chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おみなえ雑記ブログ🐾 https://www.ominae75.blog

写真家のブログ主が立ち寄ったカフェやラーメン屋さんを笑いをとりながら自由に書いています。(小江戸川越が多いです)その他、大型二種や牽引一種、普通自動二輪免許保持のブログ主が安全運転についても書きます。完全に自由すぎる雑記ブログなのである…w

R.おみなえ
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/30

arrow_drop_down
  • 川越の癒しの空間…カフェ アンジー(1g)絶対に通いたくなるお店…

    絶対に見てはいけない。見たら最後、行きたくなります。お洒落すぎるカフェ、埼玉県川越市にあるカフェアンジー(1g)を紹介してるブログです(*_*)

  • きょうのごはん ゆるりCAFE 川越で衝撃的お洒落な古民家カフェ…

    川越で歩き疲れたらこちらのカフェがお勧めです。 ヘルシーで健康的な料理が楽しめるお店… 今回は「きょうのごはん ゆるりCAFE」さんに寄らせて頂きました。 *目次 (下記の文字を押すと見たい場所にスキップします(^^♪(スマホ、タブレットのみ対応) きょうのごはん ゆるりCAFE外観。 きょうのごはん ゆるりCAFE店内。 お肉のプレート デザートのジェナーコ メニュー表 店舗概要 (^_^)/ 川越の素敵なお店の紹介です。 蓮馨寺(れんけいじ)周辺の小道を歩いていると気になる看板が見えた... できたてアイスクリーム ジェナーコ¥490 の文字が... ジェナーコって何だろう(*'▽') と…

  • RAG CAFE 川越駅から徒歩5分の落ち着けるカフェ…

    小江戸川越で落ち着けるカフェをお探しならこのお店はお勧めです。 今回は「RAG CAFE」(ラグカフェ)と言う名のお店に寄らせて頂きました。 店名はラグドエッヂコーヒー。 通称「RAG CAFE」。 いろいろな国のスパイスを使った美味しい食べ物、世界のビール、九十九里の海辺で焙煎されるオーガニックコーヒーと国産小麦を使用した焼き菓子を提供しているカフェ。 ラグドエッヂは「最果て」と言う意味。 ラグタイムミュージックのような懐かしくてゆるい雰囲気、リラックスした時間の中で、旅する気分のコーヒーハウスです... (RAG CAFEサイトより抜粋) *目次 (下記の文字を押すと見たい場所にスキップし…

  • cafe Matilda 小江戸川越のパンケーキ専門店…

    小江戸川越で気軽に美味しいパンケーキが食べたくなったらこのお店がお勧めです。 cafeマチルダに寄らせて頂きました。 *目次 CAFE Matilda外観 店内写真 ランチとして食べるパンケーキ デザートとして食べるパンケーキ メニュー表 店舗概要 川越の素敵なお店の紹介です ずっと前からお店の存在は知っていたのですが寄れずにいましたw 朝から夜まで楽しめるパンケーキ専門店のご紹介です。 パンケーキがオヤツの部類だと思い込んでいたブログ主には衝撃的楽しいお店でした。 老若男女誰でも気軽に入れるお店です。 お一人様でも(´▽`) www お客様は若い方が多かったですが、年配の方もいらっしゃいまし…

  • CM2 OFFICE 川越で衝撃的お洒落なパスタ屋さん…

    小江戸川越でパスタが食べたくなったらこのお店はお勧めです。 今回は「CM2 OFFICE」 という名のお店に寄らせて頂きました... *目次 そこそこ美味しいパスタあります。 CM2 OFFICE外観 海老とホタテ小柱のクリームレモン ジェノベーゼ 生プリン メニュー表 店舗概要 (^_^)/ 川越の素敵なお店の紹介 川越の路地裏を歩いていると衝撃的な言葉の看板が現れる。 そこそこ美味しいパスタあります。 (接近してもう一枚撮りましたw意味はありませんw) この看板を見た時に「そこそこ美味しい」って... パスタ屋さんなのにCM2 OFFICEって... どゆこと~~~ (*'▽') 逆に気に…

