chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はばかりながら・・・奏でます https://www.habakari.xyz/

音楽が好きで、だらだらと独学でピアノ弾いて遊んできました。 人生後半、だらだら独学ピアノを脱出して弾きたい曲を たくさん弾けるようになりたいです。

haha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

arrow_drop_down
  • ちょっと勇気をだして

    コロナでどこにも出かけられず、 コロナでなくても抵抗力が落ちて療養中だし、 仕事はありがたいことにほとんど在宅させていただいてますが 会議も週一だから誰にも会わないし・・・ どこにも行かない、誰にも会わないとなると 何するのも面倒になってやる気も出ない。(言い訳?) せっかくぼちぼちピアノの練習も再開と思っていたけど さぼり気味~^^; 毎日練習できる才能がほし~い。 と、かつさんのブログのお知らせでWeb発表会のお知らせを見ました。 参加される方ってすごいなぁと思います。 読んでいたら、ちょっぴり私もピアノをがんばっている人たちに関わりたいなと 思ってしまいました。。 目標があった方が練習も…

  • 入院中の事

    手術室の予約が取れず、入院は年明けになるかもと言われていましたが、 何とか予約を入れていただきました。 クリスマスイブに入院です。 入院した晩の病院食に小さなチョコレートケーキがついていました。 病室は高層階だったので、夜景がすごくきれいでした。 美しい夜景を見ながら、小さなケーキを一口・・・ こんなクリスマスは初めて・・・ ちょっと寂しかったです。 コロナの関係で身内の面会、荷物の受け渡しも一切禁止です。 手術の立ち合いもなし。 年末年始で入院患者も少なく、大部屋にしたのに患者は私一人。 左となりの部屋は誰もいない、右となりは一人だけ。 面会は誰一人こないから、とっ~ても静かでした。 手術後…

  • そろそろ復帰

    来週からぼちぼち仕事に復帰します。 家にいてたら、なんか元気になった気がして 午前中、以前のように動き回ったりしたら 午後から立ち上がれなくなります。 体力がすごく落ちているようですね。 周りの人にすごく怒られます^^; 少しずつ、試験勉強も始めたいし、 武道の自主練習もしたいし・・・と思いましたが 無理は『ダメ』なので やっぱり、最初はピアノから復帰ですね。 ショパンの雨だれが全然進んでいないですが ちょっと遊びから始めたいと思います。 図書館で見つけた『ビートルズ』と『サイモン&ガーファンクル』の楽譜。 懐かし~いと思わず借りてしまいました。 ここ2か月ほど、全く弾いていないので 指が動く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hahaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hahaさん
ブログタイトル
はばかりながら・・・奏でます
フォロー
はばかりながら・・・奏でます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用