chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ナゲーが撮ったオヤジカメラ汚写真 たぶん1982~85年頃 国鉄・名鉄電車

    ナゲー国公邸は、 1階が、オヤジに不法占拠され、 事実上2階だけの生活になっておりますが、 本年、とうとう50代に突入してしまうナゲーは、 最近、足腰の老朽化が目立ち始め、 あらゆる手段を講じておりますが、 好転する兆しが無く、 (寄る年波には勝てません) ナゲー国バリアフリー法案を 与党・自由ナゲー党が再度提出しました。 玄関の自動ドア化(テロ対策で結構重い) 洗濯干しの有料化(ナゲーの公務ですが) 毎食デリバリー化(半月で財政破綻に) 目玉は、階段のエスカレーター化で 強行採決しましたが、 反対多数で否決され、 1階に武力侵攻しようか検討中のナゲーです。 ということで、バリアフリーナゲーブ…

  • 劇場版・鬼滅の刃 大ヒット記念!京都の無限列車を地獄の果てまで追いかける?

    訃報をお伝えします。 2021年の「バレンタインジャンボ宝くじ」 残念ながら、落選となりました。 供託金¥3000は没収。 でも、今回は、 6桁の前半二桁が、1等と同じ数字だったことが 唯一の次へと生きる望みとなりました。 いつか、会社のアホンダラを、 ¥100万の札束でぶっ叩いて、 目の前でバラ撒いたあと、 1枚残らず回収してやる! 次のジャンボ宝くじ発売日に向けて、 金トレを開始するナゲーです。 (どんなトレーニングなんだ!) ということで、ジャンボナゲーブログ (どこがジャンボなんや?) 最近、検索数が頭打ちで停滞気味になり、 (それは内容が面白くないからに決まっている) 無事最終回が迎…

  • 2000年3~8月の鉄道汚写真 甲子園応援臨時列車・まだまだ国鉄形全盛時

    最近、なんでも最後に「活」を付ければ 良いと思っていませんか? (とうとう、言葉シリーズになるのか!) 非常に困っているナゲーが 居ることを、忘れてほしくないんです! (ただでさえ、忘れられているのに) ナゲーは、「とん活」とか「ヒレ活」とか 「ソース活」しか思い浮かばない。 女王陛下は「終活」は大事ですよ!と、 「エンディングノート」なるものを持ち出し、 嫌がるナゲーを、「自筆強制ギプス」を右腕に装着し (巨人の星か!) 遺産相続→全額、生前に女王陛下に。 土地家屋→生前に、女王陛下の名義に。 葬儀費用→野焼きで。ドブ川にばらまいて下さい。 最後の言葉→私の存在を記憶から消して下さい。 (強…

  • オバマも沁みない、ナゲーのプチフーケー&ドマニア聖地・新疋田

    今年もまた、この季節がやって参りました。 (毎年書いてるから、ネリマンですね。ちょっと卑猥な響き) ナゲー国予算には計上されず、 毎年ボランティア活動になる 「たいや交換の儀」 (公式な、ナゲー皇室行事です) ナゲットレスタイヤから、 アブノーマルタイヤへの交換儀式は 皇室専用車(タント)とナゲー国公用車(ノア)の 2台、計2時間に及ぶ行事を、 3月13日(土)、滞りなく一連の行事を終了致しました。 本年からタイヤキャップが無くなり、 ある程度、行事が簡略化されましたが、 骨折した左手首が思うように動かないため、 左手をかばいながらの作業でした。 公用車に関しては、旧ナゲットレスタイヤを 履き…

  • 2000年の美濃町線と三河(山)線 在りし日のフーケー

    最近、やめて欲しいと強く思うことがあります。 ドデブになる懸念が 非常に強まっているナゲーですが、 ポテトチップとか、あらゆるお菓子に 目が釘付けになります。 特に「期間限定」と書いてある商品。 あれは、犯罪ですね。 ナゲーの心を惑わす、悪魔の言葉。 あの言葉に、マインドコントロールされ、 どんどんナゲーをデブに陥れる、 まさに、デブ辱罪に当たります。 今までに何度「期間限定」に惑わされ、 大量のお菓子やパンを食べてしまったことか! このまま期間限定を食べ続けたら、 デブット・ボウイになってしまい、 (デヴィット・ボウイファンの皆さん、スミマセン) ランデブーも出来なくなってしまう。 (誰とラ…