  • カリフォルニアキッチンW 小江戸川越カフェ巡り…

    小江戸川越でずっと気になっていたお店。 お洒落な外観のカリフォルニアキッチンWに行ってきました(^^♪ ・目次 (下記の文字を押すと読みたい記事にスキップします(^^♪) カリフォルニアキッチンコンセプト。 カリフォルニアキッチンW外観。 店内の写真です。 メニュー表です。 チキンティッカマサラセット&クランベリージュース。 パーティープランのご案内。 カリフォルニアキッチンW概要 (^_^)/ 川越の素敵なお店のご紹介 カリフォルニアキッチンコンセプト。 メキシコ料理をカリフォルニア風にアレンジした料理が食べられるお店です。 店内はサンディエゴやビーチをイメージしたカフェエリアと ハリウッド…

  • 麵屋てつin小江戸川越ラーメン屋巡り

    こんにちは。夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえです(^^) 今回も行って参りました! きゃわ…ごえぬ… 訛ってしまい失礼しました。 行って参りました、川越に!w では、いってみましょう! 麵屋てつ様は本川越駅から徒歩で約10分ほどの場所にあります。 お車でご来店の際は近隣に2台駐車場がございますのでお店にお問い合わせください。 専用駐車場ですが、お昼時は近隣の有料駐車場に駐車した方が確実かなと思います。 お勧めの駐車場はタイムズ川越西小仙波町1‐6番地です。 40分200円で7台対応してます。 万が一お店の駐車場に止めれない場合は利用しましょう。 お店から100メートル位の場所ですの…

  • これがかき氷in小江戸川越…美味しいかき氷のお店。

    坂道の途中でシャツの2番目のボタンが取れているのに気がついた。 みっともない。どこで落としたんだろう... ソーイングセットは今日は持っていない。 仕方なく諦めてボタンが取れたシャツのまま歩き続けた。 もう少しで冷たいアレが食べられるんだからと思いながら…(*_*) 気が狂いそうなくらい暑い8月中旬の出来事である... こんにちは。夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえです(^^♪ 今回は「これがかき氷」と言うかき氷のお店をご紹介致します。 最初「これがかき氷」と言うお店の名前に驚きましたが... 正真正銘これがお店の名前です!! すみません。文字でかすぎでしたΣ(゚Д゚)w お静かに~…

  • 猫cafe猫家in小江戸川越

    今年は冷夏だと言っていたのに! めちゃ暑いやないんかい!! なんて思いながら36度の気温の中を歩き続けた... かわいいアレがいるお店を目指して... 令和元年8月上旬の出来事だった... こんにちは!夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえです(^_^)/ 本日も行って参りました。 きゃっ!!きゃわごえ~に!! ブログ主はいつも川越にいませんか? はい。最近はほぼ川越にいる気がしますWWW そんな訳でいってみましょう! 本日寄らせて頂いたお店は猫好きにはたまらない猫カフェだ! お店の名前は猫カフェの猫家様です!!=^_^= 猫が嫌いな方も一応見てみてくださいね! 何か新しい発見があるかも…

  • 和カフェ夢宇(むう) in小江戸川越Café巡り

    着物姿の女性が意気揚々と炎天下の川越の街を通り過ぎていく。 小江戸川越は着物姿が絵になるな…なんて考えながら目的地を目指した... 7月下旬、気温35度の猛暑日の出来事だった... こんにちは!夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえです(^_^)/ 今回も行って参りました。 きゃ、きゃわごえに!!! はい、すみません。埼玉県川越市に行って参りました。 川越市には素敵なお店がかなりあるので迷いましたが、 今回は、和カフェ夢宇様に寄らせて頂きました。 店舗の読み方ですが、夢宇と書いて「むう」と読みます。 とても素敵な名前のお店ですよね! 店内の撮影を心良く許可してくださいました店主様ありがと…

