searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

REIKAさんのプロフィール

住所
兵庫県
出身
兵庫県

ノマド夫婦の嫁、REIKAが国内外のおすすめスポットや日々感じたことを綴っています。

ブログタイトル
ノマドワーカー REIKAのブログ
ブログURL
https://reichan25.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ノマドワーカー REIKAが旅先で感じたことや日々の出来事を綴っています。
更新頻度(1年)

53回 / 351日(平均1.1回/週)

ブログ村参加:2019/03/11

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、REIKAさんの読者になりませんか?

ハンドル名
REIKAさん
ブログタイトル
ノマドワーカー REIKAのブログ
更新頻度
53回 / 351日(平均1.1回/週)
読者になる
ノマドワーカー REIKAのブログ

REIKAさんの新着記事

61件〜90件

  • 想像したのと違う時の絶望感たるや…〈タイの飲み物編〉

    サワディカー! こう見えて弟がいます。REIKAです。(知らんがな) さて、約1ヶ月滞在したタイとも今日でおさらばです。欲を言えばもっと滞在したかったのですが、1ヶ月以上滞在するためにはVISAがいるので帰ることにしました。 ところで!!! この飲み物をご存知ですか!? ビールに見えますが、ただのビールではございませんよ〜! ほれっ!!! お分かりいただけたであろうか… その名も『THAI SATO BEER』。お察しの早い方はお気づきかと思いますが、その名の通り『砂糖』が入っています。いやいや、これ、ビールなんですけど。 ちなみに、味はというと、 控えめに言っても不味いです。 だって、ビール…

  • 読者数30名突破ありがとうございます!&宣言

    サワディカー!大好物はフライドポテトです。REIKAです。 ブログを始めて今日で11日になりますが、 な、なんと!! 読者数が30名を超えました! いつもこんなしょうもないブログを読んでくださっている方々、ありがとうございます。まだまだ初心者ですが、みなさんに楽しい記事を提供できるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。 ここで宣言しよう。 私は毎日ブログを1記事更新します!(ドヤァ しょぼいなぁ、おい!とか言わないでね。目から汗、流しちゃうよ?いいの?それでもいいの?(うるさい) すこぶる絶好調であれば、2記事更新します。もし更新していない日があれば、叱ってやって下さい。フルボッコ…

  • REIKAおすすめの英語学習アプリ

    英会話スクールへ通ったことのないREIKAが英語を話せるようになったアプリの紹介!

  • パタヤでちゃんねーをお触りしたかった話

    サワディカー! 酢豚のパイナップルだけは許せない、REIKAです。 先日、日帰りでパタヤに行ってきました!バンコクからはバスで2時間半くらい。小旅行にはちょうど良い距離です。 ▲エカマイのバスターミナル ▲チケット売り場 チケット売り場はいくつかあって、値段が異なるようです。最安値、108バーツのチケットを買いました! ▲チケットをゲット ▲バスに乗り込むのじゃー!!! めちゃくちゃ人がいました。30分に1回バスが出ているのですが、満席御礼状態。 座席は指定席で、座席の後ろに番号が書いてありました。意外にも綺麗なバスの中。 しかーし! 寒い。寒すぎる…。冷房ガンガンで、冷蔵庫みたいでした。まぁ…

  • 初心者ブロガーREIKAについて

    サワディカー!名前の画数は凶です。REIKAです。凶でも幸せに生きてるからいいんです。 今日は、初心者ブロガーREIKAという人間について書きたいと思います。興味無いって?泣くよ?泣いちゃうよ?(うるさい) 【名前】REIKA 【職業】ノマドワーカーになりたてホヤホヤ。 【経歴】大学院で教授のセクハラを上手く交わしながら栄養学を勉強。(後ろから抱きつかれたこと有)↓某大手外資系企業に就職。品質管理の仕事をする。(社畜生活)↓5年目にして自律神経失調症になる(地獄)↓会社を辞める(意外とアッサリ)↓ 結婚する(ちなみに社内恋愛) ↓ノマド生活に憧れ、ノマドワーカーになる(旦那も会社を辞めた) 【…

