chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はばかりながら・・・奏でます https://www.habakari.xyz/

音楽が好きで、だらだらと独学でピアノ弾いて遊んできました。 人生後半、だらだら独学ピアノを脱出して弾きたい曲を たくさん弾けるようになりたいです。

haha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

arrow_drop_down
  • ピアノが弾けない生活

    こつこつ勉強と合間にピアノをと思っていましたが 息子の大嵐が始まり、落ち着いて生活ができなくなっていました。 もう我慢できん!と1泊ですが 10数年ぶりに実家に帰りました。 久々の実家は楽しかった~ 実家にはアップライトピアノがあります。 もう何年も調律していません。 西部劇の飲み屋に置いているピアノのような音がします(笑)^^; 実家の母(86歳)は調律してからじゃないと弾けないと言って 結局いまだに調律を頼まず、そのままです。 私は少しくらい音が悪くたっていいやと 久々に実家のピアノを触りました。 昔はこのピアノで好き勝手に毎日何時間も弾いてたなぁと懐かしく、 変な音だけど『あぁピアノ♪』…

  • やっぱりやっぱり

    久々にいろんな方のブログを眺めてきました。 勉強のためにピアノを少しお休みしようと思っていましたが・・ 皆さんのブログを見ていたら やっぱりピアノを練習して皆さんに追いつきたいな~と いう気持ちがムクムクと出てきました。 うちは電子ピアノだから 夜中でもできるし、時間をうまく使ったら 何とかなるか~と思っちゃいました。 練習中でほったらかしの曲もあるし ちょっとだけ、触っちゃおうかな。 老体なので無理はできないのですが 無茶をしなければ、隙間にできそうな気がします。 若くないので残りの時間は少ない。 少しずつ、やってみましょうかね~ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村

  • あと2か月半

    5月末でパートを退職しました。 在宅の仕事のみになったので時間があるはずなのに 全然勉強できていません。 なぜだ~!>< (ぐうたらしているから・・・++) 試験まであと70日ほど。。。 昨年もあと1か月、あと2週間とカウントダウンをブログに アップしていたみたいですーー; 来年はしたくない~ がんばらねば・・・ 気にはなるけど、ピアノはここ2週間触っていません。 夜、布団の中でエアー練習しながら寝落ちしています。^^; 6月は交流会という名の発表会が開催される予定だったのですが コロナの自粛で中止になっています。 世間でも大変な時期で、不謹慎かもしれませんが ピアノを練習しなくてもいい状態に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hahaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hahaさん
ブログタイトル
はばかりながら・・・奏でます
フォロー
はばかりながら・・・奏でます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用