  • 小江戸川越のお洒落カフェ cafe de る・ぺーる

    私は猛烈な蒸し暑さの中をひたすら歩き続けた... 見晴らしの良いcafeを目指して。 初夏の出来事だった... こんにちは!夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえです(*'ω'*) 今回も小江戸川越で見つけたカフェをご紹介致します。 カフェの名前は cafe de る・ぺーる様です。 では、いってみましょう!! こちらのお店は某SNSで見かけてずっと気になっていたお店です。 なんとメニューはチーズケーキとコーヒーのみ。 入店してみると70代くらいのマスターがお一人で接客されていました。 店内には年配のお客様が4名ほどいましたが撮影許可を頂けました。 店主様、ありがとうございます m(__…

  • 小江戸川越のお洒落cafe川越パターテ

    7月の土砂降りの雨の中を傘もささずに私はただ黙々と歩き続けた... 美味しいと評判のジェラートのカフェを目指して... こんにちは。夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえです(^_^)/ 今回も行って参りました。 きゃわごえに~~~www すみません。川越が好きすぎて暴走してしまいました。 では、早速ですが 川越のさつま芋を使ったジェラートのお店をご紹介致します。 こちらが、川越で超美味しいと評判のジェラートのお店だ!! よし!こいっ !!! ↓ ↓ まさか...久しぶりのにゃ… ↓ かっかわいい(>_<) おっとすみません。写真を間違いました(^^; この写真は川越にいた猫ですね。(見…

  • 中華SOBAにぼ乃詩 埼玉ラーメン屋巡りin川越

    こんにちは!夜見てる方はこんばんは! 今回も小江戸川越で見つけた美味しいラーメン屋さんを紹介したいと思います。 ラーメン屋さんの名前は!中華SOBAにぼ乃詩!様です。 このお店も川越散策中にずっと気になっていたお店です。 では、いってみましょう!! 猫はなしwww はじめて店舗を拝見させて頂いた時はラーメン屋だと思いませんでしたw どうやら煮干しラーメンがメインのお店みたいです。 軒下にメニュー表が置いてありました ↓ 煮干しラーメンが気になりますよね! 入店してみるとカウンター席のみで6席ありました。 ブログ主の私は初の来店だったので少し緊張しましたが 優しい店主様が対応してくださいました。…

  • 小江戸川越のお洒落cafeオーマチ…

    6月の雨の中を私は傘もささずにただ黙々と歩き続けた... そう、あのカフェを目指して... こんにちは!夜見てる方はこんばんは! 本日は川越で見つけた、めちゃお洒落なカフェをご紹介したいと思います。 お店の名前はcafeオーマチ様です。 カフェなんか興味ないよ!って方もいらっしゃるかと思いますが 美味しい料理の写真だけでも見て頂けたら幸いです。 ではいってみましょう!! cafeオーマチ様の外観です。 写真で分かるようにお店は建物の3階にあります。 1階が歯医者で2階が美容室なのでお間違いないようにお願い致します。 ちなみにブログ主の私は間違って2階のドアを開けてしまいましたwww 階段の横に…

  • 屋上観覧車「わんぱくホイール」小江戸川越丸広…

    こんにちは。夜見てる方はこんばんは! おみなえです(^_^)/ 本日は埼玉県の川越市にある丸広百貨店様の屋上遊園地をご紹介します。 どうやらこの屋上遊園地は令和元年9月1日で閉園らしい... ご紹介するのに閉園予定で申し訳ございませんwww はじめてこのニュースを見た時はマジかよとなりました。 よく調べてみると建物の耐震工事に伴い営業ができなくなるのが理由みたいですね。 丸広百貨店の営業は続きますので勘違いしないでくださいね! 正直言って閉園しないで~!!が本心ですw そうは言っても大きな地震がこないとも言い切れないので仕方ない... この丸広屋上遊園地はブログ主の私も何度か訪れている場所です…

  • 小江戸川越でハンバーガーならここ!バーガーカフェhonohono !!