  • モッフモフ♪ハスキーカフェ

    サワディカー! 好きな丼は、天丼です。REIKAです。 今日から本気出します。ブログの文字、工夫します。ムキィ! 先週、インスタグラムで人気と噂のハスキーカフェへ行ってきました!というか、ドバイの友人が連れてってくれました。(インターナショナル人間やろぉ?ドャァ!) しょうもない説明は省きます。もうね、見てください。 モフモフやでぇ…!! ハスキーじゃないワンちゃんもいました。 カワユス。゚(゚´Д`゚)゚。カワユス。゚(゚´Д`゚)゚。 店内には至るところにハスキーがいます♪ あっ、このカフェの名前はTrueLove@Neverlandと言います♪ キラン ハスキーとのモフモフタイムは1時間…

  • バンコクで競馬をしてきた話

    サワディカー! 好きな給食のメニューは、ほうれん草のバター炒めです。REIKAです。(腹減った) さて、私達夫婦特に、旦那ちゃんは競馬が大好きです。(好きすぎて予想ブログやっちゃうくらい。回収率高め。)バンコクにも競馬場無いかな〜とネットで調べてみると… あるじゃないですか!!! と言うことで、行って参りました!バンコク唯一の競馬場、『Royal Bangkok Sports Club~ロイヤルバンコクスポーツクラブ』! それでは、現場からお伝えします! 何とも高級感の溢れるゲート!!!何でも、VIP専用のスポーツクラブの中にあるそうです。競馬場はVIPじゃなくても入れます。 あっ、入り口付近…

  • 我が家の食卓&キッチン Big C

    サワディカー! 見つめあ〜うと〜、すな〜おに、おしゃ〜べり、でき〜な〜い〜♪♪、REIKAです。 私はバンコクのBTS Samrong(サムロン)駅近くに滞在しています。最近延伸した駅らしく、新しくて綺麗な駅です。例えて言うなら、私の心と同じくらい綺麗です。(いい加減黙ります。) 駅前には、バンコクの庶民派スーパーマーケット、Big Cがあります。 地下と最上階にはフードコートもあります。私、果たして何回行っただろうか…もはや、我が家の食卓です。メニューにも飽きてきました…… もちろん、レストランもありますよ〜!やよい軒まで入っています。 こちらは、お菓子売り場。 ばら撒き土産を買うのにおすす…

  • サイアム駅近くの美容院で髪を切ってきた!

    サワディカー! カップヌードルはシーフード派、REIKAです。 先日、サイアム駅近くの美容院、Art Hair(アートヘアー)で髪を切ってきました。海外で髪を切るのは初めてだったので、ドキドキしましたがなかなか良い感じに仕上げてくれましたよー! まず、受付でやってもらいたい内容を伝えます。私の場合はカットのみでしたので、「ヘアカット」と言いました。店員さんには「英語話せんから無理!」と嫌そうな顔をされましたが、「写真持って来とるから!」と伝えると、すんなりOKしてくれました。なので、もし同じ美容院に行かれる際は、どんな髪型にして欲しいか画像を持っていくことをおすすめします。 店内に入り、まずは…

  • ルンピニー公園近くのフライドチキンレストラン

    サワディカー! こう見えて人見知りです。REIKAです。 今日は、ルンピニー公園近くのフライドチキンレストランに行ってきました!その名も、Polo Fried Chicken! 夜分遅くに失礼します。今から飯テロしますが、いいですか?それでは参りましょう。飯テロまで、 3! 2! 1! どどーん!!!! フライドチキンのハーフサイズです。上に乗っているのは、揚げニンニクです。控えめに行っても、今まで食べたフライドチキンの中で一番美味しかったです。某K○Cさんよりも遥か上をいく美味しさでした。 フライドチキンは、ハーフサイズとホールサイズが選べますが、ハーフサイズでも結構ボリュームあるので、ハー…

カテゴリー一覧
商用