chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はばかりながら・・・奏でます https://www.habakari.xyz/

音楽が好きで、だらだらと独学でピアノ弾いて遊んできました。 人生後半、だらだら独学ピアノを脱出して弾きたい曲を たくさん弾けるようになりたいです。

haha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/06

arrow_drop_down
  • レンタル室にて

    発表会も散々で、 息子の事もあり心がささくれまくっていますが 今月末に久々のレッスンがあるので 弾かないわけにはいきません。 それもイライラの原因の息子が 私のレッスン日を予約したので さらにモチベーションが下がっています・・・>< 気持ちを切り替えるために レッスン室を借りて練習しようと 久々にレンタルしました。 30分880円。あ~高いです。 でもなかなか気軽に行ける場所がなくて 小さいけどグランドピアノで部屋もきれいから いいか^^♪ ボストンってピアノですよね。 これっていいピアノなんですよね~♪^^ 家のデジピと違って弾きやすいのは気のせい? 鍵盤が重すぎず軽すぎずでカタカタ鳴らない…

  • プチ発表会

    先日の発表会。 小規模だったはずですが、小さいお子さんは 両親とそれぞれの祖父母も来られていることもあり 60~70人はいたかもしれません。 ピアノの前にみなさん陣取っておられて かぶりつき~って感じでした。 そんなに緊張していないつもりでしたが ほんとにひどかった~(TT) 先日のレッスンからかなり練習して 発表会の前にレッスンをしてもらったのですが その時はミスなく弾けて先生にはOK~!と言われたのに~ 弾き始めはスムーズにいつもどおりに弾けてたのですが 途中少し指を間違えてしまい・・・ そこから転げ落ちるようにミス連発、最終的には 演奏が止まってしまって、最後の音まで間違えた~>< 最悪…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hahaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hahaさん
ブログタイトル
はばかりながら・・・奏でます
フォロー
はばかりながら・・・奏でます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用