    こんにちは。夜見てる方はこんばんは! おみなえです(^_^)/ 本日は小江戸川越に来たらぜひ食べて欲しい物の一つの ハンバーガー屋さんをご紹介致します。 皆様はハンバーガーが好きですか? ファーストフードはちょっと体に悪いからと思ってる方も まあ見てみて下さいね! このハンバーガーを見たらもう食べたくて仕方なくなりますから! 食欲をそそるハンバーガー屋さん! 行ってみよう(^_^)/ バーガーカフェhonohono様の外観の一部です。 外にはこんな感じでメニュー表がありました。 ランチで入店される際は1500円前後が必要になるかと思います。 このお店の看板メニューは1530円のhonohono…

  • HATSUNEYA GARDEN CAFE in小江戸川越カフェ巡り

    こんにちは。夜見てる方はこんばんは! おみなえです(^_^)/ ついに行って参りました! 川越散策中にずっと気になっていたcafeに!! 小江戸川越には気になるお店が無数にあるので のがすと中々寄れなくなります。川越観光でお越しの方は 気になったらすぐ入店するのがベストかと思います。 ちなみに、土日祝日の日中は観光の方が大変多いので ゆっくりとcafeを楽しみたい方は夕方から夜がお勧めです。 ブログ主のお勧めのcafeは「時の鐘」周辺にある... 探してみてくださいね!良いお店ばかりですからw ハツネヤガーデンカフェ様は挙式や披露宴が行える施設の横にあります。 ブログ主の私も知らなかったのです…

  • 湖麵屋リールカフェin山梨県山中湖村

    こんにちは。夜見てる方はこんばんは! おみなえです(^_^)/ 今回はドライブの途中で見つけたラーメン屋さんを紹介します。 今回はどんなラーメンなのかワクワクしますね~ ('ω') ラーメン好きじゃない方も一応見て下さいねw さあ、いってみましょう!! 今回寄らせて頂いたお店はこちらだ!! ↓ ↓ ↓ 何にしますか?w 写真がないw ↓ (。´・ω・)why? あれでいこか! ↓ かわいい~ ('ω') でなくて!はい、すみません。 山中湖にいたので撮影しましたw 接近しすぎて危うくくちばしで突かれる所でしたwww (野生動物を撮影する際は真似をしないようお願い致します。危険ですので…) では…

  • ハンバーガーが好きならここ!!ムースヒルズバーガー

    ここはハンバーガー好きが集まる場所... どうやら今日もお客様で賑わっているみたいだ。 お店に近づくとビーフの焼ける美味しそうな香りがしてくる。 こんにちは。ハンバーガー好きなおみなえです。 貴方はハンバーガー好きですか? 好きじゃないないよ!って方もいるかもですが、 そんな方も見るだけ見てってくださいね!(無理やりですねw) 私が寄らせて頂いたお店は山梨県の河口湖付近にあるムースヒルズバーガーさんです。 かなり昔に何度か寄らせて頂いた事のあるお店です。 このお店は2008年に開業の本格的なハンバーガーを食べられる事で有名なお店 なので関東にお住みの方は知っている方も多いかと思います。 えっ!…

  • フォレストの小さな贅沢 in小江戸川越

    こんにちは!夜見てる方はこんばんは! ブログ主のおみなえと申します(^_^)/ よろしくお願い致します。 本日はずっと気になっていたお店を紹介します。 そのお店はこちらだ!!! ↓ ↓ 今日は大丈夫ですよね? ↓ もちろん(*'▽') ↓ お~なんて可愛い名前なんだ。 まるでディズニーランドのあのレストランを想像させる店名... 飲み物をテイクアウトできますと黒板に書いてありました ↓ 写真が途切れていてすみません... おっ美味しそう飲み物だ!! フラッピーノを飲みながら川越散策も楽しそうですね! 店内にはテーブル席が3つありました。 カウンター席はイスが4つ・・・ 親切な女性スタッフさんが…

  • おおた芝桜まつりin群馬県太田市

    群馬県太田市の芝桜まつりに行ってみました!

  • ANKER パワーポートソーラー(21W )

    こんにちは。夜見てる方はこんばんは! 突然ですが、ANKERと言うメーカーをご存知でしょうか? 駅伝で最後に走るアンカーの事ではありませんよwww 有名な電気店に寄らせて頂いた時に数点ほどしか商品を見かけない程ですので 知らない方もまだまだ多いのではないのでしょうか。 ANKERは元Google社員の方が設立した会社です。 Googleなら知らない方はいない程有名な会社ですよね! そうです!アメリカで一流の会社です!てか、全世界で超一流です! ブログ主の私も大好きです。 そんなGoogleの元社員の方々が主に販売されている商品は 有名な物でモバイルバッテリーやスマホやPCの充電器などです。 災…

  • 埼玉ラーメン屋巡りin川越!連雀町!

