chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 3/11 -知られざる真実②

    ジム・ストーン・フクシマ・レポート(STUXNETの役割+3/11が起こった経緯と理由)このレポートの一部をご紹介します。点検のため当時稼働停止中だった4号機まで爆発した理由や、建屋を吹き飛ばしたのは水素爆発によるものではなく、防犯カメラにしかけられた核爆弾が爆発したことによるものだったと説明されています。4号機は7号棟で、爆発物で破壊された。4号機は燃料を補給され、内部のステンレス製シュラウドを交換していたが、いずれにせよ格納容器が吹き飛ばされた。それは最後の煙の銃であり、空の原子炉は不活性であり、爆発を引き起こすことはできないのであるが、4時に起こった爆発は非常に強力で、構造を破壊し、転倒の危険にさらした。開放型燃料プールでは水が摂氏100度で沸騰し、摂氏2,000度では加圧された形で存在せず、燃料棒...3/11-知られざる真実②

  • 第二次世界大戦で最も秘密にされていたこと - 津波爆弾「シール計画」

    第二次世界大戦末期1945年8月6日と9日に、日本のヒロシマとナガサキにそれぞれ米軍により、原子ウラニウム型原子爆弾「リトルボーイ」とプルトニウム型原子爆弾「ファットマン」を実戦使用されるという出来事が起こりました。原爆投下の瞬間は「リトルボーイ」搭載して広島上空から投下したB-29「エノラ・ゲイ」に随行していた観測機「グレート・アーティスト」(機体番号44-27353)による詳細な映像が残っています。広島市への原子爆弾投下-Wikipediaこれらは、人類史上初の都市に対する核攻撃で、当時の広島市の人口35万人(推定)の内、9~16万6千人が被爆から2~4ヶ月以内に死亡、長崎市の人口24万人(推定)の内、約7万4千人が死亡、建物は約36%が全焼または全半壊。これは、米、英、カナダによる原子爆弾開発計画「...第二次世界大戦で最も秘密にされていたこと-津波爆弾「シール計画」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、eternalturquoiseblueさんをフォローしませんか?

ハンドル名
eternalturquoiseblueさん
ブログタイトル
kamakuraboyのブログ
フォロー
kamakuraboyのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用