立つこと間違い無し。 自慢できちゃいます。( `ー´)ノ もちろん珍しいだけじゃないです。 白桃との果汁コラボで 濃醇な甘み・程よい酸味・滑らかな喉越しを絶妙に表現しております。 さくらんぼは最高級ブランド佐藤錦と紅秀峰・ナポレオン 白…

  • 【ばらのおさけ】希少価値のコラボで感じる春♪

    「かのやばら園」 鹿児島市近郊霧島ヶ丘公園にある日本一の薔薇園です。 そこで有機無農薬で育てられた、5月に2週間しか収穫できない 「ロサ・ダマッセナ」のつぼみ。 香りが高い、高級香水につかわれる薔薇のつぼみです。 その薔薇つぼみとサツマイモがコラボして焼酎になりました。 サツマイモは地元契約農家さんの徹底的な管理で生産されている 収穫量に限りがある「ベニザクラ」です。 この2つの限定した時期でしか収穫できない貴重な自然の恵みに 魔法をかけてお酒にしてくれたのは 同県・鹿児島の大海酒造さんです。 簡単にコラボと書いてしまいましたが その仕込み方法が確立するまでには数年のご苦労があったそうです。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、merrygo001さんをフォローしませんか?

ハンドル名
merrygo001さん
ブログタイトル
センスよくない?!持ち寄り女子がパーティー・贈り物に選ぶお酒
フォロー
 センスよくない?!持ち寄り女子がパーティー・贈り物に選ぶお酒

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用