    こんにちは!夜見てる方はこんばんは! おみなえです( `ー´)ノ www 平成最後の4月、皆様はどうお過ごしでしょうか? 来月から新元号の「令和」となります。 まだ平成ですのでお間違いないようにお願い致します。 分かってるから早く本題にいけってと聞こえてきそうなので本題に入りますw 本日もラーメン食べに行って参りました。 きゃわごえに!? あら、すみません!打ち間違いです。 川越のラーメン屋さんに!!! 本日寄らせて頂いたお店はこちらだ!! ↓ ↓ 麵屋MANI様だ! こちらのラーメン屋さんもずっと気になっていたんですが 寄れずにいました。店主様、申し訳ございません!! 観光地でお客様が常に並…

  • 小江戸川越cafe巡り

    こんにちは!夜見てる方はこんばんは! おみなえです(^_^)/ 平成最後の3月も間もなく終わりですね。 皆様の平成は楽しかったですか?それとも...嫌な事の連続でしたか? 私の平成は!!!楽しい事の連続でした!!!! はい。すみません。嘘ですw 毎日仕事できつかったですw 物凄く反感を買う所でした。...セーフ(´ω`*) www さて本題に入りましょう。 本日も行って参りました!大好きな川越に! 主の目的は氷川神社裏の桜の撮影です。 そんな訳で市内をぐるぐる散歩しながら目的地に向かう途中見つけてしまいました。 あれを!!!お洒落なcafeを!! 今日は猫は出ませんからご安心くださいね! さあ…

  • 群馬県ラーメン屋巡りin太田

    群馬県太田市ラーメン。麵屋暁。

  • 埼玉ラーメン屋巡りin大宮!

    こんにちは! オミオミです(^^♪ ぽかぽか陽気な日が増えてきましたね。 桜もそろそろ開花です。今年も楽しみですね! 本日も美味しいラーメン屋さんを目指して旅に出ていました。 目指すは岩槻!Twitterなどでアップされていてずっと気になっていたお店です。 そうです!東岩槻駅から徒歩5分ほどにあるオランダ軒さんですね。 が、しかし!!! 東武野田線に乗り東岩槻駅から向かうもお店は閉まっていました。 残念です... 祝日も営業されているとの事でしたが...あらら。 とっ言うわけで行先を変更し大宮駅へ... 大宮駅周辺もラーメン屋さんが多くあり激戦区のエリアです。 今回は大宮ソニックシティ側を散歩…

  • 絶対に事故らない運転術。バックミラー編...

    こんにちは! おみなえです(^_^)/ 今日は事故らない運転術について書いていこうと思います。 お車を運転されている方は無事故だから見なくても知ってるよ!とかもあるかと思いますが、再確認の意味で読んでみてくださいね!まだ運転免許のない方は参考程度にお読みくださいね! 一言に事故らない運転術と言っても技術的な事だったり精神的な事だったりと 多岐にわたりますので、今日は車に取り付けてある鏡!!そう、安全運転に必要不可欠なミラーについて 書こうと思います。 お車を運転される皆様!鏡!!見てますか!? 鏡!見てますよ!とお返事が聞こえてきた気もしますが、鏡で見る場所がどこなのか そこが気になります。 …

  • あせり!いかり!は事故の元…

    こんにちは! オミオミです(^^♪ 今日は交通事故に関連する事を書いていきます。 車の免許がある方もない方も交通事故に合わない為に何かを得て頂ければ幸いです。 「感情コントロールで事故率は大幅に低下する」 車やバイクを運転したり、徒歩で道を歩くにしても人間は情緒的な生き物であると認識 する事が大切です。自分が怒りやすい傾向なら少しの事でも「イライラ」が強くなり 「あの人は運転すると人が変わる」と言われてしまいます。 怒りやすい=イライラ は運転ミスに繋がります。 車の運転ではなくても怒りっぽい人は危険と隣り合わせなのかも知れませんね。 車の場合イライラしながらの運転=運転をあやまれば即事故にな…