  • 吹雪も沁みない、ナゲーのフーケー 養老・関ヶ原・近江長岡

    最近、ブラック会社近くに開店した 「町田商店」なるラーメン屋さんに、 数ヶ月前、ナゲー国総出で入店したときのこと。 ナゲー総理御用達だった 「幸楽苑」(これもラーメン屋さん)跡地にオープン。 初物好きなので、食してみると こってり系のスープで美味しいですが ナゲーの劣化した胃には、じゅうぶんすぎる濃さ。 美味しいと、つい、汁まで飲んでしまうナゲー。 すると店員さんが来て、 「○番テーブルさん!完まく入りましたァァァァァァ~!!!」 「アザァァァァァァスッッッッッッ!!!!」 全店員の叫び声が、店内に響き渡ります。 (かなり、こっぱずかしい) スマホアプリを見せられ、 「登録して頂きますと、完ま…

  • 2000年3~5月期の鉄道汚写真 113系・183系などなど

    最近は「☆★ハラスメント」 略して「☆ハラ」という言葉が 氾濫しておりますが、 (パワーハラスメント、もれなく体験中のナゲー) なんでも「ハラ」を付ければいいと思っていませんか? 非常に困るんです。 密かに傷ついてるナゲーが居ることを 分かってほしいんです。 ナゲー国でも「☆☆ハラ」問題が横行しております。 「デブハラ」とか(ハラを腹に置き換えてます) 略さないと、「デブ腹スメント」 「サンハラ」 略さないと、「三段腹スメント」 「ブヨハラ」 略さないと、「ブヨブヨ腹スメント」 これ、みんなパワ腹ですよね? 訴えますよ! じゃあ、鮭のハラスはどうするんですか? 「ハラスハラスメント」?おかしい…

  • Payでも沁みない、(一部)ナゲーのフーケー 2000年前半の樽見鉄道

    「LINEPay」と「PayPay」が 合併されるようですが、 いろんなPayが出すぎて、 ショーワ世代のナゲーには、 もう付いていけません。 (ア~ダ~モ~ス~テ~・・アダモちゃん、ペイ!なら知っている) ナゲー国でも、その流れに乗り、 「ナゲーPoy」に 1本化することが決定致しました。 (ちょっと、アルファベットが違うような) 今まで、乱立してきた 「PoyPoy→なんでもPoyする」 「カメラPoy→ナゲーのカメラをPoyする」 「マネーPoy→カネを湯水のようにPoyする」 「ヘアーPoy→髪の毛をPoyする」 ※「色っPoy→女性であることをPoyする」は差別的だとして 女王陛下が…

  • 勝手に名鉄でんしゃまつりin2000withナゲー(は余計)まだまだ真っ赤

    名鉄電車といえば、 中学生の頃にフリー切符を使って 乗り回してた頃、 1つだけ、非常に心に残る思い出があります。 それは、途中でお腹が痛くなって、 新鵜沼駅で降りて、トイレに駆け込んだときのこと。 当時はまだ、和式便所が主流で、 小さい駅のトイレといえば、 男女兼用で汚いのが当たり前。 新鵜沼駅も、ボロイ便所・しかも和式で男女兼用。 当時は、大腸ダムが決壊寸前状態に陥っていましたので、 駆け込んですぐに、下半身全裸になり、 しゃがみこんで、ブリブリ!ビチビチ! 緊急放流となったワケですが、 ここで事件発生! まだ緊急放流最中だったのに、突然ドアが開いて ビックリして振り返ると、 若い女性と目が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナゲーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナゲーさん
ブログタイトル
鉄道も、写真も、奥が深いのです!ナゲーのよっこらSHOT
フォロー
鉄道も、写真も、奥が深いのです!ナゲーのよっこらSHOT

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用