  • 埼玉ラーメン屋巡りin川越

    こんにちは!夜見てる方はこんばんは! オミオミです(^_^)/ 春が近づいていますが、まだまだ朝晩は冷えますね。 風邪をひかないようにしましょうね! さてさて、本題に入りましょう! 本日も大好きな川越に行って参りました。 美味しいラーメンを求めて...グヘへ、グへへ (´ω`) w そうなんです、私ラーメン大好きでかなり食べ歩いています。 主に埼玉全域で、たまに東京都内に出没します。 ラーメン好きすぎて、自分でスープを作り失敗…爆死した過去がありますwww 失敗した過去があるからこそラーメン屋さんを尊敬しています(*_*) また、美味しいラーメン屋さんが沢山ある事を 美味しいラーメン屋さんが世…

  • 高校生はバイクに乗るな!?

    お久しぶりです! オミオミです(^_^)/ 今日は高校生のバイクの免許取得について感じた事を書こうと思います。 題名の「高校生はバイクに乗るな!?」にイラッとした貴方!! 話しを最後まで聞きましょうね。 そして、私は高校生じゃないから関係ないし!と思った貴方も関係ない話ではないですよ!昔に運転免許を取得されて忘れているかもですので再確認しましょう。 車を運転されている方はご存知かと思いますが、 バイクは免許の種類により乗れる大きさ(排気量)が変わります。 もう随分昔に普通一種免許を取得したから忘れてしまった方もいるのではないでしょうか... バイクの種類は下記の様になります。 原動機付自転車 …

  • 人を惹きつけるブログとは...

    こんにちは! お久しぶりです! オミオミです(^_^)/ はてなブログを開始してからずっと何を書いたら良いのか、 読んでくださる方が喜ぶ記事は何なのかを模索していました。 飽きっぽい私の事だから自由に書かないと続かないし、 でも自由過ぎても方向性が定まらない。 継続させながら魅力的で楽しいブログってめちゃくちゃ難しい~。 始めてからまだ一週間も経過してないのに弱気ですw そんなこんなで、人を惹きつけるブログとは何かを私なりに考えてみました。 人を惹きつけるには...↓ 礼儀正しくご挨拶、そして読んでくださる方の気持ちを考察する。 店舗や公共施設などの情報を正確に入れる。 当たり前の事を文章に書…

  • 小江戸川越cafe巡り

    どーもー いつもお世話になっております。 おみおみです~ (^_^)/ 世間ではインフルエンザが流行っていますが、皆様は大丈夫ですか!? ...ゴホッ..ゴホッゴホッ... そう、インフルエンザに罹患しないためには、良質な睡眠と栄養バランスが大切です。 そして日頃の手洗いとうがい、マスクの着用も重要です。 私は免疫力を高めるために各種乳酸菌飲料や納豆なんかを積極的に摂取しています。 ゴホッゴホッ... まあ100%インフルを防げるものではないので、 罹患しないためには外出しないのが best ですね!(現実的に無理ですがw) すんません...生意気な事をずらずらと書きましたが... 私もついに…

  • ご挨拶...

    はじめまして!こんにちは!夜見てる方はこんばんは! この度、hatena blogに参加させて頂くことになりました! 御神苗(おみなえ)と申します。 Twitterから見に来た方はご存知かもですが... このブログは、日々の日常や趣味を自由に楽しく書かせて頂きます。 他のブログも書いているので更新はかなりゆっくりになると思いますが… ん~~… お初なので真面目に書きすぎました... まあともかく... おみなえを今後ともよろしくお願い致します!!! 短文になりましたが、これで失礼致します! それではまた...(^_^)/

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、R.おみなえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
R.おみなえさん
ブログタイトル
おみなえ雑記ブログ🐾
フォロー
おみなえ雑記ブログ🐾

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用